ガールズちゃんねる

事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

95コメント2014/05/18(日) 11:41

  • 1. 匿名 2014/04/30(水) 21:42:14 

    中途で事務職に就き、二か月程経ちましたが、制服がなく、私服なので着こなし?着まわし?に悩んでます。

    そこで、私服勤務の方、前回着た服は何日でまた着ますか?
    また、普段着ている服を会社に着て行きますか?
    参考までにいろいろ聞かせてください。

    私の会社は結構自由で、ジーンズの先輩もいます。
    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +46

    -6

  • 2. 匿名 2014/04/30(水) 21:44:41 

    毎日のコーデが面倒
    制服の方が楽だから支給して欲しい!

    +259

    -12

  • 4. 匿名 2014/04/30(水) 21:45:27 

    ジャンパースカートで中のシャツだけ変えたりって人がいました。
    ワンピースとかコーディネート考えないで良いし楽ですよね。

    +27

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/30(水) 21:45:31 

    黒スカートにシャツ&カーディガンかアンサンブルが定番。
    靴は職場でナースシューズ風の楽なサンダルに履き替えます。
    私服あまり持ってないので、仕事用がある方が楽。
    車通勤だから出来ることかも?

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/30(水) 21:45:37 

    着替えなくていいから私服がいい!

    +95

    -13

  • 7. 匿名 2014/04/30(水) 21:45:56 

    最近は制服ないところのほうが多いよね

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2014/04/30(水) 21:46:18 

    ジーパンは履かなかったけど結構カジュアルでしたよ
    パンツスタイルかスカートなら膝丈くらいが多かったかな

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/30(水) 21:46:19 

    下は連続で着るときもありますが上は3日おきくらいでしょうか
    慣れると次の日も同じってことは無いけど2日後に大体同じ服ってひとも全然いますよ

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/30(水) 21:46:21 

    シンプルなワンピース
    黒(または白)のシンプルなトップスに、短すぎないスカート
    これの繰り返しかなー

    Nissen・Rapty・Image・RyuRyu辺りでいつも買い物してます

    +20

    -7

  • 11. 匿名 2014/04/30(水) 21:46:42 

    私服だとセクハラとか因縁付けられるから嫌だな

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/30(水) 21:47:27 

    5です。靴の画像貼り忘れた…
    こういうの、楽ちんです。
    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +124

    -9

  • 13. 匿名 2014/04/30(水) 21:50:50 

    古着屋で働いてるので私服です
    ブランドも決まったもの着なくていいし楽です

    +3

    -62

  • 14. 匿名 2014/04/30(水) 21:51:23 

    1週間は同じ服にならないようにしています。
    毎日パンツスタイルです。パンツはユニクロ、23区、組曲です。
    トップスは無地の長袖Tシャツ(白or黒)を着てカーディガンを羽織ってます。
    シンプルなのでカーディガンを差し色にしています。
    職場にはおしゃれを楽しんでる方もいらっしゃいますが私は仕事の服にお金をかけたくないです。

    +71

    -6

  • 15. 匿名 2014/04/30(水) 21:51:43 

    ユニクロのボーダーワンピを3着、きまわしています。

    +11

    -13

  • 16. 匿名 2014/04/30(水) 21:52:41 

    中小だと制服ないほうが多いですよ。
    私は今の季節だと、ブラウス+膝丈スカート+カーディガンって感じかな。
    平日5日間はローテできるように揃えてます。
    ちなみに黒、ベージュ、グレーなどベーシックなものが多いです。

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/30(水) 21:52:56 

    一回着たら、次の週かな~。
    でも清潔なら二日後とかでも全然良いと思う!

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/30(水) 21:53:19 

    UNIQLOの黒パンツに、シンプルなカットソーとか。ワンピースとか。私の会社も結構自由ですが、ジーパンやショートパンツは履かない様にしてます。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/30(水) 21:53:34 

    みっともないから、ユニクロとか着るのやめなよ。

    +3

    -91

  • 20. 匿名 2014/04/30(水) 21:54:34 

    マイナス魔がいる・・

    +6

    -25

  • 21. 匿名 2014/04/30(水) 21:54:35 

    私服です。

    ブラウス+カーディガンorジャケット+スカート
    これで1年使い回しています。

    学校の先生な感じ。


    たまーに、有休で休んでるのに呼び出されて…Gパンで会社に行ったら驚かれるほどカッチリした服装なんです。
    ジャケットもスカートも黒が多いですねー
    その代わり、ブラウスで遊んでますv

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/30(水) 21:55:07 

    制服着せられてる事務員って、大切な会議には出席させて貰えない、お茶くみコピー取り専門のただの雑用って感じ。

    +5

    -64

  • 23. 匿名 2014/04/30(水) 21:57:05 

    経血が気になるってどういう意味ですか?3

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2014/04/30(水) 21:57:34 

    制服だと制服で不満が出てくる(笑)

    +46

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/30(水) 21:57:57 

    ユニクロの何がみっともないのかよくわからん。
    高価なブランドならいいのかよ。
    そーいう考え方のほうがみっともないと思うわ。

    +189

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/30(水) 21:58:08 

    上品すぎず、カジュアルすぎず…難しいですよね。うちはジーンズはNGです。
    今は膝丈スカートにシャツ、カーディガンが定番スタイルで、中のシャツを3日でローテしてる感じです。
    たまにパンツスタイルにしてみたり。
    普段はスカートってあんまり履かないので、なんか新鮮で楽しいです。
    通勤の電車内でOLさんのファッションチェックして、参考にしてます。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/30(水) 21:58:27 

    13さん

    事務職って書いてありますよ✨

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/30(水) 21:59:54 

    制服の会社少ないと思う・・・。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/30(水) 21:59:59 

    倉庫の整理とか出荷作業とかもやる事務職だから、基本ジーパンTシャツです。
    スカートとかワンピース来て行くと、おじさまたちに「デートか?」と言われてめんどくさいです。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/30(水) 22:00:13 

    最近、制服ある所ってむしろ少なくなってない?
    あればあったで便利だけど、着替えるのが面倒臭かった

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/30(水) 22:01:02 

    公務員だから私服
    派手にならないようなの着てる

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/30(水) 22:02:43 

    男性しか居ない職場なので細かいチェックもされず段々適当になってきましたw
    お洒落するのは仕事の後に予定がある日のみ。
    UNIQLO、GU、無印、がメイン。
    コレってみっともないんですかね?!

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/30(水) 22:04:19 

    私服でした
    スカート、パンツ、ワンピース、ジャケット、カーディガン(黒、ベージュ、紺)デニム、パンプス、ブーツ、で着まわし
    私は気に入ったものをよく着てしまうので週の中で2日は同じようなスタイルになりがちでした…2日連続で上から下まで全く同じはあらぬ噂を立てられると困ると思ってそれだけ気をつけてました。
    会社の雰囲気によると思いますが、仕事以外の他人のことなどそこまで見ていないと思う。清潔感のある、長時間座っていてカラダに負担のないもの(締め付け過ぎないもの)がいいです

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/30(水) 22:06:42 

    かなーり適当です。
    わたししか女がいないので。
    3セットくらいを着回してます。笑

    膝丈の黒、紺のスカート、ベージュのパンツ。
    トップスはこの時期だと白いシフォンのシャツとかストライプのシャツとか着てます。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/30(水) 22:07:32 

    ジーパン、露出の多い服装は着用しないようにしています。そういう服装だと、お局様から注意されるらしいので…。
    ボトムは殆どスカートで、日替わりで着ています。トップスはカットソーやブラウスが多いかなぁ。社内ではナースサンダルみたいな黒の楽ちんサンダルを着用しています。
    着替えは面倒だけど、やっぱり制服があった方が便利ですよねぇ。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/30(水) 22:07:53 

    19
    あまのじゃく

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/30(水) 22:08:41 

    事務兼介護補佐してます。
    事務だけの日は、私服で地味目なチュニックやチェック柄やボーダーです。以前はスカートも履いてましたが、補佐をするようになってからはジーンズだけになりました。
    汚れや生地の傷みを気にしたく無いので、しまむらで買います。
    あとは通販でSALE品をまとめ買い。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/30(水) 22:08:59 

    今は制服ある会社の方が珍しくない?

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/30(水) 22:10:07 

    3つのワンピースを着回していて、2日に1回洗濯しているので干してあるものをまた着るって感じです!カーディガンは2枚を交互に着ています!私は職場の人の服装いちいち覚えてないし、2日連続同じ格好でも気づかないので、皆もそんな感じなのかなーって思ってます(^o^)

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/30(水) 22:11:31 

    私服だと大変ですよね…


    なんで制服ないんだろう?って思いました。

    TOPわきまえないといけないし
    私はファッションセンスがないので苦戦しました。幸い、エプロンが支給されてたので
    あ、隠れるかもーなんてバカなこと思ってた笑

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/30(水) 22:14:19 

    UNIQLOとGUのパンツに、シャツの上からカーデ着てます。

    もう買わないぞ!と思っても、やっぱり買っちゃう^_^;似たような地味な服でクローゼットが埋まってしまいそう(´・_・`)

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/30(水) 22:15:50 

    12さん
    その可愛いシューズはどこで買えますか??
    私も欲しいです♡

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/30(水) 22:18:50 

    基本、全裸です。

    +7

    -20

  • 44. 匿名 2014/04/30(水) 22:21:03 

    制服がある会社って少なくない?って言ってる人が何人か居るけどトピ主さんは『ないから』聞いてるんじゃないの?
    そんな答え求めてないよ、きっと。

    私は、今の時期は膝丈スカート(黒か紺)にブラウス+カーディガンが多いかな。
    ブラウスは3枚で着回してます。
    カーディガンは一週間着ちゃう!
    仕事用の服と普段着るのは分けてます。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/30(水) 22:26:47 

    安くてもいいから、トップスが沢山あればなんとかなる気がする

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/30(水) 22:28:35 

    こわーい先輩方がいるので
    ちょっと洒落た服着て行ったりすると
    ちくちく嫌味…
    地味なシャツとスカートの組み合わせで行ってます
    同じ服着て行くと嫌味言われない


    こんな職場嫌だ
    強くなりたいよう(;_;)

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/30(水) 22:30:26 

    こんな感じでトップスだけ変えることが多いです。
    シャツにしたりTシャツにしたり。
    冬はカーディガン羽織るだけです
    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/30(水) 22:32:17 

    今は経費削減で制服廃止が多いよ
    以前は制服配給されてたけど、廃止になった
    仕事用にロッカーに前の制服に似ているの購入した

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/30(水) 22:41:08 

    ユニクロのパンツとカーディガンを色違いで揃えてます
    インナーはシャツやカットソー、胸元の開きすぎないふんわりめのキャミ
    腹肉目立つからシャツはインできないので、上に出してもだらしなくならないよう、シャツの丈は気をつけてます
    4パターン位を5日で回してますが、休みの前後は同じコーデにならないようにしてる

    事務仕事だと肘や膝の生地がすぐ伸びるので安い服で十分
    田舎なので仕事帰りもスーパーしか寄るとこないし、車なので地味でも気にしません

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/30(水) 22:43:13 

    お局が、あまり短いスカートなどだとチクリと言ってはくるものの、自由なので、デニムの日もあればたまに外出があるのが分かってる日は、タイトスカートにジャケットとか、とにかく幅広く色々着ますが、基本的には1週間でローテーションするくらいかな。次の週にはまた同じような服装ってことはしょっちゅうあります。先週とボトム変えるだけとか。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/30(水) 22:45:21 

    私も会社用の服は楽天とかUNIQLOのみ着ています。パンツは一週間履きたおし、トップスのみ毎日変えています。ですが職場のおばさんにそろそろ服変えたら?と言われました…(・_・;
    うざ…
    会社の服にお金かけたくなーい!

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2014/04/30(水) 22:46:04 

    おすすめの通販教えてくださいm(_ _)m

    私はリオマル、クレーヴ、ニッセンが多いですが…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/30(水) 22:48:32 

    事務職だけど制服がないからニッセンで制服買ってそれ着てます。クルマ通勤だから着替える必要もなく楽チンです。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/30(水) 22:49:40 

    私服です!(^o^)/
    基本的に規定は無く、髪型もネイルもメイクも自由です!
    アパレルの事務なので、自社ブランドを身に付けてる人が多いですね。
    ボトムは1週間で2回履いたりしますが、トップスは毎日違う物を選んでます!
    ボトムもトップスも着回し重視で買う事が多いですね〜。
    シンプルな物だと色んな服と合わせやすいので、コーデも組みやすいですし(*^^*)
    最近はホワイト中心で、1点カラーの物や柄のある物を入れたりしてます!
    昔から服が大好き、オシャレが大好きなので、コーデを考えるのが楽しいです(o^^o)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:14 

    まさに服を考えていたところです、
    すっぴんにジーパンと適当な格好してたら注意されてしまいました。

    このトピのお陰で自分の間違いが分かりました。
    トピ主に感謝ですm(_ _)m

    差し出がましいのですが、スーツ,ジャケット以外で威厳を出すにはどうしたら良いのでしょうか。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:15 

    黒のカーディガンはほんと使えますよね。

    黒でないと、すぐに汚れて目立ってしまう。
    インクパッドとかで(T_T)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/30(水) 23:17:42 

    ユニクロ率高いねw
    私もそうだけど

    私の周りには雑誌に載ってるようなお洒落なオフィスカジュアルの人はいないわ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/30(水) 23:17:52 

    オフィスカジュアルって何ぞや?って思う。
    制服が楽で良いよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/30(水) 23:18:24 

    55さん
    い、威厳って…?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/30(水) 23:23:04 

    55さん
    い、威厳って…?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/30(水) 23:36:18 

    かなり自由な会社なので
    ジーパン ロンT パーカー と適当です笑
    パーカーは週末のみ洗濯してます!
    事務所以外にもかなり動くので
    仕事でスカートはまず履かないです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/30(水) 23:38:45 

    規定がないので男性の方はほぼスーツ、女性の方は結構ジーパンとか履いてもOKなのでカジュアル。
    自分はユニクロとかユニクロっぽいシンプルなものばかりで、最近モノトーンばかり…手持ちの服でもっと着回し頑張ろうかな…

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/30(水) 23:41:09 

    55です、
    表に出る機会が増えまして、
    今までの様ではナメられると言われてしまったのです。
    かといってスーツ等では硬すぎると、
    難しいです。

    正直混乱してしまいました。、

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/30(水) 23:47:15 

    20さんごめんなさい…
    間違ってマイナス押してしまいました(涙)

    プラスです(;´д`)

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2014/04/30(水) 23:52:27 

    バブル以前 中小の企業でも制服が主流

    バブル崩壊後 私服が主流 になりました。



    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/30(水) 23:54:16 

    箱入り事務です。
    (来客は郵便の人だけ。マンションの部屋がが事務所。)

    なのでほぼプライベートで着てるような服です(笑)
    一応制服あるのでコーディネートに迷った時と、銀行や、外に用事のある時にしか着ません。

    中間でよく着るのは、膝丈のタイトスカート+シャツ+カーディガンです★

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/30(水) 23:54:21 

    経理やってて私服です。
    結構カジュアルでもOKな会社なので、自分の好きな服装で行ってます。
    ただ、ジーンズだけは履かないようにしてます。
    そこは自分的に一線というか、区切りというか。
    あくまで仕事なんだときっちりした気分を保つために。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/01(木) 00:03:05 

    職場に毎日同じ格好の人がいるよ。
    シャツ+カーデ+黒パンツ

    カーデと黒パンツは毎日同じ。さすがにシャツは毎日変えてるんだろうけど、
    正直、昨日と同じシャツかどうかなんて
    よく見てないし
    そういうのもアリだな、と思います。
    あと
    自分で買った事務服着てる人もいるよ。
    ちなみに車通勤。
    私は一応着まわしして
    毎日同じにならないようにしてますが、事務服買って着た方が楽だなぁ…と最近思ってます。

    毎日、色変え着替えはお金かかりますよね…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/01(木) 00:09:01 

    事務職ですが、私服でも何でもありです。
    (だからといって、大きく胸元があいていたり、短すぎるスカート等は着ませんが…)
    デニムも普通に履いてますよ!

    好きな服を仕事で着れるので、服の着回しはホントにその日の気分です。
    でも、なんとなく前日と同じものは着ないかな。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/01(木) 00:09:07 

    55さん

    威厳かはわかんないけどスーツ以外でちょっとカチッとしつつカジュアルならこんな感じどうでしょうか?

    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/01(木) 00:15:01 

    営業事務なので、いつでも来客対応出来るような服装を心がけてます。
    大体カーディガンとスカートの組合せが多いかな。
    最近は太ったので、ピッタリしすぎないインナーかサイズが大きいニットを着るようにしてます。
    7~8パターンの組合せを着回してます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/01(木) 00:19:42 

    ロッカーがあるなら、自分で制服って決めた服つくってもいいんじゃないですか?
    ブラウスとスカート何枚かを会社に置いておいて、デニムで行って着替える!みたいな。仕事終わって遊びの日とか気にしなくていいし!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/01(木) 00:32:39 

    〉70さん
    ありがとうございます、

    やっぱり女らしくカッコ良さそうな感じですかね、
    いろいろ頑張ってみますm(_ _)m

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/01(木) 00:43:49 

    OLブロガーさんのブログを観て、参考にさせて貰ってます。
    プチプラアイテムをお洒落に着回していて、目から鱗ですヽ(;▽;)ノ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/01(木) 01:26:17 

    着替えなくていいし
    私服の方が楽です

    制服がある会社に
    いたこともあるけど
    半分実費でした
    ほんとに腹立つしひどいと思った

    ユニクロも着るし
    ロペで買うときもあるし
    総務だったので基本きれいめにしてました

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/01(木) 01:33:01 

    55さん
    たぶんヒールとか苦手なタイプかと
    思ったので 靴はローファーとか
    いいかなと思います

    シャツに黒パンツ+カーデとか
    胸元にちょっとネックレスあるだけで
    だいぶ違うと思いますよ
    アクセは高いのじゃなくていいし
    300円均一にも色々置いてますよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/01(木) 01:47:57 

    制服支給しても、「ダサい・時代遅れ」とか言われるから支給しないところもあるみたいです。
    古着屋とか行ってみると意外に良いものありますよ。

    +4

    -0

  • 78. りえ 2014/05/01(木) 03:35:06 

    事務職2年目です。
    硬い職種なのでカジュアルは避けてます。
    主にブラウス、カーディガン、パンツか短すぎないスカート。
    上下各10着くらいを着回して、同じ組み合わせは月2くらい。
    先輩に、ロンTにレギンスという組み合わせを週に2、3回という頻度で着てくる人がいますが、あまりのTPO知らずに皆呆れています。
    たまに、ギャバ嬢ですか?って格好もしてきます。
    爪は青、アイシャドウも青、髪の色下品な茶髪
    。なのに自分はイケテると思い込んでいて理解不能です。
    ちなみに50前なんですよ!
    常識知らずにもほどがあるので、基本近づかないようにしています。
    私は職場に合った服装は社会人としての常識だと思っています。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 06:18:21 

    事務服はないけど、ジャンバーがある!
    下はGパン!理由は、またに事務たげど、荷物チェックなどさせられるから!動きやすい格好で!という。だからスカートはかない!
    上は、毎日変えてる!
    くつは、足先が隠れるように!運動靴

    田舎だからねー。。なんか、都会のOLに憧れるー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 07:00:57 

    季節感があって、ケバくないキレイな着こなしの人のコーデが実は楽しみで毎日見てる。かたすぎないのにチャラくないワンピや華やかな色はうっとりする。その他の方は職場用以外の人のは気にしない気にならない。特に私の服装は気にされないだろうし、気にしないで欲しい(笑)清潔でTPOにあってればそれでいいと思ってる
    σ^_^;

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 07:02:05 

    制服がなくなってから太ったと、母が嘆いてました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/01(木) 09:14:12 

    デニム、Tシャツ、スニーカーなんでもOKなので普通に遊びに行くときみたいな服装です。
    仕事帰りに買い物に行くと、店員さんに「今日はお仕事お休みなんですか?」って絶対言われるw
    ただ、露出は抑えるようにだけしています。
    生足でミニスカ、ショートパンツを履かないとか。
    職場の人はファッションに興味のない感じの人たちばかりなのでおしゃれしても張り合いがないけど、好きな格好をしても誰にも文句を言われないので楽です♪

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/01(木) 10:12:33 

    セシールに 安い事務服の通販あるよね。

    医療職で事務さんに憧れてる私
    あれ買いたいw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/01(木) 10:49:22 

    洋服大好きでしかも私生活は充実していない為、職場が私の舞台です。
    派遣社員をしているので色んな職場に行きましたが、制服有の職場は選ばないように
    してきました。
    私服の職場でもドレスコードに幅があり、スカート丈やヒールの高さをうるさく言ってくる
    職場は人が大勢いても何となく雰囲気が暗いんです。
    逆に客に会うわけじゃないから何でもありのところは、皆わりと明るい顔をしている。

    サンダル大好きですが、生足で職場に行くわけにはいかないので、指の部分がなかったり、5本指にわかれてるストッキングがもう少し安くならないものかとこの季節になると毎年思ってます。
    事務職で制服がなく、私服で仕事されてる方いますか?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/01(木) 11:13:31 

    基本、膝丈のスカートにブラウス、カーディガン的なスタイルです
    冬はカーディガンがジャケットになったりします
    スカートは3枚を職場用と決めローテーションで着ています
    トップスはユニクロの黒のカーディガン重宝してますね

    ユニクロはプライベートでは着ませんが、仕事は毎日なので安くてそれなりにちゃんと見える服なので十分です

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/01(木) 11:17:22 

    制服ですがお局うるさい。
    アルバイトの子がミュール履いてきたのをみて怒ってた。自分もサンダルなのに。。。

    職場はオジサンしかいないけど、自分のために可愛くしていたい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/01(木) 12:00:22 

    私服ってホント困るよね
    毎日コーデが面倒

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/01(木) 12:08:50 

    うちも私服です。
    いろんな人がいますが基本的に

    正社員の女性→コンサバ系、
    非正規社員の女性→カジュアル系、シンプル主婦系、ちょいギャル系など幅広い

    こんなかんじですかね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/01(木) 12:59:44 

    女、事務、共に私だけで、あとは技術職でほぼ皆現場へ出てしまうという会社なので、ほんっとーに適当&自由です。
    基本パンツ(ジーンズも含)にロンTというスタイルが鉄板で、さらにほぼいつもスッピンにマスクです。
    仕事帰り又はランチ等にプライベートな予定があるような時のみ可愛い格好とメイクします。
    プライベートと仕事では分けているような分けていないような。という感じです。
    (私の場合、前シーズンに買った物が次シーズンの仕事服に降格されるという感じが多いです。)
    そしてボトムスは連日でも普通に着ます。特に黒パンツなんかは連日着用する率高いです。
    トップスも3日明けくらいなら全然着ます。

    1度社長が制服にしたらどうかと言い出し、制服が支給されたことがありましたが(それも私が選んだのでデザインなんかは自分好みの物)、でもウチの事務所には着替えるとこもなく朝も帰りも制服のままになるので不便で、結局いつのまにかまた私服に勝手に戻してしまいました。今も家のクローゼットにほぼ新しいままありますが、今更コスプレのようで着てく勇気ありません。
    やはり私服が1番。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 14:00:51 

    自由です。
    犬がいたり、庭いじりや、掃除洗濯、料理するので、シャツやスカートと言ったスタイルはしません。(汗)
    Tシャツにスキニージーンズで、カジュアルです。経理のおばさんも、ゴルフ好きでしょっちゅうジャージや、ゴルフウェアだし、社長も基本ジャージ(笑)
    ブラウスなんて着て行ったら、どうしたの??ってびっくりされそうw
    OL系憧れます!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 14:35:45 

    来客の方の案内を兼ねているのであまりカジュアル過ぎる服は着ません。
    スカートは冷えるので、パンツにブラウス、ジャケットの組み合わせです。ブラウスを変えれば印象が結構変わるので、買い足すのはもっぱらブラウスです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 16:35:50 

    シフォンブラウスにパンツが多いです
    黒いジャケットを羽織ります。

    黒っぽい服装だから、シフォンだけ明るい色にします

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/01(木) 19:32:43 

    芸能系事務職。私服です。服は何でも自由なので楽チンです。でも俳優さんとも接するのでおしゃれには気を使いますね…。ボトムは着回してます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/01(木) 21:42:40 

    事務だけど、段ボール運んだり商品を出荷したり倉庫片付けたりと結構体動かすし汚れるからカジュアルな服装。
    逆にスカートとかはけないから小綺麗なOLスタイルに憧れます(T-T)
    服装がどうでもよくなってきてる三年目。。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/18(日) 11:41:02 

    事務職で今年新卒で入社しました。

    制服はストライプのスカート+ブルーのシャツ+カーディガンです。
    毎日制服で通っているので楽ですね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード