ガールズちゃんねる

コンビニバイトあるある!

216コメント2017/04/09(日) 01:27

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 22:09:38 

    春からコンビニでバイトを始める予定です。
    しかし、ネットで口コミを調べたところ、恵方巻などのノルマ、公共料金やチケットの手続きが面倒だったりレジの違算金は自腹だったりと怖いです。

    経験者の方コンビニバイトどうですか?

    +66

    -14

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:07 

    コンビニバイトあるある!

    +57

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:12 

    常連のイケメン客に恋をする

    +215

    -25

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:29 

    違算が出たらめっちゃ焦る

    +260

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:46 

    足が臭くなる

    +25

    -25

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:47 

    自腹はブラックですよ。
    本来は自腹はダメです。

    +266

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:48 

    最近、外人ばかりだよね

    +111

    -8

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:51 

    コンビニバイトあるある!

    +34

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:58 

    自分で作ったFFを食べたくなる

    +189

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:30 

    レジでお会計のあとにお礼を言われるとけっこう嬉しい。

    +306

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:33 

    コンビニバイトあるある!

    +7

    -56

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:39 

    客にあだ名をつける

    +255

    -12

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:46 

    納品の過酷さ

    +139

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:59 

    偉そうなおっさんに絡まれることがしばしばある

    +247

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:02 

    飲食店よりは精神的には楽。

    +138

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:13 

    なぜコンビニで配送サービスをやり出したのかと最初にやり出した人を怨む

    +315

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:14 

    けっこう頭の回転、仕事の順番考えるの大事!お弁当温めてる間に次の人がすぐレジ終わりそうだったらレジ済ますとか

    +284

    -7

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:18 

    >>9
    FFってなんだ?
    フランク フルト??

    +59

    -37

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:28 

    仕切り屋のパートのばばあがいる。

    +160

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:28 

    夏なのにおでんを仕込む。

    +89

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:43 

    年齢予想は適当

    +288

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:43 

    店長からしてヤル気ない人多い。

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:00 

    ワキ汗が臭い

    +16

    -16

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:10 

    覚えること多過ぎ

    イメージよりきつい あれはもっと時給高くてもいい

    +313

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:11 

    タバコ吸わないのに全種類いつの間にか覚えてる

    +268

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:25 

    上がる五分前くらいに急に混み出して定時に帰れなくなる。
    この時に面倒くさいのがくるとマジでイライラする。客には悪いけど空気読めと思う。

    +286

    -15

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:26 

    客に電話番号わたされる。

    +83

    -26

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:52 

    場所によっては客層が良かったり悪かったり。

    +114

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:59 

    おでんとフライの臭いが染み付く

    帰宅後にとくにわかる

    +154

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:07 

    新商品が気になってしょうがない

    +111

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:09 

    自分が発注したものが売れるとうれしい

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:13 

    トイレ行こうかなと思ったとたん長い列

    +121

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:15 

    コンビニバイト=とにかくラクそう
    これは間違いだった…
    覚える事がたくさん。
    今の時代コンビニで何でも出来すぎだからね。

    +285

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:32 

    バイト募集をよくしている

    +150

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:34 

    なぜ公共料金を大量に持ってくる馬鹿やろうがいるのかと常々思う。

    +275

    -15

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:37 

    今はタバコに番号ついてるから、銘柄覚えなくてもいいのかな
    覚えるのが結構大変だったなぁ〜

    +15

    -14

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 22:14:55 

    そこの店長、オーナー次第でコンビニでも楽しくバイト出来るよ。
    ノルマがあるorナイも店長次第だし、金にがめつくケツの穴の小さい店長だったらとても働きにくいと思う。

    +184

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:11 

    常連さんのタバコの銘柄を覚える

    +161

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:15 

    暇なときは暇。

    +119

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:18 

    エロ本立ち読みしているオッさん居るよね。

    +71

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:38 

    >>1

    確かにさり気なくノルマはありますね
    公共料金の手続きは覚えたらすぐ慣れる
    大変なのはゆうパック。あれは覚えてもなかなか慣れない。
    違算金が自腹は無いと思います。
    店長なんかはめんどくさくて自分でお金入れることもたまにありますが、バイトに押し付けることは無いと思います。
    最初はすごく大変だと思います。1ヶ月くらい続けて駄目だなと思ったら辞めてもいいと思います。
    コンビニのバイトは本当に合う人と合わない人で違うので

    +88

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 22:15:48 

    作業してる時にレジにお客さん来ると、イラっとして顔に出てしまう

    +103

    -15

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:05 

    働いてた時は年齢ボタン適当だったけど、客側で40代ボタン押されたらど突きたくなった(笑)
    こちとらまだ20代じゃ(笑)

    +119

    -5

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:15 

    バイト以外でコンビニに行った時、陳列棚の商品を前に移動させたくなる。(笑)そして、レジでバーコードを上に向けてくれる人、優しいなって思う。(笑)

    +156

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:52 

    同じバイト先でも、担当の曜日が違う人は、全く知らない。

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 22:16:55 

    アラサーだけど、私が高校の時セブ◯でバイトしてたけど買い取りとかノルマとかなかったなー。
    同じコンビニでもオーナー次第でかなり差があるよね

    +123

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:04 

    バイト上がる3分前にレジに人がずらりと並んだりする・・・

    +92

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:12 

    私ゆうパックの接客好き。気分転換になる。忙しい時に来られたら嫌だけど。

    +19

    -16

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:31 

    仕事帰りとか用事もないのに寄りたくなる時がない?なんでかなぁ。。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:32 

    偉そうな上から目線のおっさん。

    腰が低いおっさんに限って良い企業に勤めてる。パートのおばさんが仲良くなると勤務先とかわかるみたい。

    +125

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:46 

    ウォークインはさぼり場

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:53 

    >>6

    主です。
    そうなんですか!先日面接に行った時、違算金は自腹と言われそういうものかと了承してしまいました。
    面接結果はまだですが、もし受かったら出さないように努力するしかないですね、、、。

    +7

    -21

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 22:18:47 

    宅配便でゴルフとかスキー持って来られると緊張する

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 22:19:09 

    新商品に詳しくなる。
    一方、バイト代はついつい消えて行く…。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 22:19:52 

    ポイントカードは下に置いて欲しい。
    カード持ったままバーコード面見せられると、焦らされてる気分になる。

    +14

    -16

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 22:19:59 

    ニヤニヤしながらエロ本を買いにくるオヤジがいる

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:14 

    “オーナー店”と“直営店”に分かれる。
    オーナー(店長)次第で良くも悪くもなる。
    コンビニのシフトは二人体制が多いから
    入る人がかなり重要(笑)

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:31 

    未成年っぽいヤンキーがタバコ買おうとしたら年齢確認。
    下手したら逮捕だからね…

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/20(月) 22:21:34 

    タバコって定期的に場所変わるよね
    覚えたのに場所変わるとまたやり直し(笑)

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:01 

    26
    お客はあなたが上がる時間とか分からないよね?
    空気読めって言われても..
    それでイライラされても困るわ。

    +19

    -25

  • 61. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:05 

    コンビニバイトを馬鹿にする人いるけど
    かなり大変なお仕事だよ

    +171

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:13 

    コピー機の使い方が分からないお客さんについて説明してる時に限ってレジに人が並びだして軽くパニック。

    +143

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:30 

    セックスセブンイレブンは他のコンビニよりお惣菜とかお弁当とか充実してて好き!

    コンビニによって雰囲気変わるから面白いよね(*^^*)

    +8

    -27

  • 64. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:40 

    毎日エロ本買いに来るおやじ?おじいさんがいる笑
    お金持ってるなーと思う。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/20(月) 22:23:59 

    >>41

    主です。
    そうなんですね。大変参考になります。
    受かったら1ヶ月は頑張ります!
    違算金の自腹はただの注意喚起だといいのですが、、、。

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:23 

    ノルマ?なかったけどなぁ?
    社員の話じゃなくて?バイトも?
    もしくはオーナー店でオーナーの性格悪ければノルマがあるのかな??
    直営店のバイトだったらなーーーにもないよ

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:26 

    >>52
    違算金を自腹切らされるのは違反ですよ。
    そんなところはやめた方がいいかも。

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:30 

    >>55そうなんですね。急かすつもりは全然ないけどしてた、ごめんなさい。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:45 

    あのレジでの接客、あの一瞬でよくもまぁこんなにもイライラさせてくれますね、ってくらいイライラすることが多い。

    昨日なんておっさんが「こっから取れ」とばかりに無言でレジ台にお金ばらまいて、残ったお金は「拾え、サービスだろ」と言われた。

    やっぱりコンビニ店員は底辺だとでも思ってるんだろうなって態度の人が多い。
    こんなに大変なのに。

    +176

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:52 

    なんか深夜帯の方が面白いような、、、

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:52 

    うちの店はノルマや違算金の自腹はないよー

    覚える事も多いけど慣れたら楽しくなるから頑張ってねー

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:03 

    自賠責とか覚えた事がない・・

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:20 

    70です ごめんなさい夜ふかしトピと間違えました

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:23 

    私今ハタチで、最近タバコ吸ってみたいな〜とタバコに興味が出てきました。
    タバコがどんなものか、試してみたいただの興味やちょっとした憧れみたいな感じもあって。
    コンビニで買おうと思うのですが、やめといたほうがいいですかね?

    +32

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:34 

    >>63セックスセブンイレブンって?

    +61

    -3

  • 76. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:44 

    常にバイト募集していたり、バイトパートがコロコロ変わる所は要注意!

    ブラックな店長がいる確率大!

    +62

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:18 

    >>18
    FFはフライドフードの略です。
    フランクフルトやアメリカンドッグ、コロッケ、ファミチキとかです。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:21 

    >>75

    セックスのコンビニ

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/20(月) 22:27:39 

    誤差を出ないようにするなんて、絶対無理ですよ。
    人間だから少しの誤差は結構頻回にあります。

    +35

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/20(月) 22:28:29 

    年齢確認のボタンを押したがらないオヤジがいる笑
    さっさと押せば済むのに〜笑

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/20(月) 22:28:51 

    「僕、アルバイトォォ」とはコンビニ強盗を撃退する時の叫びである。
    元ネタはコンビニ強盗が起きた時にアルバイト店員が叫んだ言葉。
    監視カメラにその一部始終が映像として残っており、その映像がテレビで放映された。
    ナイフを持った強盗がコンビニにやってきた時、強盗がレジの方を見ている隙に
    「僕、アルバイトォォ」と叫びながらレジの台へと飛び乗り、強盗を撃退したことがインターネット上で受け、広まった。
    伝説のコンビニアルバイトとして有名。

    +68

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:29 

    昼飯時にたまに弁当買いに来る作業着着たお兄さんに恋してます

    +35

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/20(月) 22:29:33 

    店にもよるだろうけど、レジの誤差はプラスだったら店長が没収(架空の商品で売上にする)
    マイナスだったらそのシフトスタッフでお金出し合います。
    新人さんと入ると高確率でマイナス喰らうので辛いです。
    店長も忙しい時はレジするのにマイナスは一切スルーします。
    うっかり肉まん落としたり、揚げ物焦がしたりすると弁償させられます。
    時給安い上にレジマイナス多いと辞めたくなります。レジの自腹、季節商品のノルマは違法とか言われてますけど、現場には全く届いてません。

    +20

    -21

  • 84. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:57 

    私パートしたことあるけど、あのコンビニ毎に違う端末の操作を覚えるのがやっかいだった!
    知ってる人が使って支払いするだけならレジ対応だけだけど、使い方分からない人が問い合わされるとチンプカンプンなのよね~。

    色々出来るのはいいけど、通販のコンビニ端末払いとか辞めて〰。と思う。
    自分もその支払方法してみて勉強してたなぁ~。

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:49 

    電子マネーのお客さんだとレジが楽だから嬉しい

    +88

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:56 

    昔バイトしてたけど年齢ボタンで子供ってのがあってそれが一番押しやすい位置にあったから使ってたら本部から連絡あって焦った
    統計とってるみたい(笑)

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/20(月) 22:34:15 

    わたしの店舗は恵方巻やケーキが売れなくても自腹とかまったくないですよ

    ブラックではない店舗だといいですね

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/20(月) 22:34:51 

    ガテン系の常連のお客さんに可愛がられて仲良くなる

    +30

    -5

  • 89. 匿名 2017/03/20(月) 22:36:04 

    お客の立場から
    たまに空いてる時間帯に行って、お客は私一人、そして店員さんが二人いると、一人がレジ打ってる間にもう一人の店員さんが袋詰めという具合に、よってたかってサービスしてくれると恐縮してしまう。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/20(月) 22:36:48 

    高校の時してました。混んでたら目がぐるぐるしてパニックになったので、慌てないことが大事かな
    おこゃくさんも意外と優しくて待ってくれます。笑

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:23 

    自賠責は年に2回くらいしか接客しないですね。
    コンビニって便利ですよねー。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:51 

    学生の時にバイトやってたけど
    学生バイト仲間は結構仲良くて楽しかった。
    先輩が使わなくなった外国語の辞書をくれたり。

    主さん、いい出会いがあるといいですね。

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:53 

    レジでのマイナスをスタッフに弁償させるのは、個人一人ひとりが責任を持ってレジをして欲しいから。そうでもしないと毎日マイナスだらけになってお店潰れるでしょ?って店長から言われた。
    きっと違法だからとか通用しないと思う。

    +20

    -14

  • 94. 匿名 2017/03/20(月) 22:38:19 

    >>74タバコは吸わないほうが良いよ。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/20(月) 22:38:50 

    店長によるけど、防犯カメラで従業員監視用にしている店はヤバい‼

    行動から会話まで監視されこの時のこの行動は何と詮索される、監獄と一緒!
    従業員なのにカメラの死角で話すとか音拾われない所で話すとかしてた。
    もち、辞めた‼

    +79

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/20(月) 22:39:18 

    学生時代バイトしてたけどいかにもな兄ちゃんが
    「コンドームどこに売ってんの?ww」って半笑いで聞いてきたそしたら年配のベテランパート主婦が
    「お客様~コンドームはこちらです!こ・ち・ら!サイズも豊富にございますけどどれになさいますか~!?」と大声で叫んだ(笑)
    あの時は本当に助かったわ
    オバチャン元気かな?

    +142

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/20(月) 22:40:08 

    そろそろ来るかなあと品だしをやめてレジに戻ったら、クルッとターンして店の中に戻る客。
    じみにイラつく

    +83

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/20(月) 22:40:34 

    最初は、代行収納やファミポートとかでお客に渡す部分間違えたり渡し忘れたりして常に冷や汗サーッだった

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:56 

    >>89
    美容院だけど、二人がかりでドライヤーかけられて話しかけられた時はワケわからなかった。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:57 

    コンビニは覚えることたくさんで大変だった。めんどくさいことも多い。焼肉や居酒屋は忙しいけど単純で楽しかった。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:02 

    高校生のバイト
    交代で入る深夜の大学生に、ちょっと憧れたりする。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:28 

    昼時にドリンクの補充でひとり抜けてレジは長蛇の列
    あの混雑をひとりでさばいた時の爽快感(笑)

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 22:43:53 

    廃棄の量がカゴ4.5個ぶんとかザラ、、
    廃棄登録も大変だし捨てに行くのもしんどいし何よりもったいなさすぎて悲しくなる
    おにぎり100円の時なんて50個以上は捨ててるしありえないわ

    +73

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:02 

    バイトさんすぐに辞めるから回転が早い
    そして仕事お覚える暇がない

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:28 

    去年までローソンでやってましたが楽しかったです!
    ほとんど店長によると思います。

    わたしのところは店長が優しかったので負担は少なかったです。
    ノルマ?とかもまったくありませんでした。

    店長が厳しいとかなり大変みたいです(^^;)

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:47 

    うちのコンビニは誤差が高額だったら、ジャーナルとカメラ合わせて、徹底的に調べます。お客さんに多くお釣りを返してる場合がほとんどです。
    そして今後の対応策を一緒に考え、誤差は従業員に一切負担はありません。店側が負担してくれます。
    高額の誤差は、滅多に出ませんけどね。

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:09 

    男にモテるというか、男が多いバイトってどこがいいと思いますか?出会いが欲しい…

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:20 

    >>65
    私も事前にそう言われたけど、実際自腹で払った事ないよ。
    気を引き締める為に言ってるんだと、思う。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:48 

    >>97
    私経験者なだけに分かるから、おでんや肉まんゆっくり見たいけど店員さんがレジに入ったらもぅいいやっていつものチキン買ってしまう…。

    レジ前ゆっくり見せて〰。
    お互いの為にもチンベル採用してもよさそうだよね〰。

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:52 

    >>53 めちゃくちゃわかります!笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 22:46:17 

    コンビニ店員経験して思ったこと
    客に態度が悪い店員、店員に態度が悪い客は人間として底辺

    +85

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 22:47:06 

    うちは違算でたら時間帯しぼって店長がカメラ確認して間違い見つけたら自腹なんだけどこれは普通なのかな?

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:13 

    >>43
    年齢ボタン?

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:22 

    廃棄のレジ打つ時がすごく胸が痛い
    無駄多いしもったいなすぎる

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:53 

    >>95
    一瞬、うちの店?って思ったけどあなたが辞めたって言うから違うわ。
    あるんだねー。
    防犯のためでなく店長が自分の悪口言ってないか見るカメラだね

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 22:49:30 

    以前公共料金払いに行ったコンビニの店員が中国人で態度が悪くおまけに適当に破ったから控えがビリビリ、そのまま渡されてびっくりした
    外国人雇うのは良いけどちゃんと教育して欲しい

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 22:51:27 

    >>113
    セブンにはレジに客層調査の為に年齢ボタンがあるんだよ

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 22:51:34 

    >>65

    長文だったのに読んでくれてありがとうございます!
    主さんのような真面目でいい人ならきっとお店の人にも好かれるはずです
    あまり無理せず頑張ってくださいね!
    応援していますヽ(*´∀`)

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:17 

    客層キーは“45”辺りが一番押しやすい

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 22:54:12 

    あるあるではないと思いますが 自分の買う煙草を店員に覚えられていることが当たり前と思っている常連さんがいます。
    私が初めてその方の対応をした時 顎で煙草の方向を示し 煙草!と言ってきたのですが どれかわからなかったので 番号言っていただいてもよろしいですか?と言ったら ◯◯番!!覚えとけ と言われました。本当に腹が立ったのでそれ以来その方が来店しても笑顔で接客出来ません。

    +104

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 22:57:36 

    検品(商品ピッピッする機械)してるときに
    勝手に商品持ってかないでほしい(笑)

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 22:59:16 

    品出しで商品を奥から置かないといけないのが1番面倒で嫌いな仕事だった
    レジはすごく楽しくて何時間やってもバイトの上がりの時間が惜しくなるほど楽しかった
    あと勝手に揚げ物あげてレジの見えないところで食べまくってたよ

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 22:59:47 

    休憩してるときも
    呼び出しボタンで呼ばれたら即売り場に出ないといけないから
    休憩中でも制服きてること多め(笑)

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 23:01:24 

    領収書を発行したら
    レシート渡したらダメだよ!

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 23:01:25 

    風呂入ってなくて、着替えもしてないおっさんがいた。
    シャレにならないぐらい臭くて、しかも物凄い偉そうだった。
    いつも心の声が、もう来んなと言っていた(笑)

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:03 

    >>115
    うわぁそれはウチの店かと思った。
    店長は常にカメラでスタッフを監視するか、学生ってだけで万引きしないかずっとチェックする。
    気持ち悪くて吐き気がする。
    そこの店って金曜日にチキンばらまいてるコンビニじゃないよね?(笑)

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 23:04:12 

    廃棄商品は食べ放題だったから、新商品はけっこう味見できた。

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 23:09:00 

    夕勤固定で働ける人が私と高校生しかいなくて、なんとか夜勤の人に出てもらったりしてるけど本当に目まぐるしい

    ブラック店舗じゃないし愛想悪い人もいないのに、人手不足にもほどがある!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 23:10:09 

    初めてのコンビニはオーナーが最悪で最悪な辞め方をした。レジの誤差は自腹。後にそれが違法だと知ってビックリした。そして人間関係がオープニングで2ヶ月で最悪に。もう一店舗持ってるけどそこも最悪な人間関係らしい。オーナーはかなり悩んでたけど、原因はオーナー。

    去年辞めたコンビニは人間関係も良くてシフトも融通が利いて楽しかった!今日も久々に買い物に行って、戻ってきてよーって言われて嬉しかったです!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 23:10:35 

    コンビニバイトは運です。全てはオーナー!

    +57

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 23:10:53 

    ボージョレワインの試飲が毎年あるんだけど
    パートさんが常連さんと何杯か飲んでろれつの回らない接客してた(笑)
    店長も下りてきたけど一緒になって試飲してた(笑)
    あんなコンビニ滅多にないだろう

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 23:12:05 

    学生時代に2年バイトしてました。覚えることが多く、仕事量も多く大変でしたが、いい経験になりました。ただ、その店の店長によって、雲泥の差があると思います!!当時、最低賃金で働いてました。クリスマス時期に、クリスマスケーキを2つ自腹で購入し、時給が2円上がった以外に、昇給は一度もありませんでした。何かミスがあれば自腹買取、何かあれば誰のミスか防犯カメラで徹底調査。今思えば、もっと違うバイトの選択肢もあったと思いますが、いい経験でした。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 23:12:32 

    オーナーとパートのおばさんが出来ている。

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 23:25:36 

    1年コンビニバイトしたけどすごく楽しかった

    常連さんのタバコ覚えたら仲良くなれるし
    全部が単純な作業だから、やり方さえ覚えてしまえば楽!

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2017/03/20(月) 23:40:50 

    常連さんと仲良くなると楽しい
    イケメンの常連さんと仲良くなって毎回話すのが楽しかったなぁ
    バイト中嫌なこともあるなか心の癒しでした

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:11 

    たった今バイト終わって帰宅しました。ファミマに統合されてから配送の時間が変わったり
    納品の荷物が今日なんてゴンドラ五つOTZ

    過酷さ極まりないです

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/20(月) 23:49:55 

    >>58
    あの制度は絶対におかしい。

    売った側の罰則は厳しいくせに、判断は見た目で決めろって…

    タスポみたいなのを提示を絶対条件にすれば良いのに。

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:48 

    うちのセブンはノルマなし!前にいたセブンは、棒グラフの表まで貼り出していました
    オーナーさんによるよね
    はじめはキツいかもしれないけど、頑張って!
    タバコも補充を積極的にやると覚えるし、慣れたら常連さんの銘柄もサッと用意できるようになるよ!喜んでもらえすぎて、飲み物くれました…(*´-`)

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/20(月) 23:54:25 

    >>41
    ゆうパック大変ですか?
    確かに、なんとかレターとか種類多そう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 00:01:24 

    >>103
    発注の見直しをオススメします
    廃棄はオーナー買い取りなんで、うちは朝と夕方に修正してる
    だから、廃棄出たらオーナーがパートさんたちに行き渡るようにカバンの上にさりげなく置いていってくれる

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 00:05:13 

    >>124
    内訳必要だと言われたら?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 00:07:57 

    >>63 >>75 噴いたwwセブンイレブンて入れようとして予測変換でセックスが出て消し忘れかな?

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 00:18:40 

    >>141さん横から失礼します。

    レシートの上の方に領収書と記載されてますので、領収書とレシートを渡すと領収書の二重発行という事になってしまいます。

    なので、内訳が欲しい方にはレシートを領収書として提出して頂くか、領収書を発行し、それとレジの履歴で印字したものを渡してました。

    印字されたものは文字が小さくて読みにくいですが、領収書と記載されてませんので、お客様にどちらかを選んで頂くといいと思います。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/21(火) 00:21:36 

    >>141
    領収書発行済みと記入して印鑑押すんだよー!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/21(火) 00:34:56 

    コンビニバイト始めたばかりです。
    ちょっと愚痴らせて下さい!

    今日、めちゃガリガリのおばさんにタバコを売ったんですが、その時購入済みのシールを箱に貼りました。
    そしたら、おばさんが、
    「なんでタバコの箱にシール貼るんだ!今まで貼られたことない!交換しろ!」とすごい勢いで怒鳴られました。

    貼らなかったら貼らなかったで文句言う人いるし、タバコは透明のビニールに包まれていて、箱に直接貼ったわけでもないのに、なんだかすごく理不尽だと思いました。

    +50

    -5

  • 146. 匿名 2017/03/21(火) 00:39:16 

    ファミマって、
    18時の廃棄ってサンドイッチはありますか?
    最近その時間入ってなくて、
    明日入るんですけど、何だか店の人に聞きづらくて…。

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:31 

    おにぎり100円セールとおでんセールなど、セールが重なると品出しに苦労する!

    大量に発注されたおにぎりを検品→急いで品出し
    レジに並ぶお客様の対応、おでんなどの仕込みとやる事が倍増で本部を恨む笑

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/21(火) 00:46:11 

    他店のコンビニで買い物中に釣られてイラッシャイマセー(*´ω`*)
    やってしまった…なと(´・ω・`)

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/21(火) 00:52:50 

    もうとっくに辞めたのに、いまだにFFの揚げ時間を
    覚えている(笑)

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/21(火) 00:53:40 

    オーナーのミスを私のせいにされた。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/21(火) 00:55:25 

    >>145
    その手のキチガイが多いのがコンビニ( ゚∀゚)

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/21(火) 01:05:20 

    セブンでバイトしてたけど、ナナコカード勧誘しろ、カード新規キャンペーンが本当ウザい。
    いちいちお客様に聞いて、嫌な顔されたり時間かかったりするだけ。それも裏に棒グラフ張ってどれだけとったかとか本当いやらしい。

    ギフトやケーキの予約商品もいつも店員も予約して当然みたいに扱われるし。恵方巻なんてうちは食べないからいらねーよw

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/21(火) 01:09:47 

    外国人バイトが多い店は、バイト仲間からもお客さんからも日本人が当てにされやすい。
    マイナーな商品の場所、道案内、チケット端末操作とか…結構大変。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/21(火) 01:27:32 

    コンビニってあんこのみ、売ってますか?←

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2017/03/21(火) 01:30:53 

    ドリアを温めるとき
    すっごい熱いから気をつけて取るんだよ!

    初見は火傷する勢いだよ!

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/21(火) 02:08:50 

    ドリアはあたためて出すときに平気なフリを装うけど、バレているよね
    底のフチを持てば良いと聞くけど、持つまでにアッチイんだが

    あるあるたくさん言いたい!
    休憩も二人体制だから、防犯カメラとにらめっこしながら廃棄を食べる
    外掃除しているところにわざわざ車がくる(場所はたくさん空いている)
    セブンカフェでMサイズと言われて、大きいのと小さいのとどちらになさいますか?と聞くと、「話が通じなかった」なんて悪態つかれる
    自分で押し間違えてるのに、「間違えちゃったんだけど」と言われる←無償で交換しろ
    常連さんの姿が見えたら、一応タバコを用意する
    米飯、チルド、食事パンの発注のプレッシャー(特にセール、キャンペーンの時)
    そっとゴッドを閉じたい
    でも、お菓子や洋菓子ははりきっちゃう
    たまに常連さんが差し入れで何か買ってくださる
    納品のおじちゃんと世間話

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/21(火) 03:07:11 

    ニーチェ先生と言う漫画をお勧めします。
    コンビニバイトあるある!

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 03:28:21 

    2年してましたー

    私のところはノルマも自腹もなかったですよ
    お客さんから口説かれたりストーカーされたり怖いこともありました
    最初は覚えること多かったけど慣れたら楽です
    次々と新サービスが始まるのでそこは大変でした

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 03:29:33 

    セブンが好きでよく行くけど、大変そうだなといつも思うので、お支払いは、nanacoかクレジットで払うようにしている。現金だと面倒だろうなと思うから。
    公共料金もnanaco払い。
    公共料金nanacoで払えるのは便利。レジの方は楽かと。

    コンビニのバイトの経験はないけど、今のコンビニは便利過ぎるので覚えるのがいっぱいで大変だと思う。
    だから、せめてお客様も少しばかり思いやってほしいなとぁ思う。後、ありがとうの一言は必ず伝えます。
    テキパキこなすし、レジの方には感謝してます。
    これから、宅急便の荷物も増えると思う。
    クロネコとコンビニは、給料アップしてあげるべき。

    +34

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/21(火) 03:50:02 

    いらっしゃいませ言わない
    バイトだけじゃなく店主らしきのも。
    当たり前のこと言わないなら商売すんな!
    ヤル気ないならやめちまえ!

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/21(火) 06:39:22 

    >>146
    サンドイッチは18時の廃棄ありますよ〜。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/21(火) 07:55:13 

    >>139
    ゆうパック…
    外国人が日曜 に10個位持ち込んで来たの
    を、さりげなく他の作業に行って日頃の恨みを店長に押し付けてやったことある…

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/21(火) 08:23:53 

    >>145
    タバコってレジの中にない?
    だからいちいちシール貼ったことないんだけど
    融通利かないと思われたんじゃないの?

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/21(火) 08:35:38 

    ・嫌煙者なのにタバコの銘柄に詳しくなる
    ・常連客と仲良くなって、お土産貰ったり、珈琲を買ってもらえる
    ・自分の休憩前に揚げたてのFFを作る

    私が働いていたコンビニは自腹負担なしでした。
    もちろん、母の日ギフトやお中元、お歳暮等々ありましたが、何もしなかったかな。
    クリスマスケーキは24出勤のバイトみんなで割り勘して食べてました(笑)

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/21(火) 08:36:13 

    タバコをシール貼られたらなんかイヤだね
    とくにソフトのタバコ

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/21(火) 08:49:27 

    >>145
    缶コーヒーにシール貼ってキレられた事ある。シール一つでキレる人、日常生活キレっぱなしなんだろうか。。

    +45

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/21(火) 08:52:23 

    >>163
    サンプルで配るやつはバーコードのとこにサンプルシール貼るよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/21(火) 08:53:34 

    >>165
    タバコ吸わないからわからないんだけど、なんで嫌なの?

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/21(火) 08:57:08 

    >>52ごめん、もう辞めた方が良いよ
    自腹とかありえないから。
    コンビニで精算業務してたけど、その時間のレジ点で差異が出てても数時間後のレジ点で元に戻ってたり、1日の売上計算する精算の時に差異が無くなってたりするから。下手したらなぜか翌日の精算で元に戻ったり。1ヶ月スパンでプラマイみてみないとあまり意味ない気がする。あなたが入ってた時点で差異が出てたとしてもただの数え間違いの可能性もある。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/21(火) 09:20:01 

    常連は大概タバコ客で
    あだ名は「ショートホープ」「赤マル」などタバコの銘柄になる
    あと昼間パスタサラダを買うデブ率

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/21(火) 09:49:31 

    >>26

    いや、あなたのあがる時間なんかわかるはずない

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/21(火) 09:53:38 

    コンビニバイト7年続けました。ファミレスとかも働いたけどコンビニが一番自分にあってた。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/21(火) 09:59:48 

    廃棄商品は店長がいない時は少し食べる。
    客に告白されたり誘われたりする。
    一部おっちゃんがお金を渡す時手をスリスリする。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/21(火) 12:00:49 

    仕事上がってから買おうと揚げ物多く作ったにも関わらず、着替えている間に工場の団体さんに買われて完売

    セブンは今日から黒のからあげ棒販売してます
    胡椒とガーリックで、食べたあと辛いよ
    100円セールも本日までです

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/21(火) 12:24:24 

    レジ点検の金額合わない時、ほんとに面倒(笑)

    そういう時に限ってレジが混み始める…!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:22 

    名前に研修生って入ってる時は煙草客みんな優しいけどそれが取れる頃には煙草の銘柄全部記憶してたほうがいい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/21(火) 12:53:54 

    レジで会計打ったあとに○○円あった!とか言って何気に支払い額変えてくる奴いるから暗算苦手な私は毎回焦る
    簡単な額ならいいんだけどね

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/21(火) 14:03:08 

    >>171それは一理あるけど、一応9時とか13時とかピッタリの時間前はレジ避けてしまうわ。シフト終わりかもしれないし、店員さんに悪いもん。
    何時上がりかはわからいけど、普通は1時間刻みだしね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/21(火) 14:31:23 

    主です。

    レジの違算金自腹はおかしいんですね、、、。
    面接は店長さんだったのですが、話が噛み合わない部分もありあまり気が合わないと感じました。

    はなから「おこづかい稼ぎ」と決めつけられ、その上で昨年最低賃金の改訂でバイト軽費がかさむようになった為、店側の収入は減っているのだからバイトであっても営業して売上に貢献してもらわないといけない、と言われました。違算金自腹も反省しないと繰り返すからと。

    お給料を貰う以上はしっかりやるつもりだったのですが、お気楽バイトと思われたのでしょうか、、、少し悲しいです。
    昔からセブンイレブンが好きだったので働きたかったのですが、他店も候補に入れてもう一度探してみます。

    アドバイスをくれた方々ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/21(火) 14:50:11 

    >>35
    解る。月額もう決まっているならコンビニにする必要に無いと思う。 

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/21(火) 15:21:49 

    お弁当とか温めるかどうかですっごい悩んだり、
    レジに商品置いてから、FFゆっくり選ぶ人多すぎ。ちゃんと決まってから並んでほしいわ。
    とろい客はイライラする。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/21(火) 15:22:40 

    >>179多分そこ恵方巻とか自爆営業させられると思うよ。
    そこまで面接で売上がどーのって言うんだから。採用電話来たとしたら、ノルマあるか聞いて、あったら辞退を勧める。
    他店に応募するとしても、面接時にノルマがあるか、あるとすればいくらか、今回のように差異が出たら自腹になるかを聞いた方が良い。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/21(火) 15:57:06 

    ネパール 中国 台湾 韓国 インドネシア
    近くのコンビニはほとんど外国人よ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/21(火) 16:11:36 

    弁当を10個予約のお客様が来て、まとめて払っていくのかと思ったら、まさかの10人それぞれ個人別の支払いで、ズッコケたくなった。
    じいさん、まとめて払ってくれよ…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/21(火) 16:27:43 

    最初は覚えることが多くて大変だけど慣れると同じことの繰り返しですごい楽〜
    体調悪くてイライラしてる時とかにお客さんにお願いしますとかありがとうとか言われると自分が恥ずかしくなるw

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/21(火) 17:00:08 

    ポテト食べ放題

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/03/21(火) 17:28:20 

    >>152

    私もセブン&アイ系列(デニーズ)で働いていましたが
    全く同じ状況でした!

    お歳暮やナナコカード加入の営業を半ば強要され
    バックヤードにはグラフ、本部は毎年昨年以上を獲得するように圧力をかけてきます

    もちろん自分自身も使いたくないのにナナコカード登録させられ
    お歳暮も自腹で買わされてました

    セブン&アイは本当にブラックだと思います

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/21(火) 17:31:41 

    >>145
    確かにタバコにはシール貼らないね。
    貼ったことないし、他の人も貼ってない。
    怒るほどでもないけど、タバコはシール貼らなくていいと思いますよ?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/21(火) 17:37:02 

    >>169
    私も精算してるけど、レジ点検の時点ではまだ分かりません。数え間違いもあるし、戻ることもありますから。レジ点検の時点でお金とか入れなくていいのに。1人がお金入れて誤魔化すから他の人もしなくてはいけなくなるんですよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/21(火) 18:10:09 

    常連のお客さんのタバコの銘柄を覚えだす
    ペットボトルの補充の時間は過酷
    冬はさらに過酷
    でもやってるうちに覚醒してくる
    たまに変な形のペットボトルがあって綺麗に2列に配列できないときに
    う”ーーーーーーーーーーーーーー!ってなる

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/21(火) 18:15:08 

    レジの時、傲慢なタクシー運転手に腹立つ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/21(火) 18:51:06 

    私の働いてたローソンは
    マチカフェのカップ落としたり、間違えた飲み物入れたりしたら全部自腹でしたよ。
    1つ150円で飲み物入れて買う的な。
    他にもバイト初日にレンチンする飲むシャーベット?みたいなの何分温めるか聞いても適当と言われ破裂させてしまったら自腹で買えとか。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:07 

    主さん
    私もセブンイレブンで働いているけど、直営店とオーナー店とでは違ってくるよ
    直営店は売り上げ、ノルマが厳しい
    オーナー店は人によるけど、私がいるところでは違算金調整は一切禁止されています
    季節の予約商品も強制的に買わされない
    たま~に仕事ぶりをチェックされるくらいかな

    買い物とかのついでに、従業員の雰囲気、客層なんかも観察してみるのも良いかも
    面接も何ヵ所か受けてみるとか

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/21(火) 19:31:27 

    >>193です
    直営店とオーナー店の見分け方は
    ストアスタンプが店名→直営店
    ストアスタンプが名字→オーナー店

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/21(火) 19:45:00 

    HOTさげてると仕事できる風に見えてそうでちょっと嬉しくなる

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/21(火) 19:55:08 

    毎朝来る無愛想なおっさんにも(負けないぞ!)と根気よく
    つとめて感じ良く接客してたら、その内「どうも。」から始まって
    「今日は寒いね。」とか話してくれるようになった時は
    「勝ったぜ!」と妙な達成感があって嬉しかった。
    ムカつくお客さんには「北風と太陽」作戦に限ります。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/21(火) 20:09:12 

    すみません、質問させて下さい。

    いつも行くセブンの女性パートさんが
    親切で感謝しております。

    母の日ギフトやお茶を予約する際、
    記入した予約用紙をその方に渡したら
    その方のノルマの足しになるのでしょうか。

    もしそうなら その方に渡そうと
    思うのですが…
    ネットでコンビニ店員さんの
    ノルマや自腹を知り、気になります。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/03/21(火) 20:12:39 

    レシート見たら、
    「セブンイレブン〇〇町3丁目店」

    ↑これは直営店ではないのかな?

    だとしたら、
    ノルマとか特に無いのかな。
    ごめんね何にも知らなくて…

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/21(火) 20:26:34 

    タバコの棚卸しが面倒。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/21(火) 20:29:57 

    真冬のジュース補充は寒くて死ぬ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/21(火) 22:13:17 

    >>197
    コンビニ店員です。
    受付者のところにその人の名前を書く、
    又はその人に予約の紙を渡せば
    その人の業績になりますよ。
    197さんみたいな優しいお客さんがいるから
    コンビニ店員やめられない。
    その店員さんもきっと嬉しいですよ!

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/21(火) 22:20:48 

    >>197
    ギフトは受け付けたら、担当の名前を書くようになっています
    ノルマがあれば、その人の足しになるかも?

    >>198
    直営店かどうかを知るのは、ストアスタンプです
    公共料金やインターネット決済、チケット発券などで押します
    日付の下に○○店とあれば直営店
    鈴木など、名前だったらオーナー店

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/21(火) 22:47:08 

    >>196さん
    素敵ですね!!おじさん実はいい奴だったんですねwwww
    世の中を良くしてますねー!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:25 

    >>201さん、202さん

    質問した197です。
    教えてくださり、
    どうもありがとうございます!
    とても嬉しいです。

    予約する際、そのパートさんに
    渡してきます。

    小6の息子がお使いに行くと
    褒められたり親子で親切にして
    いただいております。

    ストアスタンプ、家計簿記入用に
    保管してるので明朝見てみます。
    ノルマも直営店やオーナー店により
    いろいろあるのですね。
    全然知りませんでした。

    本当にありがとうございます!



    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/21(火) 23:17:46 

    >>200
    補充中に気持ち悪くなってやばくなるよね。
    駄目と知りつつドア少し開けてやってる。
    まだ死にたくないから。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/21(火) 23:33:04 

    うちはフライヤースペースがレジの真後ろにあるので、冬場も暑い
    レジしながら揚げ物作るんだけど、男性のお客さんに「きちんとお店であげているんだね、レジやりながらだと大変でしょ」なんて話しかけられて、たくさんお買い上げいただきました
    深夜帯の什器を洗う時間までに売り切ると、ヨッシャーってなる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/21(火) 23:48:44 

    >>177
    簡単な暗算でも電卓で計算して、お釣りの額をお客さんにちゃんと見せて、確認して返したほうが良い

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/21(火) 23:56:50 

    >>204さん
    >>193>>202です

    コンビニあるあるのトピ好きなんです
    また明日から頑張れそうです
    スタッフのみなさん、お疲れ様です
    おやすみなさい


    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/21(火) 23:58:53 

    オーナーがクソジジイ!
    愛人の息子に仕送りするために架空のアルバイトを雇ったふりをしておばさんに渡していた!愛人をパートで雇いイチャついてた!借金取りから電話もきてた!色々腹がたつことばかりで、廃棄は沢山持ち帰っていた!あれがなきゃとっくに辞めた!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/22(水) 00:08:14 

    元パートしてた。
    コンビニの100円くらいの袋チャーハンが好きで、本来は自宅チンだけど、お店でしてもらうことある。おばちゃん店員は
    チンの時間間違えて、業務用のレンジで長々チンしてくれて、チャーハンがおこげありのカチカチに…
    今後は自分からチンの時間を伝えようっと…
    あれ、安くて美味しいんだよ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/22(水) 00:42:36 

    小銭が重たいのが嫌なのでいつもスイカで買い物してたけど、ああ店員さんに少しは役立っていたのかと勉強になった。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/22(水) 02:19:59 

    レジ待ちで長い列になったら焦らないで「お前らが早く会計を済ませるのは私次第だよ!おとなしくしろよ!」くらいの気持ちで仕事をしよう。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/23(木) 18:45:54 

    レジでよく見る光景…

    おっちゃん、小銭の有り金を全部レジ台にブチまけて金額分だす
    おばちゃん、大体モタついてること多し

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/31(金) 22:54:42 

    +の誤差などがでたら自分かもと不安になる

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/07(金) 10:54:12 

    昨日混雑時にレジに並んでいるお客さんが3人くらいいて、じじいが割り込んで宅急便やってって言ってきたので皆さま並んで頂いているのであちらの列に並んでお待ちくださいって言ったらキレられました。
    並ばずにキレるじじぃが多すぎて疲れました。
    やめたくなりました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/09(日) 01:27:42 

    セブンは美味しいし、好き。
    冷凍食品は、コスパ高い。美味しい。100円チャーハン。
    もっとスタッフの給料上がることを願う。
    いつもレジスタッフには感謝です。
    セブンに行って感じるのは、スタッフが変わらない、
    スタッフか長く続いているお店は、いい店だと思う。
    オーナーが良い人なんだなと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード