ガールズちゃんねる

努力が報われなさすぎてイライラ

94コメント2017/11/17(金) 06:44

  • 1. 匿名 2017/10/31(火) 19:08:24 

    痩せるために綺麗になるために色々努力をしてます。
    食事を節制して肌にも気を使い、運動筋トレの毎日…。
    なのに何もしてない人の方が痩せてて綺麗。
    そんな人を見ると自分なにやってるんだろ〜と思ってしまいます。

    努力の割に結果がこんなもんか〜って感じ…。

    努力が報われてない方励まし合いましょう!

    +82

    -29

  • 2. 匿名 2017/10/31(火) 19:08:54 

    たかみなを思い出す

    +16

    -10

  • 3. 匿名 2017/10/31(火) 19:09:05 

     
    努力が報われなさすぎてイライラ

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2017/10/31(火) 19:09:39 

    痩せても 顔が縦30センチだから、太って見える。

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/31(火) 19:09:51 

    生まれもった体型にはかなわないよ。

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/31(火) 19:09:55 

    いくら食べても太らない体質の人もいる

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/31(火) 19:09:59 

    あ、ネガティヴに変換しなくていいトピだ。

    +3

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:02 

    たぶん努力の方向が間違ってる。
    効果出ない方法はさっさと捨てて違うやり方を試すべき。

    +85

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:31 

    努力が報われなさすぎてイライラ

    +8

    -27

  • 10. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:35 

    努力が報われなさすぎてイライラ

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:36 

    報われない努力なんてないよ。
    まだまだ努力してない、やり直し。

    +7

    -43

  • 12. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:39 

    他人と比べるのはイライラ増長するだけだからやめとこう。
    ホントに偏食なのにめっちゃ綺麗な人も実際居る。
    比べるなら過去の自分にしておこうぜ。

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:46 

    主さんは筋トレやめたらどうだろうか。
    筋トレやりすぎるとガッチリ体型に見えちゃうでぇぇ?

    +3

    -10

  • 14. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:49 

    努力は必ず報われるわけではないけど
    成功した人間は努力をした人間だ。
    と言ってたのを聞いたことがある。

    +75

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:51 

    私もダイエットの最中だけどなかなか痩せない。
    イライラしすぎてやけ食いしたくなるけど、そうなったら元も子もない。
    継続は力なりだから主さんお互いに頑張りしょうね!
    いつか笑顔になれる日が来る!

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/31(火) 19:10:54 

    努力ってたいてい報われないものだと思う
    でも努力しないと何もはじまらない
    難儀よね

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/31(火) 19:11:02 

    私は主より細いのかもしれない。
    でも年々たるんでいく。

    やらなきゃ、やらなきゃって言って何もしていない私より、主の方がよっぽどいい女だよ。

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/31(火) 19:11:47 

    努力しても報われるとは限らん。
    しかし成功した奴はみな漏れなく努力しておる!!

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/31(火) 19:11:55 

    いくらメイクや髪型アレンジ研究しても
    元々可愛い人には適わないと思ってやめた

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/31(火) 19:12:05 

    >>11
    報われない努力なんていっぱいあるよ。
    ただ、努力しないうちは何にもならないだけで。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/31(火) 19:12:28 

    トピ立ての努力が報われません…

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/31(火) 19:12:44 

    そう言えばたかみなとか居たね。
    AKBの人って卒業したらほんと見なくなる

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/31(火) 19:12:47 

    どんなに尽くしても自己チューの姉をかばう母

    イライラする

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/31(火) 19:13:09 

    努力を努力と思わず当たり前にやってる人っているからね
    そういう人とはそもそも比較すること自体が無駄だよ

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/31(火) 19:13:35 

    何もしてない訳無いじゃん。何もしてないなんて嘘だから。筋トレして、栄養バランス取れた食事して、甘い物は一週間に一度しか食べないし、砂糖の入った飲み物は飲みません。仕事も家事も忙しいので、モデル体型です。

    +23

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/31(火) 19:13:57 

    何もしてないの基準が違うとかじゃない?
    いずれにしろ、人と比べて勝負け考えるようじゃ報われない気持ちからは抜け出せない

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/31(火) 19:13:58 

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/31(火) 19:14:03 

    外ウォーキングしてきたら?
    ダイエット中は今の時間歩いてたよ。
    発汗スーツ着てね。
    家でちょっと筋トレするくらいじゃ贅肉は落ちない。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/31(火) 19:14:13 

    婚活
    それ以前の、男子にいじめられたトラウマを早く克服し、彼氏を作ること
    どうせ無理なんだ(泣)

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/31(火) 19:14:30 

    「私、努力してる!頑張ってる!」
    て思ってる時点でそんなの全然。

    綺麗な人たちは何かしらやってる人が多いと思うけど、それを努力とは思ってなく当たり前の事だと思ってるから。

    +51

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/31(火) 19:15:05 

    反抗期の息子に人扱いされてないのが辛い。可愛がって来たつもりだけど、自分には全くない性格を持ってて悲しいばかり。報われる日は来るのか

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/31(火) 19:15:22 

    なのに何もしてない人の方が痩せてて綺麗。




    もしかしたらその人たちも
    『何もしてないよ』と言いつつ
    影では頑張ってるんだよ。

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/31(火) 19:15:38 

    転勤先に早く馴染もうと必死で頑張るも、結局はガン無視とかされる


    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/31(火) 19:15:53 

    元同僚はどれだけ食っても太らないのが2人もいた
    弁当もけっこうな量だし、間食もしてる
    本人は「太りたい」と言うが・・・
    たしかに肥満度は-10なんだなぁ・わけわくぁらん

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/31(火) 19:16:17 

    やり続けなければ何も変わらないよ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/31(火) 19:16:17 

    理想が高すぎるだけでは?
    ストイック過ぎるとストレスたまるし、笑顔が一番ですよー(^^)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/31(火) 19:16:18 

    >>25
    部屋でゴロゴロゲームばっかしてて、ご飯は偏食してお菓子ばっか食べてるのにヒョロガリレベルに痩せてる人(身内)実際居るんだよ。
    25は違うんだろうけど。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/31(火) 19:16:40 

    努力が必ずしも報われるとは限らないが、成功者はすべからく努力をしておる。

    努力が報われなさすぎてイライラ

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/31(火) 19:17:27 

    洗浄力3倍!(当社比) が大事だよね
    他社と比べたらアレなんだよ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/31(火) 19:17:39 

    >>1
    体質ってあるからねー!でも何もしてないかはわからないよ?裏で努力してるのかも。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/31(火) 19:17:46 

    努力は報われないんだよね。
    生まれつき運の良い人、育ちが良い人、容姿の良い人、など、叶わないものばかり。
    報われないから、努力しなくなったら、楽になった。
    私は、真面目な性格だったから若い頃は努力すれば!と思ってたけど、無理なもんは無理と悟って、今は程よく手を抜いてガス抜きしてる。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/31(火) 19:18:25 

    >>27
    はじめの一歩の鴨川会長好き

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/31(火) 19:18:32 

    結果ばかりに拘るより、
    努力した、という事実。
    努力が報われなさすぎてイライラ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/31(火) 19:19:39 

    >>1
    だって太りさえしなければ痩せる努力しなくてもいいんだから。あなたが太るような生活して来たってことだよ。痩せてる人より食べる事楽しんで来たんだから人を羨まなくてもいいでしょ。

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/31(火) 19:19:55 

    主さん。あなたの努力は素晴らしいです。そのまま続けていれば報われる日が来ます。急激により少しずつ落とした方が肉割れとかリバウンドの心配無くて良いですよ。
    1年半かけて15キロ減量し人生変わった者より。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/31(火) 19:22:14 

    誰かと比べる性格の人は損だね!
    私なんていつも「自分比」だから、楽だよ。ダイエットや筋トレも成果を鏡で見て悦に入ってる。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/31(火) 19:22:51 

    他人との比較は心病むだけ
    自分比で頑張ればいいよ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/31(火) 19:23:22 

    >>37
    それが本当だとしたら多分その人摂食障害で食べた後吐いてるよ。

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2017/10/31(火) 19:24:32 

    >>1
    食事制限でお腹も減るし、何ヶ月か継続しないと効果も分かりずらくて精神的にきますよね。主さんはそれをどれくらいの期間続けていますか?理想像の画像などを見てモチベーションを維持できるといいと思います!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/31(火) 19:24:41 

    節制してるストレスが良くない場合もあるね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/31(火) 19:28:15 

    主さんすごいよ
    私なんて毎日ダラダラ 皮膚だるだる
    食事は適当 酒もめっちゃ飲む
    美容院は半年に一回
    さっき生クリームそのまま飲んだ
    こんな風になっちゃダメだよ!
    元気だして!
    会ったことないけど絶対私よりいい女だから!

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/31(火) 19:30:31 

    ラードの塊や牛脂ををチンしただけで、丸かじりするのが好きな友達はとてもスリム

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/31(火) 19:31:21 

    主さん、運動は続けていればかならず結果に繋がります

    運動してからすぐにご飯食べたり、夜遅くにご飯を食べたりしていませんか?(どちらも太りやすくなるそうです)

    あと、ご飯を食べてから4時間は寝るまでに時間を空けた方が良いそうです

    長い間やってるのに体に表れないのなら、やり方を少し変えてみるのも手かもしれませんね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/31(火) 19:31:47 

    >>51
    生クリームを何だって!?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/31(火) 19:35:49 

    努力が報われなくても、やらないよりましだとおもう。
    ダイエットも、お洒落も、努力あってこそだと思う。
    いつも綺麗でいたいって気持ちだけは捨ててはいけないと思います。
    美は1日にしてならず。です!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/31(火) 19:35:52 

    ガルチャンの美容トピはいつも見てる
    いつもお世話になっております!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/31(火) 19:37:31 

    毎日家族の栄養と、できるだけ安く品数増やせるようにとか色々考えてご飯作ってるのに、これは嫌いだの文句言いながら嫌々食べる子供。
    テレビの、スポーツ選手の奥さんが作った豪華で美味しそうなご飯を見て、すげー美味そう!と連呼しながら食べる旦那。
    そりゃさ、もっとお金があれば豪華なものだって作るけどさ。
    私の日々の努力なんてわからないんだろうなとイライラ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/31(火) 19:38:01 

    主さん
    摂食障害ならないように気を付けてね!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/31(火) 19:38:45 

    新しいトピ立てたいのになかなか採用されなくて、もう!!ってなってる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/31(火) 19:40:05 

    >>48
    身内だって書いたでしょ。
    信じられないからって、勝手に摂食障害にしないでよ…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/31(火) 19:41:36 

    努力なんて報われないよ。
    人それぞれ限界があると最近わかった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/31(火) 19:41:54 

    仕事がハードで太れません。
    うちに仕事に来て下さい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/31(火) 19:44:09 

    >>13
    女性でがっちりに見えるほどって
    相当な負荷かけたストイックメニューこなさないと無理だと思う。
    よくムキムキにはなりたくないから〜って筋トレから逃げる人いるけど
    そうそうそんなことにはならないよっていつも思ってる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/31(火) 19:47:45 

    報われない努力があるとすれば
    それはまだ努力とは言えないかもね

    王さんが昔言ってた厳しい言葉で
    たまにやる気おこしてる

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/31(火) 19:48:56 

    みんないいこというね。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/31(火) 19:52:58 

    >>51
    生クリーム美味しいよねー。
    大好き。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/31(火) 19:57:11 

    今、座ってたり寝転がってたとしたら、とりあえず立とうか。
    で、スクワット10回ね。
    10回が余裕ならプラス10回。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/31(火) 20:00:54 

    頑張ってるアピールする人、だいたい

    みんな実態はクロちゃんだよ。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/31(火) 20:02:30 

    >>3
    ヨシムラね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/31(火) 20:05:46 

    努力は

    ここまで続けてやってきた!という実感に真の価値がある

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/31(火) 20:10:12 

    まっこと悲しい事にこの世の全ての不利益は「当人の能力不足」で説明がついてしまう。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/31(火) 20:28:00 

    >>64
    たしかに!
    自分で努力してるつもりだけなのかも。
    もっともっと苦しい事を黙って黙々とやってる人沢山いると思う。
    報われようが報われなかろうが、そん事気にせず淡々と自分のやるべき事をやってるんだと思う。
    他人に評価するされたいから努力しているんじゃなく、自分のの中での評価がなんだろうな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/31(火) 20:28:02 

    士業の事務に転職して三カ月。
    「(私)さんは全く調べようっていう気がないよね。
    3か月見てたけどマニュアル開いてるとこ見たことがないんだけど。そんなんじゃこの仕事やっていけないよ。何でも聞いてくるけど、ネット時代なのにネットで調べるとこすら見たことない!」

    目がテンでした...。
    みんな忙しそうで、何を聞いても軽くあしらわれるし、職場でネット開いて調べたら悪いかなという気持ちから、業務に必要な事柄は前任者の資料や家でプリントしてやってるのに!

    見せていない努力が仇となり...。
    マニュアルそこにあるのに、三カ月も見てるだけで教えてくれないなんて意地悪過ぎてびっくりしたわ。
    ムカつくから、良い職場見つけて転職するまで今まで通りのやり方で突き通すつもり。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/31(火) 20:28:44 

    承認欲求が強く『私こんな頑張ってるのに何で?』と思うことがあり困ります。
    仕事→治らない病気で非正規、だけど毎日淡々と 無表情 無感情で仕事。
    専用のグッズで病気の対策とって働いてる。近頃風邪気味だから薬も飲みながら。
    掛け持ちしてるのだが、副業先が変わり まだまだ未熟で注意されるが、反省しながらやっています。

    毎日毎日 気を奮い立たせ 頑張ってるのに。
    (皆が皆ではないが) 挨拶など素っ気なく扱われたり、主業先の50代おばさん数名に陰口叩かれたり。ストレスからの病気もあるんだが、シフト短くしてもらえばぁ?と言われた事も。 生活かかってるし無理。何故そこまで人に干渉?
    リアルで相談したら『じゃ辞めて次探せば?』←すぐに次なんか見つからねえよ!パートでもなかなか受からなかったわ!不採用の通知や こんな返事が来て 否定され悲しかった。だからリアルでは相談しない

    節約してるのに、ちょっと余計なものを買う自分にも腹がたつ。

    趣味(イラスト)も頑張って描いたのに、閲覧数 評価が伸びない。マイナーだから仕方ないかもしれないが 時折悲しくなります。

    他の皆様の質問を見て、皆 頑張って働いたり生きてるのは分かっています。
    だけど どうしても『こんな頑張ってるのに何で?』て気持ちが抜けません。

    どうしてこうなるんだろう?投げ出せるなら投げ出したい

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/31(火) 20:28:48 

    努力してもカラ回ってばかりでイライラしてます。
    ふと泣きそうになるし叫びだしたくもなります。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/31(火) 20:33:56 

    必死に頑張ってる人ほど何もしてないって言うよね

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/31(火) 20:36:10 

    悔しさをバネにするってよく言われる言葉だけど
    まあそういうこともあるよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/31(火) 20:39:45 

    努力はやり方が違うと結果が変わってくる。
    ただ頑張ることが努力じゃなく、結果がでるための最善の努力をするには
    頭を働かせて行動すること。と親しい経営者の方が言っていました。

    努力して結果がでないなら、やり方が間違っているんです。
    間違っていると言えるのは、結果がでていないという事実があるから。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/31(火) 20:45:33 

    キャバクラで働いてますが頑張っても指名されない。辛い

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/31(火) 20:53:37 

    >>63
    そういうこと言ってるの大体男性のトレーナーなんだよね
    やっぱり脂肪太りのガッチリ体型のデブが筋トレすると逞しくなるよ
    私は有酸素運動して普通の体型にしてから少し筋トレの方が良い体型になれた

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/31(火) 20:54:47 

    妊活

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/31(火) 21:15:00 

    >>80
    ビリーズブートキャンプのシェリーとジュリアンって全然体型違うもんね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/31(火) 21:21:45 

    >>78
    そういうことよく言うんだけど、
    なぜか間違った方向へ進んで行くの
    よく考えてその結果!?ってなるけど、そもそも最初からその考えが間違えてたってことはよくある話
    ない頭で考えてもダメ

    良き指導者に出会うことで未来は開ける

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/31(火) 21:43:27 

    私はダイエットも美容も努力して今の自分にある程度満足してるけど、周りには努力を見せてないよ。みんな見えないところで努力してるんだよ。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/10/31(火) 21:52:28 

    職場での明らかな若い子との差別。

    こっちの方が結果出してんのに、全然評価してもらえない。飛び蹴りしてやりたい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/31(火) 22:03:29 

    >>54
    生クリームたまに飲みたくなるんです
    生理中とか特に
    ホイップしてあるやつをスーパーで買ってきて(なんて便利なんだろう!)
    そのまま飲みます
    主さん横ですみません

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/31(火) 22:43:08 

    あなた自身は毎日鏡で自身を見てるからあまり変化ないなと思うけど、久しぶりに会う人が見たら、「しばらくぶりに見たら、なんか痩せてきれいになったな~」って思うかもよ?

    本当に欲しいものってなかなか思うように手に出来ないもの。忘れた頃に手に入れられることもあるし。
    無理しないように楽しみながら頑張ろ!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/31(火) 22:55:50 

    ホントそれ。そもそも綺麗な人は自分が綺麗でいることが楽しいからそれに関すること全てを努力と思ってないし普段から習慣になってて当たり前になってるからデブの生活の何もしてないと綺麗な人の何もしてないはそもそも全く違う。ホントに何もしてなくて〜って人がいたけどその人は幼少期から思春期とかにしっかり筋肉を作ったから基礎代謝が全然違うんだと思う。結局若い時に努力した人だよ。デブはだいたい昔からデブ。だからなかなか痩せない。何十年も怠けてきたツケが数ヶ月の努力ごときで解消できるほど甘くはない

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/31(火) 23:28:39 

    たかみなは番組が日曜日にあるよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 03:45:45 

    >>79
    愛嬌がないんじゃない?私ぽっちゃりしてるけど彼氏途切れないよ。明るい、面白い、天然って言われる
    別に努力してない。ただ今の彼氏が細い子すきだからダイエットしてる。性格も女らしく意識してる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 06:50:09 

    努力は報われるって、神への依存みたいなもんだしね
    世の中はこうだからこうってないんだよね

    あと個人的に努力って考え方はやめた方がいい気がする、苦痛を伴ってる感じだから
    素直に運動楽しんだ方がいいよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 07:51:52 

    独り立ち出来ない障害児育てるのも、報われないよ。普通の子育てより何十倍も気力体力奪われて、成長は何十分の一。下手すればマイナス。親亡き後の心配も。安心して死ぬ事さえ出来ない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 11:28:35 

    >>3
    ムラムラじゃない!イライラだ!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/17(金) 06:44:53 

    たいして頑張ってないのに上司に嘘ついたり話盛ったりして頑張ってます!アピールする人がいる。
    現場を見てないから鵜呑みにする上司。
    その上司はなんでもさらけ出して言ってみて、という割に言ったら言ったで真っ向からダメ出し全否定。
    もーなんなんだよ!
    バカらしくなってきた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード