ガールズちゃんねる

サッカー元日本代表の奥大介容疑者逮捕!妻で女優の佐伯日菜子さんを脅迫

137コメント2013/06/10(月) 05:08

  • 1. 匿名 2013/06/06(木) 22:24:02 

    元日本代表 奥大介容疑者逮捕 妻の佐伯日菜子を脅迫 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    元日本代表 奥大介容疑者逮捕 妻の佐伯日菜子を脅迫 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    神奈川県警戸塚署はサッカーの元日本代表MF奥大介容疑者(37)を6日、脅迫の疑いで逮捕した。妻で女優の佐伯日菜子(36)を「殺しに行く」などと電話をかけ脅した疑い。同署によると、奥容疑者は容疑を否認している。

    +15

    -8

  • 2. 匿名 2013/06/06(木) 22:29:38 

    ええええええ!!脅迫ってなんで!?

    +139

    -8

  • 3. 匿名 2013/06/06(木) 22:30:18 

    >「殺しに行く」

    これはアカン・・・

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/06(木) 22:30:47 

    なんで今…

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/06(木) 22:31:00 

    普通の夫婦喧嘩とは違うの?
    逮捕って…どうして…

    +120

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/06(木) 22:31:34 

    殺すって単語が入ってるとやっぱアウトなの?

    +98

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:06 

    えっ?一緒に暮らしてるんじゃないの?

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:13 

    奥さんて、確か第二子は臨月まで気付かなかったよね?

    +53

    -8

  • 9. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:16 

    逮捕されるってよっぽどだよね

    +151

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:17 

    奥、何やってんのさ…。

    +107

    -9

  • 11. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:31 

    いや、むしろ何があったの??

    +142

    -7

  • 12. 匿名 2013/06/06(木) 22:32:50 

    一体夫婦の間に何があったの!?

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/06(木) 22:33:09 

    佐伯日菜子って、誰?

    +80

    -102

  • 14. 匿名 2013/06/06(木) 22:33:35 

    ああ、そういえばこの二人結婚してたねって感じ。
    久しぶりに名前聞いたと思ったら逮捕って何なの…

    +90

    -8

  • 15. 匿名 2013/06/06(木) 22:34:09 

    奥さんが奥さんを脅迫したのか

    +386

    -17

  • 16. 匿名 2013/06/06(木) 22:34:40 

    テレビ見てたらニュース速報で出てビビったw

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/06(木) 22:34:45 

    奥さん、独特の雰囲気のある女優さんだったよね。

    +273

    -12

  • 18. 匿名 2013/06/06(木) 22:34:50 

    逮捕…!!なぜ…何があった!昔はかっこいい選手だったのに…

    +67

    -8

  • 19. 匿名 2013/06/06(木) 22:35:06 

    えぇぇえぇぇぇーーーー⁈おっくん((((;゚Д゚)))))))

    +25

    -6

  • 20. 匿名 2013/06/06(木) 22:35:28 

    何があって「殺しに行く」という発言になったのかが気になる…

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/06(木) 22:35:30 

    ごめん、二人とも誰???

    +151

    -63

  • 22. 匿名 2013/06/06(木) 22:36:14 

    佐伯ひなこなつかしい

    +217

    -9

  • 23. 匿名 2013/06/06(木) 22:36:46 

    ストーカーとか警察に相談してもなかなか動いてくれないのに、今回は早めに対応したんだね。

    やっぱり有名人だと警察の対応も違うの?

    +212

    -9

  • 24. 匿名 2013/06/06(木) 22:36:50 

    詳細が全然のってないけど何があったんだろ…((((;゜Д゜)))

    別居でもしてたのかな?

    +47

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/06(木) 22:37:11 

    サッカーが盛り上がった直後にわざわざニュース速報出したのは、野球の日本テレビだから?
    他局は出てなかったし、出すようなことでもないような。。

    +80

    -23

  • 26. 匿名 2013/06/06(木) 22:37:20 

    単なる夫婦喧嘩ならね…

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2013/06/06(木) 22:37:21 

    速報も出てたね

    +45

    -5

  • 28. 匿名 2013/06/06(木) 22:38:01 

    詳細が知りたいけど、この記事だけじゃ何もわからないね

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/06(木) 22:38:23 

    何があったか知らないけど、いい歳して奥さんに対して「今から殺しに行く」とか馬鹿なの?

    +108

    -7

  • 30. 匿名 2013/06/06(木) 22:38:48 

    誰とか言ってる人自分で調べればいいのに。

    +93

    -19

  • 31. 匿名 2013/06/06(木) 22:39:29 

    なぜこのタイミング?
    祝!!ワールドカップ出場って時に…
    何やってんだか(-.-)

    +59

    -13

  • 32. 匿名 2013/06/06(木) 22:39:35 

    矢口の不倫よりビックリしたわ!
    詳細はよはよ

    +26

    -31

  • 33. 匿名 2013/06/06(木) 22:39:48 

    これって佐伯さんが自ら通報したってこと?相当な恐怖を感じてたってことになるね( ノД`)…

    +99

    -5

  • 34. 匿名 2013/06/06(木) 22:40:05 

    ウチも夫婦喧嘩は多いけど、「殺す」とかそういう物騒なことはお互いに言ったことないわ。
    ホントに何があったんだろうね

    +61

    -6

  • 35. 匿名 2013/06/06(木) 22:40:53 

    奥は知ってたけど、結婚していることも奥さんのことも恥ずかしいけど、知らなかった!
    サッカー好きやけど、私生活は興味なかったし(´+ω+`)

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2013/06/06(木) 22:42:08 

    サッカーはせっかくお祝いムードなのになんで水差すようなことを…
    【祝】日本、5大会連続W杯出場決定!! オーストラリアと1-1ドロー
    【祝】日本、5大会連続W杯出場決定!! オーストラリアと1-1ドローgirlschannel.net

    【祝】日本、5大会連続W杯出場決定!! オーストラリアと1-1ドロー サッカーの速報情報が満載。速報、日程結果、コラム、会見全文、選手情報、チーム情報、順位表、ランキングを網羅した総合スポーツサイト、スポーツナビのサッカーページです。


    +41

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/06(木) 22:45:13 

    トリックで双子役やってた女優さんだー
    旦那さんのことは知らないが…

    +68

    -7

  • 38. 匿名 2013/06/06(木) 22:47:49 

    またドロドロしたのが出てきたな

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/06(木) 22:48:16 

    別の記事では、DVにあってて警察に相談してたとも書いてありました。
    スポーツ選手が奥さんに暴力したり脅すなんて最低。
    スポーツマンシップという言葉があるのに、フェアじゃないじゃん。

    +111

    -10

  • 40. 匿名 2013/06/06(木) 22:50:09 

    できちゃった結婚だったんだね。

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2013/06/06(木) 22:50:36 

    矢口的には ラッキー♪

    +29

    -18

  • 42. 匿名 2013/06/06(木) 22:51:20 

    家の父親がDVで母親殴り殺されると思って母が殺される!って110番したけど
    無理やり電話切られたあと警察からすぐかかってきたけど電話で「なんにもないんです」って
    父親が愛想良く芝居して電話切ったから誰も家に来なかったわ。
    有名人ならすぐ警察は動いてくれるんだね。

    +150

    -14

  • 43. 匿名 2013/06/06(木) 22:52:18 

    貼ればいいのら、ら。

    一緒に出ていた女優さん(忘れた)が可愛くて、
    この奥さんの表情がかたかったの覚えている。

    +7

    -11

  • 44. 匿名 2013/06/06(木) 22:52:30 

    貞子役やってなかった?

    +50

    -5

  • 45. 匿名 2013/06/06(木) 22:53:45 

    私も元旦那に同じこと言われて、逃げてるとこ捕まって人前で殺してやるって首締められたけど籍ぬいてないから逮捕出来なかったよ…

    +36

    -10

  • 46. 匿名 2013/06/06(木) 22:53:57 

    男女関係、特に夫婦だと警察は民事不介入なんじゃないの?
    夫婦の事は夫婦にしか分かんない事あるし
    逮捕って日常的に行われてたって事?

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/06(木) 22:54:26 

    30

    全くいつもそう思う

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2013/06/06(木) 22:59:47 

    こわっ(;´д`)

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/06(木) 23:01:18 

    なんか目がすわってて恐い…

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2013/06/06(木) 23:02:26 

    夫婦ケンカくらいで殺すなんて言わないだろ・・DVの常習だね。

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2013/06/06(木) 23:03:55 

    磐田も横浜もOB呼ぶ時に奥がいないね

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/06(木) 23:06:40 

    DVでもよっぽどじゃないと(殴ってる現行犯や刃物所持とか)逮捕まではいかなくない?

    ちょっと署まで…ってパターンが多いのにいきなり逮捕?

    奥さんがDV耐えられなくて
    逮捕してくれって言ったのかな
    殺しに行くって別居してたの?
    いったい何があったの??

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2013/06/06(木) 23:12:31 

    えー!ショックです

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/06(木) 23:12:52 

    一般人なら逮捕なんてあり得ないよね
    DVで相談しても、たとえ瀕死の暴力受けたって民事不介入なんじゃないの?
    だから苦しんでいる人はたくさんいるのに、
    殺しにいくと言う電話だけで逮捕?
    なんで???

    +36

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/06(木) 23:13:09 

    さっきニュースで「妻佐伯日菜子さんは家庭内暴力でも相談していた矢先の脅迫電話」って報道してた。


    DVで別居してたのかもね。


    +35

    -4

  • 56. 匿名 2013/06/06(木) 23:13:52 

    こんなのはとっとと逮捕されるのに
    ストーカー夫が元嫁の親や家族を殺に至ってしまった事件が続いてるじゃん

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/06(木) 23:14:01 

    日頃からの相談を警察に届けていたら、電話の録音とか証拠があれば警察は動くよ。

    最近、民事不介入で被害者が何人も出てるからね。

    しかしサッカーや野球などの選手は、引退したらただの人になる。コーチとかサラリーマンより給料は安いし、現役の派手な生活からランクを下げるのはツラいみたい。

    仕方ないけどスポーツマンから「殺しに行くぞ」なんて脅されたら、私だって警察呼ぶよ。

    +37

    -4

  • 58. 匿名 2013/06/06(木) 23:14:54 

    民事不介入の夫婦喧嘩も
    芸能人なら即護ってもらえるんだね警察に。

    +20

    -9

  • 59. 匿名 2013/06/06(木) 23:15:34 

    >>54

    多分別居してたのと、DV被害警察にしてたから
    すんなりいったんじゃないの?

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/06(木) 23:18:08 

    奥の顔がコワイ顔に見えてくる…

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/06(木) 23:20:09 

    知り合いの女性は
    子供三人抱えてDV夫から逃げて別居していたけど
    ずっと夫から嫌がらせや脅迫受けていたよ
    警察に何度も相談していたけど
    なにもしてもらえなかったよ

    芸能人にはすぐ動くんだね
    マスコミにいい顔しないと、不祥事ばかりだからね

    +63

    -5

  • 62. 匿名 2013/06/06(木) 23:20:30 

    奥さん、奥さん…って判り辛い!!w
    しかし、仲良さそうだったのに逮捕って…。
    DVの疑いと脅迫で逮捕ってよっぽどなDVだよね…。

    矢口に本当のDVはこうなんだって誰か教えてやって!!
    本当のDVは浮気して自宅に男を連れ込まずに
    警察に何度も相談して駆け込むレベルなんだって!!

    折角、現日本代表で盛り上がってんのに何やってんだよ。コイツは。

    +32

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/06(木) 23:20:44 

    54
    同意、一般人はなかなか取り合ってくれないのにどういうことって感じ

    +28

    -8

  • 64. 匿名 2013/06/06(木) 23:23:29 

    昔、奥好きだったのに。まさか逮捕されるなんて思ってもみなかった

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/06(木) 23:25:08 

    ジュビロ時代、友達が大好きでトークショーの出待ちに付き合ったことある。
    裏をかいて違う出口にいたら、奥の乗ったタクシーが佐伯日菜子をピックアップしたところに遭遇。
    結婚前だったんだけど手振ったら手振り返してくれて、気さくないい人だった。
    「やっぱり付き合ってたんだー」なんて友達はショックがってたけど、
    結局結婚して、佐伯日菜子も芸能人なのに露出控えて
    旦那さんのサポートに徹している感じがして好感持ってたんだけど・・・。

    露出控えたというよりも、こういう男は妻を表に出したがらないもんね。
    DV疑惑もあるらしいし、人は見かけによらないわ。

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/06(木) 23:28:12 

    こういう対応があるべき姿だよね!

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/06(木) 23:30:48 

    もよりの警察によって多少の取り扱いの差はあると思うが、
    私の従姉はDVの相談に行くと、証拠がなければ動くけないと言われた。

    暴言の録音、暴力の医師の診断書、出来れば証人。
    夫婦喧嘩の民事不介入は、証拠がないと妻の言い分だけでは調書が書けないらしい。

    有名人だから、警察が動くなんてありえない。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/06(木) 23:33:16 

    不謹慎だけど佐伯日菜子が美人だから警察も動いたのかと思ってしまう。
    何人DVで殺されてるんだよ。

    +6

    -30

  • 69. 匿名 2013/06/06(木) 23:38:28 

    元日本代表からお好み焼き屋勤務か…

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/06(木) 23:43:26 

    こういう事件起こすのってニコ生やってるような奴ばっかりだと思ってたけど
    いるんだね、サッカー界にも

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/06(木) 23:49:55 

    2人いる子供の年が1年離れてなかったような記憶がある…11ヶ月とか えぇぇ~我慢しろよwて思った記憶が。違ってたらごめんなさい

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2013/06/07(金) 00:04:06 

    一ヶ月位前まで、普通に家族で外食してて、仲良さげだったってテレビでやってたよ。

    二人とも知らないけど。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/07(金) 00:08:46 

    やーやーやーやーやーやーやー♪

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2013/06/07(金) 00:13:11 

    うわぁ・・・。

    佐伯日菜子好きだったな~。
    こんな旦那はムショに放り込んで、またいつか女優業復帰して欲しいな。

    +14

    -8

  • 75. 匿名 2013/06/07(金) 00:15:09 

    奥さん、この人だったんだ。

    せっかくW杯出場決まったって時に、元代表がこれかい。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/07(金) 00:15:24 

    元夫にビール瓶で殴られて流血→自分で救急車呼んで病院行った事、あります。
    包丁持たれたり、殺してやろーか?と言われて警察に電話したけど、夫婦の問題だから、と相手にしてもらえなかった。
    15年前には、DVなんて言葉も無かったしな(--;)
    事件にもならなかったのに。。。

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2013/06/07(金) 00:18:04 

    ニュース速報で出す程の事かな?
    最近、ニュース速報がどうでもいい内容ばっかりでちょっと感覚が麻痺してる。

    +36

    -4

  • 78. 匿名 2013/06/07(金) 00:22:17 

    ニュース速報で流すほどの事件じゃないでしょ

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2013/06/07(金) 00:23:48 

    佐伯日菜子ってエコエコアザラクの人だよね~

    なつかしいな~

    こんなことで話題になってしまって…(;_;)/~~~

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/07(金) 00:28:20 

    元プロ野球選手やサッカー選手の引退後は厳しいね。

    トークショーとかしてファンに騒がれていたのに、
    ただの人だ。

    佐〇急便やガソリンスタンドで働いてる人もいる。
    生活水準を切り替えるのは難しいよね。

    プロスポーツ選手で引退後もコメンテーターとか出来るのは、ほんの一握り。

    子供の頃からの夢を叶えた先に、ツラい現実という地獄がまってるのか。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/07(金) 00:37:39 

    奥〜!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    奥と久保のコンビ好きだったな♪
    佐伯日菜子さんのブログ昔よく見てたけど、仲良さそうだったじゃーん(ノД`)
    すごいショック。
    サッカー元日本代表の奥大介容疑者逮捕!妻で女優の佐伯日菜子さんを脅迫

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/07(金) 00:47:59 

    久保が悲しむぞ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/07(金) 00:49:01 

    結婚ってギャンブルだなぁ。
    まさか、こんな男だとは。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/07(金) 00:59:56 

    奥のファンでした。
    奥様が雑誌で収入のやりくりをグラフを出してて
    半分以上を貯蓄にしてた。
    しっかりしているな
    これなら大丈夫だなと思っていた。

    だから物凄いショック。
    全てが世に公表されないのかもしれないが
    どうしてこうなったのかとても気になる夫婦だ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/07(金) 01:03:39 

    奥さんのほうは、町で見かけたことあるけど、
    細くてきれいで、やっぱり元芸能人 きれいだった。
    子どもも一緒で、幸せそうだったのに・・・。
    自分の子どもの父親を犯罪者にするって、
    きっと、私の想像以上に 辛いんだろうな。

    +40

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/07(金) 01:43:55 

    逮捕までされたということは、警察も証拠握ってるんだろうね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/07(金) 02:04:35 

    日本代表→コーチ→お好み焼き店員に。

    一度栄華をきわめた人が一般人になるには、
    かなりのストレスや喪失感を味わうと思う。

    原因は不明だけど、妻にDVだけは言い訳出来ない。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/07(金) 02:28:18 

    別居中だったらしいし、どうやら日常的にDVがあったみたいだね
    夫婦喧嘩なら民事不介入だけど「殺しに行く」は脅迫になるんじゃない?
    証拠も揃ってると思う

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/07(金) 02:35:01 

    DV男は生い立ちに問題がある

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/07(金) 02:58:59 

    この夫婦について知りたいのに、芸能人だと~とか持ち出す奴らのウザさ。

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2013/06/07(金) 03:02:29 

    有名人だから逮捕されたのではなく嫁が証拠をとってたからだよ。
    証拠があれば一般人でも対応されます。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/07(金) 03:17:08 

    2002年頃の夫婦での映像見て驚いた

    佐伯さんの顔怖すぎ!!

    なんかこの件、大げさな 気がする。

    +8

    -12

  • 93. 匿名 2013/06/07(金) 03:46:31 

    トップ画が橋下徹に見えた

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2013/06/07(金) 05:04:04 

    逮捕までいく証拠があったのでは?

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/07(金) 06:22:47 

    妻の方も変わり者っぽい
    話し方とか気持ち悪い

    +11

    -10

  • 96. 匿名 2013/06/07(金) 07:00:50 

    別居中でどーやって日常的にDVするの?
    それともあまりにDVがひどいから別居?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/07(金) 07:11:18 

    佐伯さんのTwitter
    意味深
    サッカー元日本代表の奥大介容疑者逮捕!妻で女優の佐伯日菜子さんを脅迫

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2013/06/07(金) 07:14:17 

    元夫が包丁持ち出したりしたときに、慌てて逃げ出して、駆けつけてくれた友達と一緒に近所の警察に相談しにいったら、すぐにシェルターにいく用意をしてくれたり、すごく親身になくれました
    DV被害担当の方もいらして、対応がスムーズでした。都心の警察署だから対応に慣れてたんでしょうか?危険なのですぐに逃げてってことで、民事不介入とか言われませんでした。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/07(金) 07:56:36 

    ガラスの仮面の乙部のりえか

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2013/06/07(金) 08:12:56 

    佐伯日菜子、「毎日が夏休み」っていうデビュー作好きだったな
    あの当時はまさかDV受けたり「今から殺しに行く」なんて
    夫に脅迫されるとは思ってもみなかった…
    個性派美人って感じだからまた表舞台に立って欲しい

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/07(金) 08:24:11 

    エコエコアザラク、なつかしい~

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/07(金) 08:47:20 

    マスコミの政治部記者は美女やセクシー系が多い。

    男社会は美人に弱いからね。

    警察も男社会だから。。。

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2013/06/07(金) 09:11:42 

    ジュビロ磐田の時、佐伯さんが田舎は嫌だとか移籍しろとかごねて
    結局それが原因で横浜に移籍したんだよね?

    磐田サポーターにもやる気が無いとか叩かれたり揉めて
    嫁さんの事が無かったら、ずっと磐田にいたのかも知れないね
    そういうストレスの蓄積はありそう

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2013/06/07(金) 09:15:40 

    おっくんは知ってるけど、
    奥さんが女優とは知らなかった

    マリノス時代当時小学生の私が、
    練習場見学に行ったら、
    話しかけてくれてめっちゃ優しかった!
    だからDVとか信じらんない…

    あと、おっくんと久保のコンビ大好きだった

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2013/06/07(金) 09:18:04 

    報道で、奥が嫉妬で嫁の携帯のアドレス帳全削除したり~と
    言われてるが、日本代表キャバクラセブン事件の時に
    嫁が奥の携帯をへし折った事もあったそうだねw
    そのころはなんだかんだで仲良かったんだろうに

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/07(金) 09:25:03 

    堕ちることろまで落ちたね、奥。さすが安定の在日クオリティ。

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2013/06/07(金) 09:29:27 

    103 その話を聞いて
    日本代表という肩書。
    女優という肩書(見た目かも)に惹かれただけの
    嘘夫婦だったんじゃない?

    本当に支えてくれるような妻なら、
    磐田が田舎だから嫌なんて言わないでしょ。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2013/06/07(金) 09:31:47 

    磐田サポには未だに奥さんが田舎は嫌と言って出てった人と言われているしなー
    サッカー人生的には振り回されて犠牲を払ってきたって意識はありそう

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2013/06/07(金) 09:52:30 

    なにがあったの?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2013/06/07(金) 10:10:43 

    有名人だから…って、警察も知らなかったんじゃない。有名人ってほどでもないじゃん。
    たぶん証拠があるか通報した警察官がアタリだったからだよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/07(金) 10:10:56 

    なんか尼崎市事件多いね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/07(金) 10:44:53 

    相談もしてたみたいだし、証拠も揃えてたから即逮捕できたんじゃないかな。それより連行される時ニヤニヤしてて気持ち悪い!!

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2013/06/07(金) 11:05:57 

    お金かな?
    生活レベルおとせなかったのかな?

    結婚しなきゃよかったのに

    サッカー選手って結婚はやくない
    引退したあとのこと考えられないのかな?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/07(金) 11:14:01 


    「せっかくサッカーで盛り上がってるのに水差すな」
    とか言ってる人が何人かいるけど、それは関係なくないか?
    普段はマスコミが報道しないと批判してるのに
    こういうときだけ報道しないでと言うのは都合のいいものだけを記事にしてるマスコミと一緒の思考じゃん。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/06/07(金) 11:52:29 

    なんか具体的な殺害道具でも持ってたんじゃないの?
    で、奥さんが身の危険感じて警察に見に行かせたら被告の部屋からアララこんなものが…とか

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/07(金) 12:17:53 

    えーとですね、一般人だと逮捕されないとかいってる方いらっしゃいますが、ちゃんとした警察なら、通報される程のDVだと2.3回目で逮捕です。
    友達が以前DVで通報した時に、「次また何かあったらすぐ通報してください。次は逮捕になりますから」って言われたって。

    警察の違い?程度の違い?ちゃんとしてもらわないと危ないのにね…。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/07(金) 12:41:31 

    103
    当時磐田は、ゴン・川口・ドゥンガ・名波・藤田・奥と日本代表がいっぱい揃っていて、Jリーグの中で優勝候補の時だったから、なんでこんな時に格下チームに移籍なの?って思ったわ。今の磐田は弱いけども。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/06/07(金) 13:34:11 

    被害届の受理から逮捕までが早いよね
    よっぽど証拠でも揃ってたのかな?
    普通、家庭内暴力ってこんなに対応良くないよね?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/07(金) 13:58:45 

    関係ないけど、この佐伯っていう人、女の子2人を1年開けずに出産して、「男の子は絶対いらない!可愛くないから!私は女の子が産めて良かった!」って言ってたから、男児の母である私は嫌いになりました。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2013/06/07(金) 14:05:01 

    穏便をウォンビン!?
    佐伯さんも気持ち悪い。

    +22

    -5

  • 121. 匿名 2013/06/07(金) 14:06:56 

    二人とも知らない。
    こんな無名のやつらニュースにするなよ。

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2013/06/07(金) 14:12:44 

    佐伯日菜子、ロンパだね。
    この手の爬虫類顔苦手だわ。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2013/06/07(金) 14:26:13 

    奥って人の19歳の時の映像ニュースで見たけど気持ち悪かった・・・
    全然カッコよくないし、脅迫なんて最低。
    確かに、連行されるとき薄ら笑い浮かべててゾっとした。

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2013/06/07(金) 14:35:45 

    お好み焼き屋さんも単身赴任だったのかー。
    奥も可哀想。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2013/06/07(金) 15:24:17 

    昔はどーだったとか嫁が田舎を嫌がったからとか関係ないでしょ
    どんな理由つけようがDVで逮捕までされたって事はそれなりの酷い事してるって事だよ

    昔ファンだったのか知らないけど嫁にも原因があるような言い方してる人はなんなの?

    +13

    -6

  • 126. 匿名 2013/06/07(金) 15:40:15 

    ニュース速報を流す基準がわかんない。
    元日本代表のDV脅迫逮捕って、、。
    凶悪事件の犯人逮捕なら分かるけど、これちょっと子供達可哀想。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/07(金) 15:51:00 

    今だにストーカーして殺人までした人を、なぜ逮捕しなかったのに……
    有名人だから脅迫電話くらいですぐ逮捕された。と、
    言う人がいるが

    ストーカー殺人の加害者は、そこに至るまで何度も逮捕されてるけど一般人だからニュースになってないだけです。

    逮捕されては諭旨釈放、あるいは服役して接近禁止とされてても尚かつストーカーし続けて結果的に逆恨みで殺人までいくのです。

    以前の悲惨な被害からストーカー規制法という法律が出来て、届け出受理はしやすいです。

    しかしDVは夫にコイントロールされている妻も多く、すぐに暴力家庭に戻って行くのが残念な現実です。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2013/06/07(金) 16:51:22 

    最初これ知った時、夫婦喧嘩で妻のほうが発狂して口の悪い夫を脅迫容疑で通報したんだと思った。
    だってなんかこの佐伯さんって人、メンヘラっぽいんだもん。

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2013/06/07(金) 19:16:02 

    うちにもキレると殴る蹴るのがいるから‥‥うちのも逮捕してよ

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2013/06/07(金) 19:18:18 

    血は争えないよね

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2013/06/07(金) 21:13:07 

    >130


    血は争えないって…。
    おっくんは、DV家庭に育ったんですか?
    だとしても。そんな連鎖断ち切らなきゃ悲しいよ。

    今朝!関西ローカルの番組で、井上公造が
    「いつか、こうなるとは思ってたんですよねー」

    事が起こってからやったら、誰でも言えるわ(-_-;)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2013/06/07(金) 22:06:52 

    二人とも関西人か。東京で出会った関西人同士が
    つきあって結婚…って離婚パターンなイメージ。

    紀香と陣内、PUFFYの由美ちゃん、トイレの神様と西なんとか…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/07(金) 22:08:16 

    井上公造は、事件があってから、情報をネットで
    調べただけって気がする

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/08(土) 08:20:19 

    民事不介入なのに、芸能人はズルイとか言ってる人ってなんなんだろう。

    恒常的な暴力等が認められれば一般人でもDV夫や恋人の逮捕、
    接近禁止処分とかはしてもらえるよ。
    元プロサッカー選手と芸能人だからニュースになっただけで
    芸能人だから特別扱いされたわけではないと思う。
    それよりも、所属事務所には顧問弁護士がついているから
    被害届や警察への相談の仕方が上手かったんだと思う。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/06/08(土) 08:47:31 

    井上公造がいつかこうなる…っていったみたいだけど…なにも知らないくせに芸能レポーターってやっぱりクズだよ。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/06/08(土) 11:21:05 

    何年か前に、佐伯さんの私服姿っぽい写真を雑誌かカタログか何かで見た。
    すごく綺麗な女優さんだったのに、ものすごい質素で、経済的にあまり自由にさせてもらえてないのではないかって、なんとなく心配に感じたの覚えてる。
    私自身がそうだったから、似たような空気を感じて。。
    結局結婚後10年近くたって、やっと、それは経済的DVだって気付いた。
    ずっと、どうしてこんなに辛いのか、全部私が悪いのかなって、苦しかった。
    DVって、嘘みたいだけど、されてても、なかなか切っ掛けがないと気付かない(>_<)
    でも、私も、端からは幸せな家族って思われてたと思う。
    佐伯さんも、外では幸せそうな仲良さそうな夫婦に見えてたとしても、大変だったのでは。。
    世の中には、そんな人もいっぱいいるのかな。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2013/06/10(月) 05:08:50 

    結婚しなきゃいいのに(*_*)

    なんで結婚するんだろう?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。