ガールズちゃんねる

職場で嫌だったこと

112コメント2015/09/08(火) 00:58

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 12:43:46 

    私は労働組合の集会が月一くらいであり、勤務時間後に1時間半くらい拘束されたことです。
    会費は月3600円ほど。社員の加入率は98パーセントで、もやもやしてました。

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 12:44:39 

    ノルマ

    +45

    -2

  • 3. 男、村井 2015/08/20(木) 12:44:45 

    男は黙って、不正と戦う

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 12:44:57 

    えー高いですね

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 12:45:21 

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 12:47:51 

    日曜日しか休みないのに日曜日も研修とか勉強会があった。

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 12:47:51 

    残業手当てがつかなかった。

    うちの残業は30分単位だから20分オーバーしてもタダ働きになる。

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 12:49:21 

    店長が遅刻、それを不正

    こんな人の下で働きたくなくて辞めました

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 12:50:01 

    お局おばさんがいたこと
    何にでも口出してきて気が強くて自分の言ってる事が一番正しい!と思ってる。嫌だった

    +161

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 12:50:06 

    同じ給料なのに、仕事の比重が全くちがう
    やってられない

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 12:50:24 

    真夏の炎天下の防災訓練。

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 12:51:20 

    休日出勤が結構多い。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 12:51:42 

    旦那の仕事や収入を知りたがるおばさん達の話相手。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/20(木) 12:51:47 

    黙っていればいいものを独りの正義感が強い人が不正を公にした。五千の社員の家族っていえば一万五千以上にもなるのに。正義感強いのも考えもの。

    +9

    -20

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 12:51:59 

    更年期BBAの過剰な監視
    掃除に何分掛かってる!とか文句言われたりした。
    監視してる暇あるなら自分の仕事さっさとやれよ。
    いつも時間内に終わらないくせに

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 12:52:02 

    20分、30分くらいしか休憩取れないのに、1時間がっつりお給料から引かれること・・・。
    1時間しっかり取ると後の人の休憩が回せないので無理。
    なので、6時間までの勤務にして休憩ナシで働くことにしました。

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 12:52:12 

    二人勤務で会話を振らない後輩

    +8

    -26

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 12:52:25 

    店長が両替え用のお金を使いこみしてた事。
    パートさんが商品を万引きしてた事。
    ほぼ従業員ぐるみで。
    私が辞めた後潰れました。
    そりゃそうだ。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 12:54:52 

    主人の会社も強制的に組合に加入されて毎月5000円引かれてます。
    宅急便だから全国に社員も凄くいてると思うけど、少なく見積もって10万人から月5000円引いてるとして年間60億、、、
    上役のオッサン達のハイヤー代や娯楽費に使われてるんだろうなって予想されます。
    下々には年に一回フリーチョイスカタログ(5000円相当)が配分されます( ̄ー ̄)

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 12:55:15 

    時間外手当が出なかった。

    定時は9時〜18時だけど
    週一の朝礼で8時出勤
    帰宅はほぼ毎日19時以降
    場合によって21時前。

    月残業60時間いっても基本給のみ。

    夏のボーナスもらって辞めました!

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 12:55:58 

    永遠と精神論を解かれる毎日だった。道路は使わせていただいてるもの、運転は丁寧にとか

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 12:56:51 

    休日出勤しても代休なし。
    休み週に1度なのに…

    しかも毎日サービス残業!
    休憩時間もないに等しい…

    こんな会社、すぐ辞めましたけどね!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 12:57:16 

    客室乗務員だった時、フライトが一緒になる先輩にはブリーフィング前に個別に後輩から挨拶する、という決まりがあった。
    「平成〇年入社の〇〇です。本日は初めてフライトご一緒させていただきます。よろしくおねがいします。」
    と文言まで決まっていたが、初めて一緒にフライトする先輩が何人かいたり、忙しくて挨拶を忘れたりすることがあった。
    そういう時に機内でその先輩に質問すると
    「あら、あなたどなた?ご挨拶いただいてないから知らないわ~」
    と言われた。
    お客様に対するサービスが滞ってしまう~!
    と思っていた。
    ま、挨拶忘れた私が悪いんだけど…。

