ガールズちゃんねる

納得できないこと

310コメント2017/11/15(水) 22:50

  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 22:54:25 

    選挙の時だけペコペコ腰が低くて、あとは庶民を見下す議員

    +846

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:21 

    同じだけ食べてるのに夫は太らないこと

    +305

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:21 

    >>1わかる

    +196

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:20 

    犯罪者が税金で暮らしていること

    +708

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:33 

    蓮舫が議員をしてること、美人扱いされてること

    +428

    -20

  • 6. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:34 

    議員報酬の内訳よくわからないこと

    +491

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:38 

    因果応報、カルマの法則

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:38 

    休日が週2日しかないこと

    +371

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:41 

    適当に申請したんだろうな、と思えるトピが採用される事

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/17(火) 22:55:54 

    一人じゃ人殺しても死刑にならない。

    +537

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/17(火) 22:56:51 

    都知事になれたら舛添を追及するって言ってたはずの百合子

    +406

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/17(火) 22:56:53 

    パチンコ生活保護

    +526

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/17(火) 22:57:05 

    在日への生活保護。
    外国人にはヘコヘコ、日本人には厳しい国の方針が腹立つ。

    +679

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/17(火) 22:57:24 

    人に言いたくない事でも何でも「誰にも言わないから教えて。」って知りたがる人。
    聞いてどうするのさ、統計でもとるのかな。

    +222

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/17(火) 22:57:27 

    何故か関連トピに捕食カップルとかキス系のトピが出てくるんだけどなんでだw

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/17(火) 22:57:29 

    治せない病気があること。
    そしてそれを患うのは決まって罪もない人。

    +287

    -18

  • 17. 匿名 2017/10/17(火) 22:57:50 

    犬が器物扱いな日本

    +250

    -17

  • 18. 匿名 2017/10/17(火) 22:58:09 

    犯罪を揉み消して、不死鳥のように復活するゴキブリ芸能人

    +312

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/17(火) 22:58:13 

    貧困ビジネス。
    節約できるところをしないで、
    お金が無い、世間は冷たい、国がもっと援助してくれたら、という人達の言いぶんは納得出来んわ

    +358

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/17(火) 22:58:42 

    何度申請してもトピが採用されない事

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/17(火) 22:58:43 

    天は二物を与えずという諺
    嘘やん

    +162

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:14 

    少年法があること。

    +295

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:23 

    >>17
    器物扱いじゃない国ってあるの?

    +8

    -17

  • 24. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:33 

    東名高速の事故。
    なんで何も悪いことしてない子供が両親をなくして加害者は生きてるのか。

    +507

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:50 

    生活保護の人が医療券を使って
    毎月歯のメンテナンスに来る。
    車で来院する。

    +471

    -4

  • 26. 匿名 2017/10/17(火) 22:59:55 

    パナマの件

    +145

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:06 

    >>13
    分かる
    日本人の為の日本にしてもらいたいから安倍さん応援してる

    +232

    -18

  • 28. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:19 

    名前だけの有休

    +172

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:25 

    降家するだけなのに大学院まで進んだり、何回も留学するお姫様たち。

    +210

    -14

  • 30. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:41 

    うつ病は甘えという認識。

    +190

    -27

  • 31. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:49 

    議員の税金の使い道

    +251

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/17(火) 23:00:53 

    税金取られるだけ取られてどう使われてるかはすごくざっくりしか知らされない事
    膨大な資料になってもいいから毎年公表して欲しい
    一般家庭でも赤字が続くようなら家計簿付けて見直すのに何で国家がそんな基礎的な事しないの?

    +325

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:09 

    日本の土地を外国人が買い過ぎていること。
    今に日本でなくなりそうで心配です。

    +331

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:19 

    偏向報道が許されてること

    +209

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:26 

    ガルちゃんのトピ採用基準

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:46 

    総理大臣を国民投票で選べないこと

    +245

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:52 

    20歳以下というだけで、19歳や18歳も実名報道されない。裁かれるのは少年法で。
    免許や選挙なんて都合いい時だけ大人扱いするな。

    +376

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/17(火) 23:01:53 

    ダンナが八つ当たりしてくること
    あと、逆ギレもしてくること

    自分ばっかり大変だと思ってるのかしらないけど、いい加減にしてほしい

    +104

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:07 

    アルバイトの求人。週3からオーケーって絶対嘘。だったらそんな求人出すなよ。

    +228

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:08 

    通名を使っている人がいること。

    +259

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:11 

    ネットワークビジネスはねずみ講とは違うと言う人達

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:25 

    納得できないこと

    +185

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:44 

    死刑執行が極端に少なくて死刑確定している
    死刑囚がのうのうと生きている現実。

    +284

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/17(火) 23:02:58 

    ボーナスも保険料とか税金引かれる。

    +284

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:11 

    住民税が高い

    +243

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:22 

    不倫してものうのうとテレビ出ちゃう性欲強めな芸能人

    +179

    -7

  • 47. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:24 

    平日仕事があって役所に行けないから郵送での手続きをしたいのに、郵送での手続きに郵便局で平日昼間にしか発行できない定額小為替が必要なこと。

    +213

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:28 

    実家が金持ちで両親仲良し、なんの心配もなく伸び伸び育った人がいること。

    +62

    -30

  • 49. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:43 

    >>33
    どこの国か忘れたけど、自国民以外は土地を買えない国あるよね。
    日本もそうして欲しい!

    +261

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/17(火) 23:03:54 

    辻元清美が、逮捕されないこと。

    +170

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/17(火) 23:04:12 

    >>30マイナスついてるってことは、甘えだと思ってる人がいるんだね。そういうやつがうつ病にかかればいいのにと思うよ。

    +27

    -13

  • 52. 匿名 2017/10/17(火) 23:04:28 

    コンクリート殺人した奴らが今でも生きてる事

    +175

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/17(火) 23:04:42 

    被害者よりも加害者を優先して守る法律。
    そして被害者や遺族にお気持ちは?と
    インタビューするマスゴミ。

    +159

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/17(火) 23:05:17 

    議員宿舎の家賃。安すぎるだろ。本当ムカつく。デモ起こしてやりたい。

    +138

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/17(火) 23:05:19 

    幼稚園の送迎バスが小学校まわりの交通制限されてる道路を毎日走ってる
    道幅も狭いし危ない
    そこを通らなくても他に道はあるのに
    納得いかない

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/17(火) 23:05:33 

    議員の高い報酬、外国人への生活保護時給

    消費税上げる前にまずは削れるもの削ってよ!!!!選挙の時だけ聞こえのいいこと言わないで実行して!!!!!

    それで医療費や教育費無償に充てて!!

    これ以上国民からお金を搾り取らないで!!

    +147

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/17(火) 23:05:34 

    ペニオク騒動で制裁受けなかった人が多くいること。ずるい。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/17(火) 23:05:48 

    そこそこ稼げる能力があっても稼げない現実・・・ ♪(´ε` )

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:04 

    生活保護の人は年金を払わなくていいのに、ちゃんと払ってる人の半分の年金をもらえること

    +172

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:10 

    少年法!未成年と言うだけで、凄惨な事件を起こしてもたった数年で犯罪が無かったことになる。過去の事件をみても本当に納得いかない‼

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:24 

    ATMの引き落とし手数料

    +136

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:29 

    国民の税金は上がり続けるのに、政治家の給与は下がらない件。

    +150

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:29 

    警察官の不祥事を隠蔽する事

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/17(火) 23:06:30 

    政治家、企業、一般人に対して「お前は駄目な奴だ」と連呼する一方で、自分達の責任や嘘は無かった事にするマスコミ
    納得できないこと

    +88

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/17(火) 23:07:01 

    遠足とか、園の行事で時間が過ぎるのに延長料金を請求される!

    園の都合なのに、なぜ、こちらはの負担になるの?

    +36

    -4

  • 66. 匿名 2017/10/17(火) 23:07:06 

    パチンコ生活保護

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/17(火) 23:07:08 

    群馬県大泉町のブラジルタウンや現状を
    一切報道しなかったマスコミ。

    +113

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/17(火) 23:07:44 

    貧困層に手厚い手当て
    真面目に働き高い税金払いながら、教育費捻出している家庭に還元してあげて欲しい。
    うちは子なしなので尚更強く願っています

    +100

    -4

  • 69. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:20 

    辻本と長谷川豊が比例で当選しそうだってさ。
    比例制度やめた方がいいと思うんですけど。

    +133

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:30 

    大人になっても続く陰湿ないじめ。

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:30 

    >>50

    え、何の罪で?

    +2

    -11

  • 72. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:30 

    >>59
    いわゆる法定免除だよね
    腹立つよね、しかもふてぶてしい奴が多い多い

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:35 

    行きたくないのに強制参加→割り勘

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/17(火) 23:08:49 

    サービス残業
    海外ならボイコットするくらい悪質なのに、大人しくするしかない日本人
    労働環境終わってる日本

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/17(火) 23:10:46 

    学校の教師の体罰や今回のイジメによる自殺などで、張本人の教師が出て来ないこと。
    校長や教頭だけ謝ること。

    +87

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/17(火) 23:11:13 

    また亡くなっていないのに8月に死亡診断書かいた女医
    首になればいいのに

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/17(火) 23:11:45 

    >>51
    仕方ない。がるちゃん民はババアしかいないからw

    +1

    -15

  • 78. 匿名 2017/10/17(火) 23:12:04 

    握手券、投票券つきのCD販売方法。
    500枚以上を不法投棄だって。
    当日自由参加の有料イベントにしろよ

    +98

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/17(火) 23:12:09 

    遺産相続に発生する相続税。
    なぜ故人が生前貯めたり築きあげたお金や資産を
    私財まで国に税として払わなければならない。
    生前現金であげたら贈与税、申告せず隠したら
    追徴課税とか納得できない。

    +121

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/17(火) 23:12:23 

    殺人事件で殺された人の人権が無視されていること。
    死んだって人権は守られるべきだと思う。

    +94

    -3

  • 81. 匿名 2017/10/17(火) 23:13:15 

    いじめが見過ごされること

    +75

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/17(火) 23:13:57 

    >>77
    私はババアだけど鬱病にかかって数年間通院したよ。ババアだけど鬱病は甘えとは思ってないよ。年齢で決めつけないでほしい。

    +55

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/17(火) 23:14:07 

    福祉系で働く人たちの給料の安さ。
    自分も含めてなんだけど、保育でも
    介護でも大変な仕事してるのに、給料
    が低すぎるがゆえに、人手不足で
    毎日ヒーヒー言ってるんだっ!!!

    +116

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/17(火) 23:14:38 

    利子所得に20%も税金がかけられること。

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/17(火) 23:14:58 

    マイナス魔がどこにでもわくこと。

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/10/17(火) 23:16:03 

    生保の医療費がゼロな事
    一割でも払わせればいいのに

    +140

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/17(火) 23:16:13 

    平和なトピが荒らされること

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/17(火) 23:16:48 

    >>30
    私はそう思ってないけどね。思ってるのは田舎土人のババア、ジジイだけでしょ。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/17(火) 23:17:01 

    結婚祝いや出産祝いをくれなかった知人から、夫婦揃って結婚式に招待された事。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/17(火) 23:18:42 

    宅飲みの場所と料理を提供しているのに飲み物まで割り勘で買う事。
    割り勘にすら参加せず、ただ食い・ただ飲みを当然の様に繰り返す人が家に来る事。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/17(火) 23:19:10 

    死にたいと思いながら生きている人と生きたいと思いながら死んでいく人がいること

    +54

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/17(火) 23:19:47 

    >>5
    あんたよりは美人だと思うよ、嫌いだけど。

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2017/10/17(火) 23:21:43 

    日本はブスとブサイクばかりが生息してること。

    +5

    -21

  • 94. 匿名 2017/10/17(火) 23:22:34 

    >>91こういう偽善者ぶったコメントするやつが未だにいること。

    +5

    -18

  • 95. 匿名 2017/10/17(火) 23:22:39 

    ガル民は、とか
    最近のガルチャンは、
    と文句ばっかり言ってるくせに、コメしまくる人がいること。

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/17(火) 23:23:07 

    >>77
    何言ってんの?荒らしたりキツい書き込みしたりしてんのはジジイや男も多いだろ

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/17(火) 23:23:16 

    週間少年○○という週間漫画本なのに、中身がエロ漫画本な事
    納得できないこと

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/17(火) 23:23:18 

    生活保護でヘビースモーカーで喘息でタクシーで通院…いろいろ思うところがある

    +112

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/17(火) 23:23:31 

    仕事を頑張るほど批判されること。やりたくない。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/17(火) 23:23:35 

    喧嘩両成敗

    一方的に悪口や嫌がらせをされたから、
    正当防衛とは言わないまでもそれに対応すべく
    文句を言ったり、相手を非難しただけなのに、
    やり返したら同じみたいに言う人

    そういう人に限って自分がやられた時はそれを受け入れないくせに。

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/17(火) 23:24:11 

    気の強いブスはいじめられず、気の弱いブスはなめられること。

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/17(火) 23:24:34 

    女の意見=悪いもの、生意気な奴と取られ、男の意見が世間では良しとされること
    流石日本は男社会だなということが犇々と感じとれるわ

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/17(火) 23:25:20 

    薬物の疑いで逃亡した成宮を戻って来て!薬しててもいいからカムバック!と言ってる狂気染みた痛い成宮信者。成宮信者によれば成宮ほどのイケメン俳優は今はいないとの事。そして成宮ほとんど雰囲気があって良い役者もいないとの事。

    この人、ガルでは人気あるけど世間的にはそこまで人気でもなかったし薬してても戻って来てと思えるほどのイケメン俳優でも演技力のある俳優でもないしでしょ。

    +20

    -6

  • 104. 匿名 2017/10/17(火) 23:25:22 

    映画に続く…で完結しない連ドラ

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/17(火) 23:25:28 

    >>101
    結局日本はブスに厳しい、あと50kgある女にも
    男女共に非難あびる

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2017/10/17(火) 23:25:42 

    議員の給料や経費削減とか議員年金の減額とかに関しては
    賛成する議員が少ない事。
    まずは国民に負担を強いる前に議員自ら給料や経費、年金を削減すべき。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/17(火) 23:26:42 

    教育無償化とか、いる?
    勉強する気もないバカな子供もたくさんいるのに、税金の無駄使いやめてくれ。

    +89

    -5

  • 108. 匿名 2017/10/17(火) 23:26:45 

    >>102
    ドイツもそうだよ。男社会。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/17(火) 23:27:12 

    逮捕されたくせに復帰可能な芸能界

    +36

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/17(火) 23:27:36 

    保育園の空きが無いこと。

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2017/10/17(火) 23:27:59 

    金持ちの子供しか充実した教育ができない。
    しょせん貧乏人は私立とか名門塾とか習い事とかキツキツでやって行くしかないし、諦める事もある。
    頭がいい子イコール金持ちの子、オリンピック選手になれる子イコール金持ちの子ってイメージがある。
    世の中結局お金??

    +62

    -6

  • 112. 匿名 2017/10/17(火) 23:28:35 

    納得できない事あります!
    上司が間違えてもいいから‥ったら言ったのに、間違えたらキレられた。
    納得いかないわー!

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/17(火) 23:28:37 

    在日がコメントしてること。朝鮮に帰れ。

    +57

    -4

  • 114. 匿名 2017/10/17(火) 23:29:12 

    子供を虐待したのに死刑にならないこと

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/17(火) 23:30:29 

    子供を妊娠させた当人(旦那)が育児に参加しない。

    +60

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/17(火) 23:30:36 

    >>51
    私はそう思ってないよ。かかったことがない人には分からないよね。世の中理不尽。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/17(火) 23:31:15 

    被害者より加害者が守られる法律、マスコミ

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/17(火) 23:31:46 

    パナマ文書を取り上げた女性記者が爆弾で亡くなったこと
    殺害されたようだ

    +75

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/17(火) 23:32:10 

    >>113
    イスラム教徒にも帰ってほしい。何でもかんでも強要するな。なんでイスラム教の国に行かないんだろう。わざわざ日本に来るな。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/17(火) 23:33:10 

    税金の使い道を考え直すとか言いながら税金使って選挙させる自民党
    そしてその税金捻出を自らの身を削る(減給等)ではなく国民から消費税増税という形で徴収する自民党
    そしてその税金使って不倫やら何やら不祥事起こす議員
    居眠りとヤジで給料貰える議員
    国会議員減らすか給料5割カットして教育介護に充てたほうが国民の為になるわ

    (経費は別としても)年収500万でいいです!それでも日本の為に必死に働きます!って党が現れたら全力で支持する

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/17(火) 23:34:14 

    豊田まゆこに「頑張ってください」とかいうやつら。それと、不倫の山尾の支持者。アホじゃない?支持する奴らが納得できないわ。

    +90

    -4

  • 122. 匿名 2017/10/17(火) 23:35:13 

    声がでかければ意見が通りやすい
    なんで気を使わなくちゃいけないの?

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/17(火) 23:35:36 

    日本人が醜い容姿をしてること。本当にかわいそう。あと、口臭い。

    +2

    -22

  • 124. 匿名 2017/10/17(火) 23:36:47 

    二世というだけでいい役をもらって鳴り物入りデビューする微妙な芸能人

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/17(火) 23:37:13 

    捕まって不起訴になった理由を明らかにしない時。
    容疑者がどんな理由で自由になったか教えてもらわないとどう考えても犯罪者で危険な人かもしれなくない?

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/17(火) 23:37:24 

    少年法
    サカキバラと長崎のもなみが16才未満だからという理由で裁かれないのは納得いかない

    +74

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:02 

    重要な部分が触れられないまま話が進んでいる様子を見たとき

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:06 

    議員の給料。ふざけんな。

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:29 

    東京電力社員だけで原発事故処理を責任もってやってほしい
    貧乏な人を微々たる金で集めて働かせないでほしい

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:35 

    芸能人ってだけで本人達は人気者って思ってる

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/17(火) 23:39:36 

    >>65
    その分先生働いてくれてるわけだし…
    子どもたちだって楽しんでるし仕方がないと思ってたけどな。
    「ハイ、時間だから撤収~」で中途半端になる方がいやだわ。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/17(火) 23:40:16 

    >>123
    アメリカ人ハーフだけど、日本人はデンタルフロスしないからね。あと歯並びが酷いから仕方ないのかも。

    +3

    -14

  • 133. 匿名 2017/10/17(火) 23:41:23 

    公明党がとんでもない事をやらかしてくれました
    在日朝鮮人と訪日外国人が高速乗り放題パス買えるようになります
    もちろん日本人は買えません
    1:35:50~
    【DHC】10/17(火) 百田尚樹・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】10/17(火) 百田尚樹・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubewww.youtube.com

    ■■■■■番組へのご意見・ご感想はtoranomon8@dhctv.jpまで■■■■■ 出演:百田尚樹・坂東忠信 虎ノ門から、政治・経済・社会を斬りつける!! 憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー! この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取...

    +65

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/17(火) 23:41:34 

    子供を授かっておいて、すぐに保育園に預ける親。預けられるだけのお金はあるんだよね?お金に余裕があるなら自分の子供くらい自分で面倒みたら?
    あぁ、そう言う人って自分の生活犠牲にしたくない人だよね。子供より自分。自分の子供より大切な事ってあるの?
    って納得ができません。

    +33

    -17

  • 135. 匿名 2017/10/17(火) 23:41:42 

    クズが長生きし、いい人が死んでしまうこと。ごめん、身内の話です。

    +54

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/17(火) 23:41:54 

    シンママだけ色々優遇されること その分 低収入の独身にしわよせ そのくせ熱だした、行事がって休む 成長したら学費免除~ってうざい 働け

    +35

    -6

  • 137. 匿名 2017/10/17(火) 23:42:01 

    >>123
    キムチ食べてる民族もいるから、口臭は気にならないかな

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/17(火) 23:42:08 

    ブスに人権がないこと。

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/17(火) 23:44:03 

    サラリーマンはがっつり税金天引きなのに自営業は都合いいように解釈して経費といって売上を低くみせること。

    +54

    -8

  • 140. 匿名 2017/10/17(火) 23:44:07 

    >>137
    朝鮮人と日本人は口臭ひどいよ。多分、あいさつでビズしないからだと思う。老若男女問わず臭い人多い。

    +5

    -6

  • 141. 匿名 2017/10/17(火) 23:44:18 

    プロ野球選手の年俸…活躍すればまだいいけどねぇ
    出来高払いとかにすればいいのに!

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/17(火) 23:44:36 

    連帯責任。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/17(火) 23:45:05 

    V6のほうが歌って踊れて体型も維持してるのに、嵐のほうが仕事があること

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2017/10/17(火) 23:45:20 

    >>104
    最近はHuluとかもあるね…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/17(火) 23:46:01 

    生活保護の奴らの方が、ブランドのカバンを持ち、ネイルして、偉そうに受診してくる

    しかも、精神科も時々受けて、自立支援とか。どう考えても、精神的に病んでねぇだろ!といつも思う。
    そうやって「仕事出来ません」と役所に言い、生保を申請し続けるシステムなんだろう。そして、その睡眠薬も横流ししてんだろうなーと思うと、納得がいかない。
    その財源は、私らの血税なんだよ

    +78

    -5

  • 146. 匿名 2017/10/17(火) 23:46:04 

    日本人というかアジア人は頭大きくて短足でなんて言うかかわいそうだなと思う。父にはいつも感謝してる。

    +5

    -13

  • 147. 匿名 2017/10/17(火) 23:46:21 

    看護師や保育士の給料が安すぎる事
    そしてあまりにも激務で辞める人が
    多い事。
    そして世間は偏見まみれでビッチとか
    落ちこぼれと叩きまくる事

    +23

    -4

  • 148. 匿名 2017/10/17(火) 23:47:00 

    流行

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/17(火) 23:47:21 

    凶悪犯でも未成年というだけでいろいろ守られてること

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/17(火) 23:47:42 

    >>145
    うつ病患ってた者だけど、私は生活保護入らなかったよ。年金も保険もちゃんと払って通院した。皆んなが皆んなそうじゃないから。そいつらと一緒にするな。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/17(火) 23:48:19 

    ちゃんと働いてるシングルマザーと仕事が出来ない病気や事情がある人には生活保護与えたらいいけど

    それ以外の不正受給者からは取り返すべき

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/17(火) 23:48:21 

    有給がとれないこと。日本おかしい。

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/17(火) 23:49:16 

    日本人口臭いのは気を付けなければいけないけど体臭キツい国の人には言われたくないかも。

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2017/10/17(火) 23:50:03 

    >>101
    せめて強気な女性になりたい。

    by気弱なブス

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/17(火) 23:50:36 

    ここに挙げられてることがらがひとつでも解決するような法律作りますっ!ていう候補いないのか?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/17(火) 23:51:21 

    >>153
    ブスはうるさい

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/17(火) 23:52:01 

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/17(火) 23:52:26 

    >>156
    図星かよwww

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/17(火) 23:52:58 

    デブに人権がないこと。

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/10/17(火) 23:53:03 

    インスタにて
    学生時代に知り合った女性がいます。
    仮でAさん
    私が働いてる会社に、偶然Aさんも入社してきました。
    (部署は全く別ですが、勤務する会社自体が同じところでした)

    ある日、Aさんは自身のインスタで、転職を意味するような記事をアップしていました。
    私が「〇〇(会社の略名)辞めるんですか?」とコメントすると、すぐに消されてました。
    その後DMが来たのですが、内容が「インスタは公開しているから、あまり個人情報を出さないで欲しい」というもの。

    私からしたら、かなり匂わせな記事だったためモヤモヤな状態。
    それ以降、Aさんへの印象が変わりました。

    +1

    -12

  • 161. 匿名 2017/10/17(火) 23:53:34 

    アジア人頭大きくて短足で残念かもしれないけど超巨漢が多い国の人には言われたくないかも。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2017/10/17(火) 23:53:36 

    希少価値の虫や動物に限って絶滅寸前。
    Gやハエ、蚊に限って生き延びる。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/17(火) 23:54:52 

    >>158
    短足ブスよりはマシ。白人の血が入っててよかったと思う。母や他のアジア人見るたびそう思う。あと、日本人も結構体臭ひどいよねw電車とかバス乗ってるとそう思う。

    +5

    -11

  • 164. 匿名 2017/10/17(火) 23:55:36 

    >>161フランスには超巨漢はいませんよーw

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2017/10/17(火) 23:55:46 

    >>133
    アホなの?公明党????

    外国人旅行者の交通事故が増えてきてる、というのに…しかも在日までって意味わからん

    +61

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/17(火) 23:55:55 

    正社員でないと見下されること。
    事情があって非正規を選んでるケースもあるんだし、そっとしておいてほしい。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/17(火) 23:57:00 

    >>101
    納得。理不尽ですよね。気の弱いブスより。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/17(火) 23:57:13 

    さっきから謎に日本人の容姿下げをしてるヤカラに納得出来ない。なんかアンカーまで付け合ってあれこれ言い合ってるけど。
    日本人の容姿を哀れむヒマがあったら、日本語読めるように勉強しな。
    トピの意味が分からないならすっこんでなよ。

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/17(火) 23:57:54 

    >>159
    私のことやw

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/17(火) 23:58:21 

    義妹2人、嫁に行ったけど、それぞれの旦那の実家には泊まる部屋がないからという理由で、お盆や年末年始は旦那と自分の実家に帰ってくる。
    私(その長男の嫁)は義実家に行かなければならない。
    納得いかない。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2017/10/17(火) 23:59:14 

    >>164私も父がフランス人だけど、父超巨漢だわ…。ごめん…。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/10/17(火) 23:59:58 

    真面目真っ当に生きている人の方が報われなくてバカを見る。

    +46

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/18(水) 00:00:01 

    精神病の生活保護はよく言われるけど
    精神病の障害年金の方が問題だと思う。
    二級12万一級15万8千で生活保護より
    高いし色んなものが無料だったり割引
    があるからね。
    それに生活保護は叩かれるけど精神病の
    障害年金って叩かれないよね。
    最近は生活保護+障害加算から抜けて障害
    年金とバイトだけで生活する人も増えてる。
    生活保護だって重病でもなかなか受けられ
    ないのに精神病だと簡単に申請が通るのは
    おかしいと思うよ。

    +14

    -8

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 00:00:19 

    スーパーで買ったすべの商品を備え付けの小さいビニール袋に一つ一つ入れる人。何のためなん?資源の無駄やろーが

    +8

    -9

  • 175. 匿名 2017/10/18(水) 00:02:41 

    クレーマーとか、ごねたもん勝ちみたいな風潮。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/18(水) 00:02:51 

    >>173精神病目の敵にしてますね。私はうつ病だったけど、そんなこと知らなかったし、ちゃんと税金納めてましたよ。全員そうだと思わないでもらえます?感じ悪い。不愉快だ。

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2017/10/18(水) 00:03:29 

    喫煙所で人事が決まること。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/18(水) 00:03:32 

    >>133
    訪日外国人は観光活性化とかでわかるけど、在日はなんでなん?
    優遇するから居座るんよ
    めっちゃムカつく

    +49

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/18(水) 00:03:44 

    エレベーターの行列に割り込んでくる人

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/18(水) 00:04:32 

    >>166
    そういうやつって大したことない。そして仕事できないやつが多い。バカは相手にしないほうがいいですね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/18(水) 00:04:46 

    働いてるのにお金がなくて、病院歯医者に行くのを考えるのに、生活保護は行き放題。なぜ???いつから日本てこんななの???

    +73

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/18(水) 00:05:21 

    共働きなのに家事まったくやらない夫からの
    「家事なんて簡単でしょ、ちゃんとやってよ」

    簡単なら自分でやれや。
    一昨日から怒りおさまらなくてボイコットしてる。

    +46

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/18(水) 00:05:52 

    >>172
    すまんな。あなたの分まで幸せになってあげるからね。

    +1

    -6

  • 184. 匿名 2017/10/18(水) 00:06:07 

    増税ふざけるな!!!
    見直せるところ見直してから言え!!!

    +45

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/18(水) 00:07:58 

    議員どもの給料。
    何であんなに貰えるのか疑問。大嫌い。

    +61

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/18(水) 00:08:19 

    そもそも議員の給料高すぎ、議員数多すぎ
    税金で贅沢やら不倫もふざけてる

    +62

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 00:09:46 

    母親の浮気が原因で離婚。それでもシングルマザーとして優遇され、手当がもらえるんだよね?そんなの有り?

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/18(水) 00:11:25 

    看護師の給料は夜勤しないと安い
    できれば夜勤したくない
    体も心も疲れる
    夜しっかり寝れる生活がうらやましい
    でもお金稼がなきゃ
    でも稼いでも税金引かれて、、
    あーやりがいもない
    ただ疲れるだけ

    +29

    -2

  • 189. 匿名 2017/10/18(水) 00:11:44 

    頭良いわけでも何でもないのに、なぜか優遇される長男。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/18(水) 00:14:49 

    私が結婚出来ないこと

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/18(水) 00:18:31 

    ブッサイクにめっちゃイケメンの彼氏がいる事

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/10/18(水) 00:18:39 

    第1種低層地域に反した建築物がなぜか
    建つ事

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/18(水) 00:19:03 

    >>93
    こういった反日の在日による日本人への印象操作が日々行われていること。
    日本人はブサイク、無能、世界で差別されていると洗脳し自信を奪おうとしている。

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2017/10/18(水) 00:19:27 

    >>47
    現金書留はダメなの?
    送料高いけどね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/18(水) 00:22:39 

    消費税3%より絶対あげません!って自民党が言って、5%8%とどんどん消費税値上げしてる。

    +43

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/18(水) 00:24:50 

    年金受給額が減り、受け取る年齢は上がっているが、生活保護費の方が年金受給額より8万多くもらえる。
    在日や年金未納者に生活保護廃止!

    +42

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/18(水) 00:25:52 

    配偶者控除減額か無くなる。
    税金上がり、手取り減る。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/18(水) 00:27:21 

    3時のヒロインとかいう女芸人トリオのゴリ押し
    最近たまにテレビ出てるけど面白くない上に顔がかなりキツイ
    なんか見てて不安になるタイプのブス
    テレビに出すのは可愛いか面白いかせめてどっちかある人にして

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/18(水) 00:27:30 

    年金氷河期最初は12000円の支払いが20年間で16000円超えた。
    来年もまた上がります。
    税金の支払いがどんどん増えてる。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/18(水) 00:28:22 

    超絶デブママの子供がめっちゃスリムでスタイル抜群。
    どっちかと言ったらスリムな私の子供はずんぐりむっくり。なんで??

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/18(水) 00:31:56 

    >>200
    父親に似たんじゃなくて?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/18(水) 00:35:17 

    気軽に遊べないからといって寂しそうにする人
    職場は仕事しにいく場所、学生時代の友達もみんな生活がある

    仕事の合間や休みの日とか、ちょっとした機会ができたらありがたい、そうでしょ

    学生感覚のままなんですか?

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2017/10/18(水) 00:35:56 

    国に借金あって、国民も節約して切り詰めながら生活しているのに、大学無償、幼児教育無償にしたら、更に国の借金膨らむ。
    誰が国の借金返すの?国民の私達。
    給料上がらないのに、更に給料から税金引かれるから、手取りが今よりどんどん減るね。
    国の税金使って、子供達を大学まで無償で行かせるなら、国民1人1人子供達や親に厳しいご指摘しないとね。
    税金使ってニートにされたら大問題だよ。
    税金使って大学まで無償なら、日本に役立つ人間に育ててもらわないと。
    国民すべての血税だけらね。
    先生蹴っ飛ばして授業やらないとか、税金使って無償は許されないから。

    +46

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/18(水) 00:38:20 

    年金未納者の強制差し押さえすれば、毎年毎年真面目に払っている人の金額が増えないのでは?

    +18

    -4

  • 205. 匿名 2017/10/18(水) 00:40:32 

    ネイリストの資格を取るための勉強している知り合いがいてネイルをしてもらったらお金を取られたこと。しかも4500円。

    +8

    -13

  • 206. 匿名 2017/10/18(水) 00:40:40 

    禁煙。禁煙。喫煙者は害!社会のゴミ!
    オリンピックに向けて?世界標準???

    散々糾弾されてるのに、煙草がコンビニで普通に売られ続けていること。
    煙草税で、少なからず日本の経済が回っていること。
    税金払ってるのに、悪者扱いされること。

    とっても腑に落ちないです。
    喫煙者だけど、煙草を違法にして、販売もやめたら、煙草もやめるよ。

    なんなの?この、税収のあてにはするけど悪者扱い、それが当たり前なこの風潮。

    +35

    -4

  • 207. 匿名 2017/10/18(水) 00:43:21 

    群馬は在日に生活保護たくさん払っている県みたいだけど、群馬県民は税金上がってないの?群馬、破綻するのでは?
    在日に生活保護廃止して、日本人の為の生活保護にとりあえずしたら?
    税金上がれば、生活は更に節約切り詰めるようになるけど、大丈夫?
    外人にタダでお金あげるのやりきれないね。

    +50

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/18(水) 00:55:41 

    虐待しても罪が軽いこと。繰り返されてしまう。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/18(水) 00:59:30 

    >>146
    背が低くてごめんなさい

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/10/18(水) 01:01:18 

    >>163
    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/18(水) 01:02:00 

    毎回、選挙の時は「悪い計画」は隠して、票集めのために大盤振る舞いのような「よろこぶ政策」を声高に強調する政党
    納得できないこと

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/18(水) 01:18:27 

    国から10兆円の税金投入をしてもらっている東京電力社員が、少しの給料カットで優雅に生活していること。

    結婚など個人的理由での引っ越し費用も会社がもってくれるし、都内高級マンションの家賃もほぼ会社が負担してくれる。

    赤ちゃんのオムツまで経費で落とせると自慢しているし、健康診断は本人だけじゃなく妻の分も会社が負担。

    退職金や企業年金もカットされることなく支給されているし、国民として納得できない事ばかり。

    東電とズブズブの政治家さん、そんなに東電にお金あげたいなら、税金使わずポケットマネーでお願いします。

    +45

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/18(水) 01:23:35 

    >>100さんに、プラス1000押したいです!私、今仕事でそんな状況で勝手に避けられ無視され敵意剥き出しをずっとしてきたのに1回冷たく挨拶返しただけでまるで私が悪いと上司に泣きつく。一人じゃ何も出来ないくせに味方がいると強気になる!本当、そういう人自分がしたこと素知らぬ振りで自分が傷つけられたらまるで被害者意識。上司に伝えてもちゃんと対応してくれない。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/10/18(水) 01:39:25 

    外人向けに高速道路乗り放題パスが販売されたこと。
    これに限らず外人にお人好しすぎる。

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/18(水) 01:40:29 

    AKBグループ、EXILEグループ、ジャニーズがCDランキングの上位を締めてもてはやされていること

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/18(水) 01:44:10 

    >>11
    その前にやるべきことが山積み!
    豊洲の移転とかオリンピックの経費削減とか。
    あ、別にこの人を支持してるわけではないです。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/18(水) 01:51:47 

    核ミサイルの資金源であるパチンコ屋。何ひとつ良い事が無い犯罪施設

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2017/10/18(水) 01:59:19 

    この世に産まれて来た事

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/18(水) 02:07:03 

    アク禁になる。プラマイがつかない

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/18(水) 02:13:28 

    いつ生まれたかで差が凄い。
    新卒時の就職なんてすごい大事なのに・・・
    納得できないこと

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/18(水) 02:19:58 

    人生みな平等じゃ無い事

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/18(水) 02:21:01 

    芸能人の桁外れの給料。

    全然テレビで見かけないウーマン村本の相方(中川パラダイス)でさえ月収120万て言ってて愕然とした。
    一般人より大変なこともあるだろうけど、企業の広告費がこの人たちに渡りすぎてると思う。

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/18(水) 02:21:36 

    人生+−0

    ↑今のところマイナスの方が多いので、おばあちゃんになる前に+を味わいたい。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/18(水) 02:24:04 

    >>219

    わかる。プラマイ反映されないの、苛つくわ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/18(水) 02:24:57 

    >>222
    でも今の芸能人は大して稼げないですよ。
    まぁ一般人よりは凄いですけどね。
    山田邦子って全盛期には月収1億円あったと言っていましたよ。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2017/10/18(水) 02:27:26 

    >>215
    そこにタッチ会売りK-POPが入ってきたら、もう滅茶苦茶。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/18(水) 02:33:37 
































    無職の専業主婦は生活保護と同レベルだということを認めないこと

    +1

    -23

  • 228. 匿名 2017/10/18(水) 02:38:11 

    「在日特権を許さない市民の会」の
    桜井誠さんの動画は面白いですよ。
    日本人の税金を食い物にしている外国人は追放ですね。
    桜井誠・妨害で激怒!【小池百合子よりも聴衆を集めてもメディアは全く報道しない!】都知事選 西新井駅 - YouTube
    桜井誠・妨害で激怒!【小池百合子よりも聴衆を集めてもメディアは全く報道しない!】都知事選 西新井駅 - YouTubewww.youtube.com

    桜井誠・西新井駅街宣です!三島由紀夫さんの楯の会・元メンバー村田春樹さんの応援演説中に事件は起きました!桜井誠氏大激怒!街宣車からリングアウトしての大騒動! ※皆様の評価、感想をお待ちしております。※リンク大歓迎!! ※You Tube・ニコニコ動画など全ての...

    +18

    -4

  • 229. 匿名 2017/10/18(水) 02:47:17 

    議員を下手に減らすと官僚の独裁政治になってしまう可能性があるので、そのへんは気を付けないといけないと思うよ。
    一番手っ取り早いのは給料を減らすこと。もらいすぎ!
    1人ぐらい「僕、実家が儲かってるんで政治家の給料いりませんボランティアでいいです」って言えよ。
    そしたら私の清き一票あげるのに。

    +27

    -3

  • 230. 匿名 2017/10/18(水) 03:39:29 

    日本のマナーも知らない馬鹿な中国人は日本に来るな

    +21

    -3

  • 231. 匿名 2017/10/18(水) 03:51:58 

    朝から夜遅くまで働いてる私より、生活保護受給者の方がお金もらってる事。

    +36

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/18(水) 04:49:19 

    中国人とかの起業家が日本の製品を不正にコピーして
    大金持ちになって日本で爆買いしたり旅行を楽しんでいるとか。
    USJに遊びに来ているアジア系富裕層って本当に増えましたよ。
    そういう人を見て「不正に大金持ちになった人か?」
    と考えただけで腹が立ちます。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2017/10/18(水) 05:06:01 

    納得できないこと

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/10/18(水) 05:12:20 

    >>233
    色んなとこで貼りすぎ〜

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/18(水) 06:17:04 

    遊び人男性の心理

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/10/18(水) 06:38:22 

    >>152
    社畜社会だからね、皆洗脳されてるんだよ。

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2017/10/18(水) 06:41:21 

    犯罪が大きくて凶悪なほど裁判に時間がかかる事。
    オウムの麻原とかまだ生きてるの?って思う。
    死刑を見届ける事が出来ないまま被害者側が先に亡くなっちゃったらやりきれない。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/18(水) 06:42:31 

    議員達の給料

    座りながらヤジ飛ばして、眠くなったら寝る。


    何もかもが羨まし過ぎる。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/10/18(水) 07:10:03 

    >>196
    人道的に支援が必要っていうなら、先ずちゃんと働いてきた人を人道的に扱って欲しいよね。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/10/18(水) 07:11:31 

    本職にナイショで副業して、副業優先にして本職を休んだり昼で帰る人が職場にいること。
    昨日は残業確定で忙しいのに嘘ついて早退してた。
    面倒くさいからバラさないけど社会人としてどうかと思う。

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2017/10/18(水) 07:28:04 

    >>132
    アメリカ人は体臭きついよね

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2017/10/18(水) 07:47:18 

    不倫から始まったくせに、純愛してます感出してる奴

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/18(水) 08:02:43 

    人にやってもらった仕事を自分が全部やりました!だから評価してください!って悪気もなくいう人と、それを信じる上司。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/18(水) 08:03:59 

    「今の老人たちの為に年金払ってね。でも君たちが年金貰う頃にはもっと子供が少なくなるから貰えるのは70歳くらいかな。あ、でも基本的に60歳で定年退職だからね。貰いたいならいっぱい子供産んで育てましょう」
    っていう訳のわからない年金事情。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/18(水) 08:17:41 

    楽ばかりしようとする同僚。
    皆が嫌ってて上司にも話したのに何故辞めてくれない!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/18(水) 08:30:34 

    職場の暗黙の了解は全て納得がいかない。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/18(水) 08:40:05 

    親が嫌いで口をきかないのに同居してる義理兄。
    特に父親が嫌い。

    公務員で金はあるのにねー。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/18(水) 08:41:13 

    児童虐待。
    人1人殺しておいて、懲役10年もなかったりとか。
    子殺しなんて最も人としてありえない。
    増えてきてる今、もっと厳罰化されるべき。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/18(水) 08:47:45 

    職場で、性格の良い仕事できる人は次々と辞めていき、性格悪いババアばかり残っていくこと。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/18(水) 09:02:53 

    生きるために犯罪おかして刑務所に入ること
    さっさと安楽死認めれば犯罪減るし、電車とか乗物使った自殺者も減るよ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/18(水) 09:07:04 

    >>228
    演説説得力あった

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/18(水) 09:08:27 

    会社ゆ電車内の暑すぎるヒーター

    外の気温にあわせて服着てる人ばかりなのに、何故こんなに暑くするの?
    特に電車内!
    通勤ラッシュ時、人口密度高くて暑くてもコート脱げないから皆さん汗だく。

    駅のホームとか寒い中で待った後、じっとり暑い電車で汗だくに。で、また寒い駅のホームに降ろされるとか...アホか。

    毎回これが理由で風邪ひく。

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/18(水) 09:10:35 

    公務員の定年引き上げ。

    税金上がる上にはぁ???ってなる。

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2017/10/18(水) 09:38:36 

    通信費の高さ!
    値崩れしてくれないかな…

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2017/10/18(水) 09:43:08 

    >>252
    それはお客様である乗客の為ではないからです。
    運転士の快適度合いの都合です。
    百貨店行っても同様です。
    店員にとっての快適な室温だからです。
    そういう組織なんです。
    こういうネット上で多くの人の意見があれば変わるかも。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2017/10/18(水) 09:48:17 

    我々の血税が・・・・
    どれだけ緊張感がないんだ。
    楽な仕事ですね。


    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/10/18(水) 09:49:27 

    納得できないこと

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/18(水) 09:52:22 

    >>146
    でも、ハーフでもベッキーみたいな頭がデカイチンチクリンのミスタービーンに似た眉毛の人もいるから羨ましくないよ?
    日本の女の子は可愛くて幼くみえるから外国人に人気よ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/18(水) 10:23:30 

    少年法、殺人犯への裁き、生活保護不正受給、在日、マスゴミ…
    日本は本当に国民に優しい国なのか?
    トピずれだが、やっぱり自民党以外に任せるのは恐ろしすぎる と再認識した。

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2017/10/18(水) 10:34:39 

    気に入らない、納得しないことばかり。
    私のルールで生きて行く、そう決めた。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/18(水) 10:42:03 

    近所の公団アパート。お金無いのに子供5人目妊娠中の意識高い系夫婦…
    無駄にこんな仕事した!とSNSで垂れ流し(謎の自営コンサル業)、自分論ばかりはご立派。

    ビンボーで優先的に公立保育園も入れるし、まともに働いている方は自腹で家賃、高い認証保育園補助無しで、何人も産めないのが現実。

    どうにもならないのは分かってる。
    マトモに働いたら負けなの?と思っちゃうよ。

    +16

    -2

  • 262. 匿名 2017/10/18(水) 11:52:31 

    主婦の小梨は面接で最も敬遠されること。
    書類だけでも落とされる。
    よほど優しいとこは拾ってくれるけど。

    面接があること自体、嫌になるレベル
    身分証みせたら即採用の世の中になれば
    働けなくてニートになり
    二度と立ち直れなくなる人にも
    チャンスが訪れるのに

    +11

    -3

  • 263. 匿名 2017/10/18(水) 11:56:02 

    コミュ力ない人、
    職歴、学歴が世間が強いたレールを外れている人
    が面接でことごとく落とされるしかない世の中

    不公平すぎる

    努力不足だからそうなる人よりも
    不幸な運命のせいで
    抗えずにそうなってしまう人の方が多いのに

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2017/10/18(水) 12:11:24 

    シングルマザーはずるい、手当たんまり、みたいな風潮だけど、大体は所得制限有りだから、普通に所得があるシングルマザーは殆ど恩恵ない。(住民税の寡婦控除くらい)
    それは仕方ないにしても、子の父である元旦那の養育費は、例え母親が年収1000万稼いでようが貰って当然だと思うから、養育費を義務化してくれ。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/18(水) 12:31:45 

    >>258
    wwwかわいそうなアジア人。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/18(水) 13:05:42 

    全く連絡してない昔の友達から公明党よろしくの電話

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/18(水) 13:20:35 

    一生懸命働いてる自分よりも、シングルマザーの生活保護費の方がはるかに高額なのが心底納得できない

    死別ならまだしても、離婚とかだったらある程度自己責任では?

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/18(水) 14:15:56 

    孫に異常に食べろ食べろと食事もオヤツも大量に食べることを強制してくる実母。
    食べなきゃダメとか大きくなれないとか病気になるとかネガティブな言い方してくるのもすごくストレス。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/18(水) 14:29:27 

    パワハラしている上司を見て見ぬふりしてる人達。

    一番納得いかないのは、自分がパワハラしたせいで、ウツになったり、退職に追い込まれてる人がいるというのに、まだ平気な顔して普通に働いてるその神経。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/18(水) 14:40:32 

    バカ道路族のせいで鬱になったこと
    まぁ、いずれ何かのきっかけでなったのかもしれないけどさ
    働いててなったとかならまだいいけど、
    バカ道路族にやられた自分が情けない

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/18(水) 15:10:05 

    >>19
    貧困ビジネスの意味を間違えているようですよ。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/18(水) 15:11:31 

    先週不当解雇にあいました
    それなのに自主退職に追い込もうとしているくそ歯科医師

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/18(水) 15:28:25 

    日本の過度な上下関係

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/18(水) 15:40:19 

    >>13
    いるよ。私は日本人奴
    旦那の友達の嫁がそう奴

    チョンコのくせに黙れ 国に帰れ
    関わりたく無いので 無視している

    言ってやりたい
    お前に日本人違うのに本物振りするな偽物

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/18(水) 16:42:54 

    子連れ三人、子連れ二人、子連れ一人でパーティーして三等分に割り勘。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/18(水) 16:59:41 

    明らかに故意で自殺に追い込むまでいじめてのうのうと生きている奴ら。
    犯罪の自覚もないのか!?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/18(水) 17:02:08 

    >>256
    授業中寝てる大学生みたい

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/18(水) 17:18:14  ID:6DUswKcheL 

    会話泥棒の義母。
    マシンガントークで私を聞き役にさせてるのに
    私のことをおとなしい人扱いする事。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/18(水) 17:35:17 

    私の選挙区から立候補してます・・・
    選挙ポスターに「立ち向かう」と書いてあるけど
    なんで安倍政権に立ち向かうのか意味わかんない。
    納得できないこと

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:17 

    身勝手な動機で殺人を犯しても無期懲役。死刑にしろ。
    いじめで同級生を自殺に追い込んだ奴らは、
    中学生だろうが高校生だろうが実名顔写真報道しろ。
    担任と校長も同様。
    加害者に甘すぎる。
    芸能人の不倫なんてどうでもいいから、
    もっと社会をよくするために報道すべき。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/18(水) 17:59:31 

    外国人だけが使える新幹線パスポートや姑息道路パスポート
    こんなご時世なのに何故こんなことをやる
    北朝鮮のパスポートで買えるらしいよ

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/18(水) 18:00:39 

    >>2
    男の人と同じ量食べたら、当然太る。基礎代謝が違う。家庭科の授業で1日の必要カロリーの違い習ったよ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/18(水) 18:04:54 

    >>65
    そんな園あるんだ~。延長料金なんかより、ならい事してる人から不満でそう。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/18(水) 18:32:05 

    自分以外のブスが身分不相応の恩恵を受けてること

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/18(水) 18:44:08 

    TVみれるからってスマホ持ってるだけでNHK料金払えと言われる事。
    スマホ持ちはじめて5年たつけど1度もTV視聴したことないんだけど…

    そもそも受信機器の設置には当てはまらないよね。
    スマホは所持で設置とは言わない。
    更に所持する目的がTV視聴ではないし。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/18(水) 18:48:44 

    個人的な事だけど
    あたしはパート時間増やして コツコツ貯めたお金を子供の学費にあててもう貯金が底ついて 旦那に「後期の振り込みできない(大学の)」と言ったら 「おれにどうしろと?」と 逆ギレされた事
    ほんと 今まで親らしい事してなかったんだから 親として 少しは協力しろよ!と思ったこと
    もう 離婚しなないです!

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/18(水) 18:49:15 

    >>262

    え?子なし主婦より小さい子どもいる方の方が頻繁に休んだりする可能性あるし敬遠されませんか?
    子なし主婦は残業出来るし、休日出勤出来るから優遇されそうだけど…

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/18(水) 18:53:38 

    日本なのに朝鮮学校がたくさんあること
    しかも学費無償の裁判までしてさ、図々しいにも程がある

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/18(水) 18:54:05 

    在日特権

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/18(水) 18:56:00 

    地上波テレビ全部
    韓国ゴリ押しにはうんざりです

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/18(水) 19:03:09 

    雪見だいふくにプラスチック片が混入して回収中なのにテレビでニュースにしないことです。危険です。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/10/18(水) 19:18:29 

    性格悪い女ほどそこそこの男と幸せになってること。
    結局女は見た目が全てだなって思う。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/18(水) 19:36:30 

    パチンコなどのギャンブルや風俗、AVなどのアダルト産業
    偽ビジネスマナーやパクリ文化を
    広めたり、選挙妨害、偏向報道
    カルト宗教勧誘に食品偽装
    通り名と言う偽名行為、生活保護不正受給
    ありとあらゆる道徳心も倫理もない
    民族がこの国にいるのが許せない!

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/18(水) 19:39:10 

    シングルマザー優遇と生活保護。子だくさんのシングルが身近にいるけど共働きの我が家よりはるかに良い暮らし。実家頼りまくりの癖に学校の役員はシングルを盾に断るって・・困った時だけ被害者面するな!!

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/18(水) 19:43:21 

    ハロウィンで馬鹿騒ぎして
    え?皆、やらないの?なんでー?
    って言う頭空っぽ女達と
    オラオラ系のDQN馬鹿男に
    病気持ちのヤリチン野郎&
    ヤリマン馬鹿

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/18(水) 19:45:32 

    >>294
    図々しいよね!しかも私の周りにいる
    シングルマザーなんて男二人作って
    最近知ったんだけどさ
    風俗勤務だかんね
    はぁ?ってどんだけ差別やって
    マジ腹立ってるよ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/18(水) 20:22:17 

    遊びばかりのナマポ。
    金返せよ…

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/18(水) 21:12:23 

    >>134

    あんたバカ?
    それとも働く能力ない能無し?


    +0

    -1

  • 299. 匿名 2017/10/18(水) 21:12:47 

    定時に上がってるのに、家事・育児参加が1日30分程度の夫。共働きなのに。もっといえば、転職したせいで、手取りが3万円以上落ちてるのに。
    代わりに家の事やってもなんら不思議ないよね⁉

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2017/10/18(水) 22:02:07 

    雪見だいふくはロッテだっけ。
    やはりな、、、な結果。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/18(水) 22:11:59 

    長男夫婦が親の介護をする風潮

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/18(水) 22:13:59 

    パートの私より、仕事出来ない、しない。 
    そのせいでこっちに負担回ってくる、フォローしなきゃいけないような奴が社員で、給料倍近くありボーナスもある事。
    上司に訴えても、実態を把握せず、そうなるのはあなたに問題あるんじゃない?文句言うなら辞めてもいいよ?みたいな空気になる事。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/18(水) 22:26:26 

    父親が遊びや、泊まりに行くのは自由なのに、母親だと、『子供おいて?』と言われる事。
    さらに、祖父母または夫に頭を下げてお願いして、預け先を確保しなければダメな事。
    まるで悪いことをするかのように。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/18(水) 22:31:02 

    脳無しの不倫女 
    今井絵里子がまだ国会議員(参議院議員)を
    辞めていないこと
    任期はあと5年ほどある。
    年間4000万円(いろいろ含めて)×5年=3億円

    3億円もの貴重な国民の税金を
    こんな不倫女脳なし女が
    受け取ることは
    納得がいかない。

    安倍よ。早く辞めさせろ。
    そしたら自民党に投票してやってもいい。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/18(水) 22:36:48 

    やまおしおりなんか
    当選させたら
    愛知県の恥。

    絶対に当選させたLINEダメ。

    不倫女
    開き直り女

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/18(水) 22:50:12 

    最初にも出てるけど
    選挙前だけ走ったり自転車こいで、頑張ってます感出そうとしてる議員候補たち!
    当選すれば税金無駄遣いするくせに、騙されないからな!!

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/19(木) 04:13:54 

    議員の給料どうにかならないのか。
    議会で寝て、夜はホステスと遊んで酒飲んで、
    議会ない日はゴルフだろ?
    それであれだけ貰っていておかしい。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/19(木) 04:16:48 

    住民税なんでそんな高いわけ?
    手取りがなくなります。
    普通に働ける人から絞りとるんじゃなくて
    もっとやり方あるだろ、この日本は
    労働意欲なくなる

    税金でなにしてんの?
    明確にして大々的に公開したら。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/19(木) 07:32:00 

    父親が遊びや、泊まりに行くのは自由なのに、母親だと、『子供おいて?』と言われる事。
    さらに、祖父母または夫に頭を下げてお願いして、預け先を確保しなければダメな事。
    まるで悪いことをするかのように。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/15(水) 22:50:49 

    友人のご主人が亡くなり香典1万円包んだ
    香典返しがないのに納得できないまではいかないけど
    びっくりした。
    今まで半返しは礼儀だと思い我が家はしてきたけど
    人それぞれなんだと。  
    後日、○○ちゃんのは1万円も入ってるぅて思ったよ!だって 苦笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード