ガールズちゃんねる

子の職場の行事に来る親

140コメント2017/10/26(木) 21:39

  • 1. 匿名 2017/10/25(水) 20:55:45 

    過保護を通り越して毒親とさえ思うのですが…
    先日姉(24)の勤める保育園でお遊戯会があったのですが、それを母が見に行ったようなのです。しかもビデオカメラまで持って。その夜母が撮ったビデオを父も一緒になって見ていました。
    ちなみに姉は母が見に行くと行った際も特に拒否している様子はなかったです。
    前々から我が家族ながら理解に苦しむ部分が多々あるとは感じていましたが、このような親、みなさんならどう思いますか?毒親認定していいですよね?
    子の職場の行事に来る親

    +4

    -70

  • 2. 匿名 2017/10/25(水) 20:56:26 

    え?

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/25(水) 20:56:28 

    いいんじゃない

    +44

    -46

  • 4. 匿名 2017/10/25(水) 20:56:31 

    あら〜

    いやだわ〜


    あら〜


    いやだわ〜


    あら〜


    いやだわ〜

    +82

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/25(水) 20:56:57 

    職場の!?

    +86

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:13 

    可愛いんでしょ。



    姉が。

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:23 

    結婚すると旦那苦労しそう

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:29 

    ネッネが良ければいいんちゃう?

    +75

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:34 

    保育園児の家族以外が入れるの?

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:39 

    母は実はショタコンなんだと思う。

    +4

    -19

  • 11. 匿名 2017/10/25(水) 20:57:43 

    え?他人の園児を撮影してどうすんの?

    +19

    -40

  • 12. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:12 

    歓送迎会に親連れてっていいですか?と聞いてきた新入社員には
    先輩が「え?………え?、え?親御さん…?」と三度聞きしてた

    +241

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:14 

    働いたら家でなね。あなた病んでくよ。

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:15 

    >>11
    娘の仕事ぶりを撮影でしょ

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:32 

    地域の人も見学できる感じのかな?
    それならちょっと見に行こうも分からんでもないけど

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/25(水) 20:58:47 

    きっと職場でも、保護者にも噂になるよ

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/25(水) 20:59:13 

    >>11
    姉を撮影してるんでしょ

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/25(水) 20:59:17 

    それくらいなら別にいいと思う。
    会社の建物内に入って行くとかならやりすぎだけど。

    +8

    -28

  • 19. 匿名 2017/10/25(水) 20:59:31 


    〜〜ん〜

    なしで

    +63

    -3

  • 20. 匿名 2017/10/25(水) 21:00:33 

    まあ最近は入社式にまで馬鹿親が参戦するらしいからね

    +82

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/25(水) 21:00:41 

    子離れできてない毒親だと思う
    さすがに仕事ぶりを撮影とか自分なら無理

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/25(水) 21:00:43 

    普通の日ならヤバい親だけど
    お遊戯会だから先生も晴れ舞台だし
    周りに迷惑かけてないなら微笑ましいと思います

    +26

    -30

  • 23. 匿名 2017/10/25(水) 21:01:25 

    なんか主さんお姉さんにヤキモチ焼いてるみたいw

    +13

    -33

  • 24. 匿名 2017/10/25(水) 21:01:59 

    >>11
    いや、園児じゃなくて娘の保育士ぶりが見たいんでしょ

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:03 

    昨年放送してたドラマと同じだね、
    娘が勤める高校に突入する母親、斉藤由貴が怪演してた。

    んで、拒否しないお姉さんが心配。

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:18 

    姉もどうかしてる。
    早く家をでるべき

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:54 

    過保護のカホコのママが、やりそう

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/25(水) 21:02:57 

    ずいぶん昔の知恵袋思い出した(笑)
    両親が職場に見学に来る事がそんなにおかしいですか?って感じの質問で袋叩きにあってた(笑)

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/25(水) 21:03:13 

    授業参観みたいだなwwww

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/25(水) 21:03:28 

    >>23
    全然、そういうことじゃないと思うよ。
    異様な親族を持つのってイヤなものだよ。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/25(水) 21:04:22 

    キモっ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/25(水) 21:04:51 

    同じく保育士ですが、
    結婚のため今年度で退職することになりました。

    先日の運動会は、ふと気づいたら園庭の隅っこに両親の姿があってビックリ!
    帰宅してから聞いてみると、「そういえば仕事姿みたことなかったから。見れるのも今年で最後だし」と。
    素直に嬉しかったですが、回りから見たら変なのかな…(>_<)

    +139

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/25(水) 21:06:46 

    最初に入った会社の入社式は「親御さんも是非いらしてください。」って人事部が言ってたわ。したらマジで新入社員の半分くらいの親が普通に来てたわ。自分は親に知らせもしなかったけど。

    あれを見た瞬間、新入社員も親も会社もヤバいと思って半年ちょいで転職した。

    +79

    -8

  • 34. 匿名 2017/10/25(水) 21:07:03 

    ええ…園児の可愛さを見に行ったんじゃなく、姉の仕事ぶりを見に行ったの?
    なんじゃそりゃ

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/25(水) 21:07:03 

    ピアノの発表会に先生のお母様いつも来てるから何とも思わなかったです。講師演奏もあるし、ピアノがお好きなんだな。聴いていただきありがとうございます。という感じです。いつもお世話になってますとご挨拶するくらい。

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/25(水) 21:07:38 

    >>32
    こういうのなら全然アリ
    むしろいいご両親だね

    +126

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/25(水) 21:08:42 

    それだけで毒親とは言えないけど過保護すぎるね・・・お姉さんはどう思ってるんだろ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/25(水) 21:09:01 

    >>36 トピ主さんの話と同じだよね。仕事してるのが見れるなら見ようくらいじゃない?園児の祖父母と思うだろうし、周りは気がつかないと思う

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/25(水) 21:09:24 

    え‼保育士なのですが子供達の様子を客席からは見ることが出来ないので、親に撮影して貰いました。私にとったら親に来て貰うというよりも撮影者として来て貰ったのでお礼もしたのですが

    変なのかな?保育の場ではそういう先生結構いますよ
    普通の職場だと…どうなんでしょうか

    +38

    -17

  • 40. 匿名 2017/10/25(水) 21:09:33 

    >>32これは許せる

    +40

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/25(水) 21:09:43 

    母親も姉もおかしい
    私が姉なら絶対に来るな来たら縁を切るくらい言って断固拒否する
    母親の立場でも絶対に行こうとは思わない
    2人とも変!

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2017/10/25(水) 21:10:08 

    病院勤務だけど、もし働いてる姿みたいからって病院きたりしたらまじで嫌だ。
    なにより職場にばれたら恥ずかしい。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/25(水) 21:10:29 

    リアル「過保護のカホコ」実際にいるんだね〜びっくり!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/25(水) 21:10:46 

    >>32
    うちの母が全く同じ理由で同じ事してました。
    一度先生してる姿を見てみたかったと言ってました。

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/25(水) 21:10:48 

    >>32
    なんか和んだ。良いご両親ね

    +60

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/25(水) 21:11:09 

    >>8ごめん、ネッネって何?

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2017/10/25(水) 21:11:16 

    直接本人に言えずにネットにイジイジ書き込む人の方がやばい。

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/25(水) 21:11:42 

    スーパーとか家電量販店とかショッピングモールとか老若男女客と行けるような場所なら買い物ついでにとか言えるけど、それ以外ならなしだな

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/25(水) 21:11:44 

    >>39 わかります!全体像見えてくるし、園児や保護者の反応も見える。反省点もわかるし、来年に活かせると思うから。

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/25(水) 21:11:46 

    >>32
    それは微笑ましいと思うよ、
    退職が決まって、隅っこでコッソリだしょ?
    就任して間もなく、堂々と撮影、
    性質が違うと思う。

    +80

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/25(水) 21:12:05 

    >>39
    主さんは、お姉さんが頼んでないのに、親御さんがお姉さんの姿を撮影しに行ったのですよ?話ぜんぜん違いますよ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/25(水) 21:13:25 

    昔の職場にいました

    腰痛で長期休んだ後に母親と兄を連れてきて
    うちの娘が居眠りしても薬の副作用です
    腰が悪いので遅刻や早退、休みがちです
    残業もできません。外回りも行けませんが
    どうぞ宜しくお願いします。

    って社員一人ひとりに菓子折り渡しながら回ってた。会社全員、その子から距離置いてたよ

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/25(水) 21:14:45 

    普通に考えておかしい。

    普通の会社なら、初めてのプレゼンに親が来ているとかそーゆーレベルだよ?

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/25(水) 21:16:29 

    さよならぼくたちのようちえんっていう、CASIOのYouTube思い出した
    貼り方わからないんだけど。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/25(水) 21:17:29 

    ごめんなさい!
    私の息子は今年、小学校の教師になりました。
    運動会…
    木の陰から見て涙したのは私です。
    家で見せる顔は普通の息子ですが、生徒の前で引率したり指導したりする姿は、立派な新米教師でした…
    親バカとは思いますが、息子の成長を木の陰から痛感しました。
    こんな親心をお許し下さい。

    +13

    -42

  • 56. 匿名 2017/10/25(水) 21:18:18 

    絶対なしで、、

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/25(水) 21:19:22 

    >>46
    ねぇねのことじゃない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/25(水) 21:21:18 

    52とかの方がヤバくて、イベント時なら別にいいかなって気になっちゃった

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/25(水) 21:21:56 

    >>53
    「はじめてのおつかい」みたいなのを成人しても見守ってる感じか。
    ヤバいねw

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/25(水) 21:21:57 

    >>55
    明子姉ちゃんですか?
    子の職場の行事に来る親

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/25(水) 21:22:51 

    もし、お付き合いしてる男性のママが見にきてたらイヤじゃないですか?結婚後思うとゾッとする。そう考えたら娘もなしじゃない?
    親子でメンドクセー奴だし大人になりきれてないしで全力で距離おかれるよ。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/25(水) 21:23:11 

    販売ならあるあるじゃない?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/25(水) 21:24:00 

    >>55
    そんな教師嫌だ、ありえない

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/25(水) 21:25:25 

    >>32さんは悪くないけど率直に言って成人した子の職場に顔を出すっておかしいと思う

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/25(水) 21:25:43 

    親も子も母子分離できない。
    モラトリアム。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/10/25(水) 21:26:29 

    >>55
    キモイ
    お子さん結婚できないと思う

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/25(水) 21:27:20 

    えー、知り合いの男性小学校体育主任の初めての運動会に母親が見に来たっていうのは母親本人からきいたけど、苦笑いしかできなかった…

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/25(水) 21:28:08 

    社会人として自立してないのは情けない
    社会人の子どもに必要以上に係わってくる親もどうかしてる

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/25(水) 21:28:34 

    普通になしでしょ、
    親も入社式OKなのも会社側も後々面倒だから苦渋の選択みたいよ。
    変な親多すぎ。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/25(水) 21:28:35 

    >>52
    これは嫌ですね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/25(水) 21:30:33 

    ちょっと話それるけど、
    父の職場で仕事できない若い男性は毎日親の送り迎えって言ってた。
    引くわー

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/25(水) 21:30:53  ID:8o1GtWovFk 

    それはいいんじゃない?
    本人が嫌がってないなら。

    私が入社した所は事あるごとに親や家族を呼びます。
    同期10人いる中で入社式に親を呼びましょうと言われたけど、うちは親がそんなのは好きじゃないので来ませんでした。
    10人中3人来たかな?
    だからと言って過保護とかは思わなかった。

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2017/10/25(水) 21:31:35 

    保育園だから行きやすいけど、普通の事務所に来たら凄い

    20代社員さんの親は、お中元お歳暮を会社に渡している。親から会社へ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/25(水) 21:31:56 

    ちょいトピずれかもだけど、バイト先のの親から台風の時に電話があって、台風だからあぶなくて行けないので休みますって連絡があった
    大学生だった私が穴埋めで台風の中歩いて出勤しました…
    正社員ならせめて自分で連絡しよ?と思ったよ…

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/25(水) 21:32:20 

    >>55
    よそで言わん方がいいよ。あなたも自分で自分がどれくらいヤバいかわかってないみたいやし。

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2017/10/25(水) 21:33:50 

    今の時代、成人式にも親が行くみたい。

    大学入試も親が行くから、バス乗れない受験生もいたらしい

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/25(水) 21:34:21 

    前の職場は独特でした。幼稚園教諭してたけど、来賓として職員の親宛に運動会にもお遊戯会にも招待状が配られ、先輩先生の親も来るのにうちだけ来ないのは変だと言われ、強制参加でした。普通に見られたくないですよ。やっぱり変な幼稚園だった。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/25(水) 21:34:47 

    >>72
    ことあるごとにって例えば?
    バーベキューとかならまだわかりますが、社内でのことですか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/25(水) 21:35:46 

    子どもの頃、授業参観も嫌でした。

    自分が親になって逆だったら、ちょっと見たいってなりそう(^^;)

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/25(水) 21:36:43 

    子どもも嫌じゃないのってのも問題。
    主は正常だとおもうけど今後苦労しそう。
    離れたところでもそういう無駄に熱心な親御さんはホテルとってでも来るよ。
    あまり教えないしかないかな?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/25(水) 21:36:59 

    >>55が心底気持ち悪い

    他の親だって心配もあるけど成人して子を信頼してるから見送ってるって分かんないのかな

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2017/10/25(水) 21:39:15 

    これが母親と息子だったら寒気がするわ
    母親と娘だって同じ事
    成人して働いているなら親離れ子離れはしなくちゃ駄目でしょ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/25(水) 21:39:39 

    便乗させてください
    うちの姑なんか、旦那の職場の運動会(年に1回色んな部署集めてやる)にオニギリとか飲み物とか差し入れしにいったんだよ…
    皆さんでどうぞとか言ってさ。
    私、妻の立場丸潰れだわ…

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/25(水) 21:41:13 

    子供の仕事の都合に合わせて毎回休み取ってる人がいた
    正直気持ち悪いし、結婚したら奥さんは大変そう

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/25(水) 21:41:47 

    子どもを把握征服してないと気が済まないんだろね、
    キモいわ。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/25(水) 21:43:58 

    夏休みに息子のインターシップがあったんですけど、息子の職場からうち宛に
    職場見学会の案内がきて驚きました!今時そう言うもんなんですか?
    もちろん行きませんでした。それとも参観日みたいに仕事休んで行かないと
    いけなかったのかしら??

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/25(水) 21:46:03 

    ジャニーズのアイドルになった息子のライブに母親が行く。しか許されない案件。
    (と言っても櫻井君は母親に頼まれてもチケット取れないとか言ってましたが)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/25(水) 21:48:45 

    >>86
    そうしないと問い合わせしてくる親がいて、子どももママに判断してもらわないと決められない。
    ずーっとそうして生きるのかな?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/25(水) 21:49:26 

    えー、許してやってよ
    うちの娘まだそんな年じゃないけど、オフィスみたいな厳重なところじゃなければ、見たいと思うよ
    立派になった姿、見たいと思っちゃダメなのかな

    +9

    -11

  • 90. 匿名 2017/10/25(水) 21:54:15 

    >>76
    それ、保護者向けの生協説明会(アパートの斡旋とか)が同じ時間に設定されてたから、親も一緒にバス乗っちゃったんだってね
    大学の仕切りが悪い

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/25(水) 21:55:03 

    旦那が新しく入った会社にお義母さんわざわざ挨拶しに行ったらしい...
    普段から酒飲んだ時旦那の幼少期自慢ばかりの人だからなー。
    疲れる(笑)

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/25(水) 21:58:55 

    保育園事務です。
    「あのームスメがそちらに面接に行きたいって言ってるんですけど〜」
    「あぁそうですか。あの娘さんご本人にお電話頂いても良いですか?」
    「娘はねぇ、ちょっと恥ずかしがり屋で。でも保育士の経験もあります」
    「そうですか…では今週の金曜日に面接はいかがですか?」
    「今週金曜ですね。では娘に確認してみて、大丈夫って言ったらまたお電話かけます」
    次の日
    「昨日お電話した者です。ごめんなさい。娘、その日お友達と約束があるらしくて。別の日で面接して頂ける日はありますか?」
    という電話がかかったことが実際にあります。
    人員不足の職場だけど「お嬢さんご本人にお電話するようにお伝え下さい」って言いました。
    それから掛かって来ないです。
    保育士の両親が過保護ってあるあるなのかな?

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/25(水) 21:59:52 

    新卒2年目の22歳の子どもが勤める幼稚園の運動会やお遊戯会に参加してスマホで写真や動画を撮っている母親を知ってます(笑)
    毒親なんですかね!?(笑)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/25(水) 22:01:32 

    ホテルマンだけど、親が泊まりに来たよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/25(水) 22:05:30 

    今日はおかしなトピばかり。
    ここの主の母親といい、娘と旅行に行くから会社の有無を聞かず旅行に強行突破するヌシといい、、、、

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/25(水) 22:05:41 

    >>92
    やば

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/25(水) 22:06:41 

    やっぱあるとしたら実家組だよね。
    ひとり暮らし組だと親も離れてるの慣れてるから。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/25(水) 22:18:51 

    私は、はじめての職場が美容院だったんですけど、まだ見習いだったのでシャンプーされに母親がきましたよ(笑)
    私はなんとも思わなかったですけど、おかしいことだったんですかね??

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2017/10/25(水) 22:20:52 

    娘の担任の男新米教師が体育の時間(校庭)に親と兄を呼んだらしい。
    ありえない…って思ったけど。
    そういえば、私も初めてのフライトに両親と祖父母が乗ってたなwww

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/25(水) 22:22:03 

    保母さんになったお姉さんを撮影するんですよね、、、



    なし。
    主さんのおかしい?!って言う気持ち間違ってませんよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/25(水) 22:25:16 

    >>1
    親は死ぬまで親なんだよね
    でも気持ち悪い

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/25(水) 22:26:45 

    従兄弟が観光バスの運転手をしているらしい
    そこで、彼の伯父である私の父は日帰りのツアーに彼の父と参加
    身内ということでかなりサービスしてもらったらしいけど、彼の運転するバスではなかったらしい
    だけど、ふたり共旅行自体は、満足していました

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/25(水) 22:27:01 

    ご両親の気持ちわかる。
    最初の一回くらいは見てみたいと私も思うと思う。
    園児のおばーちゃんのふりして行くと思う。

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2017/10/25(水) 22:29:45 

    事務員さんみたいな仕事なら見てもつまらないけど、保育士さんの仕事なら見てても楽しいかもね。

    園児たちも小さくて可愛いだろうし(^^)

    撮影まで?!とは思うけど、他の保護者の人の邪魔したり、話しかけたりせず端っこの方で見てる分にはいいんじゃない?とも思う。

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2017/10/25(水) 22:35:31 

    うちの母親はかつて私がバイトしてるとこ見に来た。アイス屋さんだからアイス買ってった。隣のおばちゃんも来たし、姉も姉の友達も来た。
    結婚したら夫がわたしの職場に来た。姉も姪も甥も来た。それぞれ違う職場だけど、興味あるんだろうね。時々は嬉しいし時々は勘弁してくれよってなる。みんな…そんなにわたしのこと気になるか?そんなわたしは姉の働くコンビニをニヤニヤしながら覗きに言った。どうしようもないなコリャ。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/25(水) 22:39:13 

    >>83う、キツイねそれは。なんかいろいろキツイわ。よく耐えましたね。お疲れ様。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/25(水) 22:52:36 

    >>88
    え?!内定も出てるのに?今更何を親が決めるんですか?
    インターシップの意味わかってます?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/25(水) 22:53:38 

    うちの職場の人も
    面接受かって、勤務前に
    書類手続きに来た時、
    親も一緒に来てて
    職場全員ドン引きした。
    入社して1ヶ月は職場の近くの公園まで
    親も来てて
    仕事終わるまでその公園で時間潰してるところを
    外回り中の営業の人たちが
    目撃したのを聞いて
    さらにひいた。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/25(水) 23:06:35 

    職場(影)でなんか言われないのかな?笑

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/25(水) 23:07:20 

    >>14
    私が預けている園児の親の立場なら、
    先生の親が来たら凄く引くかもww

    そして親が来るとか少しめんどくさい先生なの?と思ってしまうかも

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/25(水) 23:18:45 

    思い出しました
    夫が教員ですが、新人の方のご両親がよく運動会観に来ます
    娘の職場を見たいのと、娘の仕事ぶりを子ども達の運動会を観て知りたいのでしょうね
    そんなに変わっている親とは職場の方は認識していませんよ
    むしろ最近の親ならよくあることのように

    かくいう夫の両親も新人の頃は我が事のように仕事に口出ししてきました

    大事に育てたのでしょうが、いつ親離れ子離れするのかは人生において大切ですよね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/25(水) 23:24:08 

    たしかに幼稚園で先生の親がみにきて先生が子どもになっているところをみたら、安心して預けられないかも
    先生が幼く感じてしまう

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/25(水) 23:26:51 

    考えてみたら、例えば子どもが板前だった場合、仕事姿を見るためにお店に食べに来たってなんとも思わないね。
    でも会社員の子どもの仕事姿を見に来ましたってなったら、その親にびっくりする。
    同じ仕事姿なんだけどね。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/25(水) 23:28:59 

    たった1度だけ、運動会にいく、お店に買い物に行く、食事に行く
    位ならいいんじゃないでしょうか?毎年行くとなると話は別ですが…

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/25(水) 23:32:17 

    娘なら良くて息子ならキモいって話になりそう…

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/25(水) 23:41:28 

    >>92
    たぶん、それはその親御さんが再就職せずにいる娘さんに就職活動をしろと再三言ってもやらずに勝手に就職口を探していたんじゃないかと思われる
    で、娘さんに断られたんだろうね…でも、職場の立場からしたらいい迷惑だよね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/25(水) 23:43:39 

    >>32
    プラス意見多いけど私は考えられない…
    みんな親と仲良いんだ…親とは勤務先の話全くしないしな〜…

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2017/10/25(水) 23:45:08 

    前に同僚が退職する時に、お母様が菓子折り持ってご挨拶にきたよ。驚いた。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/25(水) 23:53:24 

    娘が高校生になってバイト始めたけど、仕事してる姿見てみたいなと思うよ。会社とかだったらおかしいけど、お店とかだったらこっそり見に来るのはいいんじゃない?1回だけとかなら。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 00:27:19 

    >>32
    おかしくない!
    最後に見たいなんて、優しくて可愛い両親ですね!
    しかもこっそり見てる辺りが気を使ってるし自分たちも変かなって思ってそうで微笑ましい(*´∀`*)

    私は路面店の販売で働くと必ずタクシー運転手の父がチラ見していきます。スロー運転で笑
    駅中で働いた時は両親で見に来てました。
    まあ20歳位までの話ですが、嫌だとは思わなかったです。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 00:34:16 

    職種によるよね。
    販売とか飲食とかならいいと思うけど、事務所内に入りこんだりするのは、やばい。
    休みますとか、何かしますとかで親が来る人って大体仕事出来なかったり問題起こす人が多かった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/26(木) 04:20:33 

    初バイトを近所のコンビニてしてた時は22時(終わりの時間)になると父が買い物に来てたなー
    田舎で外は暗いから迎えに来てくれてたんだと思う。
    コンビニなんて定価で高いのにいつも沢山買ってた。

    正直仲のいい親子ではないんですけど、これは温かくて良い記憶です。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/26(木) 04:23:14 

    親に職場に来られるとか、考えただけでもゾッとる。緊急時の電話ぐらいならあり得るけど。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/26(木) 06:07:27 

    例えばお姉さんに幼いお子さんがいて、ばぁばと一緒にママの運動会をこっそり見に来てる…とかならいいかな

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/26(木) 07:21:28 

    高校生のバイトをチラッと1回見るくらいなら分かるけど、成人した子のは可哀想だよ
    周囲に自立してないと思われるじゃん...

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/26(木) 07:39:57 

    百貨店はだいたいの確率で親兄弟が来るよ。
    そして優待カードを持って買い物をする。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/26(木) 08:55:07 

    接客業で客としていくならまだわかるけど、保育園のお遊戯会って預けてる保護者向けの発表会だよね
    先生の親が便乗して来てるとか普通に引く

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/26(木) 10:08:35 

    トピずれですけど、大学の入学式、入社式には、親は見に行くものですか?

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/26(木) 10:13:07 

    元旦那の両親が、旦那の会社も出展しているイベントに行って、旦那の仕事ぶりの見学と上司に挨拶していた。
    仕事してる息子ちゃん、かっこよかったわよー!って報告されました。

    過保護ってか、キモチワルイし理解できない。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/26(木) 10:48:59 

    >>128
    入学式は行きましたが入社式は行きませんでした。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/26(木) 11:51:50 

    放置型の毒親を持つ私は、よっぽど愛されてるんだなーいいなーと思ったけど、これも一種の毒親だよね!
    子離れできてなさすぎると子供も大変だね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/26(木) 12:33:44 

    >>128
    大学の入学式や卒業式は親も行っていいでしょ。
    保護者宛に案内状きますし...
    親御さんたち来てますよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/26(木) 13:28:54 

    歌手の親御さんが我が子のリサイタル野コンサートへ行くのもなしですか?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/26(木) 14:42:30 

    >>107
    インターンと間違えたんじゃ?
    予測つくじゃんカリカリさなさんな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/26(木) 14:45:56 

    息子が親からの電話ウザイから無視してたらうちの息子家で倒れてないか?って出社確認されたのは聞いたことある。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/26(木) 14:49:54 

    >>107
    決まってない人も沢山いるよ。
    体験で何社もいくよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/26(木) 14:53:33 

    飲食や接客ならお金払うしお店に貢献するから一回くらいなら確かにあり。
    オフィスや教師はなしだよー。
    子ども預けてる親が心配になるよ、自立できてなくて。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/26(木) 15:01:27 

    何でも毒毒言い過ぎやろ
    子離れできてない過保護なだけ
    ほんまもんの毒親持ちからしたら舐めんな思うわ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/26(木) 21:33:35 

    そういえば、私が保育士してた時も先輩のご両親が行事に来てたな。
    ビデオとかカメラはなかったと思うけど、運動会とか作品展とか。
    当時は特に疑問も持たなかったけど…よく考えるとおかしいのかな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/26(木) 21:39:38 

    結構いるのかね?
    教員してるんだけど、文化祭に同僚の親が来ていてびっくりしたwww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード