ガールズちゃんねる

ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発

152コメント2017/09/10(日) 14:30

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 11:56:57 

    ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発
    ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発jisin.jp

    ハーフタレントのタメ口に対する議論が白熱している。   発端は8月22日の東京スポーツの記事中で、ビートたけし(70)が「ローラとかがタメ口キャラで当たっちゃったらしくて、タメ口で変な生意気な口きけばウケるみたいで、そのやり方でいいと思ってるんだよね。(中略)オレはそんなの許さない」と語ったことだ。   たけしの意見に対し、俳優の坂上忍(50)は24日のフジテレビ系「バイキング」で「僕は100%賛成。タメ口使われたら、生放送でも説教します」「だって失礼だもん。キャラとはいえ」と賛同。タメ口で話すハーフタレントたちを強く批判した。


    これを受けて、ネット上では「でも結局ローラのタメ口は許してるじゃん、人によって態度を変えるのはどうなんだろう?」「坂上忍がバイキングで共演してる森泉もタメ口だけど、説教してるの見たことない」「嵐の二宮もタメ口だけど誰も怒らない」など、タメ口でも許される人と許されない人がいるとの声があがっていた。
     
    さらに「ローラは愛嬌があるからタメ口でも許せるけど、他のタレントはイラッとくる」「タメ口でも相手を尊重してる感じがあれば腹は立たない」「結局、キャラとして面白いかどうかでは?」と、論争が巻き起こっている。
     
    また別の角度からの意見として「自分より立場が弱い人に押し付けるのは違う」という声や「多様性を受けいれられなくなった時点で老害」「1歳違うだけで必死に敬語を使うような文化は日本の悪習では」など、上下関係を重んじすぎる日本の文化自体に閉塞感を覚えるという声も――。

    +10

    -41

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 11:58:31 

    くだらないトピばっかり

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 11:58:33 

    いや、ローラもぜんぜん許せないけど

    +366

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:08 

    ローラもう終わったでしょ

    +277

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:12 

    いや普通にダメだろ

    +156

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:14 

    ローラはやだよ

    +215

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:17 

    ローラも観たくないよ。

    +222

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:37 

    陸自自衛官の逮捕が相次ぐ|NHK 北海道のニュース
    陸自自衛官の逮捕が相次ぐ|NHK 北海道のニュースwww3.nhk.or.jp

    ことし6月に恵庭市の路上で帰宅途中の女性に乱暴しようとしたとして、陸上自衛隊東千歳駐屯地所属の自衛官が逮捕されました。24日は同じ駐屯地所属の…

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 11:59:58 

    その子のバックの権力次第でしょw

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:07 

    ママ友?とかどうしたらいいかわかりません。
    皆ざっくばらんに話すのに、私だけ敬語ありですか?皆さん30代で、私は20代

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:10 

    ローラもニノもダメだと思う。

    +148

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:43 

    ダレノガレとみちょぱだけはどうにも許せん

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:44 

    一番相手をバカにしてると感じるのはローラ

    +203

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:45 

    タメ口キャラはいずれ消える

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 12:00:54 

    ローラは最初は許せたけど今は全然

    滝沢カレンは最初は話めちゃくちゃで通じなくてイライラしたけど今は面白くて好き

    一応頑張って敬語使おうとはしてるし
    できてないけど笑

    +159

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:12 

    事務所次第

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:29 

    ”英語には敬語ないから~”って人出てきそうだけど
    英語にも丁寧な表現あるから

    +137

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:38 

    誰にでもタメ口で話してると
    おバカに見えるよ。

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:43 

    ハーフタレントってなんで敬語使わないの?

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:45 

    >>10 ママ友は敬語かな。自分より10歳以上上のママ友多いから

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:46 

    かわいければいい。

    +3

    -21

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 12:01:56 

    ローラのCM最近また増えてまたイライラが増えた
    うざいわ

    +144

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:22 

    ノガレさんは「テレビ用のキャラでやってる。」とか言ってたよね。収録後はタメ口きいた人に謝ってるとか何とか。
    タメ口キャラにしろ、毒舌キャラにしろ、キャラのつけ方を間違ってる芸能人多い。

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:29 

    ローラもニコルも森泉も鈴木奈々も全部ダメ。
    イライラする。

    +138

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:31 

    テレビ用でニノもローラもカメラ外ではちゃんとしてそう

    +11

    -23

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:39 

    ローラや森泉は嫌だけどりゅうちぇるとか藤田ニコルは何故か不快じゃない、そういう生き物なんだと思ってる。

    +13

    -23

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 12:02:56 

    ローラのCMがむかつう。あの喋り方ー

    +97

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 12:03:24 

    ローラは言葉遣いが丁寧だから許せるってどっかで聞いたことある!

    +3

    -45

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 12:03:30 

    ダウンタウンの浜ちゃんもパシッって叩くけど、後ですみませんって言うって聞いたことあるよ。同じじゃない?

    +11

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 12:03:53 

    >>1
    >「1歳違うだけで必死に敬語を使うような文化は日本の悪習では」

    これ、日本じゃなくて韓国だよね

    日本は年齢ってよりも
    先輩と後輩とか、ベテランと新人、店と客、教師と生徒とか
    立場で分ける場合の方が多いでしょ

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 12:04:24 

    もう良い大人なのにいつまでタメ口きいてんだか。
    ローラのタメ口も飽きたし不愉快。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 12:04:25 

    北野武が不快ていってたけど
    見てても不快だよね、ローラ
    ローラはOK?許せるタメ口と許せないタメ口の違いに論争勃発

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 12:04:37 

    愛嬌を感じるのはまだ許せるけど
    上から目線で意識高い系のタメ口は腹が立つ

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 12:04:42 

    >>27
    デニムのCMで何か1人で話してるけど何も入ってこない
    よくあのCMでOKできるなって感じ

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 12:05:06 

    そもそもタメ口のどこがイライラするの?
    私はもちろんそんな鋼の心臓を持っていないから、目上の人には敬語を使う。だからって、年下から敬語を使われないことに対して、なにも思わないよ。

    +3

    -22

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 12:05:17 

    ローラもだいぶイライラするけど。

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 12:05:44 

    馬鹿っぽいとか子供っぽく見られて、損するだけなのに
    初対面で使ってくる人は何なんだろうな、やっぱ馬鹿なんだろうな

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 12:05:49 

    皆、年上に敬語使えば、解決!

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 12:06:26 

    森泉って無理してタメ口キャラしてる感じがする

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 12:06:34 

    森泉ローラは笑顔愛嬌が付いてくるからむしろ面白いけどダレノガレは完全に威張ってるとしか思えない

    +49

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 12:06:39 

    ローラはまったくじゃないにしろあまり若者言葉を使わないから
    角が立たないってのどっかで聞いてちょっと納得したことがある。
    「超」→「すっごく」みたいな。

    +23

    -13

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 12:06:52 

    ローラ全然見ないやん!!

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 12:07:28 

    芸能界だけだろタメ口が通用するのって

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 12:08:45 

    ローラ全然許せてないよ
    許せなかったら老害ってのもおかしな話だと思う

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 12:08:47 

    タメ口言ったあとに笑ってごまかすの無しな

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 12:09:07 

    何でもキャラで許されるわけじゃない

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 12:09:17 

    たしかに1歳上だから敬語使って当たり前という考え方はおかしいと思う。
    立場と状況で使い分けるのが正しいかと。

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 12:09:21 

    相手が年上か年下か関係無く初対面やあまり親しくない場合は敬語を使うのが一番無難で失礼が無くて良い、
    窮屈でも閉塞的でもないし悪習でもない、敬語は綺麗な日本語。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 12:09:25 

    ダウンタウンの浜ちゃんが先輩相手でも
    バンバン頭叩いてることの方がよっぽど失礼w

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 12:09:34 

    きのうあさいちで指原が凄い偉い人はタメ口を喜ぶけど、微妙に偉い人はタメ口を嫌う
    みたいな事を言っていて
    それの見分け方みたいな事も話してた
    実際にそうやって人を見ながらタメ口と敬語を使い分けてる人はたくさんいると思うけど、それを得意げにテレビで言われちゃうと、なんか生意気で嫌な子だなって思った

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 12:10:34 

    海外で育って本当に日本語が不自由なら許せるけど、ローラ日本育ちでキャラ作りだから無理

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 12:10:37 

    でもローラは出始めの頃より言動が大人しくなったよねw
    本人も色々思うところあるんだろうか?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 12:10:41 

    タメ口は誰でも不快

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 12:11:01 

    卓ゲローラ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 12:11:14 

    ウフフ♪

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 12:11:44 

    タメ口を許されてる人って、実はまともに相手にされてないんだと思う。どうでも良いから許されてる。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 12:12:23 

    敬語というか、丁寧語が基本だと思う。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 12:12:33 

    元祖は神田うのかな。あいつが原因だ

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 12:14:07 

    浜ちゃんのツッコミとおバカタレントのタメ口は全くの別物

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 12:14:08 

    たまにフレンドリーな感じでタメ口になるのは良いけど、ローラみたいに常に誰にでもタメ口なのは腹がたつ。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 12:14:23 

    二宮とかは芸人にタメ語や無茶振りするけど、裏ではちゃんと敬語使ってそう

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 12:14:45 

    いやいやいや
    ローラのタメ口も不快だろうよ

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 12:15:01 

    ローラはキャラ作ってるんだろうけど、タメ口もテヘペロもそろそろキツい。
    27歳でこれやってると常識のないバカみたいで引く。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 12:15:43 

    ローラは消えたけど、事務所移籍してまた復活企んでるみたいだね

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 12:17:48 

    >>35
    本当に何も思ってないならあなた自身も初対面だろうが目上だろうがタメ口使い続けてると思うよ。
    でもしないってことは、目上にタメ口は世間一般的に失礼ってこと分かってるってことじゃないの?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 12:19:01 

    浜ちゃんはしても大丈夫な人とそうでない人と見極めてツッコミ入れるって言ってたよ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 12:19:49 

    外人「おまえら細かいな」

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 12:20:33 

    芸能界の常識は、世間では非常識

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 12:22:13 

    日本に住んでる外国人のほうがよっぽど敬語を使う

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 12:22:33 

    結局観てる人関は係無くカワイイ子にタメ口された方がむしろ喜んでるね

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 12:25:24 

    坂上忍
    ダウンタウンの番組でゲストの事やたらヨイショするけど

    ローラがゲストの時は
    面と向かって「嫌い」って言ってた

    ホントにローラの事嫌いそうだったな

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 12:27:52 

    方言だとタメ語がわかりにくいからな。
    京都弁で「~してはる」は敬語でなく普通語だけど京都以外だと敬語だと思ってる人が多くて初対面で使っても怒られない。
    「何してはるん?」って「何してるの?」と一緒。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 12:28:29 

    キャラ作りは芸能人ならある程度は仕方ないと思うけど、釈由美子とか、コリン星もいつの間にかキャラ変えていってるしw
    お笑い芸人以外でバカっぽさを売りに出してる芸能人は生き残り厳しそう。
    っていうか、この手のキャラって本人の意思でやってんの?それとも事務所の指示?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 12:29:14 

    投資家オフ会とか胡散臭くな〜〜い

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 12:29:31 

    >>12
    判る。ブスだと自覚してないところも含めて苛つく。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 12:31:45 

    >>12
    ヤンキー系のタメ口はダメだね
    あとはどうとも思わない

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 12:32:09 

    >>74
    倍になるから買わな〜い⁉︎

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 12:32:15 

    >>50
    すごーく偉い人は、みんなが気を使ってペコペコするから、タメ口で話されると喜ぶと言ってた
    普通なら、タメ口も許してくれるくらい器が大きいって事だと思うのに、相手が喜ぶからあえてタメ口を使ってあげてるみたいな上から目線の発言だった
    ちょっと偉い人はタメ口を嫌う(小者はタメ口にうるさい)みたいな言い方だった

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 12:37:45 

    タメ口でもいいのは食堂のおばちゃんくらいかな。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 12:40:00 

    全然許されない。テレビでそんなことするから、勘違いする馬鹿が世間一般で生まれる。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 12:40:02 

    立場が上だからといっても初対面なのに偉そうにタメ口で話されるの嫌だよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 12:42:07 

    >>73
    事務所だよ。タレントは人間だけど商品だもん。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 12:45:55 

    ゴリゴリ押しはもう飽き飽き

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 12:50:08 

    ニノはそれで上手くいってるもんね。あのタメ口がネタになって番組面白くなることあるし、人たらしスキルがあるから大丈夫なんかな

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 12:54:46 

    ローラは不快に決まってるでしょ。

    この人はタメ口+相手に失礼な発言するでしょ。

    最近CMで声のトーン微妙に変えてきてる。今更昔のキャラ変えてきてもなんだかねw

    タメ口で売れてそのため口が今じゃ自分の足引っ張ってる。自業自得。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 12:56:08 

    ローラはハーフにしてもタメ口にしても第一人みたいな感じで周りも、この人はこういうキャラ作りなのかな?受け入れるべきなのかな?って戸惑いあったと思う。
    でも、なんだかなーと、違和感あった人も多いと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 12:56:59 

    >>35
    あなたは馬鹿にされてるんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 12:57:10 

    取引先の人に電話でタメ語使われるんだけど、普通にむかつきますよね?会ったこともないし、明らかにわたしの方が年下だけど社会人としてどうかと思う。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 12:57:59 

    えーと、ローラならいいと一度も思ったことないけど?むしろこの人のせいで広がったんじゃん。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 12:58:53 

    ローラOKじゃないよ
    舌ベロベロも本当やめて

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 13:04:07 

    最初はよかったけど、飽きたので敬語でお願いします

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 13:05:33 

    別に凄く凄く綺麗で誰からも100点がもらえる丁寧語を使えと言ってるわけじゃなく、普通に喋ればいいだけ。わざと相手をからかうようなタメ口は頭を使ってるだけにイラつく。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 13:07:01 

    ローラは愛嬌あるから相手も嬉しいんだろうね

    +1

    -20

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 13:07:48 

    ローラ久しぶりにCMで見た
    滝沢カレンに似てると思った
    滝沢カレンが真似したのにね笑

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 13:08:29 

    滝沢カレン真剣になると普通に喋るから計算だよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 13:09:13 

    ダレノガレは裏でもあんなんでしょ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 13:11:11 

    ローラは最初タメ口が不快で、なんだコイツ!絶対認めない!って思ってたけど、テレビでしょっちゅう観るようになってあのキャラに慣れてきちゃって何とも思わなくなった、慣れって怖い。
    日常でもそんな感じだけど、初対面の人にあんな感じで来られたら誰でも印象悪い。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 13:12:53 

    バボ!ボンボン!
    みたいな?音楽流れてチキンどあっぷで食べてるローラのCM汚いしすごい不快だった。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 13:13:00 

    水谷千恵子ってどうなの笑 大先輩で笑いもしない人とかいるからいつも気になっちゃう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 13:14:26 

    >>12
    みちょぱの昔悪かった自慢がさらに輪を掛けてウザい。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:22 

    タメ口がっていうより誰が言うか
    可愛い人が言えば男は大概喜ぶ

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 13:15:35 

    ローラがブレイクしてた頃からローラやハーフのタメ口嫌だったよ。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 13:33:21 

    相手に上からいこうとしてるのか、ただフレンドリーなのかを観てる人が感じ取れるかだな。

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 13:37:22 

    お昼の番組で坂上忍が「俺は目の前で後輩がタメ口だとキレるね。話もふってやんない」とか言ってたけどさ
    森泉には泉ちゃん泉ちゃんてよくふってるよね
    やっぱり芸能人同士はバックの力によるのかな

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 13:43:20 

    派遣スタッフの社員へのタメ口気になる
    抱いたんか?って社員に聞きたくなる

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 13:48:24 

    ローラとか藤田ニコルとかは裏ではしっかりしてて共演者に気に入られてそう。ダレノガレとかもう性格顔に出とるから見てて不愉快な感じ。

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:02 

    アレクのタメ語イライラする
    話し方も気持ち悪いし

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 14:13:06 

    二宮が一番無いでしょ
    タメ口不快だから見ないし
    嵐だから注意しないのでは?

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 14:16:19 

    男のタメ口は見てて大丈夫かと思うことはある
    女は相手が男だと気にもしてないかな

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 14:27:44 

    ハーフは許せる
    可愛ければ尚更許せる

    +1

    -15

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 14:45:33 

    社会人になればたとえ年下でも立場が下の人でもため口は使わないほうがいいじゃない?
    友達や家族じゃないんだから。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:17 

    >>105
    派遣社員に対する職業差別だね。
    派遣のくせに馴れ馴れしくするな、って事でしょ?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:16 

    >>64
    ローラ消えたん?CM出てるけど。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:28 

    森泉ちゃんと滝沢カレンちゃんは許せる
    しゃべり以外が良識ある行動取れてるからだと思う

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:01 

    そもそも年下だとため口でいい風潮が嫌だ。
    初対面で年上だと言うことでため口で話してくる人失礼にもほどがある。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:05 

    >>114
    森泉、不倫してたよね。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:35 

    >>67
    正直いうと外国人のタメ口も実はいやだ。
    過剰な敬語じゃなくていいから、いわゆる丁寧語を話して欲しい。だけど難しいだろうから仕方がないのかな、と目を瞑ってる。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:32 

    そもそも、ハーフで日本の習慣が身についてないからため口OKってのはおかしいと思う。
    半分日本人やん。要するにほとんど日本人やん。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 15:03:58 

    私は基本的に職場では誰でも敬語で話してるよ。
    で、たまーにふとため口っぽいのを放り込む。「そっかー」とか「そうなんだー」とか。そうすると相手もふっと緩んだ感じになって時には嬉しそう。

    だけど、かなり上の立場の人には言わないよ。流石に。
    言っても良さそうな人にだけね。男性に限るだけどね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 15:12:26 

    森泉はOKって風潮が疑問。
    いい大人だし、お嬢様とか関係なく、タメ口はダメだと思う。
    おしゃれイズムでも、奔放な部分を上田さんに突っ込まれて喜んでる感じが不快。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:39 

    >>12
    みちょぱの昔悪かった自慢がさらに輪を掛けてウザい。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:01 

    無理、日本から出て行け

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:55 

    許せるタメ口と許せないタメ口…ってなに?????タメ口はタメ口だよ!!!!!

    タメ口別にいいじゃんっていう人、周りの人から年齢関係なくタメ口でずっと話されてごらん。
    私はいいと思うって人ほど実際されたら腹立つ人でしょ?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 15:50:07 

    タメ口ってやっぱ気になる。
    ナカイの窓にガングロギャルが出てたんだけど、終始敬語使ってて少し安心したもん笑

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 16:13:39 

    ハーフタレントに飽きた。
    和風の木村多江さんみたいなお顔に癒されるわ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:23 

    仲良くなるのがとても速いのがいいけどねw

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 16:54:25 

    >>126
    周りが気使ってるけど裏では嫌われてる人が知り合いにいるよ。
    タメ口が受け入れられてると思っているのは本人だけなのにな…とその人見ていつも思う。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 17:08:40 

    人によって変える奴よりはいいんじゃない?芸能界だしね

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 17:26:44 

    尊敬してないただ威張り散らしてる先輩という奴らになぜ敬語使うのか。年上らしいことして先輩面しやがれ

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 18:42:53 

    トピズレ申し訳ないけど、「やすらぎの郷」で八千草薫さん演じる九条節子の言葉遣いがとても美しい

    あの抑えた声で「〜さんがいらっしゃる」「〜なさる」を聞くと、こちらの気分もスーッと落ち着いてくる

    身の回りの世話をするスタッフに対して「〜を取って下さる?」なんて、普通はなかなか言えない

    タメ口が絶対にいけないとは言わないけど、やっぱり言葉遣いが綺麗な方が、その人の魅力が増すような気がする

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 18:48:30 

    可愛いからOK。
    不細工は口調関わらず存在自体がNG

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:51 

    そろそろものすごく敬語を使いこなすハーフタレント出てくるかも。もちろん所作も完璧なの。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 20:14:10 

    >>112
    ハァ!?
    派遣社員て雇われでしょ期限付きの
    そんな身分でよく社員にタメ口きけるな、あれ、もしかして個人的になんかあんの?
    ってだけの話じゃん
    被害妄想激しいね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 20:22:16 

    コイツはタメ口以前に日本人のことディスってるから嫌われてるんだよ。需要無くなったのは当然。日本が嫌いならとっとと出て行きゃいいのに。こっちも清々するわ。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 21:51:46 

    小者はタメ口にうるさい、そのとおりじゃん

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/26(土) 23:50:39 

    >>135
    たけしは小物じゃないでしょ
    ローラやため口+へらず口のダレノガレは本当に嫌ってると思うわ
    だけど大御所だから一々あのバカはNGなんて言わないだけ

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/26(土) 23:51:27 

    関係ないけど、ローラのユニクロのCMみて、インスタとのスタイルと違うって思っちゃった。
    なんか顔が大きく見える…

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 00:16:21 

    日本で育ったのなら、たとえ多少のまちがいがあっても目上の人や初対面の人には敬語を使うべきだとおもいます。
    私はそう両親から教わりました。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 06:31:37 

    タメ口とか馬鹿っぽいから
    やめた方がいい。

    森泉
    ローラ

    どーみても馬鹿っぽい。
    品がないし色気までない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 06:38:52 

    ○フレンドリー
    ×図々しい

    この辺の線引きができてたらいいかなと思うけど、タメ口だとグダグダになりやすいから敬語が無難かな

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 07:48:06 

    ローラもダメでしょ。
    ため口に人をバカにした様な態度、許せない。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 08:02:20 

    私はりゅうちぇるの目上の人へのタメ口にもイラッとする
    なんで敬語使えないのか意味わからん

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 14:15:02 

    ローラは元祖だからとか言ってる芸能人いるけど、森泉とかもっと先にタメ口言ってたじゃん。
    元祖だからいいけど真似しまじめる人は~って言ってる奴、どっちも同じだよ!

    府中東高校に通いアルバイトもしていた女が急に白人ぶってタメ口は無理があるでしょww

    高校の同級生は冷めた目して佐藤えり見てましたよ。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:03 

    >>129
    こうやって自分の考えばかり尊重して自分の考えがすべて正しいことのように思い、周りのことを考えることができない人が多い。

    尊敬できる奴がいねえからと言ってタメ口使うとそれを見た年下があなたを尊敬できずマネする。負のスパイラル。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 15:23:29 

    ハーフ=タメ口の印象付いちゃった感じある
    ちょいちょい滝沢カレンは許せるって書いてあるけど、あの子は一応敬語使ってるんだよね

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:00 

    ローラのタメ口は最初はそんな芸風なんだろうと気にしなかったけど、
    今となってはそんなことよりもローラの自己顕示欲やら虚栄心やら、そのためにパクリや写真の加工も平然とする人間性が無理だわ。。
    顔のドヤ感とかゴツさも無理になってきた

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 00:51:06 

    ダって、パックン、ちゃんとした敬語
    使ってるよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 14:13:07 

    アメリカンスクール通っている人は敬語をちゃんと学べないって言ってる人いるけど、佐藤えりはちゃんと小学校中学校高校までちゃーんと日本にいますから佐藤えりはだって例外なくタメ口ダメだろww

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 20:54:29 

    私はムカつく!

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 21:04:02 

    タメ口バブルが弾けたね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 08:37:24 

    ローラの素性知ってしまうとタメ口許せない
    知能が足りなさそうなおバカで売ってた頃ならともかく

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/10(日) 14:30:17 

    二番煎じがローラの真似してる馬鹿ばかりの無能ってだけの話でしょ
    誰かがやったんだから被る事するなよ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。