ガールズちゃんねる

コンビニのバイトは難しいですか?

519コメント2017/11/10(金) 09:45

  • 501. 匿名 2017/11/09(木) 22:12:47 

    セブンで2年以上働きましたが
    楽しかったです!

    よく来るお客さんのたばこ覚えたりしてたなー
    懐かしい。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2017/11/09(木) 22:15:16 

    子供が大学の時コンビニでバイトしてました…最初はレジまちがったり大変やったみたいだけど…四回生の時はたばこの銘柄も番号だけでわかるようになっていた…今仕事なんとか頑張ってるのもコンビニバイトの色々な経験のおかげと思います~
    残りの弁当食べさせてもらったりお世話になりました~

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:26 

    身内にコンビニ関係者がいたから
    一日体験的な事をさせて貰ったけど
    まじで無理だと思ったw
    やる事多すぎだし変な客多いし
    最悪だったよ…笑
    コンビニ店員さんへの見る目が変わった
    いつもご苦労様です

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:35 

    >>461たかがコンビニ
    誰にでも出来る仕事

    って言う人はそんな仕事しか出来ない人
    本人が楽チンと思ってる影で周りが影でフォローしてカバーして嫌な思いしてる

    大変そうだなって見る人は周りが見えてる人だからどこで働いててもちゃんと仕事してる人だよ

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2017/11/09(木) 22:26:41 

    700円買うと引けるクジみたいので当たったらスタッフさん取りに行ってくれるのが申し訳ない気持ちになる。特にレジ混んでる時。その他いろいろ雑用が多そうで働きたいと思いません。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2017/11/09(木) 22:29:21 

    私には絶対にムリ。
    昔のコンビニと違ってやること多すぎでしょ〜。
    ロッピーとかのチケット発券やら宅配便の受付、今はレジ横でドーナツとか揚げ物も売ってるし、マチカフェにタバコにレンジでチンに…
    支払いも現金だけじゃなくてICカードとかスマホだったり、チャージやら何やら…

    自分が客でコンビニに行って、新人の子がオロオロしてるのを何度も見てるから余計にそう思う。

    私ならドラッグストアとかのレジの方がいいな。
    袋詰めもお客さんにお願いできるしね。

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2017/11/09(木) 22:31:18 

    >>503
    ごめんなさい!指がマイナスに触れちゃいました!

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2017/11/09(木) 22:32:31 

    以前ローソンでバイトしていたけど、年がら年中イベントのたびにノルマ発生して嫌でした。恵方巻きひとつくらい買ったけど、クリスマスケーキやおせち、土用の鰻なんてコンビニで済ませたくないし、友人知人にも勧めることできなかった。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/09(木) 22:36:17 

    コンビニは本当にやる事多い
    事務職苦手だから接客選んだのにレジ締めやら山のようにある伝票整理
    新商品何をどれだけ発注するかまで考え責任も重大じゃねーか!キイテナイヨーってなったわ
    テレビやSNSなんかもチェックして話題の商品、流行りそうな商品の勉強までして、天気や気温で売れる商品変わるからその辺も考えて…

    これで時給がレジでボーッと立ってるババアと大差ないっておかしいよね

    コンビニ楽とか言ってる奴はこのババア側の人間だ

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2017/11/09(木) 22:37:14 

    高校生の時にバイトしてたけど、本の廃棄?返品?でエッチな本も探さなくちゃならなくて、それが嫌だったな。そういうのに免疫なかったし、どぎつい肌色ばっかりの表紙だったから。

    店長は裏でそれ読んでてドン引きしたよ。

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/09(木) 22:38:37 

    もう10年前の話だけど
    高校生のとき、セブンでやってました。
    いろんなお客さんくるけど、お客さんの相手は私は苦に感じませんでした。
    それより物覚え悪すぎて仕事全然できなくて
    オーナーの奥さんにも嫌われてるのわかったし
    辛すぎて3ヶ月でやめました。
    そのあとやったバーミヤンのほうが10倍くらい難しくなかったです。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/09(木) 22:45:12 

    コンビニはね…色んな人間が利用する場所だからね
    びっくりする人種に会えるよ!
    生活保護支給日なんてすごいんだから〜
    臭いもすごいよ
    ウンコついてる人とお話しするなんてなかなか出来ない経験もできるよ!
    老害とは何かを学ばせてくれるよ!

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2017/11/09(木) 22:47:20 

    仕事は確かに大変です。レジ、フライヤー、中華まん、ホット飲み物の用意、掃除、発注、検品…その他もろもろを早朝の4時間でこなすのは、とてもしんどい!!
    ミスをしてしまっても常連さんからいつもありがとう!って労いの言葉をいただき、コーヒーを置いていってくれたりします。優しいお客様達に救われキツイ仕事もこなせています。
    煩わしい人間関係もないので最低賃金でも我慢できます。
    主さんも頑張ってくださいね。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/09(木) 23:14:55 

    パートのボスみたいなのがいて一緒にやってて病んだ

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2017/11/09(木) 23:28:13 

    とあるコンビニで働いてるけど、一緒にシフト組んでるパートさん(50代)がアスペ。言動がやっぱりおかしいけど決められてる仕事はきちんとやる。覚える事がたくさんあるけど覚えてしまえばそういう人でも出来る仕事だから難しい事はないと思う。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2017/11/09(木) 23:34:15 

    >>505
    私が働いてるお店ではレジの混雑避ける為に当たりの商品はあらかじめレジの付近に置いてすぐにお渡し出来る様に用意してるよ。わざわざ売り場に取りに行くなんて店側の要領が悪いだけ。申し訳ない気持ちになんてならなくていいよー。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/09(木) 23:54:49 

    ローソン、ファミマの経験あります。コンビニ出来るとスーパーでも働けるし、タバコの銘柄も毎日やってくと覚えます!
    立ち仕事辛いけど楽しかったよ。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2017/11/10(金) 08:02:34 

    やる事が多すぎ!レジしながら検品して品出し発注 揚げ物 クジがある時は商品集め 月末棚卸し 土日は部活関係や家族連れが わんさか来る しょっ中セールやってる 。忙しい店なのに2人体制でトイレにも行けない 時給はめったに上がらない マジで割りに合わない。
    レジはセブンが一番最新の機器だから覚えれば簡単だけどローソンは古くて いちいちめんどくさい。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/10(金) 09:45:55 

    やることは多いですが、覚えれば大丈夫だと思います。ただ臨機応変さが重要です。接客業なのでどこもそれは求められます。
    分からなければ他の人に聞けばいいし、自然に覚えてくるので大丈夫ですよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード