ガールズちゃんねる

職場にプライベートでも仲良い気の合う人がいる人

77コメント2017/10/04(水) 15:15

  • 1. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:07 

    職場は友達を作るところじゃないから仕事さえできればいい、という人はたくさんいるかと思います。
    それでも同じ環境にいる者同士、親しくできる人との出会いがあればいいなと思います。
    主は3回転職してますが、どこの職場でも特に親しくなれた人はいませんでした。(今現在の職場も)
    私の仲の良い友達は、昔の職場の人とも縁が続いてるし、中には一緒に旅行するような人もいて羨ましいです。
    話を聞くと、とにかく気の合う人との出会いが多いみたいで、もしその友達が私の代わりに私の職場で働いてたら、やっぱり仲良い人ができるんだろうかとか考えてしまいます。
    私は単にそういうご縁がないんでしょうか。愚痴を言い合ったり楽しい話をしながらお酒を飲んだりする同僚もいなく、ふと寂しくなります。

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:39 

    職場にプライベートでも仲良い気の合う人がいる人

    +7

    -25

  • 3. 匿名 2017/10/02(月) 19:45:49 

    いない...
    職場にプライベートでも仲良い気の合う人がいる人

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2017/10/02(月) 19:46:10 

    職場にプライベートでも仲良い気の合う人がいる人

    +5

    -26

  • 5. 匿名 2017/10/02(月) 19:46:12 

    皆無

    +50

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/02(月) 19:46:21 

    同期なら

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2017/10/02(月) 19:46:48 

    >>3
    怖い‼︎

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/02(月) 19:47:12 

    昔はあったけど最近はねえな

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/02(月) 19:47:14 

    独身で似たような境遇。
    影では阿佐谷姉妹と呼ばれています。

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/02(月) 19:47:27 

    ひとりだけ、気の置けない関係の同僚がいる。
    一緒に旅行に行ったり、どっちかに嫌なことがあったらご飯誘ってひたすら喋ったり。
    かなり助かってるよ!

    +162

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/02(月) 19:48:17 

    変に親しくならない方が良い!

    +143

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/02(月) 19:48:50 

    辞めてからも仲良い人なら何人か居る。
    ライングループもあるよ。

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/02(月) 19:49:28 

    まぁ学校じゃないしねぇ

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/02(月) 19:49:52 

    気の合う人はいるね
    ただ友達付き合いとかはないかな
    年も立場も違うし学生時代みたいに友人は作れないね

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:06 

    ご縁ですよ。
    転職かなりしてますが、同世代ばっかりでわいわいプライベートも遊んでる職場もあれば、同世代ばっかりだからこそ貶めあいする職場もありました。

    主の性格がどうこうとかじゃなくて、勤めた先がたまたまそうなんだと思います。

    +125

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:15 

    昔はあったけど、年を重ねるごとに
    職場は職場で職場の人間には興味持たないようにしてるし、割り切ってる。

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/02(月) 19:50:59 

    喋った内容ぜーんぶ筒抜けだったよ
    職場の人は信用しちゃいけない

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:09 

    やっぱり仕事で損得、楽な仕事に逃げてるやつとか
    嫌いになる

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:15 

    中小企業なので、社長と仲が良いというか、お互いに言いたい事を言い合える関係。
    2人で飲みに行ったり、もちろん男女の関係はない。
    いつも厳しく叱られるけど、理不尽な事は言い返すからストレスは皆無で仕事が楽しい♡

    +15

    -8

  • 20. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:15 

    上司がすごく良い方で、趣味が同じなのでよく一緒に出掛けます。
    プライベートでは、仕事の話はせず、お互いに将来のビジョンなどを語り合っています。
    今までこんな方に会ったことが無かったので、感謝しています。

