ガールズちゃんねる

良かったミス対応・モヤッとしたミス対応

139コメント2017/10/31(火) 15:53

  • 1. 匿名 2017/10/30(月) 15:59:32 

    先日、某ファミレスでドリアを注文したところ、3口くらい食べたところでご飯が入っていないことに気付きました。
    しかし私が知らないだけで、ご飯が入ってないドリアもあるのかもしれないと思い店員さん(大学生くらいの男の子)に尋ねると
    「いえっ!本来ドリアにはご飯が入っております!入っておりませんでしたか!すぐに交換いたします!!」
    とすぐに下げてくれ、
    「お客様のドリアにご飯を入れ忘れ、不快な思いをさせてしまいたいへん失礼しましたっっ!!!!!」と改めて持ってきてくれました。

    もちろんそもそも私自身は全く怒っていなかったのですが、そうやって一生懸命対応してくれて印象が良かったです(^^)
    入れ忘れたのは厨房の人だろうに、ホール担当の彼が一切厨房のせいにしなかったのもエラいなぁと思いました。

    +443

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/30(月) 16:00:24 

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/30(月) 16:00:31 

    良かったミス対応・モヤッとしたミス対応

    +44

    -41

  • 4. 匿名 2017/10/30(月) 16:01:06 

    元気出して
    良かったミス対応・モヤッとしたミス対応

    +2

    -34

  • 5. 匿名 2017/10/30(月) 16:01:27 

    ベッキー

    +1

    -15

  • 6. 匿名 2017/10/30(月) 16:02:45 

    歯医者の対応、受付も先生も、助手も丁寧で優しく歯医者苦手だったけど、今回は続けれそう

    +7

    -19

  • 7. 匿名 2017/10/30(月) 16:03:57 

    飲食店にて「当店黒髪のスタッフおりません、男性の長さではありませんし…、新しいものお持ちしますね。お時間大丈夫ですか?」

    対応はしてくれたけどもしかしたら私のかもしれなくてなんかモヤモヤ、確かに茶髪の女の子しかいなくて、絶対お前のだろっていう目線が痛かった。

    +4

    -56

  • 8. 匿名 2017/10/30(月) 16:04:31 

    >>6
    主はミスされた時のリカバリーの事を聞きたいんだと思う…

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/30(月) 16:05:56 

    今日は週一のスーパーでたくさん買う日だったのですが、レジに行ったら後ろにお弁当一つだけ会計のおじさんがいたので、お先に譲りました。
    レジの方に、お先にお願いします。と言ったら、ササッとやってくれました。
    別に大したことではないのに、宜しいんですか?ありがとうございます。とか言われると恥ずかしいやら時間食うわなので、ササッとやってもらった方が私は嬉しいです。

    +125

    -14

  • 10. 匿名 2017/10/30(月) 16:06:43 

    まあご飯が入ってるからドリアなんだろうし、ご飯入ってなかったらきっとドリアって名前じゃないよね

    +83

    -10

  • 11. 匿名 2017/10/30(月) 16:07:32 

    某ファミレスでご飯に髪の毛混ざってたので店員さんに言うと、新しいものをすぐに持ってきてくれた上に食事代無料にしてくれた。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/30(月) 16:08:14 

    ネットで同時期に買った物が内容が違うものが送られて来た。

    A→すぐに正しいものをお送りします!
    間違えた商品はそちらで使うなり処分するなりしてください

    B→じゃあ取り消しますねー!
    (送料だけ請求される)

    両方安いものだけどBの対応はナイよね?

    Bには商品の在庫もあるので送ってもらいましたが二度と利用しません!

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/30(月) 16:09:39 

    モヤっとした方を書きます
    ある企業に頼んだ荷物が指定日に届いてない件についてクレームを入れた際、電話に出た女の人が
    「私担当じゃないんでちょっと分かりません」「たぶん〇〇部署の〇〇がやってたと思うんですけどぉ」

    いや、そんなんどうでもいいから。とりあえずその会社の一員として謝ろうよって思った。

    +217

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/30(月) 16:09:57 

    だいぶ離れてる場所にあるホームセンターに探してる商品があるか電話で問い合わせたら「あります」って言われたから行ったら無かった。あるって聞いたんですけどって店員さんに言ったらよく調べずに有るって言いましたって返答が来た時はモヤモヤ。電車賃返して欲しい。

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/30(月) 16:10:01 

    先月のことです 
    吐き出したくてたまらないのでここに書きます 

    とある雑貨屋さんで娘が消しゴムが欲しいと言いました 
    私の財布には一万しか入っていなかったので一万円札を渡しました 
    ところが娘が買い物をして帰ってきたらお釣りが800円ほどしかありません 
    娘は消しゴムしか買っておらず、すぐ店員さんに言いにいきました 

    すると店員さんは目の前でお金を数えだし、釣り銭はいくらで現金の売り上げがどうだからこちらのお金は合っている、 
    お客様の勘違いではありませんかと言われてしまいました 
    わたしは絶対一万円札を渡したという確信がありました 
    店員の素っ気ない態度も相まってこの人が盗んだんじゃないかと思い 
    つい大きい声であんたが盗ったんだろ、嘘を吐くな、お金を返して下さいと言ってしまいました 
    すると警備員さんが飛んできて私たちの仲介をしてくれました 
    しばらく言い合いしていると店員がキレていいかげんにしろ、返金詐欺だぞ、とタメ口で大声を出されました

    それを皮切りにもう14になる娘が泣き出してしまい
    お母さんごめん、わたしのせいだと泣いてしまいました

    それを見た警備員さんがとても良い方で店員にお客様をなんだと思っている、とりあえずお金を返したらどうだと店員を叱ってくれました
    店員はさらに逆上しましたが最後には自分の財布から一万円札を出しこれで満足か詐欺師!!
    と泣きながらストックに入って行きました

    その日一日中重たい気持ちでした
    だけど娘はお金返ってきたし良かったじゃん、
    もうあの店行かない~と言って励ましてくれました

    わたしは本社にクレームを入れましたがなんだか?な対応でその店員は見なくなったのですが本社の対応にはお互い様のような事を言われて納得が行きませんでした
    しかしそのような対応だった理由が今月頭にわかりました

    結論から言うと店員さんが合っていました
    月初めに家計簿を付けていると10000円ほど多かったのです
    それがわかった時目眩がしました
    娘の前でなんてことを
    詐欺で訴えられたらどうしようと冷や汗もかきました
    最初はその会社に言おうと思いましたが言ったところでどうしようと

    娘はあれ以降あの雑貨屋に行っていないようですが時々パソコンでホームページを見てるのを知っています
    娘の好きな雑誌にもよく載っています

    このことは墓場まで持って行きます
    旦那にも娘にも言わないつもりです

    +4

    -404

  • 16. 匿名 2017/10/30(月) 16:12:58 

    >>15
    え、普通に恐喝じゃん。
    店員に金返してあげなよ。
    訴えられたらあなた負けるよ?

    +341

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/30(月) 16:14:09 

    おばちゃんがやってる安い食堂で。頼んだものと全然違うのが来て、あまりにも違うものが来たので笑いながら「おばちゃーん、注文と違うよー(笑)」って言ったら、「嫌いなもん入ってなかったらそれ食べといてー」って言われて、ハイハイと食べました。お会計の時「あんたのは今日はお金取れへんわ、今度来た時、顔パスで注文通り出したるから、その時は代金払って」って言われた。
    後日行ったら、ニコーっと笑顔で迎えてくれて、本当に何も言わずに定食出してくれた。
    今はそこそこの常連。人柄って大事。

    +308

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/30(月) 16:15:24 

    >>15
    まぁ子供に1万は渡さんよね

    +174

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/30(月) 16:15:54 

    >>15
    最低
    正しく清算したのにキチガイ客に犯罪者扱いされて店員さん可哀想
    トラウマになってそう

    +334

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/30(月) 16:16:31 

    >>15
    え??それはちょっとおかしいよ
    100円200円の話じゃないんだから謝罪して返金しなよ…

    +321

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/30(月) 16:17:27 

    >>15
    お詫びの品を持って誠心誠意謝罪した方がいいです。

    +287

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/30(月) 16:17:31 

    >>15
    釣り?
    内容的にも文章もちょっとおかしい人に見えるよ。
    大丈夫?

    +297

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/30(月) 16:18:06 

    >>15
    店員さんにいろいろ言っておいて謝らないんですか?

    +256

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/30(月) 16:18:25 

    子供が柄のついたビニール傘欲しがったから100均で買い与えたんだけど、翌日に百貨店でトイレに忘れたまま盗まれてしまった。
    子供が泣いて悲しがったから一応サービスカウンターに忘れ物で届いてないか聞いて、無いようなので諦めてたんだけど一週間後に「申し訳ありませんでした」と百貨店の人が新しい傘と子供用のお菓子の詰め合わせ持って謝りに来てくれた。
    そこまでさせてしまって申し訳ないやら感動するやら…
    トイレで忘れたこちらが悪いのでクレーム口調では言ってない。
    私(親)ではなく子供に謝ってくれたのもすごいと思った。
    傘代は支払いますと言ったが会社の方針ですのでと断られた。

    +111

    -31

  • 25. 匿名 2017/10/30(月) 16:18:26 

    >>15
    私は墓場まで持って行くのは自分が耐えらないと思うので、
    娘にも店員さんにもクレームを入れた会社にも謝罪します

    +218

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/30(月) 16:19:15 

    アカチャ◯ホン◯にて
    哺乳瓶を購入しようとしたら、哺乳瓶に直接貼っててあるシールの値段と台に表示してある値段が200円位違った
    高い方ならネットで買おうかなと思って店員さんにどちらが正しい値段ですか?と聞いたら安い方だと言うので購入
    オムツやおしりふき、他のものと一緒に買ってレシートを見たら値段が高い方の価格
    さっきの店員さんに値段高い方だったんですけど?と再度聞いたら、あ〜すいません、って一言。
    200円位だし返品も面倒だからそのまま帰って来たけど正直イラっとしました。

    +149

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/30(月) 16:19:23 

    >>15
    家計簿つけてるのに娘からレシート回収しないの?
    レシートに釣り銭書いてあるよね?

    +191

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/30(月) 16:19:46 

    >>15は2ちゃんの有名なコピペ

    +152

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/30(月) 16:20:09 

    モヤッとしたやつ。

    2年ほど前に、私と兄でお金を出し合って両親の退職祝いに夫婦旅行をプレゼントしました。
    その際、宿泊先の旅館にお願いして「夕食後にサプライズとして花束を渡してもらう」という約束をしていたのですが…宿側の伝達ミスですっかり忘れられていました。(花束&サービス代は事前に別途支払い済み)

    後日、両親あてに謝罪の電話があった後に宅配便で花束とお詫びの品が届きました。

    対応としては過不足ないのかもしれませんが、もともとの依頼者である私と兄へも一言欲しかったなぁと思いました。
    私たちのガッカリした気持ちは分かってもらえなかったのかもしれません。
    なんとなく、もうその宿は利用したくありません。

    +154

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/30(月) 16:21:35 

    >>9
    私 良い人アピールしてる書き方

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2017/10/30(月) 16:21:59 

    >>15

    娘さん、14歳なんですよね?
    1万円のお釣が800円の時点でお店で何らかの対応は取らなかったんですか?

    私自身も販売をしているので、こわい出来事だと思いました。
    一度ご老人がお釣を勘違いされて、同じようにクレームでご来店されました。
    私達も同じようにレジと現金を確認し、納得行くまでご説明してお帰り頂きました。

    その店員さんの対応も良くなかったですが、気の毒でしょうがないです。
    一言謝ってあげないと、店員さんは一生心に残るかもしれませんよ?

    +145

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/30(月) 16:22:42 

    >>28
    教えてくれてありがとう。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/30(月) 16:23:00 

    >>15です。娘のことを悪く言うのはやめて下さい
    全てわたしが悪かったことです

    謝りに行きたい気持ちはもちろんあるのですが、
    結構わたしが逆上して
    「頭おかしいんじゃないのか」とか
    「こんなところでバイトしてる奴はどうせ高卒だろ」など
    ひどいことをたくさん言ってしまった手前とても顔を合わせられません
    手紙ですら今更謝るのもとても恥ずかしいです
    会社の人ももう関わらないでくれ、といったような感じだったので…

    +3

    -201

  • 34. 匿名 2017/10/30(月) 16:24:01 

    >>15
    あなたにも娘さんにも現金その場限りという言葉を贈りたい
    例え大きい金額でも小さい金額でも

    そして謝ってお金を返した方がいいと思う

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/30(月) 16:24:04 

    >>28
    そうなの?
    15貼ったやつは釣られてるwと笑ってるんだろうけど全然面白くないからね

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/30(月) 16:24:29 

    >>15は2ちゃんのコピペだよー!

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/30(月) 16:24:37 

    >>28
    コピペではありません

    +0

    -46

  • 38. 匿名 2017/10/30(月) 16:25:26 

    ロイホでチキンソテー頼んだら中がピンクで火が通ってなかった
    生だったのは真ん中だけだったのでそこだけ避けて食べて店員さんには何も言わなかったんだけど、食器を下げられた後でコック長が店長と一緒に席に来て頭下げられてびっくりした
    お会計のとき黙ったまま半額にされてた
    人によってはクレーム案件だろうけど、私はそのとき全く頭に来てなかったので対応されたことにびっくりしたよ
    クレームつけても態度悪い店があるからちゃんと対応してくれるだけでも株あがるわー

    +147

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/30(月) 16:25:45 

    >>37嘘やめなよ。有名なやつだよ。
    ググったらいくらでも出てくる。

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/30(月) 16:26:19 

    スーパーでレジにて2割引だったけど、レシート見たら割引かれてなかったので店員に言いに行ったら、
    すみません!申し訳ありません!今すぐ打ち直します!
    っと過剰に謝られた。
    普通に言っただけでクレーム口調ではなかったんだけど。
    後ろのおっさんが、俺のは割り引かなくていいからね♪っと庇うような感じで言ってて、こちらがクレーマーのような感じになって嫌だった。
    普通にさらっとやってほしかった。

    +129

    -31

  • 41. 匿名 2017/10/30(月) 16:26:53 

    >>27
    一万円返してもらったんなら収支ゼロだからでない?
    てか消しゴムはちゃんと返したんだろうか…

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/30(月) 16:27:20 

    店員は店長もしくは本社と思わしきところに何度も電話していて
    「こちらのレジが合っている以上返金はできません」の一点張りでした
    その日はその店員ともう一人ベテランっぽい人がいて
    そのベテランの人とひそひそ相談しながら私と対話していました
    最後彼女がストックに駆け込んだ後そのベテランの人に
    貴方はお客様ではないのでもう来なくて結構です。と顔を真っ赤にして言われました

    娘にいくらだったか覚えてるか聞いてもいません
    店員サイドが娘に聞いた時にわたしが逆上して
    娘のせいにする気ですか!と
    怒鳴ったので多分娘は一万だと思ってても千円だと思ってても言いにくかったのだと思います

    お金は本社の人が店員に返したっぽくて本社にクレームをつけた時にもし仮にお客様の勘違いであると発覚してもお金は善意ですので、そしてこれからのお客様への対応は致しかねます
    というような事を言われました
    まるで手切れ金を渡された気分で腹が立ったのを覚えています

    +1

    -141

  • 43. 匿名 2017/10/30(月) 16:27:36 

    歯医者行ったら、口の周り詰め物取るときは滑って?ガリって削られたことある。

    その時、痛っ!と思ったけど、口には出さず我慢してたんだけど、歯科衛生士?はごめんなさいだけ。

    だんだん痛さが増してきたところ、ティッシュでそこを拭かれて。どうやら血が出てたみたいで。

    自分じゃ見えてなかったけど、だんだんイライラしてきたよ。
    でも、変なのにされたら困るし、大丈夫ですーって我慢してた。

    終わって会計の時に歯ブラシ一本とすみませんでしたって。
    事故だから仕方ないのかもしれないけど、しばらくヒリヒリして痛かった。

    その治療終わってからは、行ってません。

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2017/10/30(月) 16:27:44 

    デパートの三階トイレに買い物した紙袋を忘れて、すぐに気が付いて、その階のサービスカウンターに忘れ物が届いてないか尋ねたら「ここでは分かりません。地下の警備員がいる部屋に行って下さい。連絡しておきます。」と言われた。冷たい言い方だなーと思いながら、地下に行って尋ねたら連絡が入ってなかった。良かったのは地下の警備員さんみたいな人が凄く丁寧に対応してくれたこと。

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/30(月) 16:27:57 

    >>15
    って事は娘さんには1000円を渡したって事だよね?
    普通お釣りはその場で確認しない?
    14歳ならそれくらい出来ないの??

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:21 

    某回転寿司で茶碗蒸しに髪の毛が入ってた。
    ホールのバイトの若い子に言うのも可哀想だし、仮に代わりのもの出されても食べる気しないから
    茶碗蒸しは残して、何も言わずにテーブルでお皿数えてもらって
    レジの担当は社員っぽい中年女性だったので、お金を払ってから
    「茶碗蒸しに髪の毛が入ってたので気を付けて下さい」ってサラッと報告したら

    「お客様!そういうのは困ります!システムの都合でお会計変えられないんです!テーブルでスキャンする時に言ってもらわないと!あぁっもうっ!上のもの呼べばいいです!?店長呼びます!?」
    って何かこっちが悪いみたいな扱いにされた。

    +199

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:27 

    寂しい人がいるもんだねぇ・・

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:42 

    >>15
    15は究極の暇人なの?
    みなさん、真面目にレスしても無駄です。
    【これはひどい】私「1万円札を出したはず!」店員『いえ、千円でしたよ!』→口論の末、店員の財布から1万円を弁済して貰ったが、後で確認したら…! : かぞくちゃんねる
    【これはひどい】私「1万円札を出したはず!」店員『いえ、千円でしたよ!』→口論の末、店員の財布から1万円を弁済して貰ったが、後で確認したら…! : かぞくちゃんねるkazokuchannel.doorblog.jp

    元スレ:墓場まで持っていく話を書き込むスレ第22話 723: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/15(日) 20:58:06.87 ID:f79HUXN+.net 先月のことです 吐き出したくてたまらないのでここに書きます とある雑貨屋さんで娘が消しゴムが欲しいと言いまし...


    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:49 

    >>15です。>>42は私の投稿です

    +0

    -32

  • 50. 匿名 2017/10/30(月) 16:28:56 

    コピペなんだ
    つまんない

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/30(月) 16:30:42 

    モヤッとの方です。

    メーカーへ注文後、数日経っても納品されないから問い合わせたところ何の返事もお詫びも無く、しれっと次の日に納品してくること。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/30(月) 16:30:55 

    >>49
    しつけーなあ
    暇人が

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/30(月) 16:31:07 

    >>48ナイスです

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/30(月) 16:32:16 

    コピペでしょ?1000円もらって消しゴム買って、親のところに戻るまで札単位のお釣りが少ないのに気づかない中学生いないだろ。幼稚園ならともかく

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/30(月) 16:34:17 

    >>54
    1000円→10000円の間違い
    失礼した

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/30(月) 16:34:21 

    >>15トピ泥棒

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/30(月) 16:34:26 

    うちの母が誕生日だもんで、人気のお好み焼き屋に行った。
    うちの母親は連れていってくれた事に感動して、「ここは私が払うから、今日は本当にありがとう」とここの代金を払って頂いた。
    でも母親は精算終わって曇ったままで、「どうしたの?」と聞くと、合計「2600なんぼだから1万払ったのにおつりが千円だったよ」と言って店出ようとする母親を止めて、さっきレジをしていた店員に間違ってますよと告げた。
    すると女店員の態度は悪びれた様子もなく、「ああやっぱり間違えてましたかテヘ」と言いやがって残りのおつりを返してくれた。
    最後嫌な気持ちさせてごめんと私が言うと「ええよええよ」と言ってたけど、お詫びに別の店に行って私のおごりでたくさん飲みました。




    +99

    -8

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 16:35:07 

    >>15
    てか普通に考えたら店員も責任者呼ぶよね?
    私だったらそうする。
    間違っても自分の財布から金なんて渡さないわ。
    場合によっちゃ警察呼ぶ。
    創作にしちゃ詰めが甘いわ。

    +35

    -8

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 16:37:33 

    ちゃんと全体を読まずにコメントしてる人のあぶり出しになっちゃってる。

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 16:38:52 

    >>15
    わかった瞬間「娘の前でなんてことを」じゃなくて「店員さんになんてことしてしまったのだろう」でしょ普通。
    今も、その店に行けなくなった娘のことしか心配してないし。あなたのクレームが原因で辞めたか異動になったかもしれない店員さんにどう詫びるんですか?
    そもそも、渡された娘も一万円札だったかどうか分からないの?14歳でしょ?
    詐欺師と思われても仕方ない。墓場まで持っていくなんて、なんて卑怯な人間。

    +38

    -8

  • 61. 匿名 2017/10/30(月) 16:40:14 

    チェーン店のイタリア料理店で
    開店と同時の時間に予約して
    5分前に店の前に着いたらすでに長蛇の列。

    人気の店だし、
    料理とか遅いかなーと考えていたら
    ランチセット計3品出すのに3時間かかった。

    さらにデザートが焦げてる!
    ガトーショコラが苦くて、しゃりしゃりする。

    表面だけでなかは普通だったけど、
    他の変なクレーマーにこれが行くと
    大変かなと思って指摘。
    ガトーショコラは全滅してたみたい
    なので別のケーキに変えてもらったけど、
    変えるときの若造店長の口ぶりが
    これくらいで騒ぎやがって的な感じで
    わりとイライラした。

    こっちはお陰でその日ずっと
    なに食べても灰の味だったよ!2度と行かない!

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/30(月) 16:41:22 

    >>57
    言いやがってって所なんか笑ってしまったw

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/30(月) 16:42:01 

    >>15.33
    自分のミスって分かったのに、
    謝罪とお金を返しに行かないなんて、犯罪だよ。

    お母さんが犯罪者って、子供が可哀想。

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2017/10/30(月) 16:42:55 

    もういいよ
    コピペだってさ!釣り釣り!

    +88

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/30(月) 16:43:00 

    どこかの居酒屋で注文したお茶漬けがめちゃめちゃ塩辛かった。
    まあ我慢して食べようかとも思ったけど、二口でもう無理。
    店員さん呼んで、
    「すみません、ものすごくからいんですけど…。無理ならいいんですが、ちょっと食べてみてください」
    ていったら、店長さんと、若いバイトの女の子が味見して、
    「すみません!尋常じゃないぐらい辛いですね!すぐにお取りかえします」
    と新しく作って持ってきてくれた。
    他人の食べさしの雑炊なんて食べるの嫌だろうな、と申し訳なかったけど、対応してくれてよかった。

    ※関西なので、塩辛いを、辛いと言います。

    +28

    -19

  • 66. 匿名 2017/10/30(月) 16:43:04 

    いつまでも>>15へコメントしてるのも荒らし

    +21

    -7

  • 67. 匿名 2017/10/30(月) 16:43:07 

    >>15
    嘘だね。
    販売の仕事してたから分かるけど2日前くらいまでなら遡ってレジからレシートの履歴見れるよ。
    購入した日時と買った商品さえ分かればすぐ割り出せる。

    +6

    -19

  • 68. 匿名 2017/10/30(月) 16:44:11 

    焼肉屋さんでオーダーしていないものがきてしまったからオーダーしていないことを伝えたらその分だけサービスしてくれた
    飲食店だとよくある話かもね

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/30(月) 16:44:22 

    このページで15へのマジレスしてるのはもう恥ずかしいレベル。
    釣り判定でてるのに。

    +60

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/30(月) 16:46:37 

    もう何年も前の事ですが、今でもモヤッとするので書きます。

    私が幼稚園児だった頃、近所にある「すかいらーく」へ家族と行きました。
    お正月が過ぎて間もなかったので、お財布の中にはお年玉の残り三千円が入っていました。
    少しだけ混み合う店内、待合席にて、しばらく待ってから案内されました。
    その時、私は持っていた小さな小さなバッグをそこへ置き忘れてしまいました。
    家族と、それに気付いたのは食事が終わったあと…

    店員さんに「子供の落し物はありませんでしたか?」と親が聞くと
    店長らしき男性と、バイトらしき若い女性が、何やらコソコソと話し始めました。

    店長から説明された成り行きは
    とある男性が、私のバッグをそのバイトの女の子に届けてくれたらしいのですが

    男性「これ、そこの待合席に落ちていましたよ」
    バイト「はぁ、そうですか」
    男性「いや、これ子供の物じゃないのかな」
    バイト「そうかもしれませんねぇ」

    と、バイトの女性は一向に受け取る様子がなく、そのまま男性が持っていってしまったというのです。

    私達、家族は唖然としました。
    持っていってしまった男性もどうかと思いますが
    今から考えると、そのバイトの女性は所謂「サイコパス」というものだったのでしょうか?

    置いてきてしまった私に原因があるので、バッグが無いと分かった時点でお金は諦めかけていましたが
    もしかしたら返ってきたかもしれない三千円、当時の私には大金だったので悲しいやら悔しいやら…

    数年後、私が中高生になった頃には、そのお店は潰れていました。
    そのバイトの女性が潰したわけではないでしょうが、なんだか安心してしまいました。

    長文になってしまい、申し訳ありません。

    +5

    -27

  • 71. 匿名 2017/10/30(月) 16:48:21 

    >>60です

    みんなごめん!コピペだったのか!!
    はぁ?と思ってトピ全部読まずに返信かいちゃってた!!!
    くっそwwまんまと釣られたわwwww

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/30(月) 16:48:32 

    もうただの転載創作釣りコメなんだからつつかないでよ。
    通報して削除アク禁にしてもらお?

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/30(月) 16:49:14 

    >>66
    コメント書き込んでから、
    コピペって知ったので、荒らしではありません。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/30(月) 16:49:32 

    >>70
    サイコパスじゃなくてアスペじゃない?
    男性が「預かってくれ」と言わなかったから受け取らなかったって事だよね。

    +43

    -4

  • 75. 匿名 2017/10/30(月) 16:50:08 

    ラーメンを半分以上食べてから虫が入っていたのに気が付いて…
    新しいのをお持ちします…って。ラーメンそんなに食べられない!

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/30(月) 16:51:28 

    大手スーパーSE○YUで買った輸入菓子に白いカビ?みたいなものが。チョコに浮き出てるから「白い粒状の~品質には問題ありません」的な表示を探したけど、日本語表記のなかには無かったのでコールセンターへ。コルセンではお墨付き以外の取り扱いは実店舗に任せてるらしく、一度切って店長から連絡が来た。とりあえず現物を見に行くと自宅へ来たけど、現物を預かったら返金だけして帰ってった。あと、調子が悪くなったら連絡ちょうだいって。

    えー…カビ付きクッキーけっこう食べちゃったよー。菓子折りまでは期待してなかったけど、名刺も渡してもらえなかったし、頭も下げてもらえなかった。

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2017/10/30(月) 16:52:26 

    >>70
    気が利かないだけじゃないの
    それに忘れ物預かるのだって余計な保管場所も手間もかかるんだから当たり前のサービスではない

    +2

    -13

  • 78. 匿名 2017/10/30(月) 16:53:25 

    >>75
    私も飲食店で席にゴキブリが来たことがあって、頼んでた食事全部新しいの作り直されたことがあるよ。
    ピザとかパスタとかそんなに食べられないし、作る前に聞いて欲しかった。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/30(月) 16:56:28 

    >>77
    私がアルバイトしていた居酒屋では預かって用紙書いて保存ってマニュアルありましたが、、
    個人経営の居酒屋さんでも預かる気がしますけど。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/30(月) 16:57:56 

    >>70
    幼稚園の頃の3000円は大金だし、カバンもなくなって新年早々嫌な思いしましたね。
    男性は無理やり持って帰らされたなら近所の警察に届けていませんでした?

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/30(月) 17:00:31 

    >>79
    それは店がサービスでやってるだけ
    まず忘れた自分に落ち度があるのに、いつまでも逆恨みして潰れてよかったと思うのは性格が悪い

    +12

    -13

  • 82. 匿名 2017/10/30(月) 17:00:39 

    >>70
    わざわざ店員さんのところまで持ってきてくれた男性がそのまま持って行ったなら行き先は警察かなと思うけど
    警察に聞いてみても見つからなかったのかな
    そこまではしなかったとか?

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/30(月) 17:01:10 

    >>15レジのお金も確認した上で店側は間違えてのないって言ってるのにあんたがとったんだろうとか大声で言ったんですよね?その点は完全に間違いだし最低ですよね、案外知り合いに目撃されているものですよ、親として恥ずかしいし訴えられたらアウトです

    墓場まで持って行くとか勝手に決めたようですがキチンと返してすっきりされたほうがいいんではないでしょうか

    +1

    -25

  • 84. 匿名 2017/10/30(月) 17:02:03 

    >>29そんな特別なサプライズもちゃんとできないとこ嫌だわ
    こっちだって喜ぶ顔みたいし、楽しみだったのにね。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/30(月) 17:02:35 

    >>33

    頭オカシイのはあなたの方だよね。

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/30(月) 17:03:49 

    数年前ですが、某百貨店でプレゼントにガラス食器(ラスト1点)を買ったら、梱包の際に店員さんが割ってしまったらしく責任者の方からお電話が来ました。

    丁寧なお詫びの後にすぐに新品を取り寄せますとおっしゃり、数日で送り先に届きました。

    お詫びで終わらず、その後も迅速に対処してくださったので、全く嫌な気持ちになりませんでした!

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/30(月) 17:04:50 

    コピペとは知らず私も書き込んでしまった。。。すみません

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/30(月) 17:05:00 

    >>74
    やっぱり、そうですかね
    最近になって、そういう言葉を知ったので
    当時は変な人がいるものだと思って起きた事が信じられなかったですが

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2017/10/30(月) 17:05:26 

    ミスっていう感じではないけど、職場の店に来ているウォーターサーバー交換の人にいつもモヤモヤする。

    電話で「次の交換はいつ参りましょうか」と聞かれたので日時を指定すると「…はあ、○日…ですか。ちょっと確認しないと分からないですけど…」と、かなり嫌そうに言うし(だったら始めからそっちの都合良い日程言えばいいのに)。

    いざ交換に来たとき、水のタンクが重そうだからドアを開けてあげていたら「え…私ドア開けっ放しで行ってましたっけ?」とか苦笑いで言ってくるし(多分マニュアルはドア閉めなきゃいけないんだろうけど)。

    ひとつひとつの言動が感じ悪くてモヤっとします。


    +77

    -3

  • 90. 匿名 2017/10/30(月) 17:06:02 

    モヤッとしたほう
    コンビニで免許証をコピーしてそのままコピー機に免許証を忘れてしまった
    気付いたのはその日の夜
    コンビニに電話したらニッコニコの声で「免許証の住所にお送りしました!!」って…
    封筒に入れて普通郵便で送ったらしい
    それが届くまで3日間、私は車に乗れず。
    忘れ物は店で管理するか警察に届けてよ~って思った。。
    普通郵便て…
    せめて配達記録とかさあ…
    手元に届くまで気が気じゃなかったよ
    親切心なんだろうけど

    +11

    -51

  • 91. 匿名 2017/10/30(月) 17:06:55 

    新築アパートに入居後、
    フロアから釘が4mmくらい飛び出てた。
    賃貸業者に電話したけど、
    業者に連絡しますとだけで、謝罪の言葉は一切なく、
    やってきた業者も、淡々と作業して、帰っていった。
    小さい子供いるのに、怪我したらどうすんだよ。
    モヤモヤする。

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/30(月) 17:10:38 

    だってさー!レス番15だよ?
    え?…ちょっと?って反射的に書き込みしちゃうよ。
    コピペネタバラしは下のほうだし

    +1

    -22

  • 93. 匿名 2017/10/30(月) 17:14:56 

    地元で有名なケーキ屋さんで職場のクリスマス会用のケーキを注文したら、店頭で「こちらになってます!」って現物確認の際に店員さんが手をすべらせてケーキを落としてしまった。
    あーあ!と思ったけど会社の行事のやつだからどうでもいいし替わりにカットケーキを人数分もらって(差額はお金払った)会社に持って帰った。
    そしたら翌日の夜、店長さんが私の家(注文時に住所を書いた)にホールケーキを持って謝りに来た。
    一人暮らしでホールケーキもらっても…
    わざわざ謝りに来なくてもいいし、なんならお詫びのお手紙を会社に送ってくれるとかでよかったのに
    そもそも請求書は会社宛なのになぜ私の自宅に謝りに来たんだろう??

    +7

    -31

  • 94. 匿名 2017/10/30(月) 17:15:00 

    >>80 >>82
    今になって振り返って冷静に考えると、その男性は警察に届けてくれたのかもしれませんね。
    当時はバイトの女性に驚いてしまった方が強く、親からすればたったの三千円という事もあって警察までは行きませんでした。
    ちゃんと警察まで行っていたら、その男性の優しさが、もっと伝わったかもしれないのにと、ここのコメントを読んで後悔してます。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/30(月) 17:15:39 

    >>92
    どのトピでもそうだけど、もっと後のレスで話が発展してるかもしれないから最初の方だけ読んで反射的に返信しない方がいいと思うよ
    あとネタバラシって言い方…善意の第三者がやったと思うからネタバラシってのとは違うと思う

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/30(月) 17:18:18 

    1塁塁審だったジム・ジョイスに対するガララーガのエピソード

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/30(月) 17:19:25 

    >>92
    開き直りの口調がおばちゃん丸出しだよw
    謝る必要はないけど、わざわざ言い訳しなくていい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/30(月) 17:20:15 

    お気に入りの喫茶店で夫婦でお茶してて、予定があるので急いで店を出ようとしたら、新人がレジを担当して何度も間違えててイライラ。それだけなら我慢できるけど、遠くから怒鳴り口調で先輩社員が指導してなんとか精算できた。雰囲気のいいお店だったから、それも不快だった。プリペードカード渡して店を出て100m歩いたところで、先輩社員が走って追いかけてきて精算間違えてます。10%にならないものも安くなってましたので今すぐお店に帰って精算し直してください。って。
    いや、それはそっちのミスでしょ?!
    こっちは急いでるのに!謝るどころか、店に帰ってきて足りない分のお金払え?!ふざけるなー!
    そもそも新人にレジ任せたお前が悪い!
    新人と客のせいにするなよ!!!
    結局主人が走って精算しに戻り、電車には乗り遅れました。あのクソ先輩社員!レジを合わせることに必死になる前に一言謝らんかい!
    新人もあんな先輩社員で気の毒だわ!

    +71

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/30(月) 17:20:27 

    >>93
    めっちゃ良い対応したのに
    一人暮らしにホールケーキきついからって
    しかも会社の行事のやつなら、どうでもよくないよね?

    +17

    -7

  • 100. 匿名 2017/10/30(月) 17:21:27 

    >>65それ、何かを塩茹でした残りのお湯で作られたんじゃない?
    昔バイトしてた居酒屋で同じことあった。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/30(月) 17:32:32 

    過剰な対応も困ることあるよね
    家に謝りにこられるとかマジ勘弁だわ
    電話でアポイントとってくれないのかね?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/30(月) 17:35:55 

    >>90
    店を責めてないで自分が悪いんだから普通郵便の送料払いなよ

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/30(月) 17:36:40 

    中国人がやってるラーメン屋でラーメン食べたら底からでっっっかい虫(5センチ級のゴキかバッタか何か)が…

    血の気が引く思いで店員に言ったらキレ口調で『交換?お金?』。
    じゃあお金と言ったら『あーハイハイ』…

    とんこつとか濁ったラーメンと、中国人が働く店が完全にトラウマ。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/30(月) 17:41:32 

    >>98
    その先輩も入って間がなかったんじゃないかな?
    店側が間違えたのに客も走って店戻るなんて、これはクレーム言ってもいいと思うよ。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/30(月) 17:45:08 

    忘れ物を預からなかった店が信じられない!って人いるけど、そもそも忘れ物を預かるのは親切心、サービスであって
    預からなかったとからいって店側のミスでも何でもない。
    ただの自分自身のミス。

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/30(月) 17:57:41 

    >>15
    うっわ~店員かわいそう…
    もちろん、謝りに行ったよね?

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2017/10/30(月) 17:58:27 

    >>90
    ミス対応のトピだよ?
    店側なにもミスしてなくない?

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/30(月) 17:58:28 

    >>15
    うわー、あんた最悪や
    墓場まで持っていくんじゃなかったの?
    それともこれを吐いて最後の晩餐なわけ?

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2017/10/30(月) 18:00:12 

    カフェで食事をとってからgoodも購入したのに
    食事代しか請求されてなかった(笑)

    ちょっとびっくりしたけど、
    2日後に近くに用があったので、支払いに行った。

    この週に似たような事が3件起きて変な運を持つ自分に笑った。現代人は暗算しなくなったからこういうミス増えてるのかもね?

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2017/10/30(月) 18:04:00 

    >>15はコピペの釣りコメです。返信はせず通報して下さい。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/30(月) 18:10:03 

    アパートの敷地内の迷惑駐車のせいで、自分の駐車スペースに停めにくくて仕方がなかった。
    あまりに続く(いろんな来客がそこに停める)もんだから、ある日仕事の昼休みに管理会社に電話したら「近々対応いたします」とのこと。

    そしてその日、帰宅するとすでに迷惑駐車があった場所に駐車禁止の立て看板が立ててあり、さらにポストに迷惑駐車についての注意文が投げ込まれていました。

    まさか当日中にしてくれるとは思いもしなかったので、対応の速さに感動しました!
    その後仕事の都合でそこからは引っ越しましたが、信頼できそうなので同じ管理会社のアパートを借りました(^ ^)

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/30(月) 18:18:05 

    某回転寿司で頼んだ物がなかなか来ず、店員に聞いたら「え?もうお出ししましたが?」と言われ、「テーブルに来てないよ?」と伝えたら舌打ちされた。
    二度と行かない。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/30(月) 18:19:13 

    モヤっとした対応のコメしてる人にモヤっとするわ。
    もっとちゃんと文句言った方がいいよ。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/30(月) 18:25:05 

    >>81
    落ち度って…当時幼稚園ですよ?
    善意っておっしゃってるけど、接客業でイメージって一番大切だから預かるのが普通かと。
    そんなにキツイ言い方することじゃないと思います。

    +0

    -20

  • 115. 匿名 2017/10/30(月) 18:27:05 

    >>90
    に批判的なコメントあるけど、私は気持ち分かるなぁ。免許証なんか普通郵便で送らないよ普通は。せめて書留じゃないかな…
    一定期間保管してから廃棄、この場合は免許証だし警察が妥当じゃないかな、てか、私の所はそういうルールがあるよ。
    一番は忘れた方が悪いとは思うけどね。

    +8

    -14

  • 116. 匿名 2017/10/30(月) 18:30:05 

    携帯落として警察に届けてから一週間後、近所の病院から「病院の前に落ちていました」と電話が。
    取りに行って聞いたところ、勝手に充電して中身見て電話番号調べたらしい。
    ロックかけてなかった私も悪いし、落としたのも自分だから何も言えなかったけど…
    中身見る前に警察に届けてほしかった…
    絶対ロックはかけるようになりました。

    +7

    -21

  • 117. 匿名 2017/10/30(月) 18:32:24 

    ファミレスで、サイコロペッパーステーキを頼んだ後「熱いのでお気をつけてお召し上がりください」

    一口食べたら「冷たっ❗」

    鉄板も冷たかったし、これで通常料金とるんだもんな~

    一言訴えればよかった

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/30(月) 18:36:42 

    >>15
    前にも同じの読んだなー。
    なんでそんなコピペをw

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2017/10/30(月) 18:51:51 

    >>76
    チョコだったら急激な温度差で油成分が溶けて冷えると白く固まる、ブルーム現象じゃない?
    画像のように白くなってた?味すごく落ちる
    買ってすぐならお店が対応するのが当たり前だと思うんだけど…

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/30(月) 18:52:35 

    >>114
    キツいのは忘れ物預からなかったからってサイコパス呼ばわりして店が潰れたら喜ぶような>>70の方でしょう

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/30(月) 19:18:22 

    旦那は筋肉ムキムキなんだけどデブです。(佐々木健介みたいな)
    オシャレなスーツ売り場でのこと、ジャケットの下に着るジレを探していたんだけど、いいと思って着てみたLサイズがピッチピチ!

    それを見ていた女性店員さんが、ちょうど今LLサイズが全部出てしまっていて申し訳ありませんと言ってきた。

    でもたぶん、サイズはMかLしか展開してない感じだった。
    太ってるからサイズがないことなんてしょっちゅうで、当店はこれ以上のサイズは取り扱っていません、などとよく言われていたけど、その店員さんは太めの客を傷付ないために敢えてそう言ってくれたんだなと感動した。

    +47

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/30(月) 19:43:43 

    パンケーキを食べ終わって食器が片付いてから、隣の席のパンケーキを見て、アイスと山盛りのフルーツがなかったことを知った。
    それを申し訳ないのですがといった感じで伝えると「え..食べ終わってるんですよね(^o^;)」と言われて、店長が出てきて「そういうのはお断りしてるんですけど、今回は特別にサービスします(^o^;)」と謝罪なし。
    レジでも「食べ終わってからの苦情はお断りしてるんですけど、今回は特別です(^o^;)」と言われて、すごく不愉快だった。

    +59

    -4

  • 123. 匿名 2017/10/30(月) 19:56:09 

    もやっと、です

    家族で食事に行ったとき、定食にミカンがコロンとついてました。
    触るとぶにっ!カビが!!

    店員さんを呼び、気を取り直して茶碗蒸しを開けようとすると冷たい…液体でした!!

    家族全員が茶碗蒸しを開けみんな揃って液体の茶碗蒸し(蒸されてないけど)

    もう1度店員さんを呼び茶碗蒸しは回収~
    しばらくしてキッチンタイマーらしき音。

    レジでは一言もありませんでした。
    「次」はないお店です。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/30(月) 19:57:21 

    歯医者で奥歯をかなり削る治療で見えにくいみたいで
    噛む部分は「大きく開けて」側面は「イーッて噛んで」「少し開けて」などと何回も指示されてその通りにしてた
    そしたらガリッと歯茎を削ってしまったらしく「すいません、削っちゃいました。止血しますねー治りが早くなるようにビタミンとってくださいねー」と言われた
    別にさほど痛くなかったし怒ってはいなかったんだけど
    続けて「奥歯はすごく見にくいので指示に従ってほしいです。勝手に開けたり噛んだりしないで」って…してねーよ!!お前の指示に従っただけだよ!
    女医さんだったんだけど、自分の非を認めない気の強さにイラッときた

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/30(月) 20:05:13 

    ミスの内容に対してムカつくことはなくても、その後の対応で、かなりムカつくことはあるよね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/30(月) 20:14:42 

    もやっとです
    近所のローソンで会計時にカルトン(だっけ?お金を置くトレー)にポイントカードとクレカを出した
    それで店員さんがクレカで先に会計してしまい、その後ポイントカードをスキャンしてもポイントがつかなかった
    何度かポイントカードをスキャンしてあれ?あれ?となってて、別に怒ってないから一言「ポイントカードをスキャンし忘れてポイントがつきませんでした、すいません」とでも言ってくれれば良かったのに、ぼそっと「すいません」と呟きカルトンに置いてホットスナックを取りに行った
    せめて説明はしようよー
    優しい人なら自分から「いいよ、気にしないで」とか言ってあげるんだろうけど私はそこまでじゃない笑

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/30(月) 22:01:52 

    なんか荒らしがいるね…
    荒らしに釣られてる人もチラホラ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/30(月) 22:16:27 

    個人商店は仕方ないけどコンビニや百貨店やファミレスなんかは忘れ物のマニュアルがあるから勝手におかしな対応されたらそりゃ怒るでしょ
    そのへんの費用も価格に含まれてるわけだし
    特にコンビニと百貨店
    「嫌なら来るな」は個人経営のお店かもしくは社長しか言ってはいけないと思ってる
    もちろんキチガイクレーマーは除いて

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/30(月) 22:16:49 

    >>38
    チキンの生は本当にヤバいよ
    まあ、いいやって食べちゃって
    食中毒→後遺症で凄まじい闘病になるケースがある

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/30(月) 22:17:50 

    落とし物の対応は特にそうだね
    道端でも拾ったら好きにしていいってもんじゃない

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/30(月) 22:44:47 

    15さんのは一瞬信じてしまったんですけど、よく考えたら、お会計終わってるなら、レシートを預かる+レジのデータを確認すれば分かるよね?って思いました。
    最近は、お釣が自動で出てくるレジが多いから、店員さんが渡し間違う事はないはずです。

    お客様にあんな暴言吐かれたらトラウマになります。
    まあ、怒った店員さんも悪いけど…。例えお客様の勘違いでも、最初にまず、申し訳ありませんとお詫びをしなさい。と教えられた私には、とても不思議な状況だなと思いました

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2017/10/31(火) 00:51:55 

    東京町田市に住んでた時,佐川の対応が雑すぎてもやもやどころか笑えるくらい
    だった

    日時指定をいれていたのに、日時指定の2~3日後に荷物が届くなんてざらだった
    事務所に抗議の電話をすると 他のお客様は2週間くらい遅れても文句言いませんよ
    2~3日程度なら早く届いてる方ですと逆ギレされた

    クレームというよりは、どこをどうしたらそんな理屈になってしまうのか
    知りたくて上の人と話がしたいっていうと支店長?かなんかの一番支店
    で偉い人が謝りにきた

    名刺渡されてこれからは私が対応するので安心して下さいと言われた
    謝りにきてから2日後にまた、やらかされたので
    支店長の名刺いただいたんだけど...っていうと
    その人もう異動になったんで、話しても無駄だよって言われた

    町田支店何があったんだろうか
    中国人かなにかかと思うレベルだった
    もう笑えるレベルだった

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/31(火) 02:15:20 

    >>132
    ほっとくとたまにあるわ。
    その日に何時間も遅れてると思った時点で電話入れたりしないとならない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/31(火) 09:22:02 

    >>119
    76です。
    そういう現象かな?と問い合わせたら、コルセンでもお店でも分からないから、とりあえず回収という感じでした。楽しみにしてたおやつを取り上げられたみたいで悲しかった…メーカーに問い合わせて連絡が来るらしいけど、カビかもしれない体で回収するんなら一回は謝るのが筋だと思いました。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/31(火) 09:47:21 

    良かった方

    結婚式場のプランナーが経験の浅い人で、分からないことは質問をすり替えて答えられていて、会話が噛み合わずモヤモヤしてた。親族の乗るバスとかも曖昧に答えられて困ったので、保証金5万を捨ててでも会場を変えようか担当が居ないときに話してたら、別の職員が聞き付けたらしく次の打ち合わせで担当者が変わった。次の担当者はプランナーの長的な人で、何でも知ってるし何でも理解してくれる。安心して当日を迎えられた。

    結婚式に関しては、気になったことはなるべく早く言ったほうが良いと思った。あと絶対打合せではメモを!準備のときに、打合せで話したけど結局どうなったんだっけ?ってなりやすいので!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/31(火) 10:44:42 

    レコード会社直営サイトで購入したらCDのケースがバキバキに割れていたので交換をお願いしたら「ケースだけ送る」と言われました。交渉して新品と交換してもらえましたがクレーマーじゃないのか購入履歴とか調べたりしてたみたいで少し気分悪かったです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/31(火) 12:58:00 

    小学生の頃に、アイスクリーム屋でコーンのアイスを頼んだ時に、アイスが大きすぎて、コーンの上にしっかりはまってなかったみたいで、店内で食べる時に、アイス丸ごと落ちた。

    落ち込んでいると、店員さんが無償でアイスをサービスしてくれた。

    私のせいで落としたのに、すごくいい人たちで申し訳なかった。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/31(火) 13:05:58 

    長文すみません!
    この前家族でラーメン食べてたら弟のラーメンに小さい小蝿が浮いてた。
    弟はそれをすくって小皿にとって店員さんを呼んで「虫が入ってました」と小皿のコバエを見せたら店員さんは「え?どれですか?」弟「これです」
    「ちょっと…暗くて見えない…」と言って小皿を持って厨房へ入って行きました。
    弟は普通に見えるだろ…と不審に思ってずっと見ていたらしいんですが、厨房で虫を取り、何かを入れてまた持って来たらしいです。
    「これ、キクラゲです」と一言。
    わたしも弟も「これじゃないです。羽がついてるやつです」と言ったけど、「いや、これですね。キクラゲの破片です」と言い張る。
    私はさっき見たのと明らかに違うし、さっきはキクラゲなんか入ってなかったから笑えてきたけど弟は真剣に「違います。さっき厨房で取ったでしょ?」と。
    店長も小馬鹿にした感じで「いやいや(笑)してません」と半笑い。
    弟は「もういいです」
    店長「はい、失礼します!」
    で終わってもちろん最後まで謝罪はなし。

    私と弟はもう2度と行きたくないけど父と母は普通に行ってるらしい…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/31(火) 15:53:53 

    某回転寿司のチェーン店にて。
    家族6名で行き、サイドメニューの豚汁を2杯注文。
    30分以上待っても来ず、店員がお椀を運んで来たのでやっと来た!と思ったら1杯のみしか置かず。
    2杯頼んだ旨を伝えると、あー、お椀がないんで出せないんすよ。とバイトが言った。会計の時責任者を呼んでもらい、その事を伝えた。お椀がないなんて当店の問題でお客様にそんな事言うなんてありえない。申し訳ありません。と謝罪して食事代が半額になりました。モヤモヤしてそれ以来行ってません。

    +2

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