ガールズちゃんねる

ダイニングテーブルのあれこれ

117コメント2017/04/07(金) 09:16

  • 1. 匿名 2017/04/05(水) 09:48:28 

    引っ越しを機にダイニングテーブルの購入を考えています。
    今日も色々見て回りMOMOnaturalの物が気になったのですが、イス四脚&テーブルで15万円くらいでした。主人に相談したところ高すぎるとNG
    でもだいたいどこのお店もそれぐらいしたように感じました。みなさん、どちらのいくらぐらいの物を使っていますか?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/05(水) 09:50:36 

    みんなが大好きな!机の角ですよ!!

    +13

    -103

  • 3. 匿名 2017/04/05(水) 09:50:37 

    あんま覚えてないけど10万くらいのが8万くらいになってたのを買った気がする

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/05(水) 09:51:25 

    ダイニングテーブルとダイニングチェア6脚で20万ぐらいのもの。
    一生物だし、高いのは仕方ないと思います。

    +64

    -11

  • 5. 匿名 2017/04/05(水) 09:51:26 

    +80

    -21

  • 6. 匿名 2017/04/05(水) 09:51:37 

    バタフライタイプのです。
    4人用から6人用に拡張可能なやつ。
    知り合いの職人に無垢材でオーダーして25万
    ソファダイニングにしてます。
    ソファ入れると40万くらいかな

    +26

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/05(水) 09:51:50 

    カリモクのテーブル使ってます

    幕張メッセや国際展示場で定期的に家具大バザールがやっていてそこで定価より安く買えました。

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/05(水) 09:52:19 

    長く使う気ならいいんじゃない?

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/05(水) 09:52:24 

    イケア
    BJURSTA 伸長式テーブル - IKEA
    BJURSTA 伸長式テーブル - IKEAwww.ikea.com

    IKEA - BJURSTA, 伸長式テーブル, 伸長リーフは使わないときはテーブルトップの下に収納できますテーブルトップの裏側のロックで伸長リーフを固定すれば、継ぎ目がぴったり合わさりますお手入れの簡単なクリアラッカー仕上げ。さっと拭くだけできれいになります

    +11

    -27

  • 10. 匿名 2017/04/05(水) 09:53:06 

    小さい息子がいるしアパートだし汚されるのわかってたのでリサイクルショップで安く買いました。
    机にテーブルクロスひいたら中古ってわからないし。
    新築建てたら新しいの買います。

    +77

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/05(水) 09:53:37 

    テーブルはこれ使ってる。
    子供がお絵描きや工作で汚すから年1で上だけ取り替えてる。
    上3000円下3000円の6000円。
    イスは黒だよー。
    リビングを白黒にしてるから。
    下の子が10歳になったらいいやつ買う。
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +25

    -8

  • 12. 匿名 2017/04/05(水) 09:53:40 

    アクメファニチャーでテーブル、イス、ベンチで15万くらい。
    ずっと使うものだから欲しいものを買った。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/05(水) 09:54:10 

    大塚家具でテーブルと椅子4脚で40万前後だったけど、値段は人によって感覚違うからね〜。

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/05(水) 09:54:13 

    うちも15万くらいの気に入ったのが10万8千円になってたから買ったけど実は税抜きで、12万近かった
    消費税コノヤロ

    +96

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/05(水) 09:55:01 

    主さん、安いものはすぐ壊れるのである程の値段のものを買うべきですよ。
    我が家は40万円でした。
    もっと高いご家庭もあるかと思いますが、うちはこれが精一杯です。
    買い換えが必要なく長く使うと思えば良い買い物といえると思います。