    +34

    -14

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 12:57:45 

    私にばかり細かい事言ってきたパートのおばさん
    自分は雑なくせにホントに嫌だった

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 12:58:10 

    高卒の強烈なお局がいた。

    一番若いのになぜかお局。顔がキセキのPVに出てくるお母さん役の人をもうちょっとキツくした感じだった。広瀬香美にも似てた。
    あのPV見るたびに思い出す。

    妬み、嫉みで顔が歪んでた。

    いじめの標的にされて、最悪だった。

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 12:58:26 

    仕事中ずーーーーっっとしゃべってて、自分はお局じゃないとか言ってたお局
    休み時間も口から生まれたのかしゃべらないと死んじゃうのか?と思うくらい本当にずーっとしゃべってた

    うるさいしウザいし嫌だった

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 13:00:23 

    入社初日に、ボス的なお局さんから、嫌われてる社員さんの悪口吹き込まれた。こうやって毎回、何も知らない新入社員を仲間に引き込もうとしてるんだろうなぁって思った。女ばかりの職場だったから少なからずこういうことあるんだろうけど、本当めんどくさい。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 13:01:28 

    田舎で、私がスーパーの隣の目立つアパートに住んでいたので、車の有無で在宅かどうかわかるらしく、休み明けに「昨日車なかったねー。出かけてたの?」とか毎回聞かれるのがとても嫌でした。
    優しいおばさま達で、まったく悪気はないのはわかっていましたが。
    結局引越しました。

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 13:01:30 

    上司が評論家なこと。聞きたくないのに耳に入ってくるのが嫌だった。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 13:01:32 

    おばさんが早番の時、おばさんの出勤が遅いから早番の仕事させられていた。
    それも威張ってるし、不機嫌だし、〇ねと思った。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 13:01:55 

    バカばっかりの職場

    +61

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 13:02:03 

    スキル向上のために、社内コンテストなどあり、本来休みの上司や先輩も応援に駆け付け
    休みがつぶれること。スキルアップの講習も時間外にあり、それは無給。
    子育てしながらなんて到底無理だし、仕事大好き人間しか残りません。私は辞めました。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 13:03:04 

    お局エピソード多しw

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 13:04:57 

    会社宛に手紙を出すときに

    ○○株式会社 御中

    って書くのが常識なのに、御中を社員全員が知らなかった時は驚きました!
    何て、低レベルな会社に入社してしまったのか…

    他にもブラック企業だと思うことが沢山あったので
    すぐ辞めました。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 13:05:11 

    男尊女卑、モラハラ、セクハラが横行していて、それをよしとする風潮。

    ベテランの女性社員には暴言を吐き、未婚のアラサー社員には行き遅れと言い、人の容姿をからかったり、自分の勝手な思い込みで人の性格を決めつけてみんなの前で貶す…など、とにかく仕事に関係ないことで足を引っ張る人の多いこと多いこと。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 13:05:27 

    ブラック企業に勤める人はどうせ辞めるなら20さんみたいにボーナス貰ってから辞めましょう。
    ブラック企業に気兼ねする必要無し( ̄ー ̄)

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 13:07:32 

    自分より一回り以上年上のおばさんは面倒臭くて扱いにくいのに、自分はできてる人間だと平気で言うし、普段は社長の悪口言って、社長がくると社長社長と婆さんが気持ち悪い声出して甘えてるのが見苦しかった。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 13:07:48 

    事務で、固定の席がなかった。先輩はなんとなく席が決まってる感じはあったけど、新米の私は空いてる席を使う感じで。その席も「ちょっとどいて」の一言でとられたり。

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 13:08:08 

    同僚(女)がかなりウザい!!!!
    社内でひっそりと少人数制のグループを作ったらしく、いちいち自慢をしてくる。
    こちらが相槌をうつと『ごめんー!各年代1人ずつしか入れないようになってるーー!!』とか言ってきてあなたは入れませんアピールもウザい。その上で旅行だの飲み会だのの報告と、1人1人のキャラクター紹介(知っとるわ)
    他にも後輩の1人のことを苦手だと何度も伝えてあるのに、しつこく『私ふと思ったんだけどー』『あの子ほんとに先輩からも一目置かれててすごいと思うー!可愛いし滅茶滅茶良い子ー!』『万人受けタイプー!あんな子嫌う人はいないと思うー!!!』と猛烈アピール…。

    私はやりたい事ができ、近日仕事を辞めるのですが、最後の追い討ちなのか『⚪️⚪️見てると刺激になるー!!』『もっと仕事頑張らないとと思うー!』とアピール…。

    『ー!!!』←これもウザいし
    いちいち反応しないといけないのもウザいし
    反応しなければ職場で無視とか平気できてくるので神経疑います。

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 13:18:12 

    人には言えないけど、病院のパートで、実質3万円分くらいしか働いてないのに、8万円(他の人には内緒)くれて、いつもお取り寄せの高いものとかお花とかくれたり、毎日ジュースとかお菓子を買ってきてくれた先生がいた。

    でも途中からセクハラされて、自分レベルの女だと、そんなうまい話はないんだと思って辞めたw

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 13:18:57 

    家族経営
    娘にだけ やたら甘い社長の母親

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 13:22:12 

    バイトで働いてた工場で正社員の男に
    『殴ってやろうか?』っていわれた、むかついたから仕事頼まれても無視してやった、向こうが困るだけだし、そしたらそいつ工場長にパワハラされてて二回目のうつ病だったらしく辞めちゃった。
    うちも辞める時にその工場長から『おまえは馬鹿だ』って言われたし、超ブラックだからみバイトもパートも社員もすぐ辞めてく工場だった。こっちは会社のために一生懸命働いてると言うのにね。ブラック企業は人大事にしないんだから信用されないし求人出したって人が来ないの当たり前!噂はすぐ広まるんだからさ。あとつぶれるだけ。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 13:25:56 

    役員のバカ高い給料

    仕事量は平社員の3分の1なのに給料は2倍、3倍
    ボーッと座って大きな声であくびしたり、平社員を顎で使ったり…

    見てるとイライラする

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 13:27:06 

    女性がほとんどの会社なんだけどロッカーが異様に汗臭い。女は男がいないとやることが雑になるなーっと思った

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 13:35:05 

    男女兼用のトイレ。
    おやつ代月500円
    結婚式とか葬式に出す花の積み立て月500円

    おやつは卑しい人が沢山食べて大人しい人と公平じゃなかった。
    お花代積み立てって普通なの?会社の経費で良くない?

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/20(木) 13:37:49 

    パワハラ女上司

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/20(木) 13:38:11 

    上司と受付があからさまな不倫関係で、受付は鬱持ちで、平気で2週間とか休んでた。半分も来てないと思う。
    中小で元々、受付とかいるような会社じゃないし、休んでも何も困らないし、いる方が不自然だった。

    その受付がヒステリーで、たまに不倫相手の上司にタメ口でキレて文句ばっかり言ってて、上司はそれを「はい、ごめんなさい」とか言って嬉しそうにしてたw

    コントみたいな会社だなーと思った

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/20(木) 13:39:31 

    ・残業代支給するといいつつ、月に7回もノー残日が設けられ、達成出来ないと課長から呼び出し&説教されるので、クソ忙しい部署なのに退勤ごまかして毎日残業
    ・金融コールセンターなんだけど、派遣スタッフさんが大変なので来てもすぐに辞めるので、常に電話しながら片手で事務作業
    ・なぜか社員も社歴ながい人がおらず、新卒入社三年目がリーダー、お局様。そのお局が自分が一番常に正しいと思っており、自分の気にくわない履歴が入ってると一字一句直させる。常に相手が間違っているというスタンスなので口調は常に「○○ですよね?」
    他人にミスを指摘されると機嫌が露骨に悪くなる
    チーム内で社員は私と彼女だけなので、全て私にふりかかってくる。
    そこそこ大企業なのでパッと見はホワイトに見えますが、中途て入った私にはホワイトの皮を被ったブラック企業でした。
    自立神経失調症になり、来月で辞めます。
    …辞めたいなら診断書だせと言われました。
    ちなみにうちも、組合費3500円毎月天引きですよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/20(木) 13:40:47 

    ワンマン企業だったので、いかに会社が好きか・社長に感謝してるか的な作文を毎年書かされた

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/20(木) 13:41:52 

    9時~18時勤務なのに毎日8時出社でだいたい19時まで。
    時間外手当つかない
    月2回は土曜も出社
    その手当もつかない

    有休は無いに等しい
    辞める人は有休消化すらさせてもらえない
    繁忙期は昼休みすらなし

    離職率半端ない

    ボーナス出るけど辞めますか?皆さんなら

    辞めるプラス
    辞めないマイナス
    お願いします

    +90

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/20(木) 13:49:33 

    公休日の会社からの電話。
    休みは休み。
    就業中に、仕事をして下さい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/20(木) 13:58:35 

    いつまでたってもワードとかエクセルの保存方法覚えないじじいに
    イライラする!メモして!!毎回毎回聞いてくんな!

    そのくせこっちには自分のイライラ押し付けてきやがって!


    ふう。ちょっとすっきり。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/20(木) 14:01:04 

    ヘッドハンティングされてきたおじいちゃんがプロジェクトのリーダーだったんだけど、無能過ぎて尻拭いばかりさせられた。そのくせ私の3倍くらいは給料もらってるって聞いてやるせなくなった。
    あんなの採用してくる人事やマネジメント部門も無能すぎる。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/20(木) 14:07:23 

    保険のノルマ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/20(木) 14:12:38 

    使ってもない備品にお金取られること。
    みんな使ってるものでも私も取られる。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/20(木) 14:12:52 

    喫煙者が許される謎の喫煙休憩時間

    ちょっと一服してくるね!の時間が長い

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/20(木) 14:14:06 

    トイレに行く時、戻った時に報告しなければならない。もちろん時間の記入もしなければならない。
    自由にトイレに行けず刑務所のようだった

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/20(木) 14:19:04 

    コンビニで働いていた時に、経営者から
    「お前を初めて見た時、この子変な顔をしてる。苦労が顔に出てるなって俺は思ったんや!ようやく言えたわ!」とドヤ顔で言われた。

    一生忘れられないです。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/20(木) 14:22:46 

    同じ派遣会社にエクセル関数を使えず全て手入力していた女性がいて、いつもおしゃべりしているので業務が進まず、残業ばかり。
    残業を頑張っているとみなされ、給料UP。
    エクセルが得意な私は、定時で帰れるよう自分で勉強し、迅速かつ正確なひな型作成し、与えられている業務は午前中には終わる位に時間短縮したにも関わらず、ほとんど残業がないためにやる気がないとみなされ、時給変わらず。

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/20(木) 14:28:42 

    胃潰瘍などで歴代の職員がすべて病院送り→辞職に追い込まれた職場に
    「職員募集忘れちゃったからあなた異動でその職場へ行って」と仕事始まる1日前に言われた事
    頑丈だったから胃は大丈夫だったけどストレスが溜まり過ぎて発狂+鬱になって辞めた

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/20(木) 14:52:59 

    今現在!

    お局共、お願いだから黙ってて
    一人作業で休憩しか会わないからここを続けてるのに何でそんなに人が気になるの?!

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/20(木) 15:02:47 

    同じ年だけど先輩がいて、嫉妬心むき出しで攻撃されて、私は過食嘔吐になって、肌も内臓もボロボロになって、それでも頑張ってたけど仕事中に涙が止まらなくなってそれを機に辞めました。

    その後、事情を知った上司がその子に話したら、泣きながら「自分たちはそんなことしてないけど、勘違いで○○さんがそう思ったのかもしれない」と言ったそうです。

    内線で文句、無視、仕事教えずにクスクス笑う、私だけ茶髪禁止、とか、明らかにいじめられていたのに。

    田舎で、私がよその土地からきたばかりだったので、トラウマでその町自体が怖くなってしまって、結局引越しまでしました。
    悔しいけど、本当に逃げるしかできなかった。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/20(木) 15:12:46 

    私が一度棄てたゴミが入った袋をまだまだ入れられるからといってわざわざ持ってきて元の位置に戻してたババァ。
    すごい執着心で呆れた。
    その職場はもう辞めました。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/20(木) 15:16:41 

    とにかく人手不足すぎるのがキツかった。

    5年いたけどその5年間途切れることなく求人出してた。それも10人以上も。
    人手不足の分の負担が大きいから体ボロボロになる、人手不足すぎるから安全対策が追い付かなくて事故が頻発、それなのに古株連中はいじめ、パワハラ三昧でどんどん人辞めさせる。
    嫌われるのを、生意気を承知で問題点や改善策を散々訴えあげたけど非常識呼ばわりされるだけだったからぶちギレまくって辞めた。
    今では求人数が20人以上に増えてるけど誰ひとり応募してこないらしい。ブラックで有名になっちゃったから。
    馬鹿すぎる、学習しなさすぎる会社なのも嫌だった。




    +21

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/20(木) 15:44:20 

    上司からのパワハラ

    下手すりゃ今頃生きてないレベルだったから。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/20(木) 16:03:20 

    平等と対等を勘違いしている人

    ただの派遣が役職正社員に
    「私だったら~」と意見を述べる奴。

    ・・お前、ただの派遣だろ?
    そもそも誰も意見は求めてないし、何でも無い人間が何を勘違いして生きているんだろう。


    +0

    -15

  • 67. 匿名 2015/08/20(木) 16:15:42 

    朝から支店長の悪口を、男性社員が私の隣の席の先輩達と言いまくる…。本当に嫌な気分。
    男性社員が転勤になって、店の雰囲気は少し改善。
    別の先輩も、この店はあり得ないと言ってた。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/20(木) 16:55:55 

    ミスを押し付けられる。
    八つ当たりされる。
    自分がいかに素晴らしいか聞かされる。
    先月辞めた会社の人

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/20(木) 16:56:12 

    そもそも、職場自体が嫌だ。
    仕事内容を覚えても何も恩恵がないし、むしろ小言に怒られてばっかり。
    周囲からの圧力も半端なかったしとにかくいい思い出はひとつもない!

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/20(木) 17:47:32 

    高校のころ?もさいおっさんにセクハラされてぇ~まじやばかったんです~!
    ちょ-きもいですぅ!もぉ2度と行きたくない場所ぉ-

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2015/08/20(木) 18:19:18 

    嫌なことはたくさんあったけど、
    再雇用パートのおじいちゃんのセクハラ。
    人目につかないところで
    抱きしめられたりマジで気持ち悪かった。
    新入社員として可愛がられるなら
    別な方法が良かった。
    そんな職場辞めて清々した。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/20(木) 18:50:35 

    その場にいない人の悪口大会
    馬鹿みたいなアダ名つけてりしてガキか

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/20(木) 19:12:24 

    上司に嫌われたら、やっていけないこと。
    正社員から、パートに格下げさせられ異動させようとする。

    やってらんねーっ!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/20(木) 19:26:04 

    職場の人が入院したり、子供が産まれたりするたびに
    何の断りもなく給料から2000円天引きされてたこと。
    お礼言ったり、菓子折り持ってくる人もいたけど
    お礼すら言わない人もいた。
    以前の職場は任意だったし、500円で
    2000円も徴収されなかったからなにげに痛かった。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/20(木) 19:33:07 

    34さんとは少し違うけど

    仕事出来る風に気取ってる人が

    ○○株式会社 御中 ○○様
    って個人宛なのに御中つけてて

    恥ずかしいなと思いながら言えない。

    結構これ勘違いしてる人いるのかな。

    前の職場のお局もそうだった

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/20(木) 19:40:05 

    おばさんとの休憩時間の
    強制的な会話。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/20(木) 19:57:21 

    歯医者で助手で働いていたんですが院長のアシストについたとき、うまくいかないときがあって、私の手首をペシッて叩かれたことがありアシストつくのが怖くなったことです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/20(木) 20:17:48 

    マウンティングしてくる同僚。
    すっごい、邪魔。
    体調も悪いくせに、
    こりもせず、いじろうと絡んでくる。
    あと少しで産休なんだから、大人しくしてればいいのに。
    私は、毎日、全身虫除けスプレーを振りかけて、臭いで帰りたくなるよう、応戦してます。
    あーグッバイフォーエバーしたい!!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/20(木) 20:53:14 

    自分なりの正しい、を押し付けてくる人
    だから使いずらいって言われるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/20(木) 21:17:49 

    自分より下の立場の人たちのことを「底辺の人間」と呼ぶ(´・_・`)
    あんたたち底辺の人間同士で分からないことを話し合ったところで分からないんだから、ちゃんと上(自分)に聞け。という言い方。
    言葉の使い方間違ってますよね?あからさまに蔑んだ言い方ですよね??

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/20(木) 21:22:06 

    資格関係の仕事やっているときに資格の名義貸しやれと言われ、断ったらパワハラ発言のオンパレード、資格の為に勉強した時間、努力を否定された気持ちになりました。
    会社と考えが合わないから辞めたいと言っても辞められず、ストレスから婦人科系の病気になりました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/20(木) 21:33:22 

    仕事を教えてもらえない

    +13

    -0

  • 83. スズキ 2015/08/20(木) 22:00:25 

    今日Aさんから
    「スズキ(私)さん、わたしのカギしりませんか?」と
    いきなり話しかけられ
    話しかけられる前何か考えていた私は、
    いきなりで「...??!(か、カギ?)」
    B先輩は「スズキさん、Aさんが呼んでるよ」
    Aさん「スズキさんわたしのカギしりませんか?」
    AとBと私みな近くにいて声が重なってる上
    2人に話しかけられてて
    「えっと...?(人のカギなどしる訳がない)」となっていたら
    Bが烈火のごとく怒りまくり
    「返事くらいできないの?え?ねえ!返事くらいしなさいよ!!」

    (すいません。。トータル10秒弱の会話なのですが、、)いきなり話しかけられて咄嗟に返答できないことがそんなにダメでしょうか??( ;∀;)
    普段あなたに朝の挨拶しかとされてますが??

    と今になって苛立ちやストレスがすごいです。

    名前だけ呼ばれたらはい!って返答できるけど
    続けて言葉がきたら考えてしまうよ~
    しかも、何で個人の物を私が~と
    今ごろ言い訳してる自分が嫌ですが。

    長くかきましたが吐き出せるところがなく抑うつっぽくなりだしたのでここに書いてしまいました。
    すみません。。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/20(木) 22:06:46 

    勤務中にゲームするのは当たり前。美容院に行きカットもあり。一番驚いたのは勤務中に御札をもらいにお寺に行くと言って県外に行ったこと。片道二時間。10年前にいた会社のお局ですが、いまだにこんなに堂々と仕事さぼるひとに会ったことがないです。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/20(木) 22:20:56 

    自分の結婚資金捻出のために、副業に協力してと頼んできた先輩

    今頃どうしてるかなぁ~

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/20(木) 22:32:54 

    一人飯を悪く思う会社
    派遣先の職場で一人飯を派遣先の人・同じ派遣の人たちから変に思われてた。
    私のいる時間帯では女で一人飯は一人だったけど男がしても変に思われない。
    派遣の担当に言えば
    「何で一人で食べるの?皆から仲が悪いのか思われてるし一人で食べるなんて変じゃないですか!」と言われた。
    仕事では皆に合わせてるし休憩中もちょこちょこ話してると言っても休憩中全く話さない人の方が常識人と思う人達。
    派遣先は男が多くて派遣の担当も男。私を変に思う派遣の人は女6人ほど。
    当然いじめには遭ってないのにたかが一人でご飯食べることで会社の上層部が問題視する。
    「んなどうでもいいことで問題に取り上げることよりも業績上げろよボケ!だから社員雇えず契約社員雇う位しか儲けられないんだぞ!」と本気で思いました。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/20(木) 22:40:03 

    仕事のミスに限らず、私の話し声が気に入らないとか、
    お気に入りの社員と不仲だとかいう理由でいちいち怒鳴りつけ、
    「お前の気に入らないところが2000万個くらいあるんだよ!!」と
    40過ぎにもなってバカな小学生男子みたいな暴言を吐く糞上司。
    そんなだからバツ3なんだよ。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/20(木) 23:53:10 

    本来は9時から7時半までのところ、毎日朝8時半から8時まで勤務。約12時間労働なのに、お昼休みはご飯たべるの含めて30分あったらいい方。それも、ご飯食べながら仕事の話や作業をして、食べ終わったらまたすぐ仕事。
    実質、休憩できる時間なんて1分たりともありません。
    昼休みとれないのか聞いたら「ゆっくり休めるくらい実績が伴ってるの?」と言われました。
    実績が伴ってなかったら、昼休みもまともにくれないなんて、おかしいですよね?
    辞めようか迷ってます。。。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/20(木) 23:54:04 

    飲み会が強制でしかもなぜか自分の家の隣の店だった
    (幹事はもちろん全員知ってる)
    当然ばっくれ
    仕事に行こうとすると胃痛がするので辞めた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/21(金) 00:05:25 

    月曜日以外朝7時半から朝礼の時間まで勉強会。朝礼もクソ長い。終礼ではその日気付いたことを毎日言わされる。前向きなことを言わないと注意される!事務なのに業務日報提出。意味が分からない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/21(金) 00:16:50 

    クレーマー処理自分が悪くないのに怒鳴られて精神的にやられました そのせいで怒鳴り散らす人がいると震えて怯えます

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/21(金) 00:21:52 

    度を超えた肥満体型、
    そして常にタバコ臭いおやじ。。

    普段喫煙者とが周りにいない生活を送ってきた私には耐え難くて、、、
    色々対策とった。

    追い出してやりたい。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/21(金) 01:10:51 

    とにかく、人が続かない。
    育てる気もない。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/21(金) 01:22:27 

    25さん一番年下なのにお局わかる!
    お局って年齢の問題じゃなくて結局は性格のゆがみだと思った。
    デブス性悪年下お局にパワハラされたよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/21(金) 01:54:40 

    仕事のストレスでみんなの前で怒鳴られた事。
    こっちは良かれと思ってやってるし、一応プライドもあるんだよ!言いやすい人間にだけ八つ当たりすんな馬鹿野郎!!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/21(金) 02:44:22 

    スーパーマーケット。
    部門によって会社が違う(精肉と鮮魚)のですが、鮮魚で休み無しで連続出勤60日以上の人がいた。
    レジは週2、青果は週1.5日休み

    自分はレジでしたが、有給は取れない。(冠婚葬祭も欠席扱いで有給等は使えない)

    残業手当は、最初から金額が決まっていて給料に含まれているが、それ以上の残業になる。(それは一切つかない)

    働いている店舗がリニューアルするにあたり、一ヶ月以上出ずっぱりになるからと、その分の休みを一気に取らされた。(リニューアル後一ヶ月以上出っぱなしでした)

    高卒で入って、20歳になった時にお祝い金いただいたのですが、祝儀袋が『寿』だった(こういう時、『お祝い』ですよね・・?)

    会社自体が、家族や親戚で固められていて、家族にはえこひいきばかりな会社でした。(身内は給料たっぷり)

    辞めてよかったです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/21(金) 02:45:36 

    不倫は文化の会社だった…
    女が強い職場でドロドロしてた。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/21(金) 05:48:14 

    脂でテカテカのおっさん上司と
    同じ電話の受話器を使う時…

    デスクの電話にまわしたいのに、
    たまたま近くにいたりすると、
    私のデスクの受話器を
    そのまま奪われる
    そして上司の会話が終わった後に、
    私が話す場合なんて最悪でした(涙)

    見られてなければ消毒ものなのに〜(涙)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/21(金) 10:05:44 

    休みにミーティングがあった

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/21(金) 11:13:15 

    物流倉庫で働いていた時、相手の顔色を見て考えている事や心の中を読んでくる後輩。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/21(金) 11:53:56 

    女子3人だったんだけどハブられた!
    私の他2人が遊びに行き お土産を職場に持ってくる【みんな食べてくださーい♪○○と○○より♡】そしてその2人はお揃いのボールペンをみえる所につけていた。プライベートは好きにしてくれていいけど、職場であからさまにそういう事されて嫌な気分だった。ガキかよ!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/21(金) 12:07:22 

    朝、出社したらハサミが1個行方不明になってたらしく先輩から

    ハサミは使ったら元に戻してね。

    と言われた。

    …。あの。私、前日休みだったんですけど。



    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/21(金) 12:46:09 

    始業時間は9時なのに掃除朝礼の為無給で8時に出勤
    それだけでも不満だったのに更に
    先輩より1時間は早く来るべき!とか言われて辞めた

    あと昼休憩一人で食べてたら
    おかしい!それも仕事のうち!とか言われて意味不
    休憩なんですけど?仕事の話は勤務中にしてよ
    お前の意見を他人に押し付けるなバーカ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/21(金) 13:07:55 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/21(金) 18:17:43 

    昼休みは私が職場に残るような雰囲気になってること。
    それが当たり前、みたいに思わてるのがムカつく。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/21(金) 20:46:39 

    忘年会で取引先の役員さんに
    おでこ、頬にチューされる。
    拒否してはならない状況で。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/22(土) 01:49:38 

    結構大きい税理士法人でシステム管理してたんだけど、
    エクセルで作った資料のセルの色ひとつにケチつけられて所長先生に怒鳴られたことがある。すごく驚いた。
    ついていけないから三ヶ月で辞めた。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/22(土) 13:33:28 

    電話取り次いだら返事もせず受話器奪う人。

    小さな職場で電話一台しかなくて、
    取り次ぐとき保留にして受話器を渡してたけど
    保留にして受話器を置いて電話取り次ぐようにした。

    横柄なやつ嫌い。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/24(月) 22:45:55 

    社員とパートの格差があり過ぎる
    パートはみんな慌ただしく仕事してるのに、社員は休憩でもないのに煙草吸ってお喋りしてる
    そんな会社早く潰れろー。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/25(火) 04:02:21 

    同僚の妬み僻みが酷い
    何かにつけて嫌味を言ってくる
    自分は楽な仕事だけを選んで時間になったらとっとと帰るくせに

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/31(月) 20:55:57 

    仕事しない社員
    パートには偉そうな態度
    嫌われてますよ~

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/08(火) 00:58:13 

    職場のおじさんにツイッターで

    「努力しても、上達しなくて気の毒」

    と呟かれた事。

    そいつは自意識過剰で自画自賛で自己愛が強すぎる人で正直、存在自体が嫌だ。

    他の部署にでも移動してほしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード