ガールズちゃんねる

「肉親逮捕」でタレントの責任問題再熱!ローラとみのもんたの違いは?

247コメント2014/09/02(火) 15:12

  • 1. 匿名 2014/08/03(日) 16:17:14 

    「肉親逮捕」でタレントの責任問題再熱。ローラとみのもんたの違いは? | 日刊SPA!
    「肉親逮捕」でタレントの責任問題再熱。ローラとみのもんたの違いは? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    不祥事を起こした際、重要なのはその後いかに事態を収束させるかだ。そんな「不祥事・危機対応」に関して、多くの企業などから相談を受ける長谷川裕雅弁護士が、世間を騒がすスキャンダルの数々を「危機対応力」という面から読み解く――。


    タレントのローラさんの父親が、詐欺の容疑で逮捕されました。これを受けて世間では、「出演番組降板などは必要ない」という考え方が多いようです。

    同じように芸能人の肉親が不祥事を起こしたケースであるみのもんた氏は、成人した息子に対する親の責任を否定したことで世間から非難されました。「子供は親を選べないが、親には子供をしつける機会があった」という価値観があるようにも思えますが、実際はどうでしょうか?

    +17

    -74

  • 2. 匿名 2014/08/03(日) 16:18:55 

    子供は親を選べない

    +451

    -63

  • 3. 匿名 2014/08/03(日) 16:19:31 

    親がやらかしたのか、子供がやらかしたのか
    立場によって世間の反応も変わるよね

    +410

    -42

  • 4. 匿名 2014/08/03(日) 16:20:02 

    本人の普段の行い

    +312

    -43

  • 5. 匿名 2014/08/03(日) 16:20:17 

    その一件とは関係ないけど
    ローラあまり好きじゃなくなった

    +361

    -76

  • 6. 匿名 2014/08/03(日) 16:20:21 

    みのもんたはそれまで散々自己責任って言ってたからブーメランだよね。

    +323

    -27

  • 7. 匿名 2014/08/03(日) 16:20:46 

    もんたの場合、息子事件の前に自分自信がセクハラやってるからね

    +528

    -31

  • 8. 匿名 2014/08/03(日) 16:21:24 

    日頃からの行いが大きいよね

    +182

    -31

  • 9. 匿名 2014/08/03(日) 16:21:34 

    みのが育てた息子が不祥事を起こしたんだから親の責任を問われるのは当たり前。

    +287

    -32

  • 10. 匿名 2014/08/03(日) 16:21:36 

    みのはセクハラとか普段から素行が悪いから余計じゃない?

    +241

    -27

  • 11. 匿名 2014/08/03(日) 16:21:48 

    ローラって体臭キツそうだよね
    クミンみたいなニオイしそう

    +77

    -186

  • 12. 匿名 2014/08/03(日) 16:21:55 

    子供は親を選べないけど、一般人だと色々あるよね

    兄が殺人事件起こして弟が自殺したりとか

    +180

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/03(日) 16:22:13 

    ローラは父親の事を嫌いになってなさそう。

    何ていうんだろう。

    何とかなる、ちょろい、このままいける


    とか思ってそう。

    +304

    -93

  • 14. 匿名 2014/08/03(日) 16:22:43 

    尻を触ってない

    +110

    -31

  • 15. 匿名 2014/08/03(日) 16:22:44 

    ローラが叩かれてるのは父親の事が直接的な原因じゃなくて、27時間テレビだったり最近の不謹慎な態度のせい。
    それに父親の事が重なったから便乗されてるだけ。
    父親の事がなくてもローラはもう見たくない。ハラハラするし。

    +298

    -31

  • 16. 匿名 2014/08/03(日) 16:22:48 

    親や子供がどうのこうのより、

    みのさんもローラも好きじゃない。ごめんね

    +204

    -12

  • 17. 匿名 2014/08/03(日) 16:22:48 

    元々の好感度の違いも大きいと思う。

    +59

    -37

  • 18. 匿名 2014/08/03(日) 16:23:22 

    11 何だろう・・すっごい分かるww

    +42

    -47

  • 19. 匿名 2014/08/03(日) 16:23:27 

    ローラの背後がね…

    +117

    -15

  • 20. 匿名 2014/08/03(日) 16:23:58 

    かと言ってローラみたいに「え~なに~?」で済ました最初の対応は最低。

    +296

    -19

  • 21. 匿名 2014/08/03(日) 16:26:25 

    みのもんたは老害すぎた
    息子の逮捕が無くても業界から厄介がられてるから自然に消えてた部類

    +93

    -32

  • 22. 匿名 2014/08/03(日) 16:26:29 

    ローラは逃げたり隠れたりせず、それなりのコメント出したからね。
    子供としてはこのくらいが精一杯でしょ。
    ローラ 父親の逮捕に思いつづる「悪いこと、正しいこと、はっきりして」
    ローラ 父親の逮捕に思いつづる「悪いこと、正しいこと、はっきりして」girlschannel.net

    ローラ 父親の逮捕に思いつづる「悪いこと、正しいこと、はっきりして」 2014-07-27 17:27:27NEW ! テーマ:ブログ お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。 わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。 ...

    +62

    -138

  • 23. 匿名 2014/08/03(日) 16:26:35 

    そいつを教育したってことで
    親に矛先が向くのは当たり前。

    親のしたことに子供は責任は取れない。

    +91

    -44

  • 24. 匿名 2014/08/03(日) 16:26:39 

    違いなんてない。
    ローラ擁護はいい加減ウザイ。

    +247

    -60

  • 25. 匿名 2014/08/03(日) 16:26:42 

    2が全て

    +14

    -39

  • 26. 匿名 2014/08/03(日) 16:27:53 



    共通点と言えばジグロって事くらいかな

    +108

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/03(日) 16:28:11 

    ローラが引退しても、そういえば最近見ないねで終わりそう

    +184

    -14

  • 28. 匿名 2014/08/03(日) 16:28:16 

    高橋みなみもそうだけど
    親の犯罪で、意図的に仕事干される事はないと思う。
    一般人だと、現実的にそうはいかない現状があるけど
    一般人に合わせて芸能人も干されたら救いがなくなってしまう。

    +98

    -47

  • 29. 匿名 2014/08/03(日) 16:28:17 

    子は育てたように育つなり

    +21

    -21

  • 30. 匿名 2014/08/03(日) 16:28:26 

    みのはセクハラもあるから本人だよ
    比較対象にならない

    +100

    -25

  • 31. 匿名 2014/08/03(日) 16:28:38 

    成人した子供が問題を起こした場合に親がどのくらい責任を取るべきかっていうのは第三者が言うなら分かるけど、もんた自身が言っちゃったのが良くない。
    お前が言うなって感じ。笑

    +37

    -25

  • 32. 匿名 2014/08/03(日) 16:29:55 

    確かセクハラについては認めてすらいないよね
    ホント腹立つ!

    +125

    -24

  • 33. 匿名 2014/08/03(日) 16:30:16 

    とりあえずさ、2人共本心では「私は悪くない」って思ってるところが駄目だと思う。

    +153

    -14

  • 34. 匿名 2014/08/03(日) 16:30:19 

    みのもんたは、元々嫌われてたし、あの親にあのこども。
    ローラは、親や兄弟に食い物にされてたんでしょ?
    文化の違いはあっても、親にたかられるなんて可哀相

    +34

    -60

  • 35. 匿名 2014/08/03(日) 16:31:23 

    いや、みののセクハラ問題は有耶無耶なままでしょ?

    +43

    -25

  • 36. 匿名 2014/08/03(日) 16:32:05 

    今回の件であれこれ言ってるのは元々ローラが嫌いな人でしょ
    好きでも嫌いでもない人からしたら親が馬鹿だと大変だね程度の反応しかない

    +35

    -64

  • 37. 匿名 2014/08/03(日) 16:32:14 

    子供が不祥事を起こした場合、親としては育て方が云々…と言われても仕方ないと思うけど、ローラの場合は自身が子の立場でいくら親が悪いからってローラはもう成人してる大人なんだから別人格って事でローラが叩かれるのは訳が違うと思います。

    +24

    -56

  • 38. 匿名 2014/08/03(日) 16:32:43 

    33
    エスパーかよ

    +12

    -38

  • 39. 匿名 2014/08/03(日) 16:34:40 

    最近ローラが癇に障る

    +147

    -22

  • 40. 匿名 2014/08/03(日) 16:36:14 

    みのもんたは自業自得としかいえないけどw他にも黒い噂しかないし
    高橋みなみの母親が逮捕された時も本人関係ないのに叩かれてたねぇ
    ローラはわりと人気あるから関係ないって言ってくれる人は多いけど
    やっぱたかみなといい可哀想

    +14

    -43

  • 41. 匿名 2014/08/03(日) 16:36:57 

    たかみなを罵倒してた人はローラも罵倒してね。
    それが筋っていうもん。

    こういうこと言わなきゃいけないのがほんと情けない。
    親は関係ないのに

    +96

    -38

  • 42. 匿名 2014/08/03(日) 16:37:22 

    ローラの父親の場合犯罪の桁が大きすぎる
    国際手配って相当だよ
    不倫なんて当事者だけの問題だけど
    ローラ父親のは真面目な日本人皆が被害者

    +175

    -12

  • 43. 匿名 2014/08/03(日) 16:38:17 

    単純にローラ飽きた
    もうお腹いっぱい

    +108

    -15

  • 44. 匿名 2014/08/03(日) 16:39:00 

    ローラは、別になんも悪くなくない?
    お父さんがやらかしたんだよ
    お父さんのせいで
    仕事やめるのは、意味わかんない

    +28

    -89

  • 45. 匿名 2014/08/03(日) 16:39:39 

    一般社会は加害者家族には厳しいけど芸能界は犯罪に緩いイメージ

    +96

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/03(日) 16:40:06 

    どっちも嫌い
    ついでにたかみなも

    +88

    -11

  • 47. 匿名 2014/08/03(日) 16:43:17 

    人気あるかないかの違い

    +5

    -42

  • 48. 匿名 2014/08/03(日) 16:44:36 

    ローラは真っ黒
    見た目もバックも

    +124

    -18

  • 49. 匿名 2014/08/03(日) 16:44:37 

    33
    なんで本心がわかるのか詳しく

    +6

    -33

  • 50. 匿名 2014/08/03(日) 16:44:38 

    何億盗んだのー?

    +80

    -6

  • 51. 匿名 2014/08/03(日) 16:44:41 

    親のことだからって言っても、ローラだって父親が仕事してないのにお金があるということは分かっていたはず

    +79

    -8

  • 52. 匿名 2014/08/03(日) 16:45:55 

    ゴマキの弟が捕まった時,そんなに皆さん優しかったか? 日本は外人には甘いから!
    「肉親逮捕」でタレントの責任問題再熱!ローラとみのもんたの違いは?

    +100

    -10

  • 53. 匿名 2014/08/03(日) 16:46:08 

    ローラはバックが違うから守られる。
    国際指名手配の父親とは全く連絡取らなかったのかな?
    日本から出国するのはもちろん知らなかったんだろうね。
    日本の税金騙し取っていたこと全く知らなかったんだったらローラはかわいそう。

    +6

    -56

  • 54. 匿名 2014/08/03(日) 16:46:23 

    いつもあれだけ芸能ニュースを面白おかしくこき下ろすアッコにおまかせが、今日はローラの話題は話題のランキングで1位と触れただけでスルー。
    1位なら詳しくやりなよ!
    アッコなら怖いものなしでしょーに。

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/03(日) 16:46:25 

    あーわかった、
    みのを被害者と言う立場にしたい人の立てたトピなのかな?
    でも速攻セクハラを指摘されてしまったというオチ?

    +3

    -36

  • 56. 匿名 2014/08/03(日) 16:46:55 

    本人は当然のこと、ヲタがどう出るかで印象かわるよね?
    変に庇いたててばかりいると印象は逆に悪くなる。

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/03(日) 16:47:04 

    でもローラは自粛してほしいよ。
    テレビで観たくないし。

    +104

    -6

  • 58. 匿名 2014/08/03(日) 16:47:11 

    みのもんたは嫌いだけど二十歳過ぎて学生でもないおっさん子供の責任をとる必要なんてないと思うわ
    謝罪は当然として降板までする必要ああったのか疑問
    まぁ私としてはテレビで見なくなってラッキーだったけど
    ローラは流石に同情する

    +9

    -44

  • 59. 匿名 2014/08/03(日) 16:47:29 

    ローラはわざとらしい幼稚な片言でごめんなさいしたのと、「え?なにー?」でカマトト腹黒ぶりが分かって嫌いになった

    +101

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/03(日) 16:49:09 

    20年前から詐欺行為行ってきてるからローラって日本人の税金で育ってきたんだね
    なんか日本人って悠長だね
    政治家の文句は言うけどローラ一家には甘いなと感じる

    +97

    -5

  • 61. 匿名 2014/08/03(日) 16:50:26 

    いつも思うけど、合意で未成年とセックスしたかみな母とはレベル違うんだから
    マフィアのボスで国際手配されたローラ父と比べるなよ

    +98

    -6

  • 62. 匿名 2014/08/03(日) 16:50:41 

    は?
    「出演番組降板などは必要ない」との声が多いようです

    うそでしょ!みんな自粛しろって思ってるんだけど!

    +97

    -7

  • 63. 匿名 2014/08/03(日) 16:50:55 

    なんで一緒にするのかよくわからない

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2014/08/03(日) 16:51:06 

    芸能人だと家族が犯罪やっても許されると言うのはちょっとおかしいと思うよ
    近所に犯罪者の一家が住んでたらやっぱり嫌だし近づきたくないし
    視界に入ったら避けるよ

    +64

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/03(日) 16:51:20 

    みのの息子よりローラの親のした方が全然悪い

    +101

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/03(日) 16:51:45 

    ローラ見るとあの指名手配親父が浮かんで萎える。

    +86

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/03(日) 16:52:18 

    2年で1500万だから20年だと1億5000万くらい?

    +82

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/03(日) 16:52:41 

    数年前、親について「ちょっとお金持ち!」と言ってた
    すでに二十歳は過ぎてたし、無職の父親がお金持ってるのをおかしいと気づかないわけないよね

    +98

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/03(日) 16:53:15 

    父親が金返せないならローラが返すべき
    日本人の血税をぬすんだ金で育ってきてるんだから

    +97

    -6

  • 70. 匿名 2014/08/03(日) 16:54:08 

    ローラは悪くないのは頭では分かってるけど
    国際指名手配犯の娘というイメージはついちゃったかな。
    芸能人はイメージが大事だからね。

    +55

    -6

  • 71. 匿名 2014/08/03(日) 16:54:20 

    アンチ以外は別にどうでもいいって思ってるんじゃないの
    てか今のいままで忘れてた

    +5

    -39

  • 72. 匿名 2014/08/03(日) 16:54:26 

    不法外人に甘い蜜を吸われ続ける日本人

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/03(日) 16:54:46 

    本誌が先々週(7月31日号)と先週(8月7日号)の2号にわたってタイ潜伏説を報じた、ローラの実父でバングラ
    デシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が、7月26日に警視庁杉並署に出頭し、逮捕された。

    「ジュリップ容疑者は、23日に日本に入国し、『友人の家や公園などで寝泊まりしていた』と供述していますが、
     弁護士と一緒に出頭するまでの“日本での空白の3日間”の足取りは詳しくわかっていません。
     しかも、『(逃亡中は)バングラデシュを転々としていた』と説明しながら、『タイ経由で日本に入国した』とも話
     しており、事件を担当する警視庁の組織犯罪対策一課では、週刊実話が報じたタイ潜伏説も含めて、詳し
     く逃亡の経緯を調べるとしています」(全国紙社会部記者)

    国民健康保険の「海外療養費制度」を悪用して日本国民の金を騙し取ったとする詐欺容疑で、ジュリップ容
    疑者に逮捕状が出されたのは昨年6月のことだった。
    しかし、自分の身辺に捜査の手が迫っていることを察知したジュリップ容疑者は、逮捕状が出される前にバン
    グラデシュに帰国。
    警視庁の捜査員が電話で所在確認をしたが、容疑を否認し、以降は行方がわからなくなっていた。

    本誌は、今年6月半ばに「ローラの父親がタイのバンコクに潜伏している」との情報を入手。
    現地のアラブ人街・ナナ地区で取材した結果、ジュリップ容疑者とバンコクで頻繁に会っていたというバングラ
    デシュ人の知人の証言を掲載した。

    「この直後から、ローラサイドが出頭を促した可能性があります。父親が海外逃亡して1年が経ち、ようやくほと
     ぼりが冷めかけていたところに週刊実話が大々的に記事を打った。バラティー番組での露出こそ以前より減
     ったものの、まだまだ大手企業のCM契約が複数ありましたからね。これ以上のイメージダウンを避けるため、
     ローラが父親に連絡して、出頭を懇願したのではないでしょうか」(芸能関係者)

    ジュリップ容疑者は、「迷惑がかかるから家族とは会っていない」と供述しているが、本誌の取材では、バンコ
    ク潜伏中にローラがテレビ番組のロケでタイに入国していた事実も判明。

    ローラ父親逮捕! 本誌スクープ後の不可解な足取り - 週刊実話
    ローラ父親逮捕! 本誌スクープ後の不可解な足取り - 週刊実話wjn.jp

    本誌が先々週(7月31日号)と先週(8月7日号)の2号にわたってタイ潜伏説を報じた、ローラの実父でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が、7月26日に警視庁杉並署に出頭し、逮捕された。 「ジュリップ容疑者は...

    +53

    -4

  • 74. 匿名 2014/08/03(日) 16:55:12 

    >52

    ゴマキも弟の逮捕の責任を取る形でハロプロを脱退しましたね。 しばらく芸能活動を自粛していた。

    +83

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/03(日) 16:55:31 

    若くて可愛い女は男の擁護がたくさんつくけど
    老いぼれ爺さんの擁護をする人はいないでしょ

    +0

    -41

  • 76. 匿名 2014/08/03(日) 16:55:46 

    ほんとだよねぇ
    ゴマキはアイドルとして、弟逮捕でいろんなものを失ったのに
    なーんでローラはブログでおとうさんが騒がせてごめんなさい、で許されるのかしら
    親とか関係ない、けじめがないヤツは大嫌い

    +112

    -6

  • 77. 匿名 2014/08/03(日) 16:57:34 

    これでぬくぬくとテレビ出続けるようなら
    日本は益々バカにされるね。
    なんだかなー

    +89

    -4

  • 78. 匿名 2014/08/03(日) 17:00:53 

    だから親だから子だからって事より、日本の税金が何千万単位で使われてた事実。しかも不正に。
    治療したとされる歯科医院は実在せず…。
    ローラも成人した大人なら親が何してたかなんて知ってたでしょ!
    また、指名手配された時みたいに一週間休んでニヤニヤしてテレビ出てくる気?

    +89

    -7

  • 79. 匿名 2014/08/03(日) 17:00:58 

    がるちゃんでローラのトピが立つたびに思う(しかも大杉)
    なんで最初の方のコメントは擁護ばっかりなの?
    擁護には短時間でものすごい+がつくし

    広告主のイメージモデルだから?
    親は関係ないとか世間は思ってるか?
    少なくとも私はきちんと会見も開かないでヘラヘラしてるこの人を見たくないよ

    +99

    -7

  • 80. 匿名 2014/08/03(日) 17:01:49 

    76同意
    ゴマキは偉い
    ローラは本人も悪いと思ってなさそうだし周りが甘すぎ
    ローラ個人は好きだったけどこの件で嫌いになった

    +87

    -6

  • 81. 匿名 2014/08/03(日) 17:02:03 

    まずローラが出てるCMは自粛してくれ

    +93

    -5

  • 82. 匿名 2014/08/03(日) 17:02:15 

    同じ芸能人でも守られる人と守られない人がいて
    不公平だと思う

    +83

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/03(日) 17:03:09 

    最近は、どちらもそれほど好感度は良くない気がする。
    視聴者の印象というより、芸能界ならではのいろんな背景があるのでは?

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/03(日) 17:05:10 

    ローラのトピになるとあの人がやってくるww

    +5

    -43

  • 85. 匿名 2014/08/03(日) 17:06:03 

    ゴマキも弟は選べないのになんだろね
    このえらい違いは
    弟の躾は親も、姉も原因だって言いたいのかね
    これが韓国人なら日本に寄生すんなとか言うのにバングラデシュ人はいいのかね
    基準が分からん
    要は顔や見た目がかわいけりゃ親が何したっていいのかね

    +83

    -5

  • 86. 匿名 2014/08/03(日) 17:07:02 

    あーあの人!

    +4

    -36

  • 87. 匿名 2014/08/03(日) 17:07:41 

    親の職場なんて行ったことないし
    給料の額も勿論聞いたこともない人が大半でしょ
    横領で親が捕まった子供に「お前知ってただろう」なんて言えますかね

    +7

    -51

  • 88. 匿名 2014/08/03(日) 17:10:55 

    ローラトピって擁護の人か関係者がたててるの?最初必ず親は子を選べないとかそんなんばっかり。

    +77

    -6

  • 90. 匿名 2014/08/03(日) 17:13:01 

    ゴマキの弟の被害者は当事者だけだけど
    ローラ父の被害者は国民全体だよ。
    ゴマキが自粛したならローラだって当然自粛すべきじゃないの?

    +88

    -5

  • 91. 匿名 2014/08/03(日) 17:14:01 

    ゴマキは責められてたイメージがない
    一部のアンチじゃないかな
    悪く思っている人は殆どいないはず

    +3

    -44

  • 92. 匿名 2014/08/03(日) 17:14:47 

    84

    ローラトピの擁護のあの人、他人の個人情報バンバンさらしてるからそのうち訴えられそう

    +63

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/03(日) 17:15:54 

    89
    また始まった笑

    +2

    -37

  • 94. 匿名 2014/08/03(日) 17:15:59 

    ゴマキはすぐ対応したからね
    あまり叩かれてないと言うより
    まともな対応したから、そこまで叩かれなかったと思うよ
    ローラみたいにしりませ~んみたいな対応するのが
    見てる方はいらつくのよ

    +80

    -4

  • 95. 匿名 2014/08/03(日) 17:17:03 

    ローラ本人が悪いわけではなくても、社会的影響というものを考慮した方がいい
    ここで一歩引いて出演自粛しておくと結局後々のイメージ回復に繋がると思う

    +50

    -3

  • 96. 匿名 2014/08/03(日) 17:17:14 

    87
    いくらなんでも長年無職なのが分からないわけないでしょ…。小学生じゃないんだから。
    父親が毎日何年間も朝から夜まで公園とかで暇潰ししてたんならともかく。

    +66

    -4

  • 97. 匿名 2014/08/03(日) 17:26:42 

    ローラとび 飽々してる
    TV で見ないから終わる?
    スゴく嬉しいんだけど(^^)/
    もう二度と見たくないわ

    +61

    -6

  • 98. 匿名 2014/08/03(日) 17:28:12 

    詐欺するなら自国のバングラデシュで、勝手にやってください
    そしたら何も言いませんので
    ついでに娘さんもバングラデシュで活躍されてはいかがですか

    +61

    -5

  • 99. 匿名 2014/08/03(日) 17:33:31 

    59. 匿名 2014/07/31(木) 11:19:59
    27時間テレビのローラ

    病気の後遺症で耳が聞こえづらい子どもが一生懸命歌ったのに、
    それを鼻で笑って低い点数をつけたローラ。
    理由を聞かれると、ローラはわざとらしいカタコトで
    「このきょくをきたしょじきなきもちでつけたのぉ
    (この曲を聴いた正直な気持ちで低い点数をつけたの)」と言って、
    笑いをこらえきれずに大爆笑。
    子どもたちの悲しげな表情が忘れられません。

    ローラ大嫌い。税金返してバングラデシュに帰れ!
    +1188

    ↑      ↑      ↑
    ローラはガルちゃんの中だけでも1188人を敵に回したから、
    今更擁護トピ立ててイメージ回復図ろうとしても無駄だと思う

    +89

    -6

  • 100. 匿名 2014/08/03(日) 17:53:20 

    国際指命手配 ってかなりスゴいよね…
    それなのに擁護してる人達って頭大丈夫かな。。。

    +75

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/03(日) 17:58:14 

    ローラはもう謹慎したよ
    27日にブログで謝罪して28日と29日はブログ自粛して30日に更新
    2日間ブログ自粛したから禊ぎは済んだ

    +2

    -64

  • 102. 匿名 2014/08/03(日) 17:59:34 

    違いといえば庇いたいオジサンがいっぱいいるような可愛い女の子か小汚いオッサンかの差じゃないの?

    +4

    -39

  • 103. 匿名 2014/08/03(日) 17:59:46 

    ローラ擁護してる人は、保険料納めてない人とか?

    +76

    -5

  • 104. 匿名 2014/08/03(日) 17:59:49 

    101
    そっかーそれならいいや
    ってなるわけないだろ!なめんなよ!

    +58

    -3

  • 105. 匿名 2014/08/03(日) 17:59:55 

    ローラは普段からタメ口で上から目線、正直そこが私は引き付けない。
    みのもんたはただのエロジジィ。頭がボケてきたような感じ。なんだかんだ言ったって
    身内の逮捕より、結局はこの人達に嫌われる要素があるって事。

    +63

    -5

  • 106. 匿名 2014/08/03(日) 18:00:26 

    親にはしつけできないからな…

    +3

    -43

  • 107. 匿名 2014/08/03(日) 18:10:29 

    そんな親と超仲良しのローラ

    +53

    -5

  • 108. 匿名 2014/08/03(日) 18:12:42 

    4
    >本人の普段の行い
    8
    >日頃からの行いが大きいよね
    17
    >元々の好感度の違いも大きいと思う。

    日頃から平気で障害者をはじめ一般人を馬鹿にするような
    ローラなんて、好感度の低さはみのと大差ないけど。

    +65

    -2

  • 109. 匿名 2014/08/03(日) 18:39:25 

    全く責任とる必要無し。
    みのは災難だった。
    成人した子供の責任をなんでとるのよ。
    ローラも普通におっけー!って言ってれば言い。
    これ騒いでるのっていじめ根性丸出しだよ。

    水商売やってる娘さんいるなんてねえとかと同じレベル。

    +2

    -52

  • 110. 匿名 2014/08/03(日) 18:45:27 

    前トピの最後のほうで発狂したローラ信者が
    「ガルちゃんをサーバごと潰す」みたいなこと言ってたけど、
    さすがは国際犯罪者一家を擁護する盲目信者ですね。
    サイバー攻撃しようとする発想が中国人そのもの。
    ローラもバングラデシュと中国のハーフだもんね。

    +70

    -4

  • 111. 匿名 2014/08/03(日) 18:46:59 

    別にすべて降板しろとは思わないけど、ブログ更新するのは控えたら?と思う。予想以上に父親のやってることえげつないし。

    +64

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/03(日) 18:49:49 

    99の「バングラデシュに帰れ!」
    それあの荒らしてる人がいつも使ってる決め文句
    ガルチャンの人たちを情弱と言ってた人だそうです

    +3

    -42

  • 113. 匿名 2014/08/03(日) 18:53:22 

    中国人と言い出すのも決まってあのアンチ

    またいるのか

    +3

    -44

  • 114. 匿名 2014/08/03(日) 18:54:46 

    ゴマキは一家食べさせてたからねぇ。。16歳で家族に家かってゴマキの姉の家族も
    その家に住み着いてたんだから。逆にアンチになるのは難しい。

    +68

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/03(日) 18:58:43 

    ローラは嫌い
    ゴマキは嫌いではない
    この差は大きい、ローラは今すぐ消えてください
    ゴマキは復帰の話あるよね、もう戻ってきていいよ

    +74

    -4

  • 116. 匿名 2014/08/03(日) 19:09:24 

    どっちも最初にサッと謝り倒しておけば世間が「本人が悪い事した訳じゃないんだからそんな謝らなくても…」って空気になった気がする。

    初期対応に失敗してるからもう落ちたイメージは取り返せないね。

    +57

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/03(日) 19:09:40 

    同タイトルが昨夜2チャンに立ってる
    擁護トピというよりいつものパクリトピ笑

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2014/08/03(日) 19:13:06 

    オフィシャルブログの最新記事↓反省してないね…やっほーって…

    やっほ~う!!(^O^)
    じつはね。。この3日間ロケをしていたの~!!
    ながかったけど、とってもたのしっくできたよ~
    きょうは、おいしいよるごはんをたべたら、バタンキューだ~(^O^)

    +61

    -2

  • 119. 匿名 2014/08/03(日) 19:22:23 

    どっちも嫌い

    +14

    -12

  • 120. 匿名 2014/08/03(日) 19:24:02 

    118
    これまじか、ここまで来ると記憶障害でもあるんじゃないと思ってしまう。

    +68

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/03(日) 19:39:11 

    ローラ、もう見たくないよ。
    親のこともあるけど本人がもう嫌すぎる

    +74

    -3

  • 122. 匿名 2014/08/03(日) 19:48:31 

    嫌いなのと、責任とることは切り離さないと、どっかの国と同じ思考になるよ。

    +5

    -55

  • 123. 匿名 2014/08/03(日) 19:51:47 

    122
    は?

    +52

    -5

  • 124. 匿名 2014/08/03(日) 20:23:27 

    親が指名手配になった直後くらいに雑誌で「将来絶対にプール付きの豪邸に住むんだ!という目標のために頑張ってる」と言ってて、その時は嫌いじゃなかったから子供みたいな目標だな、と思った程度だったけど
    ブランド買い漁り、都合のいい前向きさ(面の皮の厚さ)が前面に出てきた今では、やっぱり日本人とは違う意地汚さを感じてしまう。
    パクってでもイメージ良くしようとしたり、周りが「いいよ」って許したら遠慮も反省もしないし、
    日本にずっと住んでるはずなのに、家庭に日本人がいないせいか日本人的な美徳とかこの人には無縁っぽいんだよね。
    よく言えばガッツがあるけど、、何が何でも成功するために突き進もうとするガツガツした外国人っぽさが最近キツイ


    +67

    -3

  • 125. 匿名 2014/08/03(日) 20:42:23 

    ローラは 犯罪者の娘と言うことで消えて欲しいのでは もう無い!
    ローラ自信の言動 大嘘つき 障害者をバカにするしかも それが公共の電波を使い 人達をバカにしている もし自分自身が 何にも感じず罪悪感が無いとすれば もっと罪である 深い罪であると思います

    +62

    -2

  • 126. 匿名 2014/08/03(日) 20:48:37 

    親の遺伝子を受け継いでるし育てかたも影響する
    子供を洗脳してるから子の犯罪は親の責任でもある
    親の犯罪は子には関係ない。子供が親をそうさせた訳でもないし
    洗脳するほどの影響力もない。
    ただただ可哀想だね。子供は親を選べない

    +2

    -45

  • 127. 匿名 2014/08/03(日) 20:54:46 

    ガセ障害者ネタ出す人って前に書かれてた荒らしの人?
    まともな意見やいい提言もあるのにそういうのが良くないんだよ

    +3

    -47

  • 128. 匿名 2014/08/03(日) 21:20:17 

    ローラはタレントだし、みのもんたは情報番組に出るからね。ニュースで窃盗の話題が出てコメントしても、見ている人はあなたの子供も人のカード盗んだでしょと突っ込んでしまいますね。それに、スタジオにいる人もどう対応したらいいのかわからないでしょうね。

    +4

    -34

  • 129. 匿名 2014/08/03(日) 21:39:47 

    今日 クイズ30団結せよに出てたけど、1回も自粛せずによく出れるね。
    自粛して数ヶ月休んだら、仕事なくなるランクのタレントって自分で分かってるんだね。
    でもこの際はっきりローラの口から聞きたかったよ、お父さんの犯罪知ってたのか、実際タイで密会してたのか、出頭したのは本人の意志かそれともローラが説得したのか。
    あなたを河本やみのもんぺと同じ部類の底辺タレントだと思ってます!

    +50

    -2

  • 130. 匿名 2014/08/03(日) 21:47:11 

    ローラの言動に目が余ってたとこに、父親の犯罪。潮時だね。

    +59

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/03(日) 21:56:51 

    ローラの親父は日本国民全員を敵に回した。
    だから入国審査厳しくしなきゃいけないんだよ。
    何のための国境なのか。

    +51

    -2

  • 132. 匿名 2014/08/03(日) 21:58:03 

    なんだろう?すごく舐められてる気がする。
    日本人全体が。
    ローラさようなら

    +61

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/03(日) 22:00:49 

    子がやらかしたことは親に責任があるけど
    親がやらかしたことに子どもに責任はない。

    子を育てたのは親だが、親を育てたのは子ではないからだ。

    +2

    -38

  • 134. 匿名 2014/08/03(日) 22:01:42 

    道徳が有り まともな人達は もう ローラを 見たくない! って思って当り前
    一般人が 全国放送で バカにされ 心を傷付けられるのは 視たくない
    ましてや 障害をもった方ならなおさら
    ローラの人に対する扱いは お笑い芸人と一緒にしている

    +52

    -2

  • 135. 匿名 2014/08/03(日) 22:14:18 

    絵をパクった件はどうなったの?
    ローラが絵をパクる
    ローラが絵をパクるgirlschannel.net

    ローラが絵をパクる ▲ローラが描いたクリスマスカード ▲コカ・コーラ

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/03(日) 22:18:35 

    いくら好きなタレントだろうと、税金詐欺の娘(しかも、知っていて贅沢したいが為に黙認していた可能性あり)だったらソッコー軽蔑する。
    ローラ信者の人で、「あの人は神なんだよー」ってコメみてから今年一番ゾッとした。
    おそらくいつもの擁護の人だと思うんだけど、あの人最近では可哀想に思えてきた。

    +46

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/03(日) 22:18:38 

    犯罪的には、河本よりタチ悪いからね。

    +51

    -2

  • 138. 匿名 2014/08/03(日) 22:18:43 

    1年前当時のほうがもっと騒がれていたから

    世間ではそんなことあったなという印象で終わってる

    +3

    -28

  • 139. 匿名 2014/08/03(日) 22:23:31 

    124さん
    スゴい! そうですよ
    日本人が 家庭にいない それです

    日本人より日本人らしい 日本が大好きな外国人が 増えていますね
    その人達は 一生懸命に日本のことを勉強して 日本のことを 尊厳してくれていますね

    彼女は せっかく日本で学んだのに 残念です

    +39

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/03(日) 22:32:09 

    よく平気でバカみたいなブログ更新出来るな。ほんと日本人バカにしてるね。父親が日本人が一生懸命働いて納めた税金を騙し取ってたのに、何も感じないのかね。ただの頭の弱いバカ。顔見るだけで虫酸が走るので消えて下さい。バングラデシュで大好きなお父さん待ちなよ。

    +59

    -2

  • 141. 匿名 2014/08/03(日) 22:40:34 

    ローラ
    前に日本テレビの歌番組で徳永英明を笑い者にしてた。確かに徳永英明変な格好していたんだけど、大先輩に対してその態度は無いなと思った。思いっきりいじめっこ丸出しだったし。

    +51

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/03(日) 22:47:36 

    ローラはおふざけが過ぎるよね
    立場をわきまえなさすぎ!
    前にいしだ壱成にも
    その前髪どうなってるの〜?ストパー?
    って聞いて皆ヒヤヒヤしながら、本人もう、うんって答えたら
    ふ〜ん。へんなの〜。とかクスクス笑ってた
    誰も得しない弄り方というか、反応見て楽しんでる
    もはやイジメ

    +56

    -2

  • 143. 匿名 2014/08/03(日) 22:48:29 

    みのもんたは自分がセクハラしといて問題になっている中、すぐ後で息子が問題起こしたから、逆に息子の事を隠れ蓑にしてセクハラ問題をうやむやにしようとしたふしがある。

    +4

    -25

  • 144. 匿名 2014/08/03(日) 22:55:28 

    結局ローラ叩ききっかけのトピ!
    ガルは韓国とローラのトピが大好物 。

    +3

    -39

  • 145. 匿名 2014/08/03(日) 22:57:40 

    141
    それ「お人形みたい」と言ったやつでしょ
    しかも最初は隣にいた吉田栄作が言ったやつ

    また話し歪曲させて叩いてるということは
    捏造画像とか貼ってた有名アンチさんかな?

    +2

    -29

  • 146. 匿名 2014/08/03(日) 23:06:11 

    41さん
    高みな は 人を バカにしていましたか?
    障害者の方を 笑い バカにしましたか ?
    諸先輩の方達を バカしましたか?


    ローラとの違い 人をバカにはしないことです

    +47

    -3

  • 147. 匿名 2014/08/03(日) 23:10:28 

    135
    ローラ、売り物の本を買わないで必要なとこだけ写メ撮るって言ってて
    常識ないんだなと思った

    もともとパクり癖があるのね

    +50

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/03(日) 23:12:05 

    あすかが今まで嘘と捻曲げ情報をどれだけ書き込んでいるかはローラトピを見てきた人は知っている
    元画像と違うと暴露された画像は貼らなくなったよね
    汚い嘘女がガルチャン洗脳できると思ってるのか

    +2

    -33

  • 149. 匿名 2014/08/03(日) 23:13:40 

    ここの人達キモーい
    ウフフ

    とか言ってそう

    +48

    -6

  • 150. 匿名 2014/08/03(日) 23:19:07 

    149
    ローラってよく人のこと「キモーイ」って言ってたもんね
    芸人相手にならまだしも、一般の人にまで

    +50

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/03(日) 23:21:33 

    あすかあすか書いてる人は何なの?
    ローラオタでなんかの病気なのかな

    +42

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/03(日) 23:26:24 

    148
    あれは露骨でしたよね
    インチキ画像とバレた途端に貼らなくなった
    どれだけ嘘つきなのかが良くわかる出来事でした

    いつも貼るお馴染みの中傷リンクも
    「私(アスカ)はここに居ます」と言ってるようなものですね

    あの女は自分のブログの自画像もガチ修正してますよw

    +3

    -32

  • 153. 匿名 2014/08/03(日) 23:40:29 

    ローラも所詮はアイドルなので、ちょっと飽きてきたのはある。
    単純に人気が落ち着いていきそうな気はするな。事件と関係なく。

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/03(日) 23:44:48 

    毎回あすかって人の悪口がでてくるけど、その悪口言ってるローラオタがいると、尚更ローラの事が嫌になる。実際、日本人をローラもローラ父もバカにしてるのが悪い。

    +41

    -3

  • 155. 匿名 2014/08/03(日) 23:48:00 

    ここまでコケにされてるのに今まで通りお金儲けさせてやるなんてお人好しもいいとこ。
    正直ローラの顔見たくない。

    +48

    -3

  • 156. 匿名 2014/08/03(日) 23:49:03 

    電話があるから自信はしません!
           byあすか

    +2

    -28

  • 157. 匿名 2014/08/03(日) 23:51:36 

    子供が未成年であれば、子供がやった犯罪に対する責任は親にある。
    親の監督責任ということで。
    しかし、子供が成人の場合は、その責任は親にはない。
    子供が一人の大人として相応の社会的な制裁を受けることになるわけなんで。

    また、逆に親がやった犯罪にに対する責任は子供にはない。
    子供に親を監督する責任はないので。

    これが基本。

    しかし、親や子供が行っている仕事によっては、上記とは別の道義的な責任が問われることもあるのが実情だと思う。
    例えば、みのもんたのように正義や信頼性が大きく問われる報道番組をやっているような場合には、自分の身内が起こした犯罪の責任が本人にも及ぶことになるもの。

    ローラの場合もローラ自身には親の犯罪の責任はないものの、TVタレントとしてTV番組に出演して人気を得ている現状や犯罪を起こした親自体が海外逃亡するような状況にあったことを考えたとき、身内のローラからいち早く自分の親が日本や日本人に対して迷惑をかけたお詫びをTVとかできっちりすべきだったと思う。
    事がことだけに、ブログでサラッと発表して済ませるようなことではなかったと思う。

    +46

    -4

  • 158. 匿名 2014/08/03(日) 23:51:54 

    このトピみて思った事
    どっちもクズだけど
    ローラに対しての怒りの方が大きいのね
    コメント見るとローラ叩きばかり

    +5

    -35

  • 159. man.3neo 2014/08/03(日) 23:57:38  ID:5O3dvuTp6F 

    いかなる理由があろうとも、自らが犯していない罪の責任を取られるというのは間違っている。

    +3

    -31

  • 160. 匿名 2014/08/03(日) 23:58:11 

    154
    アユ山下のトピで繁盛に書き込まれている「ヲタのせいで嫌いになりました」と全く同じ手法
    それで周りを取り入れれると本気で思っているのあすかの考えの浅さ

    +2

    -26

  • 161. 匿名 2014/08/03(日) 23:58:27 

    158
    ローラのトピなんだからローラの話になるのは当然でしょ
    河本や梶原のときだってそうだったでしょ?

    +39

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/03(日) 23:59:53 

    子は親を選べないってのもあるし、

    未だにミノ息子はミノのセクハラ問題のストレスがあったか、ミノのセクハラ問題隠蔽のためにやったんやないかと思えてならん。あまりにタイミングが…。

    ミノはセクハラしてる。
    ローラは癪に障ったというだけ。
    全然レベル違うよ。

    +3

    -30

  • 163. man.3neo 2014/08/04(月) 00:02:29  ID:5O3dvuTp6F 

    子供が罪を犯した際にその親が責任を取る必要性が必ずあるとは一概に言い切れないと私は思うけどね。


    いくら良い育て方をしたとしても、本質的な部分は本人次第なわけで。
    誠心誠意育てたのに、裏切られるというケースも少なからずあるだろうしね。



    親が犯した罪で子が責任を取るなんてのは論外。
    人間がもっていい考え方じゃない。






    なんら悪いことをしていないのに、親の犯した罪で非難される善良な人間のこと考えたことあるの?

    +6

    -36

  • 164. 匿名 2014/08/04(月) 00:05:15 

    163
    はいはい うるさいので通報しまーす!

    +34

    -3

  • 165. 匿名 2014/08/04(月) 00:06:54 

    色んな批判おおいに結構
    掲示板なんてそんなものですから

    ただ嘘と偽善と差別野郎のアスカだけは別 わかってるよなアスカ

    ヲタではないですが(ヲタと言われても全然気にしませんよw)

    +3

    -31

  • 166. man.3neo 2014/08/04(月) 00:07:16  ID:HOyeU3XFkX 

    164
    まともな議論もできないゴミに生きる意味ってあると思う?
    うん。てめえのことだよ。

    悔しかったらまともなこといってみやがれ

    +5

    -28

  • 167. 匿名 2014/08/04(月) 00:08:35 

    ローラは「30代になったら結婚したい。海外のボーイフレンドがいいな。日本人? あまりときめかない」とぶっちゃけた。
    ページが見つかりません - MSN産経ニュース
    ページが見つかりません - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    ページが見つかりません - MSN産経ニュースページが見つかりません - MSN産経ニュースメインコンテンツへジャンプメニュー一覧へジャンプBing search:MSN産経ニュースをお気に入りに追加ニュース検索:トップ速報事件政治経済国際スポーツエンタメライフ科学地方ペー...


    こんなこと言ってた人なのに
    必死になってるローラヲタってバカみたい

    +50

    -3

  • 168. 匿名 2014/08/04(月) 00:10:15 

    manさんいつも熱いな
    なにげにファン

    +2

    -26

  • 169. man.3neo 2014/08/04(月) 00:13:13  ID:5O3dvuTp6F 

    168
    私は1ファンとして、人間として、いわれのない批判を受けることがおかしいといってるだけだよ。

    +2

    -31

  • 170. 匿名 2014/08/04(月) 00:13:34 

    161
    ん?ローラとみののトピだよ?
    最初はどっちも叩かれてたけど
    結局ローラ叩き派が占領した感じ

    +3

    -26

  • 171. 匿名 2014/08/04(月) 00:16:45 

    ローラ出てたらチャンネル変えてます。
    せっかく楽しくテレビ見てるのに不快になる。

    +43

    -2

  • 172. 匿名 2014/08/04(月) 00:16:55 

    叩き派というかアスカ自演隊が主導といった感じw

    +2

    -30

  • 173. 匿名 2014/08/04(月) 00:18:05 

    親の立場のみのもんた・子の立場のローラじゃ比較にならないでしょうよ。
    河本ならまだしも。
    もっと悪い比較対象を引っ張り出してきて「みのもんたに比べたらマシでしょ?」ってローラ擁護の記事かと思ったわ。

    子に罪はないのはわかる。
    親の罪の“責任”を負う必要はないと思う。

    それでも「犯罪者を育てたみのもんた」「犯罪者に育てられたローラ」…正直どっちもどっちだわ。

    我が子の友人関係に口を出すべきじゃないのは重々承知の上でも、もし“国際指名手配犯”の子供は勘弁してほしいと思ってしまう。

    +40

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/04(月) 00:20:26 

    169
    ですね
    すいません余計なこと言わないようにします

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2014/08/04(月) 00:27:35 

    157
    説得力あるわ~

    +27

    -2

  • 176. man.3neo 2014/08/04(月) 00:29:19  ID:HOyeU3XFkX 

    174
    いえいえ、勘違いをなさっているようですが、知ってくださってる方がいて私はうれしいですよ。
    批判軍団のマイナスには気を付けてくださいね。

    +2

    -28

  • 177. 匿名 2014/08/04(月) 00:34:40 

    子が成人したら親に責任はないってのもどうかと思うよ。

    子が罪を犯した年齢が21だろうが30だろうが40だろうが、その犯罪者を20歳まで育てた責任はいつまでも続くと思う。

    親は子の乳幼時期~義務教育時代~その後の進学など19歳まで大事に大事にたくさんのことにぶつかって子育てしていくんだよ。
    20歳になったらきっぱりさっぱり親の責任がなくなる世の中なら、「19まで犯罪だけは犯さないよう育てて、あとは知らん」ってDQN親が増えそう。
    子が何か犯してしまったときに親が泣いてインタビュー受けてるくらいが、何かしらの抑止力にはなりそうだけどね。

    だからみのの息子いくつだろうが、(例えば)秋葉原の犯人がいくつだろうが大事な大事な子供時代をどう育ててきたかの責任が発生して当たり前だと思う。

    +4

    -22

  • 178. 匿名 2014/08/04(月) 00:35:02 

    manさんは味方には媚びる感じ?
    優しい所もあるのね
    反対意見には暴言吐きまくりなのにw

    +26

    -2

  • 179. 匿名 2014/08/04(月) 00:36:26 

    たかみなの親の不祥事は叩くくせにローラには「親のやったことは無関係」と援護する奴ら。たかみなの母よりローラの父親がやったことのほうがずっと悪質なのに。
    私もAKBは嫌いだけど、AKBだからなんでもかんでも叩いていいみたいな風潮やめてほしい。

    +39

    -4

  • 180. 匿名 2014/08/04(月) 00:39:07 

    アスカの複数IDの話しは昔から有名ですよと横入り
    ガルチャンでプラマイ気にしてるのはローラさんトピだとアスカぐらいじゃないですかね

    毎回最初に擁護コメに一杯プラスが付くのは操作だと叫ぶアスカ(みっともない)
    おまえいつも何IDで操作してるんだとw

    ここで1・2ケタの数字で一喜一憂してたらローラさんブログのいいね!数みたら
    鬱に入らないか逆に心配ですよw

    +2

    -28

  • 181. 匿名 2014/08/04(月) 00:49:06 

    前からたかみな批判したひとがローラを批判しないというのが不思議
    ここの擁護の人が過去のたかみなトピで批判した?おまえの家のPCはどんなスーパーコンピューター使ってるんだ?

    +2

    -20

  • 182. 匿名 2014/08/04(月) 00:49:24 

    177
    それは道義的な責任ということでしょ。
    道義的な責任は、親と子という関係がある以上、自分が産み育てた子供が人様に迷惑をかけるようなことをした場合、親にも問われることにはなるけど、少なくとも子供が成人した場合、犯罪を犯した子供自身にその罪が直接的に問われるようになるだけに、少し事情が変わるのも確かだと思う。

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2014/08/04(月) 00:53:52 

    以前ローラのトピに書き込みしたらアスカだと決めつけられてびっくりしたの思い出した。『~とやら』って言い方をよくするとかで。

    その時はびっくりというかショックでしばらくがるちゃん見ないようにしてたくらいだったけど、ここ読んでたら『アスカがアスカが~』って言ってる人おかしすぎて気にする事なかったんだなぁ~と、なんだか安心しました。
     
    長々とトピずれすみません、私はローラもみのももうテレビで見たくない派です。

    +42

    -2

  • 184. 匿名 2014/08/04(月) 00:58:07 

    道義的責任
    どこぞの国の広義の~に似てない?
    とにかく罪を擦り付けたい時に使う便利であいまいな言葉

    +2

    -27

  • 185. 匿名 2014/08/04(月) 01:00:37 

    183
    あえて突っ込まない

    +2

    -29

  • 186. 匿名 2014/08/04(月) 01:01:56 

    アスカも2chで自演バレて火消しに必死だったことがあったね (遠い目)

    +2

    -29

  • 187. 匿名 2014/08/04(月) 01:04:40 

    今年の流行語大賞はアスカで決まりですね
    いろんな意味で

    +2

    -28

  • 188. 匿名 2014/08/04(月) 01:05:49 

    185

    +3

    -20

  • 189. 匿名 2014/08/04(月) 01:06:57 

    185
    186

    お、早速きましたね!

    もう全然平気です。あえてもう一度書きますが私は2ちゃんねるを見ないしアスカさん『とやら』も知りませんから~(*ゝω・*)ノ

    +34

    -2

  • 190. 匿名 2014/08/04(月) 01:12:04 

    こんなことを繰り返し言われていたアスカ(ほんの一部)

    672 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/19 23:33:02.20 ID:YVn9C5HaO
    ID変えて自分にレスとかもうね
    しかも昔風な大袈裟な言い方

    699 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/20 21:09:23.28 ID:4o3YBv34O
    今日もカスカは大暴れ
    2ちゃん依存症だね

    700 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/20 21:13:56.41 ID:4o3YBv34O
    >>675
    見ただけで不愉快になるレベルの人が
    わざわざ打ち込むかね、ブスカさん

    701 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/20 21:14:48.60 ID:4o3YBv34O
    >>676
    ブスカ乙
    成り済ましても価値観は変わらないね

    702 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/20 21:17:55.55 ID:4o3YBv34O
    >>677
    一日20、30レスのID使い分けブスカには
    誰のことも言えないだろ

    703 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2012/11/20 21:28:27.72 ID:XOVrCGHq0
    ブスカは上手いこというなと、不覚にも笑ったけど
    あなたもアスカ擁護(本人)と一緒。
    連投して返しちゃダメじゃん。

    あの屑は泳がしとかないと。
    まともに文字も読めず、都合悪いところには触れないで
    「なんで擁護になるの!なんで!?!教えて!」と
    永久に一人相撲させといたほうが愉快よん

    +2

    -28

  • 191. 匿名 2014/08/04(月) 01:15:58 

    164があまりにも幼稚すぎてこのトピが凄くつまらなくなった。
    それがプラスな時点でもうね。

    少数の真っ当な意見は全てマイナス。
    日本終了のお知らせです。

    +2

    -25

  • 192. 匿名 2014/08/04(月) 01:16:07 

    189
    この後の集合場所は広ケ谷戸のココスでw (*ゝω・*)ノ

    +2

    -25

  • 193. 匿名 2014/08/04(月) 01:18:16 

    アスカちゃうやんブ・・いやなんでもない

    +2

    -21

  • 194. 匿名 2014/08/04(月) 01:22:34 

    まぁそのなんだ
    ムスカさんのやってる事は逆効果やね
    本筋がぼやける

    +2

    -26

  • 195. 匿名 2014/08/04(月) 01:26:27 

    アスカアスカ言ってる人はローラの事嫌いなのは日本中でアスカただ一人で、ローラを批判してる書き込みは全部アスカの自演で、他の人はみんなローラの事が大好きだと思ってるって事ですか?

    +40

    -2

  • 196. 匿名 2014/08/04(月) 01:28:03 

    ブスカさんとmanさんのおかげで
    どうでもよくなった人がここにいます
    結局なーんもかわらんよ

    +2

    -22

  • 197. 匿名 2014/08/04(月) 01:31:22 

    カスカさんに感謝ですね

    +2

    -23

  • 198. 匿名 2014/08/04(月) 01:33:10 

    ねーみのも復帰すればいいよ
    しらんしらん 勝手にやってろ

    +3

    -22

  • 199. 匿名 2014/08/04(月) 01:37:32 

    みのも普通にケンミンショー出てるけどね
    もともと見ないから更にどうでもいい

    +2

    -20

  • 200. 匿名 2014/08/04(月) 04:52:27 

    むしろ子どもの事件に関してどうしようもなかったのはみのの方ではないの?
    ローラは子どもじゃないんだし親が何してお金を得ているかわからないってすっとぼけて悪質だと思う。
    それに国際手配される1年も前から親が行方くらませてるのに多くのスポンサー契約があるってのは
    そのことを隠していたからではないの?
    普通そんなわけありタレントと知ればスポンサー契約しないだろ。

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2014/08/04(月) 05:17:27 

    障害者をばかにした態度とったの27時間テレビ以外にもあったよね?五体不満足の障害者を見て笑ってて司会者に叱られたよね?週刊誌に取り上げられたけどブログで反論してて、こいつどこまで腹黒いんだろっておもった。人として一番最低な行為を親子でやらかすなんて、ある意味すごいと思う。ローラさようなら。

    +30

    -3

  • 202. 匿名 2014/08/04(月) 05:51:52 

    ローラ飽きた、父親の件がなくても消えるの時間の問題だっただろうな

    +27

    -3

  • 203. 匿名 2014/08/04(月) 06:14:06 

    もし、私の友達の親が、よその国の税金を何千万も盗んで国際指名手配までされていたとする
    最初は同情するかもしれないし、むしろお父さんのしたこたとあなたは関係ないんだからって励ますかも
    でも、それはその友達が落ち込んでショックで倒れそうになってるとか、お父さんの犯罪を何一つ知らなかった場合
    もしその友達がその話題をえーなにー?知らなーいウフフ~♪とすっとぼけて、毎日なにも変わらずよく眠って楽しそうに買い物して豪遊してたら、普通に頭がおかしい人か思って、もう深入りしない
    距離を置く

    つまりそういうこと

    +27

    -3

  • 204. 匿名 2014/08/04(月) 07:29:34 

    どっちもいらない。

    +12

    -8

  • 205. 匿名 2014/08/04(月) 07:48:21 

    ローラの所属とマネージャーだろ。
    ローラ責められる意味わからん
    血税とかいうけど、もっと血税を湯水のように使ってるやついるよ?ばかみたいに血税血税というけどさ 。大丈夫?
    日本人は日本人に甘い。

    +2

    -27

  • 206. 匿名 2014/08/04(月) 07:50:16 

    164 さん 最低

    +2

    -11

  • 207. 匿名 2014/08/04(月) 08:05:21 

    品の無い金持ちは嫌われるしみのは父親と息子Wで犯罪者

    +1

    -11

  • 208. 匿名 2014/08/04(月) 08:10:41 

    >164
    最低なのは>163
    IDさらしてローラ批判する人を次々論破してたと平気でうそをつく馬鹿w
    実際は、がるちゃん民に反論されてまくってます(笑)
    だって「なんで親のしたことでローラが責任取らないといけない」一本やりだもの。
    議論するには論理性が必要だがこいつは感情論しか言わない。
    うるさいと言われてと当然。

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2014/08/04(月) 09:08:58 

    どなたか ローラのブログ更新 で呆れていましたね
    私も見ました
    どう言う脳ミソなのか やっほー って

    ロケに行ってた って
    と言うことは またTV に登場?
    絶対に 阻止したい!! 見たくない!!!!!

    +27

    -2

  • 210. 匿名 2014/08/04(月) 09:12:16 

    化けの皮がはがれた感じ。

    金髪にして片言しゃべって天然風。
    日本には今、ハーフやクォーターたくさんいるから、きちんとした家庭で日本人のお金を詐取していない天然ぽい子が出ればローラは消えてくね。

    +28

    -3

  • 211. 匿名 2014/08/04(月) 09:21:53 

    208

    親のしたことでローラが責任取らないといけない法的論理を示せばいいだけでは?

    道義的とかだと結局それも個人個人の感情論

    +2

    -15

  • 212. 匿名 2014/08/04(月) 09:54:20 

    簡単なことなのに!

    みのの息子は、すねかじりで
    自立しておらず、傘下にいる。

    ローラはお父さんとは何十年も関わらず
    自立、自活している。

    ぜんぜん違うよ!

    +4

    -25

  • 213. 匿名 2014/08/04(月) 10:21:32 

    世間に嫌われてるかどうかじゃないの?

    +2

    -13

  • 214. 匿名 2014/08/04(月) 10:29:58 

    だから国際指名手配されて逮捕されたんだから、家族は(親だろうが子だろうが)それなりに社会的責任を感じましょうって事。
    一般人でも社会で後ろ指さされるのにましてや芸能人だからその影響は当然ある。いつもどおりはーいローラだよぉとはいかないハズなのにローラからはそれが伝わってこない。

    +19

    -2

  • 215. 匿名 2014/08/04(月) 10:31:03 

    そんなん、子供の責任は育てた親の責任だけど、親の責任を子供が取る必要があるのかってことでしょう。
    しかもローラはまだ若年。これが親70子供40とかなら、しっかり親監督しとけよってなるけど、二十代そこそこの子供に、つい最近まで自分を庇護すべき存在だった親の責任取れってのは酷だと思うよ。

    +5

    -16

  • 216. 匿名 2014/08/04(月) 10:37:18 

    この事件をうやむやにしてしまうと、日本で税金を納めている真面目な人が損をする。
    逆に悪知恵の付いた悪徳外国人が恩恵を受けるという矛盾した国になってしまいますが、いいんでしょうか?

    +21

    -2

  • 217. 匿名 2014/08/04(月) 10:39:48 

    ローラ髪パッサパサ・・まだ若いんだよね?

    絶対薄毛になるw

    +16

    -2

  • 218. 匿名 2014/08/04(月) 10:48:05 

    154
    私もアスカって一般人のことを執拗に書いてるローラファンを見て、余計にローラが嫌いになった。

    +18

    -2

  • 219. 匿名 2014/08/04(月) 10:49:15 

    215

    ローラはもう二十歳過ぎてるし、若年とか中年とか関係ないよ。親の責任とれって、誰も刑務所入れとは言ってないし、きちんとした謝罪会見したりテレビ出演自粛したりそれなりの対応があると思うけど。

    +20

    -3

  • 220. 匿名 2014/08/04(月) 11:00:59 

    160

    +2

    -14

  • 221. 匿名 2014/08/04(月) 11:07:39 

    みのもんたはみんなに嫌われたから、問題をきにそれが前面に出たよね。ローラは芸能界からいなくなって欲しくないなーって気持ちになる。

    +4

    -17

  • 222. 匿名 2014/08/04(月) 11:09:41 

    +3

    -11

  • 223. 匿名 2014/08/04(月) 11:48:12 

    147
    ローラは書店の本写メ=デジタル万引き=窃盗って知らないみたいね
    バカじゃ済まされない

    +16

    -2

  • 224. 匿名 2014/08/04(月) 11:51:10 

    税金だからね。。
    私だってちゃんと働いて税金納めてるわ!
    節約しながら頑張ってるんだから、
    もう引退してほしい
    そういう親からああいう子が生まれるって思っていただきたいわ

    +23

    -2

  • 225. 匿名 2014/08/04(月) 12:24:40 

    全然トピずれだけど書くとこがないので、今徹子の部屋にでてる、中山秀征がとにかく生理的に無理!嫌い!

    なんか胡散臭い!!なんでこのひとずーっと出れてるのかがわからない

    +5

    -13

  • 226. 匿名 2014/08/04(月) 12:47:24 

    ローラとみの の違いなんか無い

    人の話しは 自分に関係ない の態度
    みの は 人生相談のコーナーで いつも適当だった あなたは甘えている とよく言っていた
    相談者が かわいそうな答えを 本当によくしていた ちゃんと聞いていない感じを受けた

    ローラも 自分の話題以外 何にも聞いていないし 興味もなかった
    だから いつも わかんなーい とか 人をからかう答え バカにする答えをしている

    どちらも 見ている者の気分を害した

    +21

    -3

  • 227. 匿名 2014/08/04(月) 13:17:04 

    子供の責任は
    親にあるけど
    親の責任は
    子供にはないと思う

    +2

    -15

  • 228. 匿名 2014/08/04(月) 13:26:55 

    父親のことなんか関係なくこの人は嫌い
    ・ブログでの加工写真
    ・いいともで人の絵をパクる
    ・格付けでのなれなれしい態度
    ・スイカの種を人の家の庭に吐く
    ・障害を持った人を馬鹿にする
    好きになる要素ゼロ

    +18

    -2

  • 229. 匿名 2014/08/04(月) 13:27:24 

    227
    その問題を とっくに超えている

    ローラ みの は 自身の 内面の悪どさ

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2014/08/04(月) 13:59:09 

    192
    そのココスの近くに捏造女が住んでるの?
    意外と近くで驚いた
    スーパーで会ってるかも

    +2

    -11

  • 231. 匿名 2014/08/04(月) 14:05:28 

    みのがー。ローラがー。じゃなくてさ、子供と親って話だと思うんだけど。
    子供の犯罪→親
    親の犯罪→子供
    それぞれの立場でどう変わるかって話。
    好き嫌いで聞いてるんじゃないでしょ

    +4

    -11

  • 232. 匿名 2014/08/04(月) 14:10:23 

    子供に罪はないけど
    子供の態度によっては、犯罪者の子供の癖に何調子に乗ってんの?と思われても仕方ない

    +17

    -2

  • 233. 匿名 2014/08/04(月) 14:15:16 

    228
    スイカの種は指で飛ばしてたんだよ
    それでも悪いけどw
    お礼のために手伝いするのに
    洗い物してるうちに不機嫌になるし
    玄関掃除したあと当たり前のようにスイカの種を捨てた

    +13

    -2

  • 234. 匿名 2014/08/04(月) 14:21:18 

    177
    それは違うでしょ。というより、具体的にどういう責任が問われるんだ?法的責任??

    その理屈でいくと自分の先祖が起こした犯罪や事件の責任は、代々引き継がれるということにもなってしまうので。
    自分は親に育てられ、その親は祖父母に育てられというかたちで繋がっていくだけに。

    少なくとも成人して社会に出たらそこから先は本人が大人の責任を個々に負って生活していくことになるわけで、その中で何かしらの犯罪を犯した場合、その責任は成人した本人が大人として負うべきことであり、基本的に親にはない。

    子供時代に受けた教育や育った環境がその人の人生や性格、生活等に大きな影響をもたらすのは確かだとは思うけど、それと大人になって犯罪を犯すことは別物。

    実際、非常に貧しかったり、酷い親のもとで育った人であっても、犯罪を犯さない人はいくらでもいるわけだし、恵まれた家庭環境や立派な親によって育てられた人であっても、成人してから犯罪を犯すような人はいくらでもいるわけなんで。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2014/08/04(月) 14:27:43 

    親や子に責任がどーとか日本だけらしいね
    みのの謝罪さえも外国人からすると何故そんなことする必要があるんだという見解

    スイカの種w
    あれ3人とも皿も持たされず食べてたから男2人も下に種落としてるでしょ

    揚げ足取り大好きニッポン

    +2

    -13

  • 236. 匿名 2014/08/04(月) 14:34:43 

    私がもしもローラの立場なら自粛する

    せめて親の裁判で判決が出るまでとか期間限定で

    本当に反省したならば、きっと温かく出迎える人も多いだろうけど、ローラの場合は旬のうちに稼いどこうってのが見え見えで苦手

    +19

    -2

  • 237. 匿名 2014/08/04(月) 14:42:33 

    テレビでようがでまいがどっちでもいいと思うよ。
    60以上の方しかみてないし。影響ないよ。
    あ、ネットね!ネットでも見たくないよね。やっぱローラ、みの、いらん。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2014/08/04(月) 14:46:41 

    222
    いざ掲示板から離れるとこんなもん

    +2

    -23

  • 239. 匿名 2014/08/04(月) 15:42:57 

    正直、親とか息子が悪い事したのに、ローラとかみのが言われるのがわからない。みのは息子ああなったけど、自分も人に嫌われるような事してるからわかるけど。ローラわなんかしたの?ローラも好きでもなんでもないけど親なんかしたから嫌いみたいに言い始めるのってなんなの?

    +3

    -17

  • 240. 匿名 2014/08/04(月) 16:36:12 

    239
    みの 県民ショー とラジオのみ
    ローラ 色々 ふざけたまま 出演 謙虚さがない

    みの 問題外。

    +14

    -2

  • 241. 匿名 2014/08/04(月) 16:38:00 

    +3

    -13

  • 242. 匿名 2014/08/04(月) 16:59:38 

    アユトピが始まると某荒らしのコメが減るのは定番(笑)
    アユへの粘着もひどいね
    160の「ヲタのせいで嫌いになりました」のようなこともまた書いてた

    貼っておきますね

    311. 匿名 2014/07/28(月) 22:50:09 [通報]
    293
    全部つながったわ

     匿名 2014/07/28(月) 19:18:11 [通報]

     これが「ローラ山下浜崎などを荒らしまくる鬼女の正体」

     匿名 2014/03/07(金) 20:10:14

     埼玉おばさんの情報は2チャンにいっぱいありました

     さいたま市広ケ谷戸 上○あすか

     何年も前に特定される 元A○女優でした
     ttp://www.logsoku.com/r/news4viptasu/1337329582/

     AV女優名 河合あすか

    +2

    -12

  • 243. 匿名 2014/08/04(月) 19:04:12 

    236
    反省?
    反省するのは親父でしょ
    責任転換が過ぎるわ

    +3

    -11

  • 244. 匿名 2014/08/04(月) 22:06:36 

    それこそがアンチの狙いなのは醜いぐらいにコメに表れてる
    善人ぶったコメの中にウソを織り交ぜてるからいつもすぐ分かるよ
    まーほとんど242に登場する女だけど笑

    +2

    -7

  • 245. man.3neo 2014/08/08(金) 16:39:40  ID:hIswYolE7u 

    178
    もう見ていないとは思いますが・・・

    私は媚びるつもりはありません。
    自分と同じ考えの人がいないので、共感してくださる人には感謝の気持ちは忘れません。

    親の罪で責任を取るなどという愚かな考えを当然であるかのように押し付けてくる奴らは大嫌いです。

    +2

    -5

  • 246. man.3neo 2014/08/08(金) 16:41:04  ID:hIswYolE7u 

    「肉親逮捕」でタレントの責任問題再熱!ローラとみのもんたの違いは?

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2014/09/02(火) 15:12:57 

    227
    子供の責任は親にあるのは間違いないけど
    親の責任は子供にはないなんてすげー間違っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。