ガールズちゃんねる

職場の嫌なところ

194コメント2017/10/06(金) 23:01

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 19:25:44 

    私の職場は休みが固定のシフト制です。
    私は平日が休みなのですが同じ職場の方々は
    土日のどちらかが休みの方が多いです。
    少人数で働いているので休みは
    変えられません。
    その為転職活動を始めたのですが
    今の職場はすぐには辞められないので
    なかなか採用されません。
    どうしたらいいでしょうか。
    ガルちゃんの皆様お知恵を
    貸して頂けないでしょうか。

    +15

    -14

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 19:26:36 

    忙しい割りに給料が少ない

    +194

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 19:26:58 

    ボーナスが雀の涙

    +76

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 19:27:32 

    朝が早い

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 19:27:40 

    1人クレクレおばさんがいる

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 19:27:42 

    毎日ほぼ強制残業

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 19:27:51 

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 19:28:02 

    上司が頼りない

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 19:28:33 

    トイレ男女共同

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 19:28:40 

    社長が無能(親の会社を継いだ男)

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 19:28:51 

    お局によりいびり

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 19:28:58 

    5~10分前には必ず出勤しなきゃいけないのに帰りの時間はきっちり制限されてないところ
    これはほとんどの会社がそうだけど

    +150

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:10 

    仕事しても、仕事出来ない人と時給が同じ
    誰かがやらなきゃ回らないし

    +176

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:36 

    私の所もシフト制です。
    定時に帰ろうとする度に「先輩が残ってるのによく上がれるな」と言われます。
    ちなみに私はアルバイトです。
    最近ストレスがやばいです。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:41 

    自分の仕事が終わっても皆一緒に出なきゃならない暗黙のルールがあるから終わった人から帰れない…

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:44 

    パワハラセクハラジジイ

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:45 

    電話は女性従業員がとるという暗黙のルール

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:48 

    みんな自分の職場の嫌なところ書いてるだけで主の質問無視!笑

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 19:29:53 

    仕事しない人がいる。しわ寄せがくるのがほんとイヤ

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 19:30:19 

    やり方がコロコロ替わり、覚えることが多い。
    ○ギ薬局。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:10 

    ババアどもの悪口大会

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:41 

    お局が多過ぎる
    同僚の悪口を言えば後で当の本人より報復がくる

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:50 

    公務員で内外ともに言いたい事は多々あるけど書けない。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:52 

    女性がお茶くみ

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 19:31:54 

    トップが独裁者

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:07 

    基本給が少なくボーナスもない。
    残業を減らすため祝日を平日扱いにして年間休日が減ってる。
    アホか!!

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:13 

    朝礼が長い

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:13 

    バカのシェルター

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:45 

    マイナス付きそうだけど
    上司と不倫してる人ばかり優遇される!
    給料アップ、定時で上がれたり、仕事しなくても良くなる…

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 19:32:55 

    同い年の子なし既婚者は周りから「早く帰りな」って気を遣われるのに、独身の私は残業するのが当たり前だと思われていること。

    +109

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:01 

    頭が悪いで普通。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:33 

    豊田まゆこ並に口が悪い婆がいる

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:34 

    ドラッグストアだけど、毎回○○キャンペーンとかやっててお客様にキャンペーン対商品をゴリ押ししなきゃいけない
    その対商品の売上高を店舗で競わなきゃいけない

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:40 

    逃げるなナマケモノ

    +3

    -12

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:43 

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:50 

    人時しか見ない上司

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 19:34:14 

    3交代制の職場なんだけど、急に翌日のシフト変更のLINEが夜に来る
    早番からの遅番は別に良いが、遅番からの早番が一番困る

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 19:35:19 

    男性総合職、女性一般職

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 19:35:27 

    感情的でお天気屋なババア上司

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 19:36:00 

    >>1
    土日公休希望を皆で均等に分けられないか社員に打診する。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 19:36:55 

    >>12
    2、3分前にギリギリに出社する人とか一緒に仕事したくないや

    +12

    -25

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 19:37:03 

    パート先の独身60代老害ジジイ
    こちらの意見は否定的で自分の意見を押し通す。
    20代前半の女だけ優しく、いい顔する
    すべて平等にしろとはいわないが、露骨すぎて引く。
    若い女狙ってるのかね。
    人格を疑う

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 19:37:16 

    ベテランならバカでもシード扱い

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 19:37:24 

    モラハラばばあをクビにできないとこ。
    真面目なパートさんが次々辞めてく。

    あと10年もしたら年金もらえて、そろそろ孫がいてもおかしくない年齢のモラハラばばあよりも、これから子供の進学などで学費がバンバンかかるであろう年齢の人たちを優先してあげてほしい。年齢的にもモラハラばばあよりも長く勤められるし。

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 19:38:31 

    >>20
    時代に合わせてやり方変えるのは当たり前。
    昔からやり方変わらない方がヤバイわwww
    最新のやり方について行けないババアのパートだろ?www辞めれば?

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 19:39:06 

    うちもこんなババア局がいます。
    自己中でなにか口を出さないと気が済まない
    しかもたまにぶりっ子口調
    きもい
    職場の嫌なところ

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 19:39:16 

    おじさんが多いから下ネタが蔓延しているとこ。

    笑って流せるようなレベルではなく、ただひたすら生々しく嫌悪感しか感じられない昭和のエロ。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 19:39:24 

    おつぼねがメモを取れとうるさい
    こっちは若いからお前のくだらない話ぐらい完璧に記憶できんだよバーカ

    +8

    -26

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 19:40:30 

    平日休みの方が人少ないし、映画館とか安いしよくないですか?
    旦那・子供が土日休みならわかりますが、、、

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 19:40:36 

    前働いてたアパレル
    アルバイトで入ってたんだけど、社員優先で休み取るから休みたい日は休めず。
    保証もなしにこき使わされるってこういう事を言うんだなーって思った。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 19:42:10 

    自分以外は無能な社員ばかりで仕事が溜まり押し付けられる事。ストレス溜まる

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 19:42:50 

    気が強いババア2人が揉めてばかり
    関わるととばっちり食らうから、知らん振りしてる
    辞めてくれないかな

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 19:43:06 

    女がレジも電話も基本

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 19:43:10 

    上が変われば方針が変わる
    by国家公務員

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 19:43:48 

    気分屋の上司に振り回される毎日

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 19:43:50 

    自分のノルマもこなせない無能社員

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 19:44:49 

    急病でもないのに、当日いきなり休みの交代を頼んでくるアホがいる。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 19:44:57 

    不潔 不衛生 
    色々と意識の低い職員が多い(セクハラ・パワハラ)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 19:46:01 

    社員旅行
    忘年会での隠し芸大会
    まじで最悪

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 19:46:09 

    病棟ナースですが、気を遣い残っている仕事を手伝い合いなかなか帰れないところにドクターがやって来て、更に新たな仕事を増やされてますます帰れない!
    定時にあがれる人から帰るようにしたい。ドクターも勤務時間が終わったナースに指示出ししないでほしいわ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 19:47:24 

    指示待ち人間勢揃い。自分で考えながら仕事しようよ!と言いたい。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 19:47:30 

    皆が同じ方向を向いていることを当然とされる
    上司のどーでもいい、社員のいじり話とか内輪話を、皆がくすくす笑ってる、仕事中に

    興味無いんだけど

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 19:49:23 

    親睦会という年に数回あるイベント。私は行きたくない。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 19:49:25 

    忙しい時はとことん忙しいくせに
    暇な時はすごく暇

    あとお局の存在
    私が言うことが正しい
    だって管理職だし!って感じ

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 19:50:41 

    パートの50代60代おばちゃんグループがとにかく仕事しないで口ばっかり動く
    注意したら「あんた達みたいに若くないからぁ~!」「あっはは!年寄り敬ってね~♪」って

    正直この人達いらない

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 19:51:23 

    >>1
    上司に相談するしかないんじゃない?
    ダメなら「辞めます」で辞めるしかないんじゃ。
    1人で考えても解決しない問題。
    円満に辞めるつもりないなら1ヶ月前ぐらいに辞表だしてばっくれちゃえ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 19:51:28 

    お局さえいなければパラダイス

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 19:52:42 

    たった1人で事務仕事。
    朝自分でで鍵開けて、鍵かけて帰る、本当に1人っきり、各店舗の情報を1人で処理してさみしい、月一でくる税理士さんとの会話が楽しみ…。

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:20 

    ごめん愚痴らせて~\(^o^)/
    私の職場男女関係なく悪口、人のあら探し、揚げ足とって楽しむやつが多すぎる。どんだけ暇人なんだよアホが\(^o^)/

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:21 

    その為転職活動を始めたのですが今の職場はすぐには辞められないので
    なかなか採用されません。



    だったら、ちゃんと辞めてからじゃないと無理なんじゃない?

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:36 

    バカな奴が増えて仕事の負担が大変。
    プライドばかり高くて素直に話が聞けない。だから伸びない。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:50 

    女性は晩年非役

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 19:56:05 

    個人経営の弁当屋だけど、オーナーが来るとせっかく作ったおかずに色々手を加えて甘過ぎたり辛かったりしょっぱかったり...
    オーナー年取って味覚音痴になってる
    それもだけど、タバコ吸った後で入って来ないで欲しい
    全身タバコ臭い

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 19:56:21 

    自分でちょっと調べれば分かることを面倒くさいのかわざわざ聞いてくる後輩がいる。
    私に調べろと?

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 19:56:22 

    介護施設ですが
    利用者に厳しく
    職員に甘い所。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 19:57:30 

    呼吸するように嘘をつく人がいる。
    しかもバレバレな。
    「交通事故に巻き込まれて大怪我して病院に運ばれた」と電話があったのに近所のカフェで彼氏とお茶してるの他のスタッフなら目撃されるとか。
    指摘すると私じゃない見間違えと逆ギレ。
    でも目撃したスタッフには「黙っててね」とライン送るの忘れない。
    人間のクズだと思ってる。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 19:58:21 

    気分屋が多すぎる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 20:05:08 

    固定給
    賞与無し
    マジでなんで正社員で入ったんだろ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 20:05:49 

    お局の雑談うるさい
    声がすごく大きくて聞きたくないような下品な話題、汚い話題も全部聞こえてくる
    周りに嫌がられてるのにそれにも気づいてない
    なのに自称繊細で神経質な性格らしいからもう笑えもしない

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 20:06:38 

    人の物をめちゃくちゃ欲しがる人がいる
    「それ何処で買ったの?何処?!」
    「この前聞いたお店行ったけど同じのなかった!それが良いの!ちょうだい!」
    「それいいなー♪欲しい!譲って?!」

    ちょうだい→タダでよこせ
    譲って→タダでよこせ

    みんなこの人に参ってる

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 20:08:24 

    男女共用で男の社員が多いからトイレ汚い…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 20:08:53 

    わたし社長のお気に入りで
    男性社員と口きくこと禁止されてるよ。
    電話も取り次いじゃダメなんだよ。
    質問や伝言はすべてメモで。
    そのメモさえ社長が書きなおしてるよ。
    どんなに可愛い娘かと思うでしょうが
    今年51歳だよ。

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 20:09:54 

    男は1日の大半、ネットサーフィン。
    使ったコップも洗わない。電話の音も聞こえてない。来客も見て見ぬ振り。稼げる家状態。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 20:10:53 

    ジジイたちの唯一の楽しみが社員旅行で、全員に参加を強制してくる。就業時間にカウントすると脅したら黙った。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 20:11:16 

    真冬でも、なぜか女性は上着を着たら禁止。
    男はジャケットにジャンパー羽織ってるのに....
    恐ろしいパワハラ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/29(金) 20:16:18 

    可愛い物が大好き物欲が旺盛の
    ボスがいて嫌だ。
    ちなみになんであなたが
    結婚できるの?が口癖(笑)
    買い物依存症に悩み中らしい。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/29(金) 20:18:10 

    一部の人だけ○○ちゃんとか、
    下の名前で呼ばれてることかなー。

    学校じゃないしそこは統一してほしい。
    ミスしたときとか、○○ちゃんって呼ばれてたらあんまり怒られなさそうだし。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/29(金) 20:20:12 

    表面上は穏やかに振舞ってるけど、裏はドロドロなところ。
    皆隠していても、滲み出る感じが精神的にキツい。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/29(金) 20:22:24 

    看護助手をしていますが、夜勤はナースコールはすべて助手がとるというルール。
    患者さんのとこに向かうのも、トイレの介助、夜中数回のオムツ替え、すべて助手がやること。
    それ以外に助手だけの仕事ももちろん山積み。
    夜勤の看護師は何をしてるかというと…
    PCに向かって座ってデスクワークしながらみんなで一晩中おしゃべり。
    看護師と同じ仕事させられるならそれでもいいから給料も同じにしてほしい。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/29(金) 20:23:16 

    契約社員だが 社員より働いてる。
    そして、責任が重い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/29(金) 20:25:37 

    めちゃめちゃ性格がきつい人がいて疲れます。
    自分の言ったことは絶対!曲げないし、柔軟性が一つもなく皆気を使ってしまいます。
    むかつく人がいればロックオン。すぐいじめの対象になります。
    私にビシッとそれは違うと思います!
    って言える性格だったら、、、

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/29(金) 20:26:19 

    個人情報が筒抜け。〇〇さんは妊活中で、今より多忙でない部署に異動希望出した、とか。◻︎◻︎さんは不倫している、とか。
    なので、私は下手に個人情報を話していませんし、仕事終わったらすぐに帰っています。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/29(金) 20:27:22 

    休みの日に電話が来る。


    休みのところごめん。

    それ今日じゃないと駄目?って突っ込みたくなりますが上司だと言い返せないです、、、

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/29(金) 20:28:48 

    >>14
    そういう考えの人いるけど頭おかしいよね。
    先に入社してるからって何が偉いのか?
    後輩に何を求めてんだ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/29(金) 20:29:11 

    人数少ないのに後輩が仕事できない上にわがままでほんと迷惑。毎日つらい。転職しても人間関係が良くないと大変ですよ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/29(金) 20:30:02 

    プライベートもないぐらい、仲良しこよしで友達みたいに仲良くして喧嘩して、、、
    仕事中ぺちゃくちゃ、、、
    普通に仕事がしたい。
    ほんとに辞めたい。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/29(金) 20:33:01 

    どブスな後輩がうざすぎる。勝手に書類捨てやがって。余計な仕事増やすな!!!早く仕事辞めろ!!

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/29(金) 20:34:57 

    >>18
    題名が 職場の嫌なところ たがら
    嫌な所を書くトピと勘違いしてしまう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 20:37:21 

    出勤してから終わりまで、
    ずっとぐちぐち文句を言ってる
    人をバカにする。
    大きな声でばか笑いしてる。
    すぐ味方を作る。一人が嫌い。
    人格否定される。

    すべて同一人物です。この人がいないと 平和でちゃんと仕事できます。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 20:39:07 

    仕事しない、雇われ馬鹿社長

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 20:41:26 

    同じ社内で特定の職種は勤務時間より2時間とか3時間早く帰ることが許されてる。って言うか午後からは職場にいなかったりする。でも黙認。
    こっちはサービス残業当たり前。早出も当たり前。1分でも昼休みが過ぎたら強制的に有給取らされる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 20:41:58 

    今日もバカな後輩の尻拭いさせられた。もう4年目なのに仕事できなさすぎ。恥ずかしいと思わないのか。いい加減にしてくれ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 20:42:39 


    365日仕事のことばかり考えてます。遊んでても考えてしまうことあるし、夢にまで仕事してます。
    拘束時間は定時が終われますが、結局人間関係なんですよね。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 20:43:08 

    「私、何でも口に出さないと気が済まないタイプだから~」とか「腹立つと態度に出ちゃう~」って堂々と言う人がいるんだけど、30過ぎて恥ずかしくないのかといつも思う。そんな彼女に常にロックオンされてるから精神的に参ってる。先輩たちも感じとって何かあると間に入ってくれるのは嬉しいけど、注意してよ…(涙)

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 20:51:52 

    >>104さん
    ごめんなさい。マイナス押したのは私です!
    間違えました!
    同じ境遇で思わず返信させてください!

    私も似た人がいて困ってます!

    私生理前だからイライラしてるから!
    とか普通にいってきます。

    やはり周りに注意出来る人がいないというか、悪化したくないから言えないんですよね(泣)
    私もその一人なんです(泣


    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 20:55:34 

    50代の人パソコンができない。遅いし。仕方ないけど困る。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 20:58:15 

    やっぱりみなさんも一人は嫌いな人、苦手な人いるんですよね、、、、
    その人が休みだと本当に穏やかで黙々とみんな仕事できます。
    明日の朝も、いきたくなーい!
    って思いながらの毎日。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 20:59:17 

    病棟ナースですが、おばさん看護師は世間話ばっかりで仕事が遅い。給料高いんだから働いてくれー!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 20:59:34 

    役員がおかしい。
    会社にいる時は周りを巻き込んで雑談ばかり。
    うるさいから外出しててくれ。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 21:11:39 

    早朝の仕事です。
    真夜中急に胃が痛み嘔吐を繰り返していて、朝になっても治まらず。
    店長に欠勤したいと電話したら、前日に言ってくれないと困る。出勤してと言われた。
    前日に症状が出ていたらもちろん電話します。ギリギリに電話してるから申し訳ない気持ちもあります。
    朝からうだうだ文句言われて余計に胃が痛くなった。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 21:19:08 

    >>68

    むしろ、ちょっと羨ましい
    ひとりの空間で事務仕事なんて理想なんだけどな
    あ、でも電話もひとりで全部取らなきゃいけないのか…
    せめて、ぶ厚くて高いパーティションで仕切ってくれといつも思う

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 21:23:20 

    2人勤務の専門職。
    1人が1ヶ月病気休暇中。
    職場からのフォローなし。
    残業代申請させてくれない、日曜のみ休み。
    さすがにしんどいです。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 21:32:59 

    有給制度自体がなく、長期休暇も取れないこと
    サービス業でも土日や連休シーズンが出勤な代わりにお盆前や9月に夏休みやリフレッシュ休暇が取れるところが多いと思うけど、うちはそれが全くありません
    人間関係はかなり良く、残業も月1時間ないぐらいだけど、この面ではブラックだと思ってます…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 21:37:01 

    人の命を扱っているところ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 21:56:43 

    家族経営の小さな工場なので従業員が7人。10時と3時の休憩時間は全員テーブルに座り、コーヒーと菓子を食べるのがイヤ。私はコーヒーも菓子も食べたくない。休憩時間はひとりで過ごしたい。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 22:09:37 

    動物病院勤務です。
    奥さん(医者の嫁)がうざい!うざすぎる!!けど、
    権力あるし敵に回したくないから皆んなそいつに媚びなきゃいけない。
    ストレス溜まりまくるわ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 22:09:41 

    くそばばあがいる
    マジで死んでほしい

    +14

    -5

  • 118. 匿名 2017/09/29(金) 22:18:07 

    裁量労働制なのに何故か定時間が決まってる。
    もちろん残業代は出ない
    前いた社員達は自由に出社してたけれど社員が減り定時が決まってる役員の方が多くなり、たまに自分が時間ずらして出社すると、何も分かってない後から入社した社員がが不満そうに怪訝な顔で迎える。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/29(金) 22:18:49 

    新人が自己中で仕事しない。
    辞めてほしい。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/29(金) 22:21:32 

    仕事できない、仕事遅い、仕事の量が少ない人
    そういう人に限っていつもグチ、人の悪口ばっかり
    黙って仕事しろクソじじいクソばばあ

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/29(金) 22:22:08 

    自分も含めてですが…
    クセの強い人ばかりで困ってます…泣

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/29(金) 22:26:07 

    派遣さんの扱いに困ってる。
    不満ばかりなので担当してもらってる仕事は他の人よりかなり少ないのにも関わらず、社員が手一杯の時に定時で上がれるレベルのヘルプを頼んでも嫌そうな顔で受けてその後携帯いじってる。
    派遣さんだから注意も出来ないし、責任の無い立場っていいなあ。と思うわ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/29(金) 22:33:45 

    陰口しか言わない残業好きな古巣のオッさんがいる

    そいつ客と揉めて、私の担当案件を欲しがり社長ゴリ押しで担当交換したけど、今はそいつの仕事を私が定時で上がってるのを見て、楽してるなどと陰口叩いてるらしい。
    お前がやってた頃は外注丸投げしてる間はスマホでテレビ見てるから残業してたんだよなあ?効率悪いんだよオッさん

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/29(金) 22:41:23 

    後入社した社員が手が遅いだけなのに、自分だけが大変みたいにすぐ上に不満を言う。
    仕方なく上の判断で2〜3人手を使わせてるけど、その仕事とプラス倍の量こっちは1人でやってきたんだよね。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/29(金) 22:52:20 

    私の部署のフロアは狭いのに、異動やら人員補充で人口密度が高くなって来ました… 窓も小さくて自然光が殆ど入らず息がつまりそうになる。社員食堂は綺麗でメニューが豊富だしトイレも広くて綺麗なのは満足なのですが。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/29(金) 22:54:07 

    工場ブスばっかり

    人の揚げ足取り人の顔見てクスクスやりながら仕事してるブスなババア

    それが失礼な行為なのがわからないのかな
    接客したことないからわからないか
    ブスは接客しないでね

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:10 

    >>74
    私の場合は先輩だ…歳下の先輩…私も一部かんでますが、先輩がメインでやっている仕事の事を聞かれても入社1か月の私に解る訳が無いと思うのですが…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:09 

    鬼奴みたいなブスなババアが隣のババアとクスクスやりながら仕事してる
    不愉快すぎて派遣会社に通報した

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/29(金) 23:07:20 

    大所帯の事業所なので色んな人が居て当たり前だけど、ず~っと向こう側のロッカーのおばちゃんがこっち向きで正座して身支度しつつ人の着替えをじっと見て来るのが鬱陶しい。時間をずらせばいいのだけど、より一層ロッカーが混雑する時間帯になってしまうし。
    人をじっと見るってほんと行儀悪くて嫌!!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/29(金) 23:17:13 

    やっと職場でのストレス源が辞める。過去にストレス辛くてサボり魔のトピも建てたことがあり。
    後は時代錯誤のおばあちゃんが辞めるまでひたすら耐えるのか、来年まで我慢出来ずに爆発するのかまだ不安。
    サボり魔の送別会なんて行くわけないでしょー!!

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/29(金) 23:20:17 

    独り事務。事務所に上司と私のみ、独りで居る事も多く落ち着いて仕事が出来るし現場職の男性達とは変に仲良くする必要も無いので単独行動が好きな私には最高!!ただ給湯室の使い方が滅茶苦茶なのが嫌です。
    派遣だからいつかは手放さないとけないのが惜しい…この状況に慣れてしまい今後大勢の人が居る事務所で働けるのか不安。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/29(金) 23:26:46 

    リコール出たくせに社員にも何もロクな説明がない。研修も嘘ばっかり!
    某オーガニックブランドです。

    詳しくはタtwitterでお調べ下さい。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/29(金) 23:43:18 

    昔からいる社員が仕事をしません。サボり、ゴマすり、悪口や噂話、お局は新人をいじめることが生きがいみたいです。無能なら無能なりにしてたらいいのに、がんばってる人の足を引っ張るんです。遊びながらお金もらってるような感じで、学校よりタチが悪い。普通の精神だったらいたたまれないと思うのですが、めちゃくちゃ図々しいし他に雇ってくれる会社もないので絶対に辞めないでしょう。絶対にああはならないと思いながら仕事してます。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/30(土) 00:09:20 

    >>129
    わたしはガマンの限界で、着替え持ってトイレの個室で着替えてたよ。いちいち戻るのだるいけどね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/30(土) 00:12:23 

    職場では悪口言えないから吐かせて。
    職場で付き合ってる2人の空気ががそろそろキツイ。狭い職場には甘ったるすぎる。
    早く結婚して子供つくってしばらくどっちか休んでくれ。
    仕事増えてもいいから、とりあえずセットで同じ空間に存在してくれるな。
    2人の関係のためにダシにされるのはもう嫌だ。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/30(土) 00:33:01 

    >>80
    そいつに口内炎が100個できて痛すぎて喋れなくなる呪いかけようか?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/30(土) 01:08:17 

    ミヤネ屋で盗聴バスターするならお局バスターもしてくれ。「あなたのその発言や態度、最悪訴訟レベルですよ!!」とか言って欲しい。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/30(土) 01:10:06 

    悪い意味で賢いやつがいる職場はまじでめんどくさい。自分の利益のためならいじめ嫌がらせ、空気悪くするのもなんでもあり!やり方がまたキモくて、お局達の前で1人の女性を異常に褒めちぎってみたり、ソリが合わない人と揉めるようあえて仕向けてきたり。あからさまにいじめると訴えられるご時世だからかすごく巧妙で、さりげなーく浮くように仕向けるの。感心するくらい。自分より目立つ人がそんなに気にさわるのかな。おブスちゃんだから、自分のちっぽけな城を守るので必死なのはある意味可哀想なんだけど。仕事の邪魔するな!!周りの人もいちいちそいつに踊らされるな!!

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 01:12:06 

    仕事したくない、できない、でも自分はできて頭がいいと思ってる人たちが何人もつるんで、ずっと悪口と文句言ってる。まともな人が注意しても速攻で悪口に広めて、新入社員入ってもすぐその輪の中にいれるからずっと仕事ができない人たちの尻拭いをさせられてる。
    好きで関わったり注意するんじゃなくて仕事だし実害があるからなんだけど。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/30(土) 01:16:17 

    販売職です。
    どんなに売上を上げてもボーナスが出ません。
    なのに社長からは売上上げろ、売上伸ばせ………
    普通なんですかね?
    ちなみに今現在で去年のトータルの売上より500万くらい上げてます

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/30(土) 01:17:29 

    あだ名で呼びあう。
    例えば、山田さんを山田ちゃんとか山ちゃんて呼ぶのはまだ分かるんです。

    それを、「だーやま」とかにして呼ぶ。

    しかも、お局が決める。新人が入ったら、「○○ささんのあだ名何にしよー」と決める。
    もちろん、嫌われている私は苗字でさん付け。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/30(土) 01:52:49 

    仕事は全くできない自分を棚において、
    他人をこきおろす嫌われ者オッサン。
    それにお追従して機嫌を取るオバサン。
    もうゴミだらけの職場だ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/30(土) 01:55:51 

    本部長、部長、課長が
    みんなババアなこと。

    しかも三人とも
    物凄く仲悪くて
    三つ巴状態。

    そして
    必ずと言っていいほど
    三人からいびられるの
    めっちゃ腹立つしムカつく。

    自分以外にも職場のみんなが
    苦手なので一人でもいいから
    一刻も早く消えてほしい。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/30(土) 02:22:56 

    みんなの職場にも感情的なお局ババアがいるんだと思うと
    ちょっとホっとした。
    私のとこのババアは同じ職場に20年いるんだけど
    「長くいるから出来てる」ことを「自分が出来る人物」だと思い込んでる所
    があって低能感がすごいよ。
    それと、お局ババアより上手く仕事すると、うまく出来た仕事の粗を探して
    日誌に書かれるの!
    関係ないかもだけど髪質もゴワゴワのクセ毛で刈り上げ。
    生理的に受け付けないわ。
    大事故にでも巻き込まれて死ねば良いのに!

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/30(土) 02:33:23 

    社員がバカばっか

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/30(土) 02:34:15 

    息子の同級生の母親が入社してきた…
    低学年の時「お宅の息子と遊んだらうちの子が熱出した」とワケわからん苦情電話してきた親……
    そして、むこうの息子は、いま所在不明……
    早く消えて欲しい、気味が悪いワ…

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/30(土) 03:11:10 

    隣の席のひとが生理的にむり

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/30(土) 04:08:50 

    電話も事務仕事もちゃんとやるからパーテーション欲しい
    営業の癖に頻繁に1日中事務所にいる人が視界に入る度に苛々する

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/30(土) 04:44:28 

    無能スキンヘッド
    ミスが多い海坊主

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/30(土) 04:51:25 

    バツイチの先輩が使えないこと
    あれは駄目だ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/30(土) 05:49:24 

    お局様に注意できない上司
    理由をこっそり聞いてみたら「改善するように言ったんだけど『変れません!』って言われちゃったんだよねー」と
    普通それってクビじゃないの?と思ったけど、人が辞めると上司の評価も下がるとか…
    そういうわけで、お局勤め始めて10年。その間に上司が4回変ってるんだけど誰も変えることができず
    せっかく採用してもらったから頑張って勤め上げようと思ったけど無理
    ボーナス貰ったらばっくれる!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/30(土) 05:49:40 

    意味の無いこだわりがある所
    何をするのにもいちいち報告確認しないと出来ない
    時間の無駄って思う
    別に難しくないトラブルなのに必ず上司が対応するのも意味不明
    何もかも効率悪くてイライラする
    でもお給料良いし凄く楽な仕事だしスタッフ間は仲良いから辞めるつもりはない
    会社のシステムがクソ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/30(土) 06:38:15 

    神経図太いお局がいる。

    仕事しないしデブだから作業遅いし、言い訳ばかりで怒られても黙ってる。
    上司もすごく怒ってるのに、全くどこ吹く風って感じ。パートなのに営業所間移動ばかりしてても辞めない。

    もう私が辞めるしかないのかな。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/30(土) 06:58:37 

    パートだけど、土日出ても時給が一緒。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/30(土) 07:20:56 

    神経図太いお局がいる。

    仕事しないしデブだから作業遅いし、言い訳ばかりで怒られても黙ってる。
    上司もすごく怒ってるのに、全くどこ吹く風って感じ。パートなのに営業所間移動ばかりしてても辞めない。

    もう私が辞めるしかないのかな。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/30(土) 07:31:53 

    何人も辞めさせてる意地悪ババアをクビにしない。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/30(土) 07:34:02 

    サービス業なのに土日祝日休みのお局
    上司は一切何も言えない
    土日出ても平日しか出ない人達と時給一緒

    土日祝日出れる人を採用して欲しい

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/30(土) 07:43:00 

    面接の時は土日出れますと言って採用されたのに、採用されて少し経ってから土日は出れないと言い出したクズ
    そんな土日休みたいなら職種変えろ!
    こんなんばっかりで本当迷惑

    +10

    -3

  • 159. 匿名 2017/09/30(土) 08:12:56 

    上の苦労も知らないで好き勝手ばかり言う後輩

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:30 

    仕事できないから気を使われて先輩が代わりにやってるのに気づかず、たくさん仕事やらされてると文句言う後輩。
    減らされた仕事すらやれてないのはお前だからな?
    自分の無能さを露呈してるだけと言うことに早く気付け。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/30(土) 08:49:14 

    女上司が気分屋。
    更年期障害か?
    まさかの上司と私だけしか従業員いなくてキツイ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/30(土) 09:25:23 

    組織変更の為、回章が出ましたがパートの私は見事に名前が省かれていました。こういった小さな事がやる気を減退させるんだよね…大手の割にパートには皆勤手当も寸志も無い…。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/30(土) 09:32:59 

    意味の無いこだわりがある所
    何をするのにもいちいち報告確認

    職場の先輩と似てる、私に確認・相談する事で逃げ道作ってると言うか…私より長くその業務に携わっているのに何で?って不満が募る。代わりに荷物の受け取りをやっていると丁度トトイレから帰って来た先輩が「これは私がやります」って意味の無いこだわりを見せる、印鑑押す位誰がやってもいいじゃない。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/30(土) 09:43:42 

    社長がとにかく世間知らずだし、行き当たりばったりで色々決めるから、従業員が振り回される。
    そんなんだからみんなやってらんなくてやめる→求人出したいけど、お金がもったいない→全然関係ない仕事をしてる従業員に空いた穴を埋めさせる→やってらんなくてやめる

    確実に潰れるよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/30(土) 09:46:57 

    ひねくれくそババア
    さっさと辞めてくれ

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/30(土) 09:49:30 

    朝は20分も早く出勤して、その20分の間に営業のオジさん達にお茶とコーヒーを出し、それを洗ってから自分の仕事してるけど、だいたい飲みきってないから『いらないなら淹れないし、飲みたい人だけ好きなもの飲めばいいのに』って毎朝思う。

    お局は偉そうに何一つしないし、だいたい私はパートなんだよ。時間だから帰り支度してたら『いいねぇ、私も帰りたぁ〜い』とか言われるし。最低賃金で雇っておいて、よく言うわ…

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/30(土) 11:14:51 

    最近入社したけど凡そ9割が未経験の新入社員。なのにベテランさんは急いでるから「〇〇はこれに入れるんでしょ!⚫⚫はこのままで良いの!」とか頭ごなしに言われる。
    求人サイトには座学研修が3日程あるって書いてたのにないし、他の人に聞いてもみんな私より少し前に入っただけの新入社員なので「それ私もわからないの。」て言われてしまうし。
    どんどん急いで説明されるからメモとってもところどころ抜けてて意味無いし。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/30(土) 11:23:24 

    自分

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/30(土) 12:05:29 

    入社1か月未満、パートに困難な仕事を任せる事。
    引き継ぎして下さる方は自分が解っているものだから、高圧的。「不安」だという旨を上司に伝えたら「教えて貰う側としてマニュアルを作ろう」と言われて解決に至らず…意味が解っていないのに作れずで更に不安。取引先に送る担当者変更の案内の文章を見ると「引継ぎには万全をきしていますが、どうたらこうたら…容赦なくご指摘下さい」みたいな事が書かれていてプレッシャーです。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/30(土) 12:15:00 

    >>156
    結局古株だけに仕事の事をよく知っているので任せられる。上司自身に矛先が行く事があるけど、女性達の機嫌のいい時はまぁ何とかなる。女性同士のゴタゴタには巻き込まれたくないのでしょう。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/30(土) 13:04:11 

    指導とか教育の制度が全くないこと。
    資格手当てもないし、語学も、技術的なことも、資格を取ることに会社自体が関心を持っていない。

    指導の代わりに、できない人にはきつく当たったり意地悪する。
    そりゃあ、人が居付かないわ。
    私も、つい最近になって本来なら入社してすぐに知らなければ成らなかった事を初めて知ったし。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/30(土) 13:40:51 

    正社員が初期対応を適当にしたせいで、
    何も知らない私が客にボロクソに言われる。
    問題の正社員が不在のときが殆ど。

    私の方が明らかに経験年数少ないのに、私に聞いてくる(正社員は新卒から、私は三年目で、お互いアラフォー)

    外に出たらサボってくる。
    (他店の派遣仲間からの情報)

    私は外に出ることはないし、サボる程の余裕はないです。

    そして派遣の私は薄給。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/30(土) 14:29:06 

    この間から自分たちがやりたくないかなり面倒な仕事を入ったばかりの私に押し付けてくる。

    しかもちゃんと変更したことを教えてくれなくて、結局私が悪いことになる。

    ちゃんと引き継ぐなら細かく責任もって教えてほしいと思う。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/30(土) 14:31:09 

    最初から私のことが気に食わないからなのか、嫌味ったらしい人が男女で3人はいること。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/30(土) 14:39:07 

    私の一挙手一投足が気に食わないのか、逐一鬼の首の取ったかのように注意する長年勤めていらっしゃる上司がいるのですが、そんなに人のことが気になるくらい暇なら人のことが気にならないくらい仕事しなよって思います。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/30(土) 14:54:06 

    仕事に影響だしまくる社内恋愛は本当に迷惑。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/30(土) 15:39:01 

    バツアリ男が使えなくて大変なとこ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/30(土) 15:39:49 

    社内でしか恋愛できないブスが足を引っ張る

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/30(土) 16:30:44 

    入社後1ヶ月間は週休1日、残業代なし。
    月一回のミーティングの日が公休の場合でも出席しなければならない。しかもその日は無給。
    歯科助手に歯周病の検査、スケーリング(歯石とり)、クリーニング、子供の定期検診、印象採得(銀歯などを作るための型取り)、レントゲン撮影、その他もろもろ!分院によってやらせる範囲は違うけど私の知ってる限りこれだけやらせてる。ほんっっとにくそ!!!!!!
    西日本の某大手の歯医者です。
    退職金無し、ボーナスくそ安い

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/30(土) 16:39:33 

    飲み会で、部下をディスる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:34 

    上司が一人の女の子ばっかり可愛がるところ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/30(土) 18:25:07 

    あっちでこっちの悪口、こっちであっちの悪口。
    ボスとその取り巻きの監視。
    自分とやり方が違うだけで叩きまくる。
    仲間のフリをして話を聞いてボスにチクるババアがいる。
    本当にうるさいババアばかり、65歳以上。
    早く辞めてくれないかなぁ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/30(土) 18:29:25 

    40代のお局達が、下の名前で「〇〇ちゃん」って呼びあったり女子高みたいなノリで戯れててサムい。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/30(土) 18:54:10 

    有給なんか取れないくらいみんな頑張ってるのに、仕事できない愛想もないアラフォーババアがバカみたいに休む。
    それ以外でもすぐ体調不良で遅刻早退欠勤と好き放題。
    頭いかれた給料泥棒ババア。
    こんな奴を何年雇う気だよ。
    コネで入れるな。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/30(土) 19:12:02 

    キッツイ人がいて怖いから従ってる

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/30(土) 19:23:41 

    ほんと仕事できない上に、頭もおかしくて、ちょっとしたことで大声で泣きながらキレて数日間休むおばさん。
    言いたいことは、みんな山のようにあるけど言うと逆恨みして遺書に名前書かれて死にそうだから、もう誰も何も言えないのが1番ムカつく。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/30(土) 23:55:22 

    エアコンが真夏と同じ温度設定。
    凍えて仕事が出来ぬ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/01(日) 00:49:25 

    激務薄給。
    現実味がなく理想論ばかりの上司は残業が多いと言い、同僚たちは遠慮しまくって残業を少なく書いている。そんなのやってられるか!と思ってありのままの残業を書く私は白い目で見られる。その時間遊んでる訳じゃないし働いた分もらうのは当然だから、周りがどう思おうが私は変えるつもりはないけど。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/01(日) 08:02:47 

    毎月最低一回は15分〜1時間の遅刻をする人がいる(-﹏-。)
    理由は寝坊のときもあれば体調不良のときもあるけど、体調不良なら始業時間になる前に誰かの携帯に連絡くらいするのが普通だと思っていたけどそれもしない…
    そんなことがずっと許されてることに疑問
    転職考え中です

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/01(日) 11:49:01 

    必ず性格の悪い社員がいる。
    悪口陰口大好き。
    飲み会でいない人の悪口を言う。
    立場の弱い人や新人苛めが横行する。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:27 

    院卒だからって思って一切意地でも電話でずにいる女が許せない。日中は平気で1時間2時間サボってどっか行ったり、外出したら何時だろうが基本直帰。仕事しない若手が許せないです。まだ2,3年目のくせにのけぞり反って仕事して、好みの管理職の男性にはキャピキャピと媚売って。何様だと思ってんの?ってかんじ。それを放置してる上司も上司。だれもが思ってるから。そんな嫌われてる若手と初めて出会った。笑早く左遷してください。また黙々と地道にやる、毎日時間制限のある仕事を与えてあげてください。お願いですから。声聞いただけでストレスたまるわ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/01(日) 17:27:49 

    ・男性社員が三角コーナー片付けない
    ・男性社員が電気を付けない


    もう私は三角コーナー掃除しないことにしたわ、流し台使わないし。
    どうなるか楽しみ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/03(火) 06:22:39 

    大きい声で喋るおばさんたち。静かな環境で仕事したいのでイライラする。
    昨日は1人が休んだので静かでよかった。
    今日も休めばいいのにな。居なくても仕事が普通にまわるから。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 23:01:16 

    同調圧力が酷くて、自分達の意見は社会の一般常識だと勘違いしている集団が居ること

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード