ガールズちゃんねる

ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

133コメント2017/10/21(土) 09:50

  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 09:21:38 

    引っ越しを機に新しくしたいです。
    家族3人で使えるのを探してます。
    みなさんはダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 09:22:14 

    +69

    -15

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 09:23:57 

    モモナチュラル

    +23

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:29 

    ニトリの
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +121

    -52

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:36 

    子どもが小さいうちは角が丸いものを選んだ。
    あとは部屋の大きさに合わせたサイズを考えたくらいかな?
    4人座って余裕があるくらいのサイズ感と。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 09:24:53 

    カリモク

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 09:26:27 

    これ買った

    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +78

    -74

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 09:27:06 

    マスターウォールです。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 09:28:30 

    機能性重視でこんな感じの高さ調整できるやつ。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +25

    -125

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 09:29:53 

    こんな感じの無垢のダイニングテーブル買いました。
    ゆったり4人がけできて、そばにスツール二脚置いてあるので、6人まで使用できます。
    全部で65万くらい。
    ダイニングテーブルはなかなか買い換えないから奮発して良いものを買いました!
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +99

    -63

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 09:30:08 

    子供が小さかった頃は子供用の椅子備え付けるし傷も付くからニトリの安いテーブルセット
    今は小学校高学年になったから、ニトリだけどチョット高級感有るやつ

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 09:30:38 

    ACTUS
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +133

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 09:30:42 

    マルニ木工(画像は借り物)
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +120

    -13

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 09:31:36 

    ボーコンセプトのエクステンションテーブルを使っています。
    来客の時だけ大きくして使えるので便利です。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +43

    -29

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 09:31:43 

    カリモクのドマーニです。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +26

    -69

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 09:32:40 

    無印良品の、4人がけで全部で25万円ぐらい。
    しっかりしているし、デザインも良いし、
    ナチュラルな雰囲気が部屋に合っていて気に入ってます。

    +20

    -17

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 09:33:15 

    >>7
    こらから買う人は、ソファタイプのイスは絶対やめた方がいいよ!
    こぼしたら洗濯できても乾きにくいし、シミになったらおわり。
    クッションのみ買い替えも取り寄せとかになってくるからプラス値段がかかることがある!
    ベンチタイプもそのうちイヤになるよ、背もたれが欲しくなる、絶対に。
    クッションのソファーにベンチタイプのイス…1番最悪なコンビですよそれ。

    +226

    -24

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 09:33:39 

    ニトリです
    結婚当初あまりお金がなくて、とりあえず安いので、余裕ができたらいいもの買おうとか言って、いつの間にか15年使ってます。
    正方形のテーブル気に入ってます。

    +74

    -4

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 09:34:25 

    無垢材の素敵だと思ったけど、ズボラな私だとコップの輪染みがつくのが分かりきってたからw
    テーブルは割と安めので、椅子は奮発したよ。

    +121

    -6

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 09:34:38 

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:07 

    4人がけの無垢のパイン材
    シンプルナチュラルなインテリアにしようと思って
    リビングテーブルまで同じシリーズにしたけど
    パイン材は柔らかいのでとにかく傷がつきます…
    何も敷かずに書き物とかしたら一発です

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:08 

    コルビジェのデザインが好きなので画像のテーブル使ってます
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +33

    -43

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 09:35:45 

    ダイニングセット、ロータイプおすすめだよ。
    うちは4さんのみたいなオーソドックスなものを使ってるんだけど、
    親戚がテーブルも椅子も低いものを使ってる。

    食事の時だけ短時間つかって、あとはほとんどそふぁーで過ごすなら、椅子の座面が高い方がシャキッと座れるんだけど、
    ゆったり過ごすには低いものの方がどっしりゆったり座れる感じ。

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 09:36:08 

    >>20ですが、画像がおかしくなっているので、別のものを。

    +158

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 09:36:26 

    うちも検討に検討を重ねて買いました。週末にカリモクのダイニングセットが届く予定でワクワクしてる!
    子供が小さいので、角は丸いもの。部屋をスッキリ見せたいし、くつろぐときはソファがあるから背もたれ無しのベンチタイプを両側に。子供の友達が来てもある程度座れるしね。

    画像のタイプの、両側にベンチです!
    テーブルは四本足に変更しました。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +40

    -48

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 09:36:45 

    こんなかんじ
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +152

    -11

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 09:37:01 

    実家から譲ってもらった大塚家具のテーブル

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 09:37:09 

    何年も使ってると四つ足のテーブルは座る時に邪魔に感じてくるよね

    +9

    -14

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 09:37:17 

    >>9
    これはダイニングテーブルじゃなくてリビングテーブルなのでは?

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 09:39:06 

    親子3人なので丁度いい。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +125

    -13

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 09:40:07 

    一枚板のダイニングテーブルが欲しいんですが、これだ!っていうのにはまだ巡り会わず…
    今はイケアの一番安いの使っています。。こんなのがいいな~♪
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +103

    -14

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 09:40:16 

    >>19

    無垢のテーブルには蜜蝋ミツロウワックスを塗れば、防水にもなりますよ!付いてしまったキズも多少分からなくなりました。
    手入れも簡単です(^^)1000円前後くらいで買えます〜
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +95

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 09:41:43 

    >>17
    これからまさにソファタイプを買おうとしてました。けど、ここ読んでたら、やめた方がいいのか悩んできましたー。ダラダラしたいので、お尻痛くならずにファミレスみたいでいいかなーと思ってたんですが、カバーとかかけてもダメですかね?相談してすみません(>_<)

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 09:42:49 

    >>28
    え、でも2本脚の方が珍しい気がします。
    デザイン的に可愛くないのも嫌だなぁ。

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 09:43:38 

    椅子は、ベンチタイプより
    1脚タイプがいいよ。

    +47

    -7

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 09:43:53 

    アクタスのダイニングテーブルに
    Yチェアの組み合わせ。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 09:44:37 

    我が家はこんな感じです
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +49

    -38

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 09:46:27 

    ソファタイプいいと思うけど、やっぱり汚れますよね…合皮素材なら汚れても拭けるからいいですよね。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 09:47:41 

    以前は素材に凝っていたけれど、結局は
    大きくてシンプルなものがよかった。
    子供が勉強でも使えるような使い道のあるタイプ
    大事なのはテーブルよりも椅子のデザインとすわり心地かな。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 09:47:41 

    >>25のうちのにも似てる
    もっと角ばってるけどIKEAで買いました

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 09:48:18 

    みなさんおしゃれなテーブルだな
    うちは冬はコタツになる正方形のなんてことないテーブルです

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 09:48:38 

    ソファタイプのイス買って後悔
    子どもがこぼしたりしてシミになってる。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 09:50:28 

    うちはこれにしました!
    テーブルの脚が太い方が好きなので、椅子は違いますが気に入ってます。シンプルが好きです。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +55

    -15

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 09:50:44 

    白の木目調の家具を探してますがなかなか良いものがありません。
    ニトリのダイニングテーブルが、理想に近いけど、もう一工夫ほしいような
    白やめた方がいいのかな
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +29

    -22

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 09:52:28 

    >>7
    買ったのにマイナス多くてかわいそう

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 09:56:26 

    前半マイナス多いの何で?趣味じゃないってこと?

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 09:58:34 

    ガラステーブルは絶対おすすめしない。

    とにかくホコリが目立つ!
    子供がいるから小さいうちは危ないと思って上に透明な保護マットしいてあるんだけど、その中も汚すからとにかく掃除が大変。

    早く木製のに買い替えたい。

    +114

    -6

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:07 

    >>45
    だってダサいもん
    おばあちゃんの家に置いてそう

    +14

    -25

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 10:00:22 

    我が家は家族三人で直径120㎝の丸テーブル。ホットプレートを使っても余裕があるので、この大きさで丁度良かった。椅子は4脚あるけど、3脚はテレビの方向いて、1脚だけぽつんと離れてる笑
    足に棚があるタイプで除菌スプレー&ティッシュ、リモコンをサッと隠せるのは便利。
    でも壁にくっ付けて使用出来ないから、長方形のテーブルよりスペース取るかな。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 10:01:06 

    どれも素敵だよね
    マイナス付けられたテーブル気の毒

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 10:02:40 

    カリモクの丸いテーブル、古い物です。
    でもほぼ新品。
    親から譲り受けて使ってます。
    でも四角のテーブルが良かった。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 10:03:11 

    家族構成や、リビングの広さや雰囲気によって違うしねぇ。元も子もないんだけど、結局好みの問題よねぇ。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 10:05:04 

    無垢のテーブル使ってます。
    子供はテーブル付きのキッズチェア使ってるので、テーブルを汚す心配ないです。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 10:07:26 

    ニトリの。
    安物なのに意外と気に入ってる。
    ただ一緒に買った椅子は全然ダメだ。

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 10:11:57 

    うちはコレ。
    新婚の頃にとりあえずで買った。テーブルと椅子4脚のセットで3万位だったかな。
    使って4年目で子供小さいし、傷つけられるからまたしばらくは買い換えない予定よ。
    ちなみにメイドインベトナムね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 10:16:52 

    >>7
    少しデザインは中国4000年の歴史みたいな祖父母宅感出てますけど、イスがぐるぐる動いて座り心地いいですよね!家事するとき立ち上がりやすくて!デザインさえもう少し良ければ私も欲しかったです。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 10:24:25 

    ニトリのこんな感じのダイニングテーブルセット 椅子は、座る所が固定されているのと360℃回転するタイプにしたけど、4脚回転するのにした方が良かった。

    +11

    -12

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 10:26:36 

    うちも家族三人、子供が小さかったので角が丸いテーブル買いました。
    今は子供が小学生になったので下の収納に勉強道具入れてます。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +86

    -10

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 10:28:15 

    安いものに傷つき防止のビニールマットをひいています。ビニールマットはピカピカ光らないマットの中でもお高いものです。
    子供が大きくなったら高級テーブルに買い換えたいけどいつになるやら。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 10:30:57 

    ウォルナットの無垢、長方形。昔の大塚家具で購入しました。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 10:33:43 

    ニトリの合皮のイスはもって3年です
    布より汚れも取りやすいと思って買ったら2年で変色、キズ、やぶれが出だし、3年たった今ボロボロ

    買い替えたいけど旦那がまだ使えるって許してくれない
    みっともなくて人も呼べない

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 10:34:37 

    転勤族でしょっちゅうアパートを引っ越すので、
    引っ越し先が狭い部屋になるかもしれないから半円型のテーブルにしました。

    角がないから気持ち空間が広く見える。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 10:34:43 

    飛弾産業

    今年家購入と共に買った
    偶然にもお互いの実家のダイニングもこれで、もう30年くらい使ってるから長持ちするしいいかも

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 10:38:06 

    >>17
    リビングのソファーとセンターテーブル処分して、ダイニングテーブルとソファータイプの椅子にしようと思ってました。広々と部屋を使いたくて。
    けど、悩み出してる。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 10:39:43 

    ウチは狭いから圧迫感がなくて角がないこのテーブルを買おうか検討中です!
    椅子はビーカンパニーでカバーが外せて洗える椅子を発見したのでそれにしようかと思ってます
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +51

    -7

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 10:42:07 

    うちも丸いテーブルでこんな感じです!
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +59

    -9

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 10:42:12 

    身近に何でも揃えておきたいデブなので、引き出し付きのダイニングテーブルにしました。
    ペン類、のりテープ、印鑑、家計簿など収納できるので、子どもの宿題からちょっとした作業まで使えて便利!次買うときも、収納付きにするー!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 10:43:10 

    最近家を建てたので、雰囲気に合うダイニングテーブルと椅子を買いました。
    子供が小さいし汚れるし、この際好きなデザインで安いのを買いました。
    椅子もあわせて10万くらいです。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +46

    -13

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 10:45:42 

    >>34
    二本足じゃなくて真ん中に一本のタイプのことね。
    てか二本足のテーブルってある?

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 10:47:48 

    丸いのって四角いやつよりテーブルの広さ?
    どうしても少なくなるし場所とるよね?使いやすいですか?広いお宅向けだよね?

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 10:47:57 

    引き出し付きの物にしました。
    カトラリーやティッシュを入れられて便利です!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 10:54:20 

    >>22
    会議室みたい

    +66

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 10:54:53 

    >>48
    うちのおばあちゃんの家にこんな洒落た家具ないww

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 10:57:17 

    うちはまだ家族の人数が定まってないのと人が来たときように円形にしたよ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 10:58:17 

    みんないいな〜!うちは夫婦のみだし賃貸でLDKに通年で家具調こたつ置いてるから、ダイニングテーブル置いたら狭くなるかなと思って買いませんでした。たまにテーブルでご飯が食べたくなる!

    ちょっとお聞きしたいんですが、妊娠中ってテーブル買わなくて正座生活でもしんどくないですか?

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 11:02:40 

    >>61
    うちもニトリで合皮の椅子買って使っているけど、5年使ってもボロボロじゃないよ。破れている箇所一つもない。
    物によって違ってくるかもしれませんね。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 11:02:57 

    まだ届いてないけどこれ頼んでます!
    ちょっとトピズレだけど、フローリングのキズ防止は皆さんどうしてますか?
    靴下みたいなのだと見た目が微妙だし、クッションのシールみたいなのはすぐ剥がれないかな?と思って(;_;)
    いい方法があれば教えてください!!
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +14

    -10

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 11:12:07 

    こんな感じで引き出しつきです。引き出しって便利ですねぇ
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +47

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 11:13:15 

    カリモク!
    片方がベンチになってる、オーダーメイド

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 11:14:08 

    >>77
    我が家はフロアシートを敷いています。
    確かに床面を痛めず剥がせるので、粘着は強くはないです。
    でも子供が小さいうちは消耗品として半年に一度くらいで取り替えてます。
    大きさにもよるけど、うちでは4千円くらいです。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 11:14:34 

    無垢のナラ材にしました。幼児がいるので、座面が布だと食べ物を溢してすぐに汚しちゃうと思い、座面が木の物を選びました。IKEAのチェアーパッドを付けています。すぐに洗えるし便利です。掃除の時にテーブルに椅子をひっくり返して乗せたかったので、椅子はなるべく軽くて、ベンチタイプじゃないものにしました。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 11:19:20 

    ルンバが通れるように4本足のテーブルにしました。下の画像みたいのだと通れない!
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 11:22:33 

    家具はそれぞれの良さがあるのに、あれは良いこれはダメ、それはダサいなど言う人は、家具を特に好きではないのだと思う。

    我が家は大きめ、ウォールナットの1枚板です。
    木目が気に入ったので。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 11:24:09 

    軽いやつ
    実家の椅子は、360度回る大きくくて重い椅子で掃除が大変。椅子で足を踏んで爪が取れた事もある。椅子が回る機能や肘置きなんていらない
    軽くて掃除が楽なシンプルなのがいい。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 11:29:04 

    そうなんですよね。
    家具1つにしても家庭によって趣味や使い方が異なるし、良し悪しは人それぞれです。
    私は4人家族ですが、みんなで一斉に食事ができるのは週一程度なのでダイニングテーブルは小さめです。
    みなさんの意見や画像楽しく見させてもらってます。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 11:29:50 

    拾い画ですが、IKEAのこのダイニングテーブル使ってます!
    結婚して借りた家のリビングと動線考えたらあまり大きすぎない方が良い、価格も安めで探していたら椅子4脚ついて2万しない価格で買えました。
    組み立て自分だし無垢だから多少気は使うけど、うちにはぴったりでした。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +44

    -5

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 11:33:07 

    拾い画ですがこれ
    ソファでごろごろできます

    +30

    -13

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 11:34:44 

    unicoです!
    ベンチでも背もたれついてて欲しかったので!
    クセがないデザインなので気に入ってます!
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +60

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 11:39:15 

    >>7
    ごめん。だせー

    +0

    -28

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 11:44:26 

    うちはこれで160×90で角を丸く作ってもらいました。
    セットの椅子は軽く安定していてとてもいいですが、グレーの布地なので汚れが目立ってきました…
    大きいテーブルですが、来客時や大皿料理も余裕があり、子供が低学年まではここで勉強させようと思っています。
    転勤族ですが、天板としが取り外せるので引っ越しも心配ないです。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 11:51:18 

    長く使いたいのでアクアスのオーダーです。
    濃い色が苦手でナチュラルが好きなのでオークにしました。
    椅子はウェグナーのYチェアーです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 11:53:46 

    結婚当時、賃貸でダイニングが狭いからテーブルの幅120センチのものを買った。

    二人並ぶと結構狭いです!もう少し広いのを買えばよかったな。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 11:57:56 

    ぷらすしてくれた人
    ありがとう(´;ω;`)

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 11:58:01 

    >>89

    性格悪いね。あなたの趣味なんか聞いてないよ。

    +33

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 11:58:12 

    カリモクでテーブルは伸縮して大きくもできるやつ!普段は小さくして来客時に大きく使えて便利です。
    ソファーもカリモクにしてるので一生使うつもりで奮発しました!
    凄い気に入ってます!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 12:05:34 

    回る椅子って楽ですよ。

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 12:22:46 

    >>75
    母親学級であぐらがいいって教わりましたよ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 12:55:01 

    子供が小さいうちは傷や汚れてもいいと思えるニトリのものを使っています。小学生になったしそろそろ買い替えたいなぁ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 13:12:07 

    夫婦二人の転勤族。IKEAで天板と足を好きに選べるタイプ。天板は白、足は赤。椅子はお互いに好きなもの。私はIKEAの椅子。旦那は無印。次の転勤先の部屋が狭かったりして、処分するかもだから安いものでいい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 13:26:27 

    大塚家具で。オーク材のナチュラルな感じが気に入ってる。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 14:54:08 

    私も主さんと同じで引っ越しでダイニングテーブルを今日見に行きました
    いいなと思うのはどれも10~20万
    迷う

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 14:58:20 

    >>35
    小学生の娘が寄りかかって食べるのでベンチタイプにしようと思うのですが…どうですかね?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 15:00:36 

    大人だけなら、ソファーテーブルもいいなー。小さい子どもいるから無理だけど。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 15:22:53 

    ウォールナットで、幅が150㎝のものにしました。

    四人掛けだと120㎝が最低限の幅らしいんだけど、150㎝あると、ゆったり使えるし、お客さんが来ても、6人まで座れる。

    凄く気に入ってます。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 16:00:14 

    これ!
    新婚で今後転勤もある予定だから楽天で1万円台の。
    でも夫が肘掛けある椅子が欲しいと言っていてソファーチェアー?気になってる
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 16:11:19 

    >>63
    森のことば、すごく気に入ってます
    学習机も素敵だよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 16:14:24 

    前半でカリモクのベンチ両側にした者です。マイナスが沢山ついてビックリした…!
    プラスくれた人ありがとうございます。
    いろいろ考えてオーダーしたので、やっぱり楽しみです♪

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 16:36:30 

    これのナチュラルの方です。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +9

    -19

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 16:39:10 

    NOCEです

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 17:25:33 

    気に入るテーブルセットはたくさんあるんだけど、
    既存のテーブルセットってだいたい高さが70cmなんだよね。

    65cmくらいので気に入るのをずっと探してるけどなかなか無いのね。

    足が短いからか、既存の70cmは疲れちゃう。
    カフェやファミレスなどの低いタイプのテーブルセットが希望

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 17:50:09 

    子供いないしソファーダイニング買う予定

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 19:03:52 

    モモナチュラルの白タイルの気になってるけど、やっぱり目地が汚れるかな…
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +17

    -6

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 19:40:57 

    一目惚れして買っちゃいました!
    新居に届く予定です。楽しみ〜♪
    …が、イスがまだ選べてないです。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 19:48:33 

    >>112
    可愛い!

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 19:57:05 

    >>46
    私も今覗いておかしいな〜と思ったけど高いのに羨ましくてマイナスなのでは。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 20:13:03 

    >>112
    可愛い!可愛いけどこれはタイル張りてこと?
    汁物こぼしたら目地に染み込んじゃうのかな

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/05(木) 20:22:26 

    >>16ですけど、マイナス多くてびっくりしてます。
    無印のテーブル、ここでは不評なんですね…
    自分としてはとても気に入ってるので、ちょっとショックです。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/05(木) 21:16:53 

    夫が一人暮らししてた時に買った木製のやつ
    4人掛けで丈夫なので今だに使ってます

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/05(木) 22:01:27 

    椅子が軽い。これが絶対条件でした。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/05(木) 22:05:52 

    >>82
    でも、そのタイプのテーブルは、テーブル脚に自分の足があたらず立ったり座ったりできるから楽だよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/05(木) 22:42:11 

    >>75

    あぐらになると思う(´д`)
    脚投げ出しても良いけど背もたれがないとキツいよ。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:39 

    うちもカリモク。ダイニングは多分一生買い換えない気がするから高めでも欲しいのを買ったよ。
    椅子はファブリックなんだけど、カラーが選べて、汚れたら替えを注文出来るタイプ。机は結構どっしりしてるけど椅子は軽くて引きやすい。座り心地も凄くよくてお気に入り!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 23:01:52 

    >>116
    やっぱりそれ気になるよね。。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 23:29:30 

    富士ファニチュアのKoti 。高かったけど、デザインに一目惚れしました。そう何度も買い換える物ではないので気に入ったものを買いました。
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 02:14:56 

    ダイニングこたつ  

    毎年毎年買おうかな~と思ってしまう。
    年々寒さを感じて、こたつ大好きなんだけど、ずっとこたつだと足が疲れるから
    ダイニングこたつ というのにとっても惹かれるの。

    使ってる人いるのかな?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 07:19:48 

    みんな金持ち

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 09:49:41 

    >>44
    これの茶色にしてベンチ二脚。
    お手入れ楽だし安いから傷ついても構わない。
    ベンチ軽いし布でないから気楽。
    背もたれも買って、気分や人数でも使い分けてる。
    裏とか木目とかお値段相応だけれど、まあ気に入っています。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 21:41:33 

    回るイスが楽そうと思って買ったけど、回した時にテーブルに当たって、テーブルが酷いことに…
    子供が大きければ大丈夫だと思うけど、小さいなら注意!
    あと、イスが回って指挟んだり色々ありました。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 21:43:19 

    >>2 手前の椅子の背もたれが丸い棒に見えて変わった椅子だなって思ってたら、椅子が横に傾いてるだけだった(笑)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/07(土) 08:29:03 

    貧乏で狭い我が家にテーブルが欲しくて
    何年も悩み、テレビで芸能人が持ってたバタフライテーブル!使わない時はたためるしキャスターも付いてるから移動も楽!
    コレだ!っと思い、一発奮起しネットで一番安い店でポチッと注文。

    ネット詐欺でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お金は2/3戻ってきましたが、ちゃんとしたサイトで買い直すかは今も悩み中です。
    皆さん、ネットで買う場合はお気を付けくださいね
    ダイニングテーブルどんなのお使いですか?

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/07(土) 08:31:26 

    >>117

    恐らくですが……
    センスの問題ではなく25万にマイナスなのでは?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/07(土) 17:02:48 

    無印何気に高いですよね…無印好きなんだけど、全てが良品な訳ではない。失敗したモノも多い

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/21(土) 09:50:24 

    >>7
    これ木が剥がれてくるんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード