ガールズちゃんねる

【10月】婚活総合トピ

3634コメント2017/10/31(火) 14:37

  • 3501. 匿名 2017/10/28(土) 15:08:15 

    >>3500
    私も作ってるよ。客観的に女性がどういう風に見られるかが分かる。

    年収や職業載せてない女性はやっぱ人気ない

    +1

    -2

  • 3502. 匿名 2017/10/28(土) 15:21:05 

    知り合いがずっと婚活してて連敗中。男性を紹介してほしいと言われ職場の独身男性を紹介してデートをしたらしいのだけど知り合いのわがままで破局。

    その知り合いは、デートは男性がリードするもの。女性を楽しませるもの。必ず男性が奢るもの。と固定概念を持ってた。

    そりゃ結婚できんわ・・・。婚活女性って皆こうなの?

    +6

    -6

  • 3503. 匿名 2017/10/28(土) 15:39:18 

    まぁいいんじゃないですか?
    理想通りの人と結婚するのが1番ですし

    ちなみに私は好きな人と結婚がしたいです

    +4

    -1

  • 3504. 匿名 2017/10/28(土) 15:55:53 

    >>3502 皆んなではないと思うけど、ガル民はほとんどそんな感じじゃないの?
    そういう「男はこうあるべき」みたいな書き込みに大量プラス付くし。

    +5

    -1

  • 3505. 匿名 2017/10/28(土) 15:58:56 

    >>3494なんか最後のやりとりがビミョーな感じだったので返事待ちって感じで止まってるんですよね( ; ; )

    ドタキャンも大いにあり得ます!
    9月末に初めて会うことになってましたが私が会えなくなり、再度日程調整したんです。
    向こうは、会えるならいつでもいい、と言ってくれてたんですけどね。。

    でも思い切ってライン送ってみようかなぁー!!

    +0

    -0

  • 3506. 匿名 2017/10/28(土) 16:03:28 

    >>3493
    ありがとうございます♡

    なんとなく連絡する気が起きなくて開いちゃうことって女のわたしでもあるので、マメじゃない男なんてもっとあるんじゃないかなぁなんて思います。

    3493さんは、会う約束だった日と別日にあったんですか?

    いまは婚活状況どんな感じですか?(^^)

    +0

    -1

  • 3507. 匿名 2017/10/28(土) 18:05:29 

    LINEに移行してから、画像要求してくる奴が多い。うぜー!!

    +10

    -1

  • 3508. 匿名 2017/10/28(土) 18:47:24 

    >>3507ほぼ要求してくるよね。たまに要求されない

    +2

    -1

  • 3509. 匿名 2017/10/28(土) 19:01:27 

    わたし要求されないんですが、この差はなんでしょう(笑)

    +1

    -1

  • 3510. 匿名 2017/10/28(土) 19:12:38 

    >>3506
    3493です♡
    来週初めて会う予定です(*'ω'*)

    ちなみに私はマッチングしてから
    2ヶ月たってます…笑!!

    婚活は始めて4ヶ月くらいですが
    好きな人が中々見当たらないです(;_;)

    ここを読んで「男はこうあるべき!」
    という固定概念は捨てて
    人を見ようと思いました♡

    3506さんも後悔のない婚活をして
    幸せにGETしましょうー!笑

    +2

    -1

  • 3511. 匿名 2017/10/28(土) 19:18:50 

    婚活で彼氏が出来た方いますか?
    同棲の話しとか出てます?付き合ってどれぐらいで同棲を始めるのがいいのでしょうか

    +1

    -1

  • 3512. 匿名 2017/10/28(土) 19:40:39 

    今月から婚活を始め、先程3回目のパーティに行ってきた者です!収穫はありませんでしたが(笑)
    労力はもちろん、参加費や交通費が地味にキツイですね(^o^;)
    婚活アプリやってる方多いんですねー!フェイスブックやってないのと、顔をネット上に載せるのに抵抗があってやってないのですが……気になってきたw

    +7

    -1

  • 3513. 匿名 2017/10/28(土) 19:53:27 

    パーティーには夏8回ぐらい行きましたがすぐに音信不通になり3回デート出来た方もFO。アプリは気軽るで暇な時間に出来るのでオススメですが当たり外れが激しい

    +3

    -0

  • 3514. 匿名 2017/10/28(土) 20:09:14 

    今日、お見合いでした。
    相手の方、ジーンズでした。。あり得ないですよね?もうガックリ_| ̄|○

    +4

    -7

  • 3515. 匿名 2017/10/28(土) 20:16:12 

    パーティーで知り合ってた人と付き合って2週間ですがもう結婚について話が出てますが早すぎませんか?

    +10

    -1

  • 3516. 匿名 2017/10/28(土) 20:22:13 

    >>3515いいと思います!

    +6

    -0

  • 3517. 匿名 2017/10/28(土) 20:49:16 

    もうこの先一生人を好きになるなんてないのかなって思えてきた。
    もともと惚れづらいタイプだし、前に恋したのなんて何年も前。
    告られて嫌じゃないから付き合った事もあったけど、結局辛くなって長くは続かなかった。

    そもそも結婚に向いてないんだよなぁ

    +8

    -2

  • 3518. 匿名 2017/10/28(土) 21:11:11 

    もうこの先一生人を好きになるなんてないのかなって思えてきた。
    もともと惚れづらいタイプだし、前に恋したのなんて何年も前。
    告られて嫌じゃないから付き合った事もあったけど、結局辛くなって長くは続かなかった。

    そもそも結婚に向いてないんだよなぁ

    +1

    -3

  • 3519. 匿名 2017/10/28(土) 21:30:22 

    結婚相談所に登録してるんだけど初めて向こうからお断りされてガチでへこんでる。
    これ結構きっっっつい…イケメンにお断りされるよりブサイクからお断りされる方が遥かにダメージでかい!!!!!!!
    私のこういう、上から目線なところがダメなんだろうなー…

    +22

    -1

  • 3520. 匿名 2017/10/28(土) 21:55:38 

    >>3514
    ジーンズが自分を一番かっこよく見せられると思っているのか、
    街コンやパーティーならまだしも、お見合いならスーツで来るのが常識、マナーですよね

    +4

    -0

  • 3521. 匿名 2017/10/28(土) 21:57:48 

    結婚相談所で複数の男性とやり取りしてるけど、あちら側もしていると思うと、お互い様だけど、いつ切られるかとびくびくしちゃうなぁ

    +5

    -1

  • 3522. 匿名 2017/10/28(土) 22:07:47 

    >>3510
    ありがとうございますー^_^

    私も好きになれるのはこの方しかいないです。
    実際会えば苦手に思うこともありそうですけど。。

    私も会うときはマッチングから2ヶ月半くらい経過しますね。

    3510さんは、男性の方からとても気に入ってもらえていそうで羨ましい♡
    楽しみですね!!

    +2

    -2

  • 3523. 匿名 2017/10/28(土) 23:43:09 

    >>3489
    >>3495

    お返事ありがとうございます!!この事を知った友達が駆けつけてくれて、今日は楽しく過ごせました!お陰で、その男性の事考えずに過ごせました~

    今日初めてお会いする予定で、場所も時間もあちらが指定してきたのに、前日や当日の連絡もなく‥。嫌な予感がしたのですが、こういう事初めてで、でも勉強になりました。

    暫く婚活お休みしてて再開した矢先だったので、大分ヘコみます(T_T)自分を否定される事の連続で、うまくいかないです。

    +1

    -0

  • 3524. 匿名 2017/10/28(土) 23:46:31 

    >>3523

    >>3488 で書き込みした者です。不慣れですみません

    +0

    -1

  • 3525. 匿名 2017/10/29(日) 00:43:00 

    >>3498
    婚活サイト経験ないので、会ったことない人と1,2ヶ月やり取りって凄いなと思います。
    会った時話題なくなりそうだしやり取りしたこと思い出さないと!ってなりそう。

    +1

    -0

  • 3526. 匿名 2017/10/29(日) 00:45:20 

    >>3523
    婚活サイト、婚活パーティー限らず軽薄な人いるよね...
    FOされたり
    でもちゃんと女性を大事にしてくれる人もいますよ!
    そういう人に早く出逢えたらいいね。

    +4

    -0

  • 3527. 匿名 2017/10/29(日) 00:47:42 

    >>3521
    婚活はどんな手段でも相手に同時進行されてないか不安だよね。
    入籍するまでも、それからも、選ばれる女性であるために頑張り続けるしかないなと思って付き合ってます。

    +3

    -0

  • 3528. 匿名 2017/10/29(日) 00:48:35 

    >>3520
    スーツとまでいかなくても綺麗目な私服で来て欲しいですね。
    ジーンズはないかな

    +1

    -1

  • 3529. 匿名 2017/10/29(日) 00:56:55 

    >>3511
    婚活でお付き合いして約半年です。
    彼の買ったマンションがもうすぐ完成するので一緒に住む前提で話が進んでますが結婚前の同棲は不安。
    ちゃんと期間決めて同棲しないとね。

    +7

    -1

  • 3530. 匿名 2017/10/29(日) 01:04:06 

    婚活パーティーで、なんで自分じゃダメなんですか...と聞いてくる男性多いけど何と答えたらいいかわからなくていつも困る。
    いや、タイプじゃないんでwとはさすがに言いづらい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +3

    -1

  • 3531. 匿名 2017/10/29(日) 02:09:11 

    宝探しみたいなもんだと思ってます
    ただ1人の運命の人に早く出会いたいです(TдT)

    +6

    -1

  • 3532. 匿名 2017/10/29(日) 03:23:05 


    男性がリードすべきって書くと+がついて、
    積極的にいこうと書くと、-つきますね。

    頑張ってください。
    リードできて、誠実で、結婚願望あって、収入もあって、顔もまともでなおかつ受け身でも自分を愛してくれる、すてきな男性はいます。
    ネッシーを探すような確立ですが、頑張ってください。

    +3

    -1

  • 3533. 匿名 2017/10/29(日) 04:09:59 

    受け身の恋はどうしても男性のレベルが自分より少し下がるんだよね、、
    追う方が自分と同レベルかちょい上の男性がゲット出来るけど振られる率も上がる
    難しいところだ・・・

    +7

    -2

  • 3534. 匿名 2017/10/29(日) 05:06:11 

    婚活で出会ってデートを重ねて初めて好きだなと思う人が出来たけど、徐々に連絡なくなりとうとう未読スルー
    久しぶりに恋をして努力をし始めたのでキツイ…
    始めの頃もっと向こうに好きアピールするべきだった…色々後悔です

    +8

    -1

  • 3535. 匿名 2017/10/29(日) 08:22:41 

    皆さん連絡先カードを活用してますか?
    第1希望の方とカップリングしませんでしたが、その方もカップリングカードに私を書いてくれたようで(順位不明)連絡しようか悩んでいます。誰かとカップリングしているかと思うので連絡はやめた方がいいでしょうか(;;)

    +0

    -0

  • 3536. 匿名 2017/10/29(日) 08:25:43 

    >>3533
    受け身のレベル=自分のレベル
    だと思いますよ…。
    市場価値見極めてください。

    +3

    -2

  • 3537. 匿名 2017/10/29(日) 13:44:56 

    >>3533
    わたし受け身ですが自分より下〜ちょい上の人から好かれて付き合えてました

    ただ、自分より普通に上の人からは確かに好かれないですね笑
    こちらから行かないと(^o^;

    でもわたし自身高望みをしないタイプなので今までほぼ同レベル?の人を好きになって向こうも好きになってくれて受け身でも向こうから来てくれて付き合えてました

    ただやっぱり好きだからドキドキはするんだけど物足りなさは感じましたよ(^o^;
    下失礼ですがエッチは上手いけど男らしさや頼りがいがないなぁ…みたいな
    反対に男らしさや頼りがいはあるけどエッチが下手…とかも

    これが自分より上の人だったら刺激的で毎日楽しいんだろうなって思いますがわたしは昔から安定を求めてたので同レベルがいいかもです

    婚活でも同レベルのかたを探してます

    +0

    -0

  • 3538. 匿名 2017/10/29(日) 14:11:15 

    夕方から、イベントで知り合った人と二人で会うのにお昼食べ過ぎてお腹の調子がすごく悪くなってきた…ハンバーグデミチーズオムライスセットは避けるべきだった…

    +4

    -1

  • 3539. 匿名 2017/10/29(日) 15:27:25 

    やはり皆さん自分と同じレベルの方を選んでるんですね。
    現在、高レベル過ぎる人とやり取りしてます。まぁ後々振られるだろうけど、こんな人と知り合えることはないだろうから、他の方と並行して楽しみます…

    +3

    -1

  • 3540. 匿名 2017/10/29(日) 15:30:24 

    >>3535
    気になるなら連絡すべきだと思います。
    私もしたことあります。相手が他の人とカップリングされたの知ってましたが
    返信はきましたが、そっけなくて、落ち込みましたがスッキリしました。
    二度と会うことないし、思い切って

    +2

    -1

  • 3541. 匿名 2017/10/29(日) 17:51:13 

    同じレベル っていう話が出てますが何をもって同じレベルというんですか?
    参考にお聞きしたいです。

    +5

    -1

  • 3542. 匿名 2017/10/29(日) 17:52:11 

    >>3538
    ハンバーグデミオムライスセット美味しそう。
    食べたい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

    +6

    -1

  • 3543. 匿名 2017/10/29(日) 17:54:45 

    >>3535
    誰かとカップリングしてるでしょうけどうまくいってないかもですよ!
    このトピでもカップリングしたけどFOなんてザラです。
    婚活で気になる人に出逢えることなかなかないし、後で後悔しないためにも連絡した方がいいですよ。

    +2

    -1

  • 3544. 匿名 2017/10/29(日) 18:09:27 

    >>3541
    例えば学歴なら似たような偏差値とか、
    容姿ならクラスでかっこいい男子と付き合えるのはクラスで美人な子みたいな感じ
    そういうのをいろいろ加味すると同じレベルが大体わかるようになるよ
    まあ普通は何となくの感覚で分かると思うけど

    +3

    -2

  • 3545. 匿名 2017/10/29(日) 18:27:23 

    タップルで昔好きだった人はっけーーーーん!!!
    しかも当時は結婚しそうな彼女いたのに、フリーとは!!
    すぐに、覚えてる?っていう内容でスペシャルいいね!しちゃった。
    4時間経ったけど反応なし。

    ぅあーーーどうにかしたい。

    +7

    -1

  • 3546. 匿名 2017/10/29(日) 18:39:21 

    彼氏フラれて2ヶ月経って、来月から本格的に婚活を始めます。
    この2ヶ月彼を忘れようと相談所何ヵ所かに話聞きに行ったり、会社の先輩に出会いの場をセットしてもらい必死に種まきしました。
    今日プロフィール写真を取りにいって、来月からついにがっつり婚活!となったら急に体が怠くなり、また彼のことを考えてしまうようになりました。。
    なんだか過去を捨てるような寂しい気持ちで辛いですが、幸せになりたいので前を向いて頑張ります。来月のトピにまた書き込みます!!

    +10

    -1

  • 3547. 匿名 2017/10/29(日) 19:31:47 

    婚活パーティで会った人と5回デートしました。私は24歳、彼が28歳。3回目のデートで新車を買ったのでドライブしないか誘われ、付き合ったことがないのでよく知らない人と車は怖いとラインしたらわかってくれて?3回目は普通に遊びました。4回目は気を許して車にも乗ってしまいました。が、まだ手も繋いでません。相合傘を1回したのみです。

    正直恋愛経験も乏しく男友達もいなかったので、2人で色んなところに行くのは楽しいのですが、彼はややケチで、完全に奢ってもらったことは一度もないです。

    でも背が高くて姿勢が良くて、自分が話してる時も私が話してる時もずっと笑ってて…真顔は好みではなかったんですが、笑った顔は好きです。LINEもマメで、ありがとうとごめんねを言える人だと思います。

    でも院卒のわりには給料も4、500万で奨学金ローンも残ってるのに車もこの年齢で買っちゃうし、結婚って考えると不安なところがあります。

    全く手は出されてないので、都合いい女ではないと思うんですが、5回デートしても、告白等はなく、でも次の予定は決めてある感じです。

    おそらく婚活するつもりが恋愛を楽しみたくなってる自分がいるんだと思います。このまま彼と続けていいのでしょうか?もっと結婚に向いてるスペックいい人を同時に探すべき?

    +2

    -2

  • 3548. 匿名 2017/10/29(日) 19:42:18 

    >>3545
    すごい偶然ですね!
    運命感じちゃいますな
    返事来るといいですね!

    +0

    -1

  • 3549. 匿名 2017/10/29(日) 19:45:10 

    >>3544
    その何となく、の感覚がズレてるからうまくいかないんだと思うよ

    +0

    -0

  • 3550. 匿名 2017/10/29(日) 19:46:55 

    >>3545
    忙しくてケータイ見てないだけかもよ!
    返事くるといいね。

    +1

    -1

  • 3551. 匿名 2017/10/29(日) 20:00:00 

    アメブロの婚活ブログのしろって人ぐらいガンガンにいかないと駄目なの?

    +0

    -1

  • 3552. 匿名 2017/10/29(日) 20:05:02 

    しろって人必死だよねwwもてない盲目な人って感じ、こんな人が何年も婚活してそう。ぴーこって人の方が早く結婚しそうだしモテそう

    +0

    -1

  • 3553. 匿名 2017/10/29(日) 20:58:54 

    >>3545です

    もう待つしかできることないので
    待ってみます..
    久々会いたい( ; ; )

    +1

    -1

  • 3554. 匿名 2017/10/29(日) 21:38:32 

    >>3541
    単純に自分が高卒なら相手も高卒
    自分がフリーターなら相手もフリーター

    +4

    -1

  • 3555. 匿名 2017/10/29(日) 21:53:19 

    初婚の方はやっぱり初婚の男性狙い?

    +4

    -1

  • 3556. 匿名 2017/10/29(日) 22:03:04 

    >>3555
    最初から初婚の方と決めていたわけではなかったですが結果的に初婚の方と付き合ってます。
    婚活で出逢ったバツイチの人たちちょっと人として欠如してる感じでうまくやっていけそうになかったです。

    +1

    -1

  • 3557. 匿名 2017/10/29(日) 22:03:29 

    >>3554
    年収は?

    +0

    -1

  • 3558. 匿名 2017/10/29(日) 22:08:33 

    アプリで海上自衛隊の人と知り合って二回会った
    でも次会えるのが1ヶ月は先になるみたい・・・
    最初に会ったのもやり取りから約2ヶ月位経ってからだった
    連絡は一日一回来るか来ないか
    五日程無い時もあった
    内容は当たり障りない?感じ
    良い人なんだけどなぁ・・・
    年齢的にあまりゆっくりしてられない・・・

    +3

    -1

  • 3559. 匿名 2017/10/29(日) 22:10:54 

    >>3558他も探してみたら?

    +3

    -1

  • 3560. 匿名 2017/10/29(日) 22:16:49 

    初婚だけどバツイチ男性とは合わなかったw

    +1

    -0

  • 3561. 匿名 2017/10/29(日) 22:34:37 

    アプリで付き合った人信用してます?

    +0

    -3

  • 3562. 匿名 2017/10/29(日) 23:25:46 

    >>3557
    年収も同じ。自分が300万円なら相手も300万円。
    これで同レベルだし。

    +1

    -5

  • 3563. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:03 

    婚活で出会った方に食事のお誘いをしたら、
    失恋のショックで立ち直れてないのでお断りのLINEがきた。いつになったらいい人みつかるのだろうか…

    +1

    -0

  • 3564. 匿名 2017/10/30(月) 00:00:49 

    >>3562容姿は?

    +0

    -1

  • 3565. 匿名 2017/10/30(月) 00:54:09 

    自衛隊いいなー

    +0

    -1

  • 3566. 匿名 2017/10/30(月) 03:14:18 

    アメブロのしろさんって横浜の婚活パーティーにほぼいるあ〇しろさんかと思った。

    +0

    -0

  • 3567. 匿名 2017/10/30(月) 03:19:44 

    ところで、婚活やってるなら、分かると思うけど、
    よい男は数少ないから、やっぱり待ち受け女性は難しいと思うよ。
    待ち受けだったけど、吹っ切れて、自分から電話番号聞ける、誘える。連絡できるように、なったら、内気な高収入の理系男子とつき合えた。

    +2

    -1

  • 3568. 匿名 2017/10/30(月) 04:29:47 

    受け身の女性って意味だよね?待ち受け女性って初めて聞いた

    +4

    -0

  • 3569. 匿名 2017/10/30(月) 09:31:23 

    付き合う前に旅行はナシですよね?
    どうしよう…
    しかもまだ3回目のデートなのに

    +0

    -7

  • 3570. 匿名 2017/10/30(月) 10:03:10 

    彼氏が出来ました!相手は低収入でバツイチですがこのあたりで手を打つしかないのかなー真面目で優しいし高望みは駄目だよね

    +2

    -2

  • 3571. 匿名 2017/10/30(月) 10:08:55 

    >>3569
    絶対なし!
    3回目で旅行に誘ってくるってまともな男じゃない

    +7

    -1

  • 3572. 匿名 2017/10/30(月) 10:28:19 

    >>3571
    ありがとうございます(;_;)
    やっぱりそうですよね。
    2回目のデートでいきなり旅行の話が出て、私がハッキリした態度を取れず、「あー…そうですね、旅行は好きです、あー、えーっと…」みたいな感じだったので、OKした形になり、行くことになってしまって…
    お相手も休みを取ると言い出して、その日に色々テキパキ話を進められ…
    断れない性格とか言ってる場合じゃないのに本当にダメ人間です(;_;)

    +0

    -7

  • 3573. 匿名 2017/10/30(月) 10:54:58 

    もっと早く婚活始めれば良かった…
    子供欲しいから焦ってしまう

    +1

    -0

  • 3574. 匿名 2017/10/30(月) 11:03:53 

    >>3572自己責任かと。行きたくないなら今からでも断れば?

    +3

    -0

  • 3575. 匿名 2017/10/30(月) 11:09:56 

    相手がお金ないって言うのきもくない?別にわかってるしいちいち口に出す必要ある?別れて違う相手探そうかな

    +2

    -0

  • 3576. 匿名 2017/10/30(月) 11:19:15 

    >>3575
    きもいですね。反応にも困るし
    だから何って感じ。お金使うことはしないよってアピールなのか

    +1

    -0

  • 3577. 匿名 2017/10/30(月) 11:30:05 

    >>3576最初は真面目に聞いてましたが最近なんだかなーと思えてきました。別に外食したいわけでも旅行に行きたいわけでもないし

    +0

    -0

  • 3578. 匿名 2017/10/30(月) 11:45:09 

    >>3575
    そういうのは結婚後にもっとひどくなるよ、別れなさい

    +2

    -0

  • 3579. 匿名 2017/10/30(月) 12:02:28 

    先にお金ないって言われた方がよくない?

    +1

    -2

  • 3580. 匿名 2017/10/30(月) 12:31:16 

    ネット婚活で1ヶ月半程度やり取りしてた人と今週末ついに会う…。
    晴れるといいな〜〜緊張する…!
    会う前にもう一度メールの履歴見て趣味とか相手のこと再確認しておこうと思います。
    その他初デート前にやっといたほうがいいことあったら教えてください…。ちなみに夕方には解散する予定。

    +4

    -0

  • 3581. 匿名 2017/10/30(月) 12:36:49 

    >>3262です。
    勇気だして連絡して、少しやりとりが続いてましたが5日目にして、返事こなくなりました。
    やはり、追いかけるのは難しいですね。
    婚活始めて1年以上経ちましたが、「いいな」って思う人には相手にされず、「ちょっと違うな」って思う方からアプローチきたりと、本当に難しい。
    自分が本当に結婚したいのかすら、分からなくなってきました。

    +4

    -0

  • 3582. 匿名 2017/10/30(月) 12:37:05 

    >>3580いいなーと思えたら次の約束を決めておく。無理と思ったら次会う約束はしない

    +1

    -0

  • 3583. 匿名 2017/10/30(月) 12:44:03 

    >>3575
    もう口癖みたいになってるんじゃない?
    なんかわびしくなるからやめてって私なら言っちゃいそう。

    +0

    -0

  • 3584. 匿名 2017/10/30(月) 12:44:06 

    3581さん
    別に誘って断られたからといっても、損したわけでないよね。
    いかないで後悔するなら、いって、次の糧になったほうが得。

    +1

    -0

  • 3585. 匿名 2017/10/30(月) 12:48:30 

    >>3569
    100%ナシです。
    相手も何考えてるんでしょうね。
    あれから色々考えたんですが、やっぱりまだ付き合ってない人と2人で旅行は行けないですって言ったら?

    +2

    -0

  • 3586. 匿名 2017/10/30(月) 13:07:05 

    >>3581
    出会った段階で向こうが1ミリもテンション上がってない感じだとその後
    どうやってもやっぱり無理ですね
    最低でも 無くはないな くらいの印象持たれないと厳しい

    +0

    -0

  • 3587. 匿名 2017/10/30(月) 13:39:04 

    昨日3回目のデート(?)はじめてご飯だけじゃなくて出かけた!
    すっごく楽しかったし、相手もそう言ってくれたけど特に進展なし・・
    一応次の約束はしてるけど、友達としては楽しい人状態なのかな、と非常に不安。
    自分からはっきりとアタックするの苦手。好意をさりげなく伝えることは得意。

    +1

    -0

  • 3588. 匿名 2017/10/30(月) 13:59:44 

    私も3回デートして進展しなかったけど4回目で告白されました!次の約束あるってことは悪くはないはず

    +2

    -0

  • 3589. 匿名 2017/10/30(月) 14:10:11 

    >>3585
    ありがとうございます!
    文章そのまま使わせてもらいました(*´∀`)♪

    +0

    -2

  • 3590. 匿名 2017/10/30(月) 14:24:54 

    >>3581
    婚活長引くと「もっと良い人もっと上の人」と欲張りになり高望みになるからね
    一度冷静に自分を見つめ直し自分と同レベルかどうかを見極めてみてください

    男性も婚活歴長いと高望みしてるので婚活してる男女はなかなか同レベル同士繋がらず終わらない婚活してる印象です

    だから高望みしていない者同士が結婚してるんでしょうね

    +1

    -0

  • 3591. 匿名 2017/10/30(月) 14:56:49 

    結局、落とし所の見つけ方が上手な人は婚活上手くいくんでしょうね

    +2

    -0

  • 3592. 匿名 2017/10/30(月) 14:59:14 

    >>3581です。
    久々に、趣味が同じで話が弾んだかただったので、外見云々を抜きにして、もう一度お話ししてみたいなって思ったので、連絡して続かないのは見えていた話なので、後悔はありません。
    このトピを見て久々に背中を押してもらえて良かったです(^^)
    レベル的には私の方が下です。でも、個人的にはレベルが〜とか、条件が〜じゃなく、その時の雰囲気や話した感じの方を重視したかったのですが、なかなかスタートラインに立つのも難しいです。

    結婚はゴールじゃないので、この人とと思える人のために、そう思ってもらえる人が現れるように、それなりに頑張ります(^^)

    +1

    -1

  • 3593. 匿名 2017/10/30(月) 15:21:52 

    フリーターで婚活する女性って
    20台後半から、気まずいよね。
    なんか、寄生目的バレバレで

    +1

    -4

  • 3594. 匿名 2017/10/30(月) 15:30:23 

    会話が弾んでも好意持たれてる訳じゃない、単に相手がコミュ力高くて優しい男性だっただけっていう悲しい結末。婚活あるあるですね・・・

    +3

    -0

  • 3595. 匿名 2017/10/30(月) 16:56:15 

    貧乏でも二人で力を合わせれば大丈夫と思ってましたがやっぱり多少はお金ある方がいいですね

    +2

    -0

  • 3596. 匿名 2017/10/30(月) 18:13:38 

    しろって人のブログ読んでるけどザ結婚出来ない面倒な35歳って感じwww今の人とは続かないと思うわーwww価値観違い過ぎ

    +2

    -0

  • 3597. 匿名 2017/10/30(月) 18:27:34 

    >>3595
    好きならわたしは貧乏でかまわない

    貧乏育ちだから慣れっ子なのもあるけど、一時期全然好きでもない高収入の人と付き合って同棲してたけど欲しい物は買ってくれるし食べれるし余裕のある毎日でしたが、ただそれだけ

    最初だけ幸せ感じてましたが手を繋ぐのも嫌な感じで相手にそういうの苦手だからと伝えてそういうのは一切なかったんですが、徐々に苦痛に感じて徐々に向こうも慣れたせいで此処行きたい言って都合悪いと露骨にめんどくさそうな態度をとってきたりしてそれに嫌気さして別れました

    なので、結婚するなら絶対好きな人としたほうがいいと強く思いました
    好きなだけじゃ結婚はできないと既婚者は言いますがお金だけじゃ結婚はできない自分だと分かったので、まぁなんでもバランスだと思いました

    借金やギャンブル依存なければ好きなら結婚できると思いますよ


    +2

    -0

  • 3598. 匿名 2017/10/30(月) 18:43:16 

    バツイチ男性とお付き合いしています。年収は350万程度で養育費もあることも理解したつもりですが付き合っていく中でお金がないと言われ冷めてきましたww私は29歳なので子供は欲しいです、でもお金がないと言われたら子供も欲しくないのかな?向こうは親権は元嫁でも子供いるわけだし。なんか二番手の都合がいい女な気がしてきました。家政婦感覚かな?とさえ。
    バツイチ男性の良さがあれば知りたい

    +1

    -2

  • 3599. 匿名 2017/10/30(月) 18:56:38 

    【10月】婚活総合トピ

    +3

    -0

  • 3600. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:10 

    お金ない言う男に未来はない

    +5

    -0

  • 3601. 匿名 2017/10/30(月) 18:58:38 

    ここのみんなが幸せになれますように。

    +9

    -0

  • 3602. 匿名 2017/10/30(月) 19:56:17 

    婚活も絶望的になりつつある35歳です。最近、職場にくる男性が気になる!!
    年齢も40代で結婚してないらしい。
    でも、上司が打ち合わせして、ササッと帰っちゃうので話す接点ない!!
    かといって、紹介してもらうとか恥ずかし過ぎるし…。
    ああああ〜〜〜〜〜!!神様〜〜〜!!ww
    久々にドキドキしてるけど、見込みないとわりきって婚活もしてて、
    現実見てる自分が悲しいな…。

    +8

    -0

  • 3603. 匿名 2017/10/30(月) 19:57:50 

    おかしな人と思われそうだからいいたくないですが。
    30才超えてフリーターや派遣で婚活する場合
    はじめに男性にいっときますか?

    言う +
    言わない -

    +8

    -1

  • 3604. 匿名 2017/10/30(月) 19:58:39 

    >>3598
    あなたも稼げばいいのでは?

    +2

    -0

  • 3605. 匿名 2017/10/30(月) 20:01:12 

    言っといた方がいいもなにも、プロフィールカード見られるから言わなくてもフリーターってバレるよ。まぁパーティーとかだと嘘つけるけど。

    結婚相談所で活動するなら収入の証明が必要だから100%フリーターだとバレる。

    +4

    -0

  • 3606. 匿名 2017/10/30(月) 20:10:00 

    >>3603
    仮に言ってみて「何で正社員じゃないの?」と質問来たら答えれる?

    +0

    -1

  • 3607. 匿名 2017/10/30(月) 20:27:32 

    >>3603
    マイナス要因をいつ言うかですよね。
    婚活パーティーや婚活アプリは証明書の提出いらないので、嘘つけると言えばつけますが。。。いざお付き合いすることになった時フリーターとか派遣てことはともかく、嘘つくような人だと思われてしまうことがマズイとか思います(><)

    +3

    -0

  • 3608. 匿名 2017/10/30(月) 20:58:23 

    >>3603
    マイナスアピールを自ら進んでする必要は無いですよ
    でも聞かれたら正直に答えましょう

    +1

    -0

  • 3609. 匿名 2017/10/30(月) 21:10:29 

    男性は女性のプロフィールの職業のとこあんま見てないのかな?
    ちゃんと派遣って書いてるのに、正社員と思っているような話してくる

    +1

    -0

  • 3610. 匿名 2017/10/30(月) 21:28:42 

    >>3609
    まずは若いかどうかじゃない?その次に職業を見るんじゃない?

    +2

    -0

  • 3611. 匿名 2017/10/31(火) 00:30:36 

    皆は嫁になったら自分の親にお金の援助してもらう予定?私は結婚したら共働き予定ですが母子家庭なので親に10万ほどお金を渡したいのですが、それを彼氏に話したら微妙な空気になりました。皆さんはどうする予定ですか?

    +0

    -0

  • 3612. 匿名 2017/10/31(火) 01:15:34 

    共働きで嫁の給料あてにするような男嫌だ。実家にお金入れてもいいじゃん

    +1

    -2

  • 3613. 匿名 2017/10/31(火) 01:26:31 

    >>3611
    その10万を今後産まれてくる赤ちゃんの教育費にあてればどれほど楽になるのだろうか

    そもそも実家にお金入れる意味とは?お母さん働いてないの?

    +0

    -0

  • 3614. 匿名 2017/10/31(火) 03:05:44 

    優しくて高スペだけど、ビジュアルが好みじゃない人とお付き合い出来ますか?

    +1

    -5

  • 3615. 匿名 2017/10/31(火) 05:42:52 

    >>3611
    給料いくら貰ってるか分からないけど流石に10万は驚くかも
    男が前の奥さんに養育費月10万渡してもいいかって言うのと同じだから

    +0

    -0

  • 3616. 匿名 2017/10/31(火) 07:22:41 

    アプリでやり取りしてて、実際会ったりした32歳の人 私は結構良いなって思うんだけど

    アプリの参加コミュニティで
    相手に子供居ても良いとか、喫煙者でも良いとか
    本人非喫煙者で結婚歴もないのに入ってたりして、何か気になる・・・

    気にしすぎ?
    参加コミュニティとか皆見てるのかな?

    +0

    -0

  • 3617. 匿名 2017/10/31(火) 09:24:53 

    30才超えて定職に就いてない人っているの?
    結婚してる人は別として

    +0

    -1

  • 3618. 匿名 2017/10/31(火) 11:29:33 

    実家が母子家庭で母63歳でパートだし、光熱費ぐらいは払ってあげたい。自分が付き合ってる人も金持ちじゃないから共働き必須。あぁ私は結婚すべきじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 3619. 匿名 2017/10/31(火) 11:34:01 

    >>3617いるんじゃない?派遣とか山ほどいるかと

    +1

    -0

  • 3620. 匿名 2017/10/31(火) 12:16:39 

    >>3618さんの気持ちがすごく痛いほど分かります。
    私の家は両親いるんですが、無理な住宅ローンに世の中の波に飲まれて、父の2度のリストラ経験。さらには、母の持病が高額医療。
    立派に学校に行かせてもらって、ほぼ苦労なく成人させてもらったことに感謝してるので、今、生活費を家に入れてることに不満はないし、いつも感謝もしてる。
    けど、いざ結婚となったら、どうなるんだろうってすごく思う。自分も相手の仮定の事情で負担負わせられると嫌だろうから、私も相手にかけたくない。でも、親を見殺しにできない。
    婚活してるけど、結婚しないほうが丸くおさまるんじゃないかって思う。一人での生き方の方がすごく自分の中で現実味おびてます。
    自分の結婚資金は自分でって思ってますが…それ以前の問題な気がします。
    長文失礼しました。m(__)m

    +1

    -0

  • 3621. 匿名 2017/10/31(火) 12:28:54 

    >>3618
    あなたの稼いだお金から出すとして、光熱費出してあげるくらいならいいんじゃないの?
    お母さん一人の光熱費ならそこまで高くもないでしょう。

    +0

    -0

  • 3622. 匿名 2017/10/31(火) 12:33:20 

    >>3614
    ビジュアルが好みじゃないと一言で言っても程度がいろいろありますよね。
    好みやタイプではないからドキドキとか全くしないけど愛嬌は感じるとかならいいけど、生理的に無理な程度であれば厳しいかな。私は。

    +0

    -0

  • 3623. 匿名 2017/10/31(火) 12:41:16 

    >>3620さんの気持ちもよくわかります。母子家庭ですが父は去年亡くなっています。母には持病もあり今は普通にパート(1日5時間程度)していますが、やっぱり心配です。父の借金もあった為母も貯金がありません。結婚相手がお金持ちなら話しは別ですがそんなに世の中甘くなかったです。私は手取り18万ぐらいの介護職正社員です。結婚後も介護職正社員で働く予定ですが光熱費と食費として4万〜5万ぐらいは母に支払いたいと考えてます。
    お付き合いしてる方に話したところ了解は得ましたが微妙だった気がします。でも私が譲れない条件が母のことですと言いました。
    相手の男性も養育費6万払ってますし、お互いさまでは?と言うのが本音です。
    一緒にお金を貯めて〜と話しもありましたし、子供はお金がかかると言われてます。
    それ以外はワガママも言うつもりもありませんがやっぱり難しいのかな?
    質素に生きていきたいけど結婚は難しいのかなと虚しい気持になりました

    +0

    -0

  • 3624. 匿名 2017/10/31(火) 12:44:17 

    >>3621そんなに高くないです!全部合わせて1万ちょいぐらいです。あと生活費も渡したいので3万ぐらいは渡したいと思ってます。
    普通は逆ですか?既婚者に話したところ、親が子供にお金を渡すものじゃない?と言われましたが

    +0

    -0

  • 3625. 匿名 2017/10/31(火) 12:45:44 

    >>3623
    子どもは一人っ子とか、子ども自体を諦めるとかお互い話し合いを持つ事が大事かと
    別れて違う人ってのもありだと思いますよ

    +0

    -0

  • 3626. 匿名 2017/10/31(火) 12:50:30 

    >>3625私も34歳で相手40歳なのですが昨日話したところ1人は欲しいとポロッと言われましたが、金銭的に厳しいようであれば私は諦めていますが出来れば欲しいです。

    +0

    -0

  • 3627. 匿名 2017/10/31(火) 12:54:37 

    専業主婦希望です私の母も援助してくださいならきついかもしれないけど働く気があるなら問題ないと思います。文章読む限りは一生懸命さがあるので男性と力を合わせて生きていけるのでは?

    +0

    -0

  • 3628. 匿名 2017/10/31(火) 13:05:57 

    愚痴です。
    地域的な話なので、わからない方いたらすみませんm(_ _)m

    某婚活サイトでの会話。
    私は職場は池袋で埼玉から通ってる。
    その事言ったら「埼玉から!?すごい頑張ってますね〜」って言われた。
    場所にもよるけど、埼玉から池袋って路線も複数走ってるしそんなに遠くない。
    「電車で20分くらいですよ」って言ったら「埼玉と東京って近いんですね〜」だって。
    栃木茨城寄りに住んでるんだったら遠いな〜とはなるけどさ。
    なんか馬鹿なのかなって思ったのと、そんなに遠いと思ってるんだったらなんでマッチングした?って謎が出てきてやり取りするの疲れた

    +0

    -0

  • 3629. 匿名 2017/10/31(火) 13:11:31 

    埼玉から東京だなんてすぐじゃん?
    自分は滋賀だけど京都のパーティーに行くよ!
    そんなこと気にする男小さいな!だったら同じ地域の女性選べばいい

    +0

    -0

  • 3630. 匿名 2017/10/31(火) 13:13:48 

    親の問題はあるよね!貧乏は貧乏しか引き付けないのかな(笑)と思えてきた。
    自分の実家も貧乏だし親に仕送りしたいタイプだけどこれって男性ドン引きだよね

    +1

    -0

  • 3631. 匿名 2017/10/31(火) 13:17:31 

    >>3628
    会う前の文章の段階で知性の無さが分かってしまうと萎えますよね・・・
    沖縄や北海道の人が言うならまだしも

    +0

    -0

  • 3632. 匿名 2017/10/31(火) 13:23:57 

    あぁ顔タイプの人ちらほらイイネもらえてるんだけど、スペックが合わない(TT)

    B型でマイペースです書かれてて笑った
    顔は好きなんですけど、自己中です言ってるようなもんだし残念


    あと30代同年代有りの男性は低身長、低収入率が高いような気がします
    みなさんどうでしょう?

    わたしは自分が低身長なので全然有りなんですし田舎なので低身長でも大丈夫なんですが、それ以外が合わなさそうだなってかんじでなかなかマッチングしたいひとがいなく苦戦してます

    +0

    -1

  • 3633. 匿名 2017/10/31(火) 13:33:36 

    >>3616相手の女性に子供がいてもいい、煙草吸ってもいい!って意味じゃない?

    +1

    -0

  • 3634. 匿名 2017/10/31(火) 14:37:26 

    >>3630
    家が貧乏だと次の世代も貧乏になるっていう調査結果があったはず
    なかなか上の層に入るのは難しいようです
    子どもの学歴と親の収入も比例するらしいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード