ガールズちゃんねる

子供好きな人〜!

114コメント2017/11/05(日) 19:27

  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:37 

    自分の子供も他人の子供も可愛くて仕方がありません!笑
    ガルちゃんでは少数派かも知れませんが、子供好きな人語り合いましょう〜。

    先日、近所の小さい男の子がどっちがよりママが好きかを自慢し合っていて微笑ましいなと思いました。
    皆さんもいろんなエピソードを教えてください!

    +76

    -27

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:11 

    子供好きな人〜!

    +21

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:20 

    子供きらい
    幼女は例外だけどね

    +11

    -48

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:20 

    主さんは
    すっごい生意気で憎たらしい子供でも好きなの?
    だったらすごいなぁ。。

    +78

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:38 

    子供好きな人〜!

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 17:06:43 

    >>1
    がるちゃんで子供の話はタブーだよ
    袋叩きにあうよ

    +24

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:00 

    どんなにやんちゃでワガママで挨拶ができない子でも本当にかわいいの?

    +21

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:11 

    子供好きって何もしてない子供嫌いを物凄く悪く言うガイジ多いから嫌い

    +16

    -23

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:21 

    子供いる人 プラス
    いない人 マイナス

    +94

    -43

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:31 

    子供は正直で無邪気で純粋で可愛いくて好き
    そのまま大人になって欲しいけどどんどん汚れていってしまうんだろな

    +35

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 17:07:47 

    子供好きってどんなブスな子供でもかわいい〜〜っていうの笑??

    +29

    -21

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:09 

    ガルちゃんは子供が嫌いというより、躾をしない親が嫌いなんだと思う。

    +98

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:40 

    若い時はどう接すればいいか分からなかった苦手だった

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:44 

    子供好き。なんだけどワガママ、生意気な子供は正直苦手。

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 17:08:54 

    無条件にかわいいとは思えないなぁ
    やっぱり親による
    しっかりとしてる親の子供はかわいい

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:04 

    無邪気じゃない、純粋じゃない、可愛くない子供も大好きかい?
    そんな子いっぱいいるよ。

    +5

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:35 

    >>11
    可愛いと思うのは容姿の美醜に対してではなくて、その幼さにだから

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:49 

    昔はキライだった
    子供産んでからは好きになった!
    4歳こえると生意気な子いて、その子次第

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 17:10:54 

    子ども好きだよー!
    だから保育士になった。
    現実はそんな甘くないけど
    子どもの笑顔はやっぱり癒されるよ。
    いろんな性格あるけどみんな可愛いです。

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:05 

    いないけど好き
    街で小さい子がいると可愛いなと思って見ちゃう

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:24 

    子供は基本的に好きではないが、例外的に可愛い子供もいるからそんなタイプだけは好きだ。

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:26 

    子供好きな人〜!

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:33 

    >>1
    ロリコン!?

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 17:11:51 

    自分に子供が出来て子供っていいなと可愛いな素敵だなと思います。

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:04 

    >>4
    憎たらしくて礼儀もなってなくて、顔もかわいくない。そんな子供でも、かわいくて仕方ないっていうなら、真の子供好きだと思う。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:16 

    >>14>>15も真の子供好きではないよね。世の中こういう人がほとんどだと思う。
    子供嫌いのトピでもきちんとしてる子は別に嫌いではない。とあるからね。

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:19 

    どんなかわいい子供でも数十年たてば可愛くも無くなるしシワッシワのジジババになるからね〜
    やっぱ犬ねこだわ
    年取ってもかわいいし

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:38 

    新生児は可愛すぎる
    すごく子供ほしいけど経済的にこれ以上無理

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 17:12:45 

    素直で可愛い子供は大好きです。
    でもこの間素直すぎて「おばちゃん首が無い!!首なしおばけ!!」って笑顔で言われた。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 17:13:05 

    可愛い
    子供好きな人〜!

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 17:13:11 

    私も子供はみんなかわいいです。
    自分が両親早くに亡くしてひねくれた幼少期をすごしているので、挨拶しない子、生意気な子、無邪気に話しかけて来る子、いじわるしてくる子、
    遠巻きに見てるけど話しかけるとどっかに行っちゃう子、みんなみんな、表現が違うだけで、基本子供は純粋に周りと関わりたいだけって思います。
    大人の何倍も素直です。

    +44

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:29 

    子供って何歳までを指してるの?
    未就学児なら、まだみんなかわいいと思う。でも小学校中学年くらいになると本当性格悪い子出てきて、近所に「おまえバカやろ!」とか大人にいう男児がいるけど、近所のママさんに嫌われてるよ。

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:51 

    白人の子どもは可愛い
    黒人もそこそこ可愛い
    アジア系はもれなく小さい朝青龍だから可愛くない

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:54 

    この間知り合いの子(一歳半)と遊ばせて貰ったけどめちゃくちゃ可愛かった。
    可愛かったけど途中からテンションが上がっちゃって、調子に乗って大はしゃぎしてママに怒られてギャン泣きしてそっくり返ってるの見て、育てるのは私には無理だと思った。見てるだけでいい。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 17:16:28 

    仕事じゃなければ好きです
    保育士辞めました

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 17:16:34 

    私も子供好きだけどさ、いちいち「ガルちゃんは子供嫌いが多いですが」だの「ガルちゃんでは少数派ですが」とか、余計な一言いらないんだよ。
    どれだけ自分を立派と思ってるんだか知らないけど、お子さんのいる人だって他所の子は苦手って人多いじゃん。
    自分が子供好きだからって他人をサゲるのは余計だと思う。
    もしかしたら叩きあいや対立を誘導したいだけの毎度お馴染み仕込みトピかもしれませんけどね。普通に語れやと思う。

    +8

    -20

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 17:17:06 

    >>11
    子どもという存在が可愛いからブスとかないわ…なんか考え方がすごく歪んでるね

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 17:17:15 

    正論ばかり。
    どんな性格悪い子供でもかわいいと思える人っている?

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 17:18:01 

    婚期を逃しても閉経してなくて子供好きなら産ませてやるべき。
    子供好きな人〜!

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 17:18:31 

    私は生意気やヤンチャな子供も好きだよ。
    「大人ぶっちゃって〜可愛いなぁもう〜」
    って思ってます。めっちゃヤンチャな子も
    子供っぽくて可愛いなぁ(^-^)って。
    自分の子じゃないからそう思えるんだと思う。四六時中一緒にいるわけでもないし子供相手にいちいちイライラしない。

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 17:19:37 

    >>31
    子供のが素直なんて当たり前じゃん。
    純粋無垢で素直なまま大人になったら、それはそれでヤバイでしょ?

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 17:20:18 

    は~い♡
    保育士してます!!来年には自分の子どもも生まれるので楽しみです。
    大変な子もいますがずっと一緒にいたら可愛いですし時間はかかりますが信頼関係を築けたら心を開いてくれます

    +19

    -7

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 17:21:35 

    子供嫌いな人はつらいトピだから、閉じたほうがいいね。

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 17:21:41 

    はーい!
    子供大好きで、保育士になりました。
    大変だけど子供好きなので続いてます。

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 17:22:28 

    むしろ子供嫌いの自覚があって子を持つのが不安w…

    子供嫌いと言ってもヒステリー起こすようなレベルじゃないし、自分の子なら大丈夫だとは思うんだけどなぁ。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:16 

    小学校教師やってるけど子ども好きな人はこんな現場来ちゃいけないと思う
    理想と現実は違う
    私は仕事して自分の子供は絶対産まないって決めたし、子どもも小さい人間として接することにした
    発達段階に応じた配慮はしつつ、子供だからと甘やかすことは一切する気は無い

    +6

    -13

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:26 

    子供好きな人のが男にモテるのはここのコメント読んだだけで分かるわ
    どんだけ捻くれてるんだよって揚げ足取る子供嫌い女はいやだわ

    +19

    -7

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:43 

    知り合いと久々に会った時、その子が子供も一緒に連れてきたんだけど、その子5歳の女の子なんだけど初対面の私と手繋ごうと手を出してきたり、人懐っこくて甘えん坊でめちゃくちゃ可愛かった(笑)
    自分子供が出来ると甘やかしてしまうタイプかな(笑)

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 17:24:21 

    子供好きのトピだよ
    子供嫌いな人は子供嫌いトピへ。

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 17:25:48 

    >>47
    自分他人の子供好きですが、見事にブスなのでモテませんよ(笑)
    あとここでやたら酷く子供叩いてる人達が必ずしも女とは限らないし

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 17:25:52 

    普段よく遊ぶ友達の子は見た目も可愛いし人見知りしないでにこにこ寄ってくるしだっこしてもぐずらないしかんしゃく起こしても3秒で立ち直る子だから「子ども可愛い!」って普段は思ってるんだけど、ここ読むと子ども全般を好きになれる自信はないや

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 17:26:40 

    好き
    他人の子供でもかわいい

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 17:26:47 

    子供嫌いなのに、子供好きな人のトピわざわざ開いてコメントするとか、どんだけ残念な性格なの(笑)

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 17:27:26 

    子供好きです。
    看護実習で何日か保育園行ったけど、みんな可愛かったなぁ。大人と違って裏表ないし、無邪気だし。
    大人の付き合いは気を遣うから子供の方が楽かな。
    この掲示板で子供嫌いが多くてびっくりした。

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:06 

    >>53
    相当な暇人だよね。しかも三連休なのに。自分に当てはまらないトピ開くなんて…

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:27 

    >>41
    ヤバくないよ。
    素直、純粋、ヤバくないよ。
    そういう人を食い物にする人がいても、いい勉強になったとか自分が至らなかったとか、変換していける強さがあるし、そういう人は慕われて誰かが助けるようになってる。
    食い物にするほうの思考に陥ってはだめだよ。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:27 

    >>40
    四六時中一緒にいないから子供相手にいちいちイライラしないんでしょ?

    子供相手に”いちいち”イライラしてる母親をバカにしてるの?

    +4

    -11

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:38 

    うるさかろうが生意気だろうが
    ブスだろうが泥で汚れてようが
    子供相手にイライラする大人が不思議。
    人それぞれだから否定はするつもりないけど。
    明らかに自分より無力で知能も下なのに
    何をそんなにイライラする必要があるんだか。

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:42 

    子供でも男と女で違うよね。
    接しやすいのはどちらかというと女の子かなぁ
    男の子も大人しくて接しやすい子は居るには居るけど大抵が暴れん坊さんで大人に失礼な事言ってたりして若干扱いづらい部分があるし

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 17:30:26 

    赤ちゃん見るたびもう一人欲しくなる。
    無限ループ。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:19 

    子供大好きです!
    育休中の先輩が赤ちゃん連れてきてくれた時とか、かわいすぎてメロメロ。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 17:32:43 

    すごいマイナスつくね!笑

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 17:34:00 

    >>57
    すごい解釈ですね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 17:34:52 

    子供好きな人、買い物途中とかに子供や赤ちゃんがじっと見てくると「ニコッ」て笑いかけちゃいません?( ^ω^ )
    赤ちゃんとか、特にじーっと見てくる。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 17:37:23 

    >>47
    揚げ足じゃなくて普通に疑問に思います。
    かわいい(中身)子は好きだけど、言うこと聞かないワガママな子は苦手だから、本当に全ての子供をかわいいと思える人はいるのかな?と思います。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 17:39:30 

    子供好きです。生意気なくそガキはかわいくないじゃなくて、かわいそうって思っちゃう。
    親が悪いのがほとんどだから。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 17:41:50 

    子供嫌いトピに来る子供好きさんのコメントは中々ひどいよ。
    人それぞれなのに、おかしいおかしいおかしいと人格否定をしている。
    相容れない関係なんだからほかっておけばいいのに。

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 17:42:14 

    >>65
    まだ生まれて数年しか経ってない子供なんだし
    言う事聞かない、ワガママ言っちゃうのも
    当たり前かな〜って思います。

    もちろん子供だから許せるのであって
    ワガママで自己中な大人は嫌いです。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 17:46:42 

    短時間一緒にいるのは、楽しいよね。
    べったりは大変。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 17:48:44 

    >>46
    先生がそんな事言わないでよ。
    悲しいわ。
    理想と現実なんてどの社会人もぶちあたってるよ。
    それでも奮起してほしいな。
    子供は先生の一言で元気出たり落ち込んだりするんだから。
    すごい仕事なんですって。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 17:54:03 

    >>36
    別に立派だと思ってこのトピを立てたわけじゃないでしょ
    ガルちゃんでは少数派なのをわかっている上で「ガルちゃんでは子供嫌いがおおいよ」ってわざわざコメントされたり普通じゃないって言う人が出てこなければいいなと思って付けたんじゃないの?
    他のトピでも「〜が好きな人」ってやつに良くあるでしょ?

    たった一言をそんな風に捉えるなんで、どんだけ根性曲がってるの。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 17:54:28 

    >>67
    子供好きトピにわざわざ来てトピズレする子供嫌いさんにも何か言って下さいよ。

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 17:56:39 

    >>70
    先生も人間なんだからさ。
    愚痴くらい言いたくもなるよ。
    どの職業も大変。教師も大変です。
    特に現代の教師って厳しいんだよ。
    愚痴くらい言わせてあげなよ

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 17:59:16 

    子供嫌いな人がわざわざやってきて
    マイナス押しまくってるんでしょ。
    どんだけ暇なんだよ。

    そんなに嫌なら子供嫌いトピで子供の悪口で盛り上がっとけば。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 18:03:21 

    >>73
    わかるけど、ガルチャンは中高生も見るから。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 18:05:09 

    見てるだけならかわいいと思うけど、関わるのは苦手です!!

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 18:07:20 

    この間犬の散歩に行こうと歩いてたら小学校中学年くらいの男の子が大声で「犬殺して~!あー犬殺して~!!」って叫んでたけど、そんな子どもは可愛くないよね?というか、怖いんだけど...

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 18:07:44 

    言葉を喋る前くらいの子供はマジで無条件に可愛い。赤ちゃんホント可愛い。ブサイクでも可愛い。

    ただ、自我が芽生えてからは、その子の性格や性質によっては可愛いとは思えないときもある。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 18:08:55 

    子供好きな人のトピだよね。
    なんで批判多いのよ。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 18:11:57 

    >>75
    中高生くらいにもなると先生も大変だろうなって分かるだろうし一つのコメント見ただけで全ての先生が同じ考えだとは思わないと思うけど。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 18:12:00 

    子供産んでから、他人の赤ちゃんまで可愛く見えるようになった。特に生まれてからそんなに経ってない赤ちゃん見るとキュンとする

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 18:12:20 

    うちは良くも悪くも田舎だから、子供は地域で育てるって感じです。
    悪いことしたら親じゃなくてもしかりますし、いいことをしたらうれしくなります!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 18:21:12 

    こないだ子供の友達10人家に来て、狭いのにさ。笑
    楽しそうだったよー。
    ○○ちゃんのママ、炭酸ある?とかポテチ食べたいとか、うるせーのなんの。
    でもかわいい。
    おなか減ってない?って聞いたら大丈夫です!っていうけど、おにぎり出したら完食してた。
    育ち盛りだねー笑
    ほんとかわいいわ。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:04 

    子ども大好きです!!
    大人と関わるより数倍楽しいし、癒される
    なんで子どもが好きなのかは自分でも分からない
    自分の子どもも周りの子どももかわいい!

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 18:29:05 

    トピズレなんですが子供好きって言ってる方たちってうるさい躾のなってない子でも可愛いって思えますか?
    私自身子供が特別好きってわけではないですが見てて可愛いなってほのぼのしてますが騒いでたり礼儀がない子は糞ガキって(ごめんなさい)思ってしまいます
    思える+ 思えない-

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 18:38:13 

    >>85
    私はガルチャンでは少数派と思いますが、騒ぐのが子供、迷惑かけるのが子供と思っています。
    礼儀がなってないとか、そんなの子供なら普通だし、大人の年齢でも大人ではない人が多い。
    子供にも大人の対応を求めたい、幼稚な大人が多い。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 18:43:06 

    自分の子供はだいすき。
    他人はなんとも思わないけど
    お世辞でかわいいねとは言う

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 18:50:35 

    子供好きで保育士なりたい時期もあったけど、モンペと薄給に耐えられなそうだなと思ってやめた。
    今はNPOの活動で子供と接する時間が楽しい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 18:51:08 

    ふわっとした「子ども好き~」という会話は許されないがるちゃん。

    しつけの悪い子は?不細工は?って続けざまに…笑

    にゃんこ可愛いトピで、飼うのは人間のエゴ!糞害が許せない!とか主張しだしたらトピ違いって叩かれるよね?同じことだと思うんだけど。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 18:59:16 

    >>85
    トピずれなんですけど、犬好きのかたはしつけのなってない犬でも好きって思えますか?
    ⬆質問がおかしいって分かりますよね?しつけのなってない子どもは親の問題。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 19:14:26 

    子ども大好きです!元幼稚園教諭です!
    愛嬌ある子も生意気な子もわんぱくな子も恥ずかしがり屋で控えめな子もみんな可愛くて大好きです!
    落ち着いたらまた保育園か幼稚園で働きたいです。

    でも小さい子が好きなだけなので、結婚したけど我が子はほしくない派です。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 19:15:58 

    絶対ウソでしょ

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 19:20:52 

    子ども大好き!ただ未就学児まで!もっと言うと0〜3歳児までが一番可愛い!大好き!
    幼稚園でずっと年少担任してました(希望ではないです。)

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 19:23:19 

    公園で年長さんくらいの男の子が「俺、めっちゃ走るの速いで!」と喋りかけてきたので「へー、かっこいいやん」と言ったら「見といて!」と言って遠くまで走って行ったまま帰ってこなかった。
    素晴らしいフォームで正直わたしより速かった。
    かわいかったなー。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 19:25:50 

    ちっちゃい子はむしろぶちゃいくな子の方が愛嬌を感じる笑
    いや勿論可愛い子も可愛いので、やっぱり子供はみんな可愛いのだ。

    小学校中学年くらいになってくると「ヤンチャ」で済まない子供もチラホラ出てくるけどね。。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 19:40:02 

    いやいや、どんな子もかわいいです。
    ここに来てる人、大人でも皆さんかわいいです。
    いつかは子供だったですよね。
    人間はみんなかわいい。
    そしてつたない子供はもっと可愛い。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 19:53:26 

    小さい頃から見てきた近所の子(もう子供ではない)が結婚するって聞くととても嬉しくなる。
    幸せになれよ!ってすごく思う。

    子供っていつまでも子供よね。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 20:07:28 

    子供好きだから、ブサイクでも生意気でもかわいいと思うよ。その子なりにいろんなかわいらしさがあると思う。
    躾の行き届いた子(躾というよりその子の持つ性質が大きい気がするけど。)よりも、ちょっとおバカ?くらいの方が子供らしくて愛らしいと思っちゃう。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 20:08:16 

    好きです。天使だと思う
    子供好きな人〜!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 20:13:43 

    躾がなってて礼儀がある子は可愛いけど生意気で礼儀もない汚らしい子供は無理。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 20:20:07 

    >>86
    同意です。
    自分にも子供時代があって迷惑かけることもあったと思うのに、子供にやたら厳しい意見が多いですよね。
    子供嫌いの多さや辛辣な意見の多さにびっくりします。
    リアルでは言えないから吐き出してるって人も多いんでしょうが。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 20:27:58 

    子ども大好きです!
    保育士なので性格もそれぞれ違う
    子どもたちと接していて
    毎日癒されています!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 20:30:13 

    >>57
    そんなつもりで言ったんじゃないと思う。まさに図星ですって自分で言ってるみたい、怖いよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 20:35:54 

    >>3
    幼女例外、気持ち悪い。
    ○ね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 20:44:47 

    好きです。
    でも生意気な子供でも好きなのか?と言われたら、たぶん嫌いです。(笑)

    自分にも子供がいるので、自分の子に周りの大人が優しく接して欲しいし、困ってたら助けて欲しいので、私も他人の子供にも優しくするように心がけてます。

    それと、税金が子供のために使われるのはなんとも思わないし、むしろそうして欲しい。それは独身の頃からそう思ってました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 22:00:32 

    子供は好きな方ですが、「子供好き〜」「可愛い〜」っていちいち言う女が苦手。イラッとする!いちいち言う事かな?とアピールとしか思えない私は心狭いですか?

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 22:24:40 

    はい!私子供大好きです!!
    私は幼稚園に通っている頃から下のクラスの子供達が大好きでした。
    とにかく子供が大好き、一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ありません。
    大人になっても変わらず、結婚前は友達の子供や職場の人の子供とよく遊びました。
    自分が子供を産んだ時は不安になることもありましたが、やっぱりとっても可愛いです。
    幼稚園でも園庭でみんなママ友と話しをしてるけど、私は子供達と遊んだ方が楽しいので自分の子やお友達と遊んでいます。(ママ友いないのもありますが…)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 23:35:52 

    子供嫌いだと思ってたのに他人の子でも可愛いなぁと目で追っている自分にある日気付いた。
    何か食べてる時の口元の小動物っぽさとか手足や顔のパーツ全部小さいのに一生懸命主張したり意志があってなんとも言えない可愛さ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 23:49:27 

    自分の子供は躾しないといけないので、可愛い!だけじゃ済みませんが、他人の子供は遊んであげるだけ!なので可愛い。
    躾のなってない子供は子供じゃなくて親にムカっとします。
    子供に障害あるから障害ある子供にもいっぱい関わるけど、みーんな可愛い。
    可愛いね〜ってニコニコすぐ頭撫でてしまいます( ´∀`)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 06:49:35 

    何故、子供嫌いが子供好きをマウンティングするのか…。
    どんな子供でも、可愛いもんは可愛いよ。
    容姿性格関係なく、きっと本能でそう感じる。
    自分より力の弱い者を守りたいとか、保護したいって。
    犬や猫も人間の赤ちゃんはちゃんと赤ちゃんだって認識して、舐めたり可愛がるし、大人が子供を可愛いって思うのは普通じゃないかなぁ。
    どんな子供でも!?本当にそうなの!?て叩かれる事かしら…。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 07:41:37 

    >>77その頃の子供、口にする事は本心ではないよ。いちいちまにうけてはダメだよ。かまって欲しい子供なんだよ。本当に危険な子は黙って殺してるよ。

    捻くれた子供がみせる甘え、私は可愛いと思うし、関わりたい。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 12:40:38 

    元幼稚園教諭です。
    大人たちの意地悪に当てられて落ち込んでる時でも、クラスの子どもたちの「先生大好き!」で全部吹っ飛びます。
    降園の時間になると、帰らないで〜って思ってた。
    本当可愛いよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:16 

    >>64
    じーっと見られるとつい、じーっと見返してニコニコしちゃいます。
    話しかけても大丈夫そうな雰囲気なら「かわいいですね」も言っちゃいます。
    しあわせなひと時です。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:50 

    >>106
    可愛いって言ったらダメなのかな?
    可愛いものは可愛いんだけどな。
    なぜ、それをあざといとかウザイって感じる人がいるんだろうか謎なのですが
    誰か教えてください。

    女同士でもダメってことですよね?
    何がイライラする原因なんでしょうか。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード