ガールズちゃんねる

ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

144コメント2013/08/04(日) 17:04

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 08:07:32 

    中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”  (1/3ページ)  - 政治・社会 - ZAKZAK
    中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題” (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    中国人一族はチェック態勢の不備を突き、公金を食い物にしていた。堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20~50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。

    +8

    -55

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 08:10:42 

    ローラ
    頑張れ(o^^o)

    +50

    -107

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 08:11:07 

    はああああああああ?

    ふざけんな!

    +313

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 08:11:24 

    今回を機にお願いしますよ、お巡りさんと政治家さん

    +351

    -0

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 08:11:35 

    日本の制限が甘いから詐欺られるんやw

    +380

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 08:12:45 

    >中国人、韓国人

    毎度おなじみ過ぎてもう驚きもしなくなってきた今日この頃

    +427

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 08:14:58 

    この際、鎖国しよう

    +293

    -14

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 08:14:59 

    >>3カ月を超えて日本国内に滞在する場合、国保への加入が義務付けられる外国人にも適用される。

    適用しなくて結構です

    +365

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 08:15:12 

    父親捕まったの?

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 08:15:37 

    不備って何??
    そういうことが起こらないようにするのが仕事じゃないのかなぁ
    どーせ、発覚したところで何もしないんでしょうけど。
    だから、日本はなめられるのでは。

    +233

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 08:17:22 

    あーーー
    イライラしてきた

    +218

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 08:18:06 

    このせいで色んな健保が赤字になってるんでしょ?
    早急に法改正必要だよ。
    日本で真面目に働いている人に使われるべき。

    +374

    -0

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 08:18:28 

    >8
    いやホントに。なんで適用しちゃうのか謎すぎる。

    「3ヵ月しか日本に滞在してない外国人」が「外国で支払った治療費」を日本の国民健康保険がなんで支払うの?だまし取ってくださいって言ってるようなもんじゃんこれ。

    +405

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 08:19:59 

    本当に胸糞悪い

    +220

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 08:19:59 

    国民健康保険の制度として、どの健康保険にも加入していない外国人も加入義務があるからね。
    加入させて、保険料の納付義務を課している以上は給付を受ける権利も拒否できないんだろうな。

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 08:20:16 

    日本は世界で最も生ぬるい国。税金を詐取するには持ってこい。役人も含めて。サラリーマンが一番バカをみる。

    +259

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 08:22:20 

    この保険制度もそうだけど、子ども手当てとか全て税金で賄っている事項で、外国人に今も支給しているものは見直すべき!

    汗水流して納めてる税金は日本人のために使って欲しい。

    +277

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 08:24:58 

    韓国人と中国人とつきあって何にもいいことない・・・
    もう、国交断絶したらいいのに。
    去年の夏、家族と旅行した時、ホテルに韓国人の団体がいて
    きれいなロビーでギャ-ギャー大声出して雰囲気ぶち壊しだった。
    それに、朝食食べた後のテーブルが汚い汚い。ブタが食べた後かとおもうくらい。
    ブタに失礼か。

    +311

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 08:25:44 

    17
    ほんとだよね!!!

    +66

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 08:27:27 

    去年あたりから、おばあちゃんの年金から国民健康保険が天引きになった。
    払うのは当たり前だと思うけど、先にすることあると思う。

    老人の微々たる年金から搾り取って、外国人や生活保護が湯水のように保険費使ってるとかやっぱむかつく。
    ほんとどうにかしろよ!

    +289

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 08:29:51 

    海外療養費支給制度を悪用して逮捕なんて氷山の一角。

    グレーゾーンで合法的に利用している外国人の多いこと!
    それをあっせんするやつもいたり。

    もう根本から見直してほしい!
    払ってる保険料がこんな奴らに使われてるなんてほんとにほんとにむかつく!!

    +179

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 08:31:21 

    ローラ贅沢してないで金返してよ日本にさ。

    +149

    -45

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 08:32:21 

    ローラの父が韓国人や中国人だったらこんなに報道されなかったと思う。

    +175

    -14

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 08:33:11 

    中国人、韓国人
    バングラデシュ人か。犯罪しに家族で来るな!

    +167

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 08:33:45 

    ローラの犯罪者パパいつ逮捕されたの?

    +78

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 08:36:13 

    ローラの贅沢な暮らしぶりは、我々日本人の税金でしょ。
    差し押さえして返すべきなのでは?

    +124

    -40

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 08:36:26 

    話しをローラの父にすり替えんなよ!

    中国韓国の話だよここ!
    在日必死だな。

    +180

    -27

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 08:36:55 

    うちは年間60万以上国民健康保険払ってる。
    家族3人で。
    特に重い病気してないから、実費で払ったとしても60万なんてかからない。

    不正外国人の為に払ってんじゃねーよ!

    +220

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 08:37:51 

    税金の搾取も問題ですが
    現在、在日外国人では中国人が67万人でトップ ← 在日朝鮮人55万人より多い
    ここ20年で5倍、東京では100人に1人が中国人

    共産国の彼等は大使館から組織的な指示もある様だし、将来ゲリラ化する事も予想出来る
    帰化して日本乗っ取り計画も噂されてる、今の政治状況からしても本当不気味

    特定アジアの在留は色々な意味でお断りしたい!

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 08:38:33 

    国保の保険料、家族3人で年間60万円ほど納めてる。高いなと思いながら。
    搾取されないようにちゃんとやってよ!!

    +80

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 08:38:41 

    日本は日本の弱者に厳しくて
    他国や富裕層には優しいからね

    +148

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 08:40:46 

    この手の犯罪外国人て日本に家族で着て悪さして、さらにデカイ面するんだよね。
    凄く図々しいし、日本で殺人やレイプだってし放題、危なくなると国に帰るんだよ。本当にムカつくわ。

    +144

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 08:42:25 

    ローラの贅沢な暮らしぶりが税金ってw

    ちゃんと自分で稼いでるじゃない。
    話し変えようと必死な輩がいるようです。

    もちろんローラのパパには罪を償ってもらいますけどね!

    +103

    -29

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 08:44:52 

    27 >>話しをローラの父にすり替えんなよ!

    頭大丈夫かな?だからローラの屑父親が20年やってたんだよ。
    日本語わかるかな?

    +97

    -22

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 08:45:45 

    日本での外国人の犯罪と言えば中国人、韓国人と思いがちだが、バングラデシュ人も併せて多発している。理由は申請すればすぐお金をくれるから。→早く法改正しろ!

    +140

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 08:49:07 

    そらシナやチョンが日本から出ていかない訳だわw

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 08:52:13 

    親のした犯罪を子どもが償う必要ないと思うけど?

    犯罪者の子どもは犯罪者ですか。

    +42

    -19

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 08:53:24 

    >34

    ここって韓国人や中国人の犯罪者について話すとこだよ。
    ローラの話したいなら他のスレッドいけ。

    +37

    -32

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 08:53:44 

    シナチョンを支援するぐらいなら日本の弱者を支援しろよ

    中国人って平気で店の中でタン吐いたりするし最悪

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 09:03:39 

    もう日本のメディアはあてにならない
    自分たちで広めていくしかない
    今だに韓流とか言ってる人見たら吐きそうになる
    ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

    +132

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 09:19:52 

    ローラの父親の事件が発覚した時、おそらくほかにも同じようなことしてる人間いるだろうなと、思ったけれど…
    やっぱりというか、まさかというか。
    さすが、中国、韓国。
    どこまで卑怯なの。

    +94

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 09:30:46 

    福沢諭吉の『脱亜論』知らない人はぜひ調べて下さい
    一万円がもっと好きになりますよ
    ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 09:34:22 

    人もどきの害虫シナチョンを日本から一匹残らず駆逐しろ!!!

    薄汚い反日害虫どもを擁護している国賊キチサヨも日本から叩き出せ!!!

    +72

    -8

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 09:35:12 

    うちも国保たくさん払ってる、お金なくて分割にした事もある>_<

    日本国民のための税金なのに、腹立つー‼‼

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 09:36:43 

    やっぱり巣食ってたか そんなことだろうと思ったわ

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 09:40:27 

    国民健康保険の「海外療養費支給制度」は、根本から見直さなければ不良外人による公金詐欺はなくなりません。
    制度そのものを廃止するように厚生労働省に抗議しましょう。

    厚生労働省  TEL 03-5253-1111(代表)
           国民の皆様の声受付窓口もしくは国民健康保険課へ

           国民健康保険課FAX 03-3504-1210

           「国民の皆様の声」募集 送信フォーム
            
    https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html


           書式を変えて5通FAX送りました。どんどん皆さんの意見をぶつけましょう!


           

    +103

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 09:43:56 

    日本人はバカ正直と思われてるんだろうな

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 09:44:10 

    厚生労働省ホームページ
    厚生労働省
    厚生労働省www.mhlw.go.jp

    厚生労働省の取り組んでいる政策情報、報道発表資料、統計情報、厚生労働白書について紹介しています。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 09:44:51 

    中国は共産党じゃなければ(まだ)マシ
    天安門のような反政府革命も起きてる
    嫌いな国2位(1位は韓国)好きな国3位に日本などツンデレでもある
    とはいえアメリカ政府にサイバー攻撃をしている95%は中国(政府関係)が関係あるというから呆れる
    韓国は歴史が浅く戦後、反日に力を入れてきたので性根から腐ってる。
    パチンコやる人は同罪

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 09:44:56 

    43

    言いたい事は同じだけど言葉は選びなよ

    +16

    -10

  • 51. 匿名 2013/07/08(月) 09:46:26 

    38
    ローラのオヤジのことうやむやにしたいようだけどそうはいかんよ。

    +38

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/08(月) 09:47:19 

    昔から在日が悪用していました
    この制度を改革しようとすると差別と騒いだのは民主党他野党様です
    民主党政権下何をやったかご存知ですか?
    民主党 小宮山洋子 国民健康保険 で調べてください

    皆様の差別主義者と言われたくない、臆病心に外人がつけ入りました
    浅はかな平等と無関心、無責任が不平等を拡大し日本人を差別するのに特化します

    私たちの権利で私たちが義務を背負い、外人が権利のみを享受し、権利を振り回しています

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/08(月) 09:58:48 

    分割にしてまではらってるのがバカバカしくなってくる。

    日本人は某他国民を養うために納税してるようなものじゃない!!!!

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/08(月) 10:01:28 

    こうした犯罪が急増したのは、昨年7月の「住民基本台帳法」の改正により、外国人でも3ヶ月以上の滞在で国民健康保険制度が利用出来る様になったことが原因 だって

    おかしいんだから直さないと
    今の日本の、帰化、生活保護、保険制度はきっと外国人に優しすぎるんだと思う

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/08(月) 10:06:54 

    圧力やワケわからん団体が怖いがために公表出来ないが、在留、在日外国人の半数以上が何かしらの犯罪に関わっている現実。私たちが納税した税金がこいつらに詐取され、更には役人の不正で詐取され怪しい財団法人にも詐取され、そら世界一の借金国になるわな!議員も政治献金が欲しいがために法改正が出来ない。腐った国やわ!

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/08(月) 10:10:54 

    ホントいい加減にして

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/08(月) 10:16:33 

    ネラーも同じだが、三国人問題になるとヒステリックだな。
    大多数の外国人が真面目にやっているのに、何人かの犯罪者が出ると
    すぐに排斥するのは戦前の国粋主義者と変わらないよ。

    問題はレセプトを検証する能力が厚生労働省に無いことで、医師会と
    摩擦を起こさずに言いなりになってきた役人が悪いんじゃないか。

    表面化してないだけで、調べれば日本人だって不正請求で保険医の
    指定を取り消されている。
    保険が適用されない美容整形は、そういう医者の溜まり場だ。

    +9

    -23

  • 58. 匿名 2013/07/08(月) 10:17:44 

    52
    民主党の話しが出たから追加
    鳩山由紀夫 言わずもがな売国奴
    菅直人 拉致実行犯のシンガンスの釈放嘆願書に署名
    2011年 東日本の支援がまったく足りないのに9月に韓国に5兆円の支援、その他諸々
    野田豚キムチ 選挙後に韓国民団に行き『皆様のお陰で勝てました』と選挙権がないはずの韓国人に感謝(動画もUPされてます) その他諸々

    騙されたとはいえこんな政党を選んだのは国民である事は間違いない
    これでまだ学んでいないようなら世も末

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/08(月) 10:22:53 

    高い保険料納めてもここ10年歯医者しかいったことないよ。バカバカしい

    46
    厚生労働省には何回か抗議電話しました。この制度を廃止しない限り今後保険料は払わないってどなってやったよ(怒)

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/08(月) 10:23:45 

    57

    誰目線だよ
    日本人の税金搾取も許せないが、特アの犯罪となると何故かメディア規制があるんだよ

    こういう所で地道に声をあげなきゃ、世間に事実が伝わらないんだよ?

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 10:32:18 

    日本人もしっかりしようよ。
    もう、こんなやつらに愛想ふりむかなくていいでしょ。
    工場も何もかも引き上げて国内生産でよろしい。
    就業率上がるし、いきなり暴徒に襲われる事もない。
    少々高くなっても私、買うから。
    メイドインジャパン万歳。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/08(月) 10:33:51 

    これは割合が高いとか低いとかの問題ではなく
    こういう穴があるのはどこか不備な制度っていうことでしょ?
    よそに書いてあったよ↓

    例えば、
    中国人が半年滞在ビザを取得して
    3日程度日本に滞在し帰国する。
    この中国人が上記サービスの手続きを完了していれば、
    その後5年間は中国国内にいながら
    日本国民の血税から児童手当がもらえたり、
    この中国人が中国の病院で診療を受けた場合にも
    国保が適用され日本国民の血税から負担される。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/08(月) 10:35:16 

     なんで外国人に健保料やら生保の支給をするのでしょう?

    しかも韓国人・朝鮮人学校は無料って...。

    あと国籍や人種に関係なく犯罪者は平等に正直に報道しましょう。

    メディアの責任です!

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/08(月) 10:41:20 

    国民皆保険はみんな苦労しながら払って支えてるのに
    あまりにも高すぎてびっくりする金額や
    こんな犯罪の温床になってるようでは
    みんな払いたくなくなっちゃうよ!

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/08(月) 10:46:23 

    >57
    日本人がやってはいけないのは当たり前
    制度の不備、役人の怠慢が責められるのも当たり前

    外国人と日本人が、同じに扱われるのは当たり前じゃないことが、当たり前になってるから
    怒るんです。

    ここは日本国で日本人の国でヤマト民族の国です
    国粋主義なんて大風呂敷で差別してるなんていうことが他人事感覚でうらやましいぐらい

    日本人国、日本人を意識しないなんてすごい感覚ですね

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2013/07/08(月) 10:50:22 

    こんなに迷惑掛けんなら、マジで中国特に韓国人は1人残らず今すぐ祖国へ帰れ そして今後は入国拒否!!!おまえらどうせ世界中から嫌われてるんだから自国だけで生活しろ!外見んな!!!

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/08(月) 10:52:05 

    窓口で市役所職員も丁寧に
    こうすればもらえますよ~と教えてくれます<これこれの書類を、、海外では簡単に書類なんて作れるし。
    だいたい持って外国が日本と同じ役所の仕組みと思ってるのに驚き

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/08(月) 11:07:13 

    糞高い保険料毎月払ってんのが
    ばかみたいっっっ!

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/08(月) 11:07:36 

    役所もね、現地病院に問い合わせたり調査ちゃんとしてないんだよ、語学ってか英語さえ出来る職員が
    地方なんかだといないんだって それくらい考慮して一人ぐらい雇うべきでしょ 何に税金つかってんの

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/08(月) 11:07:48 

    日本国民を外人のATMにした奴等、売国奴。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/08(月) 11:32:06 

    やっぱり ローラちゃんを見るたびに
    詐欺師の娘 って 思うってしまう

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/08(月) 11:35:39 

    鎖国 鎖国

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/08(月) 11:37:21 

    日本の制度って「性善説」に則って作られてるんだよね。

    武士道精神というか。
    そこは誇るべきことなのですが、外国人には通用しないっていうか
    「あいつらばかじゃね?」って具合に悪用されてるんですね。

    まさに、「もらえるもんはもらっておけ」

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2013/07/08(月) 11:46:20 

    >18
    飛行機も同じだよ。
    韓国人中国人が乗ってた座席付近のゴミの散らかり方がありえない程酷い。
    たまたまじゃなく、飛行機乗る度に見る光景。
    ブランケットとかも床にグチャグチャに落として行くし、ツマミの小袋やらナッツ類床に散乱してる。
    本当に何なのアレ?

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/08(月) 11:55:17 

    帰化してたら、戸籍とっても、新しい戸籍に載ってないからねー。
    間違えて結婚なんてしたら最悪。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/08(月) 11:56:29 

    民主党の小宮山が基準を緩めたのが悪い。小宮山は売国奴。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/08(月) 12:00:06 

    国民健康保険の加入は日本国籍の人に限られるべき

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/08(月) 12:04:16 

    ローラも詐欺の金で、スクスク大きくなりました。
    援護してるヤツ、ばーか。

    +45

    -3

  • 79. 匿名 2013/07/08(月) 12:07:27 

    帰化してたら、わかんないよ。

    戸籍上は、日本人と同じ。

    外国人詐欺天国。それが日本。

    まっ外人に甘い顔しないことくらいしか、
    できることは無いね。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/08(月) 12:55:54 

    ほんと日本が嫌いなら国に帰れって感じ。
    政治家ちゃんと仕事しろよ~。チェック体制どうなってんのよ。
    生活保護含め、不正受給者には返還措置、入国禁止あらゆる手段で金もぎ取るべし!

    少ない給料で死にものぐるいで税金払ってんだよ!
    不正してるやつらに天罰下りますように・・・

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/08(月) 12:58:03 

    それやから韓国人と中国人嫌いやねん。
    まずK-POPとかの良さがわからん。
    ほんまだいっきらい。
    鎖国しよー\(^o^)/

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/08(月) 12:58:25 

    日本在住の外国人が自国で受診して、国保が給付はおかしいでしょ。外国人の保険適用を見直すべき。
    国籍取得者のみでいいよ

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/08(月) 13:01:03 

    堺市南区に住んでます。
    役所へ行くと、どういう経緯で入国して府営住宅に住めたのか分からない中国人(全く日本語話せない)がフロアいっぱいにいて、生活保護よこせとぎゃんぎゃん役員にたかってます。
    通訳してる役員さんも、市役所役員さんも、物凄く嫌な顔して対応してます。
    本当に病気とかで働けない日本人の府民が生活保護支給してもらえないのに、何故こんな胡散臭い中国人に直ぐ支給されるのか不思議で腹立たしいです。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/08(月) 13:10:24 

    こんな不良外国人に外国人参政権を与える動きもあったんだよねーおっそろしい

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2013/07/08(月) 13:10:29 

    財政どうなってんの。
    外国人養いたくて払ってんじゃない!!

    みんなの汗水たらして苦労して働いたお金。
    悔しくて涙出る。

    何のために働いてるの。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/08(月) 13:24:20 

    >84
    まだあきらめてない輩がたくさんいますよ。
    知らない間になんてならないようにやっぱりちゃんと政治参加しましょう。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/08(月) 13:27:08 

    83
    中国じゃ日本は「楽して稼げる黄金の国」って言われていてるみたいよ。
    反日不良外国人に生活保護だの子供手当だの冗談じゃない!
    隙間だらけの制度を放置してる役所にはもっと腹が立つさっそく抗議電話します。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/08(月) 14:02:00 

    そもそも健康保険ってみんなで国内の医療機関にお金を出しあって
    受ける人もそうだけど医療を与える側もささえようって制度でしょう
    なんで国外の医療機関をささえんといかんの?

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/08(月) 14:04:40 

    外国人皆がそうじゃないよ。

    日本人の税金だとかといってるけど外国人もちゃんと納めてるし真面目に働いている人もいる。詐欺してる人をしっかり見分けて欲しい。見分けられないのは政府の責任でもあるしね。

    でもこれだけもう一回いわせて
    外国人全員がそうじゃない。

    +9

    -20

  • 90. 匿名 2013/07/08(月) 14:36:03 

    9
    ローラの父親は国際指名手配されて国外逃亡中です。

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/08(月) 14:44:46 

    制限厳しくしようとしたら
    売国政党が阻止しようとするよね・・・
    公明とか社民とか・・・民主とか!!!!!

    自民の中にも中国や韓国よりのアホがいるみたいだし
    今度の選挙で全員追い出してやれ!!!

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/08(月) 14:48:31 

    なんかさ・・・治安の悪いとこやあまり経済面のよくない
    外国人が日本にきたがってるの見たら

    もしかして・・・社会保障目当て?って思ってしまう。

    移民はお断りです!!!!!!!!!!
    中韓人の入国も規制して欲しい!!!!!!

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/08(月) 14:53:24 

    そうそう、デンマークなどの福祉先進国も
    移民が増えすぎて規制しようとしたら「差別だ!!」って
    言われて、結局イスラム移民に乗っ取られてるよね。

    テレビではいいことしか言わないけど。

    そのうち給食に毎日キムチを!!とか言い出すよ。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/08(月) 14:58:21 

    この問題解決するまでは
    増税には大反対!!!

    帰化も厳しくして欲しい!!

    あいつらが日本国籍とか日本の恥!!!

    ドバイ以上に厳しくしたれ!!!

    ・・・これは厚生省でいいのか?

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/08(月) 16:57:34 

    89

    そういう甘い所につけこまれてるんですよ
    税金払うのは本来その国にいるなら当たり前
    消費税があるから子供でもおさめてることになる
    選挙権もそうだけど日本国籍を所有する日本国民だけの本来『権利』のはず
    それは『差別』ではなく自国民と外国人を『区別』する
    どこの国でも当たり前です

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/08(月) 17:04:59 

    私は南米国籍だけど、周りの同じ外国人のひとこんなことしてるひと聞いた事ない…。してたとしても恥ずかしいわ!日本にいる以上日本のルールに従うし、もちろん払うべきものは払う。日本好きだもん。
    だから悪用だけは本当やめてほしい。日本で治療するならまだしも外国でした治療なんて…いくらでも捏造できるじゃねーか!!!
    本当他の日本が好きで真面目に暮らしてる外国人が住みにくくなるだけだからきっちりまずは日本人のためのものであるように見直してほしい!!!本当ふざけるなー!

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/08(月) 17:19:58 

    日本の役人の外人好きは異常
    グローバル化グローバル化アホみたいに叫んで横文字ばかり使う

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/08(月) 17:28:50 

    マイナス覚悟、非難覚悟で書きますが、主人が韓国人の国際結婚です。
    将来、帰化予定です。
    主人は個人事業主なので国民保険【介護保険料も含む】を年収も多いので年間80万近く払っています。
    でも、健康には気をつけているのでほぼ病院には行きません。結婚して7年健康診断以外で
    行ったことみたことないです。

    私は日本人ですが病院にちょっとやそっとで行く人のために年間80万もの大金を払うのが
    バカらしくなります。貯金すらできません。
    けど義務だからと主人は頑張って働いて払い続けてます。
    主人は日本大好きです。私以上に好きだと思います。

    こういう人もいます。

    詐欺は許されないし、どんどん取り締まるべきことですが
    すべてがそうとは思わないでほしいです。



    +12

    -15

  • 99. 匿名 2013/07/08(月) 17:30:35 

    日本の税金から手当もらって、
    海外でリッチに暮らしてるドロボウ。

    ローラ援護の人達、アタマ悪すぎ。

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/08(月) 17:36:33 

    今日もお父さんのことは関係なく
    元気に撮影のお仕事してます…

    いいもんですね
    ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/08(月) 17:37:52 

    ローラ関係ないし

    +2

    -41

  • 102. 匿名 2013/07/08(月) 17:41:10 

    こんなの中国や韓国にお金回したくて在日政治家が作ったもんだろ(笑)
    わかってるわ(笑)

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/08(月) 17:53:20 

    101関係なくはないでしょ…。
    少なくともそのお金で育ってきたんだし

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/08(月) 17:58:05 

    税金って払うだけ本っ当馬鹿野郎しいって思う人ばかりになるよ!

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2013/07/08(月) 18:01:09 

    ローラは何してないけど、父との関連は切っても切れない。
    それにタイトルも、ローラの父を皮切りに、悪行が多数行われてることが露わになったのだから。関係ないとは言い切れない。

    +39

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/08(月) 18:06:05 

    関係ないけど100の画像が加藤ちゃの奥さんに似てる気がする。
    こんなんだった?

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/08(月) 18:33:26 

    日本にどんどん犯罪者が流れてきてるよね。
    そして自分たちの権利ばっかり主張する。

    アメリカでは中韓はもう国籍取れないんでしょ。
    増えすぎて問題になってて。

    だからって日本にはくるなって思う!!
    日本も一刻も早く規制しないと犯罪がどんどん増えるよ!!!

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/08(月) 18:38:30 

    海外だったら暴動起こってもおかしくないよね。
    でも日本人はそういう野蛮なことはしない。

    逆に中韓の日本人に対する凶悪犯罪が増える。

    犯罪者は親族全て徹底的に追い出すしかない。

    しっかり納税して不正してない、売国行動しない、本当に日本を愛してる
    外国人に対しては日本人は何も言わない。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/08(月) 19:40:35 

    職場に派遣で日本名を語る中国人女性が入ってきたんだけど、日本人と結婚したから日本名をなのってるらしく、
    自分は日本人と結婚したくせに、会社の私を含め独身
    20代中盤辺りの女性数名を集めて、香港人の男性を紹介
    するよ。香港人は頭がいいし、お金持ちでやさしいよ。

    て、まったく説得力ないんだけど、しょっちゅう勧めてきてた。今思えば、日本国籍ほしいから、日本人を斡旋しようとしてたんだと思う。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2013/07/08(月) 19:43:40 

    98

    もう韓国人は帰化しないで欲しい

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2013/07/08(月) 20:20:09 

    ローラを必死で擁護してるのは在チョンと確信できました。

    +30

    -4

  • 112. 匿名 2013/07/08(月) 20:29:38 

    こんなんでも暴動起きないのが日本だから
    好き勝手やられちゃうんだよ・・・

    あーイライラ。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/08(月) 21:42:16 

    嫌韓デモやると在日がギャーギャー騒いで汚い手でデモを潰そうとする。
    で、バカンコクの外相がデモ批判wwwどの口が言うよw
    もうさ、限界だわ。
    在日を熨斗つけて追い出したい。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/08(月) 21:52:21 

    知り合いに美人な青い瞳の白人がいます。
    お人形さんみたいです。なのにおじさんと結婚。それも今は退職。
    その人は「日本は母国よりも良い。結婚生活も良い。でもね、結婚よりも大事なモノ、、、(^^)国籍♪」
    と言いました(´д`|||)
    中国韓国だけではないのですね。
    日本人がつい「綺麗、可愛い」と言ってしまう白人。当たり前よと言わんばかりのニンマリした顔で言われたのでビックリしました。
    もちろん日本に来ている人全員がそうとは限らないと思いたいですが。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/08(月) 22:01:23 

    みなさん大変ですね
    純国産だけど、余り気にしない
    一部の不良外国人や日本人のことで取り締まるところは取り締まってんだからさ
    貧すれば鈍する
    炎上させている人達にも言えることで
    それなりに稼ぐようになったら気にしなくなりますよ

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2013/07/08(月) 22:32:48 

    そーいえばさFBで チョンの中高生くらいの子からよくメッセージで
    「本物の日本人ですか?」ってのがくる。
    どうやらチョンは日本名を名乗って日本人になりすましているやつが多いみたいだよ。
    そのチョンの中高生くらいの子は、本物の日本人と仲良くしたいのに、なりすましが多いから
    確認してるとか・・・ 怖いっ!もちろんチョンとは仲良くしたくないので承認はしてません

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/08(月) 22:39:02 

    ローラ父はちゃんと逮捕しないと
    逃げればいいって真似する不良外国人が増えそう
    メンツにかけてもなんとか逮捕してほしい

    父親の詐欺にローラは関係ないとか言ってる人いるけど
    二十年前から詐欺してきたからローラもそのお金で育てられてきたんだし
    今稼いでるんだから、返金してもよくない?
    ローラは知らなかったって思ってるの?
    同じことを中国人韓国人がしても、子供に罪はないとか子供は何も知らなかったとかいうわけ?

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/08(月) 23:38:13 

    祖国に強制送還すればいいのに。

    日本は甘すぎる。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2013/07/09(火) 00:02:06 

    バングラの人たちとか中東系もやばいイメージ。偏見はよくないけど。

    少なくとも知り合いのバングラ人は色々怪しい雰囲気。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2013/07/09(火) 01:03:22 

    鎖国しようとか保険料払うのがバカらしいとか言ってる奴らがバカっぽい。中国とかと付き合ったっていいことないって言ってる奴らもね。20人に1人はナマポの大阪人も在日ってことでおk?

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2013/07/09(火) 01:25:40 

    わかりました。はいはーいー。
    善処します!なんて絶対ないだろうけど
    言わないよりましと
    厚生省にメールを送りました。
    貼り付けてくださった方ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/09(火) 01:38:21 

    日本の土地も中国人が買い漁ってて怖い。水のない時代が来るって言われてるけど日本の水源地や軍事基地の近くや原発近く。中国人が土地買えない様にして欲しい。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/09(火) 01:47:03 

    100
    何事もなかったかのようにテレビ出まくったり、ブログ更新したり、どういう神経してんだろうね。
    やっぱり犯罪者の娘、血は争えない。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/09(火) 01:49:00 

    以前都知事選に出てた古川圭吾。

    マニフェストが凄かった。東京からシナ人、南北朝鮮人排除

    本当にやって欲しい!ポスターもかなり強烈だったけど今何してるんだろ。

    無事なのかしら・・・
    ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2013/07/09(火) 01:50:27 

    122 日本人は中国の土地買えないのにね!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2013/07/09(火) 02:13:03 

    >>124
    そんなんしたら大阪に流れてくるじゃない!!
    これ以上治安悪くなったらやばいって!!

    日本中から追放します!!ってしてくれないと!!

    あんな弱小民族、実際全然怖くないでしょ!!
    強いものには尻尾ふるんだから。笑
    日本はなめられてるだけ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/09(火) 03:41:06 


    マスゴミは法を犯してない矢口の下らない下ネタスキャンダルを連日叩きまくって、CMと番組降板させられ事実上は干されてる状態。

    ツイッターで「韓流うざい」と呟いただけで、仕事干され事務所も解雇された俳優の高岡さん

    税金盗んで国際指名手配されてる父親の娘ローラは
    何事もなかったかのようにCM、TVに出まくってる。

    この差は何??

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2013/07/09(火) 03:47:53 

    127
    在日マスコミがローラを必死に庇うのは、この詐欺事件が中国、韓国の不良外人と在日帰化人や○ざの資金源になってるから騒がれて、一般の日本人に知れ渡って、この制度が廃止にでもなるとまずいからでしょう。
    カスゴミは特亜三国の都合の悪い情報は絶対報道しないからね。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/09(火) 06:31:49 

    お役所仕事って本当に馬鹿なんだと思う。

    税金で飯食ってる輩、ちゃんと仕事しろ!!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/09(火) 07:17:50 

    ローラを見るたびに過る詐欺、保険料。

    正直本人に罪はなくとも確実にイメージ悪くなってます。

    企業は何も思わないのかな。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/09(火) 07:22:33 

    自粛もせず活動する暇あったら、まず先に父親に逃亡辞めさせるか。盗んだお金返してから通常営業しないと。

    これがもしローラじゃなくて韓国、中国のハーフだったらもっと扱い変わるんだろうね。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/09(火) 07:40:56 

    中国と言えばビザ問題もね。
    観光ビザで東北や沖縄経由で入国。そのまま消息不明な中国人が多いとか…
    日本の何処で何してるか解らないなんて恐ろし過ぎる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/07/09(火) 08:21:50 

    ここで熱く文句言っても結局なーんにも変わらないよ。
    文句ばっかり言うけど結局は人前じゃいい子ぶってネットで文句言うだけでしょ。

    前の方のレスにご主人が韓国人の方でまじめに収めてるし、私の知り合いにもただ国籍が外語くなだけで生まれも育ちも日本だけど、普通に働き収めてる。選挙権だってないし。
    こんなクズみたいな日本議員達を選んだのはあなた達でしょ?

    +0

    -8

  • 134. 匿名 2013/07/09(火) 08:40:42 

    133
    あなた外国籍の方?日本語おかしいよ

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2013/07/09(火) 08:46:37 

    130

    ローラCM契約スポンサー抗議先

    現在CM放映中
    ●三井アウトレットパーク 幕張
     TEL: 043-212-8200 平日10:00~20:00

    ●エスエス製薬(イブA錠)
     TEL 0120-028-193 平日9:00~17:30

    ●ジェイティ飲料(桃の天然水)
     TEL 0120-223-622 平日 9:00~17:40
     
    ●アサヒビール(ふんわり)
     TEL 0120-011-021 平日9:00~17:40

    ●花王(エッセンシャル)
     ヘアケア・スキンケア用品
     TEL 0120-165-692
    9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

    ●ソニー(ブルーレイ)
     TEL 0120-000-488

    CM継続を表明してるスポンサーが、在日野口のピーチジョンとTBCです。

    拡散ご協力お願いします!

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/09(火) 08:57:13 

    通りで電車の広告貼りっぱなしなのか…。
    嫌いじゃないが、不快。
    国保と父がチラついて。

    問題収まるまでしばらく控えてた方がと思うけどなローラちゃん。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/09(火) 09:15:37 

    136
    出演番組にけっこうな数の抗議が寄せられてるらしいよ。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/09(火) 09:59:21 

    だよね、何事もなかった様に普通に活動するのは少し変だよね。
    自身は悪くないけどさ。
    視聴者は働いて国保払ってる大人だからね。
    どうも…。

    父親が逃亡してたらローラ自身も気がきじゃないだろうに。

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/10(水) 02:18:18 

    「外国人にだっていい人はいる」
    これって思考停止になってるって気がついてるか

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/10(水) 02:22:58 

    マスコミ一回めったくそに潰れてくれないかな

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2013/07/11(木) 00:03:11 

    不良外国人に、問答無用で飛んで行くミサイルとかないかな〜、自動追尾で絶対外さないの。


    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/11(木) 01:22:32 

    みなさんローラを見たら、テレビ局やスポンサー企業に抗議しましょう!

      【 標 語 】

     ・ またローラ? 罪悪感ゼロ 居直りか
     ・ ローラ見た 条件反射で 即抗議
     ・ まだ出てる  犯罪応援 テレビ局
     ・ ローラ起用  馬鹿な企業は 不買せよ 
     ・ 居直りか   抗議先は  総務省
     ・ 笑えない  ローラ出演  バラエティー
     ・ 逃亡中   日本をなめてる 犯罪者
     ・ キムチ臭い  擁護する馬鹿  ホロン部ニダ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/04(日) 13:43:38 

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/04(日) 17:04:49 

     
    ローラ父親逮捕で明るみになった中国人、韓国人に詐取される日本の国民健康保険

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。