ガールズちゃんねる

不妊や未婚の女性にネットで精子提供持ちかける男性…妊娠・出産に至るケースも

297コメント2014/03/22(土) 20:30

  • 1. 匿名 2014/02/28(金) 11:41:52 

    ネットで精子提供持ちかけ 妊娠・出産も NHKニュース
    ネットで精子提供持ちかけ 妊娠・出産も NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    不妊や未婚の女性に匿名で精子の提供を持ちかけるインターネットのサイトが数多く存在し、医療機関を介さない精子の受け渡しが行われて、妊娠や出産に至ったケースもあることが、NHKの取材で分かりました。日本産科婦人科学会は、医学上のリスクが高く倫理的にも問題があると指摘し、厚生労働省も、「感染症の予防策が十分とは言い難いといった問題があると考えられる」としています。


    医療行為とは別に、妊娠を希望する女性に匿名で自分の精子の提供を持ちかけるインターネットのサイトが数多く存在することが、NHKの取材で明らかになりました。

    このようなサイトは、40余り確認され、このうち11のサイトの提供者から直接、話を聞くなどした結果、実際に医療機関を介さない精子の受け渡しが行われ、妊娠や出産に至ったケースもあることが分かりました。

    提供を受けた人の中には、不妊に悩む女性のほか、未婚の女性も含まれていて、結婚しなくても子どもを授かる方法を探していたところ、サイトの存在を知り、提供者の素性や経歴に不安を感じながらも利用を決めたとしています。

    +5

    -220

  • 2. 匿名 2014/02/28(金) 11:42:37 

    見ず知らずの男性のってことだよね…
    なんか怖い

    +736

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:17 

    >提供を受けた人の中には、不妊に悩む女性のほか、未婚の女性も含まれていて、

    未婚の女性もいるってどゆこと?

    +415

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:31 

    こわー

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/28(金) 11:43:38 

    ごめんなさい、キモイです。

    +627

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:05 

    相手がどんな人かも分からないのに

    怖すぎる!

    +605

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:10 

    え、やだ怖い、こんな軽く提供してもらうもの?

    +374

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:34 

    旦那は要らないが子供は欲しい
    ただしハイスペック限定

    てことだな

    +664

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/28(金) 11:44:36 

    こういうのってテレビで紹介しない方がいいよね
    テレビでやったら爆発的に増えるんじゃないの

    +352

    -13

  • 10. 匿名 2014/02/28(金) 11:45:25 

    この男はある意味で優しい嘘をついたんですね

    +92

    -27

  • 11. 匿名 2014/02/28(金) 11:45:31 

    不妊の女性て
    旦那側の不妊の人?

    +277

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/28(金) 11:45:42 

    見た見た。まじかよ。行きずりの男とヤるのとどこが違うんだ。男にも女にも「性欲」が介さない分、なおさら気色悪いんだが。

    +398

    -18

  • 13. 匿名 2014/02/28(金) 11:46:39 

    キモい!変態大国日本ならこれを犯罪にまで持っていく輩も増えるだろ…

    +102

    -36

  • 14. 匿名 2014/02/28(金) 11:46:48 

    医療行為の精子提供のハードルが高すぎるんじゃないかな…?
    だからみんな手軽にネットで入手しようとするのかも

    +318

    -11

  • 16. 匿名 2014/02/28(金) 11:47:07 

    あかん。

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/28(金) 11:47:35 

    キモイ いらないよw

    +132

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/28(金) 11:47:44 

    すごく抵抗がある。
    そこまでして子供を授かろうとは思えない。

    +317

    -12

  • 19. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:08 

    キモいし
    提供者がもしかしたら血液感染者かも分からないのに怖いわ
    肝炎とかHIV とか…

    +456

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:25 

    受け取った精子はどうやって受精させるつもりなんだろう?
    クリニックではやってくれないよね?

    +319

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:28 

    ちょっと検索したら「タイミング法で精子提供しました」とか書いてあるサイトもあった。
    タイミング法って要するにSEXしましたってことだよね。。

    +296

    -15

  • 22. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:36 

    精子分けてあげますよ、ってサイトを立ち上げる時点で気持ち悪いぞ。そんなサイトがいくつもあって、何人かに直接会ってみて信頼できそうな人を選びました、とか言ってた女、人を見る目が根本的にないぞ。

    +283

    -3

  • 23. 時 2014/02/28(金) 11:48:45 

    これは絶対ダメだよね。知らない人の精子って危ないしこれで妊娠しても喜べないよ。そして例え子供が生まれたら子供に父親の事何て説明するの?

    +327

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:51 

    ヤバイ病気とか蔓延しそう…

    +214

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/28(金) 11:48:56 

    15さん。どうした?
    アンチ菅野?

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/28(金) 11:49:10 

    キモい。

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/28(金) 11:49:16 

    気持ち悪い!!
    そんな親から産まれた子どもは可哀想…。

    +166

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/28(金) 11:49:22 


    その男性がハイスペックかどうかの保証なんて皆無じゃん…

    +286

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/28(金) 11:49:32 

    そこまでして子供欲しい?

    正直、自分の女としての価値を示したいがためのエゴとしか思えない。
    生まれてくる子供のこと考えて!

    +220

    -15

  • 30. 匿名 2014/02/28(金) 11:49:37 

    これって『提供』っていっても実際にセックスするって事でしょ?
    精子だけもらってもどうしようもないし
    妊娠以前に病気とか心配しないのかな

    +61

    -72

  • 31. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:00 

    20
    容器に入れて渡されるらしい。その容器に、注射器が同封されてて、自力で注入するらしい

    +233

    -7

  • 32. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:14 

    >21
    キモい!!
    そんなのただ不特定多数の女性とヤりたいだけの男かもしれないじゃん!!!

    +90

    -12

  • 33. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:25 

    仮に授かっても
    将来、子供に説明出来ない。

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:32 

    ないわー

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/28(金) 11:50:44 

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/28(金) 11:51:01 

    30
    よく読んでなかった
    精子だけもらって注射器で入れるんだね

    どっちにしろ病気は怖いよ

    +235

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/28(金) 11:51:18 

    子供は、大きくなったら必ず父親のこと知りたがるよ。
    知る権利もある。

    そん時になって、母親が見ず知らずの男から精子提供受けて自分が産まれたって知ったらどう思うのかね。

    +182

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/28(金) 11:51:20 

    ……ゾッとした

    +163

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/28(金) 11:52:18 

    そんな風にして「作られた」子供がかわいそう。
    将来その子になんて説明するの?

    +160

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/28(金) 11:52:22 

    セックスじゃなく人工授精らしい。容器に精子入れて女に渡す。注射器も添えて
    素人がそんなアナログな方法で人工授精ってできるもんなのか。

    +302

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/28(金) 11:52:59 

    冗談じゃないよ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/28(金) 11:53:04 

    みた!

    知らん男と駅前で落ち合う

    精子を便に入れてきてもらう

    受け取る

    うちに帰って自分で注射器で体内に注入

    らしい。

    異常だよ、こんなの。

    +345

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/28(金) 11:53:50 

    子供が欲しいならちゃんと病院に行きなよ
    そんな得体のしれない男の精子で簡単に妊娠しようとしないで…

    +189

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/28(金) 11:54:36 

    ごめん。異論はあるだろうけど。「精子分けます」より「俺とやりませんか」のほうが理解できる。マシな気がする。

    +477

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/28(金) 11:55:02 

    一方的な価値観で結論ありきの番組だったよ。
    本当に困ってる人が救われない。
    結婚してない人にも医療が認めるよう法律改正するのが最善策なんだけど、挙がりもしない。

    私は普通の主婦ですがね。

    +54

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/28(金) 11:55:31 

    怖すぎる!!
    その男が性病持ちだったらどうするの!?

    +118

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/28(金) 11:55:35 

    そんな しくみで生まれた子が可哀想です!

    +107

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:26 

    何日も空いたら精子腐るんじゃない?
    そんなの身体に入れて大丈夫?

    +138

    -11

  • 49. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:27 

    43
    独身が「子供ほしい」って病院いっても相手されない解決しないからでしょ。

    +166

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:31 

    私は確実にお世話になる事はないけど
    需要があるなら何処かでこういう事があっても構わないと思う。
    普通の人には理解できないけど、普通の考えを抑え込む程悩んでたんでしょ。

    +65

    -21

  • 51. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:44 

    医療機関を介さない人工授精は

    ①感染症
    ②自力での精子注入による卵管や腹膜の負傷

    のリスクを医師が指摘してました。

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/28(金) 11:56:47 

    ごめん頭おかしいとかしか思えない

    +85

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/28(金) 11:58:18 

    野田聖子の話聞いたときウゲーと思ったけど、いつか普通になるのか。だんだん、何でもありになってるな。生殖医療って怖いな。

    +53

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/28(金) 11:58:23 

    気持ち悪い
    誰でもいいってこと

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/28(金) 11:58:37 

    てかキモイの一言。素性も分からない人の子なんていらない。やっぱり好きな人の子を産みたい!

    +87

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/28(金) 11:59:25 

    スペックの高い同一の精子提供者に人気が集中していて、同一の父親の子供が何十人も居たりする。
    子供は自分の父親知らないし、これで戸籍上も分からないから、本人すら知らない内に、遺伝子上の異母兄妹で結婚してしまう可能性があって恐ろしい。
    精子提供行為そのものを法的に禁止するのは難しいだろうけど、遺伝子ベースで近親婚を避けるような規制は必要そう。

    +148

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/28(金) 12:00:44 

    人間我慢も必要だよ…
    あれが欲しい、こうしたいだって辛くても我慢しなきゃ駄目な事だってみんなあるんだよ

    +86

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/28(金) 12:01:12 

    提供する男性
    「自分の遺伝子を残したい」

    提供を受ける女性
    「このまま未婚で一人はさみしい」

    こんな理由からやってると番組内でコメントしてましたが、子供がそんな身勝手な欲望のためにこの世に送りこまれる感じがして、かわいそうになりました。

    +123

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/28(金) 12:01:58 


    二児の母

    お断り

    計画たてたら、すぐに授かる夫婦なので

    +4

    -103

  • 60. 匿名 2014/02/28(金) 12:02:17 

    医師なしでは無理なのでは?精子って空気に触れると死ぬんだよね?てことは目を閉じて性行為するって事?無理!キモイ!おえー!

    +3

    -70

  • 61. 匿名 2014/02/28(金) 12:03:16 

    どうやって注入するんでしょうか?
    注射器のままなら空気触れないから大丈夫なのかな?

    +9

    -19

  • 62. 匿名 2014/02/28(金) 12:03:27 

    子供がほしいけど手段(相手)がない女性のお役に立ちたくて、みたいな男のコメントが気色悪かった。
    性欲でも金でもない。優しいのか?一人エッチの方便か?

    +76

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/28(金) 12:04:11 

    気持ち悪い。ただただ気持ち悪い。
    病気とか遺伝のことちゃんと考えてるのかな?

    男も気持ち悪いけど女も最悪…

    +60

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/28(金) 12:05:53 

    提供者の男が北朝鮮の指導者様みたいな
    ビュアルだったらどぉすんのさ(((;´•ω•`;))

    +79

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/28(金) 12:09:55 

    62
    自分の遺伝子は残したいけど、育児とか面倒なことはしたく無いし、養育費も払いたくない…実はそう言うクズ男って一杯いるよね。
    その究極形がこれだと考えれば、心理そのものは理解できるかも。
    もちろん、そういうのは好きではないけど。

    +60

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/28(金) 12:10:04 

    未婚でも正式ルートで精子提供受けるには、現状海外しかないらしく、それには数百万の費用がかかるらしい。

    「それが無理だから、こういうやり方しかないんです。年齢のリミットも迫ってるんです。」

    って番組内で言ってた。

    じゃぁ諦めろよ!って思った。欲張りすぎ。
    子供がかわいそう。

    +115

    -22

  • 68. 匿名 2014/02/28(金) 12:11:11 

    野○聖子も、せっかく授かったのに仕事優先して流産しちゃって、閉経したからって他の人の卵子で妊娠したんだよね。しかも国会議員の癖に、日本で禁止されてる方法。
    昨日の番組も、仕事を優先して婚期逃しちゃって、年齢でリーチかかったからって言ってる女がいた。
    失ったものの代わりに得たものもあるはずなのに、失った(出産、子育てのチャンス)ばっかり目が行くんだな。
    それで野○聖子が育児に専念してるかというと、そうじゃないからね。

    +110

    -9

  • 69. 匿名 2014/02/28(金) 12:12:11 

    30
    よく読んでなかった
    精子だけもらって注射器で入れるんだね

    どっちにしろ病気は怖いよ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/28(金) 12:12:15 

    これって『提供』っていっても実際にセックスするって事でしょ?
    精子だけもらってもどうしようもないし
    妊娠以前に病気とか心配しないのかな

    +1

    -61

  • 71. 匿名 2014/02/28(金) 12:15:22 

    子ども欲しい気持ちは分かるけど、好きでもない男の子どもはいらないな

    +50

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/28(金) 12:16:27 

    未婚女性の場合、みずしらずの人から精子提供うけた母親も母子手当とかもらえんの?!
    もしもらえたらちょっとおかしいと思うんだけど・・・

    +68

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/28(金) 12:18:13 

    在日朝鮮人や中国人の男だったりしたら
    最悪だわ
    危険きわまりない

    +77

    -11

  • 74. 匿名 2014/02/28(金) 12:18:22 

    倫理もクソもねーな

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/28(金) 12:18:38 

    一度も男とエッチすることなく、こういう手段で妊娠したら「処女懐胎」ってことになるのかな。
    って、クリスチャンの人、ごめんよ。

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/28(金) 12:18:57 

    72
    そうだよね、そこも問題だわ。

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/28(金) 12:19:14 

    来るところまで来ちゃったね

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/28(金) 12:19:51 

    頭がおかしくなるほど子供のことで追いつめられたことないでしょ?ちゃんと情報読まないで色々書くなよ。
    私はおかしくなるほど追いつめられて、どうしたらいいかネット検索してた時にこういうサイト見つけてすごい真剣に読んだ。
    結局やめたけど、書いてあることもわかるけど。
    普通に結婚して子供産んで虐待するやつらに授かって
    どうして私には…
    あの子叩かれて怒られてるな、幸せにするから私の子供にならないかな?
    子供の姿を見れば涙が出て、死にたくなり

    どんどん普通の生活できなくなる。
    そういうサイトがあるのは、需要と供給でしょ。

    適当にやって子供できて、未婚で産むのよりよっぽどどうにもならなかった人なんだって思うけど。

    まともではないとは思うけど。

    +93

    -66

  • 79. 匿名 2014/02/28(金) 12:24:43 

    これ、昨日のNHKのニュースでやってた!ちょうど見てました!40歳過ぎた未婚の女性が同じ相手から毎月送られてくるって言ってた。結婚しなくても、相手がいなくても産めるーって喜んでて、引いたわ。

    +99

    -9

  • 80. 匿名 2014/02/28(金) 12:25:45 

    78
    わがまま
    そんなもん何かしらみんな悩み苦しんで生きてるわ!

    +75

    -18

  • 81. 匿名 2014/02/28(金) 12:26:13 

    ぶっちゃけてしまえば、経済的なことが解決するなら、ダンナは要らないが子供は欲しい
    という女は少なくないと思うが、解決しちゃう時代なのか。

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/28(金) 12:26:48 

    そこまで価値の高い精子なわけ?
    超イケメンで高学歴でないと意味ないよね?

    +74

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/28(金) 12:30:36 

    子供欲しくて見ず知らずに協力求めるなら、その男とヤりゃいいじゃん。と思っちゃった。
    ヤらないからフシダラじゃない、とか思ってるのか、そもそも性欲がないのか。男嫌いなのか。

    +69

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/28(金) 12:30:38 

    子供を大切にするなら考えればいいんじゃないかなぁ
    暴力したりまともに躾もできないゴミ親よりいいと思う。

    +16

    -11

  • 85. 匿名 2014/02/28(金) 12:32:07 

    そんなに子供欲しいなら恵まれない子の里親とかじゃ駄目なの?

    +156

    -13

  • 86. 匿名 2014/02/28(金) 12:32:07 

    80

    苦しんでる人が救われるのは良い事では?

    +7

    -20

  • 87. 匿名 2014/02/28(金) 12:32:31 

    気持ちわるい!
    だって、HIVかもよ!肝炎かもよ!怖くないの。
    そこまでして子ども産んで、どんなふうに育てるの。
    子どもに期待しすぎてうまく子育てできないよ。

    誰のかわからない精子ってことは、騙されて、
    出産したら、あらら…外国人だったわ(((・・;)ってなる可能性もある!

    +77

    -7

  • 88. 匿名 2014/02/28(金) 12:32:33 

    不妊の女性、って記事に書いてるけど、精子提供求めるってことは旦那側に問題があるんだよね
    当の旦那本人はどう思ってるんだろう

    +41

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/28(金) 12:34:18 

    見たよこの特集。
    相当エグかった。
    精子提供受ける女(40代)は、仕事に打ち込み過ぎて婚期を逃し、相手はいないけど、身体のリミットがあるから、子供だけ欲しいとインタビューでコメントしてた。お互い匿名で精子提供とか怖すぎるよ!
    自分が欲しいからって、子供からしたら、父親が誰か分からないって悲しい。非常に自分勝手で利己的な考えだと思う。

    +113

    -6

  • 90. 匿名 2014/02/28(金) 12:35:13 

    知らない人とエッチをせずに受精することを避難している方がいますが、夫が不妊の夫婦には医療機関で同じ事してますからね!

    +17

    -48

  • 91. 匿名 2014/02/28(金) 12:35:32 

    私は独身R40だが子供欲しいと思ったことないし、三回出産してる母は「妊娠なんて麗しいモンでもなんでもない、重症の便秘だ」と言い切るぞ。

    +23

    -44

  • 92. 匿名 2014/02/28(金) 12:36:10 

    子供を産んだことがない人は出産に憧れがあるのかもしれないけど、産んでからの方が大変なのにな。。いきなりシングルマザーの道を選んで、もし体調崩して自分が働けなくなったら、生活保護の世話になるつもり?子供が反抗期になったりして、こんなはずじゃなかった・・ということが少しでも起きたら、一気に子供への愛情が冷めそう。好きな人の子供じゃないんだもの。

    +120

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/28(金) 12:36:58 

    匿名だけどスペックは知りたい、って。おい。必要な情報の軽重が逆だろ。

    +58

    -4

  • 94. 匿名 2014/02/28(金) 12:38:18 

    90
    医療機関ならまだ感染症や精子の検査も色々してるから捉え方も違うんだと思う

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/28(金) 12:38:45 

    男の不妊って何なの?
    そんな男に何の価値があるの?

    +2

    -44

  • 96. 匿名 2014/02/28(金) 12:40:19 

    88

    独り身の方ですよ。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/28(金) 12:46:00 

    14さん
    医療行為の精子提供の条件が確か

    結婚している夫婦でいる事(男性の不妊)
    感染病などの徹底
    提供者の情報管理

    みたいな感じでした。
    条件が低すぎるとそれはそれで問題な気もします。


    +18

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/28(金) 12:46:04 

    日本は里親になるハードルも高いですよ。ある程度は必要なことだと思いますが。

    +54

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/28(金) 12:49:12 

    59

    出てくるな。

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2014/02/28(金) 12:50:46 

    昨日NHKでやってたのを見ました!精子提供者と被提供者がカフェとかで待ち合わせて、容器で渡すんだよね。未婚で40過ぎてる女性が出てたけど、例え妊娠できたとしても、子どもを成人まで責任もって幸せに育てられるのかな、と思ってしまった。お金もかかるだろうし。また、もらった精子を注射器で注入することも衛生的に疑問です。腹膜炎とか感染がこわい

    +52

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/28(金) 12:51:07 

    これ、日本人の精子提供限定?
    仮に妊娠できて出産してみたら、良くも悪くも純日本人でなかったり、自称日本人の男性精子をもらったつもりが、子供のDNA鑑定で全く違う大陸の部族に多い人種だったりとか、予想外の結果がでてくるよ。年類詐欺?もあるだろうし、独身老人が子孫を残したいと、歳を偽り精子提供してきたら?
    子供が犠牲になる。
    お父さんいなくて、母親もとしを取り、親戚も母親方しかしなく、、、って可哀想です。

    +48

    -6

  • 102. 匿名 2014/02/28(金) 12:51:08 

    まあ、恋人やダンナに性病検査を受けさせたり、検査結果を提出させたりはしないが。

    +11

    -6

  • 103. 匿名 2014/02/28(金) 12:51:29 

    同じ精子の子どもがあちこちでたくさん産まれる。
    その子どもたちが知らずに結婚、出産する可能性もある。
    こんな無責任に知らない人の精子で出産したらダメ。
    精子もらうなら結婚したらいい!
    未婚の出産なんてわがまま!

    +85

    -7

  • 104. 匿名 2014/02/28(金) 12:52:01 

    レズとかこうやって子供作ってるんだろ

    +5

    -22

  • 105. 匿名 2014/02/28(金) 12:52:14 

    90

    医療機関のとは全然意味が違う。
    ちゃんと性病の検査もしてるし、同一の人物の精子で妊娠した場合、何人までってコントロールしてる。
    近親相姦にもならないようにコントロールしてるんだよ。
    素人の精子提供はそこが徹底されてないでしょ。
    それが問題だっていってるの。

    +82

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/28(金) 12:54:53 

    おぞましい世の中になったもんだな
    日本も終わりだ

    +35

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/28(金) 12:55:12 

    あれみたい、山田悠介の作品
    なんだっけ

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/28(金) 12:55:45 

    精子に変なもの入れられてないといいね・・・。

    +57

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/28(金) 12:58:08 

    遺伝子検査で国籍って解るの?日本って大陸以上に、北から南まで混血進んでるらしいよ。中国って多民族国家だよ。

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2014/02/28(金) 13:00:42 

    今まさにニュースでやってる。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/28(金) 13:03:44 

    気持ち悪い。
    こんなんしてまで子どもを授かる意味ある?
    女のエゴだよ。最低だ。

    +56

    -9

  • 112. 匿名 2014/02/28(金) 13:06:56 

    モラルも何もあったもんじゃない時代になっちゃったなぁ。
    ここは厳しく規制して良いと思う!
    もし自分が生い立ちが、こんなだったら絶対ショックだよ。。子供が可哀想すぎる。
    あと、もし障害のある子ができたら、責めたりしてしまいそう。

    +61

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/28(金) 13:07:01 

    調べたら注射器使う方法もあるけどタイミング法は直接セックスするって書いてあった。
    感染症はお互い調べるらしいけどなんだかな・・・

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/28(金) 13:07:53 

    好きじゃない男の子供はいらない。

    +56

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/28(金) 13:14:58 

    なんかきもちわるい

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/28(金) 13:20:45 

    31さん、20です。ありがとうございました!
    自分で直接注射器でって、聞いているだけでも怖いですね。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/28(金) 13:25:46 

    そうまでしても子供が欲しいと願う人がいるんだよ…
    ただ、怖いけどね…

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/28(金) 13:26:58 

    下ねたで申し訳ないけど、医療機関介入なしかつ知らない相手の精子とか気持ち悪くないのかな。
    精子=自慰したもの瓶詰めして送られてくるのを自分に注入とか考えられない。
    それに、子供も将来って結構な割合で親で決まったりする…自分がそんな経緯で生まれて来たと分かったら嫌だ。

    +55

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/28(金) 13:32:39 

    子供がほしくてしょうがない気持ちは分かるよ。
    ただ、精子提供のハードルが高いのは命を授かるから重さがあるんだと思います。
    簡単に手軽にって考えてコソコソやり取りするべきじゃない>_<
    お金掛かって経済的な苦労も辛いのも分かるけど、本当に子供が欲しくて子供の気持ちを考えるなら…きちんとした行いで授かるべき

    +54

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/28(金) 13:36:28 

    私は子供が欲しかったから、ネットで知り合った人に精子送ってもらって出産したのよ~とかどん引きする

    +69

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/28(金) 13:47:39 

    好きでその選択をしている訳じゃなく追い詰められた結果だと思いますよ。

    避難しても解決されませんよ。

    +14

    -32

  • 122. 匿名 2014/02/28(金) 13:50:05 

    キモイというコメント多い中、これを必要としてる女性がいることを非難するべきです。

    市場は重要と供給だから。

    それから実際に性行為していないから!!!

    +8

    -33

  • 123. 匿名 2014/02/28(金) 13:54:53 

    生まれてきたら人生は長い。
    自分の父親について生涯が終わる瞬間まで心のどこかに持ち続けるでしょう
    そんな過酷な運命を子供に背負わせてまで産まなきゃいけない理由ってある?

    +68

    -5

  • 124. 匿名 2014/02/28(金) 13:55:00 

    気持ち悪い。軽蔑する

    +40

    -8

  • 125. 匿名 2014/02/28(金) 13:55:24 

    HIVに感染した男が、自棄になって精子をばら撒く→そんなこととは知らず精子提供を受けて妊娠
    こんなこともあるかもしれないよね?
    恐ろしすぎる。

    +100

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/28(金) 13:56:02 

    追い詰められたからって命が関わるならそれは理由にならないかと。
    結局自分の願望を叶える為のエゴ

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/28(金) 13:57:23 

    え?病気とか怖くないの?顔見なくてもいいの?
    なんかここまでして子供欲しいってのは一種の精神病って感じがする
    子供の為じゃなく完全に自分の為じゃん

    +58

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/28(金) 13:58:02 

    105

    医療機関で受けたいけれど、受けられないからだと思いますが。

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2014/02/28(金) 14:01:16 

    厚生労働省は別に増税しなくても法整備できますよね。財源は財務省と医師会で相談して下さい。
    てか、こんな状態ほっといたらコワイ。質のわからない精子と劣化した卵子。シングルでリスクのある子供育てるのはかなり勇気必要だと思う。少子化が悪のように国が言うなら子供望む人達にもっと寄り添って知恵使ってほしい。

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/28(金) 14:05:17 

    同性愛者で子供が欲しいという人もいる。

    気持ち悪いと言う人は、気持ち悪い想像してるからじゃないの?
    確かに感染症とか不安だし、検査ちゃんとするべきと思う。
    でも、こういう形で子供作って、その子供かわいそうとか違うんじゃない?
    簡単にデキ婚とかする奴よりもマシだと思うけど。

    +23

    -37

  • 131. 匿名 2014/02/28(金) 14:06:44 

    私は母親が離婚して出て行ってからもう16年経ちますが、母親の顔うろ覚えで母親が居なくて色々有りました。
    でも、一度は父親と母親は心を通わせて生まれた子供だとそれを糧に生きて母親の事も恨んだりしてません。
    だけど父親は母親とネット経由で取り引きして精子輸送又は性行為して生まれたと知ったら、父親は探すにも探せないし、自分は父親にとってはなんの感情も抱かれない存在だと考えたら悲しいと思う。
    友達にも周囲にもこんな特殊な事は隠さないといけない。
    「私はどうしても授かりたかったの!」と母親に言われてはいそうですかと子供に受け入れろなんて酷だよ!
    すみませんm(__)m感情的な書き込み失礼しました。

    +60

    -3

  • 132. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:10 

    ここまでして手に入れた子供が超ブサイクだったら惨めだなw

    +50

    -7

  • 133. 匿名 2014/02/28(金) 14:07:43 

    当たり前だけど子どもが全く自分と似てない場合、どうするんだろう。
    父親が誰かも、知らないのに余計に愛せるのかなぁ?

    匿名の父親が顔見知りが俺にそっくりだけど、まさか。みたいなこともあるよね。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/28(金) 14:11:16 

    同性愛者否定はしないし、自分たちの子供ほしいのも分かるけど父親二人・母親二人の間の子供だと奇異な目で周囲から見られるのが今の世の中。
    何かを手に入れたら何かを我慢するのも大切

    +18

    -6

  • 135. 匿名 2014/02/28(金) 14:12:18 

    なんでも屋の暴力団がやってるんでしょう

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/28(金) 14:14:37 

    極端な話になるとやがてその子が成長して好きな人出来たら、その相手が父親同じという最悪なパターンがないともいえない

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/28(金) 14:17:39 

    倫理的におかしい

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/28(金) 14:26:00 

    今の日本の、自分の知らない所でこんなことが行われていたんだ…と
    ぞっとしました。ほんと、気持ち悪いの一言です。

    多くの人が不快感をもっているのだから、何の罪もなく産ませられた子どもは、
    まわりのみんなが持つその不快感をしょって一生を生きていかなければならないのですよ。

    こんなことが平然とできてしまう40代の女がいるということに、
    40代の私は本当にショックです。
    あなたの遺伝子を残したくて作った子どもは、やがて大人になったとき
    自分の人生を胸をはって 幸せだったと、 母に感謝していると
    言えると思いますか??

    +54

    -5

  • 139. 匿名 2014/02/28(金) 14:29:25 

    結婚結婚子供子供って中毒みたいに言ってる女がいると思うとゾッとする
    こういう人がいるから女って単純だと思われるんだよ

    +51

    -9

  • 140. 匿名 2014/02/28(金) 14:32:00 

    本当に子供の事考えるなら遺伝性のものや勿論見た目なども知っておきたいはず
    子供が欲しいってだけの自分勝手な女だと思う

    +20

    -4

  • 141. 匿名 2014/02/28(金) 14:32:47 

    確かに病気とか将来の近親相姦とかも問題だけど一番の問題は子供のアイデンティティをあやふやにしてしまうことではないでしょうか。
    自分は何のために生まれてきたのか、本当に純粋な日本人なのか?と悩むと思う。

    確かに生まれてから父親のいない子はいるけど、それとこれとは別問題だし、単なる母親のエゴだよね。
    はっきり言ってペットを飼うのと同じ感覚。

    もし身内でこんなことする女性がいたら、みんな疎遠になるでしょう。
    その子供が結婚する際にそんな経緯で生まれたと知ったら破談になる可能性も。

    自分のことしか考えてないよね。

    +64

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/28(金) 14:32:56 

    こんな馬鹿女のもとに産まれるなら死んだ方がましだろ

    +26

    -10

  • 143. 匿名 2014/02/28(金) 14:36:30 

    申し訳ないけど障害を持った方とかの精子で子供に遺伝したらどうするんだろう
    まさにエゴの塊だと思う

    +51

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/28(金) 14:37:44 

    精子提供する側も金銭要求しないなら何目的なの?お互い精神疾患?

    +19

    -4

  • 145. 匿名 2014/02/28(金) 14:38:06 

    139
    今何歳?
    若いなら40代で不妊治療に何百万もかけてる人の気持ちはわからないだろうな
    変な理論に走る女の人がいるのもこういう話が出てくるのも女の人にとって子供ってそれだけ大事なもんなんだよ

    +20

    -29

  • 146. 匿名 2014/02/28(金) 14:39:18 

    40歳過ぎた小梨の人生は悲惨

    +6

    -36

  • 147. 匿名 2014/02/28(金) 14:39:39 

    40歳過ぎた小梨はメンヘラ

    +4

    -38

  • 148. 匿名 2014/02/28(金) 14:41:28 

    こんな事する人だから結婚や良いパートナーに出会えなかったんじゃないの?

    +26

    -9

  • 149. 匿名 2014/02/28(金) 14:41:53 

    テレビで見た!
    性病とか検査した紙を男性が女性に見せるんだって。でも匿名で検査するから、違う人が検査したかもしれない危険性があるとか…

    +55

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/28(金) 14:42:09 

    私は自分が大した人間だと思ってないから、子供が自分の分身ってだけだったら積極的に産みたいとは思えないけど
    結婚して愛する人との子供を産めるって考えたらそれは喜びだし産みたいと思う。
    子供ってそういう、相手ありきのものだと思ってた。
    相手はどうでもいい人って自分の遺伝子に自信があるのかな。

    あと匿名の相手とか、ビジュアルもだけど
    遺伝性の病気とか障害とか分からなくて怖いよね。
    発達障害持ちとか、精神疾患とか、癌家系とか遺伝するもんね。

    +43

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/28(金) 14:45:19 

    145
    でた綺麗事、子供が欲しかったからで済まされる話じゃないし
    40代で不妊治療してる人代表みたいな口きくなよ
    こういう人が子供いない人可哀相wとか言うんだろうね

    +23

    -6

  • 152. 匿名 2014/02/28(金) 14:46:30 

    今日のニュースで厚生労働大臣が
    「個人の契約の自由はあるかと思いますが、感染症などのリスクもあり…」ってコメントしてた

    感染症のことも大問題だけど、それ以前に
    生まれてくる子どもの福祉、権利をまず第一に考えてほしい!
    子どもは大人の人生を彩るアクセサリーではない

    +57

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/28(金) 14:48:08 

    146
    こういう事思う奴の人生って相当中身ないんだろうなw浅はかw

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2014/02/28(金) 14:48:15 

    子供いない人生なんて可哀想w
    あんなに可愛いのに

    +2

    -34

  • 155. 匿名 2014/02/28(金) 14:49:18 

    子供の事なんか一切考えてないエゴイスト

    +43

    -4

  • 156. 匿名 2014/02/28(金) 14:49:30 

    153
    小梨の人生なんて中身どころか何にも残らないじゃん

    +2

    -31

  • 157. 匿名 2014/02/28(金) 14:50:11 

    そのうち死にかけエイズの精子が高値で売買される日が来るかもしれない

    +3

    -10

  • 158. 匿名 2014/02/28(金) 14:51:42 

    145
    若いなら40代で不妊治療に何百万もかけてる人の気持ち

    今そんな人の話してないけど

    +12

    -15

  • 159. 匿名 2014/02/28(金) 14:51:46 

    もし自分がこんな方法で生まれてきたと知ったら絶望する。

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/28(金) 15:20:56 

    なんか・・・「世にも奇妙な物語」の中での話みたいだね・・・

    +37

    -2

  • 161. 匿名 2014/02/28(金) 15:22:18 

    中出ししたい男がゴロゴロいるのに、、、お願いしてセックスしてもらえよ

    +9

    -17

  • 162. 匿名 2014/02/28(金) 15:29:28 

    ちょっとトピズレだけど、この前の自殺を強要して捕まった大学生の事件。
    あの自殺した女の子は父親が4人もいるような複雑な家庭の子だったよね?

    自分のエゴで子供を作って、将来本人が父親の事で悩んだりメンヘラになる可能性だってゼロじゃない。むしろ高確率。

    「死ぬほど子供が欲しいと思ったことないでしょ?」とか言ってる人何人かいるけど、そこまで子供について考えておきながら、その子の不幸な境遇については一切考えないんだね。

    +59

    -6

  • 163. 匿名 2014/02/28(金) 15:46:49 

    不妊の方で思い詰めてしまってる場合って妊娠や出産がゴールとなってしまってるってよく言いますよね。
    むしろそこからが始まりなのに。
    冷静になれていないのかなぁ。

    +51

    -5

  • 164. 匿名 2014/02/28(金) 15:56:52 

    提供受けて妊娠して選択シングルマザーになる。母子手当てをもらう。なんか納得いかない。法律では決まってるけど情があるから苦労して生活してるシングルマザーと比較してしまう。

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2014/02/28(金) 15:57:29 

    この番組見たけど、直接男性と行為をするのではなくて、
    男性から精子が入った箱をもらって女性が自分で受精作業するらしい。
    男はいいから自分の子供がほしいって人が増えるだろうね、これからも。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/28(金) 16:16:38 

    40過ぎて誰の子かもわからない子供をばあさんになるまで育てれるんかな
    単なるエゴにしかみえない

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/28(金) 16:29:16 

    汚染物質

    汚精子

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2014/02/28(金) 16:30:37 

    子供をなんだと思ってるんだろうか

    自分でおかしいと思わないのか?

    +33

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/28(金) 16:35:19 

    精子提供 父親を知らない子どもたち
    歌代 幸子

    ひそやかな花園
    角田 光代

    興味のある方は読んでみてほしい。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/28(金) 16:45:11 

    男は楽だよね。ちゃんとした医療機関でも出して提供して勝手に子供が育つ可能性あるんだもん。女性は卵子提供でもリスクあるし。なんだかなー。

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2014/02/28(金) 16:48:00 

    本当にこんな事あるの?
    ネット上程信用ならない物はないじゃん

    +4

    -8

  • 172. 匿名 2014/02/28(金) 16:48:28 

    145
    結婚して不妊治療している人、結婚して不妊で非配偶者の精子、卵子で子供を作る人、子供がどうしても欲しい夫婦とはワケが違うよ。不妊で悩む人とひとくくりにしないで。
    法律や病院にのっとらないということはそれだけリスクがあるし、今の社会では認められてないということ。子供が不幸になる。

    +21

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/28(金) 16:54:02 

    倫理って言ってもアメリカはどんどん進んじゃってるでしょ。日本人が自然に子供作ってる間にデザイナーズベイビーしたり、いい遺伝子を選んで子作りしてる夫婦もいっぱいいる訳でしょ。国際化はどんどん進むんだから、将来普通に作った子供って通用するのか?って思う。
    これは訳がわからない遺伝子だから普通に子供作ったのと一緒だから意味ないけど。
    経済格差+遺伝子格差ってヤバいよね。いい遺伝子が高額で買える世界にはなっちゃってはいるんだから。日本も色々考えた方がいいよね。

    +13

    -6

  • 174. 匿名 2014/02/28(金) 16:55:33 

    子供産む事しか頭にないのかな
    全く愛の無い話だね
    子供にお父さんの事聞かれたら何て言うの?

    +23

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/28(金) 16:57:07 

    174
    適当な嘘をつく人と本当のこを言う人がいるんだろうね。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/28(金) 17:15:34 

    いやいや、無理でしょ。
    精子は保存温度もあるし、すぐ死んじゃう。病院でちゃんとしても着床率は低いし、自分でできるわけないよ。要は、セックスしてあげますってことじゃない?自分で注入して妊娠出来るなんて思ってる女性がいるのだとしたら知識無さすぎ…。

    +23

    -9

  • 177. 匿名 2014/02/28(金) 17:19:09 

    気持ちわるい。
    提供受ける側もそうとう病んでる。
    病気も怖い。間違って出来たとして、子供の未来は??

    これは、子供がいくら欲しくても越えてはいけない一線。

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/28(金) 17:30:10 

    私は未婚の身で子供欲しい…って思ってしまう人の気持ちわかるけどな
    エゴだと言われれば確かにそうだけど、女は男より子供好きな人も多いし
    母親になる事って結婚する事以上に大きな幸せだと思うんだけどな。
    もちろんこんな得体のしれない相手から精子貰うなんて気持ち悪いし
    子供を一人で育て上げるだけの経済力がないから絶対しないけど。

    +17

    -6

  • 179. 匿名 2014/02/28(金) 17:30:34 

    176
    ホテルに入ってその場でやりとりとか?
    死んでたらただの汚い液体だね。。

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/28(金) 17:31:05 

    人工授精って大変よ。旦那が病院に行けない場合は朝出してもらって、タオルに包んだりして温度に気を付けて病院に持って行き、元気な精子だけを入れてもらう。女性側は排卵付近じゃなきゃ妊娠できないわけだし、着床するように筋肉注射通い。私は4回やってもダメでしたが。
    知らない男の精子をもらって自分で入れて妊娠する確率なんて宝くじくらいじゃないの?それで本当に妊娠できるな高い金出して人工授精してる人はみんなやるよ。

    +23

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/28(金) 17:35:17 

    不妊治療「体外受精」なら負担100万円も 助成金活用すべき
    不妊治療「体外受精」なら負担100万円も 助成金活用すべきm.news-postseven.com

    NEWSポストセブン|不妊治療「体外受精」なら負担100万円も 助成金活用すべきNEWSポストセブン不妊治療「体外受精」なら負担100万円も 助成金活用すべき2014.02.28 16:00Tweetmixiチェック 望んでいるのになかなか子どもができず、不妊の心配をしたことがある夫婦...

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/28(金) 17:35:53 

    180
    それは精子の運動が低下しているとか何かあるんじゃないの?だから人工授精しているわけだし。
    これはその場だったら排卵日にセックスするのとたいして変わらない気がする。時間経ったらダメな気がするけど。

    +7

    -5

  • 183. 匿名 2014/02/28(金) 17:38:36 

    例えばこうした形で生まれた子どもが女の子で将来30過ぎても結婚出来ず、でも子どもは欲しいな…と呟いた時にその母親は自分みたいに知らない人から精子提供してもらえばいいのにって思うのかな?
    自分の子どもがそんな風に妊娠したら普通は引っ叩くよね。でもこうして意地でも自分のDNAをもつ子の母親になろうとする女達は何も言えないよ。子どもが性病になろうとも。

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/28(金) 17:39:39 

    薔薇の十字架ってドラマ思い出した。
    精子だけを欲しいみたいな。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/28(金) 17:41:34 

    183
    叩かないでしょ。。仰天すると思うけど、これからの生活やどうしてそうしたのかを聞いてサポートするよ。。叩いても自体が悪化するか、少なくとも何も解決しないもの。

    +6

    -11

  • 186. 匿名 2014/02/28(金) 17:42:10 

    需要があるのが謎。。。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/28(金) 17:44:41 

    懇願してまで顔に発射してる俺は相当勿体ないことしてるんだな
    欲しい人は好きなだけ持って行っていいよ

    +1

    -15

  • 188. 匿名 2014/02/28(金) 17:46:29 

    183
    性病になってもって、性病はコンドームなしでしたら誰だって可能性あります。配偶者との関係で子作りでも、検査してないなら運が良かっただけだよ。信じるとかの問題でもない。
    妻に言わずにこそこそ性病治すバカもいるんだから、、。

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2014/02/28(金) 17:50:41 

    188
    得体の知らん奴の方が怖いわ

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/28(金) 17:52:33 

    189
    そりゃ恐ろしいよ。ただ得体が知れてれば性病にならないっていうのも勘違いだよってこと。

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2014/02/28(金) 18:00:41 

    190
    だいたいの人はれ分かって言ってると思うよ
    ただ医療機関も関与してない得体の知らない奴の精子なんておぞましい

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/28(金) 18:01:44 

    注射自分で刺してちゃんと妊娠出来ることにびっくり…

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/28(金) 18:06:23 

    191
    もちろん不気味でリスキーだとは思ってる。。遺伝疾患の検査もしてないだろうし。
    でも感染症に関しては夫婦間も多いから気をつけるべきだと思って。浮気がバレると思って言わない人が本物にいるから、、。

    +3

    -7

  • 194. 匿名 2014/02/28(金) 18:07:48 

    本当にいるからの間違い。
    自体も事態の間違い。

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/28(金) 18:30:18 

    自分で精子を注入するのって、医療行為にはならないの?
    該当するなら、「医師以外の医療行為を禁ずる」って法律で取り締まれるよね?
    でも、精子を売買すること自体を取り締まる法律は今のとこないもんね…個人の契約の自由って厚労省が言ってる訳だし…
    今の内にちゃんと法律改正しとかないと、この先どんどん精子提供サイト増えるんじゃない?
    親のエゴで生まれてくる子供たちが可哀想だよ…

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/28(金) 18:39:53 

    産みたい人は満足だろうけど、自分がその子どもだったら絶対いやだわ。
    普通の家庭に産まれたかったと思うわ。
    完全に自己満足。

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/28(金) 18:40:39 

    男性不妊の無精子病とかの場合、
    精子提供受けて人工受精
    と、誰かとHまたはや乱交パーティーなどで妊娠
    そんなに違わないと思うんだけど。。
    前者は莫大なお金がかかるのに。
    暗闇祭り(くらやみまつり) : 皇統と鵺の影人検索キーワードダイジェスト集
    暗闇祭り(くらやみまつり) : 皇統と鵺の影人検索キーワードダイジェスト集jiyodan.exblog.jp

    日本は「儒教の影響を受けた国だ」とひと括(くく)りにして、あたかも儒教道徳が日本人全般の生活意識をリードしていたかの様に言う学者がいるが、とんでもない浅知...


    昔は、神様からの授かり物、ということで、
    暗闇祭りで乱交が行われてたらしいですよ。

    +5

    -13

  • 198. 匿名 2014/02/28(金) 19:12:58 

    自分も顔が見えないからいいのかな?
    エイズになった奴が腹いせにやってる可能性もあるし怖いよ

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/28(金) 19:14:09 

    養子って考えはダメなの?
    父親が誰かもわからない不幸な子産むくらいならって思うけどあくまで自分の子がいいのか

    +18

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/28(金) 19:15:56 

    ネットで貰った見ず知らずの人の精子だって事実が受け入れ難いんだろうね
    やってる事は犯罪ではないんだけどなんだろうなんか嫌なんだよね

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2014/02/28(金) 19:16:10 

    こわっ!!
    確かに不妊治療にはお金が掛かるだろうけど、病気や遺伝異常の可能性を考えたらちゃんと病院で治療受けた方がいいよ。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/28(金) 19:22:04 

    病気を移されないか心配だな…

    どうしても子供が欲しいって気持ち、わからないわけじゃないけど。
    こんなんで変な病気もらって、本当に子供ができない体にならないといいけど…

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2014/02/28(金) 19:24:37 

    お前らの精子なんかいらねーよ!

    汚い!!!

    +13

    -4

  • 204. 匿名 2014/02/28(金) 19:26:22 

    きめぇ

    +11

    -4

  • 205. 匿名 2014/02/28(金) 19:34:07 

    なんでもかんでもネットで売らないでください
    気持ち悪い、どこの男かもわかんないのによく受け取ろうと思うよね。
    性犯罪にも繋がりそうだわ

    +17

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/28(金) 19:45:01 

    アメリカ行った時、
    道にデカイ精子卵子提供募集…だったかな
    、の看板あってビックリした(笑)

    カルチャーショックだったけど
    さすがアメリカーと妙に納得。

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/28(金) 19:55:17 

    日本人に成りすました朝鮮人かも知れないよ。
    釣り目でエラ張り顔&火病の子供は欲しくない

    +25

    -3

  • 208. 匿名 2014/02/28(金) 19:59:02 

    こんなことするぐらいなら里親になるわ

    +24

    -6

  • 209. 匿名 2014/02/28(金) 20:00:12 

    こういう未婚で子供だけは欲しいって言ってる人が
    知らない人の精子提供されて母子手当てとか母子医療とか
    利用して子育てされるかと思うと納得は出来ない…

    +22

    -5

  • 210. 匿名 2014/02/28(金) 20:31:47 

    イチローやベッカムは精子を販売してもいいと思う

    +1

    -12

  • 211. 匿名 2014/02/28(金) 20:37:28 

    婚外子がいる場合の相続はどうなる?|資産承継|コラム・基礎知識 | レッツプラザ 三井のレッツ
    婚外子がいる場合の相続はどうなる?|資産承継|コラム・基礎知識 | レッツプラザ 三井のレッツwww.mitsuifudosan.co.jp

    婚外子がいる場合の相続はどうなる?。レッツプラザは、お客様と三井不動産グループの総合力とが出会う場です。さまざまなフィールドのプロフェッショナルが資産経営のソリューションをご提供します。

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2014/02/28(金) 20:48:30 

    東大卒が好きそうだなw高学歴だけどニートとか変態がやりそうだ

    +3

    -7

  • 213. 匿名 2014/02/28(金) 20:55:46 

    これで産まれた未婚の母は、児童扶養手当をもらえるんだろうか?
    だとしたら、国の負担が…

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2014/02/28(金) 20:56:50 

    子供が大きくなったら、「あんたは見ず知らずの人の精子をネットで取り寄せてできた子なのよ」って説明すんの?

    +18

    -3

  • 215. 匿名 2014/02/28(金) 21:11:14 

    日本は里親になれる基準が高すぎる。

    私は不妊なので自分で産めないのは納得しています。
    里親になるのに年収等の調査は必要だと思いますが、結婚している夫婦でないとダメとか他にも良くわからない細かい規則が沢山あります。
    今時、片親だから里親の資格がないなんて本当に日本は遅れているなと思います。

    精子提供の件もそうですが、里親の制度ももっとしっかり検討して欲しい。
    不妊でも未婚でも親になりたい人はたくさんいます。
    親になる方法の選択肢がもっと広がって、将来、日本にも今よりも多く幸せな家族が増えることを願います。

    +22

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/28(金) 21:14:06 

    30代で小梨ですが、色々と考えさせられました。
    妊娠にも貧富の差が如実に現れてる気がする…
    病気のリスクを差し置いても、お金がない人は授かりたいと願うんだと思う。
    こども手当とかいらないから、日本も独身の人でも子供が持てるように法を整えて欲しい。
    テレビで問題提起するのもいいけど、法律の改正とかもっと進言して欲しいな。

    ここでのコメントで小梨は意味がないとか言うのはやめて欲しい。結婚も子育てしてなくなって、生きている意味はきっとあると思う。

    +18

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/28(金) 21:18:16 

    未婚彼氏無し、出産期限で追い詰められて、て言う事だけどリスクと出産後考えるとやっぱり実行はしないな。女はつらいね

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/28(金) 21:24:27 

    自分勝手すぎる。
    子どもの立場で考えてほしい。
    もし自分がそうやって産まれたとしたら相当ショックだ。

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2014/02/28(金) 21:28:56 

    こういうの気持ち悪いと思うけど、
    女の方はいくらで、買うのかな?

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2014/02/28(金) 21:38:20 

    私は、子どもいないけど、子育てって愛が必要だと思う。
    注射器で、どこの誰だかわからない人の精子を注入して出産した人がいたとしたら、その様な人が子どもを育てていけるのか疑問。
    子どもは物じゃない‼︎

    +19

    -6

  • 221. 匿名 2014/02/28(金) 21:39:25 

    誰のかわからない精子とか…

    きったねぇええええ!!!

    +15

    -5

  • 222. 匿名 2014/02/28(金) 21:53:18 

    私も正直子供だけでも欲しかったなと後悔してます
    今なら一人でも育てる経済力あるんだけど、出産は不可能な年齢
    若い頃なら産むことは出来ても育てることは不可能

    結婚できていたならこんなこと考えなくてもいいんだけどね、相手がいない女は子供を諦めるしかないってのも悲しい話よ
    だから、精子を欲しがる女性がいることは解る気がするけど、育てられる人じゃないと厳しいよね

    +10

    -7

  • 223. 匿名 2014/02/28(金) 21:53:34 

    絶対イヤ‼︎‼︎‼︎
    めっちゃアゴのしゃくれた子供産まれたらどうするの⁈

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2014/02/28(金) 21:56:17 

    176
    これ見てたけど、実際自分で注入して妊娠出来たみたい。信じられないけど、やっていることは人口受精とたいして変わらないんだよね。
    あと、精子はすぐ死ぬ訳ではない。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/28(金) 21:58:40 

    子どもを産みたいという理由だけで安易な行動だと思う。自分さえ良ければいいのか。子どもは幸せになれるのか。と思う。片親でも、それを補える経済力と愛情があるのでしょうか。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/28(金) 22:02:26 

    出来ちゃったとかで仕方なく産む人よりは、本当に欲しくて作るんだから、愛情はあると思うけどね
    むしろ、パートナーが居ない分子供に愛情を与えすぎてダメにしちゃうんじゃないかな?

    喜多島舞みたいな女の方が最低だと思うけど

    +14

    -8

  • 227. 匿名 2014/02/28(金) 22:02:45 

    エッチしない理由は、
    好きでもない、なおさら知らない男とは、エッチなんか、したくない。でも、どうにかして子供がほしい。なんだろうね。

    養子を選ばない理由も簡単じゃないのと、自分の血が入った子供がほしいだと思う。

    子供は、自分の欲を叶える為の道具じゃない。

    +23

    -2

  • 228. 匿名 2014/02/28(金) 22:05:19 

    気持ち悪すぎる

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2014/02/28(金) 22:06:29 

    226それもわかるけど、相手にそっくりで自分に全く似てない場合も愛せるのかなぁ?

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2014/02/28(金) 22:15:13 

    里親になれる基準高すぎって人いるけど、私は高すぎでちょうどいいと思う。

    独身の片親でもOKとなると、性的虐待とかいろんな問題が起こりかねない。

    +24

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/28(金) 22:33:45 

    〉頭がおかしくなるほど子供のことで追いつめられたことないでしょ?ちゃんと情報読まないで色々書くなよ。私はおかしくなるほど追いつめられて、どうしたらいいかネット検索してた時にこういうサイト見つけてすごい真剣に読んだ。
    結局やめたけど、書いてあることもわかるけど。
    普通に結婚して子供産んで虐待するやつらに授かって
    どうして私には…
    あの子叩かれて怒られてるな、幸せにするから私の子供にならないかな?
    子供の姿を見れば涙が出て、死にたくなり
    どんどん普通の生活できなくなる。
    そういうサイトがあるのは、需要と供給でしょ。




    あなたこそ子育ての辛さも知らずに、
    叱ってる親を悪と決めつけ、子供を不幸と決めつけてる。
    こども育てるのってそんな理想通りに行かない。
    「私はこどもを幸せにする、きつく叱りたくない」
    と殆どの親が思ってる。

    こども出来なくて思い詰めたり強行手段する人は
    結局こどもの幸せなんて考えられないと思う。
    自分が幸せになるために子供が欲しいのでは。

    +17

    -4

  • 232. 匿名 2014/02/28(金) 22:37:30 

    テレビ見てた。
    リスクあるのにそこまでする意味がわからん。
    シングルの方、好きなひとの分身が欲しいから産みたいのではなく、あの洋服カワイイから欲しいとか、そういう感覚にしか思えなかった。

    +19

    -4

  • 233. 匿名 2014/02/28(金) 22:48:14 

    自然の倫理に反する事をすれば、その時は幸せ感を感じても、必ず歪みが生じます。 この番組を見てましたが、精子をもらおうとしていた女性は妊娠に最適な年齢の時は仕事を選んで、高齢になって赤ちゃんを産みたいと思ったらしい。彼女には悪いが、仕事を選んだろう、仕事も手に入れ子供も手に入れ、それはないだろう、子供はあきらめろとつっこんでました。

    +20

    -3

  • 234. 匿名 2014/02/28(金) 22:58:46 

    233

    結局わがままなんだと思います

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2014/02/28(金) 23:06:37 

    いくら愛する旦那との子供が望めなくても、まったく知らない人との子供は嫌だな。顔だけじゃなく、性格もにるから安易な気持ちじゃ育てられないよ

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/28(金) 23:06:51 

    言葉は悪いけど、そんな変な人間を産み出さないでほしい。
    異常な家庭環境、そしてこんな手段を選んで出産する母親なんて常識から逸脱しているに決まってる。よって、まともな人間を育てられるわけがない。
    世の秩序を乱して、おかしな出産をしないでほしい。迷惑がかかるのは、普通に生きている常識のある私たちです。

    +15

    -3

  • 237. 匿名 2014/02/28(金) 23:08:26 

    簡単に子ども子ども言っていいのかな?
    お金もかかることだし子どもはおもちゃじゃない。
    命の重さをわかってほしい。

    +11

    -2

  • 238. 匿名 2014/02/28(金) 23:13:22 

    純粋に子供が大きくなってお父さんは?って時が来たらどう答えるのかな?どうしても欲しいって言う人の、気持ちわからなくもないけど自己満じゃないし所有物ではないからね。。

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2014/02/28(金) 23:13:51 

    見た見た見た見た!
    ほんっと気色悪いよね‼︎
    好きな人の全て受け止めるから、それで愛する人との子供ができて幸せ感じるんじゃないの⁈

    気色悪すぎてしょうがない。
    見ず知らずの体液入れる…
    吐きそう…

    +16

    -6

  • 240. 匿名 2014/02/28(金) 23:18:07 

    健康な子供だけが産まれるわけじゃない。
    誰にでも起こりうることだけれど
    未婚で父親が誰だがわからない子供が
    もし障害や難病持ちだった場合
    誰が未婚の母とその赤ちゃんを支えていくのですか?

    病児障害児を抱えて1人での子育て
    相当辛いですよ?
    子育て優先していたら
    あっという間に生活保護ですよ。

    +16

    -2

  • 241. 匿名 2014/02/28(金) 23:44:42 

    汚い 怖いとかよりまず
    ぶっちゃけ、ほしいだけで生んで
    障碍をもって愛せるんだろうか
    不細工 頭わるくても愛せるんだろうか
    DQNになってもあいせるんだろうか
    生まれた子供の幸せは気にしてないのか?

    自分がさみしいとか 生んでみたかったとか 分身がほしいって
    スペックだけの精子って子供はファッションじゃねぇぞ!!
    イライラしてくる

    +20

    -2

  • 242. 匿名 2014/02/28(金) 23:48:36 

    恋愛の仕方がわからないのかな・・・

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2014/03/01(土) 00:07:46 

    高学歴男の肉便器

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2014/03/01(土) 00:11:06 

    アメリカの事例で、全ろうのレズビアンカップルが耳の聞こえない子供が欲しいって耳が聞こえない男性から精子を募集っていうのがあった。
    バッシングされたんだけど、なんで?って。耳が聞こえないのが悪いの?私たちは個性だと思っていますけど?って。だから耳が聞こえないという個性を持った素晴らしい子供が欲しいって。そう言われると何が正しいのかもわからなくなってくる。

    +14

    -3

  • 245. 匿名 2014/03/01(土) 00:15:25 

    それで病気にでもなって自分すらも不妊になったりしないんだろうか。
    夫もそれでOKなの?
    いま親子鑑定する人いるんでしょ、内緒でやるんじゃないよね??

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2014/03/01(土) 00:23:43 

    もろ朝鮮人顔とか黒人の赤ちゃんだったらどうするんだろう
    そしたら赤ちゃんポストとかに預けてまた精子提供してもらうの?

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2014/03/01(土) 00:36:43 

    219さん

    ほぼ無償(カフェのお茶代くらい)で提供してる人もいるらしいよ。
    番組みました。
    数万円くらいが多いと言ってたかな。

    その無欲さが、さらに薄気味悪かったです。
    ホテルいってゆきずり、のほうがまだかわいい。
    金欲も、性欲もない。
    ただ、いつの間にやら自分の子供が増えている、という精子提供者の心理は理解できませんでした。女の人の心理はわかるけど、だいぶ引いてしまいました。

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2014/03/01(土) 00:53:58 

    ありえない

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2014/03/01(土) 00:57:33 

    精子バンクの医者が自分のとすりかえて子供1000人っていうニュースもあったからね
    男の気持ちはわかる気がするキモいけど
    アメリカで、本人が高齢で亡くなってから発覚し、本人は既婚で小梨だった。
    奥さんに実は子供が沢山いるんだとじまんしてたらしい

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2014/03/01(土) 01:02:18 

    映画のガープの世界 を思い出した。
    恋愛も結婚もセックスも興味無いけど子供は欲しい、まではわかるけど危険すぎる。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2014/03/01(土) 01:15:10 

    好きな有名人(アイドル、スポーツ選手)が精子を販売したら買う→プラス
    買わない→マイナス

    +3

    -20

  • 252. 匿名 2014/03/01(土) 01:22:09 

    ネットで知り合って一度も会った事が無い人と
    付き合っている若者。
    ネットで知り合って一度も会った事が無い人の
    精子で妊娠する大人。

    狂ってる。

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2014/03/01(土) 01:24:42 

    外国で高学歴、高収入の男性の精子を扱っているところなかった?
    今はないのかな?

    未婚の女性も利用してて、かなりの人数が産まれたはずだよ。
    もうその子達は大人になってる年齢。
    ただお金も結構かかるし、取材を受けてた女性は高収入の方だった。
    ちゃんとした制度が整えば、未婚でも子供だけほしいって人が多くなるかもね。
    エゴって切り捨てるのは、なんか違う気がする。

    少なくとも、一晩限りの相手で妊娠したほうがまし、っていう意見は納得できないな。

    +13

    -4

  • 254. 匿名 2014/03/01(土) 01:34:27 

    253

    海外ではありますよ。
    昨日番組でやってのは
    カフェで落ち合って、男が公衆トイレ行って、そのあとに精子の入った容器を女に渡すってやつ。そのあと、注射みたいなので、女は自分で入れるんだよ。。
    個人でやってんだよ。
    検査もしてるみたいだけど、項目は限られてる。

    それならゆきずりのほうがマシだわ。

    海外みたいにちゃんとした制度ならば話はべつ。

    +15

    -6

  • 255. 匿名 2014/03/01(土) 01:35:21 

    252
    前者はネットで長い付き合いでぶっちゃけた話もしてて中がいいなら、全然問題ないような。
    昔の人なんて文通友達とあったりしてたんだし。

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2014/03/01(土) 01:56:28 

    無精子とかの男性不妊はAID。
    だいたい旦那の親、兄弟から精子もらうみたいだね。
    医者は親を勧める。
    なぜなら、旦那の親なら順当にいけば一番に死ぬから後腐れないとか。
    それでも自分の旦那が精子提供とか妻からしたら嫌だろうなーって思う。
    そういうことや色々考えて全く関係ない赤の他人から精子提供してもらう夫婦もいる。
    でも最近は医療機関でも精子提供する男性が減ってるらしい。

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2014/03/01(土) 01:58:58 

    そんなことするなら、モテない童貞君に生中出し童貞卒業のチャンスをあたえてください。
    童貞卒業すれば自信がついて彼女が出来て結婚し子供が出来る。国の為にも・・・

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2014/03/01(土) 02:06:23 

    254
    ゆきずりのほうがマシですか…?
    うーん、私はあんまり変わらないことだと思いました。
    体の関係のアリナシは大事なことなので。

    番組でやってたことを擁護しているわけではないです。
    私はできないなと思いましたし。
    でも、エゴってバッサリ切るのは違うかな~と思ったので。

    +13

    -4

  • 259. 匿名 2014/03/01(土) 02:28:23 

    182

    勉強不足です

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2014/03/01(土) 03:10:40 

    見ず知らずの人で気持ち悪いとか、遺伝性の病気とか障害とか、精神疾患とか、癌家系とかわからなくて怖いとかいう意見あるけど、デキ婚するようなカップルだって相手のことそこまで分かってないのでは?と思う・・・

    +12

    -10

  • 261. 匿名 2014/03/01(土) 03:14:42 

    需要があるならきちんと法整備をして安全に行われるようになればいいと思う!
    エゴかもしれないけど、自分の遺伝子を残したいと思うのは人間の本能では?

    +9

    -6

  • 262. 匿名 2014/03/01(土) 03:28:33 

    怖い無理!変質的すぎて拒絶!!
    絶対病気持ってるよ!
    子供って愛されて授かるものでしょ。

    +9

    -9

  • 263. 匿名 2014/03/01(土) 03:31:02 

    262
    愛してるよ。

    +2

    -9

  • 264. 匿名 2014/03/01(土) 03:34:52 

    1000歩譲って女の人の気持ちはまだ理解できる。
    でも男側がどうしても理解できない…変態が多そうって思ってしまう。
    そんな人の遺伝子受け継いだ子供で本当にいいの…?

    +11

    -4

  • 265. 匿名 2014/03/01(土) 03:40:10 

    叩いてる人が多いですが。こんな方法はエゴだの、産まれてくる子は不幸だのという意見の人は、さぞや幸せな人生を歩んできた人なのでしょうね。愛する人の子供をほしいというのも、エゴ。子供が欲しいのは、女性の本能。

    このサイトを利用して産まれてきた子に対して、「あなたたちは、不幸だ」と決めつけてる、上から目線の人達。これから、自然な妊娠は難しくなっていく現実に向き合い、どうしたらこの子らが幸せに生きられる世の中になっていくのだろうかと、考えてみては?
    注射器で妊娠して産んだ母親ではなく、あなた方の差別的な視線が、子供を不幸にすると思う。

    たしかに、感染のリスク等やり方に問題があるように思う。でも、このような仕組みはあってもいいし、これから進化していってほしい。
    産まれた子供の精神面の分析や、必要であればケアもしてほしい。

    それから、片親だと不幸と決めつけてる人へ。
    私は父親を知りませんが、不幸な人生ではない。
    両親がいるのにこしたことはないけれど、幸せ不幸せは心の有り様なのだから、他人がどうこういうことではない。

    +9

    -18

  • 266. 匿名 2014/03/01(土) 04:09:58 

    260
    比べてどうするのよ?

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2014/03/01(土) 04:34:15 

    精子提供してる男が既婚だったら奥さんと子供いる人だっているよね?奥さんと子供に精子提供してるって事ちゃんと説明するのかな?それとも内緒で?自分の夫や父親がネットで精子提供してたら絶対嫌だ。

    +10

    -4

  • 268. 匿名 2014/03/01(土) 04:36:29 

    264さん
    同じ事思いました
    男性が何か企んでいそうで怖い
    リスク多過ぎる

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2014/03/01(土) 05:58:28 

    親に不幸があったり何かしらの事情で両親が揃っていない場合と、誰だか分からない人から精子もらって初めから父のいない場合とでは、片親でもわけが違うと思う。

    +12

    -3

  • 270. 匿名 2014/03/01(土) 06:21:16 

    精子を偽造して朝鮮人とか黒人の赤ちゃんだったら嫌だ。
    これからイタズラみたいな悪質なケースも増えてきそう
    出産したときに黒人の赤ちゃんだったらぞっとするし朝鮮人みたいな火病の子供に成長したら育てたくなくなる。

    +6

    -8

  • 271. 匿名 2014/03/01(土) 08:07:40 

    ん?これって要は、あちらこちらに畑違いの兄弟が居るって事?

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2014/03/01(土) 08:13:50 

    切実な悩みで提供を受けたいと女性は思うんだろうけど…男性側は自己満足だと思った。

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2014/03/01(土) 08:21:37 

    そもそも提供側の思惑は何なわけ?
    どう考えたってキモイでしょ!
    子どもがほしい人は毎日毎日必死かもしれないけど 冷静になって考えて欲しい。

    +8

    -4

  • 274. 匿名 2014/03/01(土) 08:42:31 

    一緒にはできないと分かっているけど、医療機関での精子提供はあるからね…。
    卵子の提供も、代理母もあるから、あとは法整備だけって感じ。
    未婚女性がOKになるかどうかは分からないけど。
    不妊に悩む人にとっては、気持ち悪いで片づけられない問題なのでは?

    +9

    -8

  • 275. 匿名 2014/03/01(土) 09:12:19 

    それならまだ知ってる男性とか自分の好みの男性とセックスして精子貰う方がマシ!!

    +14

    -3

  • 276. 匿名 2014/03/01(土) 09:25:19 

    日本でも個人のやり取りでなく国が管理して提供者登録制になってたら、感染症などのリスクは回避できると思う。
    旦那はいない、いらないけど子は欲しいてのは女性の人生の選択肢の一つなのかな?

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2014/03/01(土) 09:33:11 

    その提供者が凄いブサイクで、その人にそっくりな子供になったりしたら…絶対嫌!!

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2014/03/01(土) 09:48:28 

    277さん、同意!

    提供者の病気とか遺伝子的持病とかもそうだけど、身体的特徴も要チェック項目!!!!

    出っ歯、受け口、指が短い、団子鼻、肥満体質とか!

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2014/03/01(土) 10:45:10 

    前に仰天ニュースで「無償でノーベル賞受賞者の精子を提供します」っていう精子バンクを立ち上げた人の話をやってたことがあったな。
    1980年位に起きた海外の話だけど。

    結局協力してくれたノーベル賞受賞者数名は高齢のじいさんばかりで提供された精子は使い物にならず、女性のお客さんから受精しない(自分で家で注射器かなにかで注入する)と苦情が殺到し、最後はノーベル賞受賞者でも何でもない普通の男の精子を高スペック男性の精子と偽ってカタログに載せてたってやってたな。
    実際精子も劣化はするし、使い物にならない精子以外にも何とか受精にこぎ着けても遺伝子異常の子供が生まれるリスクが高まる精子(提供した男性が高齢であればある程リスクは高まるみたいだし)とかを提供されたら嫌だし、若くて高スペックで身元がキチンとした健康な男性のじゃないと嫌だな。
    顔だって重要だしね。
    お金を出して買うならキチンとしていなくちゃ怖いよ。
    お腹痛めて産むんだし。

    未婚で子供だけ欲しいって気持ちはわからないでもないけどね。

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2014/03/01(土) 10:48:02 

    旦那はいらないけど子供だけ欲しいって女性は実際たくさんいるだろうね。特に自分で稼いで自立してる女性なら尚更。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2014/03/01(土) 11:00:49 

    高スペックだろうとなんだろうと、産まれてくる子供が生きていく道すら想像することもなく簡単に精子を提供できる思考をもつ男性の子供なんて怖すぎて産めない。

    +3

    -3

  • 282. 匿名 2014/03/01(土) 11:05:52 

    ネットショッピングじゃないんだからさ
    得体の知れない男の精子貰うなんて考えれば考えるほど怖ろしい

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2014/03/01(土) 11:11:30 

    果たして実際自分が不妊で悩んでたり男性恐怖症等で結婚なんて考えれない状況でも同じ事が言えるかしら…
    実際悩んでる女性がいる中でキモいとかデリカシーなさ過ぎませんか⁈

    +8

    -6

  • 284. 匿名 2014/03/01(土) 11:16:17 

    世間一般の反応じゃない?
    気持ち悪いとかは。

    当人からしたら切実な悩みだろうけど、当事者じゃない人からしたら気持ち悪いで終わると思う。

    +7

    -6

  • 285. 匿名 2014/03/01(土) 11:39:56 

    不妊治療してたけどこの選択肢は絶対に無い
    藁をも掴む思いだけどこれは尋常じゃないよ
    つらいけど諦めるしかない場合だってある

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2014/03/01(土) 17:29:51 

    建前上は高学歴イケメン好青年の精子、でも実はすり替えられて別のキモいおっさんの精子ってこともあるぞ…w

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2014/03/01(土) 17:30:49 

    277
    278
    提供者には実際に会うわけですから、ブサイクとか身体的特徴は分かった上かと思いますが・・・

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2014/03/01(土) 17:33:00 

    高スペックほど変態ロリコン性犯罪者が多いのに…こういうの好きそう…

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2014/03/01(土) 17:36:21 

    286
    どうやってすり替えるんですか?
    その場で容器を手渡ししてトイレで出してもらうと思うのですが・・・
    提供者がトイレの中におっさんを用意しておくとかですか?意味わからん!

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2014/03/01(土) 18:43:18 

    オナニーして精子貰うとかキモいわ

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2014/03/01(土) 19:50:35 

    日本は医療機関を頼ったAIDのが匿名性高いよ
    会えもしないし写真すら見られない情報一切なし
    海外の精子バンク利用は輸入のハードルの高さと見れて写真まで
    見ず知らずという批判はあるけど面談できて会って話せる精子提供はマシな方だよ

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2014/03/01(土) 20:00:55 

    実際アメリカの精子バンク利用って35歳から検討されるらしいんだよね
    日本も具体的な数字だしてそれ以上の未婚女性は切り捨てたじゃん
    婚活サイト見ても男性の条件はみんな35歳以下になってる
    それによって男女の平均結婚年齢の差がこれから開いていく
    その開いた分だけ35-45の子供が欲しい女性は見捨てられていく
    セーフティネットとしてありだし結婚して子供いて幸せな人はここみたいに優越感にひたれるしいいじゃん
    匿名性はなくしたらいいけど

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2014/03/02(日) 08:43:40 

    こんなトコまで湧くレイシスト。純粋な日本人て、ナチスっぽい。恥だわ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2014/03/03(月) 04:31:13 

    >精子バンクで毎年5万人誕生 高学歴女性が多い アメリカ←日本女もこれで産め 少子化解決
    一人で産む女たち 
    生殖ビジネスで母になる

    精子バンク・卵子提供を利用し、
    一人で子供を産もうとする
    アメリカ人と日本人女性に密着した。

    アメリカでは、こうした生殖ビジネスを
    利用して 1 人で子供を産む女性が増えています。
    2005 年では未婚の母による出産が全体の 4 割近く。
    5 月、カルフォルニア大学バークレー校には
    シングルマザーのためのイベントが開かれました。
    参加したのは、すでに 1 人で子供を産んだ人、
    これから生もうと考えている人など 100 人あまり。
    35 歳から 40 歳までの女性が大半です。

    日本テレビ NNNドキュメント
    『一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる』 / NNN ドキュメント '07: 『 If I needed someone to ・・・ 』
    『一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる』 / NNN ドキュメント '07: 『 If I needed someone to ・・・ 』app.m-cocolog.jp

    『一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる』 / NNN ドキュメント '07: 『 If I needed someone to ・・・ 』『 If I needed someone to ・・・ 』『一人で産む女たち 生殖ビジネスで母になる』 / NNN ドキュメント '07日本テレビ系列 『 NNN ドキュメント '...


    +0

    -0

  • 295. 匿名 2014/03/06(木) 10:46:57 

    精子提供で産まれた子供の70%以上が、精子提供で産まれたくなかった等の理由で悩みを抱え、精子提供に反対してる。
    産まれた子供自身の意見は無視されている現状。
    ようは母親の産んでみたい、育ててみたい(特に優秀な子供を)、というエゴが暴走しているのが現実。
    なんだかんだ、日本でも出生前診断の結果、異常がみられた夫婦の8割以上が中絶してるしね。
    無痛分娩すら自然じゃないからと反対するくせに、超人工的な生殖医療はどんな手段を使ってでも利用する女がいて、本気で狂ってると思った。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2014/03/06(木) 10:56:43 

    豊かになった現代で、何でも手に入ると勘違いする人間が増えたってことだね。
    人生なんて、思いどうりにならないこと、手に入らない物事のほうが多いのが当たり前なのにね。
    法律さえ制定されれば、どんな手段を使ってでも子供を産むのが正義になるの?
    そもそもなんで自分で他人の子供を産みたがるの?
    女としての体の機能を使ってみたいだけなんじゃない?
    子供を産めば、何か良いことが起こると思ってない?
    新たな事故実現の手段にしようとしてない?
    養子じゃだめなの?
    もっとよく考えなよ。

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2014/03/22(土) 20:30:19 

    たしかに気持ち悪いけど、どうしても子供が欲しいという気持ちを否定はできないな
    ただし、ちゃんと育てて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。