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/02(月) 19:51:45 

    昔勤めてた職場の先輩とすごく仲良かったよー
    支店は違うんだけど個人的にふたりで何回も食事行ったりしてた。
    私は中途だから同期はいなかったんだけど、教育してくれた先輩がとても良い方でプライベートな話も意気投合ってかんじだった。
    ほんと運が良かったっていうか恵まれてたと思う。
    あの頃、仕事全然嫌じゃなかったもん。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/02(月) 19:52:24 

    そういう人ができかけても
    色々と話してくうちにやっぱり疎遠になる。
    例えばうちの旦那が高学歴高収入だと分かったとするじゃん。
    仲良くなりかけた人の旦那は働かないし借金作るし不倫するし
    っていうクズなわけ。
    こっちはそういうプラベ事情抜きにして
    楽しくランチや旅行できる仲になりたいなと思っても
    勝手に僻まれる。
    家が持ち家だとか子供が偏差値高い学校いってるとか
    互いのことが少しずつ分かると、相手は怒って去っていく。
    一番傷ついたのは、障害児持ちのバツあり女性だったな。
    誰も見下してなんかいないのに、勝手に他人の境遇と
    自分を比べては怒って去っていく。

    +16

    -12

  • 23. 匿名 2017/10/02(月) 19:54:05 

    半年ぐらいの短期派遣であちこち行くからその間の友達作るよ
    ランチ行ったり飲みいったり
    契約期間終わって二三回飲みに行ったら終わり
    お昼一人で食べるのが嫌なので自分から誘う

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/02(月) 19:55:11 

    職場ではどんなに親しく話せても、プライベートまで踏み込まないのが一番賢い。

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/02(月) 19:55:37 

    いたけど、どっちかが辞めたら疎遠になった
    そんなもんですよ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/02(月) 19:56:53 

    どこの職場にもいたよ。
    全員と仲良くは無理だけど。
    私仕事辞めたけど、月2とかで一緒に遊びに行く人もいる。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/02(月) 19:57:39 

    凄く親しくしていた先輩が居たけど、どんどん土足で踏み込んで来て、マウンティングに八つ当り。もう最低限関わりたくない位に大嫌い。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/02(月) 19:57:40 

    前職のパートのおばちゃんと仲いいです
    年齢的にも親子だって言われてました
    お互いその仕事辞めて、今は違う職にそれぞれ就いてますが定期的にご飯行ってますよ

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/02(月) 19:58:55 

    仲良くなっても、程々にご飯行く程度がいいかな。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/02(月) 19:59:21 

    職場で友達はいらないけど気軽に世間話するくらいの関係性があったほうが気が楽ではあるよね。
    人間関係が円滑であることに無駄はないと思う。

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/02(月) 19:59:46 

    いますよ!
    私は地元をとおく離れて 嫁に来たので
    同級生の友人が皆無なんです。

    職場で友人はいらないと言う人は
    すぐ近くに昔からの友人達が
    たくさんいるのでは?

    私にとって職場の友人は
    今やとってもとっても大切です。
    だって
    いずれ骨をうずめる土地ですから

    こんな人もいますよ‼️


    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/02(月) 20:00:04 

    いるよー!
    オタク的な趣味で気というか性質が似てるのかな。
    でも、親しき仲にも礼儀あり!
    好きな作品やキャラをお互い尊重したり、仕事中は一切プライベートのこと話さないとかね。
    こうして書くと普通の事だね…笑

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/02(月) 20:00:29 

    以前、職場で仲良くなり過ぎた人がいて、あとあと
    めんどくさいことになったから、職場では、さしさわりなく人と接してます。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/02(月) 20:01:01 

    人によってどこまで求めるかだけと。
    同僚とは昼休み一緒に食事する位で、休日一緒に遊んだり家に呼んだりはしない。
    同僚が嫌いなんじゃなくて休日は自分の時間にしたいんだよね。
    勤続がもっと長くなればまた変わってくるかもしれないけど今はこれで十分楽しいわ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/02(月) 20:03:47 

    トピ主です。
    私も昔仲良かった同僚がいましたが、私が辞めたあと2度ほど会ったのが最後、縁は切れました。
    友達と比べても仕方ないですが、友達は何人も縁が切れない付き合いができる人がいるのに、私はなんでそういう付き合いができる縁がないのかな…と思ってしまいます。よく話題に出るので羨ましくて。
    むしろどうしてそんな気の合う人ばかりと出会えるのか謎です 笑

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/02(月) 20:04:16 

    前の職場にはいた。
    同世代の同性の友達。

    全然趣味も性格も違うけど、なんとなく気が合って
    一緒に出掛けたり旅行したりしてた。

    今は私が夫の転勤で引っ越したけど、たまに地元に帰ったときはご飯食べに行ったりするよ。

    引っ越し先で就職したけど、そこではいないかな。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/02(月) 20:04:47 

    いない
    芸能人で年離れた人同士が仲良さそうの羨ましいなあと思うとき正直ある

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/02(月) 20:05:14 

    誘われてご飯にいったりはするけど、
    親しい友人としてではなく、
    あくまで職場の付き合いとして、
    私はすこし距離があるくらいじゃないと
    仕事がしずらい。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/02(月) 20:05:20 

    同期だったら旅行とか休日に遊びに行ったりする子はいるよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/02(月) 20:06:16 

    >>35
    自分から連絡し続けていれば縁は切れないよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/02(月) 20:06:21 

    職場で知り合って、もう15年の付き合いの人たちいます。
    いまでも1年に1度集まってカラオケ行って、ご飯たべます。
    何かと連絡取り合ってます
    良い関係です

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/02(月) 20:12:18 

    同世代がひとりもいない。
    LINE交換勇気がいるわ笑

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/02(月) 20:19:29 

    私も転職してからはいない
    まず10〜20歳近く違うからそもそも話が合わない
    切実にほしい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/02(月) 20:20:23 

    仲良くなって色々と話してたら、全部他の人とかに話されてたり信用なくなって職場を辞めました。
    すごい真剣に聞いてくれて、優しかったのに。
    今は当たり障りない会話程度の職場です。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/02(月) 20:25:01 

    ん~。仲良いと思ってたけど、仕事のちょっとしたトラブルで陰口言われるようになったり、グループで居ない人の悪口言い合ったり。もう嫌だと思って距離置くようにした。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/02(月) 20:25:46 

    同期の1人とは仲良い。

    他の人で本音が話せる程仲良い人はいない。
    言い方は悪いけど口が軽い人が多くて、腹を割って話したら皆に言いふらされそうで怖い。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/02(月) 20:30:38 

    >>45

    分かります。
    まさに今会社で属してる女子グループがそんな感じ。

    私の会社の場合、女性が少ないのでグループを離れて1人になると、男性の上司や同僚にめっちゃ心配されて噂になる。
    いまさら他のグループに入るほど誰かと関わっていたいわけじゃないし。
    完全に離れるタイミングを失った。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/02(月) 20:31:09 

    私は以前の職場の人達とは数人ずつ繋がってます。旅行はないけど定期的に飲んだりFacebookでも友達だったり、退職した人達でLINEグループがあったり。
    とにかく自分から行動すること。連絡したり飲み会を企画したり。どんなに職場で仲良くても、退職して顔を合わさなくなれば日常に追われて自然と疎遠になってしまう。
    よっぽど気が合うわけじゃなくても、1つでも共通点があればそれで出かけたりできるし、ベタベタ仲良しじゃない方がお互い節度を持って気持ちよく付き合えていいですよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/02(月) 20:32:01 

    なんでもしゃべっちゃう

    話した内容はみんなに伝わることがわかったから
    広めて欲しい話だけをするようきをつけている

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/02(月) 20:33:42 

    同い年で仲良い子が1人いるよ。
    たまに飲みに行ったり、旅行したり。
    ただ、他部署で仕事上で関わることがほとんどないから仲良くできてるんだと思う。
    同じ部署だったら仲良くできてなかった自信あるw

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/02(月) 20:37:40 

    独身の頃は楽しくやってたんだけどな、結婚してからの方がダメかも。比べる、自分もうまくいってない時に凹みやすくなった。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/02(月) 20:39:45 

    飲みに行ったりたまに旅行に行ったりするグループがあります。
    全員境遇はバラバラです。
    既婚子持ちもいれば未婚もいます。
    お昼もバラバラだけど、何かあれば集まります。
    いつでも一緒というわけではないのでとっても楽だし尊敬もしてる先輩方です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/02(月) 20:41:28 

    前の職場から仲良くてお互いもう違う環境状況だけど、いまでも仲良い。
    まさか大人になってから親友が出来るとは思わなかった。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/02(月) 20:53:30 

    一緒に旅行に行ったり、休日どこかに行ったりする友達は二人いる。でも、その二人同士は知り合いじゃないから、別々に行く感じかな。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/02(月) 20:53:44 

    若い頃、プライベートでも仲良くしていた女の子と些細な事で大喧嘩して、仕事にも支障が出てたいへんな思いをしたので、今は敢えて作らないようにしています。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/02(月) 20:57:21 

    働いてた時もそこそこ仲よかったけど、退職してからもっと仲良くなった。
    バイトだったけど、みんなもうそこは辞めてて、今でもよくご飯行ったりするよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/02(月) 20:59:26 

    そもそも職場では友人を作らないようにしているから
    そんな感情も湧きません。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/02(月) 21:10:35 

    社会人歴15年目、二人います。
    仕事もプライベートで仲良くて今は友人として旅行行ったりお互いの家に遊びに行ったり来たりしてます。
    共通なのは仕事でとても忙しくて本気で協力しあったからかな。喧嘩も仲直りもいっぱいしたから今も付き合いがあるのかなと思う。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/02(月) 21:16:31 

    自営なので夫がいます

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/02(月) 21:19:29 

    同期の2人とは仲良くて、休日でも一緒に出かけたりするよ。
    本当になんでも話せるし、友達より好きかも。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/02(月) 21:21:11 

    プライベートでご飯とか旅行は同期よりも先輩後輩が多いなあ。日頃仲いい人が社内にいると助けてくれるし仕事が楽しい!

    でも学生時代の友達が多くて会社の人間関係なんて必要ないわって人がとても羨ましいです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/02(月) 21:32:01 

    結婚して仕事辞めて二年になるけど、上司だったお姉さまと後輩はいまだに月イチでご飯に行ってるな~。私が辞めたからこそ言える愚痴ってのもあるよね。同じ環境だと言えない話を王様の耳はロバの耳って感じで聞いてる。

    仲良くなったのは、オタクな話きっかけだから、他に同じ話が出来る人がいないってのが理由だから結束は強いよw

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/02(月) 21:37:11 

    仕事辞めてからプライベートで遊ぶようになって
    今は月1くらいで会ってる。
    ランチ行ったり仕事帰りに家来てくれたり。
    仕事のこと、相談したり旦那の愚痴言ったり。
    大切な友達になりました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/02(月) 21:44:37 

    >>45私もそう考えるようになった。同じになるのやめた。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/02(月) 21:57:46 

    飲食店パートですが2人います
    モーニング行ったり、お互いの子供の歳が近いので一緒にランチしたあと公園で遊んだりする

    愚痴も言えるので毎日楽しく働いています

    でも、こうなるまでに1年はかかったよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/02(月) 22:12:43 

    いーなー。
    わたしも和気藹々と働きたい。
    わたしも100人くらいと働いて
    4年たつけど、プライベートは
    全く会いません。
    だからそーゆー職場が
    ほんとに裏山しぃー

    皆さん何の仕事ですか?
    やっぱチームでする仕事とかなんですか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/02(月) 22:13:40 

    1人だけいます。一緒に旅行行ったりもします。
    とっても大事な存在です。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/02(月) 22:17:59 

    同じ歳で
    旅行も行くし愚痴も言い合うし助け合うけど、カンに触ることも多々あって、それがなかなか言えず、悶々とすることもあります。仕事辞めたらもっと楽に付き合えそうだとも思います。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/02(月) 22:26:46 

    私も3回仕事変わったことあるけど1回目と今は友達みたいな関係の人いるよー!
    1回目の職場は1つ年上の指導係みたいな人で仕事終わりに色々と遊びに連れてってもらった。結構私とは違うタイプの人だったから知らない世界見れてすごく楽しかったし、カラオケBBQお泊まり会夜中のドライブといろんなことしたよ。もう1人同い年の子とも仲良くなってよく仕事終わりに愚痴や恋バナ飲み会してた!
    2つ目の職場はお堅い&家庭持ちの30〜40代の人が多かったせいかそういう雰囲気はまったくなく、特に誰とも個人的に飲みに行ったりはなかったな。
    今のところは同い年の人と3つ年上の人と仲良い。毎年旅行行ったり普段もたまにオールでカラオケやファミレスでおしゃべりしたり結構な頻度で遊びに行っててもはや友達。
    多分職場の空気によって一歩踏み込んだ親しい関係が作れるかってだいぶ違うから探り入れてみたりしたら?
    仲良くなりたい派と完全仕事とプライベート別派、結構はっきり分かれてるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/02(月) 22:42:46 

    >>69
    教えてくれてありがとうです!
    わたし、今、あなたの2社目みたいな職場で
    すごい面白くないです。
    ただ、みんな母親くらい離れてるから
    可愛がってはくれる。
    すごく真面目な人が多いです。
    やっぱ業界とかも関係あるのかなー?

    みなさんがたわいもない話をする相手がいるのが
    すごく羨ましいです〜
    ただ、辞める勇気はない。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/03(火) 00:53:55 

    まあ、仕事で毎日のように会えるし話もできるからプラベでも会おう!てなりにくいよね気があっても

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/03(火) 02:14:37 

    独身の頃働いていた会社にはいましたよ。
    仕事の時も助け合えたし、プライベートでも仲良し。
    私より3歳年下だけど考え方が大人で頼りになる人。
    会社辞めても付き合いあるよ。
    でもこればっかりは仕事の環境によるでしょう。
    仲の良い人が出来ないのは主さんのせいではない。
    もし余裕があってそうゆうのを大事に思うなら転職もありだと思うな。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/03(火) 02:47:06 

    私が転職したので元同僚ですが、付き合いが続いてる人が何人かいます
    その中でも、在職時から休日に遊んだり旅行を兼ねたライブに一緒に行ったりと付き合いが濃いのが1人
    その相手に対して私から気を遣うこと・反対に遣わないこと、相手から私に気を遣われること・反対に気を遣われないこと、これらすべてが苦痛や負担に感じないので素の状態で居られる、一緒にいて楽

    仕事に対する考えが似ていて、真面目な話を真剣にできるのが有難い
    遊びは同じテンションで程よくはっちゃけられるので本当に楽しい
    どちらかが男だったら結婚してるのが自然なんだろうなと思いました

    一生において、こういう人と出会えるかどうかは中々ないことだと思うので、尊重しあって出来る限り付き合いを続けていきたいです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/03(火) 04:11:49 

    先輩で1人。
    旅行も結構行ったりしてる。周りの友達より気遣わないし一緒にいて楽で楽しい
    頼りにもなるから本当に助かってます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/03(火) 04:32:30 

    新卒で入った会社の同期で1人と、先輩に1人います。2人はもはや親友です
    お互いその職場は既に退職していて、在職中はたまに飲みに行く程度だったけど、辞めてから親しくなりました

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/03(火) 04:34:49 

    ブサメンだけどいい奴。何でも話せるし気楽。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 15:15:15 

    前の職場は歳が近くて仲良い人がいたけど、退職したら一切連絡とらなくなったなぁ
    仲良くてもそれ位の仲だったんだなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。