ガールズちゃんねる

ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

124コメント2017/10/30(月) 10:04

  • 1. 匿名 2017/10/24(火) 00:44:15 

    ヲタ活を楽しんでいるガル民の方いますか?

    賛否両論あるかもしれませんが、私は好きなアーティストが出来てから、毎日がとても楽しくなって明るくなったのか彼氏も出来たりと良い事が多いです。前向きになりました!
    誰のファンと書くと叩かれるのが嫌だと言う方は書かなくてOKです!私も書きません。
    ヲタ活について楽しく語りましょう!

    因みに私は今増えすぎた雑誌の整理を考えています。雑誌を分解してファイリングしようとしているのですが、コツとかあったら教えて下さい!

    +115

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/24(火) 00:46:05 

    モー娘。オタ歴2年目です
    今度ぼっちでコンサート行きます!
    楽しみです!!

    +106

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/24(火) 00:47:10 

    >>1
    すごいね、アーティストにそこまで左右されるなんて。羨ましい

    +23

    -54

  • 4. 匿名 2017/10/24(火) 00:47:34 

    腐女子です
    誰か生で男の子同士のエッチ見せてくれないかなぁ
    5万位出したら男子高校生同士でフェラくらいしてくれるかも!?

    +8

    -106

  • 5. 匿名 2017/10/24(火) 00:48:29 

    ジャニオタですがなにか質問あります?
    そんなことより寝れない助けて

    +109

    -9

  • 6. 匿名 2017/10/24(火) 00:48:32 

    はまれるものがあるって幸せだよね。
    テレビに出てるだけでテンションの上がりがハンパないし、共通の趣味持ってる人とはすごく盛り上がれるし。楽しい。
    高校以来、何にも熱狂的になれない。なんでなんだろう。

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/24(火) 00:50:09 

    アーティストじゃないですが…アニメ、漫画、いつまで経っても卒業できませんでした。子供を寝かしつけたあとのPixiv巡回が至福のときです。忍たまやコナンは子供も観るようになってきたので楽しいです。来月はプリキュアの映画観に行きます!

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/24(火) 00:52:25 

    >>5
    誰のファンですか?

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/24(火) 00:52:53 

    オタクじゃなかった時何してたか思い出せない!

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/24(火) 00:53:10 

    >>4
    ベクトルが一人だけ違うね笑
    バーチャルで我慢しなさい

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/24(火) 00:53:40  ID:4VieN76Vei 

    >>5
    普段どんなものを見たりしていますか?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/24(火) 00:54:29 

    アイドルオタク7年目です!
    推しの子に認知されてて握手会楽しいです!
    かわいい女の子と写真撮れて幸せです(*'ω' *)
    ライブも一人で行けます!去年は彼氏と行って楽しんでました!

    +65

    -12

  • 14. 匿名 2017/10/24(火) 00:54:31 

    AKB大好き~
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +10

    -24

  • 15. 匿名 2017/10/24(火) 00:54:46 

    >>5
    今ジャニーズの話を始めたら興奮して余計に眠れなくなりますよ

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/24(火) 00:54:52 

    新曲出るならどんな曲か楽しみだし、ライブ決まったりしたら衣装楽しみだし、グッズとかセトリとかもう楽しみが永遠にループw
    新曲出す時とか雑誌祭りになるしテレビも出るし本当楽しい。

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/24(火) 00:55:30 

    考え方がひねくれ過ぎててオタクになれないと思う。
    アイドル見てても、どんなに熱心に応援してもこいつらは私なんかきっと覚えないし、金づるとしか思ってないんだろうな。
    キャラクターとか漫画見てても、現実じゃないし。作者がいるしグッズなんか収入になるだけ。そしていつかはゴミ箱に。
    って思ってしまう。
    最近は旅行すら、るるぶと画像で満足してしまう。行っても金かかるし、疲れるし。人生枯れてる23歳

    +15

    -25

  • 18. 匿名 2017/10/24(火) 00:56:11 

    ジャニアンチのビジュ
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +79

    -35

  • 19. 匿名 2017/10/24(火) 00:56:56 

    つよぽんファンなのに、新しい地図が中国資本だと聞いて会員登録できない。どうしたらいいの…。

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2017/10/24(火) 00:56:58 

    玉木宏のオタクです
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +23

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:12 

    トピ主です。採用されて嬉しいです!!
    私も好きになる前はそういうのに全く興味がなかったし、ハマる人の気持ちも理解できなかったのですが今は世界が変わりましたw
    楽しく話しましょう!

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/24(火) 00:59:37 

    23歳にして年下のジャニーズにどハマりして
    親から現実見ろと言われる日々でーす!
    自担がTHEジャニーズ顔なだけに
    もう現実見れそうにないでーす!
    周りがどんどん結婚していく中、私は開き直ってまーす!

    書いてて虚しい_|\○__|\○__|\○_

    +109

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/24(火) 01:01:28 

    皆さんはツアーグッズとか毎回買ってますか?
    だんだん増えてきて、欲しいけど我慢しようかなと思い始めてます。

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/24(火) 01:04:42 

    >>22
    23歳ならいいんじゃない?33歳だったら、私も現実見た方がいいよって言うけど。
    アイドル応援してる、イキイキしたあなたで、婚活しましょ!

    +93

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/24(火) 01:04:50 

    ガルちゃんにはアンチもいるけど、正直そんなのどうでも良い。
    私はとても楽しいので。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/24(火) 01:05:48 

    堀北真希がやってたイケメンパラダイスっから岡田将生の
    追っかけをしてます。すごく楽しいです。

    +52

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/24(火) 01:06:19 

    >>23次はとりあえず我慢してみたら?

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2017/10/24(火) 01:06:37 

    アイドルとかアーティストとして好きなのに、その人に本気で恋してるとか思われるのが嫌。そこまで痛くないよ、と。
    現実は現実で見てるよー。この気持ちわかる人いますか?

    +154

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/24(火) 01:13:20 

    最初は曲が良いなと思って聴いてたのに、
    まとめサイトとか見てるうちにずいぶん詳しくなった。
    そんなにお金をかけてないし、
    私よりずっと詳しいファンもたくさんいるから
    自分をオタとは思ってなかったんだけど、
    家族に言わせれば十分オタらしい。
    たまにライブとか行ってゆったり楽しんでます。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/24(火) 01:13:42 

    ファンあるあるだと思うけど、一部の過激ファンに引くw

    +116

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/24(火) 01:14:34 

    モー娘。ヲタ
    推しの卒業で消沈してます

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/24(火) 01:15:20 

    自分の親くらいの年齢のアーティストが好きだからあまり他人にいわない隠れオタです
    おっさんが好きなんだ〜とか馬鹿にされるときもあるし‥
    好きだけどそういう好きじゃないわ、癒やしの対象だわ!!って思ってます

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/24(火) 01:23:06 

    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2017/10/24(火) 01:27:46 

    楽しいよね!!
    主さんの気持ちわかります!!

    私も、今推してるグループにハマってから性格が明るくなりましたし、ライブやイベントに行くのが楽しみで
    以前よりも身だしなみに気をつかうようになりました!

    本当に大好きすぎて、叩かれてるところを見たくないから
    ガルちゃんでトピが立ってても近寄りません笑

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/24(火) 01:30:11 

    連投すみません
    雑誌増えますよね!わかります笑

    ネットで見ましたが、背表紙にドライヤーを当てて温めると
    ページが切り取りやすくなりますよ!
    よかったらやってみてください(*^^*)

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/24(火) 01:30:20 

    ツアーだったりイベントだったりがあると
    その日を楽しみに日々頑張れる

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/24(火) 01:31:27 

    自分の趣味を人に押し付けるとか、
    誰かに迷惑かけるとかでない限り、
    好きなものがあってそれで楽しく過ごせるなら問題なし!


    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/24(火) 01:35:28 

    アニメ、漫画オタなので
    今日、○○の放送日だ
    発売日だと思うと
    嫌な事あっても乗り越えられる。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/24(火) 01:39:39 

    本当に近い人にしかファンである事を言ってない。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/24(火) 01:44:08 

    バイト先のおばさんに「オタクって気持ち悪いよね〜息子にはそうなってほしくない」と言われた
    私はあるグループのオタクと呼ばれるファンでその事は言ってなかった。
    確かにいきすぎたオタクは私も引きます
    CDを大量に何百枚と買うとか、遠くから団扇で扇ぐとか

    でも、そのおばさんは全否定している訳でその人は高校生だったりした頃はどうだったんだ?と問いたくなりました
    小中高生って周りに流されたりするだろうし
    そのアイドルが好きで何が悪いって思いましたね

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/24(火) 01:49:28 

    CD複数買いはした事ない。
    私は一種類しか買わないけど全種買ってる人とかすごいなーと思う。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/24(火) 01:50:38 

    (ここでは隣国のアイドルとか好きって言ったら叩かれるよね言いにくい)

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2017/10/24(火) 01:52:50 

    >>42
    わざわざ名前出さなくて良いんじゃない?
    ファンの楽しさ語るトピだし。

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/24(火) 02:00:01 

    私の場合
    母がはまる→毎日のようにYouTubeやテレビを見せられる→私「はいはい」→勝手に私名義でファンクラブ入れられる→私「え!?!?嘘でしょ!?」→さらにCDやコンサートDVDとかを買ってきて聴かされたり見せられる(ほぼ毎日)→私「あれ...カッコイイ...!あれ...かわいい...!」などと感情を揺さぶられる→コンサート勝手に応募してて連れて行かれる→キラキラ輝いてる→私「(*♥д♥*)」

    こんな感じでした
    お金は全て母が出してくれるので今までに私が出したお金はほんの数千円
    ありがとう、お母さん
    そしてこれからも親子でオタクを楽しもうね♡

    +84

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/24(火) 02:00:41 

    >>43
    手が滑ってマイナス押しちゃった!ごめんなさい!

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/24(火) 02:02:54 

    漫画オタクです

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/24(火) 02:05:08 

    年甲斐もなく大の社会人なのにジャニーズJr.にはまった
    壁にテレビ雑誌についてた好きなグループのポスターをはって、帰ってきた後にそれを見ると1日の嫌なこと全部ふっ飛びます、大げさじゃなく

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/24(火) 02:11:55 

    >>47
    私ポスターは持ってるけど貼れないですw
    なんか落ち着かないw
    たまに出してきて眺めるくらい。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/24(火) 02:18:45 

    ロックバンドが好きで色んなところにライブ見に行ったりCD買ってきいたりフェスに行ったりとても楽しいです!!
    でも遠征代、ライブチケット代などで今年だけで30万くらい使ってしまってて万年金欠です( 笑 )

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/24(火) 02:20:35 

    ガルちゃんの7割は何かしらのファンな気がしてる

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/24(火) 02:23:05 

    >>49
    良いですね〜!私もお金があったら全国回りたいです。
    今度あるツアーは2公演行きます。
    楽しみ!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/24(火) 02:30:56 

    そういうオタ活なんだ。
    うーん…
    とりあえず、最初は久々のライブで、次は近くで芸能人見てみたくてZEPP行った感じ。
    一緒に楽しむ人も居ないからなぁ。
    人気ある人なら、チケットとれても後ろからモニター見るわけだし。

    家で音楽聴いてるのが1番害がないかな。
    対立してたりするアーティストの曲も聞くし。

    音楽オタかな。
    飽きたら音楽の漁り行為もするよ。
    でも再生時間考えてもこれ以上は厳しいかな。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/10/24(火) 02:36:32 

    >>49
    追っかけてライブ回る人、居るよね。
    49さんみたいな人がいるから、芸能人の商売成り立つんだろうね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/24(火) 02:53:47 

    40歳過ぎて突然あるジャニーズのグループにハマりました。
    友達も沢山出来たし、楽しみでいっぱいになりました!この夏から9月までは色んな所に遠征をして皆んなとご当地の美味しいもの食べたり、飲んで語ったりとめっちゃくちゃ楽しかったです!
    今まで特に夢中になれるものがなかったのでこんな素晴らしい世界があったのかと感動すらしています。
    ジャニヲタと言うと世間ではおかしいと思われてるみたいですがいたって普通です。
    結婚もしています。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/24(火) 03:15:21 

    ヲタ活、就活、婚活
    恋活、パパ活
    バカ?w
    ヲタ活はニワカだよね?

    +0

    -21

  • 56. 匿名 2017/10/24(火) 03:40:29 

    ミリオタもどきです!
    基地祭や航空祭に出かけるのが楽しみです(о´∀`о)
    旅費に給料消えてる気がする、、、(笑)

    空自の航空祭はすごく混んでるらしいですが、いつか一回は行ってみたいな~(゜▽゜*)
    ここだとマイナーなオタクですかね?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/24(火) 04:18:56 

    LIVEの度にグッズ大量買いしてるから、グッズ溜まりすぎて半分以上押入れの中に...
    今度の雪祭り中にZepp札幌でLIVEやるから遠征+観光旅行が楽しみ!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/24(火) 05:14:32 

    >>58 11月に札幌のライブ行きます

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/24(火) 05:32:21 

    youtubeをきっかけにアーティストさんに堕ちて、この一年半弱で、30万円近く投資したわ~。
    DVD22本、CD18枚、チケット6回分。
    枚数の割に高いのは、グッズにプレミアついても躊躇しないからさ。チケットは定価だけどね
    ナイショだからね。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/24(火) 05:51:38 

    入場者特典狙いで同じ映画を4回も5回も見ることに、何の疑問も感じなくなってしまった36歳です(笑)
    今週末からFree公開ですねぇ♪

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/24(火) 06:05:49 

    オリンピックも高校野球も年末年始のバカ騒ぎも選挙速報番組もw見ないで、
    アーティストさんのライブDVDで ○○ワールドにどっぷり!!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/24(火) 06:35:12 

    >>55
    え、なにいってんの?www

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/24(火) 06:37:58 

    >>2モーニング娘。大好きです!ライブはまだ当たりませんが(;ω;)行けるとしたら私もぼっちです!友達になりたいです。笑

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/24(火) 06:47:28 

    私もジャニオタ、しかも家族で遠征も。
    ライブ中子供たちより私より旦那が楽しんでた時はなんか嬉しかった。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/24(火) 06:48:23 

    >>9
    嵐と、山下智久さんです。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/24(火) 06:50:21 

    >>12
    ドラマ、YouTube、ライブDVD、バラエティ、CD!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/24(火) 06:52:32 

    >>15
    3時まで寝れなかった!
    でもね聞いて、その理由ね、金正恩のミサイルの事が頭から離れなくてドキドキして眠れなかった!!!
    〇ね!〇んしゃえ!黒電話!

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2017/10/24(火) 07:38:54 

    薄い本は読むけど痛バッグに眉を顰める程度のアニメ・漫画ヲタです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/24(火) 07:40:57 

    30歳を目前に漫画(アニメ)の世界の魅力を知りました。めっちゃファン!何でも知ってる!ではないですが、毎日のように好きなアニメのdvdを見るのが癒しです。本日は仕事の公休日ですので今から新幹線に乗ってグッズ買いに行ってきます。独身、職歴約10年と金銭的にもほんの少しだけ余裕がある今だからこそできることがある。これからも人生楽しみたいと思います。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/24(火) 07:41:52 

    はーい!日常が干からびてるけど、liveするってメールが来たりアルバム発売ってなると頑張って生きようって思える!

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/24(火) 07:47:53 

    6年モノノフです!
    主さんと一緒で、ももクロのおかげで毎日が楽しい!
    怒る事ある?ってよく言われる。
    周りの人から見ると、常にウッキウキらしい。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/24(火) 08:02:52 

    今さらながら、とあるアーティストにハマって、もうすぐ一年になります。CD、DVDをちょこちょこ買っては、空いた時間に観るのが楽しみなんだけど、リリース量が多くてぜんぜん追いつけない。一年たつけど熱意は冷めない!こんなにハマるとは! 自分にびっくりしてる。身近にファンの人いたら、語り合いたいなぁ〜!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/24(火) 08:20:14 

    数年前からKinKi Kidsにハマってます!
    まさか自分がジャニヲタになるとは思ってなかったけど、ファンになってから本当に毎日が充実してます!
    私生活も楽しいけど、KinKiの2人が楽しそうにしてるのを見るだけで幸せな気持ちになる!
    今年は産後間もないから年末ライブ行けないけど、落ち着いたらまた参加したいなぁ
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/24(火) 08:22:31 

    >>43
    うん、名前は言わない(笑)

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/24(火) 08:24:48 

    ここ1カ月間、岡村靖幸さんにハマってます。

    急にズコーンとハマりました。

    YouTubeで毎日見まくりでネットでCDも2枚買いました。

    今まで芸能人にハマったことがなかったのに!

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/24(火) 08:30:17 

    >>5 質問です!
    手作りうちわと、買ったうちわ
    どちらが印象いいんですか?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/24(火) 08:32:48 

    dgsに今更どハマりしてしまった38歳主婦です。子供達就寝後の夜中、イヤホンで今までのラジオ聴いて爆笑しています。
    何せ周囲に仲間なんていないので、今度の高知国映画、1人でひっそり観に行こうと決意してます!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/24(火) 08:58:04 

    銀魂ヲタ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/24(火) 09:06:03 

    >>78
    私もここ最近DGSファンになったので、前の2作は映画館で見てないので、今回の映画が初です‼️
    楽しみですね♪

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/24(火) 09:06:41 

    大好きです
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +6

    -13

  • 82. 匿名 2017/10/24(火) 09:21:41 

    >>23 Tシャツとかツアー以外でも着れそうだなぁと思うのしか買わなくなったなぁ
    かさばるしね~
    前は全買いしてたけど最近は吟味してます

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/24(火) 09:22:39 

    ライトなオタです。アニメは見るけど、気に入っても原作買うくらいです。それプラス、ゲーマー。

    ガルちゃんで楽しくお話しさせてもらってるよ。
    そしてガルちゃんオススメのアニメ見たり、ゲームをけっこうやってます。
    オタを隠してはいないけど、良い大人なので周囲にお話しする人いないから興味あるトピたつと嬉しい。

    みんなありがとう!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/24(火) 09:22:40 

    >>61
    お!お仲間発見。
    今週末を楽しみに生きています。先行上映のネタばれみてると、とってもおもしろそう。
    やっと特典発表されたね!1週目に凛ちゃんとハルちゃんがきた…
    初日1回目は前日予約するかな~って思ってる。
    前売りは10枚買いました!毎週土日通います!
    推しの特典もらえるまで通うよ~!!(くじ運がびっくりするほど悪い…)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/24(火) 09:25:30 

    アイドルじゃないけどDヲタ(ディズニーヲタク)5年です‼︎

    最近一般ゲストの寝転びとかもうざいですが、
    過激なヲタの場所取りやキャラクターに一眼でめっちゃフラッシュ焚かせてうんざりしてます…

    でもパーク行くの大好きだからこれからもヲタでい続けます‼︎
    ヲタ活を楽しんでいる人集まれ!!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/24(火) 09:28:37 

    ゲームでもいいですか?
    リネ2にはまってて
    携帯2台、PC1台稼動しています(笑)
    ゲームしてる時が本当幸せだわ(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/24(火) 09:30:18 

    あるミュージシャンの古くからのファンです
    長くなると自分が疲れないように無理せずに波があるかなぁ
    テンション上がってる年は北から南までライブ行くし疲れモードの時は地元近辺にしか行かない
    でもCDやらライブDVDも買ってるしファンクラブにも変わらず入ってる
    去年から盛り返しモードなのでまたライブ行きまくってます笑
    ちょうど一週間後ライブです♡

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/24(火) 09:34:36 

    私も来週火曜日がライブ!!今ツアー二回目!!今ツアーもう一回行く!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/24(火) 09:40:21 

    コンサート台風22号とかぶりそうで怖い
    行けなかったら立ち直れない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/24(火) 09:43:38 

    70年代に活躍してた洋楽グループのヲタクです\(^o^)/
    中学生の頃にブームがありハマってそれからずっと!
    今はほぼ無活動状態ですが、当時のレコードやパンフレット集めたり、少しでも動きがあるとテンションMAXになります。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/24(火) 09:50:31 

    >>4
    運営さんさ、こういう不適切なコメントは通報待ってないで直ぐ削除しなよ!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/24(火) 09:54:12 

    >>18
    ポスターをリュックに入れてる人がジャニオタで、
    右の後ろ姿の彼女がジャニアンチってことですね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/24(火) 10:03:48 

    今更ながら、弱虫ペダルにはまってしまって、子供寝てからpixiv巡回、ドラマ録画見たり。
    いつかは舞台見に行きたいなぁ。
    独身だったなら好きなだけ行ったり、同人誌買ったり出来たのに…
    腐女子活動は結婚したら無理だね…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/24(火) 10:10:54 

    SuperJuniorが大好きです!

    今はシウォンの犬のことですごい報道されているけれど、
    なんで日本でまでこんなに報道するのか...

    今回のこととは関係ないけど、シウォンはずっとずっとユニセフやら慈善活動をずっとしている本当に本当に聖人

    なのにあたかもシウォンが悪くて人を殺したみたいな報道をして本当に悲しい

    こんな形でSuperJuniorが知られてしまうのは嫌で嫌でしょうがない

    今は本当に大事な時期

    頑張って欲しい

    明日ペンミいきます。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2017/10/24(火) 10:16:54 

    >>66
    私も子供と旦那がいるジャニオタです!
    ライブ、ロケ地巡り、仲間も出来て毎日が楽し〜
    自分がこうなるとは思ってもなかった!
    映画の撮影頑張って!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/24(火) 10:42:16 

    ロックオタクです。邦楽から洋楽まで80年代以降のロックを色々と漁ってます。学生なのでバイト代ほぼライブとCD代に消えていきます。でも趣味あったほうが人生楽しいし、「今週末ライブだし頑張ろ!!」とか思えるしオタクでよかったー!!笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/24(火) 10:44:58 

    ミニスーファミ買って聖剣伝説2クリアしたー!
    しばらく休んでたんだけど、やっぱりゲームは面白い。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/24(火) 10:48:05 

    今打ち込めるものがなくて
    オタ活楽しんでる人達羨ましいです。

    お金がないとオタ活も出来ないし
    気になるもの出来たけどのめり込めないでいる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/24(火) 10:50:14 

    アイドル アニメ 呑み鉄 宝塚 ヲタです。とりあえずお金がかかる(笑)。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/24(火) 10:52:08 

    ライブ沢山入ったり遠征したりしてた。
    けどグッズは欲しくないから
    ほとんど買わないファンでごめんなさい。

    お金落とさないとファン名乗っていいのだろうか。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/24(火) 10:54:50 

    こんなに好きなバンドがいて幸せ
    知れば知るほど沼にハマって抜け出せなくなる…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/24(火) 10:57:13 

    >>56
    お仲間がいた〜〜‼︎
    私はブルーインパルスが大好きで、近県の航空祭りによく行きます。
    今年は二ヶ所の基地祭りに行きましたけど、来年も行きますよ!

    お仲間がいて嬉しいです(^∇^)

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/24(火) 11:14:26 

    >>84
    お仲間さん‼️
    ネタバレなんとか我慢してます(笑)
    私も1週目の凛ちゃん狙い
    推しはひけないんですが、まこちゃんをなぜか確実にひけるので、毎回凛ちゃんとの交換要員になってもらってますwww

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/24(火) 11:17:34 

    >>97
    ミニスーファミ買えないから普通にスーファミ引っ張り出してドラクエ5やってますw

    SNSに「○○(←オタク対象)のライブ行った!」って投稿したとき、非オタの友達から「○○かっこいいよね~」ってコメントがあったんだけど、
    それを見て「○○はカッコいいの一言で済ませられる程度の魅力じゃないんだ!」って気持ちが昂ぶりすぎて
    ○○の素敵なところ、素敵じゃないけどたまらなく愛しいところを書き連ねた10数行に及ぶ返信をしそうになった。
    打ってる途中で「いかん、オタクの圧が出過ぎてる!悪い癖!」と目が覚めて、結局「だよね~☆」とだけ返信した

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/24(火) 11:17:35 

    アニメオタクです。
    私の世代ですが、中高生の頃オタクは明かしてはならない秘密だったので隠れオタクしてました。
    あの頃、今みたいなネットでの交流があったらハマりすぎてやばかったとか思う。
    今は、おばちゃんだから熱意も落ち着いたのか節度あるオタ活してます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/24(火) 11:40:29 

    軽めのオタです。
    私服はライブTシャツやライブのパーカーで、バッグやポーチも公式グッズ、CDとDVDは初回を毎回3枚ずつ買って、鑑賞用、保存用、実用用で分けて、ライブのチラシや雑誌の切抜き、写真はラミネートしてコルクボードに貼って壁に掛けたり、くっつき虫ってアイテムを使って天井に貼ったりしてます。
    でも、仕事の都合でライブには年に3.4回しか行けてません(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/24(火) 11:55:33 

    ハマれるものがあるとホントに生活の濃厚さが違うよね!
    生きるハリに直結するし、頑張って働こうとか、見た目に気を使おうとか
    一応長く付き合ってる人もいるけど
    申し訳ないことにオタ活の方がテンションが上がるwww(絶対言わないけど)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/24(火) 12:41:21 

    >>103
    84です(^.^)
    わたしもまこちゃんと郁也率が高い…
    交換してもらう知り合いもいない~
    郁也なんて3000円くらいで取引されてるの見て、売ってしまおうか…と思ったけどオクは落札専門なので面倒くさくて出品しなかった。

    子供がくじ運いいので第1週一緒に見てもらう予定。
    部活がない事を願う・・・。(まだ聞いてない)
    2週目も宗介欲しいのでこれも一緒に行ってもらおう。
    きすみーが今回はでたのでちょっとうれしい♡

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/24(火) 13:25:30 

    >>102
    そうなんですね!(゜▽゜*)
    私は空自基地が近くにないので、もっぱら海上メインで行ってます(笑)

    ブルーインパルスの迫力はすごいですよね!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/24(火) 13:44:36 

    社会復帰したから思う存分オタ活できる。
    手始めに冬コミ参加だ。
    6年ぶりだー!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/24(火) 17:30:10 

    ダンスボーカルを応援してます
    アラサー超えてるけどオタ活で幸せです
    出会いもあってオタクしてなかったら絶対行かない場所にもいけて
    オタ活13年目も頑張ります!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/24(火) 19:09:14 

    >>26 岡田将生君、かっこいいのに話すと可愛くて好きです!俳優さんの追っかけってどんなことするんですか?舞台に通うとか?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/24(火) 19:16:07 

    とあるジャニーズグループと某アプリゲームに出てくるアイドルのヲタクです。
    三次元のアイドルも二次元のアイドルもどちらも楽しませてくれます!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/24(火) 19:20:23 

    今好きなカップリングの二次創作の小説書いてるけど、オチを考えてなかったせいで行き詰ってますw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/24(火) 19:56:19 



    アニメは癒し♡

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/24(火) 23:17:09 

    >>40
    そういうこと言う人に限って自分は家族オタクだったりするんだよね。
    自分の子供や旦那の話しかしない、すごくつまらない人。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/24(火) 23:34:19 

    基本引きこもりだけどコンサートでの遠征はまったく苦ではないw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/24(火) 23:35:25 

    >>1

    ファイリングなら100均、高いけど書店

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/25(水) 00:09:58 

    私は某声優ロックユニットヲタ!!
    黒子のバスケとか観てた方なら多分わかるはず笑
    元々声優ヲタクで、このボーカル(声優)のことは「まぁまぁ普通に好き」レベルだったけど、楽曲聴いてからどハマりして今では一番好きな声優さんに笑
    チャラい役とかヤンキーっぽい役とかイカれた狂人っぽい役が最高にハマる声優さんだと思ってる。

    サポートメンバー含めると平均年齢50歳近いおっさんバンドだけどライブはめっちゃくちゃパワフルだし楽曲も良曲揃いだし、とにかくすっごい楽しいんだよ…!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/26(木) 23:53:30 

    売上に貢献するために買うとかは、絶対ない。そういう人の気持ちがわからない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/26(木) 23:55:15 

    好きすぎてしんどい。この気持ちどうすればいいの

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/27(金) 23:42:57 

    >>120
    そうなの~?
    わたし売り上げに貢献するために買ってる。(アニメなんだけどね)
    可能な限り続編作って欲しいから、DVDはもちろん、主題歌・キャラソン、推しキャラのグッズは買う。気に入ったデザインなら何個か買う。推しキャラの記事が載ってるアニメ雑誌も買う。
    映画も何度も見にいく。(家族には「同じ内容なんだよね?」と確認される)
    自己満足なんだけどね。応援したいのよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/29(日) 00:34:49 

    『Free!TYM』レイトショーで見てきたよ~!
    お仲間さんたちは見た?
    特典はハルちゃんがでました。
    明日の昼、子供と見にいくのでその時にぜひ凛ちゃんを引きたい…!
    ポップコーンのサワークリーム味は甘い味なのかと思ってたらしょっぱかった。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/30(月) 10:04:47 

    123です。
    子供が見事に凛ちゃんを引いてくれた!
    あとアイ&モモをもらえたので、3種そろったの!
    うれし~
    来週は宗介欲しいので、また、一緒に行ってもらう。
    土日の予定がきつきつなので、3種そろえられるか微妙…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード