ガールズちゃんねる

もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

236コメント2016/11/16(水) 22:41

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 13:43:57 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題│NEWSポストセブン
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    タレントを起用した料理番組は数多いが、『めざましテレビ』(フジテレビ系)が行ったのは、ローラ(26才)の起用だ。ライバル視されるのは、当然、裏番組『ZIP!』で速水もこみち(32才)が行っている『MOCO`Sキッチン』だ。ローラの料理コーナーは、内容でも話題性でも、もこみちに勝てるのか? コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが分析する。


    『めざましテレビ』の料理コーナー『ローラの休日』がはじまって約1か月が過ぎました。
    ローラさん自身、『ZIP!』の人気料理コーナー『MOCO`Sキッチン』を「たまに見てた(笑)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる」、渡辺貴チーフプロデューサーも「もちろん意識しています。いい意味で競い合って日本の朝をより一層元気にしていきたい」と正直に話していましたが、すでに両コーナーの違いは鮮明に表れています。

    それぞれのコンセプトは、『MOCO`Sキッチン』の「今日作りたくなる簡単レシピ」に対して、『ローラの休日』は「キレイになれる健康ご飯」。「はまぐりの豆乳チャウダー」「私の絶品きのこオムライス」「バナナチーズクリームトースト」「チキンとカボチャのクリーム煮込み」「ココナッツグラノーラ」「まるごとアボカドグラタン」と、明らかに女性向けのヘルシーでカラフルなメニューが選ばれています。
    また、『MOCO`Sキッチン』は視聴者からのリクエストを受けて、速水もこみちさんがメニューを決めていますが、『ローラの休日』はローラさんが視聴者におすすめのメニューを選ぶ形を採用しています。

    (さらに知りたい方は上記ソースにて)

    +39

    -282

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:43 

    もこみちのが好き

    +920

    -35

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 13:44:53 

    どっちも見てない

    +667

    -28

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:48 

    ローラのほうが実用的っぽいね、材料とか

    +113

    -215

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:55 

    ローラの休日って何!?知らない!
    今度見てみよう^^

    +82

    -139

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:58 

    一回だけ見てもういいやって思った。見続けたい要素がないかな・・・

    +413

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:59 

    もこみちの方を観てる╰(*´︶`*)╯♡

    +568

    -25

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:00 

    みてない。参考にならない。
    材料費…

    +433

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:03 

    違いはオリーブオイルの量でしょ!

    +506

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:30 

    ショーとして見るなら、もこみちだな

    +559

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 13:46:51 

    ローラはせっかく美人なのだからモデルだけしててほしい。

    +84

    -99

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:17 

    ローラの料理コーナーなんて誰得?

    +491

    -27

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:18 

    朝からローラはキツい。したがって自然にモコズキッチンになる。

    +643

    -24

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:18 

    トピ画、顔が白過ぎ

    +310

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:20 

    朝からローラくどくてローラのコーナーになったらチャンネル変えて終わってそうな頃にまた戻す。

    +393

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:32 

    もこみちといえば、オリーブオイル

    +172

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 13:47:52 

    ただどっちも採算度外視のイメージしかない

    ココナッツオイルってどこ売ってんの!?そんなにモッツァレラとカチョカバロ使うのか!金かかるぅぅ

    って思って見てるわ

    +288

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:02 



    もこみちの料理は見て楽しむものだと思ってるからなぁ 

    +588

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:04 

    もこみちはオリーブオイルだからローラはごま油でも使えばいいんじゃない(適当)

    +435

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:18 

    ローラのうふふが気になりすぎて
    レシピはいらん

    +380

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:29 

    ローラ朝のイメージ全くない

    +428

    -13

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:29 

    ローラどうこうよりフジテレビが嫌。
    ローラも朝から見たい顔じゃない。濃い。

    +433

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:32 

    ローラって英語で喋って日本語字幕入れたほうがいい

    +181

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:36 

    もこみちはオリーブ、ローラはギー(だっけ?)。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:52 

    もこみち派です

    +186

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 13:48:55 

    ローラって写真で見ると白っぽく見えるけど、動画で修正効かないとこだとやっぱり黒くて普通にバングラデシュ感がすごいから
    朝から見たい顔ではないんだよな〜

    +362

    -30

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:14 

    ローラのは本当におしゃれで材料費が凄そう、

    +45

    -33

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:14 

    >>1 ローラ、結構塗ってるのね。肌が生え際周辺から近いおでこでも全然色違うじゃん。

    +200

    -11

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:19 

    ローラはスーパーフード使っているよね

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:22 

    もこみち=オリーブオイル

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:27 

    もこみちは主婦が目の保養として楽しめる。

    ローラは深夜に男向けに料理コーナーでもやれば、疲れたサラリーマンを癒せるかも。
    朝にはいらない。

    +267

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:27 

    もこみちは地位を確立してるからね。
    オリーブオイルといえばもこみち
    おしゃれチーズといえばもこみち
    おしゃれ野菜といえばもこみち
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +348

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:43 

    もこりみちが使用しているボールが欲しい

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:51 

    ローラーの料理
    うふふ言いながら作るの見たら
    朝からイラついたから見てない

    +302

    -11

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 13:49:53 

    オリーブオイルそんなに使えないしな  

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:40 

    +55

    -66

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:53 

    ローラが料理してるなんて、主婦層をイライラさせるだけじゃん。

    それをわからないフジ。

    +300

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 13:50:55 

    ローラはタメ口とウフフ♡とかいちいち挟むのがうざくて見てない
    もこみちは料理参考にならないけどショーとして見るには楽しい

    +321

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:07 

    トピ画の顔白すぎて怖い

    +89

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:13 

    料理本出したら出したでゴマキと対決させられるし大変だね
    でもこの料理本ローラのレシピは素材がマネ出来ないって言われてたから庶民の食材使ってたゴマキ勝利かな
    おしゃれ料理のローラvs庶民派料理の後藤真希「芸能人レシピ本」対決の行方
    おしゃれ料理のローラvs庶民派料理の後藤真希「芸能人レシピ本」対決の行方girlschannel.net

    おしゃれ料理のローラvs庶民派料理の後藤真希「芸能人レシピ本」対決の行方 ▼ローラ「Rola’s Kitchen」 「ローラはテレビでも手作り料理を披露するほどの腕前。そんなローラ考案のレシピは、最近はクックパッドでも多くの人に作られています。なかでも人気はココ...

    +77

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:13 

    ローラのいちいち「○○だよ♪フフフン♪」
    の「フフフン」がわざとらしくて
    その部分毎回入れなくちゃだめなの??って思う
    たまにムリしすぎてめっちゃ低い声で「フフフー」とかになってて
    本人も内心つらそう
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +257

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:48 

    美意識の高い女性なら尚更めざましもローラのコーナーも観ないんじゃないの
    それに一般家庭でアボカド食べるうちは何パーセントいるのよ
    朝なんか時計代わりにテレビつけてるだけで、じっくり観てないわ!

    +99

    -40

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 13:51:58 

    >>31
    ローラって男性人気あるの?
    疲れたサラリーマンだとガッキーとか綾瀬はるかが良さそうだけどね

    +220

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:05 

    芸能人の料理番組って 参考にしてないよ
    むしろ ネタとして見るから、私はもこみち派❗

    +80

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:34 

    おしゃれでしょ?みたいな感じが出ててイマイチ実用性がない

    +95

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:53 

    >>42
    さすがにアボカドは一般家庭でもよく食べると思うけどw

    +234

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:54 

    ローラのは何時にあるんだろう。

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 13:52:55 

    ローラ、自分で作った料理を試食するとき
    めっちゃ美味しそうに食べているよね
    「ほんとうにおいしいーーー」って初めて食べたみたいなリアクションw

    +154

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 13:53:01 

    ライバル視されていたとは思ってもみなかった。
    しかもコメントが「“たまに”みてる」なんて。
    日テレのは、細かい材料は「ホームページで」みたいな感じながらも、本当にきちんと作ってる感じだし、食材は良いものばかりや、何処で手に入れる??ってものもありつつ、いつもとはちょっと違う時のお料理の参考になったり、普段のお料理にも一部なら取り入れるかな、とか、その位のスタンスで楽しく観るものだと思ってる。実際に楽しい。

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 13:54:24 

    >>47
    ローラのコーナーは
    毎週金曜のたしか7時35分くらいかな

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 13:55:11 

    もこみちのってお手軽とか言いつつお手軽じゃないのが多いけど、見るのは楽しい。
    ローラは実用的っぽいけど、塩とか凝りすぎててよく分からない。
    やっぱりその道のプロを見るのが1番!

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 13:55:33 

    ローラの料理はオシャレなレストランのシェフとかがセレブ奥様向けに料理教室やってるレシピや盛り付けを完コピしてるだけだからね。
    だから汎用性がなくてただただ「キレーイ!」「オシャレー!」「すご〜〜い!」ってだけで真似しようと思えない。

    +51

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 13:56:40 

    ローラの料理ってスマスマのビストロと同じでしょ?
    別に考えてる人がいてそれをタレントがやってるだけ。
    ローラ名義でレシピ出したりすれば儲かるから裏方がつくって話。

    +74

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 13:57:30 

    前から思ってたんだけど、動物に例えると亀だと思う

    +62

    -17

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 13:57:31 

    好きなタレントが出るときめざまし録画するけどローラのコーナーは早送りして見ないなぁ
    キャッキャッウフフあのキャラいつまで続けるんだろ?なんかカチンとする

    +63

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 13:57:58 

    クックパッドにありそうな料理だった

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 13:58:05 

    ローラ手際悪すぎて見る気しない。いちいちウフフも要らない。

    +69

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 14:01:38 

    もこみちの料理の調味料や材料って普段使わないような近所のスーパーには売っていないような物結構使うから参考にならない。ただカッコいいから見てる

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 14:01:51 

    朝からローラのしゃべりは見たくない

    +62

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 14:02:32 

    【芸能人の自宅】ローラさんの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】ローラさんの自宅【画像あり】 - 芸能人の自宅公開
    【芸能人の自宅】ローラさんの自宅【画像あり】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    バングラデシュのハーフで人気タレントのローラさんの自宅です。2015年3月に「メレンゲの気持ち」にてイタリアンモダンなオシャレな自宅を公開されています。

    +2

    -16

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 14:02:58 

    もこみちはきちんと勉強してる

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 14:03:00 

    ギーを使った料理は数年前にもオリジナルで作ってプロの店に採用されてた

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 14:03:49 

    でもローラの料理
    ココナッツオイルとハチミツたっぷり
    この頻度が多くて作る気になれない。

    やっぱり舌は日本人の感覚と少し違う気がする

    +67

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 14:03:54 

    ローラの喋り好きじゃない
    朝からイライラしたくないから見たくない

    +70

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 14:04:18 

    今日のもこみちは大量のとうがらし入れてて引いたw
    長くやってるとネタ切れなのかな

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 14:04:38 

    ローラのまるごとアボカドグラタンは
    作ってみたくなったよ

    +12

    -21

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 14:04:53 

    日テレのは、料理人でも何でもない男性が、手際もよく、楽しそうにお料理してるという点が、意外性もあって良かったとの事なのではと思っている。実際、観ていても楽しいし。
    食材や行程は色々すごい点もあるけど、ああいうスタイルを確立した、っていう事も人気の一つな気もする。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 14:05:20 

    もこみちも面白くて見てるけど絶対買わない材料ばっかりだし(笑)
    作ってみようかなーって思うような材料はローラの方かな!
    接客業だし朝から美人見て美意識上げて出勤したい!

    +15

    -18

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 14:07:18 

    >>31
    疲れた男性を癒すなら石原さとみとか綾瀬はるかとかじゃない?
    ローラとか需要なさそう

    +49

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 14:08:42 

    二人とも短かめ時間で作れる料理をやってるけど
    本当は時間があればもっと豪勢な料理したいんじゃないかな

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 14:08:50 

    >>36
    鼻すごいね

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 14:09:59 

    もこみちのほうがパフォーマンス力あるー!
    またがるちゃんは、女性ばかりだから、もこみち勝利!
    逆に男目線だとローラの方を見るのかな。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 14:11:06 

    オリーブオイルVSココナッツオイル

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 14:12:44 

    朝からローラのうふふ♡とか聞きたくない。
    もこみちが爽やかにファサーっと料理する姿が好きで見てる!
    美味しそうなのもあるよー!
    メモってないから作れないけど^^;

    +59

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 14:13:49 

    ローラのは揃えにくい材料ばかり
    都会じゃ当たり前なのかね?

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 14:15:45 

    もこみちのは材料揃えれない

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 14:16:42 

    ローラの料理、いつもあんまり美味しそうに見えないの私だけ?

    +42

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 14:17:36 

    料理がどうこうより、めざまし見たくない!とくにフミヤの息子

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 14:19:03 

    あさちゃんは前は北斗晶の料理コーナーあったよね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 14:19:46 

    意外ともこみちもローラもどっちも見てる人が多かったw

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 14:20:00 

    どっちも見てるよ!ローラの方が簡単で美味しい!

    +6

    -18

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 14:21:02 

    >>78
    フミヤの息子もそうだし今朝なんかわざわざ「今日は三宅さんの誕生日でーす。」とかって紹介してたよ。
    誰が三宅の誕生日なんか興味あんねん。
    内輪ネタが酷い。

    +94

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 14:21:59 

    同じ料理するわけでもないし時間もずれてるから違いを出す必要も無いような

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 14:24:49 

    他トピでも書いたけど、ローラの語彙力が崩壊的でそれが追い打ちをかけてつまらなさを極めてるw

    作ったものを食べる時の咀嚼音も朝から気持ち悪いし、食べ後は決まって「うーーーーーん」

    美味しいのうーーーーーんというより、次何言えばいいか考える時間の「うーーーーーん」だと思ってる。

    +44

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 14:25:50 

    めざまし自体身内でわーわー盛り上がってるだけで全然面白くない!

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 14:26:11 

    もこみちのたまに着るどこで買ったの!?ってレベルの変な柄の服見たさに毎朝見てる。
    今朝も目が痛くなるような柄着てた(*^^*)
    ローラの声苦手だからもこみちのほうがいい!

    +30

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 14:26:22 

    もこみちは時間に追われてるというかさっさと終わらせよう感が凄い

    手際の良さは見えるけど全然楽しそうじゃない

    +10

    -17

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 14:27:47 

    めざましテレビいらない。
    朝仕事行く前にそんなにバラエティ感出さなくていい。
    報道を充実させてくれたほうが嬉しいです。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 14:28:35 

    生え際の部分とファンデ塗った部分の肌の色が違いすぎて、コラみたいになってるよね。
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +41

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 14:29:34 

    >>41
    顔は白いけど腕はやっぱり黒いねー

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 14:29:41 

    女性の料理上手っていう武器は素晴らしいが
    人によっては同性から嫌われる要素にもなるんだな・・・
    女性から嫌われやすい人は料理できますアピールはあまりおすすめしない。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 14:30:10 

    >>80
    嫌いなわりに毎回観てるのが伺えるね

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 14:31:32 

    >>87
    違いはそこかな
    仕事としてやるモコ
    楽しんでやるローラ

    +6

    -13

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 14:32:10 

    年増のババアはもこみち。
    美意識高めはローラ。

    もこみちの方見てる年増のババアは、脂肪酸の役割やら、糖質の種類やら、栄養素のことなーんにも考えずに食ってるんだろ。
    オリーブオイルはたしかにいいけど、もこみちの方は食ったら太る食材が多い。
    ババアのローラへの嫉妬乙。

    +8

    -37

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 14:34:46 

    男の人で、しかも一見 料理とは無縁そうな人が、手際よくやっているからこそ、良いのかと思ってた。しかも「マイノート」みたいなものもあって、企画とかでなく もともと自分で好きで作っていて、それを知ったスタッフがオファーしたとかだった気が…。

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 14:35:30 

    気持ちわかるがその言い方じゃ反感かうだけだって(笑)
    誰かを悪く言う点では同じレベルだと思うよ(笑)

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 14:36:39 

    バイオハザードの撮影が終わって暇になったからこのコーナーの仕事受けたのかな?(笑)
    海外で次の仕事あるといいねー(棒)

    +32

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 14:36:47 

    めざまし自体身内でわーわー盛り上がってるだけで全然面白くない!

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 14:40:32 

    もこみちは何本撮りしてるのかな
    週1のローラは一回で1ヵ月分いけそうだけど週5もこみち大変そう

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 14:40:52 

    前にメレンゲの気持ちでローラがキヌア?を使った料理を出演者に振る舞ってたけどみんな何か微妙な顔して食べてたのが記憶に残ってるw

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 14:41:26 

    もこみちもどこで売ってるか分からないような食材を使ったりするけど、
    ローラも「海外に行った時にこれなんだろーと思って店員さんに聞いて、あっやってみよーと思って、それから海外からより寄せてるのー」とか言ってて、
    ローラは海外から取り寄せなきゃ作れない料理なのかよ…とそこから見なくなった。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 14:42:18 

    >>92
    嫌いな人ほど観てないはずなのにやたら詳しい

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 14:43:54 

    ZIPもタレント使いすぎて周囲のアナ達も気配りがめんどくさそう

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:20 

    ローラは変にあれやこれややりだして嫌われ始めたからなー
    もっといい時にやってたら評判よかったかも。
    なんだかんだでキレイだしね

    しかしアンチのいるトピってどこも同じ話だよね
    「なんで嫌いなのに詳しいの?」って
    どのトピでも見るね

    +12

    -9

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 14:46:09 

    もこみちのを今だに
    スーパーで買えない
    参考にならない
    って目線で語る人はちょっと頭堅いよ。
    ショーとして4年以上受け入れられているんだよ。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 14:47:14 

    もこみちのは作れない
    ローラのはまだいける

    +11

    -15

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 14:50:37 

    もこみちのたまに作るよー
    朝テレビでやってたのをその日の夜に作ったり。
    そんなに複雑な材料じゃなくてもできる料理もあるし、
    ない材料や調味料に関してはある程度アレンジしても美味しくなるし!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 14:51:10 

    もこみちからオリーブオイルを取ったらもこみちではなくなる

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 14:54:46 

    ZIPの出演者も、VTR見ながら、意外性が凄い時には半ばツッコミみたいな感じにしてる。でも凄く楽しそうに笑って観てる。
    そういう所が良い点なんだと思ってる。
    観ていても素直に楽しい。「凄い」って思う。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 14:55:27  ID:BnNV3QaZfZ 

    食材とかどこで売ってるのかさえ知らなそう。
    「えっこれ?どこで売ってるんだろ?ローラも分かんない!キャハ!」とかで覚ませそう。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 14:56:07 

    モコズキッチンの料理
    材料ないとか言ってる人はちゃんと見てないのか料理センスなしか貧乏すぎかだよ
    言い過ぎすみません
    まぁすごい材料の日もあるけど。笑
    ツナとナスとトマトとか調味料で出来るパスタもあったし、ほとんど買い足し無しで作ったこともあります

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 14:58:53 

    スーパーで食材の裏表記をローラが真剣に見てる番組あったけど料理に関してはこだわり強そう

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 15:02:51 

    モコズキッチンって「代用で〇〇でも良いですよ」とか結構ありますよね。「これではなくて、あるもの何でも入れても大丈夫です」とかも。
    実際に全ては無理な事も多いけど、少し取り入れるとか参考にとか、そんな感じだと思ってます。
    盛り付けも凄い事も多くて、スタジオの人にも「今日は凄かったですね」とかも言われてますよね。でも皆さんも和やかに観てる。
    そういうものかなと思って私も観てます。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 15:04:59 

    見たことないけど、1を見る限りではヘルシーというほどでもない。
    オシャレぽく見えても、カロリー高そうじゃん。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 15:07:10 

    もこみちのはガチ飯ローラのは軽食風
    手軽さならローラだけどどちらも悪くない

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 15:10:13 

    開く前のローラのトピ画左右メイク違うのかと思った。。。疲れてるのかなw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 15:10:44 

    金髪にして白人のふりして日本人の男は嫌いと言ってるイン土人の女w

    +30

    -9

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 15:11:39 

    確かにローラのは材料揃えるの大変そうだけど、うまそうだよ。この間のまるごとアボカドのグラタン食べたい!

    +4

    -16

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 15:13:43 

    >>96
    同意
    人種のこととかすぐ言い出す人も同低レベル

    +6

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 15:15:02 

    もこみちは、たまに見てる。爽やかだし。
    ローラのは、おしゃれだけど食べたいと思えない。しゃべり方と顔が、朝からキツイ。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 15:15:43 

    >>26
    バングラデシュ感が出てって言い方はよくないんじゃない?差別してるように聞こえる

    +7

    -24

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 15:18:34 

    >>117
    それデマだとバレてたよ

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 15:19:00 

    え?この人バングラデシュとチャイナのハーフだよね?
    差別ってなに?

    +39

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 15:20:31 

    もこみちは最初タイプじゃなかったけど。料理してる姿見てからかっこいいなって思った!
    料理できる男性ってやっぱりポイント高い気がします!
    ミーハーな私ですが、前よりは色々作れるようになりましたー(^^)

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 15:35:54 

    >>117
    ローラはそんなこと言ってないよね。
    批判するために話を作るのは良くない。
    それに、差別用語を使ってる時点であなたはアウトだよ。

    +6

    -15

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 15:46:34 

    ローラは嫌いじゃなかったけど

    「ウフフ♡」がウザいと思って
    それから見てない。

    +25

    -4

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 15:47:34 

    トピ画のローラ可愛い
    見入ってしまった

    +3

    -23

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 15:50:34 

    顔を真っ白に塗りたくったバングラデシュ人の作る料理などみたくもない

    +28

    -6

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 15:51:11 

    もこみちでテンション上がるんだもん
    ローラ見てテンション上がる人もいるように

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 15:53:52 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +6

    -23

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 16:05:55 

    不評でこの仕事なくなったら、いよいよ消えてくれるんじゃないかと。もちろん私は見ません。(フジだし、見ない要素しかない)

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 16:09:56 

    もこみちもこういうのないと話題にならないし相乗効果もあっていいじゃない

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 16:12:56 

    >>32
    紫の野菜良く使うよね。シャツも紫。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 16:30:27 

    観てない!
    理由はただ1つ!
    ローラ嫌い!!!
    あのキャラがホント無理!!
    1回、たまたまテレビついてて見たけど手の甲を見せる様なあのいただきます何?

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 16:33:18 

    ローラのマネして作った料理がSNSでいろいろ上がってた

    +5

    -11

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 16:33:31 

    ローラじゃなくて、ロバート馬場ちゃんとかの料理番組見たいわ。

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 16:36:53 

    どっちも観てます

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 16:54:06 

    スマスマでやってたやつはめっちゃ美味しかったよ♪
    ハマり過ぎて毎日食べてるw
    ヘルシーだと思うけどクリームチーズ使ってるからカロリー高いかな?(笑)

    +4

    -10

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:41 

    >>128
    人種や生まれをもとに批判する人ってなんなんだろうね。聞いてて嫌な気持ちにしかならないわ。

    +8

    -11

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:36 

    134は自分が不細工だから嫉妬してるのかな(^.^)
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +7

    -31

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:08 

    ローラに目がいって料理に集中できないからめんどくさい

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:25 

    清潔感がない

    +28

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:12 

    +4

    -21

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:03 

    もこみちの料理は謎の材料ばかりで参考にできないけど、あれは料理コーナーじゃなくて、もこみちを愛でるコーナーだから、もこみちを選ぶ

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 17:45:52 

    放送時間ダブってないから選択肢が両方観るの1つしかない(笑)

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 18:03:02 

    >>41
    この黒い腕が本当の色
    顔白く塗りすぎ
    普通に小麦色でいけばいいのに
    白人になろうとするなよ無理だから

    +31

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 18:25:02 

    料理してる途中にうふふって言いまくりでなんか萎えた

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:53 

    レシピ、自分で考えてるわけないじゃん。

    タレントのレシピ本しかり。

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 18:37:31 

    インスタに結構料理画像あるね
    種類が豊富

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 18:41:39 

    >>146
    「個人の自由さ」

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 19:27:43 

    この人キモい

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 19:41:05 

    キモイ?君に幸あれ

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 19:50:31 

    中居くんが美味しそうに食べてくれてたね!ローラが幸せそうで良かった♡
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +9

    -15

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 19:54:45 

    あざとくて見てて疲れるのがローラ

    こんな食材ないから!wとかかっこつけたフライパンの持ち方でわらわかせてくれて目の保養になるのがもこみち

    よって料理番組は主婦層からの支持でもこみちの勝ち

    +29

    -4

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 19:58:25 

    もこみちの料理は見るもので作るならローラ

    +5

    -12

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 20:07:16 

    どっちも知らないんだわ、もう、仕事してる時間だから。
    でも、録画してあるからどっちかだけ見る、って選択なら。
    そら、もこみちだろ??
    ローラは、売りが無い。

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:51 

    もこはもう本人も飽きてる感じがするw

    +3

    -9

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 20:23:47 

    佐々木希断って正解だった
    あれだけホテルのディナーみたいな写真をインスタにあげといて、軽い御菓子ばっかり。手際悪いしローラ人気下がりぎみだし。アゲルテレビの三浦春馬みたいに、ならなきゃいいけど
    もこみちは七年もやってるからお世辞にもおいしそうとは言えないものも出てくるけど超シンプル料理つくるとさすがだなと思う

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 20:28:50 

    >>70
    数分だとあれぐらいの料理が限界

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 20:29:00 

    最近たまたま初めてローラの見たけど、
    『うふふふふ~』みたいな変な笑いが多くて、
    見る気なくしたよ。

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 20:29:34 

    ローラのコーナー、2回見た。
    独身者とか新婚家庭がちょこっと見るならいいんじゃないかなあ。
    でも「ンフフフ〜笑♪」の連発がウザいと思う層が多いかも。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 20:33:00 

    「たまたま見た」アピール多い笑

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:24 

    いちいち、ウフゥ〜ウフゥ〜うるさい。
    あれがなければいい。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 20:44:29 

    みんなちゃっかりローラのも観てるw

    +6

    -8

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:38 

    うちは基本的にめざまし派なのでわりと朝の作業しつつ観てるけど

    ローラの料理ってすずめのエサみたいな材料ばっかりで食欲湧かないなーって思う。
    昔飼ってたインコの餌のツブツブを連想させるものとかカエルの卵みたいな物をココナツオイルと和えてるのを見て
    『あら!美味しそう!!!』
    と思える日本人は少ないだろうね。
    余っ程の意識高い人以外見る価値ない。

    でもローラは美人でスタイルもファッションもカッコ良くて好きよ

    +10

    -11

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 20:55:04 

    キヌア食べてみたい

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 21:04:49 

    +3

    -9

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 21:14:48 

    ローラいちいち「うふふっ」とか言って
    笑うところが嫌い。
    なんか汚らしいし、食べる気にならない。

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 21:16:36 

    +3

    -12

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:21 

    ローラー嫌い

    +19

    -5

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 21:51:14 

    +5

    -12

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 21:54:53 

    モコもローラもお洒落食材で単価が高いので作ろうとは思って見ていない。どっちもたまたま見かける感じ。
    ローラはオシャレ~♪と思う。
    モコは一度見ると続きが気になってチャンネルを変えれない。
    ○○を作ると言っていたのに出来たのは違うもの??
    無茶苦茶適当に作ってるぽいのに美味しそう。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 22:09:00 

    ローラって色々やり過ぎて結局何がしたいのかわからない

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 22:09:48 

    ディーアップ アイラッシュ × ROLA メイキング 【ディーアップ(D-UP)公式】 - YouTube
    ディーアップ アイラッシュ × ROLA メイキング 【ディーアップ(D-UP)公式】 - YouTubewww.youtube.com

    ディーアップアイラッシュから、ROLAプロデュースのつけまつげ “大人のナチュラルまつげ” 「ROLA collection」誕生。 <公式サイト>http://d-up.co.jp/rola/

    +2

    -9

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 22:19:20 

    ローラが嫌い‼ただ、それだけ。

    +18

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 22:20:30 

    +4

    -12

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 22:32:39 

    ローラ2回見た確かに可愛かった。
    もこみちより実用的だとも思ったよ。

    だけど私が見たいのはお洒落でモデルモード全開のローラなので、ちょっと違うんだよな。
    私はババアなので、もこみちを目の保養で見ます
    すみません

    +5

    -12

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 22:39:44 

    ローラのレシピはシンプルでいいね

    +4

    -13

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 23:02:58 

    好感度の違いでしょ、もこみちはいい人な感じがにじみ出てる

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 23:08:55 

    このコーナー週刊誌でも紹介されるね

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:22 

    私は断然もこみち派、見ると1日楽しく過ごせそう
    朝からローラなんて不吉

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 23:22:25 

    +6

    -11

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 23:32:23 

    ローラが料理をすると不潔に感じてしまう。。。

    +14

    -6

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 23:35:57 

    >>135
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +5

    -11

  • 185. 匿名 2016/11/16(水) 00:14:02 

    何時何分頃にやってるの?時間わからないから1度もみたことない

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/16(水) 00:17:27 

    ローラの「そう」という相槌がうっとうしく感じて、見るのやめた
    ローラ結構好きだったのに、最近なんか見てて疲れる

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/16(水) 00:20:35 

    >>21
    がっちり体系やね。顔もゴツゴツしてるし。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/16(水) 00:22:02 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +3

    -8

  • 189. 匿名 2016/11/16(水) 00:38:17 

    ローラせっかく英語話せるんだから少し英会話しながら料理すればいいのに
    その方がもこみちとの違いも出るし朝の番組にぴったりだと思うんだけど

    +6

    -7

  • 190. 匿名 2016/11/16(水) 00:57:22 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +2

    -7

  • 191. 匿名 2016/11/16(水) 01:16:36 

    ローラに嫉妬しすぎ。見苦しい。うける。

    +6

    -12

  • 192. 匿名 2016/11/16(水) 01:20:16 

    朝の時間帯で尺が短くて、ローラ1人きりで、しゃべる内容も(材料、作り方とか)限られていると、

    ビジネス的にカタコトを残してる感じが、目立っちゃう気がする。夜のバラエティでは気にならないけど、朝のピンでのコーナーだとキツい。

    他の方が書いてたように、英語で料理の作り方話してくれたほうが、知的さを感じるし良いと思うけどな。

    なんていうか、最近のローラのイメージと逆のことしてる感じがして、違和感。努力の人だと思うし、今さらウフフは無理してる感じがする。

    +3

    -7

  • 193. 匿名 2016/11/16(水) 01:22:43 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2016/11/16(水) 01:28:53 

    5分ほどの料理番組で英語を話せってどんな知能の低いプロデューサーでもOKは出せないw

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2016/11/16(水) 01:34:36 

    スマスマで
    「料理が趣味なんです」って感じで
    ココナッツオイルでリンゴを焼いてシナモンを振るおやつみたいなのを作ってたけど

    そんなレシピわざわざ紹介しなくても誰でもしてるわと思った

    +10

    -6

  • 196. 匿名 2016/11/16(水) 01:38:21 

    ローラを叩いてる人って身も心もブッサイクなんだろうね。どう足掻いても全てにおいてかなわないのに。暇なブスばっかり。

    +4

    -11

  • 197. 匿名 2016/11/16(水) 01:39:05 

    朝から英語って

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2016/11/16(水) 01:45:07 

    >>176
    ギーをわざわざ使うんかいw
    登山の本なんかで現地の人が食してるのは読んだことはあるけど…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/16(水) 01:48:36 

    料理の説明を英語でやればというセンスw

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/16(水) 01:56:42 

    今一番不快なコーナー
    ローラが台本の台詞言うのが下手すぎて見てて辛い。痛い。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/16(水) 02:03:31 

    D-Lifeの外国人料理研究家とか
    深夜に胸の谷間を見せながら料理をしてるイタリア系アメリカ人が好き

    ヒラメのムニエルを作るのにバターをバシャバシャかけた上に付け合わせもバターに浸したようなものだったり
    胸をちらちら見せながら手際が良かったり、なんか面白い

    ローラは料理がこじんまりし過ぎ
    大胆にバングラデシュ料理を作って欲しい

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/16(水) 02:04:17 

    >>102
    そういうこと

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/16(水) 02:16:13 

    もこみちは長身の小顔でイケメンで爽やかで嫌味がないのがまず良いんだよね。それに料理も上手い。ってところがポイント。ローラはさ、やっぱり話し方に問題ある。朝からはキツイかな。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/16(水) 02:19:44 

    時間が違うからどっちも見ればOK

    +1

    -5

  • 205. 匿名 2016/11/16(水) 02:28:00 

    >>195
    リンゴじゃなくてバナナ
    蜂蜜かけてたよ
    作ってみたけどクリームチーズが効いて美味しかった

    +2

    -8

  • 206. 匿名 2016/11/16(水) 02:36:22 

    >>205

    私は「スマスマで」と書いたけど。
    スマスマで披露したレシピはリンゴのココナッツオイル焼きだよ。
    調べて。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/16(水) 02:47:06 

    メニューや食材云々の課題の前に、さんざん話出てるローラのマイク近すぎなのか?って感じの「うーん」と「うふふ」が耐えられません。チャンネル変える。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/16(水) 02:52:27 

    >>194
    昔ウィッキーさんという人がいてね

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/16(水) 05:44:12 

    これのことだよね?
    【スマスマ】ローラ料理レシピ『焼きバナナトースト』の作り方
    【スマスマ】ローラ料理レシピ『焼きバナナトースト』の作り方syufu-tatu.com

    ローラさんの手作り料理『焼きバナナトースト』レシピ!11月7日のフジテレビ「SMAP×SMAP(スマスマ)」ビストロスマップ(BISTRO SMAP)のコーナーでは、ローラさんがゲスト来店で、オリジナル手料理も披露してくれました!


    +2

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/16(水) 06:36:37 

    >>195
    「これ知らないでしょう」と作ったわけでもないのにw

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/16(水) 06:40:10 

    ローラって6.5〜7頭身くらい?
    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2016/11/16(水) 06:40:26 

    フジ「ライバル視してる」
    日テレ「ん?何それ」

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/16(水) 06:43:28 

    ローラみたいなクドイ顔を朝から見たくない、とか(笑)

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2016/11/16(水) 07:49:12 

    >>208

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/16(水) 08:08:25 

    ローラ大っ嫌い!
    朝からウフフとかいらないし、クドい顔見たくない。

    +14

    -4

  • 216. 匿名 2016/11/16(水) 08:13:47 

    >>194
    学生も見てる時間だし、英語オンリーじゃなくて、
    今日のポイント的に料理英語を入れても良さそうだけど。
    mince=みじん切り、
    mince garlic=にんにくをみじん切りにする
    みたいな。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/16(水) 08:17:31 

    目覚まし?あ、ウジテレビね
    見たくないから見てないなぁ
    5〜6年

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/16(水) 08:33:58 

    ローラって料理しそうなイメージないからなあ

    +5

    -6

  • 219. 匿名 2016/11/16(水) 09:13:35 

    今日のもこさんの料理は比較的庶民的なメニューだったな。
    ただし家には紹興酒はない。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/16(水) 10:36:59 

    料理本二冊目出そう

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/16(水) 10:52:27 

    もこみちはおなじみのオリーブオイル、
    ローラはアマニ油かココナッツオイル使ってそう。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/16(水) 11:16:03 

    >>42
    アボカドなんてうちのど田舎のスーパーでも置いてるし、小さい頃から食べてたよ?
    さすがに言いがかりじゃない?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/16(水) 11:27:26 

    こんなきれいな子が料理できるって何なんだよ!
    ブスで料理できない私なんなんだよ!

    って、思いながら見てる。笑;

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2016/11/16(水) 11:35:25 

    もこみちのオリーブオイルの使う用が半端ない

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/16(水) 11:36:15 

    ローラはヘルシーな食べ物が多い

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2016/11/16(水) 11:58:54 

    このトピで初めて知って、ローラの休日をネットで見てみました。キノコのオムライスの回だけだけど、スタッフの声はいらない。不快。ローラに媚びる感がハンパない。
    ローラはウフフ言い過ぎ。コメント困った時とかウフフって言うのがクセになっちゃったのかなって感じがする。
    もこみちの方が見てて清々しい。

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/16(水) 12:07:00 

    はるみキッチンが観たいなー

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/16(水) 12:07:26 

    目覚まし?あ、ウジテレビね
    見たくないから見てないなぁ
    5〜6年

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/16(水) 12:10:47 

    >>162
    見てないアピール(でも内容は知ってる)が多い

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2016/11/16(水) 12:20:18 

    >>42
    普通にアボカド食べる(笑)

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/16(水) 14:04:11 

    ローラの白塗りは違う、そうじゃない感が強い

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/16(水) 14:38:41 

    清潔感ゼロ。
    汚そう。
    料理に髪の毛が入ってそう。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/16(水) 14:49:03 

    もこみちの持ち時間2分もないぐらい?
    今日見てたら速攻で終わった

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/16(水) 15:00:13 

    食べた後、最初に必ず「んーーーーーーーーー♡」
    って言うのが死ぬほどイラつく
    ローラじゃなくてもこれ言う奴嫌い

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/16(水) 15:07:56 

    もこみち大好き!
    いつもモコズキッチン、ティーバーで観てる!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/16(水) 22:41:56 

    もこみちとの違いは? ローラの料理コーナーの強みと課題

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。