ガールズちゃんねる

福岡のオススメを教えてください!

289コメント2017/10/22(日) 16:08

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 08:58:00 

    12月に女4人で観光に行く予定です。
    美味しい食べ物や、オススメの観光スポットを
    教えていただけたら幸いです!
    よろしくお願いします(o^^o)

    +105

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 08:58:53 

    抗争

    +13

    -65

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 08:58:55 

    福岡のオススメを教えてください!

    +14

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 08:59:03 

    ヤンキー

    +14

    -59

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 08:59:10 

    柳川の川下り

    +113

    -12

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 08:59:18 

    +72

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 08:59:53 

    これ美味しいよ
    福岡のオススメを教えてください!

    +222

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 09:00:07 

    ぼったくられる

    +16

    -85

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 09:00:19 

    太宰府

    梅ヶ枝餅はお店によって味が違います。
    個人的には、かさの家がオススメです。
    食べ歩きもできますけど、中に入ってお茶するのが良いですよ。

    +283

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 09:00:23 

    久留米市

    +22

    -26

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 09:00:48 

    お土産はマンハッタンw

    +86

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 09:00:58 

    福岡のオススメを教えてください!

    +15

    -71

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 09:01:17 

    ハウステンボス
    福岡のオススメを教えてください!

    +13

    -184

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 09:01:18 

    福岡のオススメを教えてください!

    +220

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 09:01:20 

    私も11月末に福岡行きます!
    人生3度目の福岡です。
    1歳3ヶ月の子連れで天ぷらのひらおって行っても大丈夫ですか?行ったことあるかた良かったら教えてください。

    +225

    -34

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 09:01:32 

    もつ鍋のやま中さん! 先日行きましたが、とっても美味しかったです。早めに予約して行かれることをおすすめします。

    +189

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 09:02:32 

    福岡住んで五年になるけど
    福岡市内以外に行くのなら1日みておいたほうがいいよ

    何泊予定?

    +95

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 09:02:32 

    +198

    -9

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 09:03:59 

    柳川はねー、川下りの船頭さんの質によって楽しめ方が変わります。品がない田舎のおっさんタイプや、とにかく騒いで盛り上げよう!みたいな人だとハズレ。
    お店もホテルも、良くも悪くも田舎の街って感じのサービスが多いので、しっかり調べて良いところに行くのがオススメです。

    +91

    -13

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 09:05:21 

    食事とショッピングは、やっぱり天神じゃない。

    +97

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 09:05:27 

    屋台はお勧め
    お洒落なフレンチのお店もあるよ
    金曜土曜の限定だけど

    +19

    -18

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 09:05:28 

    糸島とか?スペースワールド今年で閉まるから行ってみてもいいかも。
    柳川川下りして、うなぎ食べて、御花で雛人形(飾ってあるかな?)見て、タクシーで筑後の恋木神社に寄る。そして、筑後船小屋で新幹線に乗って博多まで戻る!

    +163

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 09:05:57 

    とにかくうどん麺が柔らかめです

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 09:06:24 

    >>17
    主です!
    二泊三日予定です。
    皆さんたくさんの回答ありがとうございます。

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 09:07:04 

    夜のキャナルシティ、帰りは屋台で

    +76

    -13

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 09:08:52 

    お土産はコレ
    福岡のオススメを教えてください!

    +297

    -13

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 09:09:14 

    水炊きだったらとり田がオススメ♡あとあんみつ姫っていうおかまちゃんのショーも楽しいですよ( ^ω^ )

    +139

    -9

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 09:10:17 

    正直福岡は観光名所は少ないから、食で楽しむのがいいかも。福岡の夜といえば屋台なので最近じゃイタリアンの屋台とかあるし、どうでしょうか(*^^*)

    +187

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 09:11:26 

    カキ好きなら
    糸島のカキ小屋
    1kg1000円くらいです
    魚介類パンパンになるまで食べてひとり2千円くらいだよ
    福岡のオススメを教えてください!

    +172

    -7

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 09:11:57 

    糸島のPalmbeachのガーリックシュリンプが絶品❤️塩プリンもおいしい!
    糸島は市内から近いし、雰囲気もいいですよ〜

    +82

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 09:11:58 

    海の中道公園は?水族館もリニューアルされたよねたしか。自転車借りて走っても気持ち良かったよー!!

    +98

    -8

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 09:12:46 

    有名な料亭、稚加栄のランチはお得で美味しいですよ。生簀を囲んだ大きなカウンターは壮観です。名物の明太子も付いてます。
    福岡のオススメを教えてください!

    +162

    -11

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 09:13:18 

    12月なら、福岡市の隣の糸島市には、炭火でカキを焼いて食べられる場所がたくさんあります。
    毎年、1キロ1000円でカキが7~8個くらい。
    持ち込みOK のところも多いです。
    ただ、交通が不便なのでレンタカーがお薦め。

    +124

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:28 

    朝ごはんは博多駅の中がオススメです!
    朝早くから営業してるお店が多いです。
    あと長浜で海鮮丼とか。

    同じく繁華街の天神は、11時くらいから営業のお店が多いのでお昼から行くのがいいです。

    +65

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:28 

    正直福岡市内ってご飯は美味しいけど、観光するとことないよね・・・

    大宰府は中国人だらけでびっくりした。

    +204

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:36 

    天麩羅処ひらおは福岡のおいしい天ぷら屋です。うまい!安い!早い!
    ランチにどうですか?
    福岡のオススメを教えてください!

    +209

    -11

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 09:15:43 

    時間ないと行けないけど、能古島アイランドパーク

    +31

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 09:16:10 

    豚骨ラーメンも、博多と久留米と長浜のエリアによっても豚骨の濃さが違うので、食べ比べも面白いと思う。

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 09:16:27 

    その時期なら、もつ鍋(醤油◎)や水炊きが良さそう。
    福岡ならではのゴマ鯖や炊き餃子、一口鉄鍋餃子とか。
    お酒は佐賀の日本酒が美味しい。
    博多駅お土産通りと地下に立ち飲みの角打ちがあって楽しめるよ。
    観光は近場なら→博多駅周りか天神周辺、キャナル‥は中韓観光客多い。でのショッピングに、太宰府や宗像方面への神社巡り、タワーやドームとか。
    近郊で車あるなら糸島半島や北九州方面とか行けるけど。
    もしかしたら、行く週によっては博多駅前とかでX'masイベントやってたり、綺麗なイルミネーションみれるよ。

    +65

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 09:17:04 

    なにもなし。

    +20

    -37

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 09:17:28 

    >>15
    美味しいですよ!揚げたてを出してくれます。お店に寄って違うのかもしれませんがカウンターだとゆっくり食べれなかったので、子供さんがいらっしゃるからそのあたり心配ですけど...何か参考になれば( ˙˘˙ )

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 09:18:20 

    中心街は市民にとって便利なショッピング街だから、観光地としては微妙なんだよね。食べ物美味しいから食事中心になる。

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 09:19:07 

    >>15
    子ども用イスはあったよ
    ベルトつきではなかったような
    カウンター席ばっかりだから大変ではあるけど
    ピーク時(殺伐としてるから)を外して行ったらいいんじゃないかな
    お店のおばちゃんたちは子連れに優しいです

    +76

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 09:20:16 

    >>15
    子供用のテーブル付きの椅子もあるし、ご飯とふりかけを無料でつけてくれますよ!

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 09:20:53 

    >>9

    私はきくちが好き(*^^*)
    主さん甘党なら食べ比べおすすめです

    食べ物はラーメンとごまさばは絶対食べて欲しいなー

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 09:23:21 

    レトロ好きなら門司港とか
    遠いから車必須だどね
    海中道路っていうのかな?
    トンネルで山口県まで繋がってるので、唐戸市場もいけますよ

    +80

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 09:23:26 

    福岡のオススメを教えてください!

    +60

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 09:24:22 

    >>9
    夏休みに太宰府天満宮行ったら中国人と韓国人しかいなかった。日本人探すのが難しいよ。食べ方汚いのが見てられなかった。でも良い所でしたよー

    +88

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 09:24:40 

    天ぷらのひらおのイカの塩辛食べ放題がいいよー(*´꒳`*)
    柚子が効いててすんごく美味しい!!

    +119

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 09:25:07 

    >>29
    懐かしい
    また行きたい

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 09:25:49 

    ラーメン、もつ鍋、海鮮、ごまさば、焼き鳥(豚バラ)、水炊き、梅ヶ枝餅、とおりもん、明太子

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 09:26:16 

    キャナルシティは福岡の人はほとんど行かない。
    中国、韓国人だらけです。おすすめしない。

    +82

    -11

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 09:26:28 

    >>15

    あと資さん(すけさん)うどんも子連れにいいですよ
    座敷もあるし、地元で有名なうどん屋です

    +80

    -8

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 09:26:59 

    福岡市内は確かに観光には向かない

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 09:27:05 

    まあ今の日本だと、どこの観光地も中国人韓国人だらけだよ。京都や大阪もすごかった…

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 09:27:20 

    キャナルも中国韓国の観光客多いよ
    天神の飲食店でも行列に並ぶのは普通だけど
    日本人は自分と相席のおじさんだけで
    あとは韓国からの観光客ばかりのときもある

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 09:28:14 

    >>53
    あー
    ごぼ天うどん食べたーいw
    いまは東京住みだから行けない

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 09:28:42 

    太宰府だと、太宰府からバスで少し山を登ったところにある竈門神社がオススメだよ〜
    まだ外国人も少なめ

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 09:29:00 

    >>15
    「天ぷらのひらお」美味しいし、安いし、超おすすめです。
    ただ、いつ行っても多いです。大きなコの字のカウンターがあり、その後ろの壁沿いの椅子に座って次のお客さんが待ってるかんじです。
    正直、1歳3ヶ月の子連れさんは厳しいと思います。
    天ぷらが次々揚がってくるので、サクサク食べて、さっと店を出るタイプだからです。
    行くつもりになってらしてたところに、ごめんなさい。
    1歳3ヶ月だったら、ゆっくりしたところが落ち着いて食事できるかなと思ったので。
    福岡、楽しんでいただけると嬉しいです。

    +91

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 09:29:05 

    >>29
    灰で汚れるからいい服着て行っちゃダメよ
    牡蠣がはじけるわ、熱水が飛んで来るわ、気を付けてね
    でも、そんなことどうでもいいくらい美味しいよね

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 09:29:18 

    天気が良かったら市内観光にオープントップバス面白いよ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 09:29:48 

    女子旅なら恋木神社(こいのきじんじゃ)が盛り上がるかもですよー
    交通の便はよくないですが
    福岡のオススメを教えてください!

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 09:30:09 

    糸島の牡蠣は美味しい!
    人気店に予約して行った方が良いですよ

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 09:30:25 

    ひらお大好きなんだけどお米が本当に残念なくらい美味しくない

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 09:30:54 

    観光で行くのは微妙だけど、ベイサイドプレスの魚市場屋さんの中にある海鮮丼屋さんは新鮮で安くて美味しい!
    半ウニ板付きの海鮮丼とアラ汁がついて1200円!!
    福岡のオススメを教えてください!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 09:32:04 

    牧のうどんもいいよ。
    食べてもなかなか減らないモチモチの太麺に輪切りネギ入れ放題!

    +52

    -8

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 09:32:30 

    >>15ここで聞くより、普通にお店に電話して聞けば良いのでは?( ・◇・)?

    +4

    -23

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 09:38:44 

    福岡何もない
    by福岡市民

    +93

    -7

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 09:38:50 

    ひらおは私も小さいお子さんにはどうだろうと思う
    お店にもよるけど空港店は開店と同時に行列覚悟だし夕方近くでもまだ並んでた
    行くタイミングと時間にもよるけどね

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 09:40:37 

    ひらお美味しいけど、観光でわざわざ行くほどかな?

    +71

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 09:41:07 

    女子旅ならレンタカー借りて糸島とか楽しそう!
    田舎なんだけど、カフェとかあるし私は好きです。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 09:43:00 

    天ぷらのひらお、焼き鳥のかわ屋、お好み焼きのふきや、牧のうどんは地元の人が好きな店だね。そういうところを知りたいならアリなんじゃない?

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 09:45:40 

    美味しい食べ物多いよね。
    鉄鍋餃子か炊き餃子はどうかな?
    福岡また住みたいな…
    福岡のオススメを教えてください!

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 09:46:25 

    寺社好きなら世界遺産になった宗像大社とかおすすめだけど、市内からは遠いか…

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 09:49:24 

    大宰府天満宮で梅ヶ枝餅を買うなら参道よりも一番奥まで入っておいし茶屋がいいですよ。大きさ(重さ)が全然違います。

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 09:49:26 

    女子旅ならことりっぷみたいなオシャレ系の観光本チェックするのも良いかもね。糸島情報とかも載ってそう。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 09:50:32 

    店名忘れたけど、ぺぺたまが有名なパスタ屋さんめちゃくちゃ並ぶけど美味しかったです

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 09:53:30 

    福岡市民だけど、福岡市は今はビルばかりだし観光とか無いよ。
    女の子も言われてるほど可愛くないです。

    +13

    -26

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:26 

    宗像大社の高宮祭場で古代日本を思い偲ぶ

    京都や奈良の神社仏閣と違いシンプルですが、それこそ本物の証だと思います
    この祭場がいまだに残っていることがある意味奇跡

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:45 

    福岡といえばお魚!
    ゴマサバやアラ鍋もいいけど、透き通ったイカ刺しがおいしいよ。

    あとコーヒーがお好きなら、世界一のバリスタや名人が淹れてくれるカフェ喫茶店があったりする。
    やっぱり食べものになっちゃうね(^_^;)

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:46 

    太宰府は参道から小道に入ると、いい雰囲気の隠れ家的なカフェやランチ屋さんが沢山あります!子連れだとサービスをだしてくれる所もあります。
    梅ヶ枝餅はお石茶屋さんがオススメ(^^)
    境内の1番奥なので、まず外国の方はいません。
    そして美味しい!
    そこから100円バスで竈門神社へ。
    絶景を眺めながら一息。
    国立博物館へ向かうエレベーターもお子様には楽しいでしょう。遊び場もあります。
    福岡のオススメを教えてください!

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:54 

    >>1

    観光スポットは申し訳ないくらい、ありません!
    柳川の川下りはオススメだけど。

    屋台は観光にはいいと思うよ!
    ただ店主のオススメを出されるから食べたくないものも出される!

    もつ鍋なら「おおやま」「前田屋」が高くなくてオススメです。

    ラーメンなら博多駅にあるデイトスのラーメン街に行くといいですよ!

    うどんなら、かろのうろんがオススメ!

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 09:55:54 

    季節でオススメも違うけど、とりあえず太宰府天満宮、福岡タワーと福岡ドーム、海の中道、スペースワールド、櫛田神社か筥崎宮、夜は中洲か天神の屋台、あたりが良いかも。
    街中は地下鉄が便利、ドーム方面はバス、北九州へへは千円バスもあるけどレンタカーも便利です!
    旅行楽しんで下さいね!!

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 09:56:57 

    田舎

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 09:57:05 

    北九州には来ない方がいいです。
    時間の無駄。

    +11

    -23

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 09:57:06 

    中洲の屋台はぼったくりだから、それ以外の屋台街に行って下さい。
    昔はそんなことなかったのになぁー。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 09:58:09 

    12月8~10日は嵐のコンサートなのでもし被るようなら夜地下鉄混雑注意です…
    もつ好きならもつ鍋のやま中がおすすめです!

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 09:58:31 

    宮地嶽神社、能古島、櫻井神社あたりの糸島ドライブかな

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 09:59:21 


    最近世界遺産になった沖ノ島・宗像大社がある宗像市は絶対行かない方がいい。

    車ないと行けないから行くことないだろうけど、宗像自体、やることないです!!

    沖ノ島は女人禁制だし、普段男も立ち入り禁止、宗像大社もやることないかな、あ、私は宗像が地元です。

    どうせいくなら太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は食べて欲しい

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 09:59:24 

    ゴマさば美味しい!
    炙りもいいよ(*´∀`)

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 10:00:36 

    >>77
    「らるきぃ」です。
    美味しいですよ~

    +21

    -6

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 10:01:44 

    >>89
    地元が宗像に近いですが本当に何もないですよね!
    中途半端な田舎です!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 10:03:41 

    レンタカーで海の中道、志賀島がオススメです。
    玄界灘と博多湾両方見ながら橋を渡れて島を一周出来ます。金印が発見されたり古くから歴史のある島です。島といってもつながってます。島から対側のヤフオクドームやタワーも見れますよ〜
    夜はレンタカー返しておいしい物を食べたり飲み歩きはどうでしょう?(^-^)
    福岡のオススメを教えてください!

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 10:03:59 

    福岡市は住むところであって、観るところじゃないからな~(´-ω-`)
    ほんと観光にはつまんないとこだと思う。

    +67

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 10:04:57 

    77さんのはらるきぃです。王さんも好きなお店で芸能人とかも来たりしますが、オープンと同時に並ぶので覚悟は必要だけど、美味しい!!!

    ごまさばももつ鍋も家で出てくるから食べに行ったりはあんまりないけど、福岡名物なのでぜひ!もつ鍋のやま中は予約必須だし、ひらおと牧のうどんのごぼう天は県民食です!

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 10:05:24 

    宗像市民ですが、上にも書かれてるとおり、宗像大社はわざわざ来ない方がいいと思う

    もちろん好きなら来て、国宝見て行ってもいいと思うけど、移動時間も含めて1日は潰れると思った方が良い

    宗像、とくに宗像大社付近は娯楽施設が本当に何もないし、周り田んぼと、ちょっと行ったら海っていう田んぼなので。車ないと行けないし。

    宗像市外の人から「やることなかった」って言われること多い。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 10:05:29 

    12月に来られるんですよね。
    福岡を南国と思ってる方が多いようなんですが、日本海に面してるので、そこそこ寒いです。
    よく、ミュージシャンがプロモーションに来たときに「暖かいと思って薄着で来たら寒いですね~」と言ってるのをラジオで聞くので。

    +58

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 10:06:19 

    糸島行って牡蠣小屋は?

    冬といえば牡蠣小屋が賑わってるよ。とれたて。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 10:06:58 

    らるきぃのウニたらこパスタ
    よしだの鯛茶漬け
    うえすたんのステーキ
    天ぷらひらお
    ウエストのうどん
    ヴェローナのシャケクリームパスタ
    玄風館の焼肉
    大東園のシャトーブリアン
    利花園の焼肉
    お店の名前忘れたけど六本松にある明太子オムライス
    糸島のおはな

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 10:07:11 

    >>82
    からのうどんおいしいですよねー
    久しぶりに食べたくなってきた。

    >>1店内は写真撮影一切禁止なので行かれる際はお気を付けください(^-^)

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 10:07:21 

    よし田の鯛茶漬けおいしいですよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 10:08:15 

    >>60
    ジャンパー貸してくれるよ?

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 10:08:18 

    >>15
    子連れはあまり見ないよ。
    カウンター席のみで昼時はかなり行列で
    みんな食べたらすぐ帰る感じで回転早いけど。

    私も食べに行きたいけど子供産んでから
    ずっと行ってないな~(泣)

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 10:08:21 

    宗像大社受けが悪いですね~
    歴史を勉強してるものからすると、めっちゃ感慨深い場所だけどね
    楽しむのに予備知識が必要なのかも

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 10:10:33 

    1日はレンタカー借りて日帰り温泉もあり!!市内からだと2〜3時間で立ち寄り湯とかけっこう温泉入れるので、昔よく行ってました。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 10:11:33 

    マイナスだろうけど、なぜひらおがこんなに推されてるのか全く理解できない。
    ↑にも書いてる人いるけど、米まずい、塩辛まずい、メインの天ぷらは揚げたてだから美味しく感じるけどよく味わえば質が悪いのがわかる…コスパいいとは思えないな。普通。まぁあの値段だからいいんだけどね。

    +19

    -19

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 10:13:53 

    世界一の朝食の店に行く他府県客は今も多いよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 10:18:05 

    らるきぃは地元よりも観光客の方が多いね

    春吉のラーメンだるまもいつも行列してる

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 10:22:13 

    らるきぃ微妙だよ
    高いし

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 10:23:25 

    福岡は食べ物美味しいよね!

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 10:24:33 

    私もらるきぃは微妙と聞いたので
    福岡越してきても1度も行かずだわ

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 10:25:43 

    女は4人なら博多なら買い物だけだね。北九州の門司港レトロ地区は?船で 対岸の下関市にも寄って ふくでも食べて 海峡ゆめタワーから 関門海峡眺める
    福岡のオススメを教えてください!

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 10:28:07 

    北九州の焼きカレーとかは?
    ロバート秋山さんのお父さんがやってるお店があるよ

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 10:28:16 

    >>13

    何でハウステンボスがこんなにマイナスされてるのっ!?
    ハウステンボスって人気ないの!?

    ……と思ったけど、ハウステンボスって福岡じゃなくて長崎でしたね
    ガルちゃん民に嫌われてるのかと思った、安心した

    +75

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 10:41:36 

    足がない事前提で
    博多駅、アミュ、キッテ博多、地下にも有名所の飲食店入ってて、お昼から楽しめるから良いかも。
    例えばキッテ博多地下だったら
    博多とりかわ大臣(とりかわ、急に話題になって博多のソールフードみたいに言われてるけど違います。でも話題だから食べて損はなし)
    駅と言う事もあって本当、博多駅上の「くうてん」から地下まで見るだけでも楽しいです。
    ラーメンなら2階の博多めん街道の
    だるま、長浜ナンバーワン、シンシンは博多華丸大吉先生お勧めのお店、普通だと思うけど話題に良いかも。

    個人的にはうどんとモツ鍋食べて欲しいです。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 10:43:07 

    >>15の子連れでひらおを聞いた者です。
    みなさん親切に教えていただきありがとうございます!子供用の椅子はあるみたいですがまださすがに1歳3ヶ月には早そうですね。また子供が大きくなったら行ってみようと思います。教えてもらったうどん屋さん候補にさせてもらいます。ありがとうございました!

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 10:43:45 

    福岡観光するところはないけど、来られるのが12月なら駅周辺やキャナルシティーのイルミネーションが綺麗です。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 10:49:32 

    クリスマス近くにはクリスマスマーケットがあるから面白いけどね

    ベンチでホットワインとおつまみつまみながら楽しむこともできる

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 10:51:19 

    レンタカーがあれば足を伸ばして嬉野温泉へ。
    お肌スベスベになるよ!
    手前に武雄温泉もあるけどそんなに距離変わらないし。福岡市内で観光と思うとあまり無いかな。
    食事はよりどりみどり!

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 10:52:09 

    >>116 うどん屋さん行ったほうがいいかも!牧のうどん、すけさんうどん、どっちも座敷あるよー
    私も小さい子いるから、ひらお行くの我慢してるよwめちゃめちゃ混むからね…並ぶし

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 10:54:22 

    >>105
    温泉だと市内はあまりないから、最適なのは太宰府観光してから乗り換え駅の二日市で降りて少し歩くけど二日市温泉なんかいいんじゃない?
    湯質も好評みたいだし。
    車あるなら宮若の脇田温泉もまぁ良かったけど場所柄にルート道とかでどうかなぁと思うからね。まぁ、茅乃舎の本店が隣町で近いけどね。立ち寄ったら、醤油ソフトお薦め。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 10:54:27 

    観光マップに載ってるお店より
    地元の人や会社帰りのサラリーマンがいくところの方がお手頃で美味しいかも知れないね

    デパートや駅ビルホテルの受付さんでも聞いて
    近くで歩いていける範囲でと
    聞いてみたら面白いかも

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 10:56:00 


    気が強い
    姐さん系好きなら是非‼️

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 10:56:39 

    >>120
    そうそう、福岡のうどんはコシがなくて柔らかいので、1歳でも食べやすいと思います。
    よかったら、福岡ならではってことで、ごぼう天うどんおすすめします。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 10:59:54 

    ひらおは、休みの日は行列します(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 11:02:23 

    福岡旅行いらっしゃーい!主!

    海鮮丼お昼にいかが?
    博多駅の裏手にある「磯っこ商店」
    ここ、平日なら1000円で海鮮丼食べ放題だよ!

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 11:04:19 

    >>108
    らるきぃ行ったことないやw
    だるまもw

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 11:05:23 

    >>52
    そうなんだよね
    キャナルは外国みたい。
    日本語が聞こえてこない。
    だから、すっかり行かなくなったなぁ

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 11:05:55 

    >>53
    資さんうどんは、おはぎが超絶品!
    あと、かしわうどんね!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 11:07:04 

    >>63
    糸島の牡蠣小屋の時期になったよね!

    予約できるんだ?
    毎年行ってるけと知らなかったー!笑

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 11:07:50 

    >>93

    途中大きい橋にお花が供えてあるかもしれない。
    今でも供えてあるのかな?
    昔ニュースで放送されてた子供2〜3人が飲酒運転で亡くなったところです。
    あそこ通るたびに飲酒運転のこと思い出して胸が痛くなる。

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 11:08:24 

    主さんのお住いが関東、関西、名古屋あたりだったらショッピングするのもつまらないよね。
    パッケージツアーじゃなく予算に余裕があれば温泉を組み込んでもいいかも。
    予約が取れなかったら日帰り温泉でも。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 11:09:40 

    >>129
    おでんのモツも好き^_^

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 11:10:45 

    もつ鍋は店の人とか醤油勧めてくるかもしれないけど
    私は味噌派だな。
    実家ではずっと味噌だった

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 11:11:13 

    温泉なら、ももち浜ストアのリポーターしてたふみ姉さんがお勧めしてた
    二日市温泉の昭和天皇も入ったとこ、300円くらい。

    レンタカーある前提だけど。
    後、北九州と福岡は距離的にも全然違います。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 11:11:26 

    九州外から来られるなら、せっかくなので観光列車なんか乗ってみては?
    手軽に柳川行きの水都。またはゆふいんの森で隣県の大分へ。日帰りでも十分と楽しめる距離です。
    あと、お子さん連れならアンパンマンミュージアムもリバレインにあるよ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 11:18:22 

    牡蠣小屋予約しなくても入れるくない?
    着く頃には14時とかなってるからかな??

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 11:35:17 

    天ぷらひらお美味しいけど座ってる後ろに人がずらーって並んでるからゆっくり味わって食べれなかった。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 11:38:34 

    昼間
    柳川で川下り&うなぎ
    太宰府天満宮&梅ヶ枝餅


    もつ鍋 やま中 おおいし
    水炊き いろは 長野
    お魚もOKならゴマサバ、イカ等の鮮魚
    (12月なら鍋が良いかな?鍋は早めの予約必須)

    小腹が空いてきたら
    屋台でラーメン(店舗の方がキレイだし寒くないしボッタクリの心配ないよ、屋台じゃなくて良いなら次の日の昼にラーメンでも)

    ホテルに帰る前
    コンビニでブラックモンブラン(アイス)

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 11:39:53 

    天ぷらだるまも安くておいしいよ。
    ひらおみたいに揚げたてを持ってきてくれるスタイルで塩辛とか高菜食べ放題
    ご飯も中サイズで大盛りに近い。笑
    テーブル席もあるし、ひらおみたいに後ろで待たれないから良いよ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 11:41:13 

    まきのうどんはごめん、苦手。最後、スープなくなるくらい麺がすうから苦手。すけさんうどんが好き。

    +31

    -6

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 11:42:05 

    女子旅ならレンタカー借りて糸島おすすめです!
    牡蠣小屋でカキ食べて、インスタ映えするフォトスポットもいろいろあるし、おしゃれなカフェもたくさんあるよ。
    夕焼けも綺麗です。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 11:44:45 

    女4人なら買い物以外で海の中道海浜公園と水族館がいいんじゃないかな。公園、動物もいるし花がきれいだから写真沢山とれるし。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 11:46:10 

    テーマパーク好きなら北九州の今年閉園してしまうスペワ、その後門司港とかでもいいと思います。
    門司港では人力車や船にも乗れます。

    博多・天神辺りは食べ物屋さんやデパートが多い為観光には向いてませんね。

    個人的には、太宰府天満宮で頂いた梅ヶ枝餅と梅昆布茶が凄く美味しくてあの味忘れられません…!

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 11:51:46 

    福岡の観光名所…
    人の暖かさかな!!

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 11:53:17 

    門司港の『清美食堂』は芋洗坂係長の実家らしいです。以前門司港に行った時『芋洗坂係長本日出勤』みたいな張り紙があり、どうやら本人もたまに働いてるみたいです(笑)

    ロバート秋山の弟さんも門司港でハンバーガー屋さんやってるみたいです。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 11:55:18 

    主は、女性4人で若そうなので、天神大名今泉あたりでウロウロするのが楽しいのかも。
    私の働く居酒屋においでー!って言いたいけど身バレするので店名言えず残念。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 11:58:42 

    屋台めっちゃあるけどオススメしない

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 12:00:09 

    >>85
    時間の無駄が妙にツボった(笑)
    北九はスペースワールド以外特にないもんね。

    うどんは大地のうどんのごぼう天を食べてほしいけど下山門まで来るのは大変だよね。
    かと言って朝日ビルのところはゆっくりできる雰囲気じゃないし。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 12:16:16 

    あんみつ姫
    福岡のオススメを教えてください!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 12:18:59 

    福岡は観光じゃなくて、美味しいグルメを堪能しに行く所ですよ
    住むのは日本一住みやすい事に間違いない100パーセント

    +49

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 12:29:37 

    みんなもつ鍋は「やま中」がおすすめなんだね。
    私は「もつ幸」が好き。ポン酢で食べる系です。
    移転してどこ行ったんやろ。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 12:31:40 

    うどんはあちこちにあるウエストでもじゅうぶん美味しいよ!安いし!

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 12:36:15 

    ホテルが中洲近いなら、中洲の桃園の唐揚げは絶品だよ!

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/28(木) 12:44:11 

    >>75

    福岡県民だけど、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は、一番奥にあるのが美味しいって、よく聞くわ

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/28(木) 12:44:45 

    せいもん払いのお魚は絶品です 中洲にありますよ

    少しお高めですが東京でこの質なら倍以上します

    あと呼子のイカの踊り食い

    海の中道の金印ドッグ

    宗像市の嵐のCMで有名になった神社

    小倉には松本清張記念館

    福岡からなら湯布院の温泉にもいってほしいなあ

    東京には豚バラの焼き鳥がないので食べて見てください

    親不孝通りは今は廃れちゃったけどケイコが小室さんにスカウトされたクラブ?があったとこです

    博多駅の2階外からまっすぐ見た所が大きく陥没したとこ

    美人が多いとかかっこいい人が多いとか言いますが確かに多いと個人的に思います

    屋台は観光客向けで高めの設定です!

    一蘭は東京と味が違いますよ
    濃いめです!

    楽しんでくださいね


    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/28(木) 12:47:08 

    >>112

    門司港レトロやることなくない?
    小さいし「こんなもんか」って感じ
    ロバート秋山の父ちゃんがやってる海賊船の焼きカレー食べるくらいかな

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/28(木) 12:48:04 

    >>7
    これよりうまかっちゃん。だな

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/28(木) 12:48:43 

    観光するところはない。笑
    食べ物を食べるところ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/28(木) 12:48:58 

    >>124
    うん、福岡県民はラーメンよりうどんで成長するってくらい、子供の時はうどんを食べに行くよね

    ウエストのうどんオススメだけど、ここはごぼうが硬いからごぼ天やめたほうがいいかもー

    でもかしわのおにぎりはうまい!

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 12:50:38 

    柳川の川下りとうなぎもいいけど、柳川は遠いから、うなぎだけなら博多駅の隣の、吉塚にも有名なうなぎがあるよ

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 12:51:00 

    >>150
    私もあんみつ姫しか浮かばなかった・・・
    さっきHP見たらとまとママは休演中となってました。
    でも、きっと楽しいと思います。

    あと、糸島もいいけど、牡蠣小屋なら天神界隈にもあるから
    スケジュールに応じてご検討下さい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 12:52:44 

    わたしはうどんを食べて欲しい

    あの柔らかいコシのないうどん

    でもね、モチモチして美味しいんだよ。

    コシがないとダメな人には無理かもしれないけど・・・

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 12:53:48 

    >>161
    「吉塚うなぎ」だったら中洲です

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 12:53:55 

    みんな全力で、オススメと、オススメじゃないものを教えてくれるからいいね笑笑

    しかも一貫して「観光箇所はない!!」って

    +39

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/28(木) 12:55:28 

    うどんは好き嫌いわかれるよね?
    私は福岡だからコシのないうどんが普通ですごい好きだけど、他の県の人から
    美味しさがわからないっていわれた。。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/28(木) 12:56:29 

    魚介がお好きならイカの活造り
    透明なイカのお刺身。ゲソは天ぷらで。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/28(木) 13:01:52 

    牧のうどんは好き嫌いが分かれそう。
    資さんうどんの方が福岡のうどんって感じがする。
    かしわ飯とまんじゅうも美味しいよね

    +25

    -3

  • 169. 匿名 2017/09/28(木) 13:02:37 

    >>166
    私は逆に関東系のうどんは食べられないや

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2017/09/28(木) 13:31:44 

    >>160
    今は「ごぼう天」と別に「ごぼうのかきあげ」があるよ!

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/28(木) 13:38:54 

    もつ鍋がお好きでしたら『稲』。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/28(木) 13:43:30 

    もつ鍋 "おおいし" も有名だよ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/28(木) 13:44:16 

    大体山中で修行して独立してるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/28(木) 13:44:45 

    豚バラの焼き鳥って福岡だけなの?
    当たり前すぎて初めて知った!

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/28(木) 13:45:24 

    もつ鍋のもつ幸!!
    一般的なもつ鍋と違ってあっさりスープで酢醤油とゆず胡椒で食べるもつ鍋なんだけど、すっごい美味しかった!餃子の皮を入れて食べるとモチモチして美味しいし、シメのちゃんぽんもよかった。
    人気店なので私は開店10分前にお店に並びました

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/28(木) 13:46:10 

    最近京都に想夫恋が出来てたw
    想夫恋は大分だけど、福岡に住んでた時よく行ってたので

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/28(木) 13:46:14 

    牧のうどん

    かしわご飯 マジに美味しいよ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/28(木) 13:50:51 

    長浜ラーメン食べたい
    福岡のオススメを教えてください!

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/28(木) 13:51:05 

    >>176
    想夫恋!パリパリしたところが美味しいですよね。
    油っぽいけどそれがまた良い。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 13:51:38 

    福岡大好き
    また福岡に住みたい

    +24

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/28(木) 13:51:41 

    福岡市内です。どちらも中華料理で人気店。
    薬院の『餃子 李』の麻婆豆腐オススメです!
    あと、六本松の『ニイハオ ポンユウ』もオススメですよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/28(木) 13:56:40 

    この店目立つけど行った事ない
    福岡のオススメを教えてください!

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/28(木) 14:06:06 

    おススメ読んでると食事は二泊三日じゃ足りないね!しかし、観光は1日でも十分そう…

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/28(木) 14:13:55 

    >>155

    桃園の唐揚げおいしい!
    中洲の女の子好きだから、お客さんが指名の子に
    買ってあげてったりするぐらい!
    私も大好きです。
    あと金蛸も大好き!
    「金蛸」って言うと「銀だこ」と間違われるけど
    全く違います。
    素焼きがオススメです。
    中洲はラーメン屋さん多いし、全国的に有名な辛麺の桝元も中洲だし
    吉塚うなぎもあるから。
    中洲おいしい店がいっぱいあります。
    けど、中洲日曜は閑散してるので閉まっている店多々あります。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/28(木) 14:50:59 

    ラーメン食べるなら
    天神で「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」がおススメです。
    平打ちっぽい細麺で、福岡のラーメンって感じで美味しいよ!

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/28(木) 15:14:59 

    お腹に余裕があれば、鉄鍋餃子も食べてほしいな~

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/28(木) 15:15:48 

    >>180
    戻って来んね♪

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/28(木) 15:38:40 

    >>15
    お昼時はメチャメチャ並ぶので小さい子どもは退屈しそうで厳しいかも。

    込み合う時間帯を避けたらどうかな。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/28(木) 15:42:16 

    >>138
    そう、後ろから(・д・)ジーッと見られとる感じで。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/28(木) 15:56:57 

    レンタカーの話が出てますが、福岡は車の運転が荒いので
    もし運転されるなら気をつけて下さい。
    と言うか、道を歩く時も自転車で飛ばしてくる人がいるので気をつけて下さい。
    あと、大通り以外はひったくりも多いので気をつけて下さい。
    脅すつもりではないですが、嫌な思い出を持たず楽しんで帰って欲しいので。

    +16

    -6

  • 191. 匿名 2017/09/28(木) 16:00:45 

    >>182
    店主が一人いて無愛想。
    水のコップも薄汚い。なんかベタベタしてる。
    店もカウンターで狭い、あちこちに虫がいる…
    味も分からず急いで食べて出てきたよ。
    10年くらい前だから今は違うかもだけど……

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:12 

    ちょうど先週、この切符で1日福岡観光しました。
    空港に10時くらいについて、柳川行って川くだりしてうなぎ食べて、
    大宰府に移動してお茶して夜は博多で食い倒れというコースでした。

    大宰府は本当に中国人だらけだったので、柳川のほうが落ち着いて楽しめましたよー。

    お得なきっぷ(きっぷら)|西鉄沿線おでかけナビ
    お得なきっぷ(きっぷら)|西鉄沿線おでかけナビwww.ensen24.jp

    えきまちコミュニケーション&お得なきっぷの「西鉄沿線おでかけナビ」。西鉄の駅情報やお得なきっぷ、沿線のお店、イベント、おすすめスポットをご紹介!

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:18 

    観光場所は本当にないwでも食べ物はどこも美味しいですよ!長浜の鮮魚一番の中にあるおきよ食堂オススメです。ラーメンは親不孝にあるシンシンか山ちゃんがオススメです。色んな芸能人も来て人気店です(^^)ラーメン、海鮮、焼き鳥、楽しんで下さい!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:45 

    >>182 入る気にならないw何で潰れないか謎w

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:18 

    福岡は本当にご飯が美味しいよね。もつ鍋に水炊き、ラーメンに餃子、焼き鳥!美味しいお店ありすぎて。。。!また福岡住みたい!
    食以外なら福岡市動物園はいかがでしょう?

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:10 

    うどんだったら豊前裏打会の大地のうどんがオススメです!
    ごぼ天はインスタ映え(笑)もするかと。


    福岡のオススメを教えてください!

    +22

    -2

  • 197. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:06 

    福岡市内で観光するなら、川端商店街(櫛田神社)や福岡タワー等かな。

    レンタカーが借りれるのなら糸島や門司港方面等オススメです。
    糸島行くなら牡蠣小屋で牡蠣食べてからまたいちの塩でプリン食べたりするのいいかも。
    門司港に行くのなら下関まで行って唐戸市場でお寿司食べるのがオススメです。

    とにかく福岡市内や大宰府等は外国人だらけ!
    糸島方面等はあまり外国人もいないし良いですよ。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:54 

    ラーメンは、西区のふくちゃんラーメンが好き
    うどんは私は、牧のうどん好きだけど好き嫌いが分かれると思う
    焼き鳥屋も多いよ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/28(木) 17:39:22 

    海の中道海浜公園にある水族館は?
    リニューアルオープンして素敵だったよ。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/28(木) 18:02:41 

    >>15
    地元民です。
    大丈夫です。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:05 

    >>161
    吉塚にうなぎ屋ないよ!
    中洲の吉塚うなぎだよ。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:11 

    >>200
    200です。
    1歳3ヶ月、見逃してました…
    もう少し大きくなってからですね。
    お待ちしています。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/28(木) 18:15:22 

    今福岡ディステネーションキャンペーン中
    是非全国のJRの駅へ
    福岡のオススメを教えてください!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/28(木) 18:25:33 

    >>6
    この地図古いねw

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:10 

    観光スポットはほぼないから
    とりあえず食べて!

    ゴマサバ
    一口餃子
    うどん
    ラーメン
    もつ鍋
    水炊き
    焼き鳥(豚バラととりかわ)

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:25 

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/28(木) 18:29:01 

    お土産は「博多の女(ひと)」がいいよ
    美味しい

    +4

    -12

  • 208. 匿名 2017/09/28(木) 18:32:44 

    資さんうどんの肉ごぼう天うどんがすごく美味しいですよ。麺はやわらかめです。ごぼう天をうどんに入れずにサクサクのまま食べたい時は、別皿でと伝えたら、そうしてくれます。かしわにぎりやジャンボいなりもかなり美味しい。厚揚げや牛スジ、甘辛いしいたけなどのおでん、おはぎはお持ち帰りも出来ます。あと、鍋焼うどんは他のメニューとまた出汁が違って、これまた本当に胃に染みる美味しさです。ぜひ。

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/28(木) 18:35:47 

    >>206
    結構な大きさにおおっ!となるよね

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/28(木) 18:56:13 

    >>208
    資さんうどん食べたい…
    転勤で福岡を離れてしまったから食べられない。
    福岡の人は郷土愛が強いイメージがあるけど、住んでみて納得した。郷土愛強くなるわ。

    +24

    -4

  • 211. 匿名 2017/09/28(木) 19:04:40 

    資さんうどんは甘すぎてイマイチ、、

    +9

    -9

  • 212. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:46 

    >>210
    同じく転勤で福岡を離れたので帰省の度に資さんうどん行ってます。高くつくけど通販も出来ますよ(笑)メニューがかなり増えましたよね。カツカレーも美味しい。肉うどんと、しそにぎりの組み合わせも好きです。また行けるといいですね。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/28(木) 19:39:24 

    >>136
    ゆふいんの森は運休してるんじゃないかな・・
    7月の福岡、大分豪雨で日田市の鉄橋が流失して、日田〜光岡間が不通になってます。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/28(木) 19:47:42 

    福岡好き!

    +21

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/28(木) 20:04:21 

    >>213
    そうなんだ。
    去年、転勤で福岡離れてしまったから分からなかった。
    教えてくれてありがとう。
    じゃぁ、お手軽なのは水都くらいだね。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/28(木) 20:12:08 

    >>9
    梅ヶ枝餅、全店食べたが参道一番奥の店が、もちもちして美味しかった。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/28(木) 20:13:12 

    鳥栖プレミアム・アウトレット

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2017/09/28(木) 20:13:52 

    中洲はイケメンばかり歩いてる。

    +1

    -18

  • 219. 匿名 2017/09/28(木) 20:17:18 

    福岡ヤフオク!ドーム
    福岡タワー

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/28(木) 20:30:31 

    >>5
    12月ならこたつあるかな?
    福岡のオススメを教えてください!

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/28(木) 20:31:54 

    九州国立博物館。太宰府駅から案内が出ています。博物館の周辺は静かですす。
    太宰府駅から太宰府天満宮までの参道は、確かに外国人が多いです。梅ヶ枝餅は美味しいですので、是非食べて見てください。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/28(木) 20:54:20 

    >>204
    宮田町と若宮町は合併して宮若市になってるよね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/28(木) 21:02:19 

    >>220
    こたつって言っても机に布団かけただけで中は暖かくなかったよ。
    私が乗ったのが電気つけてもらえなかったのかもしれないけど、どうなんだろ?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/28(木) 21:18:06 

    門司港の洋館で焼きカレー食べた事あるけど
    その洋館がレトロで華麗なる一族っぽい雰囲気で素敵だったよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:32 

    新天町にあるビクトリアの釜飯をぜひ。
    老舗です。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/28(木) 21:29:46 

    門司港レトロは洋館など多いせいかコスプレイベントが多い
    雰囲気が出るのかな?
    門司港はバナナの叩き売りの発祥の場でバナナマンという謎の像が建ってる

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/28(木) 21:31:10 

    資さんうどん好きって人が多いけど
    私はツユが甘すぎて苦手。
    ウエストの方が好きです。
    福岡の竹下に春月庵と言う蕎麦屋さんがおいしいですよ。
    昼は3枚まで同じ値段で食べられます。
    女性でも2枚でもペロリです。
    店内が狭く席が少ないですが、食べたらすぐにに出る方が多いので回転率はいいですよ。

    +7

    -5

  • 228. 匿名 2017/09/28(木) 21:34:11 

    うなぎは久留米市の富松うなぎが一番おいしいです!!!!!
    うどんなら資さんうどんか立花うどんがおすすめです!ウエストのうどんは微妙だよ!

    買い物は天神駅、博多駅周辺!あとはキャナルとか!

    観光はあんまりないけど、糸島がおすすめです!
    太宰府天満宮、マリンワールド、海の中道海浜公園、夜の福岡タワーとかも〜( ̄∇ ̄)

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/28(木) 21:42:29 

    福岡のオススメなんてご飯以外にないからとにかくご飯食べなよ
    ラーメン、水炊き、おうどん、刺身何でもおいしいよ!

    ウエストやすけさんのうどんも美味しいけど折角の旅行なんだからもっと名店もオススメ
    でもすけさんのおはぎは食べてほしいかも(笑)
    焼きカレーは二日目のリメイクカレーの豪華版みたいなもんだからオススメしない

    あとマリンワールドは今年改装終わったばかりだから綺麗だよ

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/28(木) 21:47:12 

    福岡民たちが観光地ないけど飯はうまいって言っててワロタ

    +26

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/28(木) 21:51:15 

    個人的には酢モツが好き。福岡にはコンビニにも置いてあるのに何故全国区にないのか。あと、福岡のスーパーにリョーユーパンの「マンハッタン」という福岡人が愛してやまないパンがあるから身近な福岡を感じたかったら買って食べてもいいと思う。でも、個人的には普通のチョコの掛かった固めのドーナッツパンだけど。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:51 

    朝倉市のほうに行くと小京都っぽい雰囲気を楽しめる
    秋になると紅葉がきれい

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/28(木) 21:56:56 

    太宰府おすすめです。
    西鉄天神から電車で役30分で行ける。
    太宰府天満宮から歩いて5分の所に天開稲荷神社があり、そこまで行く道が神秘的です。絵馬が狐で太宰府天満宮とは雰囲気が違います。そこから九州国立博物館へ行ける道があるので行くのもオススメ!
    博物館はタダで入れる所と400円くらいで見れる展示物もありますよ!

    あと太宰府からバスで5分で行ける竃神社もオススメ!11月だったら紅葉キレイなんだけどな…

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/28(木) 22:06:29 

    もしエヴァンゲリオンが好きだったら
    期間限定でエヴァンゲリオンカフェが博多駅にありますよ。
    そしてたまに新幹線もエヴァンゲリオン柄のときがある。
    500 TYPE EVA Cafe│イベント/キャンペーン│500 TYPE EVA PROJECT│新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト│JR西日本
    500 TYPE EVA Cafe│イベント/キャンペーン│500 TYPE EVA PROJECT│新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト│JR西日本www.500type-eva.jp

    JR西日本「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」新幹線とエヴァがコラボした様々な企画を展開します。車内では、エヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツをお楽しみいただけます。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/28(木) 22:08:04 

    >>156
    嵐のCMの神社は宗像市じゃなくて福津市だよ

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/28(木) 22:10:57 

    >>6
    この地図、すっごい昔のだね
    今は市町村合併とかでかなり地名違うよ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/28(木) 22:19:14 

    もう出てるかも知れませんが、これオススメです(✿´꒳`)ノ°+.*
    伊都きんぐの博多あまび、あまおう苺入りスムージーなど。

    伊都きんぐ|福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所
    伊都きんぐ|福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所www.itoking.jp

    伊都きんぐ|福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所福岡県 糸島産あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐTOP当加工販売所の紹介ハウスで研究しています私たちの4か条商品一覧店舗情報お問い合わせ★私たちはイチゴを加工するプロです。特に「糸島産あまおうスイーツ」なら誰...

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/28(木) 22:21:34 

    魚がし

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2017/09/28(木) 22:24:10 

    博多(福岡)は街自体の歴史は京都以上に古くて日本有数なんだけど数多くの戦乱と新し物好きな市民の気質もあってか歴史的な遺構はほとんど残ってないのが歴史好きとしては少し残念
    それでも香椎宮・箱崎八幡宮・住吉神社・志賀海神社とか聖福寺・承天寺みたいな由緒正しい神社仏閣もあるんだけどどれも見た目でわかりやすいインパクトがないから観光地にはなれない感じ
    ただその分食文化は豊かだから食べ歩きは満足できると思う
    胡麻さばやイカの活き造り・アラやフグの高級料理・玄界灘の海鮮料理・水炊き・もつ鍋・博多ラーメン・焼き鳥(他県のとは少し違う)・鉄鍋餃子・焼きラーメンとかの屋台料理、とか色々あって選択肢には困らないはず
    あと個人的には柳川の鰻のせいろ蒸しも食べてほしい
    うな重でどんぶりの底の方はタレがかかってなくてただのご飯じゃんって不満がある人にはもってこいの料理

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/28(木) 22:24:34 

    既に出てるけど、やま中のもつ鍋は絶対オススメ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:20 

    六本松の福岡市科学館 10月にオープンだけどね。
    食べ物はもつ鍋や焼き鳥かな。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/28(木) 22:26:18 

    >>237
    これ美味しい!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:01 

    大地のうどんとか豊前裏打ち会系のうどんも美味しいけど個人的には丸天うどん専門店の万平もおすすめ
    色んな種類の丸天を楽しめるのは勿論、何よりお出汁が上品
    麺もコシがありつつもっちりした昔ながらの福岡のうどんっぽさも持ち合わせてるから万人受けするうどんだと思う

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/28(木) 22:44:54 

    ランチでしか行った事がないのですが、パスタ美味しかった!六本松 (和Pasta煙草屋)

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/28(木) 22:46:45 

    観るとこない!とか言われるけど初めての福岡なら楽しめると思います。地元の人が博多弁で話してるの聞きながら街中を歩くだけでも新鮮なもんですよ。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/28(木) 22:54:33 

    >>74
    私も宗像大社おすすめします。
    もし、嵐ファンなら、宮地嶽神社もCMに登場してましたね。
    どちらもまだ中韓人に侵食されてないし、公共機関で行けます。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/28(木) 22:57:27 

    福岡は食べ歩きとショッピング、熊本・鹿児島は阿蘇や天草・桜島や屋久島の大自然、大分は別府・湯布院とかの温泉、長崎はカトリック教会群や中華街で異国浪漫、佐賀は唐津焼・伊万里焼とかの焼き物、宮崎は高千穂や霧島のパワースポット
    九州はなんだかんだでバランスとれてる
    最後二つはけっこうテキトーだけど

    福岡のおすすめってことだけど九州は北海道や東北とかに比べるとコンパクトだし観光列車も発達してるからわりと3日、4日ぐらいでまわれるよ(宮崎はちょっとしんどいけど)
    福岡だけに限定せず熊本や大分あたりに足を伸ばしてみるのもいいと思う

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/28(木) 23:04:31 

    主さん、私も10月に沖縄から1人で福岡に行きますー╰(*´︶`*)╯♡

    みなさんの投稿、参考にさせていただきます(^^)

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:29 

    モツ鍋の「越後屋」超オススメです♥天神の大名か、博多の美野島にあります。
    柚子胡椒が入った揚げ豆腐が良いアクセントで美味し!!です。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/28(木) 23:35:33 

    しらすくじら
    正福
    赤のれん
    おおいし

    カレーは
    ツナパハ
    ティキ
    ガラム

    調べてみて是非いってください。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/28(木) 23:39:11 

    鰻のせいろ蒸しは柳川で食べるよりは久留米の富松うなぎで食べる方がリーズナブルだし十分おいしい
    まあ柳川の町の景色、雰囲気で食べるからこそなのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/28(木) 23:44:41 

    資さんうどんは、どんぶりものも美味しいですよ!味は濃いめですが、カツ丼や牛とじ、から揚げを玉子でとじたどんぶりもおすすめです。
    おはぎも甘さひかえめで美味しいですが、一つでけっこうなボリュームがあります。
    うどん、どんぶり、おはぎ、良かったら食べてみてくださいね。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/28(木) 23:47:51 

    太宰府天満宮に行くなら、うぐいす茶屋の天ざるが本当食べるべし!
    天ぷらがとにかく美味しい。天ぷら専門店より美味しい。蕎麦もとても美味しい。
    抹茶セットは梅が枝もちと抹茶だけど、これもまた最高。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/28(木) 23:53:15 

    >>252すけさん美味しいかなぁ。
    好みなのかも?私はウエストの方が、うどんも丼ものと美味しいと思う。
    あと、、すけさんの接客がほんといや。
    水はセルフでつぐからテーブルにあるでしょ。あれ、つごうとしたらフタがとれてドバーッとでてテーブルが水浸しになった。
    スミマセン〜蓋外れちゃって、、フキンお借りしてもいいですか?も聞いたら、あー、これはずれやすいから気をつけてるくださいねって言われて、ふきんおいていった。
    それから行ってないし、多分二度と行かない。

    +12

    -10

  • 255. 匿名 2017/09/29(金) 00:02:10 

    福岡県民だけど、資さんやウエストみたいなチェーン店は正直オススメしたくないな。
    せっかくうどん食べるのなら、かろのうどんやうどん平のような名店の方で食べて欲しいなー。
    柔らかいので好みは別れるけど。

    最近増えてきたうどん居酒屋も良いですよ!
    博多にあるにわかや長介等、うどん以外のつまみメニューも美味しいしうどんも美味しいしオススメ!

    +15

    -4

  • 256. 匿名 2017/09/29(金) 00:10:59 

    やま中のもつ鍋は本当に美味しいと思います!
    赤坂店が店内凄く綺麗だし、子供は入店禁止だし落ち着いていて良いですよ。
    味噌がオススメ!ただしにんにくの匂いには注意です。
    福岡在住でも時々食べに行く。

    もつ鍋や水炊きを食べるのなら専門店で食べるのが絶対にオススメです。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/29(金) 00:24:52 

    「焼き鳥粋恭」いつも行列していますが、近くの「サンバ」に行けば同レベルの鳥皮食べられますよ

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/29(金) 00:28:28 

    うどんはかろのうろんか大地のうどん!!
    焼き鳥はとりかわ大臣!!
    糸島、柳川、きっとホテルの拠点は天神か博多だと思うから夜ご飯はなんの心配もいらない!!
    かやのやはマストですよ〜〜

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2017/09/29(金) 00:34:11 

    糸島行くなら伊都菜祭に行って下さい!!
    爆買いしても、全国発送出来るから、スーパーの野菜なんかよりずっと新鮮です^_^

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2017/09/29(金) 00:38:20 

    間違ってもチェーン店だけはおすすめしない。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/29(金) 00:42:24 

    >>15
    福岡在住で、同じ位の子供がいますがオススメしません。
    大衆的なお店なので、味も雰囲気も。TVの宣伝効果のみ。並んでまで食べる価値なしですよ。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/29(金) 00:48:52 

    >>62
    平日に行ったのに女の子沢山いた。私は羽犬塚からあるいたよ。30分位。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/29(金) 00:50:41 

    福岡土産でベタなのは、博多通りもんですが
    福岡土産でレアなのは、チロリアンのチョコミント味
    いかがですか??
    博多駅筑紫口のホテルWITH THE STYLE FUKUOKAの売店「FROM WHERE I STAND」においてます。雰囲気素敵なのでぜひ♡

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2017/09/29(金) 00:52:52 

    15年位前に一泊二日で旅行したよ
    1日目は柳川の御花で鰻、大宰府で梅が枝餅、夜は中洲の屋台
    2日目は長浜でラーメン食べて福岡タワー登って二見ヶ浦までドライブ、海見ながらオープンカフェでコーヒー飲んで、帰りに薬院のテムジンで一口餃子
    楽しかったなー
    あの頃とはだいぶ変わったのかな?外国人なんて全然居なかったし

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/29(金) 00:56:43 

    宗像大社へ行くなら、美味しいイカ食べて行ってください。
    実は、佐賀の呼子のイカ。福岡の鐘崎漁港から陸送してるんですよ。
    福岡市内でも、河太郎とかで食べれます。

    屋台は、地元民いかないです。無駄に高いし、汚いです。雰囲気ものです。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/29(金) 00:59:07 

    >>217
    それ佐賀やんw

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/29(金) 01:02:48 

    >>89
    宗像も太宰府も微妙じゃねぇ!?私も宗像出身だけどwww

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2017/09/29(金) 01:30:04 

    >>204
    ほんとだ!糸島ないね

    福岡ほんと観光するとこないよね
    食べ物ばっかりw
    といいつつお土産に筑紫もち、どうですか?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/29(金) 02:03:22 

    ひらおは私もオススメしない。
    安いし揚げたての天ぷら食べれるんだけど旅行に来て並んで食べるまで美味しいかって言われたら微妙かな…。
    並ぶ時間が勿体ないし、カウンターしかないから4人は厳しいかも。くつろげる雰囲気の店ではないよー。B級グルメ的な店。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/29(金) 02:33:45 

    今ひらおに行く層はほぼ観光客ばっかりかもしれないね
    全国区番組で度々紹介された効果なのか空港近くのひらおは連日満員が当たり前
    平日でもおかまいなしで20人~の列ってかんじ
    食事してる後ろで待ってるお客さん多すぎてしかも客席に向かって体向けて待つことになるから、食べていても背後から見られていそうで落ち着かなすぎてここ3年くらい行ってないね
    違う天ぷら屋さん行ってる

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/29(金) 03:03:51 

    福岡は観光するところあんまりないから、日程につい余裕があるなら熊本まで足を延ばすのもいいよ。
    新幹線で40分ぐらいだし。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/29(金) 03:46:17 

    ほんと福岡って観光するところないよね。
    ただ食べ物はだいたい美味しい。
    中でも、ぜひ焼き鳥屋さんで豚バラを食べていただきたい!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/29(金) 03:52:26 

    他の方も書いてたけど、11月なら竈門神社の紅葉が綺麗なんだけどね。もし12月の頭ならギリ見頃かも。
    大宰府天満宮に近いけど、観光客はほとんど来ないから静かでいいですよ。
    ちなみに縁結びの神様です。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/29(金) 04:12:05 

    ごぼう天うどん
    チョコレートショップ
    もつ鍋
    明太子

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/29(金) 04:17:54 

    いつかティファニーで朝食を
    に出ていたお店で「ぺぺたま」食べました
    美味しかったです!
    らるきい、だったかな、、

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/29(金) 04:19:05 

    太宰府にある風見鶏という喫茶店が風情があって良いですよ。店員さんが和服のメイドさんとハイカラさんで凄く可愛いです。ことわれば撮影も出来ますよ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/29(金) 07:34:44 

    >>116

    天ぷらのひらお、昼のピークと18時〜20時を避けた上で、子どもイスに座れるお子さんなら大丈夫と思いますよ。
    私も1歳三ヶ月の子がいますが先月行ってきました。
    他の方も仰る通り、女性スタッフの方々が優しく迎えてくれます。
    その代わり、お子さんのお世話優先になると思うので お母さんは熱々の天ぷらが食べれないかもですね(o_o)

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/29(金) 07:35:27 

    資さんやウエストでおいしいと言ってると、他の美味しいお店の基準まで下がりそう。おいしいにはかわりないけど、チェーンだから。

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2017/09/29(金) 08:26:12 

    極味や で食事してみてください。
    うまいもん食べなれてるけど、ここはおいしかった。天神駅近くのパルコにもあるからおすすめ

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/29(金) 11:52:42 

    福岡行く予定があってここ見させてもらってるけど皆さん親切に良いところもダメなところもちゃんと書いてくれてて参考になります!ありがとう!

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/29(金) 14:31:18 

    お土産やオヤツとして九州や県、西日本単位での限定の番外編としてお薦めしたいものです。
    *マンハッタン。カリカリサクサクの揚げドーナツ生地でチョコがかかってるパン菓子。時期によっては限定ものも。個装、ミニ×4個入りの袋あり。
    *カール(薄味)。関東方面から北では買えないカールの味。ダシの味付けが病みつきに。
    *ミニサラダ。おせんべい。さっぱり塩味で何個でもイケる!
    *フレンチパピロ。せんべい生地の中にクリームが入ったもの。コロンぽい。一応、全国区で発売されていて運が良ければダイソーで見かけれるかも。←ミニサラダも

    *他にもおにぎりせんべい、Calbeeポテチ九州しょうゆ味、ブラックモンブラン、給食の懐かしい味ムース、しろくま、袋入りかき氷、ヨーグルッペ、スコールなどあります。
    見つけて知らないやつなら試してみてね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/29(金) 15:16:19 

    北九州のお土産、堅パン。
    製鉄の技法を取り入れた堅いお菓子。
    歯が丈夫ならどうぞ。牛乳に浸すと柔らかくなるけど。私は堅いままいきます。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/29(金) 16:36:55 

    キャナルはもはや中国人向け観光スポットになってるから
    色んな場所に団体客が溜まってて歩きにくいし
    夕方のムクドリみたいに煩かった。
    でもラーメンスタジアムは結構良いです。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/30(土) 09:20:59 

    ふつーにチェーン店でも美味しいけどなー。
    みんな舌が肥えてるんですね。、ある意味羨ましいわ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/30(土) 12:06:44 

    能古島はどうかな?
    今からの時期だとコスモス畑がきれいだよ。
    10分くらいの船旅も楽しいし、景色が素敵。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/30(土) 21:19:49 

    >>223
    私お正月に行ったけど暖かかったよ。
    時期もあるのかな?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/01(日) 06:14:53 

    資さんなんでもおいしいよー。関東から帰省する兄と義姉は他の店も連れていくけど、毎回、資さんうどんは必須で行きたがる。毎回楽しみにしてるみたい。チェーン店っていっても向こうには無いんだから連れていって好き嫌い判断すればいい。福岡ローカルの「福岡人志」って番組でも、後輩が松ちゃんにチェーン店のうどん屋連れていって絶賛されてたよね。一度は行って損はない。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/01(日) 12:12:59 

    猫好きなら相島もいいと思います。
    猫だらけの島で、最近は外国人観光客が多いそうです。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:22 

    12月なら博多駅のイルミネーションがとても綺麗です。去年は駅でいろんな国のビールフェスタ⁇みたいのが開催されてましたよー!
    あとは、中洲にある牛タン屋さんのころく‼️めちゃ美味しいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード