ガールズちゃんねる

ありえない!「妊娠したかも…」彼に伝えた結果→動揺・困惑男性が続出!?

222コメント2014/05/17(土) 03:03

  • 1. 匿名 2014/05/15(木) 13:57:31 

    ありえない! 「妊娠したかも……」彼に伝えた結果⇒動揺・困惑男性が続出!? | 「マイナビウーマン」
    ありえない! 「妊娠したかも……」彼に伝えた結果⇒動揺・困惑男性が続出!? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「100%安全な避妊方法はない」と言われている今、誰でも直面する可能性があるのが「予定外の妊娠」です。カラダの変化を感じて、実際に不安になったことがある方も多いのではないでしょうか。あなたは「妊娠したかも」という言葉を、彼に伝えたことがある? 働く女性にアンケートで聞いてみました。


    ■ハッピー編
    ・「『もし、していたら結婚しよう』と言ってくれた」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
    ・「『すぐにでも一緒に住もう!』と言ってくれた」(30歳/医療・福祉/専門職)
    ・「『産もう』と言ってくれた」(27歳/機械・精密機器/営業職)

    ■ただただ困惑編
    ・「『本当に? 本当に?』を繰り返していた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
    ・「『え……』と言葉に詰まっていた。遠距離だったが、検査の日に来てくれた。駐車場の車の中で寝ていたが……」(30歳/医療・福祉/専門職)

    ■ドン引き編
    ・「おろそうとしやがった」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
    ・「あからさまに動揺して、『そんなの困る』と言ってきた。いずれは結婚も視野に入れている、と言っていたのは嘘だったのだとその瞬間に悟った」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

    +72

    -15

  • 2. 匿名 2014/05/15(木) 13:58:16 

    結婚する前に妊娠すれば、男はそりゃ動揺するって。

    +844

    -19

  • 3. 匿名 2014/05/15(木) 13:58:34 

    まぁ、男は自覚ないよね。

    +483

    -13

  • 4. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:00 

    いや、だから。
    結婚する前に妊娠するからだってなぜきづかないの。

    +696

    -22

  • 5. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:05 

    でき婚多いけど、予想外の妊娠で辛い思いしてる女性はでき婚以上に多いと思う。

    +633

    -13

  • 6. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:28 

    バカみたいにデキ婚批判する奴らが騒ぎ出しそうなトピ

    +68

    -180

  • 7. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:33 

    ゴムつけてないってことだよね
    結婚前にあり得ない..

    +571

    -116

  • 8. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:34 

    結婚に持ち込むために敢えてできちゃうのを狙ってる女はよく考えた方がいい

    +446

    -13

  • 9. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:43 

    避妊しなかったお互いに原因がある。
    だから中絶なんて許されない。

    +525

    -35

  • 10. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:55 

    ドン引き編の年齢層が高めなので悲壮感が漂います

    +487

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:58 

    ドン引き編のはさすがに酷いと思う。

    自分だったら殴っちゃうかも♪

    +281

    -16

  • 12. 匿名 2014/05/15(木) 13:59:58 

    男は自分の子だと思わないと思う

    +74

    -70

  • 13. 匿名 2014/05/15(木) 14:00:10 

    結婚してからの妊娠でも男性の多くは最初困惑するよ。
    うちのダンナはそうだった。

    +298

    -37

  • 14. 匿名 2014/05/15(木) 14:00:46 

    女が満足する言葉言うだけ言って、いざと言うとき逃げ出す男もいる

    +226

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/15(木) 14:00:54 

    >「おろそうとしやがった」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

    最悪な男だな!

    +553

    -12

  • 16. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:15 

    避妊したところで100%でもないしね

    +429

    -16

  • 17. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:23 

    子供イゴールお荷物じゃない?

    +31

    -193

  • 18. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:23 

    結婚視野に入れてるとか、結婚しようねって言われてるからって、結婚前に子供できたらそりゃいかんでしょ。

    これ男を悪く見せてるけど、男女ともに悪い。

    +328

    -23

  • 19. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:41 

    病院で事実確認が出来ていない段階では言わない。

    +123

    -8

  • 20. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:44 

    こういうの見ると余計子どもつくる夢がなくなる

    +70

    -23

  • 21. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:47 

    別にありえないことないよ。
    人生ががらっと変わる出来事だもん。
    よほど計画的な妊娠でなければ、良くも悪くも?動揺するのが当たり前だと思う。

    +232

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/15(木) 14:01:49 

    現在4人目妊娠が判明したところ。

    はぁ?なんで?やっと手が離れたこのタイミングで?無理無理!悪いけど家事も育児も手伝わねーからな。
    だって。産むか悩む…
    離婚は絶対にすると決めたから今は体調見て色々動いてる。

    +30

    -220

  • 23. 匿名 2014/05/15(木) 14:02:06 

    そりゃコンドームでも100%の避妊はできないけど、どうせ生で中出ししたんでしょ⁉︎
    『びっくり!』じゃないでしょ。

    +356

    -30

  • 24. 匿名 2014/05/15(木) 14:02:10 

    動揺するなら避妊しろ
    ゴムつけない、外だしだから大丈夫とかないから。

    避妊しないなら 腹くくれ。

    +339

    -11

  • 25. 匿名 2014/05/15(木) 14:02:21 

    逃げようとする男、中絶を薦める男、自分の子供か疑う男…
    責任取って結婚してくれる男より、この手の男の方がずっと多いと思う。

    +287

    -6

  • 26. 匿名 2014/05/15(木) 14:02:48 

    ちゃんと避妊すれば動揺するようなことにはならない

    +93

    -19

  • 27. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:03 

    前に生理がかなり遅れたことがあって、「妊娠したかも」って恐る恐る伝えたら、「名前何にしようか?」と言ってくれたT^T

    +527

    -23

  • 28. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:20 

    結婚する意志がないときにいきなり「できちゃったみたい…」とか言われたら動揺するだろうね。

    +122

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:39 

    私は結婚してから妊娠したのに
    旦那に「本当に産むの?考えない?」って言われたよ

    できちゃった結婚じゃなくても
    そう言ってくる男はいるんじゃないかな

    旦那の場合はまだ二人の時間が欲しかったみたい

    +212

    -59

  • 30. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:47 

    彼氏がなんて言うか試したことあるけど、「でかした!」って褒められたよ。

    +206

    -64

  • 31. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:58 

    エッチの時、子供ができても後悔しないと言ったのに、妊娠を伝えたら、おろしてほしいと言われた

    +225

    -26

  • 32. 匿名 2014/05/15(木) 14:04:13 

    だから女性は結婚するまでは絶対に避妊しなくちゃダメだよ!
    男なんていざとなったらこんなもんなんだから。

    +381

    -7

  • 33. 匿名 2014/05/15(木) 14:04:19 

    逃げちゃえ逃げちゃえ

    +21

    -85

  • 34. 匿名 2014/05/15(木) 14:04:54 

    妊娠は男の責任みたいな風潮だけど、女にも十分責任あるしね。

    +278

    -15

  • 35. 匿名 2014/05/15(木) 14:04:57 

    「ハッピー編」なんてごく一部でしょ。
    ハッピーな結果にならないパターンの方がずっと多いはず。

    +171

    -7

  • 36. 匿名 2014/05/15(木) 14:05:26 

    22
    それはあなたもおかしいから(笑)
    そんな旦那がいるのに子作り…しかも四人目て(笑)

    +232

    -9

  • 37. 匿名 2014/05/15(木) 14:06:02 

    動揺するのはわかるけどさ、女だって不安でいっぱいの状況で彼氏にそんな態度とられたら悲しくなっちゃうよね。
    結婚前の妊娠が悪いとか関係なしに、もうちょっとその場の発言に気を付けてほしい。

    +123

    -11

  • 38. 匿名 2014/05/15(木) 14:07:03 

    避妊なしのHを許してる時点で女側にも責任あるからね。

    +301

    -13

  • 39. 匿名 2014/05/15(木) 14:07:32 

    ・「あからさまに動揺して、『そんなの困る』と言ってきた。いずれは結婚も視野に入れている、と言っていたのは嘘だったのだとその瞬間に悟った」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

    男の「妊娠?俺のせいじゃないし、困る困る!」みたいな雰囲気がおそろしく腹立つ

    +258

    -8

  • 40. 匿名 2014/05/15(木) 14:07:45 

    やっぱりきちんと結婚して、自分も相手も心の準備ができてから赤ちゃんを迎えたいな。

    +178

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/15(木) 14:08:07 

    都合の良い言葉を言って、いざという時に逃げ出すようなのはすぐ別れる 信用出来ない

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2014/05/15(木) 14:08:45 

    俺の子か?

    +51

    -7

  • 43. 匿名 2014/05/15(木) 14:09:11 

    タイトル「ありえない!」ってついてるけど、ありえないことではないよ。
    芸能人のでき婚が多いから、できたら男はみんな結婚してくれると思ってるかもしれないけど、現実的にはこんなもんだよね。

    +150

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/15(木) 14:09:59 

    てか女も馬鹿www生だろどうせ。

    てかコンドームが抜けたとか破れたってあるの?抜けるってサイズ合わないならSにしちゃえばいいじゃん。

    +168

    -25

  • 45. 匿名 2014/05/15(木) 14:10:40 

    そもそも性行為をする時点でお互いに責任が伴うもの
    100%の避妊方法が無いからこそね

    それを自覚してない人が多すぎると思う

    +141

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/15(木) 14:10:56 

    きちんと対応できない男だったら、しょせんその程度の男と付き合っていたってことでしょ

    自分の男を見る目の無さに気づくいいきっかけ

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/15(木) 14:11:34 

    Twitterとか見てるとたまに妊娠したと彼氏に言ったらお腹殴られたとか書いてあるよ…
    釣りかどうか知らないけど、ほんとのことだったら怖すぎる…

    +167

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/15(木) 14:11:34 

    だらしない!

    +38

    -8

  • 49. 匿名 2014/05/15(木) 14:11:50 

    でもセックスはしておいていざ妊娠に動揺するような男と付き合ってる女もどうなのよ。

    +159

    -14

  • 50. 匿名 2014/05/15(木) 14:12:13 

    私もまさに先月同じセリフを言った

    テレビ電話かけて陽性反応のでた妊娠検査薬を見せたら顔がみるみる赤くなって泣きそうな顔で、本当にうれしい‼︎結婚しよう‼︎って言ってくれた(´ー`)
    でも今年31で結婚を考えてはいたものの結果でき婚になってしまったのは少し残念にも思ってしまった(._.)

    +162

    -65

  • 51. 匿名 2014/05/15(木) 14:12:33 

    どっちにも責任はあるけど、
    女性の場合は徐々に覚悟決まる(生理が遅れるから)、男性の場合はいきなり知るからね…

    でも「おろして欲しい」と言う男は、本当あり得ないと思う。

    +106

    -6

  • 52. 匿名 2014/05/15(木) 14:13:27 

    おろしてと言われた後、非難したら、そういう俺を選んだお前が悪いと言われた

    +71

    -6

  • 53. 匿名 2014/05/15(木) 14:13:30 

    >ただただ困惑編
    >ドン引き編

    こういう男と結婚しても幸せになれるとは到底思えない。

    +84

    -4

  • 54. 匿名 2014/05/15(木) 14:13:38 

    一回そんなときあったけど、
    そしたら覚悟決めるって言われたな

    そういう言い方なら喜ぶか悲しむか
    結婚しようというかなんかにしてほしかったな^^;

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/15(木) 14:14:47 

    先月のエイプリルフールに超真面目な彼に「できちゃったかも…」だけメールしてみました。本当は口内炎が出来ていて(^_^;「仕事終わったら電話する」って返信がきて、電話で本当のこと話したら笑って安心してました。ちょっと悪いことしちゃったな、と反省してます。

    +12

    -81

  • 56. 匿名 2014/05/15(木) 14:15:29 

    男からしたら彼女の親に報告しに行くのが嫌なんだろうなー

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/15(木) 14:15:39 

    てか、妊娠されて困るならしなきゃいい。

    +94

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/15(木) 14:15:53 

    現在子供三人いて夫婦円満です。
    子供はお互い三人までと合意、万が一四人目出来ても育て行くと決めています。
    恥ずかしい話夫婦生活も週2の頻度であります。
    必ずゴムで避妊はしていますが、ゴムが100%でないとしても四人目が出来て妊娠を告白したら旦那は少なからず避妊はしてたけど本当に自分の子供か疑いそう。
    普通に旦那以外男友達すらいないけどね。

    +11

    -34

  • 59. 匿名 2014/05/15(木) 14:15:59 

    そもそもHIV感染者とか増えてるのに、結婚も決まってないのに生でするとか怖すぎるよ

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/15(木) 14:16:46 

    >『もし、していたら結婚しよう』

    妊娠してなかったら結婚はお預けってこと?

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/15(木) 14:18:22 

    41
    でも
    さっさと別れてくれるって男からすると一番都合がいいんだよね

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/15(木) 14:18:22 

    無責任で身勝手な未婚親や不倫親の中絶の方が障害児の中絶なんかよりずっと罪だと思うんだけどな。

    +56

    -5

  • 63. 匿名 2014/05/15(木) 14:18:57 

    責任もてないなら生でやるなよ!

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/15(木) 14:19:51 

    私も不思議、失敗失敗言うけど何で失敗するの?生中ならそりゃ分かる。ゴムが中で破れる?爪が長いから?抜けるとか、膨張してるのに抜けないでしょ。何で抜ける?ゴムに出したまんま中に入れてたら萎んで溢れだして失敗パターン?

    +61

    -10

  • 65. 匿名 2014/05/15(木) 14:21:51 

    無責任なセックスは最初からするなと言いたい

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/15(木) 14:22:38 

    女も男も無責任!
    普段からお金かあればいいけど産んで育てるのタダじゃないからね。大人になっても親のすねかじりはみっともねーわW

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/15(木) 14:22:54 

    55
    >電話で本当のこと話したら笑って安心してました。
    彼氏よく許してくれたね
    別れ話になってもおかしくないのに

    +92

    -6

  • 68. 匿名 2014/05/15(木) 14:24:04 

    27さんの彼氏が素敵すぎる!!

    こういう男性が良いよ、絶対に、、。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/15(木) 14:24:11 

    未婚の親多いからなあ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/15(木) 14:24:50 

    お互いに考えなしに生でやるからだろ

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/15(木) 14:24:51 

    10さん
    本当だ(笑)30歳を前にかなり焦ったんだろうね。
    男には「今日は絶対妊娠しない日だから大丈夫だよ!」って言ったんだろうね(笑)
    男からしたら聞いてねぇよって感じじゃない?
    まぁ、やるだやっといて逃げ腰の男もヘタレだけど。

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/15(木) 14:25:26 

    こんな親から産まれなくて良かったわ。

    +29

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/15(木) 14:25:56 

    私の場合、私の動揺が酷かったよ。
    避妊と婦人科と両方してたしね。

    まさか…出来てしまった…仕事どうしよう、
    結婚考えてないし… どうしよう

    婦人科で確かめてから彼に報告したら
    やったー!! 結婚しよう!!
    何で嬉しそうじゃないんだよ!

    って 一点の曇りもない喜びをしてくれて
    産む決意したよ。

    +40

    -42

  • 74. 匿名 2014/05/15(木) 14:26:13 

    結婚願望有りで30いってんなら恋愛より見合いした方がいいんじゃないか?

    +9

    -10

  • 75. 匿名 2014/05/15(木) 14:27:29 

    73
    お幸せに

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2014/05/15(木) 14:27:36 

    22

    サル以下

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2014/05/15(木) 14:27:39 

    女も仕事してるだろうし出来たら困ること考えてなかったのかな?若くて男の稼ぎだけじゃ普通厳しいし。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/15(木) 14:29:04 

    34

    排卵日知ってるの女の方だしね。
    計画デキ婚した知り合いは高確率で旦那が浮気して離婚してるし。
    まぁ自業自得だよね。

    +44

    -5

  • 79. 匿名 2014/05/15(木) 14:29:12 

    失敗して未婚の人の話が聞きたい

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/15(木) 14:33:03 

    でき婚して親に言うの恥ずかしいな、祝福されないの分かるからしないけどね!

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/15(木) 14:34:10 

    男だけの責任じゃないと思うけど。結婚しててもしてなくても

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/15(木) 14:36:52 

    男だけの責任にされるって風潮ってある?

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/15(木) 14:37:46 

    64さん、ゴム失敗あるよー!
    友達3人ゴム破れたって。

    で、婦人科の先生に聞いたら、
    時間長いと摩擦でなりやすいて。
    女性が濡れてないと破れやすいと。
    しかも破れた事に男性は気付かないらしい。

    +81

    -6

  • 84. 匿名 2014/05/15(木) 14:38:37 


    不倫の後、略奪して出来婚した友人C。

    お金の問題、時間の問題、周りからの反応すべて子供と旦那のせいにしてる。

    順を追って結婚をしなかったことも、避妊をしなかったことも、不倫略奪したことを笑われて“愛し合ってたから!!!”とか必死にほざくのも、結局自己中にしか考えられない無責任な2人なんだなって思う。

    男だけの責任じゃない!

    ただ、そういう男にはそれなりの女がくっつくのも否めないんだと思うときもある。

    +50

    -7

  • 85. 匿名 2014/05/15(木) 14:43:49 

    女親は男を責めるし、男親は息子と女に呆れる。姉が妊娠した時はうちの親呆れすぎて泣いてた。男も挨拶はきて言い訳ばっかしてきたけどね、男親と話をして一切支援しないといって追い出したし存在もわからないし生きてるのかも今分からない。

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2014/05/15(木) 14:44:19 

    そりゃ困惑するわ。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/15(木) 14:44:36 

    64さん、ゴム破れて妊娠した子います。
    一番最初に相談されて驚き、
    私はまさか妊娠なんて…とタカをくくってましたが、生理来ない!となり一緒に病院へ。
    妊娠していました。
    その後その子は結婚しましたが。
    セックス終わってみたら破れてた、は
    あるみたい。

    +72

    -5

  • 88. 匿名 2014/05/15(木) 14:45:03 

    女は逃げることはできないよね
    生むにしても中絶するにしても命かけることなんだ

    だから男にも同じ痛みを味あわせたいと思う

    男のせいで中絶させたら別れる前に玉1つ取るとかね

    妊娠の責任が男女同じなら
    子を失う痛みも心身同じであるべき

    +99

    -8

  • 89. 匿名 2014/05/15(木) 14:45:53 

    83さん
    それ友達、ゴムしてなかったっていうの
    言いたくなくて嘘ついてると思うよ。笑

    +50

    -25

  • 90. 匿名 2014/05/15(木) 14:47:16 

    最近のAV、ほとんどが中出し中出しって
    書いてある。
    孕ませたいとかそんなのばっか。
    ほんと最低。

    +98

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/15(木) 14:48:01 

    88
    頭悪いね

    +9

    -27

  • 92. 匿名 2014/05/15(木) 14:50:53 

    ゴム破裂あるよー。私が体験者。
    サイズとか時間とかである。
    途中できづいたから良かったけど。

    +39

    -4

  • 93. 匿名 2014/05/15(木) 14:50:54 

    出来婚を反対するわけじゃないけど・・・
    年齢関係なく、出来婚て道は歩みたくないな。

    子供が出来たって理由で結婚?プロポーズはされたくない。

    ちゃんと、私と将来を考えたときに言われたいし。

    子供も、育てたいって心から思えたときにつくりたいなぁって思います。

    今、22歳で、去年の末はじめて彼氏ができたんですけど、まだセックスしたことがなくて、結婚観とかを友達に言ったら大笑いされました。
    『はやくしなよー!』とか『彼氏君、童貞なんじゃない?』って言われて笑われました。

    みんなそんな簡単に避妊もせずセックスするものなんですか?
    私は頭でっかちでしょうか?

    +122

    -13

  • 94. 匿名 2014/05/15(木) 14:51:47 

    90
    AVみたいなプレイを強要されてるなら察した方がいいよ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/15(木) 14:55:49 

    93
    頭でっかちじゃないし、それがふつうですよ(o´∀`)b

    急ぐこともないし、貴女の身体や気持ちを大事にしている彼を大切にね!お幸せに♡

    +122

    -11

  • 96. 匿名 2014/05/15(木) 14:56:03 

    動揺するとか普通だと思う。

    女は妊娠したっていうことを受け止める瞬間を1人でいられるけど、男はその時を女に見られてる。

    女だって最初はいきなりで頭真っ白の人もいると思う。
    私はどうしよう〜って落ち着くのに半日くらいかかったよ。

    男の人は反応を試されてるみたいでちょっとかわいそうかな?

    +38

    -5

  • 97. 匿名 2014/05/15(木) 14:56:35 

    当時付き合ってた彼氏(35歳)に妊娠したかもと伝えたら

    お前に俺の苗字は名乗らせたくない

    堕ろす為の金狙いか

    と言われた、、、

    黒歴史です

    +8

    -24

  • 98. 匿名 2014/05/15(木) 14:59:22 

    93さん、私も同じ考えです。
    否定も肯定もしないけど、できちゃった結婚はしたくないです。

    +33

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/15(木) 15:00:06 

    93
    その友達何かゲスいな

    +30

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/15(木) 15:01:30 

    93
    あなたはまとも。周りがヤリ万なんだよ

    +52

    -5

  • 101. 匿名 2014/05/15(木) 15:02:43 

    よく聞きますが、「できたかも…」とか言って男を試すのはいかがなものかと。
    本性がわかるのかもしれないけど、真面目に悩む人もいるだろうし。
    冗談で済めばいいけどね。

    +76

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/15(木) 15:03:26 

    いくらゴムとはいえ耐久テストしてるでしょwそんな破れるもん?今、003とか薄くても丈夫だし、濡らさないと女痛いよ?よく我慢して最後まで出来ましたね。

    +7

    -21

  • 103. 匿名 2014/05/15(木) 15:06:06 


    私は デキ婚でしたが
    結婚しようって、言ってくれて
    もう丸8年
    今でも幸せです
    みんなそれぞれだと思います


    男も動揺するのと同じで
    女も動揺すると思う
    もちろん自分の体だから

    +49

    -16

  • 104. 匿名 2014/05/15(木) 15:08:00 

    自分はピルですら失敗しましたよ。
    ゴムも破れたら意味ないしね。

    だから、93さんみたいに結婚までしない!
    ってのが完璧なんだろーね。

    +40

    -8

  • 105. 匿名 2014/05/15(木) 15:08:10 

    今就活中だけど、出来たら困るから避妊はしてます。言っちゃ悪いが自分の人生失敗したくないんだよね、順序は守りたいし祝福されたいもん。

    +66

    -8

  • 106. 匿名 2014/05/15(木) 15:14:46 

    101
    わたしそれやって殴られました。

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2014/05/15(木) 15:15:35 

    破れた友人ふたりいる。一人は騎乗位の最中。終わった後ゴムがなくて、探し回ったらベッドの下に落ちてた友人もいる。

    +8

    -11

  • 108. 匿名 2014/05/15(木) 15:16:41 

    106
    まじかワロタwww
    試すなよ!!
    可哀想じゃん!!

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2014/05/15(木) 15:16:56 

    自分の娘が93さんみたいな子であってほしい・・・。
    あなたは間違ってないし、頭でっかちなんかじゃないよ。

    あなたの幸せを祈ってます。

    +85

    -5

  • 110. 匿名 2014/05/15(木) 15:17:43 

    男女共に結婚や出産は
    “責任を取る‼︎”為にするもんじゃ
    ないからね(ーー;)

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/15(木) 15:26:05 

    破れる事なんかあるかよ!の人にビックリ。
    ありますって!!
    もちろん日本製の新しいやつですよ。

    ビックサイズ使用してもキツイ人だったり、
    激しくしたり、濡れが足りなかったり で
    破れる可能性は結構あります。

    +36

    -3

  • 112. 匿名 2014/05/15(木) 15:31:14 

    111
    サガミも破れるのかな。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2014/05/15(木) 15:32:04 

    30. 匿名 2014/05/15(木) 14:03:47 [通報]
    彼氏がなんて言うか試したことあるけど、「でかした!」って褒められたよ。


    こういう試し方をする人、人として下劣

    +69

    -3

  • 114. 匿名 2014/05/15(木) 15:32:42 

    激しい愛の力で破れちゃったんすよ!(>_<)

    +4

    -18

  • 115. 匿名 2014/05/15(木) 15:35:04 

    でき婚なんて良いもんじゃない!

    いきなり色々環境がかわるのは女子だけだ!

    そのとき喜んでくれても、パパの準備はできてなく、ボロが出る!

    +38

    -3

  • 116. 匿名 2014/05/15(木) 15:36:17 

    ほんとにね「私がもし妊娠したらどう思う?」と聞くならまだしも
    出来てもいないのにデキたなんて嘘ついて相手を試すなんて卑怯な聞き方だよね。

    +62

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/15(木) 15:42:55 

    トピのでき婚コメントしてる人のアラサーばかりっていうね

    +5

    -16

  • 118. 匿名 2014/05/15(木) 15:42:56 

    トピずれ?すみませんが、
    ゴム話があったので自分もひとつ。

    最初に付き合った彼は破れた事なんか無かったんですよね。2年間一度も失敗などなく。

    今の彼は大きいんですよ。露骨ですみません。
    色んなコンドーム為してサイズ1番大きいのにしてますが、ときどき破裂してるんです。
    なんで私はピルも飲んでます。

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2014/05/15(木) 15:49:07 

    結婚して1年後待望の妊娠してもうちの旦那妊娠検査薬の陽性のやつ持って固まってたし。そのあと無言で家の中ウロウロしだしてまた座って「よし!」って叫んで握手してきた。なんだそりゃ。

    +72

    -2

  • 120. 匿名 2014/05/15(木) 15:49:49 

    平気で他の男の子供を孕むビッチが多いからね。疑われて当然

    +6

    -15

  • 121. 匿名 2014/05/15(木) 15:50:01 

    破れてもアフターピルがあるしねー
    結婚後に妊娠してもつわりだったり仕事の調整で大変なのに
    結婚前に妊娠って本人にも周りにも負担が大きすぎ。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2014/05/15(木) 15:50:32 

    女って損だよね・・・

    +43

    -7

  • 123. 匿名 2014/05/15(木) 15:56:18 

    122
    欲張るからだろ
    1人の男に大切にされたいなら結婚まで慎ましくしてろ

    +8

    -28

  • 124. 匿名 2014/05/15(木) 16:01:38 

    123  うせろ喪男

    +21

    -13

  • 125. 匿名 2014/05/15(木) 16:04:56 

    124
    自業自得

    +2

    -25

  • 126. 匿名 2014/05/15(木) 16:09:11 

    なになに喪男が沸いてんの?喪男には関係ない話なのにw

    +27

    -4

  • 127. 匿名 2014/05/15(木) 16:09:22 

    124
    その醜さ 幸せになれるタイプではなさそうだな
    せいぜい足掻いて遊ばれ捨てられ経験則を語って生きていけww

    +2

    -21

  • 128. 匿名 2014/05/15(木) 16:13:06 

    喪男って書くと必ず荒れるから・・・
    ほっときなよ

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2014/05/15(木) 16:17:42 

    24時間ガルチャンに粘着して荒らす時点でもう底辺キチガイ喪男だよねw

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2014/05/15(木) 16:23:20 

    傷だらけの中古様が怒り心頭www

    +4

    -24

  • 131. 匿名 2014/05/15(木) 16:24:33 

    付き合って間もない人だったんだけど、ちゃんとゴムは付けたのに、生理が遅れてて、それを伝えたら『お金いくらかかるかなぁ』と言われた。大切に思われてないんだなと思い別れた。

    +49

    -2

  • 132. 匿名 2014/05/15(木) 16:44:42 

    私、結婚後に避妊もしてたのに妊娠した時動揺して固まったよ。
    旦那は伝えたら小躍りしたけど(笑)
    なので動揺する位は許してあげたらと思う。

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2014/05/15(木) 17:19:45 

    マイナス覚悟ですが
    妊娠して相手も喜んでくれて、親の挨拶の日も決まってましたが中絶ギリギリの時期におろしてくれと泣いて頼まれ、心の整理がつかないまま中絶しました。
    同棲してましたが中絶したとたん彼は実家に帰りました。幸せの絶頂から地獄に落とされた気分でした。もう5年以上前の事ですが、今だに彼が消えた理由がわかりません。私にも落ち度があったんだとは思います。ですがやはり彼のことを今でも恨んでます!

    +14

    -22

  • 134. 匿名 2014/05/15(木) 17:21:09 

    快楽のためにやってる人いるけど、
    危険と隣り合わせだと自覚したほうがいいよ・・・。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2014/05/15(木) 17:22:05 

    ピル飲んでたけど、体調悪くて1日だけ服用後1時間しないぐらいで吐いちゃった事があって、婦人科の先生に聞いたらちゃんと毎日飲んでたならよっぽどの事が無い限り大丈夫って言われたけど妊娠してました!
    本当、100%て無いなぁと。
    避妊目的では無かったので産むことになりましたがその後初期流産してしまい、今は結婚して正式?に妊活中です。

    +4

    -11

  • 136. 匿名 2014/05/15(木) 17:31:05 

    女性達は基礎体温測ったりしているのだろうか?
    せめて、そこはしておいた方がいいと思う。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2014/05/15(木) 17:32:42 

    結婚してすぐ私はまだ子供作るつもりはなかったのだけど
    旦那がとにかく子供欲しがっていて、生理が遅れた時にそれを旦那に伝えたら「まだ子供いいって言ってたけどもしも出来てたら一緒に喜んでね」って言われたのが可愛すぎて今でも忘れられない。

    +47

    -4

  • 138. 匿名 2014/05/15(木) 17:40:45 

    ゴムつけてたのに妊娠しました。
    でも私はハッピーな方です。
    検査薬する時も家に来てくれ、はじめての産婦人科も着いて来てくれて、すぐ両家に報告。
    無事結婚、一人目無事出産。そして去年双子を出産し幸せです。

    男も動揺すると思うけど、さすがに避妊してたのに妊娠した時は私も動揺しましたね...(笑)

    結婚して妊娠するのが一番です。
    順番が狂う可能性はだれにでもあると思います。
    でもやはり最低限の避妊はしないとダメですよね。

    +36

    -5

  • 139. 匿名 2014/05/15(木) 18:04:09 

    135
    それ違うクスリ飲んでたんじゃない?
    ピルはちゃんと飲んでればほぼ100%妊娠しないよ

    +12

    -9

  • 140. 匿名 2014/05/15(木) 18:26:01 

    妊娠すれば結婚に持ってけるって考えてる女もいるけど、そんな法律は日本にはないからね
    気を付けた方がいいよ

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/15(木) 18:26:19 

    今更だよ。男何て昔からそうだよ。17年前に付き合ってた男に妊娠したと言ったら、本当に俺の子か?って聞かれたよ。最悪。その後ストレスで切迫早産。円形脱毛症。散々なOL時代でしたよ。結婚してないなら避妊は絶対だよ。私は避妊必ずしてたけど、ゴムが知らずに破れてて妊娠したから、ゴムも注意しないとね。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2014/05/15(木) 18:37:41 

    動揺、困惑なんてあたりまえじゃん。
    女だって嘘でしょ?って最初信じられないでしょ?
    男なんて自分の子供かどうかも分からないんだから。

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/15(木) 18:37:49 

    責任も取れないのになぜ避妊をしようとしないのか訳が分からない。自分が気持ち良くなりたいだけだろ。
    避妊してくれない奴とは絶対にしないと心に決めました。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2014/05/15(木) 18:46:38 

    お腹殴ったら少なくとも暴行罪だよね?
    妊娠3ヶ月未満なら殺人罪にはならなかったと思うけど、何ヶ月かで殺人罪にはならないなんて赤ちゃんの人権って…

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2014/05/15(木) 18:57:20 

    産んでくれるか一緒にきめるけど
    毎日中だしHする
    予定日の一週間前まで抱く
    もちろん浅く挿入で出す時は奥

    +2

    -22

  • 146. 匿名 2014/05/15(木) 19:03:41 

    DNA鑑定するまでは喜べない

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2014/05/15(木) 19:03:57 

    「妊娠したかも」
    「本当に妊娠してたら産んでね」

    ↓産婦人科で検査、妊娠発覚

    「やっぱり無理だと思う。おろして」

    あの時の絶望感は忘れられない…

    +32

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/15(木) 19:06:05 

    ひとごろし

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2014/05/15(木) 19:28:37 

    145

    は?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/15(木) 19:34:55 

    作るのは男の仕事
    産むのは女の仕事

    +1

    -10

  • 151. 匿名 2014/05/15(木) 19:52:55 

    でき婚の人が離婚したとして
    再婚する時も、でき婚で結婚してるイメージ

    +29

    -3

  • 152. 匿名 2014/05/15(木) 19:56:12 



    ゴムつけてても100%できないってわけじゃないしね

    一番はピルだよね。

    ピルがもっと身近な避妊道具?になればな、って思う。

    +24

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/15(木) 19:58:21 

    ゴム付けてても やることやってりゃ出来るときは出来るよ。なぜなら毎回しっかり付けてた私も出来たから(^^;;

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2014/05/15(木) 20:24:45 

    男に逃げられたら赤ちゃんどうすんの?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2014/05/15(木) 20:30:55 

    デキ婚だけど、お互い結婚するつもりだったし、出来たら産めばいいと思ってたから検査薬での段階ではじゃあ籍入れなきゃね~って感じだったのが………
    病院行ったらまさかの双子で産むの?みたいになった。
    子どもたちには言えないけど、自分も堕ろすこと頭の中よぎった。
    予期せぬことが起こるとダメだとわかってても逃げること考えちゃうんだよ、人間って。

    +22

    -9

  • 156. 匿名 2014/05/15(木) 20:33:58 

    旦那なんですが、生理が大分来てなかったんで
    できたかも…と伝えたら、「またまたーw」次の日に
    もう一度…「遅れてるだけじゃないの?w」ヒドイ(´;ω;`)

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/15(木) 20:52:10 

    「え…」とか「困る」とか言うなら
    最初っからゴム着けろや!
    着けなかったらこうなるのは当たり前。
    産んでもおろしても
    身体痛めて辛いのは女なんだから...
    やるなら男はもっと責任感持って欲しい。
    自分の一時の快楽の為だけに
    女の人と赤ちゃんと二人分の一生を
    棒に振るようなことしないでー!

    +32

    -4

  • 158. 匿名 2014/05/15(木) 21:06:14 

    困惑しながら、携帯で症状を携帯で調べてて、パッと覗いたら中絶の同意書の書き方とかも調べてた。
    結局流産してしまったけど、悲しかった。

    +32

    -2

  • 159. 匿名 2014/05/15(木) 21:09:44 

    困惑しながら、携帯で症状を携帯で調べてて、パッと覗いたら中絶の同意書の書き方とかも調べてた。
    結局流産してしまったけど、悲しかった。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2014/05/15(木) 21:10:27 

    妊娠したかもって言ったら
    結婚する産んでって言ったのに

    後から言うことが違う

    ほんとありえない

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2014/05/15(木) 21:22:01 

    アンケートに答えてる女性の年齢が、皆さんそこそこいってて切なくなった。
    ハッピー編っていったって、そこに至るまでに結婚には到達してなかったんでしょ、、、
    出来てたら快く結婚!じゃなくていつでも二人の子どもが出来て良いように結婚しよう!からの避妊無しでしょ。。
    やっぱり出来婚は順序が違うよ。。

    +23

    -0

  • 162. まゆ 2014/05/15(木) 21:24:16 

    同棲からの妊娠
    彼は頭を抱え
    1ヶ月後、別れると言われたため同棲解消
    来月産まれる予定
    胎児認知してもらい、
    養育費と慰謝料の調停中(出産後再開)←今ココ

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2014/05/15(木) 21:28:42 

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2014/05/15(木) 21:31:52 

    デキ婚て多いのね。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/15(木) 21:59:13 

    ハッピー婚とかおめでた婚って言葉はおかしい。ただのデキ婚、またはズッコンバッ婚でしょ。

    実際結婚前に妊娠→離婚や子供虐待のパターンって、結婚後に授かった人より圧倒的多いのに、どこがハッピー婚なの?
    人前では言わないけど、デキ婚の夫婦には関わりたくない。

    弟夫婦がまさに絵に描いたようなDQNデキ婚(パチ屋で出会った中卒の子と出来た)で、一応おめでとう言って相場の出産祝い贈ったけど、お礼も挨拶も内祝いも無しだった。
    というか、出産費用がないからと、生まれる前に出産祝い金を請求してきた(断りましたが)

    当然、見限って縁切りました。

    +34

    -4

  • 166. 匿名 2014/05/15(木) 22:01:59 

    結婚してから計画的に妊娠したのに、うちの旦那ビックリしてたよ!
    欲しいねってなって、速攻だったから、かなり動揺してた!
    だから、未婚で、予想外の妊娠ってなって、動揺しない方が凄いと思う!

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2014/05/15(木) 22:27:53 

    ズッ婚バッ婚

    こんな下品な言葉使う人には関わりたくないわぁ…

    +29

    -15

  • 168. 匿名 2014/05/15(木) 22:28:44 

    うん。
    今に始まった話じゃない

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2014/05/15(木) 22:53:23 

    私「赤ちゃんできたかも」
    男「診てあげるから今日うちにおいで^_^」
    ちなみに男は20歳の介護施設のヘルパーです…>_<…

    +0

    -23

  • 170. 匿名 2014/05/15(木) 23:00:44 

    169
    意味わかんない!

    キモいんだけど

    +33

    -2

  • 171. 匿名 2014/05/15(木) 23:00:51 

    私の自論で言わせて頂くと妊娠を望んでない人は男女共に困惑すると思う。
    出来ちゃった婚が悪いとまでは言わないけど無計画なんだな、私は精神面や金銭面を考えたら嫌なので避妊はする。
    計画的に行ったとしても年にチャンスは12回しかないから出来ちゃったでも奇跡な事なんだろうけど私は順番があると思ってるから何か違う気がする。

    うちは結婚して3年はお金を貯めると決めて避妊してるけど先月生理こなくて検査薬やったら陰性でした。
    その時旦那は期待していたらしく悲しそうだった。私は陰性だと思っていたから病院行かなきゃって思ったくらいだけど、なんか旦那を見たら複雑な気持ちになりました。

    不妊の人には中々出来ずらくて辛いのに出来ちゃって困惑する人は自分が幸せって気付いていないんだろうなって思う。

    避妊させない女もアホだし想定内の行為をして困惑する男もアホだと思います。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2014/05/15(木) 23:02:16 

    169
    は?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2014/05/15(木) 23:09:10 

    167. 匿名 2014/05/15(木) 22:27:53 [通報]
    ズッ婚バッ婚

    こんな下品な言葉使う人には関わりたくないわぁ…


    と、ズッ婚バッ婚した人間が言ってます。

    +33

    -14

  • 174. 匿名 2014/05/15(木) 23:13:04 

    そもそも、こういう嘘は冗談でも試すのでもやめなよ!悪質!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/15(木) 23:17:37 

    あー子供産ませてえな

    +1

    -19

  • 176. 匿名 2014/05/15(木) 23:19:24 

    今現在、私26歳なのですが生理が来なくて焦ってます。
    彼との付き合いは長いのですが、恋人になってからまだ一ヶ月も経ってません。
    もちろん妊娠は望んでいないので、避妊しましたが、彼がイッタ後1分くらい余韻に浸ってから抜いたらゴムだけ私の中に残ってしまいました。

    そのときゴムはすぐ取り出したのですが、少しだけ中で漏れたかもしれません。

    不安になり彼に言って、アフターピルのことを言ったら副作用とかあるみたいだから飲まなくていいよ。辛いでしょ?と言われ飲みませんでした。

    エッチをした日、排卵日ではなかったので妊娠の確率は低いと産婦人科に勤務してる友達にも言われましたが不安で不安で。

    今まで避妊に失敗したことがなかったので、デキ婚とかの話を聞くと、なんで中だしするんだろうと思っていたけど避妊が失敗することってあるんですね。

    心配しすぎてるから遅れてるだけだよと言われますが、心配で考えてしまいます。早く生理が来るのを祈ってます。

    +4

    -27

  • 177. 匿名 2014/05/15(木) 23:22:30 

    望んでたわけじゃないのにヤる。しかも生でってのがもう…。
    女にも勿論責任あると思うよ。

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/15(木) 23:28:40 

    167.
    こんな下品な言葉使う人には関わりたくないわぁ…

    確かに下品だけど、デキ婚した人自体が下品な人間じゃん。
    デキ婚した人よりまだマシだと思う。

    +28

    -12

  • 179. 匿名 2014/05/15(木) 23:57:45 

    ハッピー編のもし、していたら結婚しようっていうのってハッピーかな?

    勘違いでした、生理きました。ってなったらあーよかったねとか言って結婚の話も流しそう。

    今月も生理きたって言ったら残念がってくれる人とかいないのかな?

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2014/05/16(金) 00:01:35 

    去年デキ婚しました。
    妊娠を報告したとき彼はとくに喜んだり驚く様子はなかったです。
    ただ「そっか…。とりあえず今度一緒に病院行ってみてもらおう。」って翌日ついて来てくれました。

    後から聞いたのですが、彼は本当は喜んでいたみたいなんですが、私が産んでくれるのかが心配だったみたいです。
    最終的に産むか産まないのか決めるのは私だから自分は意見を言っていいのかがわからなかったそうです。
    その後もちろん、喜んで出産しました!

    順番は間違ってたかもしれないけど、
    いろんな人に祝福してもらって
    子供は毎日元気に笑ってくれて
    旦那もそばにいてくれて
    私はデキ婚でもこんなに幸せな時間を毎日過ごせてすごい嬉しいですよ。

    +21

    -15

  • 181. 匿名 2014/05/16(金) 00:12:16 

    コンドームつけてたのになんで!?
    っていう動揺ももしかしたら男にはあるかもね。
    つけてても可能性はゼロじゃないもん。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/16(金) 00:31:31 

    180
    >順番は間違ってたかもしれないけど、

    分かってるなら、なんで避妊しなかったのかな。
    結婚するまで子供をつくらない、ってそんなに難しいこと?
    大人ならあたりまえの常識だと思うんだけど。
    デキ婚したけど幸せアピールしたがるのがなんか痛いと思ってしまった。

    +25

    -7

  • 183. 匿名 2014/05/16(金) 00:35:46 

    そりゃ動揺もするでしょう、むしろ女の方がするでしょう

    +3

    -2

  • 184. ナンパ師 2014/05/16(金) 00:44:04 

    自分には関係ないですね。セックスはしますが射精しないので。

    +1

    -9

  • 185. 匿名 2014/05/16(金) 01:06:44 

    最近じゃデキ婚狙ってわざとゴムに穴開けとく輩もいるらしいからね、、、男も気をつけないと。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2014/05/16(金) 01:36:58 

    避妊したのに出来てしまった子って、もしかしたらすごく生命力の強い子が生まれるんじゃない?

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2014/05/16(金) 02:18:39 

    生理が少し遅れただけでうちの旦那は眠れなくなるぐらい動揺します(泣)しかも、避妊してるのに。女性の体のしくみを全然わかってなくて簡単にできると思ってるみたい。
    子供ぎらいなのは前からわかってるんですけど、そこまで悩まれるとこっちも女性として悲くなってくるわ…

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/16(金) 02:23:29 

    知り合いの女が結婚持ち込もうとして付き合って3ヶ月で妊娠したけど自信がないって断られて堕胎してた。
    半年後同じ男とまたデキて入籍して年子で産んであまりの最低さに引いた。
    半年の差で殺された子は一生戻って来ないのに。
    子供を結婚に持ち込む道具に使うんじゃねーよ糞女。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/16(金) 04:12:35 

    おろすのが悪い事みたいに言われてる意味が分からない。
    何が悪いのか具体的に説明してほしいわ。

    +1

    -17

  • 190. 匿名 2014/05/16(金) 04:49:10 

    デキ婚くらい今は普通でしょ。オバサン達時代は変わったんだよ。

    +4

    -14

  • 191. 匿名 2014/05/16(金) 06:06:45 

    裏を返せば、結婚する気があるか確認出来そう。
    彼女が30過ぎてるのに、ダラダラ付き合ってる男には良いと思う。
    これで堕胎をさせようとする奴とは別れた方が、次に行けるし。

    +2

    -7

  • 192. 匿名 2014/05/16(金) 07:02:54 

    宿った命で確認はしちゃいけないよ(´・_・`)
    つまらん男かどうかは自分の目と頭で見極めようよ。

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2014/05/16(金) 07:35:59 

    困るとか反応されるような男と付き合ってるのが自分からしたらありえない。

    無責任な男の見分けして付き合わなきゃ最後に泣くのは女だからね。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/05/16(金) 07:59:08 

    結婚二年目で、旦那が周りの妊娠ラッシュに便乗したくなり、子供が欲しいと言い出した。
    子供が好きじゃない人だから、マジで勘弁してくれと思い、私が仕事辞めて妊娠しても元気でいられるように体調整えてからね〜ってはぐらかしてたらまさかの退職と同時期に妊娠…。
    検査薬でだけだったので、産科行くまでわからないよと伝えたら「マジで妊娠?検査薬ってどれくらい正確?マジか〜…」
    産科行くまで毎日ブツブツ。お前が欲しい!絶対男!名前は○○!必ず育児も家事も手伝う!って言ったのに(;´・ω・)
    結果、妊娠9週だったよって伝えたら、先生が言うなら嘘じゃない!よし!男が産まれるぞ〜って笑い出した。
    なんで不安そうにしてたのか聞いたら、本当にお腹にいるのか、もし死んじゃったらどうしようか、ちゃんと親になれるのか、産まれてから自分がワガママ言って子供が困ったらかわいそう…等、いろんな事を良くも悪くも考えたらしい。
    女は10ヶ月お腹にいる間に母親になる準備をするけど、男は産まれて目の前に出て来てから親になるんだろうなぁと、すごく実感した時でした。
    二人目はまさにゴムつけてたのにまさかの妊娠(笑)
    二人目も同様、産科で確認後に報告→名前が思い浮かばん!どうしよ〜!ま、産まれてからでもいいか(笑)って感じでした。
    結婚前は仕事も続かない、めっちゃ気分屋のワガママ野郎でしたが、ありがたい事に今は子供と一緒に成長してくれてます。
    仕事も家事も育児も、必死に頑張って、時には子供と本気で喧嘩しますが(笑)パパ大好きで育ってくれてます。
    いろんな人がいると思うけど、男は親になる自覚を持つまで時間がかかる生き物なんでしょうね。

    長文、失礼しました。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2014/05/16(金) 08:17:01 

    妊娠したって、嘘ついた時に男の本性がわかるって聞いたことあるわ。
    最後に嘘だよって言った時に、本音が出るらしい。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/05/16(金) 08:48:03 

    ゴム付けるの面倒くさいからって
    「出来ちゃったらその時はその時で判断しよう」
    って男に言われたら
    「結婚してくれるのね!(ぽわぁ〜ん)」って解釈したらダメだと思う。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2014/05/16(金) 08:57:37 

    でも婚姻届とゼクシィ持って、頭の中文金高島田かチュールで、
    一族郎党引き連れて押し掛けて、相手に詰腹切らしてまでは、出来婚したくないですねw
    よっぽど餓えてるみたいで。

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2014/05/16(金) 08:57:54 

    動揺して責任すらとれないならはなからしなければいい

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/16(金) 08:58:44 

    私は結婚して1年で妊娠しましたが、それでも初めての妊娠には戸惑いましたし、不安はありました。なので、籍を入れてない状況で子作りする人はすごい精神的にタフだなと思います。

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2014/05/16(金) 08:58:47 

    あたしもまだ生理が来なくて不安です(´-ω-`)
    彼氏と付き合ってまだ1ヶ月ちょっと… 不安で仕方ないです。 確かに許してる女も悪いかもしれないけど避妊しなくて子供できたら困るとか逃げるとかおろしてとか黙るとかは本当に最低なことだと思う!Σ(×_×;)!!

    男しか避妊してやりたいんだから外に出すなりなんなりしてほしい。男はいたくもないけど女は精神的にも肉体的にもダメージ受けるのに( ノД`)…

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/05/16(金) 09:05:56 

    予想外なら困惑するのも分かるけど、
    結婚してる人が動揺するのが分からない。
    だって子作りしてたんでしょ?
    出来るの当たり前じゃん。
    それとも何?夫婦は避妊しなくてもいいみたいな考え?

    私は結婚してから授かったけど、
    子作りしてたわけだから
    何も動揺とか無かったよ。
    だって作ったんだから当たり前じゃん。

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2014/05/16(金) 09:31:39 

    201
    作ったから当たり前…

    欲しくても授からない方に叩かれるよ(*´-`)

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2014/05/16(金) 09:38:38 

    202

    そういう話ではなく、
    普通なら作ったら出来るのは当たり前。
    =避妊してないんだから妊娠する。
    不妊でもないのに妊娠して何を驚くの?

    今は不妊か不妊じゃないかの話はしてません。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2014/05/16(金) 10:04:32 

    無理矢理中田氏しようと男は絶対大丈夫だと思ってるの?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2014/05/16(金) 10:22:14 

    201
    結婚してるから、子どもができてもなにひとつ不安がないなんてことはないと思いますよ。
    体は変化するし、生活も変わるわけですから、マタニティブルーになったりもするのでしょう。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2014/05/16(金) 10:27:38 

    178>>
    デキ婚した人自体が下品って...
    あんまりじゃないかと思ってしまった(*´-`)
    避妊してても100%じゃなくて予想外に妊娠して、その結果デキ婚でも家族仲良く頑張っていってる方達もたくさんおられると思います。
    すべてのデキ婚した方達がみんな下品とゆう発言はいかがなものかと...(*´-`)

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2014/05/16(金) 10:29:42 

    不安があるなら何で子供作るのよ…

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2014/05/16(金) 10:41:31 

    ゴムつけて無い時点で現実見えてないバカップル
    どっちもどっち
    おろすとか言ったやつは埋めてしまえ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2014/05/16(金) 11:00:02 

    64
    ラブホのは
    やっすくて薄っぺらいから
    すぐ破けるよ

    だから私は昔だけど
    行く機会があったら
    必ずコンビニで買ってから
    行ってました

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/16(金) 11:20:59 

    ラブホのって今普通に売ってるゴムじゃない?
    サガミとかバタフライだっけ?とか0.03ミリ系よく見た気がするけど。
    まぁ私もラブホのは使わないで持参するけどね!

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/05/16(金) 11:22:57 

    ウチは泣いて喜んでくれた
    付き合い長い上に不妊だったから

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2014/05/16(金) 11:24:48 

    美容整形より中絶経験者の方が圧倒的に多いからね、整形は擁護出来ても中絶は擁護出来ない。
    中絶は不妊の原因にもなるし、第一子と言いつつ中絶してたら一子じゃないし騙された旦那さん可哀相。
    人殺ししたという概念で心身共に苦しむのは女性なんだから、避妊は絶対にするべき!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/16(金) 11:32:27 

    中絶なんて隠ぺい出来ちゃうし、
    成人なら親にも内緒で出来ちゃうもんね…
    中絶も戸籍とかそういうのに載れば良いと思う。
    離婚歴みたいな感じで。

    ただし、勝手な理由のみね。
    流産とか除いて。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2014/05/16(金) 12:15:16 

    これは動揺する男性に対してどうのこうのという問題ではなく、このアンケートを何処のキチガイがやったか知らないけど、妊娠していないのにそれを問うという行為こそが命で遊んでると思います。
    誰がやってるのだろう、こんなアンケートはどうせ出来損ないのクズでしょうけどね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2014/05/16(金) 12:59:06 

    俺の市販のじゃ先も入らなくて破れる
    メガビッグボーイじゃないと無理

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2014/05/16(金) 13:52:41 

    まさかと思ったが
    生理不順じゃないのに遅れてて
    ただそれを告げたら
    ラインブロックの音信不通(~_~)

    結局、生理来たから良かったものの
    結婚しなくて正解だったと実感。

    いい大人同士の妊娠
    お互いに責任があるはず。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2014/05/16(金) 14:41:49 

    さっき検査薬で検査したら陽性だった。
    今度、仕事が休みの時に産婦人科行って調べてもらってから、彼氏に言ってみよう。
    どういう反応されるかな。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/16(金) 16:38:27 

    妊娠したことを知ったときに「やったー!!」と思いたい。
    なので結婚するまでもだし、結婚してからも子どもを迎える準備ができるまでは避妊してました。

    だって考えてみて?
    自分がおなかに宿ったとき、お母さんが「え?ウソ・・・?できた?どうしよう。。。」って思ったなんて、辛いよ。
    たとえ生まれてきてからは愛情いっぱいに育てていても、まず初めに喜んであげられなかったことを、私ならずっと負い目に思うと思う。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2014/05/16(金) 17:49:56 

    でも頭では分かっていても、本能ではどうしようもできないことがある。

    家族計画とか家計やら世間体を考えたら無理


    って

    思うかもしれないが

    直感でこの男の子を授かりたいと思ったら

    どんな苦労が先にあるかもしれないが、産めば良いと思います。

    女性は覚悟を決めることが

    大事です。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/16(金) 17:52:46 

    生理が来ますように… って願って、血が流れてきた日にホッとしたことありませんか?

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2014/05/16(金) 22:02:49 


    ゴムしてても、絶対大丈夫だなんて思えないから、
    毎回生理来てホッとする。
    生理期間中は違う意味で腹痛とかで憂鬱だけどね(笑)

    この毎月の感情男は分かってないんだろうな…

    そのくせにたまに生で繋がりたいとか言って先っぽだけとか、素股してくれとかも、たまに言うし、
    この前途中で蹴り飛ばして、こんこんと素っ裸で説教した。

    こんな男と別れた方がいいと思いつつ…

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2014/05/17(土) 03:03:45 

    子供の頃に、素人さんが出るようなバラエティ番組で
    妊娠して生む寸前になって男に逃げられた・・みたいなのを泣きながら告白してる人がいて
    最悪の場合、男は責任も果たさずお金も払わず知らんぷりして逃げることが出来るって知って、
    幼心に怖いなぁと思った印象がある。

    私は考えが古いし、性行為は基本的に生殖行為の一部であると思ってるから、
    避妊(病気を防ぐ意味でも)は当然だし、付き合ってる人以外とはしようと思わない。
    デキ婚自体は、今時代的にも結婚するキッカケもなかなか難しいし、
    少子化だから、何が何でもって位に完全に否定はしてない。
    できたらできたで、新しく宿った命に罪はないと思う。
    だからこそ、そういうの慎重になっちゃうんだけどね。
    女の人って妊娠した時点から、もう人生がガラっと変わっちゃうわけでしょ?
    "妻"や"母"になると人生が変わるし、家族のために尽くす時間が増えると思う。
    (男性も"責任"は負うけど、変わり方で言えば女の比じゃない)
    それなのに、気持ち良いからとか彼が避妊したがらないからとか
    その場の快楽だけで、避妊しない人ってすごいなぁって思ってるw 汗
    母親になるって、大変な事なのに、覚悟が必要な事なのに、
    そんなすんなり受け入れられるのかな?って。
    しかもどうせなら、妊娠を一緒に喜んでくれるような男性が良いよね。
    そういう点で、不安を感じない相手が良いよね。
    怖くないんかな? あんまり深く考えてないのかな?
    堕胎も出来るかも知れないけど、お金もかかるし、何より命を殺めたことには変わりないし、
    自分自身の体も心も傷つくし。 そういう事を予め想像して欲しいなって思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。