ガールズちゃんねる

友達できたらやりたいこと

97コメント2017/11/04(土) 20:46

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 09:48:52 

    主は友達がいません
    友達ができたらやりたいことありますか?

    主はBBQしてみたいです。

    +75

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:34 

    BBQしてみたいな。
    自然豊かな公園とかで。

    +34

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 09:49:40 

    旅行

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:13 

    1人で入りづらい美味しい店に行く

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 09:50:37 

    ヤりたい

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:00 

    子ども連れてお弁当広げて公園でピクニック
    子供達が遊んでいて、談笑しながら友達と見守る

    +35

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:11 

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:11 

    +3

    -13

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:28 

    一緒にディズニー行きたい
    一度も行ったことない

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 09:51:38 

    友達できたらやりたいこと

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:14 

    100人出来たらな!

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:23 

    今更 新しい友達いらないなぁ
    でも今いる友達ならバーベキューや
    飲みに行ったり。

    +3

    -18

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 09:52:59 

    朝から切ないトピだこと。。。

    +29

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:07 

    旅行!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 09:53:42 

    友達欲しいよね、BBQ出来たらいいね!

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:22 

    自分ちでマステ使った工作

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:35 

    ぷらぷらとウィンドウショッピング
    特に買うものがなくてもお喋りしながらしてみたい

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:35 

    >>6
    ママ友がいないからコメントしたのに、マイナスくらって悲しい・・・

    +27

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:39 

    悲しいトピ…

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:08 

    セフレ関係になれる男友達

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:35 

    ①飲みながら語り明かしたい
    ②お洒落なカフェでアフタヌーン
    ③海外旅行
    ④ゲーム
    ⑤雪だるまつくりたい

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 09:55:38 

    友達いなくても彼氏や家族とできそうだけど、それもいないの?
    大人になったら友達作るより恋人つくった方がいいよ。友達いない人ってこれからもずっとできないよ。

    +1

    -28

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 09:56:35 

    会話がしたい
    LINEやメールもしてみたい

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:01 

    カフェでお茶してみたい
    ケーキセットとかパフェ頼んで、キャッキャキャッキャお話して、2時間くらい盛り上がってみたい。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:08 

    >>22
    うるせーな

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:18 

    マイナスつけてるやつ◯ね

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:18 

    深夜まで長電話(盛り上がって切りたくない気持ちの)

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 09:57:23 

    >>18
    ごめん、ただそれ楽しそうじゃないから

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 09:58:00 

    誕生日お祝いしてもらいたいしお祝いしたい

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 09:58:27 

    BBQはめんどくさくね?

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 09:58:28 

    友達できたらやりたいこと

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 09:58:42 

    ランチ、雑貨屋さん巡り、映画を観に行く、漫画喫茶も行きたいな〜
    近場でいいので旅行も出来れば行ってみたいです。夢ですが…

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 09:59:43 

    LINEのやめどきに悩んでみたい
    親とのLINEは一往復で済む

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 09:59:59 

    主は何歳くらいなんだろう?

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:06 

    >>18
    がんばれ〜〜!
    ママ友は、じわじわ嫌いに
    なるので、いない方がいいかも

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:10 

    >>1
    トピタイ読んで悲しくなったわ
    私が主の友達になってあげたい

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:11 

    BBQ好きな人達って酔っ払いばかりで誘われても迷惑。行かない。

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:17 

    さあ、早速ボッチ主義の人が必死に友達なんかいらないアピールしてるぞ!

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:19 

    全国食い倒れ行脚

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 10:00:20 

    ガルちゃんって友達いない人多いよね?まあ私もいないけど

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 10:01:10 

    私と一緒にお出かけしてくれるなら、どんな所でも何をするのでも
    良いです。想像しただけでありがたくて涙が出そうです。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 10:01:42 

    生まれてきてよかったのかわからなすぎてこの前100均でハッピーバースデーの飾りを買って誕生日でもないのにとりあえず飾ってる

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 10:01:44 

    飲みに行ったり、何時間もお喋りしたりとか。
    現実はそうそう気の合う人がいなくて、約束すると面倒くさくなってしまう。
    気のおけない友人が欲しいです。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 10:02:23 

    >>18
    私も今ママ友いないから気持ちわかるよ
    転勤についてきてもう半年なのに全然お友だちができなくて寂しい

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:05 

    >>36
    友達いない同士で気が合うんじゃない?

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:31 

    パリピみたいのやりたい
    もう30なんだけど(笑)

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/02(木) 10:03:55 

    LINEのスタンプ可愛いのたくさん持ってるのに送る相手がいない(笑)

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:06 

    雑談
    身体を動かす

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:21 

    秩父とか日光とかの渋めな観光地に日帰り旅行
    鎌倉もいいなあ

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/02(木) 10:06:02 

    何も考えずに気楽にしゃべれる相手がいるといいよね
    今気を使って話してるから昔みたいにバカ騒ぎしたりくだらない冗談言い合ったりが懐かしい

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/02(木) 10:06:04 

    スイーツパラダイスに行ってみたい
    彼氏や旦那や母親とより友達と行くのが絶対楽しいだろうなああいう所は

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/02(木) 10:07:22 

    カフェでおしゃべりしたり買い物したいな
    映画見たりライブや旅行行ったりお互いの家に泊まっておしゃべりしたりしてみたかった
    普通のことがしてみたかった
    普通になりたかった

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/02(木) 10:07:51 

    女の子数人がゲラゲラ笑ってるの見ると羨ましい
    友達出来たとしてとあんな大笑いできる気がしないけど

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/02(木) 10:08:01 

    気づいたらこんな('-')顔で一日が終わる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:12 

    旅行かな
    バカ笑いして珍道中みたいな
    友達と一緒なら場所はどこでも良いよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/02(木) 10:18:30 

    待ち合わせがしたいな。
    池袋とか新宿みたいな大きい駅の改札出たところで 『おぉ!久しぶりー!』て言ってみたい。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/02(木) 10:19:40 

    私はママ友ほとんどいません。作り方教えて欲しいくらい。
    ちなみに上の子も群れない子なのでそこから繋がって行ったりもせず、、
    家族ぐるみでバーベキューとかホント夢

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:07 

    大人になってからの友達ってなかなかできないよね

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/02(木) 10:20:39 

    飲み会からのカラオケ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/02(木) 10:23:39 

    SATCごっこ。4人に入れなくてもアンソニー役でもいい

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/02(木) 10:28:46 

    友達が普通にいる人が楽しんでるようなことをしてみたい。

    食事、飲み会、一緒にショッピング、旅行、カラオケとかかな…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/02(木) 10:29:08 

    友達できても価値観が合わないと望みの場所に行けないよね。
    ガル子「BBQしない?」
    友人子「やだ。めんどい。」
    ガル子「美味しいケーキ食べに行こうよ。」
    友人子「お菓子にお金出すなら肉食べたい。」
    ~終了~

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/02(木) 10:30:22 

    ピース合わせて星にするやつ
    狭く深くタイプだから人数足りない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:22 

    >>57
    子どもが小さい時はそう思う
    かもしれないけど、子どもが大学生
    になるとあんなに仲よかったママ友達
    とも不思議と連絡とらなくなるのよ
    自然と淘汰されて、残るママ友も
    少なくなるものよ
    考えたらあの頃のBBQなんて
    気を遣って苦痛でしょうがなかったよ

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/02(木) 10:31:52 

    転職先が男性だらけの職場で紅一点
    チヤホヤしてくれる点は良いんだけど、女性の会話が無い
    総務部や経理部等に女性は沢山いるけど、入れてもらえる雰囲気では無い
    会社帰りは男性同僚と居酒屋に飲みに行くばかり…
    ショッピングしたり、オシャレなカフェでお茶とか、映画を観に行ったりとかしたい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/02(木) 10:37:06 

    ライブ行きたいな〜。
    1人を何この人みたいに横目で見たり、ネタにされるのこりごりだし。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/02(木) 10:40:22 

    飲み歩いてみたい!あんまり夜遊びした事ないから

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/02(木) 10:43:15 

    >>41
    元気ないの?ダイジョブかい?
    がるちゃんでお話ししよう~

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/02(木) 10:50:34 

    >>65
    それはそれで羨ましい!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/02(木) 10:51:01 

    >>64
    そうかなー
    たしかに仲良くてもだんだん疎遠になるママ友とかいっぱいいるけど…
    気があうママ友とは15年たっても仲良しだよ
    旅行に一緒にいったり、今では親友です

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/02(木) 11:07:44 

    テレビ見ながら実況LINEとか。
    LINE、家族としかしてないわー
    スタンプなんて使わないし、買ってもない。
    無料でもらえるやつすら最近はいらないなーとか思うし。


    LINE…
    トラブルよく聞くが
    わたしにゃ無縁だぜ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/02(木) 11:15:05 

    >>62

    そう!
    すっごいわかる!
    知り合った子で仲よくなれそうだなって思ってたけど
    歩いて疲れたからお茶しよって言ってもスルーされ
    気になるスイーツがあるから食べたいと言ったら
    甘いの興味ないと却下された。
    なんだっていいよ~とか言うわりに
    否定が多くて、なかなかの我の強さ。
    だったらこうしたいって意見して欲しい。
    もう、遊ぶことはないが。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/02(木) 11:17:30 

    小学生の時、友達が欲しくて七夕の短冊に友達ができますように…と毎年、書いてた記憶が甦った!学校とかのイベントの短冊ではなくて近くのジャスコのイベントで書いたよ!
    未だに出来ず(笑)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/02(木) 11:24:30 

    ハブにされてばかりだったから友達いないし人をもう信頼できない
    けど友達一人でいいからほしいし、いろんなことを一緒に楽しんでみたい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/02(木) 11:25:47 

    友達はいるのですが、手作り物嫌って人多いですよね?
    料理とお菓子得意なんで、食べに来て欲しい。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/02(木) 11:33:09 

    私は茶飲み友達程度のゆるい付き合いができる友達が欲しいな。
    仲良くなって付き合いが長くなるにつれて、さらっとした付き合いではなくなってきて、次第にしんどくなってしまうことが多いので。
    お互いに心地の良い距離感って難しいね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/02(木) 11:42:53 

    盛大な結婚式。
    友達欲しいな…私の性格がおかしいんだろうな。
    いじめにあったりボッチになったり。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/02(木) 11:46:58 

    カフェでお茶してみたい
    1人酒ばかり

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/02(木) 12:09:20 

    ジェンガとかトランプ
    あと休み時間にやるような簡単なゲーム

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/02(木) 12:29:55 

    ハロウィン仮装して渋谷でウェーイってやりたい

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/02(木) 12:42:32 

    >>76
    私も!
    縁側から「いる~?」なんて声を掛けてくれて、そのままおしゃべりして、ぱっとお開きになるような関係。
    縁側ないし、もし本当にあったらあったで、また来たのかよ・・めんどくせえな・・・とか思ってしまうかも知れないけど、それでもそういう関係、あこがれる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/02(木) 12:56:35 

    ちょっとみんなで歌ってみる?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/02(木) 13:04:57 

    トピずれかもしれないけど、職場に派遣の女の子がいて、すごく好きな子だから飲みに誘ったの。
    その子も楽しそうだったから、何回か誘って遊びました。この間私の家に招待してホットケーキパーティーをしました。
    いろんな話をしてたら、その子が急に泣き出して「○○さんは正社員さんなのに、派遣なんかの私と仲良くしてくれて、家にまで招待してくれて
    ありがとうございます。今までこんなこと一度もなかったから」と言われてすごくびっくりしてしまいました。
    友達になるのに、正社員とか派遣とかあるのかな?って
    私は、その子が好きだから誘ったのだし、いつまで一緒に働けるかわからないけど、働く場所が変わっても、ずーっと仲良しでいたいと思っています。
    次回は神社巡りを計画中です。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/02(木) 13:47:03 

    何がしたいか考えたけど、無い
    友達いた頃、一緒に買い物、ランチ、旅行とか行って楽しかったけど気使うし違和感あった
    だから今友達いないんだな‥‥

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/02(木) 13:47:28 

    友達いた頃の事忘れちゃったよ…
    出来たら、普通の気を使わない会話?
    そのくらいでいいや

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/02(木) 15:07:47 

    どこか出掛けたときに
    あの子にお土産買っていこ!
    って思えるような友達が欲しい。
    毎回あげてたら気を使っちゃうかもしれないから
    家に呼んでお茶しながら一緒に食べるとかでもいいなぁ。

    現実は、義理で買ってくやつしかないもん。
    園ママにね、もらったからお返しに買ってくとかさ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/02(木) 15:36:07 

    フェス行きたい
    2人以上いればトイレや買い物の時にお互いに荷物みてたり、待ち時間もしゃべってたりできるよね?
    帰り道も感想言いあったりしてみんな楽しそう
    いつも1人で参加してます…1人も楽なんだけどね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/02(木) 16:02:38 

    >>83
    多分だけどさ、きっと今まで派遣で下に見られたり一線引かれて辛い思いしてたんだよ。
    素直な可愛い人だよね。
    あなたも素敵な人なんだろうけど

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/02(木) 16:20:36 

    >>32
    全部一人でこなしてしまう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/02(木) 21:16:44 

    一緒に旅行行ったり、カフェやごはんに行きたい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/02(木) 21:45:45 

    うぇーい!っていう感じの写真撮りたいな...

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/02(木) 22:23:56 

    夏のBBQビーチパーティー in 沖縄
    友達できたらやりたいこと

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/02(木) 22:46:09 

    フェスに行きたい

    〇〇とラブシャ余韻〜 とかしたい...

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/02(木) 23:19:16 

    ルピシアのグランマルシェに行く

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 00:48:32 

    ここ一年ほど、通勤の時、同じビルで違う会社の、私より少し年下の女性と時々エレベーターで一緒になった説きに軽く会釈したり、暑いですね、寒いですね~と話したり。
    お互い服装や持ち物の好みが似ていて、その服どこで買ったのですか?とか短い時間にちょっとおしゃべりするのが楽しくて。
    今度お茶行こうよ、て誘ってくれて、男性に誘われるよりもめっちゃドキドキしてる。

    落ち着いて、友達になれたらいいな、と思う。
    友達になれたら、ウィンドウショッピングしたいな。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 04:41:15 

    >>40
    いたらガルちゃんとかやってない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 20:46:05 

    がるちゃんしてても友達がいない人より友達がいる人のほうが多いということがこのコメントの少なさで証明された

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード