ガールズちゃんねる

学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

92コメント2017/09/22(金) 01:47

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:06 

    勉強も部活動もせず遊んでいました。趣味に没頭してのんびり過ごしていました。
    同じような方いませんか?

    +60

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:36 

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 17:02:58 

    オール1の帰宅部でしたがなにか

    +36

    -18

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:24 


    ダンス部でした

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:28 

    なんかちょっと笑った

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:35 

    せめて、勉強か部活か選ぼうよ!(笑)

    +17

    -27

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:36 

    ほいほい
    それで今めっちゃ後悔してるよ

    +112

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:48 

    はい!私だ。

    人生唯一の賞状、学内コンペですw

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:53 

    手抜きしてダラダラしていたツケが今回ってきてる

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 17:03:55 

    勉強しなくて好きなことしてたもんだから、テスト前の自習とか勉強してるなか一人寝てた。
    今となればみんなから嫌われるのも分かる。

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:02 

    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:18 

    ヤンキーなのかな?

    +8

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:21 

    可愛い
    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +5

    -57

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:42 

    よく卒業できたな!

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 17:04:42 

    主、今は何やってるの?

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:06 

    病んでたからどっちもしてなかったよ

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:08 

    なんの趣味だったのか気になる

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:23 

     勉強はテストの前の日のみ。帰宅部。
    大学は推薦で受験なし。
    就職は100倍の倍率合格してずっと苦労知らず。
    結婚もスムーズで人生イージーです。

    +20

    -24

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:40 

    >>3
    今は働いてるの?

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 17:05:42 

    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:06 

    授業中しっかりとノート取って先生の話聞くだけで理解できたから、勉強もほとんど宿題とテスト勉強しかせず、部活も人付き合いや当番がめんどくさいし、お金かかるから入らなかったな。

    何してたかあんまり思い出せないけど、主さんと一緒で趣味の時間を楽しんでたかも。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:08 

    そんなに没頭できる趣味って何?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:28 

    ゲームばっかりしてました
    ニートになりました

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:30 

    趣味に没頭できてたならいいんじゃない?
    勉強も部活もしてなくて
    友達もいなくて引きこもってたとかよりいいよ。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:37 

    私の夫がそれ。
    中学も高校も帰宅部で、高校は底辺校だったから、勉強もやってなかったと思われる。
    小学生の時、親に無理矢理習い事やらされて(野球、習字、公文、その他)色々嫌になったんだと思う。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 17:06:43 

    >>18
    まだまだ、人生これからだよ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:14 

    ちゃんと勉強しておけばよかった
    テストの点数一桁、
    頭悪いのがカッコいいと思ってた
    あの頃の自分をぶん殴ってやりたい。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 17:07:26 

    学生時代ってことは、大学・短大・専門学校のどれかってことだよね?

    実家が貧乏なのに大学に行きたかったのでバイトメインの生活でした

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:22 

    >>27
    頭悪いのがカッコいいと思ってたって笑ったw

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 17:08:48 

    万年帰宅部。
    協調性なく、団体行動が不得意、根性がない私です。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 17:10:33 

    4は悪質なgif野郎です。通報しましょう。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:06 

    学校行っても勉強は適当かサボるか
    学校終われば速攻みんなと遊んでた

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 17:11:11 

    勉強も人付き合いもダメだった・・・
    やりたい部活もなかったしね。(部活数が少なかった)
    帰宅して、お菓子を食べながら洋楽番組を見ていた日々。
    当時からダメ人間だった。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:49 

    ニートだけど誰か結婚しない?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 17:12:58 

    今ちゃんとしてればいいと思う

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 17:13:49 

    何して遊んでたの?
    わたしは田舎育ちだから遊びに行く場所もなかったよ。たむろするコンビニもないし。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 17:14:10 

    高校に入ってから一切勉強せず、課題も全く出さず、最下位で追試受けてどうにか卒業。根性ないからほとんど帰宅部。
    今は専業主婦。
    勉強嫌いだったけど家事は全般に得意だからどうにか平和に暮らしてるよ。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 17:14:18 

    意識低い系だ。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:02 

    学生時代に勉強しなかった人間は、それ相応の暮らしを送って欲しいね

    +1

    -13

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:09 

    中高オール帰宅部です!運動部に入ろうと思った時期もありましたが、自分の極度の運動音痴が恥ずかしく結局帰宅部に...
    でも帰宅部同士の友達とマクドとか寄るの楽しかったなー

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:31 

    頑張れだってー?
    頑張らなくていいんだよ( ´^o^` )人生なんて適当で
    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:37 

    遊んでただけって、コジコジと同じじゃんw

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:37 

    >>36
    家に帰って水戸黄門の再放送とか見てたw

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 17:15:57 

    中学からは遊んでたよ。アホな事して(笑)
    でもあの頃は楽しかったわ。
    今幸せだし、後悔してないよー。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 17:16:36 

    >>42
    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 17:16:56 

    >>34
    ニートってことは貯金あるんでしょ?どのくらい?3000万くらい?

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 17:17:41 

    >>21
    それは勉強してるって事では?
    宿題とテスト勉強してるんでしょ?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 17:20:43 

    帰宅して、夕方のドラマの再放送を観るのが青春でした。
    今も週末は、一週間の溜まったドラマを観てたいした変わらないなぁ〜。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 17:20:48 

    >>41
    笑いました

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 17:21:49 

    私だわ笑
    小学校から大学までの一貫校だったから受験無くて毎日遊んでた。
    けど外見良かったから、結構な金持ちと結婚して専業してます。
    外見良くてよかったとつくづく思う。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:03 

    部活とかはどうでもいいけど、勉強して無い人は社会出てから人生詰んでそうなイメージ。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 17:24:12 

    中高帰宅部。勉強もほとんどせず授業中爆睡。
    私立中だったためそのまま高校進学。
    テスト赤点取ったら誰でも合格点取れる甘い追試受けてクリア。
    なぜか大学受験しようと思い立ち、二流大学進学。
    ここでも勉強せず、バイトや遊び、旅行を思う存分楽しみ、親戚のコネで「就職したいランキング」上位常連の企業に就職。
    人生イージーモードだけど、やはり出身大学の話になると気まずいし、一般常識知らなかったり恥ずかしい思いをするので、勉強してこなかったこと今になって後悔してます。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 17:25:05 

    仕事しているんでしょうか?

    今、生活が出来ていれば 過去なんて どうでもいいです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 17:27:33 

    勉強全くしなかった!部活は強制だったから形だけ入ったけど、幽霊部員で全然出ずに一年で退部した。

    結果、ロクでもない大人になった。
    32で結婚してから専業主婦で、子供達中学生になったからパート出たいと探すけど、バカすぎてか働くところがないよ!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 17:34:17 

    そんな感じだったけど就職してから苦労したな
    頭使わない単純作業なら出来る。ていうか他の人より早いぐらい
    でもこれ頭入れといてとか、これ勉強しといて、って類のことが致命的に出来ないし続かない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 17:37:58 

    知能が低いのかな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 17:38:55 

    >>1みたいなマイペースな人が案外世渡り上手くてムカつく

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 17:39:16 

    バカ私立だったけど、友達と毎日楽しく過ごしてたな〜。お金もない、携帯もまだない、でも毎日大笑いしてた。
    勉強はしなかったから、成績良くなかったけど、学科以外で勉強になる事がたくさんあった。サボって、学校の近くの公園でコーラ飲みながらよくダベってたな〜。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 17:40:54 

    学生時代、親友と缶のおしるこ飲みながら、毎日公園でダラダラ話してるだけだったなぁ。
    いまはお互い主婦で、いつも会うとダラダラ話しているだけで進歩がない…。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 17:41:56 

    >>4
    笑ってしまいますこの動画

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 17:42:38 

    私も中学は帰宅部で、部活終わりの友達と遊んでた。高校は都心の女子高で運動系統の部活はどっかの河川敷まで行かなきゃならなかったからやはり帰宅部。でも専門学校行って、そのあとフリーター1年やって、アパレル勤務して店長やったあと結婚して今、3人の子持ち。アラフィフだからそれでもやってこれた。今、息子が中学生で部活に命かけてて応援してるよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 17:42:41 

    >>6
    うるさいよ。
    そうじゃない人が集まって話そうって言う場所なんだよ‼

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 17:44:33 

    >>62
    どうどう

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 17:47:50 

    毎日登校して、現実逃避するので精一杯だった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 17:49:04 

    授業も真面目に受けず、終わればすぐに帰宅し漫画やネット漬け。
    頑張ったなぁ、と思えることが何も無くて後悔…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 17:51:12 

    私は勉強も部活も好きなことも恋愛も友達も無くだらだらしてた
    10代の頃は感受性や能力が一番伸びる時期だと後から知ってもったいないことしたなと思う笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 17:56:21 

    私です。
    やりたいこともないから部活も入らず勉強もせず。
    中高女子校で校則厳しくて皆地味だから合わなくて、放課後はずっと他校の彼氏と過ごしてた。
    そのせいか高校は友達ゼロです。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 17:57:36 

    主のような人って家庭に恵まれてて精神が満たされてるんじゃない?
    普通は勉強も部活もしてなかったら将来が不安になったり焦るよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 18:03:17 

    ドラえもんの台詞、良いこと言うなぁ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:06:43 

    >>68
    機能不全だったけど部活も勉強もしてなかったよ
    ヤンキーしてたわけでもないけど
    むしろ将来とか考える気力も現実感も無かった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:09:23 

    >>70
    へー。私は機能不全で貧乏だったから将来安定した職に就かないとホームレスになると焦ってて勉強だけはしてたな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:17:14 

    後悔してる人は、具体的にどういう後悔してるの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:20:27 

    私も何もせず、学部は遊ぶ、学科は馬鹿でした。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:21:40 

    中学は人間関係こじらせ退部、高校は文化部だったから週2くらいしか活動なかったから、楽しかったけど夢中に打ち込んだ感じではない。

    なんかやっとけば良かったな〜と思う。
    勉強もそこそこだったから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 18:24:43 

    部活の人といざこざがあって辞めちゃった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 18:27:22 

    中高共に帰宅部(厳密に言えば一応春には入部するんだけど、夏やすみの練習行きたくなくてそこから幽霊部員)塾も入るには入るけど、行っても知り合いとずっとくっちゃべってた。勉強嫌い、努力嫌い、決められたことを毎日するの嫌い、時間守るの嫌い
    ADHDかも
    でも今は3人の子持ちで、なんだかんだ幸せに生きてます、いつか困ることあるのかな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:24 

    私です(笑)バイトだけ頑張りました(^^)v

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 18:28:37 

    >>18
    勉強してんじゃねーかよ、作り話で墓穴掘るなカス

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 18:33:29 

    私なんて趣味すらなかったよ。
    毎日毎日ダウンタウンのビデオばかり見て笑ってた。
    その結果、四流大学しか入れず、就職に苦労した。
    今は子持ち主婦だけど、団体行動が苦手なせいかママ友付き合いがうまくできず苦労してる。

    アリとキリギリスのキリギリスみたいになってます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 19:00:28 

    うちの長男!
    勉強しないのはもちろん、入部した部活も即退部。
    テキトーに短大を卒業して好きな所に就職したもんだから楽しいと毎日働いています。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 19:20:16 

    やっかみ多いな-。
    学生時代勉強部活せずに過ごしてたからって、=まわりに迷惑かけたとはならないでしょ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 19:52:10 

    高校時代はなーんもしてなかったよ。通信だったし、年上の彼氏んちに入り浸るか友達と遊ぶかだった。卒業してニートで適当に生きてたらその彼にプロポーズされてそのまま専業主婦。今は子育て中なんだけど、楽してきたぶん真面目にやってる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 19:54:35 

    勉強は普通にしてたけど、ピアノしてたから部活はしなかった。
    部活はする事が無い人が暇つぶしにやるものだと思ってた。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 21:39:20 

    私も何もしてなかった。唯一したのが高校の時にバイト。それでも普通に働けてるから後悔した事ない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 22:37:44 

    どうしても国語がわからないから算数ができなかった…。真面目なのに出来なかった。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 22:42:21 

    授業はまともに聞かずにテスト前日に数時間勉強するくらい。部活は仲いい友達とわいわい出来るゆるーい部活でした。
    でも大学は推薦で入れて、今は国家資格取って生涯勉強の仕事についてます。
    大学からずっと勉強漬けだから、高校まで自由にのびのびしてたことに後悔はないw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 22:55:58 

    学部はバイトと旅の繰り返し、しかも休学期間もあり。
    旅生活を続けたいという理由で就職せず、大学院に進学。
    院でも現地調査と称して旅してたw
    それにもかかわらず、20代半ばで総合商社から内定もらえた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 23:58:20 

    先日テレビ見ていて、みんな毎日勉強するものなのか、小学生で大学を考えてるのか、頭良かった旦那に聞いたら「頼むから子供の前で言わないでよ」と真顔で釘を刺された。
    底辺校行って勉強せず高成績で好き勝手やってた。
    部活は中学生で入ってたけどフォームどうこう全然楽しくなくてよくサボってた。高校は勿論帰宅部。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/07(木) 12:30:28 

    これからもコジコジで

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 10:56:08 

    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 10:56:48 

    音読して賢くなろう
    学生時代、勉強も部活動もしたこと無い人

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 01:47:32 

    中学1年の夏にケガで陸上部をやめたとき人生終わったとか思ったけど20代前半の今適度に働いてるキャバクラなんもしないで40万以上かせいでるからむしろそこらの同年代よりいい生活してる。
    部活も勉強もいらねーよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード