ガールズちゃんねる

好きな制服・憧れの制服を語るトピ

79コメント2013/02/09(土) 08:37

  • 1. 匿名 2013/02/05(火) 20:53:08 

    ずっとブレザーだったのでセーラー服に憧れます。
    あとドラマでたまにキャラメル色のブレザーの制服がありますが
    自分の住んでいる地域にないので興味あります

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/05(火) 21:57:51 

    かわいいセーラー服には
    やっぱり憧れる

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/05(火) 21:59:21 

    キャビンアテンダントの制服
    飛行機に乗る度にいいなぁって思います

    美人だからこそ似合うんでしょうけどね(-_-)

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/05(火) 21:59:30 

    客室乗務員さんの
    制服は憧れるます。

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/05(火) 21:59:55 

    私もセーラー服。小さい頃から学生=セーラーのイメージだったけど、自分には縁がなかった(T-T)

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/05(火) 22:00:00 

    高校は制服で決めた?

    +16

    -7

  • 7. 匿名 2013/02/05(火) 22:01:08 

    自分がめちゃくちゃ可愛かったらメイド服を着てみたかった。無理だけど・・ww

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/05(火) 22:02:30 

    6。いや、自分に合ったレベルで決めた。

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/05(火) 22:03:00 

    やっぱりセーラー服かな!

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/05(火) 22:03:52 

    スタイル抜群なら
    レースクイーンとか
    憧れる~

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/05(火) 22:05:40 

    セーラー服かわいいよね
    好きな制服・憧れの制服を語るトピ

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/05(火) 22:08:50 

    このトピ見た瞬間

    セーラー服を脱がさないで♪
    って頭の中で流れた(笑)

    +16

    -11

  • 13. 匿名 2013/02/05(火) 22:10:55 

    中学の時、セーラー服でした。
    不良女子はリボンを衿から大きく出していました。
    真面目さんはリボンをストーンと一直線に下ろしてるだけ。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/05(火) 22:12:46 

    ブレザーもいいけど、やっぱセーラー服は憧れるなぁ

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/05(火) 22:14:15 

    うちもセーラー服でした。
    リボンを外していると先輩や先生に怒られるw
    リボンを衿から綺麗に出せなくていつもリボンが気になって仕方なかった。
    気が付いたらぐちゃっとなってて。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/05(火) 22:15:04 

    セーラー服しかきたことないから、ブレザー憧れる

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/05(火) 22:17:02 

    制服の着こなしの話ですが、私はルーズ大好きでした(*^^*)

    AKBは嫌いだけど、やっぱりチェックのスカートとかってカワイイなって思います!

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/05(火) 22:17:33 

    男子は
    やっぱり学ランがいいな

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2013/02/05(火) 22:19:34 

    セーラー服のスカートがミニでソックスが黒かネイビーのハイソックスっていうのには憧れた!

    あまり関係ないけど、制服着て彼と下校するのにも憧れた!

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/05(火) 22:19:51 

    私は高校の時、ブレザーだったけど、紐みたいなリボンだったから可愛くてなかった。
    スカート丈も膝下だったし。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/05(火) 22:29:20 

    Air Franceの制服。クリスチャン・ラクロワのデザイン。特にマリンブルーのワンピースに赤いエナメルのベルト(もしくはリボン)のが一番素敵だと思う。
    バッジも良い。
    好きな制服・憧れの制服を語るトピ

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/05(火) 22:32:25 

    わたしは、コスプレみたいな絵に書いたようなセーラー服でした。白くて黒い襟にラインがはいってておっきいリボンがなんかいかにもオタクが好きそうな制服でした、、。
    だからかわいいブレザーに憧れる!チェックのスカートが羨ましかったなあ。セーラーだとベストがきれないから、それも羨ましかった!

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/05(火) 22:35:51 

    ブレザーすっごい憧れます!
    今はセーラー服の上からカーディガン着てます

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/05(火) 22:38:15 

    大人になって、
    タイツ、ストッキングを履くタイプの
    制服って、清楚な上に可愛らしいさもあって、
    同性ながら萌えるw
    好きな制服・憧れの制服を語るトピ

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/05(火) 22:45:41 

    >>21.
    すてきー!
    マリンブルーのワンピースの方をこれからぐぐってきます

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/05(火) 22:50:05 

    これだね
    excite エキサイト : ブログ(blog)
    excite エキサイト : ブログ(blog)www.exblog.jp

    excite エキサイト : ブログ(blog)


    私は黒が良いかも

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/05(火) 22:58:42 

    高校の制服は地味だったから、
    ネクタイにセーターのカーディガン×チェック柄のスカートの可愛い制服は憧れたなぁ。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/05(火) 23:15:27 

    趣味の悪い深緑色のブレザーだったから、セーラー服に憧れた~
    ってか、今でもチャンスがあれば着たいアラサーの私。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/05(火) 23:29:08 

    できる女医って感じの白衣が着たいです

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/05(火) 23:30:41 

    アンナミラーズの制服がかわいい

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/05(火) 23:38:08 

    バドワイザーの
    キャンギャルのワンピ制服
    スタイル良くないと着れないから憧れた。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/05(火) 23:55:01 

    宝塚音楽学校の制服
    厳しい女の世界ってわかってるけど、何年も憧れ続けたな〜
    ホント、スタイルが良くないと似合わない制服だと思う

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/06(水) 00:05:27 

    ブレザーだった子って、ネクタイを簡単に巻いてるから、憧れます

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/06(水) 00:06:47 

    アンナミラーズの制服は、1回で良いから着てみたい。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/06(水) 00:08:30 

    ガッキー見て、バスガイドさんの制服かわいいって思った

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/06(水) 00:24:25 

    小学生の頃、ママレードボーイの主人公の着てる制服に憧れてた。
    今思うとあんまり可愛くない気もするけどw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/06(水) 00:49:44 

    ファーストフードは好きじゃないけど、制服はかわいい。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/06(水) 01:02:11 

    海上自衛隊さんの制服が好き。
    かっこいい!
    好きな制服・憧れの制服を語るトピ

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/06(水) 01:13:15 

    CAさんの制服とか、バスガイドさんの制服とか。
    何かピシッとしてるのはかっこよく見えますね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/06(水) 01:30:29 

    学生時代ブレザーを着た人はセーラーに
    セーラーを着た人はブレザーに憧れる

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/06(水) 03:42:13 

    OLさんの制服?事務服?着てみたい!
    私服の会社なので、ベストにタイトスカートで財布だけ持ってランチに憧れます(^-^)

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/06(水) 06:05:35 

    ナース( ´ ▽ ` )ノ
    私は作業服ばかりだから。
    作業服がいいってゆう男性心理は理解できない。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/06(水) 06:21:16 

    ナースさんとか、歯科助手さんとかって服で2割ぐらい得してるよねww

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2013/02/06(水) 06:47:09 

    最近の女子高生は、せっかくかわいい制服を着ていてもギリギリまでスカート短くしててすごく下品!!
    しっかり着こなす方が可愛い制服が引き立つのに。

    …と、大人になって思うようになった

    そんな私はOLさんの制服に憧れます。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2013/02/06(水) 07:30:28 

    公立なのに中学と高校はブレザーでした
    だから、セーラー服は永遠の憧れです

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/06(水) 07:33:32 

    制服になるのかな?
    巫女さんの服装には憧れます
    好きな制服・憧れの制服を語るトピ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/06(水) 07:54:17 

    高校の時、ジャンパースカートの制服だったので
    可愛い制服に憧れます。
    私達が卒業してから廃止されたので、よけいに羨ましかったです。
    夏になるとジャンパースカートの制服って暑いんだよね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/06(水) 08:08:31 

    中学んときセーラーだったから、高校でブレザーの学校にしたけど、普通の紺のブレザーで可愛くなくて…
    可愛いとこもあったけど頭が…
    無い物ねだりになっちゃうけど、セーラー着たらブレザーに憧れ、ブレザー着たらセーラーに憧れた。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/06(水) 08:20:18 

    ワンピースで黒いタイツの制服!お嬢様っぽくて憧れちゃう

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/06(水) 08:34:21 

    私は、小学生からずっとセーラー服だったので、ブレザーの可愛い制服に憧れます。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/06(水) 08:59:30 

    ずっとセーラー

    冬は黒セーラーに白リボン
    夏は白セーラーに黒リボン

    >11の画像みたいに赤リボンとか
    他の色のセーラーに憧れたなぁ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/06(水) 09:20:54 

    ナース帽子があるころの制服。

    今のは機能適かもしれないけど、昔の制服は女性的な優しさがある気がします。
    弱って病院に行って白衣の看護婦さんに会うと、ものすごくほっとしました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/06(水) 09:42:33 

    小から高までセーラー服だったから、ちがう制服にあこがれる

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/06(水) 09:43:37 

    セーラーでもブレザーでもいいからブランドデザインの可愛い制服に憧れます。
    今の高校生が羨ましいな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/06(水) 10:09:12 

    弓道やってたけど
    袴はやっぱりいいなと思ってた。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/06(水) 10:15:49 

    セーラー服ばっかりだとブレザーに憧れるんだけどね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/06(水) 10:17:48 

    個人的にはブレザーのデザインのほうがかわいいと思いますけどね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/06(水) 10:28:03 

    学生時代は、ずっと紺色の制服だったから
    茶色の制服に憧れる!
    都会っぽい感じがするw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/06(水) 10:36:22 

    最近、詰め襟の男子高校生を見かけない気がするけど
    廃れているのかな。
    ストイックな感じがして好きなんだけどな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/06(水) 11:02:48 

    やっぱりセーラー服かな
    中学も高校もブレザーだったから 今でも憧れる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/06(水) 11:24:56 

    私もずっとブレザーだったのでセーラーに憧れる。
    セーラー着て学ラン男子とデートとかしてみたかった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/06(水) 11:30:26 

    意外とDOCOMOとかauの制服って憧れてる。
    スカーフが知的にみえる感じで。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/06(水) 12:45:32 

    制服じゃないけどチャイナ服は一度着てみたいな。
    もっとも一生、着ることもないだろうけど。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/06(水) 13:43:58 

    やっぱり巫女さんの衣装には憧れます。
    若い時に巫女さんのアルバイトでもしておけば
    良かったかな。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/06(水) 14:51:59 

    馬車道の和風の制服が情緒あって良い感じ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/06(水) 17:02:28 

    東京神奈川の古くからあるお嬢さん学校の中には
    制服が半端なく可愛いところがあって
    子供の頃から憧れてた。

    実際にはダサい制服の学校にしか通えなかったので、
    電車の中なんかで制服でも有名な学校の子を見る度に
    本気で引け目を感じてた。
    娘が大きくなったら可愛い制服の学校に行って欲しいな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/06(水) 17:07:21 

    中学高校と全然違うタイプの制服だったので満足してます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/06(水) 18:24:38 

    品川女子の制服かなぁ。あれはあこがれた。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/06(水) 18:26:22 

    私はガードマンの制服がいいなぁ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/06(水) 19:08:48 

    中学も高校もセーラー服だったので
    ブレザータイプにすごく憧れました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/07(木) 00:03:47 

    自分が学生の頃ルーズソックスだったから、ブレザー+ニーソにあこがれます♡

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/07(木) 00:06:23 

    やっぱりセーラー服に憧れる!!
    一度は来てみたかったなぁ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/07(木) 06:14:59 

    個人的にナース服は一度は着てみたいです。
    周囲に看護師さんがいると感想を聞く事もできるけど
    残念ながらいないんだよね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/07(木) 09:46:20 

    セーラー服とブレザーと両方着たことあるけど
    やっぱりセーラー服の方が可愛いと思った。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/07(木) 14:06:09 

    着る人による

    +0

    -7

  • 76. 匿名 2013/02/07(木) 21:18:48 

    >>68
    私も品川女子のキャメル色ブレザーに憧れた。
    中等部の赤チェックリボンとスカートが可愛かったな。
    自分の学校の制服が超ダサいセーラーだったから、駅で品女の子を見るとうらやましかったわー。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/07(木) 23:03:26 

    嘉悦女子の制服も憧れたなぁ。
    グリーンチェックのプリーツスカートに紺ブレ。
    ちなみに、ここの中学はセーラーなんだよね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 23:22:22 

    大正時代の軍服が好きだ。
    はいからさんが通るの伊集院少尉みたいなの。
    千と千尋の神隠しに出てくる湯バーバのワンピースが好きだ。制服じゃないね。すまん。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/09(土) 08:37:55 

    セーラーはいいよね。
    私もブレザーだったからセーラーには憧れていた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード