ガールズちゃんねる

婚活のお断り理由

238コメント2017/11/06(月) 01:56

  • 1. 匿名 2017/10/19(木) 19:18:12 

    婚活のお断り理由はなんですか?
    主は結婚相談所で活動中ですが、お断り理由の大半は清潔感と容姿です。
    皆様はどんな感じでしょうか?

    +152

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/19(木) 19:18:46 

    口臭

    +87

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:02  ID:RM8erJ1U2o 

    やりちんっぽいから
    婚活のお断り理由

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:04 

    顔が好みじゃない
    背が低い

    +187

    -22

  • 5. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:11 

    タバコと年齢と車の中の汚さ!

    +133

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:12 

    してもらう立場のくせに、何様

    +49

    -82

  • 7. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:12 

    話が噛み合わない
    ご縁が無かったので…と言って断った

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:12 

    私も写真なら清潔感と容姿です。

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:23 

    私にはもったいない

    +39

    -9

  • 10. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:28 

    左利き

    +3

    -41

  • 11. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:40 

    キモイ雰囲気だから

    +115

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:50 

    なよなよ感

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:54 

    清潔感は自分好みのレベルまで引き上げれば良さそうだけどなぁ
    口うるさいって言われない範囲で

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2017/10/19(木) 19:19:59 

    婚活のお断り理由

    +32

    -10

  • 15. 匿名 2017/10/19(木) 19:20:04 

    価値観が違いすぎると難しいよね

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/19(木) 19:20:33 

    お話が合わなかったので。
    で、良いんじゃないかな

    +132

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/19(木) 19:20:36 

    低収入。
    年収250万の人を紹介された。
    私の半分以下。さすがに無理。

    +256

    -14

  • 18. 匿名 2017/10/19(木) 19:21:04 

    もみあげが剃り落とされてた

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2017/10/19(木) 19:21:12 

    金持ちイケメンだけど、なんかどうしても好きになれなくて断った人いた
    今思うと勿体無い気もするけど、その時はなんか無理だった

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/19(木) 19:21:54 

    年齢差
    完全に親主導の婚活(相手そんなに婚活する気ない)

    +109

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/19(木) 19:22:05 

    年齢
    一回り上は生理的に無理だった

    +176

    -10

  • 22. 匿名 2017/10/19(木) 19:22:29 

    最初の顔合わせのお見合いで、在日創価だと聞き出した。
    もちろん、ご縁がなかったようなので〜

    +195

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/19(木) 19:22:35 

    常識がない

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/19(木) 19:23:32 

    どこに行くにも何をするにも私任せ
    連絡も私がしないと来ない
    疲れたので断った

    +163

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/19(木) 19:23:49 

    >>9
    嘘つくなよ

    +11

    -6

  • 26. 匿名 2017/10/19(木) 19:23:54 

    カツラだった

    +21

    -12

  • 27. 匿名 2017/10/19(木) 19:24:09 

    >>10
    左利きだけはマジで無理だよね。右利きが1番条件として大事にしてるとこ。ホント左利ききもい

    +5

    -73

  • 28. 匿名 2017/10/19(木) 19:24:39 

    家族構成で。
    両親医師、祖父も医師、兄弟も医師、その人だけ理学療法士。
    コンプレックスが激しそう。

    +190

    -29

  • 29. 匿名 2017/10/19(木) 19:24:57 

    ヤリチンみたいな人はいないけど、容姿がというのはある

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2017/10/19(木) 19:25:10 

    悪口ばかりで自分に自信がないような感じ
    男としてみっともない

    +127

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/19(木) 19:25:20 

    話しがいまいち盛り上がらない
    見た目が好みじゃない

    +106

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/19(木) 19:25:32 

    うわ、すげーマイナスついてる。笑った。なにこれ。

    +10

    -25

  • 33. 匿名 2017/10/19(木) 19:25:46 

    歯くそ

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:01 

    年収が500万しかなかった

    +15

    -67

  • 35. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:04 

    結婚出来なさそうなのばかり
    イケメン高身長、高収入って希なんだと思った。
    男側もブスばっかとか愚痴ってるし似たもの同士が来るのなって

    +143

    -6

  • 36. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:07 

    それはつまり自分の断わられ理由も清潔感と容姿ってことですよ

    +121

    -15

  • 37. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:10 

    身長は気にならないけど、容姿がというのはあった

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:38 

    楽天オーネットで最近知り合った人と日曜日デート行きます!顔もお互い写メ見てるし年収の条件なども理想を超えてるのですが色々見分けたいので相手の見るポイントや点などあれば教えてください!

    +41

    -10

  • 39. 匿名 2017/10/19(木) 19:26:47 

    まぁ男性側もお断りしようとしてたかもしれないしね…

    +58

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/19(木) 19:27:10 

    チャックが空いてた

    +6

    -12

  • 41. 匿名 2017/10/19(木) 19:27:12 

    >>21
    私も5歳上の時点で無理

    +29

    -48

  • 42. 匿名 2017/10/19(木) 19:27:33 

    整髪ジェルとかでなくて汚らしく脂で髪がギトギトしてた

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/19(木) 19:28:05 

    >>38
    お見合いは立ち居振る舞いや会話の流れとかを厳しくチェックした方が良いよ。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/19(木) 19:28:53 

    靴がダンロップ

    +38

    -13

  • 45. 匿名 2017/10/19(木) 19:28:56 

    >>40
    チャック空いてる男性めちゃめちゃ多いよね!
    お見合いの半分以上の男性のチャック空いてるよ。

    +18

    -24

  • 46. 匿名 2017/10/19(木) 19:29:23 

    話をふっても沈黙

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/19(木) 19:29:27 

    謎の左利きディスに笑ってしまった。
    利き手が違えば隣に座ってご飯食べたりするとき、お互いの手が邪魔にならなくていいじゃん。

    +35

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/19(木) 19:29:43 

    >>40
    本当これ分かる。お見合いする人殆どの人がチャック空いてるよね

    +6

    -20

  • 49. 匿名 2017/10/19(木) 19:30:44 

    >>45
    そんなに高確率で空いてるの?!たまにうっかりとかのレベルじゃないじゃん

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/19(木) 19:30:52 

    >>43
    チャックは本当にした方が良いよね

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2017/10/19(木) 19:31:26 

    愚痴

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/19(木) 19:31:34 

    >>49
    お見合いしたことないけど、もしかしたら相談所のルールとかなんじゃないかな?

    +16

    -12

  • 53. 匿名 2017/10/19(木) 19:31:36 

    身長と容姿

    +42

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/19(木) 19:32:02 

    チャックで笑った

    +59

    -4

  • 55. 匿名 2017/10/19(木) 19:32:04 

    見た目かな。。

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2017/10/19(木) 19:32:16 

    ものすごく頻繁に連絡があって、午後4時にお仕事をしている時に何度も連絡が来た時はヒイた。公務員の人だったけれども

    +84

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/19(木) 19:32:58 

    チャック空いてるの私も分かるわ。たしかに空いてる。これは本当

    +27

    -11

  • 58. 匿名 2017/10/19(木) 19:33:33 

    その日に初めてお会いをして、すぐにプロポーズ。失恋したばかりの人なのかと思った

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/19(木) 19:33:42 

    同居希望の人はお断りしてる。
    そこまでしてまで結婚したい人じゃないし。

    +138

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/19(木) 19:33:50 

    どうでもいい自慢話を延々。

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/19(木) 19:33:53 

    話し方と口臭と食べ方が不快に感じたので無理でした。
    写真からではわからなかった。

    +83

    -3

  • 62. 匿名 2017/10/19(木) 19:34:17 

    年齢。
    3歳以内以外は無理

    +30

    -21

  • 63. 匿名 2017/10/19(木) 19:34:37 

    悪い人ではないんだけど遠距離過ぎた

    +17

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/19(木) 19:34:54 

    見た目も会話も悪くなく、口臭も体臭も気にならなかったんだけど、とにかく話している事が、一緒の空間にいる事が苦痛だった。
    こういう勘は当たるので。

    +126

    -8

  • 65. 匿名 2017/10/19(木) 19:34:59 

    >>41
    それって自分がババアだから?

    +7

    -30

  • 66. 匿名 2017/10/19(木) 19:35:03 

    >>52
    儀礼的な意味でもあるのかな?

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/19(木) 19:35:06 

    ざっくりしすぎててよく分からない理由聞いてどうしたいの?

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2017/10/19(木) 19:35:49 

    電話がきたりしても尋問のような質問。「どこにいたの?誰といたの?家はご両親だけ?」

    +89

    -5

  • 69. 匿名 2017/10/19(木) 19:35:51 

    >>66
    儀礼じゃなくて多分験担ぎだよ。聞いたことある。

    +0

    -15

  • 70. 匿名 2017/10/19(木) 19:36:18 

    >>67
    女子会のネタにします。

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/19(木) 19:36:19 

    >>38
    何か突然のトラブルとかあると素の人間性が分かるんだけどね。トラブルなんて急に起きないよね?

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2017/10/19(木) 19:36:54 

    常識がないレベルの馬鹿だった。

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/19(木) 19:36:58 

    年齢は分かるわ。年下なら何歳下でもウェルカムだけど、上は無理。

    +35

    -20

  • 74. 匿名 2017/10/19(木) 19:37:45 

    いきなり高級品のプレゼントを渡してきたけど、遠慮しまくって、逃げるようにして家に戻って来た。あまりにも怖いから即お断り

    +69

    -6

  • 75. 匿名 2017/10/19(木) 19:38:15 

    >>38
    自分が品定めされてる側だという意識を忘れずに、お互いが審査員なんだと忘れないことも大事だよ

    +50

    -21

  • 76. 匿名 2017/10/19(木) 19:38:44 

    アラフォーになると年上のおじさんの紹介は無理って気持ちよくわかる。年下が良いよね。

    +99

    -18

  • 77. 匿名 2017/10/19(木) 19:39:38 

    >>69
    運気が上がるのかな?

    +0

    -14

  • 78. 匿名 2017/10/19(木) 19:39:45 

    40代以上の実家暮らし独身の兄弟がいる。
    地雷っぽいので。

    +50

    -7

  • 79. 匿名 2017/10/19(木) 19:40:09 

    婚活のお断り理由

    +5

    -31

  • 80. 匿名 2017/10/19(木) 19:40:22 

    >>69
    へー、そうなんだ!
    開いてますよから話題を広げましょう的なアドバイザーがいるのかと一瞬思ったわ

    +5

    -12

  • 81. 匿名 2017/10/19(木) 19:41:01 

    チャック全開男はたしかにかなり多い。というか余りに多いから、わざとなんじゃないかな?

    +17

    -12

  • 82. 匿名 2017/10/19(木) 19:41:33 

    両親の年齢が75歳以上。介護要員にされそう。

    +68

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/19(木) 19:41:46 

    チャックはもういいわ

    +53

    -5

  • 84. 匿名 2017/10/19(木) 19:42:42 

    >>80
    実際にいるんじゃないかな?
    ユーモア無い男性かなり多いから。まず間違いなく笑い取れるしね。まあ、断るけど。

    +8

    -13

  • 85. 匿名 2017/10/19(木) 19:42:54 

    車を持っていない人だったんだけど、いきなりメールが来て「車を買ったから二人でドライブに行こうね」と書かれてあった

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/19(木) 19:43:35 

    ずっと股間付近に手を置いてる人だったから、わかんなかったわ。次の人はチャック見てみる。

    +29

    -9

  • 87. 匿名 2017/10/19(木) 19:43:47 

    チャックと一緒に心の窓も開いてるって意味だと思う。社会の窓も心の窓も全開です、的な意味で。

    +13

    -14

  • 88. 匿名 2017/10/19(木) 19:44:17 

    >>86
    隠すぐらいなら開けんなや!って思うよね。

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2017/10/19(木) 19:45:45 

    ご両親お元気なのはいいけど、長男は勘弁して。

    +27

    -13

  • 90. 匿名 2017/10/19(木) 19:46:27 

    まともな男がいない。
    まともな男ならチャック空いてるぐらいは我慢出来るんだけど。

    +45

    -6

  • 91. 匿名 2017/10/19(木) 19:47:25 

    彼は誠実そうで好感のもてる人だった。
    でも彼のお兄さんに軽くはない前科があった事を
    知らされてお断りした。
    一人娘だし両親を悲しませたくないし身内に
    犯罪者がいる人は絶対に無理。他の男性と結婚した。

    +132

    -10

  • 92. 匿名 2017/10/19(木) 19:48:19 

    今週末お見合いなのに、まず最初にチャックを見そうだよ。
    笑いが止まらなくなったらどうしよう。。

    +63

    -8

  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 19:49:49 

    死別を除く、バツ2以上の人はお断りしてます。

    +104

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/19(木) 19:51:57 

    >>91
    私、本人の強盗致傷の前科を隠されてた。
    罪を償ってるとしても、身内に元でも犯罪者は無理。

    +127

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/19(木) 19:53:41 

    実家でお父さんが寝たきりのお母さんを自宅介護。
    近くに姉夫婦もいるから同居しなくていいと言われたけど
    いつ同居になるかわからないし不安を感じたのでお断りした。

    +62

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/19(木) 19:56:26 

    ガルちゃんに来る男並みの女性に対するコンプレックスの強さ
    婚活のお断り理由

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/19(木) 19:57:29 

    >>76
    それ年下の男にも思われてるんだなあ

    +56

    -21

  • 98. 匿名 2017/10/19(木) 19:58:36 

    チャック話がウケると思ったら連呼する嘘松

    +30

    -13

  • 99. 匿名 2017/10/19(木) 20:06:41 

    >>3 また若い頃のひっぱりだして来たねw

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2017/10/19(木) 20:10:49 

    最初見た瞬間はイケメン 
    チャーンスと思ったけど八重歯部分の歯がなく逆八重歯だった。しかも鼻毛が両サイドから1本づつ飛び出しており、鼻毛伸ばすならぐらいなら歯を伸ばせよと心の中で思いました。

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/19(木) 20:11:07 

    失礼だから。

    婚活をして思ったんだけど、なぜ世の中には不倫が多いかよく分かった。
    良い男、普通の男は取り合いになるわけだと。
    しかも結構、気持ち悪い人やおかしな人常識のなさすぎるような人は多い。
    大学時代とは考えもしなかった位、変な人多い。

    +116

    -16

  • 102. 匿名 2017/10/19(木) 20:12:53 

    >>101
    なんか違う気がするわ

    +13

    -23

  • 103. 匿名 2017/10/19(木) 20:13:39 

    アラサーで婚活したけど

    かなり顔が良くてスタイル良くて色気もあるような男の人は稀にいるけど
    大概めちゃめちゃ性格に問題がある。

    こんなん絶対モラハラ旦那になるよ!みたいな。


    +117

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/19(木) 20:15:43 

    チャック開いてる人が多い事にびっくり。普段、チャックのチェックしないから気づかなかったよww

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2017/10/19(木) 20:17:40 

    >>101
    不倫する男はクズだから論外だし

    +29

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/19(木) 20:17:42 

    あまりに生理的に無理な容姿だとキツイよね、セックスするわけだし…

    +86

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/19(木) 20:20:10 

    >>101
    本当にそうだよね!それに比べて女性は本当に素敵な方が多くて、全く釣り合わないと思います。

    +30

    -25

  • 108. 匿名 2017/10/19(木) 20:23:34 

    >>92
    寧ろそれが狙いなんじゃないの?開けてあげた方が喜びそう。

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2017/10/19(木) 20:24:31 

    >>104
    普通チャックなんて見ないからね。
    でも2回ぐらい空いてると流石にいつもチェックするようになっちゃうよ。

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2017/10/19(木) 20:27:10 

    生理的に受け付けない為、断ったことあります。見た目はやや太めのオタク風。
    喫茶店で見合いだったんだけど相手はお母さんが付いてきてて、質問すると本人は「別に」。するとお母さんが横から「◯◯よね」て感じでフォローする。
    親が金持ってるらしいけど、見た目だけでなく性格も、30過ぎで正社員でなくアルバイトなのも無理だった。

    +126

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/19(木) 20:30:45 

    目を見て話さない

    +46

    -2

  • 112. 匿名 2017/10/19(木) 20:32:19 

    三人兄弟の長男
    しかも実家の自営業のお手伝い…………
    専門学校出ているのに、就職せず実家の手伝い??
    しかも三人兄弟の長男って面倒くさそう。

    実家は土地持ちでお金持ちぽかったけどお断りしました。

    間違ってないよね??

    +102

    -11

  • 113. 匿名 2017/10/19(木) 20:32:27 

    鬱で働けないので専業主婦になりたいので……
    そんな奴いらーん!

    +30

    -24

  • 114. 匿名 2017/10/19(木) 20:32:48 

    >>106
    美人とブサイクな男を見ると、相当お嫁さんが我慢したんだろうなと思う

    +38

    -9

  • 115. 匿名 2017/10/19(木) 20:34:00 

    一緒に居て楽しめない
    デートが終わるとホッとする
    大半がこれな気がする

    +132

    -4

  • 116. 匿名 2017/10/19(木) 20:35:25 

    外見、年収は希望通りでは無いけど妥協出来た人でしたが多分彼は無意識っぽいんですがチッて舌を鳴らす癖がどうしても無理でした

    +62

    -4

  • 117. 匿名 2017/10/19(木) 20:38:25 

    婚活サイトで、会う寸前迄行ったけど
    メールを毎日していて
    私が昨日、下ネタが嫌だっていう話になった時に
    相手が「付き合ってる人にも軽い下ネタはいうよ」
    っていうから
    どんな事いうのか聞いたら
    「昨日は良かったよ〜(^^)」
    とかいうらしい。
    なんか
    ドン引いてしまった。
    そんな事翌日にいちいち言われたら気持ち悪い(T_T)
    いくら愛し合ってても
    前日の情事の話を蒸し返されるのとかは
    気持ち悪いわー。

    こんな人は
    なんて断ったら良いだろう。

    +26

    -29

  • 118. 匿名 2017/10/19(木) 20:44:52 

    口臭

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/19(木) 20:55:24 

    あんたらが言える立場かよwww

    +30

    -28

  • 120. 匿名 2017/10/19(木) 20:56:56 

    育ちとか意地悪じゃないかとか人柄を見てます。
    ダサい人に限ってカタブツだったりしますからね。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/19(木) 21:01:39 

    チャックトピになってるがな

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/19(木) 21:05:08 

    三流大学卒

    +29

    -14

  • 123. 匿名 2017/10/19(木) 21:05:53 

    身長が170

    +26

    -20

  • 124. 匿名 2017/10/19(木) 21:11:03 

    >>107
    いやいやw
    本当に素敵な人ばかりならなぜオバサンになっても婚活してんのって話ww

    +45

    -26

  • 125. 匿名 2017/10/19(木) 21:27:52 

    せっかくいい人がいてアプローチしてくれても、詐欺?とか不安になって踏み込めない!
    どうしたら信じていいという確信がもてるんでしょうか…

    +6

    -15

  • 126. 匿名 2017/10/19(木) 21:30:34 

    婚活してると女性は素敵な方が多いのは本当だと思います。逆に男性せが変わった人ばかりなのも経験上分かります。これでも婚活5年しておりますので。

    +32

    -28

  • 127. 匿名 2017/10/19(木) 21:30:52 

    ペチャパイ。貧乳だとガッガリする。

    +13

    -32

  • 128. 匿名 2017/10/19(木) 21:31:36 

    >>122
    マーチとは言わないまでも地方国立レベルは欲しいよね。

    +25

    -22

  • 129. 匿名 2017/10/19(木) 21:47:03 

    婚活で女性をリード出来ない男。
    特にトイレに行った時に会計が済んでない男は無理!!ってなる。

    +31

    -31

  • 130. 匿名 2017/10/19(木) 21:59:35 

    顔と胸ばかりジロジロ見て、まったく会話が成り立たない。
    そんなひとばかり。おことわり。

    +54

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/19(木) 22:01:25 

    >>127
    え?
    ペチャパイじゃない男性がいいの?
    力士とか???

    +62

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/19(木) 22:04:21 

    >>126
    女性の何をみて素敵?見た目?
    派遣で年収200万かもしれないよ

    +10

    -24

  • 133. 匿名 2017/10/19(木) 22:08:21 

    >>126
    女性は「普通、一般的」のレベルまで自己努力して持っていってる方が多い。
    男性はなぜかそれができない。無趣味で不器用で手入れが足りない。
    昔は男性の方が多忙で学歴収入も上だったから、言い訳になってたけど
    今は両立してる女性が増えてしまって、女性から見て男性が魅力的な生物じゃ無くなってるんだと。
    社会学者の方が、男女混合のセミナーで言ってたよ。

    +83

    -5

  • 134. 匿名 2017/10/19(木) 22:14:10 

    だから、高学歴高収入美人みたいな人は、結婚できない。
    周囲も妥協しろと言えないから。
    結婚できるのは
    お互いに圧倒的な妥協を受け入れることのできる、
    高学歴高収入変人男性と低学歴低収入ちょいブスだと。
    それをデータでみると
    東大卒公務員(45)
    高卒派遣(29)
    お酒が好きなお2人、さわやかなカップルです!…となるらしい。

    +11

    -22

  • 135. 匿名 2017/10/19(木) 22:17:46 

    28と33の同僚がいるんだけど
    婚カツで紹介される男のレベルが全然違ってビックリする
    28の子は歯科医、教員、一部上場企業
    33の子は10歳上の工場勤務、同年代の派遣社員
    こんな感じ…
    同僚同士はそこまで賃金格差ないのに、男の格差半端ない。現実は厳しいね…

    +74

    -20

  • 136. 匿名 2017/10/19(木) 22:20:12 

    >>135
    男の実体験?
    ふつう、女同士で同僚にそんな話しないでしょ。

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/19(木) 22:20:39 

    匂いは気にしてほしい!
    臭い人多い

    +45

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/19(木) 22:22:48 

    臭いがダメで断ったこと、あります!
    動物の本能で相性を体臭で嗅ぎ分けるらしいです。

    +42

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/19(木) 22:23:57 

    クルマが改造車だった

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/19(木) 22:27:45 

    順に年収、年齢、職業、家族、容姿

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/19(木) 22:28:31 

    謎の俺ルールがある。
    1、女性のことは初対面でも上司でもお前呼び
    2、車(レクサス)乗るときはサングラスかけないと乗れない
    3、自分より身長が高い女はNG(そいつは157センチ)
    4、オーダースーツの裏地は紫色

    薬剤師でちゃんとした人だからって勧められて会ったのに、、、

    +97

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/19(木) 22:35:36 

    ブサイクなのにオラオラ系だった
    もっとたべろよーとか

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/19(木) 22:40:47 

    >>136
    それぞれと仲良いから話してくるんですよ
    実際の友達には言いづらくても誰かに聞いて欲しいからじゃないですか?
    基本的に聞くだけでアドバイスとかしないからかな。28の子は楽しそうです
    迷うーが最近の口癖(^_^;)楽しそう

    +5

    -20

  • 144. 匿名 2017/10/19(木) 22:48:22 

    >>134
    それ、男も女もそれほど妥協してないと思うけど

      

    +2

    -21

  • 145. 匿名 2017/10/19(木) 22:49:09 

    断った経験より
    断られた経験を話題にした方が参考になりそうだけど
    プライド高いからそういうトピは立たないねw

    +11

    -23

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 23:08:52 

    >>112
    私も同じような人と出会ったことある。
    その人は3人兄弟の末っ子だったけど。
    40過ぎて実家暮らし、自営業の手伝いしてる人でした。
    それでもいいかと何度か会いましたが、なんだか考え方がお子ちゃまだなーと思い御断りした。

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/19(木) 23:11:51 

    まだした事ないからわからないんだけど
    理由を結婚相談所に伝えるの? それとも相手に別れ際とかメールで伝えるの・・・?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/19(木) 23:34:42 

    結婚相談所はわからないけど、婚活パーティーや婚活アプリは合わないと思ったらFOが多いんじゃないかな?
    断るにしても本当の理由は言わず、他でお付き合いすることになりましたとか言って断ってた。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/19(木) 23:46:27 

    私失敗しないので

    +4

    -12

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 00:02:14 

    写真では帽子をかぶってたのに、実際会うと毛量が寂しくて、しかもセットしてない感じが生理的に受け付けなかった。大手製薬会社の研究員の方でした。

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 00:03:35 

    色々ありますけど、
    1つは付き合うとこまで行ったのに手を出して来なすぎ。手出して来たのはこっちから冷めてから。流石に遅すぎた。

    他は、告白されてそこまで好きじゃなかったから、保留にしてもらったのに次に会ったら結構なシティホテルを予約してた。
    好きなら待って欲しかったなー

    2つは矛盾してるけど、チャンスを待つのも、キチンと拾うのも相手の事をきちんと見てればわかるから、そう言うタイミングが見れない人はやっぱそう言う人なんだと思う。

    あと、本当どうでもいい話だけど、大概がチ◯コ小さいよね(笑)婚活してる男の人

    +22

    -21

  • 152. 匿名 2017/10/20(金) 00:04:25 

    仲人婚活の場合は仲人さんには割と正直に理由を話す。今後どういう人と会いたいか相談するために。
    お断りする相手には仲人さんから、やんわりと翻訳した言葉で伝えてもらう。

    +39

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/20(金) 00:04:47 

    >>147
    相手には伝えないよ。反省されて自分より先に結婚されたらムカつくでしょ。相手の利益になることなんて絶対にしない。
    あとこちらも聞きたくない。気分悪いから。

    +16

    -8

  • 154. 匿名 2017/10/20(金) 00:07:29 

    >>151
    分かる!どんなにスペック高くてもチンが小さい男は無理。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/20(金) 00:08:07 

    >>143
    がるちゃんで晒して面白がるような同僚って最悪。
    あなた酷いね。

    +23

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 00:08:58 

    >>151分かります!婚活男性って本当に空気読めないですよね。女性の気持ち分からなすぎ。だから結婚出来ないんだよ、って言ってやりたくなります笑

    +29

    -5

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 00:17:06 

    カウンセラーは
    「男の人が不器用すぎて本当にうまくいかないのよ、身だしなみも会話もダメ」
    イベント企画の人は
    「一言も話さないで帰る男性がたくさんいる。こっちが気を使って話しかけても輪に入ろうともしない。イベントに何しに来てるのかと思う」

    日本の男性、大丈夫…??
    こりゃ日本中独身だらけになるわけだよ…。

    +74

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 00:19:33 

    >>157
    カウンセラーの人よく見てるね!
    すごい分かります!!

    +39

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 00:21:16 

    33歳過ぎたら女性は急に結婚困難になるから若い女性は気を付けて。


    わざと会話しなかったり嫌われるようにふるまう男性は多い

    +39

    -25

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 00:21:19 

    婚活男性って一瞬で結婚出来ない理由がわかる人ばっかり

    +42

    -4

  • 161. 匿名 2017/10/20(金) 00:21:48 

    >>21
    アナタいくつですか? 笑
    28で一回り上でも40、逃してたら2年後には40のオヤジにも相手にされないよ。

    +8

    -29

  • 162. 匿名 2017/10/20(金) 00:26:21 

    >>159
    婚活の場に出てきて、
    お見合いで、
    なんのためにわざと会話しなかったり嫌われるようにするの?
    意味わかんない。
    変な人。

    +54

    -8

  • 163. 匿名 2017/10/20(金) 00:27:06 

    >>151
    凄いですね、その受け身具合。
    よほど若くて美人なんでしょうね!アラサーがやったらバカにされるわ!
    でも祖チン男もやり捨てできて喜んでますよ!

    +12

    -21

  • 164. 匿名 2017/10/20(金) 00:27:06 

    36歳の私
    先日50歳のジジイにフラれました 涙

    +62

    -22

  • 165. 匿名 2017/10/20(金) 00:28:58 

    婚活のトピ、深夜になるとネカマだらけになるからやだ。
    もうここオッサンしかいないでしょ。
    おやすみなさい。

    +37

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 00:29:45 

    >>160
    それを更に上を行くのが婚活女性ね。
    婚活してるのに男を敵視してどーするの?拗らせた性格は治らないでしょうけど、素直になりなさいよ。

    +8

    -24

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 00:30:57 

    >>165
    ネカマじゃなくて男としてコメしてると思います。

    +9

    -19

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 00:33:01 

    >>162
    159の言う通り、33過ぎた相手で容姿が嫌いだから話すのも嫌なんでしょう?

    +4

    -22

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 00:56:06 

    こんばんは、を、こんばんわ、と書く人だったから。やんわり指摘しても、直らなかった?わからなかったから。

    +51

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 00:57:20 

    >>76
    年下婚活男性:「おばさんは無理です」

    +24

    -21

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 01:15:17 

    いい人だけどおとなし過ぎる人いたなぁ。
    紹介してくれた人にも、「おとなしい男性(歳上)だからあなたが引っ張っていってあげてね」と言われた。
    病み上がりの末っ子体質かつ幼い頃から不安障害を持っているような私には
    「えーー!?」と正直思えた。

    でも、実際は体臭がなんとなく苦手で別れてしまった部分もある。他にも理由はある。
    相手の方の性格が良かったのに、私も文句が多かったけどそもそも結婚に私自身が向いてないんだよね。

    +35

    -3

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 01:31:10 

    >>135
    えーマジか…
    結婚相談所登録しようと思ったけど辞めた。
    格差ありすぎでしょ。
    30過ぎたら、まだ自分自身で選べる、婚活パーティーのほうが良いかもしれない。

    +29

    -7

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 01:39:34 

    変な人だから。
    30歳過ぎると、いろいろな人を見てる分、初回で変な人を見抜く力は上がってる。
    そして、結婚相談所では変な人しか紹介されない。

    +27

    -2

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 01:44:13 

    1. 分かり易すぎるズラ、加齢臭
    2. ヤリ目っぽい
    3. 見た目が生理的に無理、とてもガリガリでした
    4. 唯一お付き合いに至った人だけど、もしかして私より収入低いかも?借金とかあったら嫌なのでお断り

    +42

    -2

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 02:08:10 

    滲み出る気持ち悪さとしか言えないけど、とにかく気持ち悪かった。下向いてスマホ除いてる顔がきもくてきもくて…鼻の下伸ばしながらのぞき込んでて口元が年寄りみたいだった。背も小さくて服もしまむら?みたいなので死神みたいな顔してんの。断った後もねちねちしつこくて「もう終わりなんでしょ?でも他の人とは付き合うんでしょ?!」って…。

    +53

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 02:14:39 

    >>167
    がるちゃん

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 05:27:04 

    ネタって気付きなよ

    チャック全開の人なんて普通いないよ?

    考えたらわかるでしょwwwww

    +3

    -19

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 06:29:33 

    >>124リアルに色んな男達と遊びまくってたから!
    ヤリまくるとかではないですよ。当時も結婚したいなんて全然思わなかったし、付き合ってた人と喧嘩してめんどくなったらすぐ違う人にいったりしてた!今は誰1人と遊びたくもなければ、いまだに結婚もしたくないなぁ。かなーり地味になりました笑!そして今は砂糖抜きの食生活送ってる!
    あとガルちゃん見るのが好き!

    +0

    -12

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 07:07:17 

    >>161男?
    結婚相談所で28歳で40歳は有り得ない、30歳で40歳も有り得ないでしょう普通に考えて同年代。
    30代半でやっと40歳。
    相手が医者や大手企業、公務員、なら年の差もあるかも知れないけど一般のお見合いおばさんですら分かる案件

    +38

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 07:15:42 

    >>164
    図々しい爺だね。50歳の男に36歳の女が会ってくれるだけでも有難いと思い知れ!
    世の中の年の差婚をさも自分もいけると勘違い爺もいるよね!36歳だと40代いけるでしょう?

    +44

    -13

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 07:18:53 

    カウンセラーに、5歳差以上はすすめないわ、と言われるよね。
    よほど相性がよいとか、自然な出会いの場合は別だけど…婚活だと結局不仲になったり別れたり、婚約中に破局なんてのもあるらしい。
    引き合わせたカウンセラーにクレーム来るんだって。

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 07:21:38 

    27歳で4つ上の人を近所のお世話おばさんから紹介受けて写真や釣書も確認。二人で会ってみたら別人の背が低くハゲで激ヤセの人が来た。間違いかと思ったが気持ちを切り替えて笑顔で会話して解散。相手から嫌と言われ断られてムカつきながらホッとした。

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 07:26:29 

    相手の容姿で断った事は一度もないですね、会話で気持ち悪くても、角がたたないお話が合いませんでしたので
    です。

    +13

    -9

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 07:30:59 

    >>157
    パーティーで話さない男性はものすごく理想が高い人もいる

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 07:37:43 

    こういう母親に育てられたのかな?ってくらい受け身だったり初対面なのに「家事は全部やってほしい」って言われた。
    婚活のお断り理由

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/20(金) 07:52:28 

    >>180
    いや、多分嘘だよ。50歳のジジイが36歳の若い女性に申し込んで振られたから苛立って嘘ついてるだけだと思う。

    +52

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/20(金) 07:57:29 

    >>182

    うわぁ。
    31のジジイが27歳の若い女性に会ってもらったのに、そんな低ランクの男だったんだね。結局は女性と違って、婚活するような男性はマシな男はほぼいないよね。宝くじに当選する並みの確率しか普通の男がいないから、たまたま当たった人しか結婚に縁が無い。
    もう婚活なんて止めるべきかもね。私は止めることにする。皆さんもこれを機会に婚活止めましょう。マイナスしかないです。

    +19

    -4

  • 188. 匿名 2017/10/20(金) 08:01:21 

    >>166
    婚活してるんだから、非難されるべきは男でしょ。なんで何も迷惑かけられてない女性同士で文句言い合う必要があるの?女性同士は一致団結してます。男が入ってくるから話がおかしくなるだけ。

    +13

    -4

  • 189. 匿名 2017/10/20(金) 08:02:36 

    >>170
    残念でしたね。おじさんは昔から無理でしたが、年上女性は最近人気ですよ。

    +17

    -8

  • 190. 匿名 2017/10/20(金) 08:07:11 

    >>181
    だよね!年齢差3歳以内って言った条件に大して文句なんて言われた事ない。
    5歳以上上の場合は、年収1000万円とか以上とかじゃなければ勧めないって言われたよ。
    そんなに年上と結婚したら後で女子会でマウンティングされまくると思うよ。完全に最下位のカーストに入る。年齢差は清潔感並みに大事だってカウンセラーに言われた。勿論これはアラフォーにもアラフィフにも当てはまってます。

    +18

    -9

  • 191. 匿名 2017/10/20(金) 08:08:08 

    >>183
    容姿で断ったことないは流石に嘘でしょ。婚活男の容姿は大半が生理的に無理だよ。

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/20(金) 08:10:14 

    >>177
    いや、いるよ。貴女が見たことないだけだと思うよ。はっきり言っていっぱいいます。お見合いすれば分かる。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/20(金) 08:14:14 

    >>181
    分かる。私も年齢差について聞いたけど、8割以上の女性が3歳以内で考えてる、お金持ちでも5歳差は無理って言ってるって聞きました。
    女性からしたら4歳離れてるだけでも世代が上の相当な年の差婚です。芸能人は別だけど、10歳上とかだと40後半になっちゃうし、もう相当なハイスペックで性格も良いイケメンとかで無いと絶対にあり得ないです。私は申し込みが来た時点で4歳以上年上は自動でお断りしてもらうシステムにしてもらってますよ。

    +20

    -12

  • 194. 匿名 2017/10/20(金) 08:21:33 

    バツアリ種なしだった

    +24

    -8

  • 195. 匿名 2017/10/20(金) 09:32:10  ID:GspPsKawg5 

    アラフォーショタコンおばさんがまた朝から発作起こしてる・・・

    +7

    -21

  • 196. 匿名 2017/10/20(金) 09:37:54 

    >>161
    なんでこれプラスついてんの
    普通に28の時に40なんて嫌だって
    婚活でも年の差の成婚率は低いよ

    +31

    -2

  • 197. 匿名 2017/10/20(金) 11:50:46 

    >>193
    結婚できない理由がわかる気がする。3歳以内ってかなり範囲が狭くない?
    普通の恋愛でも、5歳差は結構あるよ。そのくらいは自然だと思う。
    23歳と28歳とか、良い感じのカップルじゃない?

    +27

    -21

  • 198. 匿名 2017/10/20(金) 11:55:02 

    婚活を断った理由とか、不毛なトピだな。

    +3

    -16

  • 199. 匿名 2017/10/20(金) 11:59:34 

    >>198
    「私が婚活で断られた理由」の方が次に生かせそう。

    +9

    -19

  • 200. 匿名 2017/10/20(金) 12:47:12 

    >>199
    そんな腹が立つ理由にレスする人皆無でしょう

    +0

    -7

  • 201. 匿名 2017/10/20(金) 13:06:59 

    会話が成り立たない
    専業主婦ディス(俺はこういう家庭を築きたいから共働きがいいではなく、専業主婦を全否定で感情的に罵る)
    臭い
    ほぼこの3種類

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/20(金) 14:28:35 

    >>193
    >女性からしたら4歳離れてるだけでも世代が上の相当な年の差婚です。芸能人は別だけど、10歳上とかだと40後半になっちゃうし

    30代後半のアラフォー女性が、同世代の男性に相手にされなくなったからといって、掲示板で歳の差婚のネガキャン連投するのはみっともないよ
    っていうか、5、6歳のくらいの歳の差の夫婦って別に珍しくない気が・・・

    +11

    -22

  • 203. 匿名 2017/10/20(金) 14:32:52 

    条件の良い同世代男性がアラフォー女性を相手にすることは基本的にはないと思います
    逆の立場になればわかると思いますが。お金にも女にも困らない男が結婚相談所にまで登録して相手を探す理由って、子供を産んでほしいからしかありえないでしょう

    +9

    -20

  • 204. 匿名 2017/10/20(金) 14:52:21 

    食事の仕方。
    クチャクチャと音を立てたり、大盛りにしたのに残す人とか食い意地が張ってる人。

    +32

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/20(金) 14:55:30 

    >>101
    大人になるとほとんどの人が常識を身につけるものだと思ってたけど、社会に出ると変な人多くてびっくりするよね。

    学生時代みたいに注意してくれる人もいないからエスカレートするんだろうか。

    ナチュラルに失礼なこと言ったりキモいことするからびっくりする。

    周囲で婚活してる女性は向上心高いキャリアウーマンが多いけど、男性は歳いってて容姿が悪くて男尊女卑思考で自分に都合のいい女を探してる変な男ばかりだよ...。

    +44

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/20(金) 15:02:32 

    ことわりもなくタバコを吸い始めた。しかも食事中。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/20(金) 15:03:38 

    見栄を張る人。
    いい車乗ってて見た目爽やかな人でも、収入に見合ってない人は無理。

    彼女なら外面しか見ないかもしれないけど、妻になったら外面よくするための尻拭いさせられるのだから。

    +24

    -2

  • 208. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:56 

    自分はまだ結婚したことないけど
    婚活って結構な人がやってんだね
    結婚相談所とか婚活パーティー?とか未知の世界だよ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/20(金) 15:35:40 

    普通に恋愛した方が楽しそう。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/20(金) 16:13:54 

    >>209
    恋愛するのは出会ってからですよ。
    婚活は出会いからスタート。
    待ってて何かあるの?

    +18

    -18

  • 211. 匿名 2017/10/20(金) 16:15:53 

    >>193
    30後半だと金持ちで美人じゃないと50歳でもお断りされますよ。
    現実みてないですね。

    +2

    -28

  • 212. 匿名 2017/10/20(金) 16:25:27 

    断ったんじゃなくて断られたんでしょ?
    女性って見栄を張る人多いから

    +1

    -16

  • 213. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:32 

    今までのは下記です。

    ・神経質でメンタルヘルスに難あり(パニック障害系)
    ・精神年齢が誇張ではなく中学生並み(交際経験ない30過ぎ)
    ・ふとした表情と目つきが生理的に無理になった(最初は引っかかる程度でしたが...)
    ・モラハラを感じた(一回会っただけなのに説教ぽいことを言ってくる) 
    ・地方で家業があり長男(本人は首都圏で会社員ですが、実家からは次いでほしいと打診を受けてるとのこと)わたしは専業不可なので

    +31

    -3

  • 214. 匿名 2017/10/20(金) 16:57:09 


    >>202
    大半の夫婦の年齢差は1歳ですけどね、、、

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/20(金) 17:02:17 

    婚活してますが、婚活トピで必ず見る
    婚活女性は素敵な人多い~ → (男性と)同レベルだから遭遇してる、勘違い甚だしい

    みたいな流れ、決まった人がやってるんでしょうか。
    飽きないのかな。
    わたしは見飽きたんですけれど、、、

    +10

    -18

  • 216. 匿名 2017/10/20(金) 17:56:24 

    >>1
    いいんじゃないの?
    結婚は義務じゃないし、好きでもないのにする必要は無いし、相手も全く同じ理由であなたのことをお断りすることもあるだろうし。

    +2

    -14

  • 217. 匿名 2017/10/20(金) 17:57:19 

    >>46
    タイプじゃないにしても失礼だね

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2017/10/20(金) 18:37:43 

    ネット婚活だけど、メールのやり取りの馴れ馴れしさにひいた。
    お互いアラフォーのいい大人だし、最初は敬語で話すのが常識だと思うんだけど、2つめのやりとりで勝手にタメ口になってきた。
    ほかも距離の詰め方や話す内容がどうも合わなくて返事返すのやめたら、数日して「寒くなったね!風邪ひいてないーー??」とこの文面できた。

    メール合わなくても会うと意外にってケースもあるらしいし、社長で年収がかなり高く二個上っていう条件的には申し分ない方だったけど、メールが来ると「げっ」と思うまでになってしまったので、ごめんなさいとお断りしました。

    +27

    -5

  • 219. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:31 

    だから何度も言ってますが50男に30代女は興味ありませんよ!それに金目当てか?
    婚活中に出会った気持ち悪い爺が50才年収500万で20代狙ってて、しかも見た目も気持ち悪い、デブで薄らハゲ現実見てない人の拗らせタイプは男が圧勝。そんな性格ひねくれて30代40代もお断りですよ

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/20(金) 18:55:59 

    私38才の時婚活中無職で来る話は同級生かよくいって40才前半でしたよ。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/20(金) 19:03:07 

    >>211
    30後半お金持ちの女性は50代に興味ありませんが?それとお金持ちだと逆に年下男性からもアプローチされます。
    なぜ女性のお金持ち一回り以上下の女性に執着されるのか理解できません。
    50代でも同じく役職やceoと話が合いますので一般人は論外です、しかも女性のお金目当てとか見破られますね。

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/20(金) 19:08:42 

    デブだったから。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2017/10/20(金) 19:22:22 

    まぁさ婚活している男性も女性も成婚できている人は謙虚な人が多いわね。それと柔軟さ

    +5

    -12

  • 224. 匿名 2017/10/20(金) 19:57:56 

    ほんとにこんな男しかいないなら、遠回りに見えても自由恋愛のほうがよくない??
    婚活で出会ったから浮気しない、ちゃんとしてるって言い切れるものでもないと思う

    婚活やお見合いって、検索条件が30歳以上、160cm以上、みたいな区切りだから、
    20代検索にひっかかる29とひっかからない30歳で極端に条件が違う

    実際は、30代はどこいってもまだまだチヤホヤされてる年齢です。
    山登り、サーフィン、ダイビング…アラサーはいっぱいいるし、ちょうどいい年齢差の異性も多いし、モテます。
    30代40代でも普通に出会って結婚してますよ。
    評判悪い人は狭い世界なので噂を聞けばすぐわかるし。
    多少自信なくても、将棋や囲碁のようなちょっと渋い趣味のところにいけば、女性比率が少ないし可愛がってもらえます。

    +20

    -3

  • 225. 匿名 2017/10/20(金) 22:32:08 

    >>223

    わたし、有名な婚活ブログでさかなさんという方の教えに近い感じで婚活してますが(好きだし共感できるので)

    さかなさんは、初対面で切らずに何度か会わないと人なんて分からないと言ってますが、さかなさんご本人は旦那さんと婚活で出会ったとき、その瞬間に確信したそうです。言ってることが矛盾してる。

    でも結局そういうことだと思います。謙虚に自分の感じる違和感を無視したり理性でねじ伏せるのは、結婚出来やすいかもしれないですが、幸せになりにくいんじゃないかなぁ。
    上がりが早ければ成功ってわけではないですし。。

    まあ年収容姿等は身の程を自覚しないと駄目ですけど。

    +10

    -5

  • 226. 匿名 2017/10/21(土) 09:32:32 

    婚活しないと結婚できないのは、男も女も低レベルだから。

    +2

    -14

  • 227. 匿名 2017/10/21(土) 09:56:37 

    >>226
    男の書き込みお控え下さい。

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2017/10/21(土) 13:48:02 

    靴がダンロップのコメントに吹いた!!笑

    +12

    -2

  • 229. 匿名 2017/10/21(土) 15:33:11 

    本人は結婚する気も見合いする気も無いのに、親にせっつかれたので渋々
    来ました、仕方ないので会って来ま~すって感じだった人。
    ホント時間を無駄にした一日だった・・・。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/21(土) 17:09:02 

    地主の本家、
    跡取り長男だったからです

    私には長男の嫁として務まらないと思ったから

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/22(日) 14:16:13 

    論外:
    宗教とかにハマってたり、ネズミ講、霊能力や超能力開発を本気で修行して連れてこうとする人。
    断るとキレる。

    あと、流石に男の低所得は嫌。
    お金のことでトラブルになるし、
    私がフルタイムしながら家事増えるし、
    相手の両親が健在で貯蓄ないなら生活もいずれ破綻するから。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/22(日) 14:19:19 

    そういう訳ありしか選べない状況に追い込まれた時、必ず、

    年上の老人
    無職の男

    なんかすすめる仄めかしにあった。
    デート代も私持ちで、ジェットコースター一緒に乗れないじゃん。

    で、やめた。

    肩書いいと足元見てくるし、良くてキープにされそうだから。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/22(日) 14:52:07 

    >>205
    女性は〜だけど男は〜ってここでそんな文句を言っても仕方ないですよ。ちなみに女性で向上心が高いキャリアウーマンはほぼいません。普通のOL、保育士、など多数です。
    歳に関してはどうしても男性が上の設定、女性は29歳までが多いですね。30歳からの女性とは自然と男性の設定が35歳くらいからになります。

    +1

    -15

  • 234. 匿名 2017/10/22(日) 14:55:36 

    街コンすら楽しめない人たちがネガティヴキャンペーン中。30超えるとキツイんだな。
    相手の年齢に文句を言う前に自分の歳の需要を考えましょう。ジジイババアお互い求め合ってないならそれでいいじゃん。

    +0

    -11

  • 235. 匿名 2017/10/22(日) 14:58:40 

    >>224
    がんばれー 笑

    +0

    -12

  • 236. 匿名 2017/10/24(火) 04:31:32 

    ギャンブルとタバコは絶対に無理!!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/25(水) 13:37:46 

    婚活はRPGとかw
    45歳からの婚活奮闘記
    45歳からの婚活奮闘記ameblo.jp

    ゆうやさんのブログ「45歳からの婚活奮闘記」です。最新記事は「ファーストコンタクト後の結果#5[男の婚活ブログ]」です。

    +2

    -12

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 01:56:27 

    初回のメッセージで既にタメ口混じり
    謎の上から目線で偉そうな話し方
    女子高生か?っていうレベルで顔文字と絵文字が満載
    こんにちは を こんにちわ と表記する
    直接言えばいいのにラインで告白してくる

    外見の条件は全然ないし、薄毛でも身長低くても気にならない
    でも上に当てはまる人が本当にムリ

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード