ガールズちゃんねる

歌下手な人!!カラオケではどうしてますか?

81コメント2014/05/25(日) 17:40

  • 1. 匿名 2014/05/15(木) 23:07:23 

    私は歌うのは好きなんですが
    下手くそ過ぎて本当に酔っぱらわないと人前で
    歌えません!!
    下手な人は誘われたときどうしてますか?

    歌うまい人からしたら下手な人が歌わない時どうおもいますか?
    下手でも歌って欲しいですか?

    +30

    -4

  • 2. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:33 

    ひたすら食べてる

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:43 

    カラオケ自体行かないようにしてる

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:46 

    絶対に歌いません!!!

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:58 

    手拍子担当です

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/15(木) 23:08:59 

    下手と判ってるけど気にしない。

    +29

    -7

  • 7. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:02 

    歌わなくてもいいのでは?
    歌いたい人は人の聴くより一曲でも多く自分が歌いたいからさ

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:13 

    聴く専門!!

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:19 

    この曲歌ってー

    って言って人に歌わせる

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:25 

    下手でも気にせず歌い続けてます

    +25

    -8

  • 11. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:39 

    まだ歌ってないんじゃない?次入れなよー。
    という友達がうざい。

    +215

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:50 

    歌う前までは自信あるのに、歌い出したら声が出ないし自分の声がイヤになる。
    1人で口ずさむ時は上手く歌えるのになぁ〜w

    +150

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/15(木) 23:10:11 

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/15(木) 23:10:37 

    みんな人の歌なんで聴いてないよ
    次自分が何歌うか検索してるよ

    +29

    -9

  • 15. 匿名 2014/05/15(木) 23:10:51 

    行かない。
    何が何でも断る。
    でもヒトカラには憧れている。

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/15(木) 23:10:55 

    他の人と一緒に歌う♪

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2014/05/15(木) 23:11:03 

    絶を使う

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/15(木) 23:11:06 

    下手でも歌う♪ 要は盛り上がればOKだよ~ ドヤ顔で上手いでしょ?みたいに歌う人の方がシラケるし(^^;)

    +23

    -9

  • 19. 匿名 2014/05/15(木) 23:11:48 

    下手でも歌うし、歌って欲しい。

    一緒に行くなら下手でも楽しみたい!
    逆に歌わない人は、変に気を遣ってしまう。

    +19

    -30

  • 20. 匿名 2014/05/15(木) 23:12:30 

    盛り上げ役に徹する。
    「いやいやいや、ここはやっぱり」と歌が上手い(且つ、歌うことが好き)な人を煽てて歌わせる。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/15(木) 23:12:57 

    開き直る

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/15(木) 23:13:02 

    聞く側に徹する。
    個人的には、人の歌を聴いてる方がずっと楽しいです♪
    上手い人の歌を聴いてると惚れ惚れするし、
    英語の歌を上手に歌ってる人なんかはすごいなーと思う♪

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/15(木) 23:13:06 

    カラオケ歌わないって方はやっぱり料金も割り勘なんでしょうか?!

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/15(木) 23:13:06 

    手拍子、食べる、手拍子、飲む、iPhoneいじる、手拍子、食べる。
    これの繰り返し。

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/15(木) 23:13:59 

    自分じゃないけど、音痴な友達は盛り上げ役(合いの手いれたり、フロントまでマラカス取りに行ってくれたり)になったり、マイクの調整、ドリンクのお代わり取りに行ったりしてくれてます。

    一緒にいく私達は無理に進めずに彼女の好きなアニソンとか入れて全員で大合唱とかして、彼女にプレッシャー?あたえないようにしてます(*^^*)

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/15(木) 23:14:02 

    テレビ見ながら合わせて歌うとかだとそんなに下手じゃない気がするのに(自分では)カラオケでは音程がうまく取れないので歌わないようにしてます。
    結果、音痴ってのは自分でも認めてますw
    でもカラオケで歌うのが一番歌いづらいのはマイクに慣れてないからでしょうか。。?

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/15(木) 23:15:16 

    音痴はじぶんでは気がつかないよ

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2014/05/15(木) 23:16:07 

    あーカラオケ行きたいなー

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/15(木) 23:17:37 

    声量がないです。
    カラオケですが、一応歌います。
    で、歌わない方は、歌を聞くのもお嫌いですか?
    歌わなくてもカラオケ楽しむ方法あると思う。
    歌の本見て、「あなた」って言葉がアタマにある歌こんなにあるのかとか思ったり。
    時間旅行っていうタイトルの歌、松田聖子だけじゃなく、ドリカムもあるのかとか。
    この人こんな歌好きなのかとか。
    いっぱい発見あると思う。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/15(木) 23:18:37 

    「私の後は歌いやすいよ〜:」と言ってから歌います。下手でも歌は大好きです^o^

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/15(木) 23:21:00 

    歌わない。
    友達とかなら苦手なの知ってるし、聞く専門に徹せる。
    でも、職員旅行の時、夕食の宴会場で食べ終わった後にカラオケ大会始まって、私だけ歌ってないみたいになって無理やり前に出せれた時は本当最悪だった。
    同期の子が一緒に歌ってくれたからまだ良かったけど…
    好きな人って苦手な人の気持ちが分からないのかな?
    謙遜とかではなく、本当に嫌で言ってるのに…

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/15(木) 23:21:24 

    絶対行かない
    誘われても断る

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/15(木) 23:22:33 

    ひとりカラオケ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/15(木) 23:22:42 

    男性ヴォーカル曲が全然ダメ!
    低過ぎてダメか高過ぎてダメかどちらか。
    歌える曲決まってる。
    歌に自信ない方はアイドルの歌がオススメ。
    だってさあ、元が上手に歌ってないじゃん。
    プレッシャー感じずに歌えるのでは?

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/15(木) 23:23:46 

    酔わないと歌えないのはわかるw

    私はみんなが知らないような歌うたって、下手なのかもわからないようにしてる!笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/15(木) 23:26:43 

    無理矢理はダメよね。
    歌に自信がない人は有名じゃない歌にすればどうですか?
    最近カラオケ行ってないけど、シングルカットされてない曲とか。
    マニアックな曲とか古い曲とか。
    知らない歌なら歌いやすくないかな?

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/15(木) 23:27:04 

    下手なので、手拍子をするが下手なので手拍子もずれる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/05/15(木) 23:30:17 

    いっつも声大きいのに、マイク持つと急激に小さくなるw

    下手なので私か、ガイドボーカルの曲を入れても萎えない友達や一緒に歌ってくれる人としか行きません!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/15(木) 23:30:38 

    歌わずに聴く+盛り上げる専門でいいなら行ってもいいけど
    大概「○○ちゃんのも聴きたいなー」と強制的に歌わされたことが何度もあったので
    何が何でも行かない。
    音痴の私の歌をちゃんと聴いてくれた人たちには感謝してるけど
    何よりも1人だけマイクで歌いたくないんだよーーーー。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/15(木) 23:31:35 

    歌っても 下手だと皆スッキリしない顔だし、歌わないと シラケる!…気がする(^o^;)

    結局 なるべく行かないか、行かざるおえなかったときは、とにかく 皆でキャーキャー歌うやつに シレッとまじって歌ってるアピール\(;^o^)/

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/15(木) 23:34:17 

    家族としか行けない
    友達に誘われたら断る

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/15(木) 23:35:41 

    音痴だし盛り上げるのも苦手なので行かない

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/15(木) 23:36:09 

    一度私とカラオケに行くと、みんな二度と私を誘わなくなります。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/15(木) 23:37:06 

    どうしても歌わないといけない雰囲気になったら
    俺ら東京さ行ぐだ や ブルーハーツのトレイントレイン、
    ハイロウズの日曜日よりの使者 で乗り切る!

    音程もリズムも取れないけど、本当になんとかなります!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/15(木) 23:37:49 

    みんなのコメントおもしろーいww

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2014/05/15(木) 23:41:46 

    仕事場の人達と行く事がありましたが、かたくなに、歌う事を避けてたら、なんで入れへんねん⁈歌ったらいいやん‼︎とキレられたから、一回りぐらい上の人ばかりだったので最近の歌を歌った。音程ズレててもバレないので。それからは会社の人のカラオケ断るようにしてる。慣れた友達とか旦那なら行けるけど、慣れてないと無理。自己満やから気にせず楽しく歌ったらいいのにって言われるけど、下手くそな自分の声聞いてて満足しないから嫌やのに、上手い人には一生分からんよこの気持ち。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/15(木) 23:48:52 

    下手な子同士で一緒に歌う。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/15(木) 23:53:56 

    タンバリンやお絵描きポンをして
    場を盛り上げる!!!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/15(木) 23:56:21 

    ガイドボーカルをつける

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/15(木) 23:58:21 

    お酒飲みながらとかなら歌える。
    酔ってるとどうでも良くなるし、周りも聴いてないから。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/16(金) 00:08:42 

    女で下手なひとなんてそうそう見たことない

    +0

    -15

  • 52. 匿名 2014/05/16(金) 00:10:58 

    行きません。二回いったことあるけど歌ってないし最初の10分で帰った。

    歌わない約束で無理やり連れていかされて歌うのを強要。

    一生行きません。ごめんなさい。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/16(金) 00:12:59 

    ジョブチューンで歌が音痴な人はいないって言ってたなー。

    声をきちんとわかってて、自分の声にあった歌を歌うといいらしい。

    確かに私は女性の歌はかなり下手くそだけど、男性の歌はまだ聴ける。

    男性の歌が向いてる

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/16(金) 00:13:05 

    二次会でカラオケに行くことになり、私は人前で歌えないので断った。
    にもかかわらず、「歌わなくていいから一緒に行こ~」と女先輩に無理矢理誘われ、仕方なく行った。

    なのに結局「私ちゃんも歌いなよ~」とマイクを押し付けられ、私が頑なに嫌がり空気が悪くなる展開に…(T_T)

    あのときは殺意芽生えた(笑)
    男の中、女1人が嫌だからって無理矢理誘うな!
    歌わなくていいって言ったくせにーー!!(T_T)

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/16(金) 00:18:02 

    私は下手なので歌うのも、人の歌を聞くのもイヤです。
    下手な歌なんてわざわざ聞きたくない…

    付き合いで行ったとき、下手でチャラいやつに限ってたくさん曲入れてて、すごく耳障りでした。

    なので極力行かないです。
    楽しめる人が羨ましいです(´д`)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/16(金) 00:20:54 

    めったに行かない
    行ってもあまり歌わない
    一切歌わないと微妙な空気になったりするからまだ歌えるっていう曲を一曲ひたすら練習しとく

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/16(金) 00:21:57 

    そもそも歌える曲がない
    曲を知らない
    好きな曲と歌える曲は違うし
    皆でワイワイしたり、盛り上げたりするのは好きだから行くけど、歌うのを強要されるとキツい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/16(金) 00:28:03 

    学生の頃は勢いで歌って凌いでたけど
    今なら誰か上手い人と一緒に歌ってもらう

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/16(金) 00:35:35 

    カラオケ行こうって流れになるとドキッとする。
    特に久しぶりに会う友達の集まりの場合、少しでも一緒にいたいからどうしよう・・ってなる(>_<)
    でも、「苦手だから聞き役で」って言っても結局気遣わせちゃうから、
    初めから参加しないって決めました。
    みんなの歌を聴いてるだけでも楽しいんだよ!ほんとだよ!!
    自分が歌うのはむしろ苦痛なの、わかって~(;_;)

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/16(金) 00:52:21 

    歌いたくないけど「一曲だけでも歌おうぜ。」ってマイク渡されて入れられて歌わなくちゃ行けない状況になる。
    でうたうと周りの顔と反応で「やはり下手くそなんだ。」って感じてその後はもう手拍子聞き役。
    内心は下手すぎることに涙出そうだけど、そこで泣けないので家に帰ってから凹む。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/16(金) 00:54:49 

    ひとからで必死に音程チェックしてるww
    音とれませーん

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/16(金) 01:01:27 

    52 さんと同じ!
    歌わないって言ってるひとに絡むのはやめてくださいって思う!お酒の席はお酒飲まないけど行きますが、カラオケは行くつもりは有りません( ^ω^ )

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/16(金) 01:05:27 

    人が歌ってるのを聞いてると歌いたくなるので、私の音痴さを知っている友人の前ではガンガン歌います(笑)

    ただ、合コンの時とかは控えたい!!!
    けど、基本盛り上がる曲ばっかいつも歌ってるので(音痴すぎてバラード系が歌えない笑)合コンの時も盛り上げ曲を友達に要求される。泣

    そうなると、ひたすら盛り上げ役に徹するはめになりますwwwwww

    切実にかわいくて歌の上手い子になりたいwww

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/16(金) 01:14:32 

    歌っても 下手だと皆スッキリしない顔だし、歌わないと シラケる!…気がする(^o^;)

    結局 なるべく行かないか、行かざるおえなかったときは、とにかく 皆でキャーキャー歌うやつに シレッとまじって歌ってるアピール\(;^o^)/

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/16(金) 01:48:50 

    下手なので人前では歌えないけど、車の中ではひとりカラオケ大会する!(笑)

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/16(金) 02:51:09 

    会社の人達とカラオケ。
    上司にデュエットしようと言われイヤイヤ一緒に歌ったら歌い終わって一言
    「おまえ下手くそだなー」って。上司だったけどマイクで殴りたかった。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/16(金) 03:22:07 

    下手でも楽しそうに歌ってる人は一緒にいても楽しい!
    歌いもしないのに付いてきて勧められても「わたしはいい、むり」とか言ってるツマンナイやつよりずーっといい!

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2014/05/16(金) 04:40:03 

    カラオケ用の曲何曲か練習してあるよ!
    歌いやすくて盛り上がるやつ!

    他の歌だとすごい音痴なんだけど
    いつも同じのしか歌わないので歌うまい人だと思われてる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/16(金) 06:43:07 

    なるべく行かないようにしてました。やっぱり行ったら歌ってない人いるよね〜?って感じで歌う方向に持って行かれるので…
    ちなみに1人カラオケで練習して改善出来ましたよ(^^)最近のは採点に音程グラフがついてるので音程調整しやすいですよ♪

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/16(金) 07:07:31 

    開き直ってお笑い要因に徹しています

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/16(金) 08:00:10 

    カラオケって慣れも必要ですよ!
    私はここ一年でカラオケ歌えるようになりました!最初は緊張で声震えるし、マイク越しで自分の声がきこえるので音程とるのが難しかったです。

    でも楽しかったので
    その後、家でMovieで何回も練習しました。
    先日4回目のカラオケにいきましたが、前より音程がとれているのが自分でもわかりました!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/16(金) 09:04:57 

    私はカラオケ大好きなんですけど、あまり歌いたくないなら無理に歌わなくていいと思います。
    ただ、私だけ歌ってて悪いかな?って思ったり、つまらなそうだと一緒に歌おうよってなるかもしれないので…
    事前に?仲良い子にでも話してくれたら嬉しいな。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/16(金) 09:42:27 

    高音出ないのに「ここは原曲っしょー!」って無理矢理原曲で歌わされる→やっぱり高音出なくて裏声ばっか、ママさんコーラス状態に→元々下手なのに更に下手くそになり落ち込む(@@;)

    キー低めで歌いやすい曲ありませんか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/16(金) 12:25:23 

    カラオケ行かないようにしてる。 
    行く流れになったら憂鬱・・・。
    カラオケ行って歌いたい気持ちも少しはあるけど、一人でみんなの前で歌うのは苦痛だから、誰かが一緒に歌ってくれるとホッとする。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/16(金) 14:34:57 

    練習する(気心知れた人orヒトカラで)。
    ヘタでも少しはマシになる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/16(金) 15:38:49 

    行こう行こう言うからついていったのに、さらに「歌いなよ〜」なんて、あんまり押し付けて欲しくない。聞いといてあげるからさ。

    って思う。どうしても歌わないといけない場面になった時は、同年代くらいならパフィー、おじさまとか会社関係なら聖子ちゃんを無難に歌ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/16(金) 17:00:50 

    カラオケは嫌なことしか思い浮かばないなあ(笑)
    必要なこと以外で声出すのはめんどくさいっていう性格だけど周りはみんなカラオケ好きだから自分も行くこと必然的に多くて周りに合わせてカラオケ頑張って好きになる努力もいっぱいして、もちろんたくさん歌って
    でも結局好きにはなれなくてしんどくなって多くの友達と距離をおいてしまったことがあった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/16(金) 17:42:22 

    歌下手すぎて人前でなんて絶対歌えたいから、タンバリンたたいたりして場の雰囲気にできるだけ馴染めるようにしてる
    でも、私はみんなの歌聞いたり、タンバリンたたいたりしてるだけで満足なんだけど…
    カラオケ好きな子からしたらそれが理解出来ないらしく、大丈夫?つまらなくない?って気をつかってくれると申し訳なくなるし、場の雰囲気悪くしてるんじゃないかって気にるし、まだ歌ってないじゃん!次入れたら?って言われるのが嫌で極力行かないようにしてる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/16(金) 21:53:45 

    歌わなきゃならない状況の時は
    戸川純の「隣の印度人」という曲を歌います。
    短いし歌詞で笑いが取れるので一曲歌えばその後はゴリ押しもされません。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/16(金) 22:45:56 

    カラオケだとか、映画館でデズニーの曲歌ったりとか気持ち悪い
    だいたい歌ってゆうのは脳みそに変な振動がいって頭悪くなるんだよね
    カラオケ行く人って馬鹿ばっかりじゃん

    +0

    -0

  • 81. 匿名希望 2014/05/25(日) 17:40:31 


    『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』なら曲中ほとんどセリフだから、
    竜童さんになり切って「アンタ、あの娘の何なのさ!」まで言ったら
    マイクを皆に向けて、歌の部分だけ全員で大合唱すれば、それなりに
    盛り上がるのでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。