    +10

    -28

  • 16. 匿名 2017/04/05(水) 09:55:03 

    15万ならそんなに高くもないと思うけど
    旦那の予算で探して見せてみたら、意外としょぼくて納得するかも

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/05(水) 09:56:20 

    中古で椅子付き5000円の傷だらけだったダイニングテーブル

    頑丈で椅子もガタつかないし、苦にならない

    賃貸だし、子供が落書きしたりシールベタベタ貼って買い換えることを考えたら、最初は安いのでいいやと思って中古品

    小学校中学年くらいになったら買い換えようと思ってる

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/05(水) 09:57:01 

    高くて素材がよくてもダッサいやつあるしね、気に入って値段もちょうどいいの見つかるまで妥協しないほうがいいと思うよ

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/05(水) 09:57:35 

    無垢材のダイニングセット使ってます。
    約30万円。
    汚れたり傷ついたりしたら削ればいいみたい。
    安いものを買って数年でガタがきたり飽きちゃったりするぐらいなら、妥協しないで奮発した方がいいよ。

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/05(水) 09:57:42 

    >>5

    お相撲さんを愚弄してるふざけきった商品ですね
    大変腹ただしいです

    +23

    -14

  • 21. 匿名 2017/04/05(水) 09:57:50 

    うちも15万くらいだった。
    一生使うつもりはない。
    古くなったら買い換えるよ。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/05(水) 10:00:04 

    ここで相談しないほうがいいよ~~自称お金持ちが多いからねwwww

    +44

    -9

  • 23. 匿名 2017/04/05(水) 10:00:10 

    セットで15万は長く使えないと思うよ。
    トピ主さんが目をつけてる家具屋さんのダイニングセット
    持ってるけど、10年経った今ガタガタしてます。
    高さ調整できるものとか、伸び縮みするもには注意。

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/05(水) 10:00:35 

    みんないいの使ってるなー。
    うち六万のだわ。

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/05(水) 10:00:40 

    うちは無印ので6万くらいのです。椅子は同じシリーズのものを買い替えましたが、テーブルは17年目でまだまだ現役です。
    皆さんいいもの買われてますね(^^)

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/05(水) 10:00:42 

    テーブルはハンドメイドの物でヴィンテージ感があって頑丈ですごく気に入ってます。かれこれ7年使ってますが、なんにもガタがきてません。椅子は別でジャーナルスタンダードで買いました。全部で98000ぐらいです。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/05(水) 10:01:05 

    >>1
    うちもそんな感じだった。
    ダイニングテーブルとかの相場を知らないだけだと思う。
    因みに私の旦那は5万以内で買う予定だったらしいよ…。
    家具屋さんとか一緒にまわられては?

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/05(水) 10:01:51 

    タイムリー!
    テーブルの板が厚いものが良いです。
    子どもが大きくなるので、
    もう少し大きめのもの買えばよかったなと後悔。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/05(水) 10:02:31 

    >>27男性の物の価値観、たまに『は?』てときあるよね

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/05(水) 10:03:18 

    お金なくてニトリで4万くらいの。
    後悔してます、次買うとしても20年後くらいだろうからもっと高くて良いもの買えばよかった

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/05(水) 10:03:38 

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/05(水) 10:03:44 

    >>22
    お金持ちは数百万のイタリア製だろうから、ハナから参考にはしないと思うよ。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/05(水) 10:04:16 

    >>30
    20年も使わず買ったら~

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/05(水) 10:04:41 

    IKEAのヨックモック(¥12000~15000)

    4人家族で引っ越し無し
    これで十分というかコスパも良くて満足してる。
    上はビニールのクロスかけてるから、液染みも気にならない。
    チェアパッドも廃番になる事なく買い替えできる。

    IKEAの家具って散々に言われてるけどこれは優秀だと思う。
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +59

    -8

  • 35. 匿名 2017/04/05(水) 10:06:43 

    ムムムムムッ・・・
    サッ!!
    ガッシャ~~~~ン!!
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/05(水) 10:06:59 

    値段気にせず自分の気に入った物が一番だと思う
    旦那さんに値段ごまかして買っちゃえ~~~~

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/05(水) 10:07:05 

    皆いいの使ってるな〜うちなんか去年の年末引っ越した新築なのに結婚の時に買った2人用が4人に拡張できるニトリの29800円でもう6年使ってるよ。拡張して1歳児と3人で使ってる。いいのほしいなあ。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/05(水) 10:07:20 

    うちは椅子とテーブルで35万くらいの使ってます
    前は10万くらいのだったけど皆さんおっしゃるようにガタついたり椅子のクッションがヘタれてきたりで買い換えました

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/05(水) 10:07:55 

    オカンがイタリア製の大理石の彫刻された、貴族みたいなダイニングテーブルを買った。
    「素敵やろ、20万円以上するやつが閉店セールで5万円になっててん」

    でも、築45年の和風な戸建の実家に全然あってないやんけ、と言ったら、

    「もうちょいしたらパパ死ぬやんか、そしたら、ここ、売り飛ばして、あんたとキレイなマンションに住むやん?そこで使おう思て♪」

    もちろん、父親はピンピンしているし、私は一緒に住もうなんて言ったことはない。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/05(水) 10:08:03 

    うちは無垢のダイニングテーブルを15万くらいで買いました。イスは4脚バラバラですが色味だけ合わせて前から欲しかった物にしました。
    値段も様々ですが、一番高い1脚6万するものが座りこごちがとてもよく値段を知らないはずの家族にも人気です。他のイスは人気なし。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/05(水) 10:08:39 

    実際ダイニングテーブルで15万かけられる家って裕福よね。
    ウチは貧乏人なので34の大きさ違いのIKEAのです。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/05(水) 10:09:48 

    うちはUNICOのシグネシリーズで揃えましたよ。
    テーブル×1、ベンチ×1、椅子×2で15万くらいでした。
    一式で15万は妥当な価格だと思います。

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/05(水) 10:10:48 

    ガルちゃんで安いのはすぐ壊れる、すぐ使えなくなる、とかよくみるけどどんな使い方してんの?て思うわ。ダイニングテーブルなんて安いのでもそうそう壊れんだろ。。。

    +115

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/05(水) 10:14:00 

    >>32お金持ちは数百万のイタリア製なんだ!!勉強になります!!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/05(水) 10:15:20 

    壊れるの椅子の方じゃない?
    ふくよかな方多いからすぐ壊れちゃうのよ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/05(水) 10:16:06 

    冗談が通じないBBAばっかりだな

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/05(水) 10:17:33 

    賃貸の時はニトリのセットで5万ちょっとのものでしたが、新築時に買い替えるときはテーブル15万椅子一脚3.4万のものを四脚で揃えました

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/05(水) 10:21:05 

    テーブルよりも椅子にこだわった方がいいですよ。
    うちも引っ越しを機にダイニングテーブル&椅子を買い換えたのですが、私が欲しかった全体的に低めの物で、椅子も低めでクルクル回るタイプの物を買いました。でも、ほんと重くて、椅子を引いたり戻したりするのが難儀で仕方ない!
    テーブルは置いたままだから良いですが、椅子はやっぱり軽めの物を選んだ方がいいです。
    うちは椅子だけでも4脚また買い換えようかと思案中です。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/05(水) 10:22:38 

    主さん、気に入った品だったら高くても良いと思う。
    これで気に入らなくて安物買いの銭失いは嫌でしょ?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/05(水) 10:24:51 

    伸長式のダイニングテーブルセット(8万)買おうか悩んでるんですが、伸長式使ってる方どうですか?
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/05(水) 10:30:48 

    うちはunicoのbreathシリーズで揃えました。
    15万円ほどしましたが、我が家も旦那の価値観がおかしくてダイニングテーブルに3万がいっぱいいっぱいと言い張っていました。(3万で高級家具とまで)
    それで喧嘩になりましたよ。価値観がおかしすぎて
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/05(水) 10:32:59 

    あまり大きいのだと置けないのと、期間限定のつもりで、35,000円くらいのです。
    テーブルに小引出しが付いていてサプリなどを入れていますが便利です。引出しが5,000円する感じです(笑)。なしなら29,800円てところ。
    今のところ不都合はなく充分使えています。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/05(水) 10:33:02 

    いずれ戸建てに引っ越す予定なので、数年の間と思いニトリのダイニングこたつをイスと布団合わせて7万円ぐらいで買いました!
    コタツとダイニング両方置けるほど部屋が広くないもので…
    質感などは値段相応のクオリティですが不便はしてません!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/05(水) 10:34:38 

    引っ越すのが今回で最後だったら15万は高くないと思う
    MOMOnaturalのだし

    また引っ越しする予定であれば54900円でこういうのもあるから
    安いのでもいいと思う

    (だけど安いのと高いのではやっぱり見た目は違うよ)

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/05(水) 10:38:57 

    ポラダを買いました。テーブルと椅子4脚で100くらいかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/05(水) 10:39:09 

    6人掛けのダイニングテーブル買いました。
    小さい子供が3人いるため、数年間の消耗品だと割り切ってアウトレット家具屋で1万5千円のものにしました(*´∀`*)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/05(水) 10:39:25 

    無垢材の物を買いました。
    ダイニングテーブルは十何万かで納得して買ったのですが、そのテーブルに形を合わせて切ってもらった厚手のビニールシートが一万以上。
    たまにシートを外して無垢材の香りを楽しんでいます。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/05(水) 10:44:58 

    ヤフオクで送料込みで60000円で買った
    ほぼ新品で綺麗だったよ
    お店で買ったら20万はすものだったので
    満足してます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/05(水) 10:56:47 

    しょっちゅうシールとセロハンテープ貼られるし落書きされる
    うちは転勤もあるし、実家のお古もらって使ってます。イスも寄せ合わせ
    さすがにイスくらいは買おうかなと思い始めてるこの頃

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/05(水) 11:00:35 

    ニトリのダイニングテーブル、椅子がくるくる回転するんだけど、その椅子の肘掛けとテーブルがガツガツあたる→あたったところが白く禿げていく
    で、すぐ見た目がボロくなった。合板に塗装だからなんだろうね。
    安物買いの銭失い…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/05(水) 11:01:20 

    小さい子供がいるので、展示品現品限りのもの。
    炬燵もついてて、回転する椅子で十万以上するのが三万で買えました。とても気に入っています。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/05(水) 11:01:32 

    うちもダイニングテーブルを探してます
    椅子が90度クルっと回るタイプって
    使いやすいですか?

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/05(水) 11:02:00 

    新築建てた時に家具屋で10万ちょいくらいの買った
    旦那と一緒に見に行って旦那が気に入った奴だから別に揉めなかった
    その前に嫌がる旦那を連れ回して色々家具屋巡りをした後だったからそんなに高いとか文句は言われなかった
    家具っていいやつはとことん高いよね、カリモクとかとてもじゃないけど手が出なくて2人で退散したし
    10万でも高いけど私もお気に入りだしまだまだ使うよ!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/05(水) 11:05:58 

    ニトリは良くない
    白いテレビ台買ったけど日焼けして天板だけ黄色くなるし白木の木目シールも角からめくれて安っぽさ全開
    ダイニングテーブルの話じゃないけどニトリはやめた方がいいよね

    +12

    -10

  • 65. 匿名 2017/04/05(水) 11:08:44 

    サイズと色味にこだわって探しに探して、結局ニトリで買いました(笑)

    ウォールナットで、幅が150っていうのが譲れないポイントで、150だと二人並んで座ってもゆったりしてるし、来客時に6人でも座れると思ったからです。

    結果、満足してます。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/05(水) 11:11:59 

    >>62
    回る椅子、ほかの家具にぶつかったりして
    傷ついたって話はよく聞くから
    置く場所とテーブルの形はよく検討した方がいいよ~

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/05(水) 11:12:57 

    うちも今迷ってるから参考になります。
    息子がまだ赤ちゃんだから良い物は買えないかなぁと思ってて。
    今考えてるのはNOCEのダイニングセット(9万弱)なんだけど、ネットの評判は半々な感じで踏み切れない。
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/05(水) 11:13:04 

    >>50
    一度、サイズを決めたらずっとそのままだから、あんまり意味なかったかもwww
    子供の人数が増えることがあるなら、その時にサイズを変えれるけど。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/05(水) 11:13:24 

    ニトリでこのダイニングセット買った。
    8万くらい、一生使うわけじゃないから壊れたら買い換える。
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/05(水) 11:29:02 

    引っ越し先によるんじゃないかな?
    新築一戸建て、マンションでも広くて新しい所なら頑張って良いのも買った方が良いと思う。
    逆にこの先、引っ越しまだするかも?とか、子供が小さい又はこれから出産予定あると汚れたり傷ついたりするからそこそこので良いと思う。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/05(水) 11:33:55 

    新築を建てたので29万の輸入ダイニングテーブルを買いました
    どうしても欲しかったデザインだけど予算オーバーだったのでへそくりも出して買いました
    大事に使ってます
    でもすごく重い

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/05(水) 11:36:02 

    うちの実家に、家の狭さに不釣り合いな高いデカいテーブルがあった。とにかく頑丈だけど座ると微妙な距離感で家族仲も微妙……余ったスペースが物置きになって散らかってたし、部屋とのバランスって本当に大事。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/05(水) 11:40:17 

    バタフライ式でイス二脚セットの
    通販で14000円
    今年で5年目だけど、まだまだいける。
    お客さん来たらテーブルクロスで誤魔化すし。
    子供大きくなるまではこれでしのぎたい。
    ただイスを追加で購入したいと思ったときにはすでに販売終了で、別メーカーでも違和感ないイス探しに苦労してる。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/05(水) 11:45:37 

    ついこの間大塚家具のダイニングセット買いました!配送待ちです。ニトリなどもみましたがやっぱり質や見た目も全然違う。毎日使う家具なので奮発しました。モモナチュラルとっても可愛いですよね^ ^

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/05(水) 11:47:18 

    >>62
    うちは360度回転するタイプですが、凄く使いやすいです。マンションなんですが離席着席するときに、椅子を引かなくていいので階下への音が気になりません。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/05(水) 11:49:56 

    >>75
    追記。お子さまがいる場合、椅子を回して遊んだりするのでそこは言い聞かせが必要かも。
    あと、肘掛けがないタイプの方がいいです。テーブルに当たって傷がつく可能性があるので。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/05(水) 12:02:46 

    無印のリビングでもダイニングでもつかえるシリーズ使ってる、全部で150000万くらい
    低めだから快適だよ
    子供いる人にもおすすめ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/05(水) 12:06:26 

    >>77
    高級家具だね

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/05(水) 12:13:38 

    >>39
    父親の死後の話、みたいなダークな話題なのにコテコテの関西弁だとどうして可愛く感じてしまうんだろう。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/05(水) 12:19:38 

    私は手作りでダイニングテーブルを作りました。
    タイルを使ったり椅子も全て作ったので材料費のみで5万くらいだったと思います。
    長く使うなら高くても買っても良いと思いますょ。
    長く使える物で本当にコレ!って思える物が見つかったなら私なら買うかな。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/05(水) 12:19:52 

    ニトリで白いテーブルを五万くらいで買ったけど、傷が物凄く目立つから後悔、、、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/05(水) 12:23:50 

    >>2
    皆さんが大好きな???
    意味が分からない。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/05(水) 12:27:50 

    憧れはポラダのダイニングテーブルとチェア。この椅子の緩やかなカーブのラインが好き。でも、高いし、思い切って買う勇気が出ない。
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/05(水) 12:29:17 

    メーカーは覚えてませんが、展示品(中古品)の物を24000で買いました。
    6人がけ炬燵テーブルで椅子は4脚。3人家族で増える予定もないので。
    お客様様に折り畳み椅子を用意してますがお客も殆ど来ないので満足しています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/05(水) 12:30:23 

    一枚板のテーブルのセットを大塚家具で50万円で購入しました!
    自然の木目の風合いや形がとても素敵です。
    大事に使っています^_^

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/05(水) 12:32:01 

    >>15
    壊れませんよ笑

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/05(水) 12:33:29 

    マンションを購入したとき買いました。
    テーブルはアクタスの無垢材で20万円。
    椅子はデンマークので1脚20万したけど気に入ってるよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/05(水) 13:04:16 

    椅子一脚2万4千円、机が4万8千円でプラス税…と考えるとそんなもんだよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/05(水) 13:23:48 

    椅子2つついて正方形のダイニングで3万くらいのやつ。
    引越しが多いし、また買いたくても怖くて買えない。
    結婚して15年くらい経つけど子供いないからそのままの椅子の数でいいし、ガタも全く来てない。
    でも塗装が剥げてる。
    がるちゃんって貧乏な人多いと思ってたけど、家具にお金かけてる人ばかりで驚いた。堅実なんだね。
    一生使うもんだし、ちゃんと使うとこには使う人が多いんだね。
    毎日お菓子やケーキ買って海外旅行などに金かけてる私の浪費生活も考え物だな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/05(水) 13:28:46 

    こういったトピックで安物買いの銭失いって絶対言う人なんなの?
    こんなとこで相談したって価格帯は結局自分の家族で決めるんだよ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/05(水) 13:46:45 

    テーブル、肘つき回転椅子2脚、ベンチ1脚で15万でした。同時に買ったソファは消耗品と思い安めのもの。ダイニングテーブルは一生ものと思い、旦那といろんなお店を回り気に入ってからも何度も見に行きました。回転椅子の肘はテーブルの下に入り込むためぶつけることはなし。和モダンな家にしたので、ずっしり感のあるダイニングテーブルがよくあって気に入っています。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/05(水) 13:59:50 

    ニトリ嫌いな人はどんだけ金持ちなんだろうか。
    週末になるとニトリで家族連れたくさん見るけどね。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/05(水) 14:24:51 

    とりあえず角は丸くなってる奴がいい
    子供が危ないのはもちろん、自分の腰や太ももにグサッと刺さるからたまらんよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/05(水) 14:27:23 

    無垢材のテーブルにビニールクロスしてる人は木が呼吸できないからやめた方いいよ。傷とか心配なら最初から無垢材にしなければいい。使い込んで味が出るのが無垢材のいいところなんだから。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/05(水) 14:32:39 

    嫌いなママ友に大塚家具信者がいて自慢される。そんなにすごいか?!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/05(水) 14:34:34 

    画像とは同じ物ではありませんが キャスター付きが楽で楽で 掃除も座る時も
    フローリングですが傷もついてません
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +4

    -10

  • 97. 匿名 2017/04/05(水) 14:41:57 

    うちはニトリで買いました。子が小さいから傷だらけにしてもイライラしないように。椅子が四脚で二万でテーブルが一万円。テーブル上のビニールカバーが八千円。カバーがちょっと高かったけどこれが思いのほか良かった!このカバーのおかげでテーブル上はいつも綺麗。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/05(水) 14:52:52 

    東京インテリアでテーブルと椅子4脚で6万くらいの物が気になってます。
    東京インテリアの商品てどうなんでしょうか?買ったことある方いたらお聞きしたいです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/05(水) 14:53:57 

    ニトリで椅子も四脚で6万しないものを買いました。
    子供が小さいうちはリビングも広く使いたいし、大きくてしっかりしたものを買うなら子供も成長した10年後とかなのかなと旦那と相談して。
    ニトリなら10年20年使えば替え時だろうし、、って。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/05(水) 15:09:59 

    >>67
    私的に、座るところが布張りはオススメしない。食事こぼしたりしたらシミになりそうで…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/05(水) 15:11:17 

    >>96
    …ダサい…。

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/05(水) 15:12:39 

    >>80
    器用なあなたが羨ましい。尊敬の眼差しっす。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/05(水) 15:51:53 

    >>98
    ソファと箪笥を買ったことがあります。
    ソファは布張りの物を三年ぐらい使っているけれど、それほどへたっていません。
    箪笥はベルメゾンで買ったものもありますが、それよりはしっかりしているし使いやすいです。
    確か大型のものを買うと申し込んでおけば買ったものと同じ物を無料で引き取って貰える筈です。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/05(水) 16:07:40 

    夏にマイホームが完成するので買う予定!今はダイニングテーブル使っていません。うちの旦那もケチなので、主さんの旦那さんみたいに言うだろうなー(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/05(水) 16:28:32 

    うちも来週、引越しだから買ったよ。
    15万くらいしたけどどれもそんな感じだったなあ。
    もちろん高いものはどこまでも高いけど。

    ダイニングテーブルは、部屋の顔になるからケチるところじゃないと思ってたよ。

    値段伏せて、「これがいい!」って思ったのをまずはいくつか選んでみて、その中から決めたらいいと思います。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/05(水) 17:08:35 

    お子さんいる?

    モモナチュラルはウレタン仕上げじゃないから、コップ跡とかすぐ染みになるよ。

    磨けば元どおりになるし、オイル仕上げのあの風合いは好きなのですが、手入れが必要(コースターを常に使わないと、テーブルがコップ跡だらけになる)なのでうちはウレタン仕上げのテーブル使ってます。

    モモナチュラルはクッションが少し薄っぺらいので、そこだけよくチェックしましょう。

    モモナチュラルもウニコも、だいたいセットで15から20万くらい。

    うちは気に入った椅子に合わせてバラバラで購入しました。バラバラの方が高くつきましたが、気に入ってます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/05(水) 18:56:15 

    カリモクで買いました。もうマンションも買っちゃったしテーブルなんて買い換えることもないかと思って高い物を買ってしまった…。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/05(水) 19:24:51 

    >>95
    ううん。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/05(水) 19:46:50 

    わが家も買い換え検討中。家具屋で一目惚れした飛騨産業のが欲しいけど、40万するので夫に反対されてます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/05(水) 19:52:15 

    あ〜これが欲しい。ベンチに背もたれがついてるのがいい感じ
    でも約20万…高いなぁ…
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2017/04/05(水) 21:25:40 

    アウトレットで5万くらいのものを買って、割と見た目も値段の割には高級感があって気に入ってたのだけど
    机の表面にひびみたいなのが入って水ぶくれみたいなのができた!
    これって安物だから??

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/05(水) 23:52:20 

    モモナチュラルはオイル塗装が主流ぽくてお手入れが大変でした。。
    主さん。うちに使わずしまってるモモナチュラルのダイニングセットあげたいよ。輪ジミだらけだけどw今マスターウォールのウレタン塗装に変えたら全然違うので買うならウレタン塗装がおすすめ。
    質感はオイル塗装のがおしゃれ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/06(木) 06:45:45 

    昨年引っ越したとき色々見に行きましたが、大塚家具はかなり色んな価格帯のものがあって、実際見ながら違いを比較できるしオススメですよ。高いものしかないと思っていたので驚きました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/06(木) 08:28:21 

    IKEA
    イス4脚ついた2万弱のやつ

    パイン素材のシンプルなやつ、重宝してる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/06(木) 14:17:17 

    転勤族なので2万くらいでテーブル+椅子2脚。
    楽天で購入。買うまで何度もいろんなサイトでしつこいくらい調べました。
    木製だし天板と脚がねじで外れるので引っ越し時の損傷も安心。
    組み立ても簡単ですしなにより引っ越し多いからこの値段で十分。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/06(木) 16:33:36 

    うちは飛騨産業のダイニングセット買いました。
    画像は拾い画ですが、これの椅子2脚に長ベンチがセットになったものです。
    しっかりしてて、角ばった箇所が全くなく安全で、なによりかわいくてお気に入りです。
    飛騨産業の家具はいろんなシリーズがあり、どれも素敵で見ているだけで癒されるので一度覗いてみては(*^◯^*)
    ダイニングテーブルのあれこれ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/07(金) 09:16:03 

    結婚した時にNOCEで買いました。椅子は四脚で、確か六万くらいには収まった気がする。
    高くて素敵な家具も沢山見に行ったけど、新生活に必要な全てのものを一度に揃えるとなると、そんなにお金かけられず。
    ただ、うちはかなり転勤が多い方なので、家を買うまではこのくらいでいいかな、と思ってます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。