ガールズちゃんねる

【処分】元カレジュエリー【愛用】

98コメント2017/09/01(金) 09:35

  • 1. 匿名 2017/08/13(日) 23:25:22 

    元カレから貰った指輪やネックレス等のジュエリーはどうしていますか?

    主は『物に罪はない』派なので気に入ったものはそのまま使っています(さすがにペアリングは処分しますが)
    【処分】元カレジュエリー【愛用】

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:01 

    鑑定書付きのは残してる。
    あとはゴミです。

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:01 

    迷わずメルカリ!

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:02 

    捨てます

    +35

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:15 

    ペアリングは処分するんかい!

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:22 

    普通に使ってる
    元彼からのプレゼントだが自分で買ったものと思い込んでいる

    +138

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:24 

    気持ち悪いので、分子レベルに分解して捨ててます。

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:25 

    ディズニーコラボの指輪はさすがに可愛いから捨てれない
    ペアリングでもないし。
    でも薬指用だから右手につけて日常使いしていいかな

    +66

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:30 

    気に入ってるなら使うよ
    要らないなら売る

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:39 

    私も余りに気に入ったものはそのまま使っていますが、それ程気に入ったものは1つだけかも。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:42 

    私も使うかな!
    もう、どうでもいい相手だし
    物はまだ使える

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:42 

    デザイン気にいってたらそのまま使う

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:52 

    売る!!!!

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/13(日) 23:26:53 

    メルカリに出したいけど
    センス悪すぎて出すのすら恥ずかしい

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:04 

    過去も引っくるめて今があるんだから使ってもいいと思う

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:05 

    お金になりそうなものは売却。
    その他はゴミ箱。

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:13 

    売る

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:16 

    ヴァンドーム青山は元彼のイメージが強すぎて別れて2年経つけど未だに抵抗ある。ジュエリーに罪はないのに。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:26 

    そのまま使ってますよー。ペアリングは捨てましたけど。婚約指輪はカラットが大きすぎて見積もりとったら安くなってしまったので、加工して使おうかなって思ってます。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:47 

    ここ見たら、メルカリでジュエリー買えないw

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:47 

    16〜27歳まで付き合ってたからたくさんある。
    オープンハートとラビングハートは捨てたけど、これはとってある。
    【処分】元カレジュエリー【愛用】

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/13(日) 23:27:59 

    捨てた!
    彼氏や旦那が元カノの大事そうに使ってたら嫌だし。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:01 

    全部メルカリで売ったらけっこう稼げたw

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:03 

    元カレにとらわれちゃいそうだから迷わず処分してスッキリ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:43 

    気に入ってるものはありがたく使うよ
    いちいち捨ててたらきりがないから

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:45 

    指輪、捨てた(゚Д゚)ノ⌒・
    元彼から貰った物は、すぐ捨てる。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/13(日) 23:28:52 

    ペアは処分
    使えるものは使う

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:27 

    リングは流石にしないけど、ピアスやネックレスは使っています。
    もともと私が選んだデザインで気に入っているので。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:53 

    >>19
    とてもいいペンダントになりましたよ!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:13 

    本物のダイヤとかなら捨てませんけど貰ったのはシルバーのもの。流行りのモチーフだったので数年後はつける気にもならず。捨てました。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/13(日) 23:30:13 

    気に入ってるものは気にせずつける
    さすがに新しい彼氏ができたら捨てる
    そして新しいものを買ってもらう

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/13(日) 23:31:13 

    ネーミングうけた。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:19 

    元カレへの気持ちはさっさと処分
    ジュエリーは新しい思いで作ろう!!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/13(日) 23:34:24 

    メルカリでジュエリー売ってたら絶対訳ありなんだなって思うよね!
    でもモノはモノだから、と思えれば別にいいかな
    私もペアリング以外ならモノとして普通に使える

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/13(日) 23:34:48 

    思い出すのもイヤなくらい嫌いな元彼にもらった物は手放した。
    一応ブランド物だったから捨てるのは気が引けてメルカリで売却。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/13(日) 23:35:12 

    ビンボーだから捨てずに使ってます
    ネックレス、時計は
    何かと役立つ
    ブランド品あんまり持ってないし

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/13(日) 23:35:26 

    ネックレス愛用してる
    かわいいし合わせやすいし、登場回数多いw

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/13(日) 23:37:51 

    思い出とともに残しています

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/13(日) 23:38:56 

    売れる物は換金する。
    無理っぽい物は取り合えず出品してみる。
    それでも無理なら近くにある何でも買取りしてくれるリサイクルショップに持ち込む。
    兎に角金にする!

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/13(日) 23:39:21 

    他のは処分したけど、一つめちゃめちゃ気に入ってるネックレスは今でも着けてる。
    だって欲しくて自分で買おうと店まで行ったら、元彼が急にお金払っただけだから良いかなと思って。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/13(日) 23:39:47 

    元カレの思いよりそれを作ってくれた職人さんの思いを重視したい。
    よってリングもネックレスもありがたく使ってます。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/13(日) 23:40:18 

    プラチナ、ダイヤ付きのネックレス。たぶんけっこうな値段のもの。
    捨てられず、だからといって身に付けるのも嫌。保証書も箱もないし、売ったってたぶん安いよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/13(日) 23:42:48 

    「ジュエリー」が「ジュリー」に見えて、「元彼が沢田研二な人なんて限られてるしガルちゃんにいないだろ」って思ってしまってすみません。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/13(日) 23:43:16 

    絶対使わない。
    捨てるか、返す。
    私は見ると思い出すし、
    見るたびに過去を思い出すことが、自分が古びていく感じがして嫌。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/13(日) 23:43:27 

    全部使ってます!物に罪はないです。
    捨てるなんてもったいない。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/13(日) 23:51:16 

    元彼が私との婚約用に石だけ80万の買ってたけど、別れてしまった。あれが私以外の奥さんになる人に使われたのかと思うとちょっと申し訳ない気持ちになる。まぁ売ってしまったかもしれないけど、大した値段にはならなかっただろうなぁと思うと、それもまた申し訳ない気持ちになる。

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/13(日) 23:53:25 

    >>43
    熱帯夜で中々寝付けなくてイライラしてたけど声出して笑っちゃったよ
    なんかありがとう(笑)

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/13(日) 23:54:39 

    >>46
    なんか…そこはかとなく漂う性格の悪さ。私のために買った石で婚約指輪作られる新しい彼女って。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/13(日) 23:55:46 

    19の誕生日に20万のダイヤの指輪を貰ったけど、別れて売ってしまった。
    鑑定書もあったけど27000円にしかならなかった。
    今思えばとっとけばよかったな〜。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/13(日) 23:59:47 

    ティファニーの金の指輪。
    ブランディアへ売りましたw

    別れたくて別れたのでびっくりするほど未練もなく、女って怖いと自分で思いました。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 00:00:28 

    引っ越しの時にだいたい無くなる
    後から、
    あれプラチナだったし、金だったし、無くさなきゃ良かったなあーと後悔。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 00:01:33 

    只今、
    カルティエラブリングペア、
    ハリーウィンストン0.8カラット、
    ポンテヴェキオ両側面ダイヤぐるり
    メルカリにで出品中。

    まあ、売れないよね…w

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 00:03:02 

    友達にあげたり
    メルカリで売ったり

    ものに罪はないけど手元には残さない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 00:03:21 

    思い出して辛くなるような恋愛の時のものは処分!

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:20 

    >>21
    これってティファニーですか?

    私の元カレジュエリーと似てる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:41 

    ジュエリーの知識が全くない私でも名前は知っている、有名宝石店で買ってもらったネックレスはちゃっかり処分してません(゚∀゚)
    結婚式に付けていくことが多いけど、別れた人にもらったジュエリーつけて結婚式ってのも、何となくご縁を遠ざけてるような気がしてやや複雑だったりします(-.-;)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 00:07:44 

    元カレジュリーwww

    何故かがるちゃんで話題になるよね、ジュリーって

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 00:08:19 

    売りました!
    ・ネックレス→ヤフオクで9000円(リサイクルショップでの買取り価格2000円だった)
    ・プラチナの指輪→デサイン性のないものだったので素材の価格のみ(1グラム○円みたいな)で→20000円
    売る人は色んなお店に査定してもらったほうがいいですよ!
    プラチナ指輪は銀座で三店まわって五千円の価格差ありました。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 00:09:18 

    すべて18金のイエローゴールドだったので、まとめて結婚前に一つの大きなリングに作り替えた。
    友人からは、呪いの指輪と呼ばれている。
    豪華で見栄えがするけど、誰かの結婚式には着けて行かないことにしている。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 00:11:09 

    アクセサリーあまり付けたくない派だから、大体妹にあげちゃう。
    付き合ってるときはせっかくくれたんだし、会うときくらいは付けてくか的な気遣いしてたけど、別れたら必要ないもんね。
    次は宝石よりゲーム買ってって素直に言える相手と付き合いたいもんだ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 00:14:19 

    10月生まれなので、オパールとピンクトルマリンのリングやネックレスを貰って 愛用していましたが 失恋して指輪が緩くなったりして 思いきって質屋さんに持っていきました
    石の付いていないプラチナのネックレスなど 過去3人の彼氏に貰った物を全部買い取って貰いました
    結構いいお値段になりました

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 00:15:57 

    母親にあげた

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 00:17:14 

    婚約指輪としてもらったわけじゃないけど婚約指輪として売られてるティファニーのリングとお揃いのピアスはかなりいい値段で売れました。そのお金を引越し資金にして生活も一新させました!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 00:35:20 

    まだ残ってる。どう処分してやろうか考えてたら 捨てる機会が先延ばしに…

    どう処分するのがスッキリする?
    指輪とネックレスとブレスレットとピアスとあるんだけど笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 00:38:14 

    二股かけられてたのがわかって、新橋駅のゴミ箱に捨てた

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 00:41:21 

    >>64
    彼にも物にも未練がないなら、売るのが一番(-_-)/~~~

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 01:26:05 

    まだ未練あった時はつけてたけど
    吹っ切れた途端、そんなに可愛くないな…と急に思うようになって使用しなくなった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 01:26:27 

    元カレ関係なく普通に付けてるけど、今彼が気にしてる様子だからメルカリ出そうかな

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 01:34:46 

    ゴミの日に捨てた。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 01:47:18 

    売るのが良い。お金になるしね!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 02:09:55 

    元旦那からの婚約指輪を、地金は売って石だけネックレスとして使ってます…

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 02:29:41 

    最後電話で侮辱されて、しかも先に切られて、それが別れになったから、すっごい頭にきてすぐに指輪は捨てた。そんなに高いものじゃなかったし。
    財布とか靴とかバッグとかは普通に使い続けたw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 02:42:04 

    物は物だし、思い出だけ捨てて遠慮なく使ってる

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 03:10:45 

    プラチナのサファイアの石で可愛かったけど、たぶん実家に置きっぱだと思う。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 05:12:57 

    全部欲しいものをねだって買って貰ったものばかりだから 大切に全部使ってる。総額数千万はある。

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 05:24:09 

    メルカリで売った!

    彼との思い出無駄じゃなかった!お金に変わった!ありがとう!!!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 06:37:31 

    好きでもない人から貰ったルビーのネックレス、気に入ってるから25年使ってます

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 06:50:15 

    メルカリで売りました。
    本当は元カレから貰った物を処分したいからなんだけど、自分で買ったが、自分には合わなかったことにして。
    けっこう稼げた。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 07:22:41 

    ネックレスは首が荒れるので付けなくなった。
    指輪は入らなくなった。
    時計は電池が切れた。
    よって放置してます。
    けど自分で選んで買って貰った物だから、捨てるのは勿体ない気がします。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 07:48:46 

    メルカリで「元カレフェアー」てタイトルで出品しいている人がいたなぁ
    服とかアクセサリー、バッグ、パンフレット。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 08:14:51 

    妹にあげた。「貸してー!」って言われたから貸したんだけど返ってこないからそれっきり。
    別にいらないし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 08:36:24 

    ブランド物だったけど古すぎて価値がないって質屋で言われた笑
    友達の高校生の子供にあげたら喜んでたので
    よかった( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 09:25:58 

    >>52
    コメ兵とか大黒屋とかワンダープライスはダメなの?
    なんでメルカリ?怖くない??

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 10:13:20 

    今まで付き合っていた彼に未練無いから
    使えるものは普通に使って、使えないものは処分してる

    ジュエリーに限らずバッグとか時計とかも使うけど、
    別れたら無意味になるペアリングは捨てちゃうかな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 10:23:21 

    わざわざとっておくようなセンスのあるものや高価なものをもらった試しがなくヤバイと感じた

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 11:13:44 

    気にならない方、羨ましいです。
    嫌味とかではなく、私は変なところで神経質なので
    プレゼントされたものは、別れた時に捨てます。
    メルカリで売れば、結構な金額になったと思うのですが
    バサっと捨てて、すっきりしていました。


    あるブランドのデザインが好きなのですが
    元彼が買ってくれたので、避けてしまいます。
    (プレゼントだけでなく、自分で購入した物も捨てました)

    物に罪は無いにしても、ふと思い出すのが嫌です。
    元彼だけなので、その人との思い出は全て無くしたいんだと思います。
    それ以外の元恋人のものは、処分はしたけれどブランド自体は嫌いにはなりませんでした。

    夫からは、違うブランドを貰うようにしていて、少しずつ集めています。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 11:51:55 

    >>86
    気持ちはわかるけど、それじゃ逆に元彼に縛られてるみたいでイヤじゃない?
    自分が好きなブランドなのに、別れた男のせいで一生買えないなんて

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 13:21:58 

    物に罪は無いので使おうとしてたけど
    ことごとくダメにしてた!
    ネックレスとブレスレットはちぎれたり行方不明に
    指輪も行方不明!

    今の夫に貰ったものは全部大切に取ってあるしずっと使えてる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 13:48:48 

    >>59
    友達のネーミングセンス最高

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 15:00:53 

    >>57
    年末のジュエリー福袋トピくらいから、「ジュエリー → ジュリー」がお約束になりつつあるw

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 15:09:21 

    >>43
    居たらけっこう羨ましいが、おそらく還暦過ぎてるよなw 

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 17:07:55 

    いいなぁ。
    やっすいネックレスしか貰ってなかったから売ってもたかがしれてるから取ってある。
    高い指輪買って!って言えば良かった。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 17:12:56 

    元カレに何の未練もないけどアクセは好きだから使う
    デートにすらつけていくよ
    言わないから許して

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/15(火) 02:43:13 

    10ctのエタニティリング。左手の薬指サイズだったから他のつけたい指のサイズに直して愛用してる。サイズ直しができないフルエタニティにしなくてよかったw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/15(火) 05:17:23 

    ペア物ではないシルバーアクセを昔ペアリングにしてた。
    今はシルバーアクセとかしないんだけど、偶然大好きなアーティストがその指輪を昔つけてた画像発見してしまって、つけないけど捨てれない。
    でも2人でお金出したから自分で買ったのと変わらないよね?
    ピアスは買ってもらったのか自分で買ったのか分からない物は数点残してる。
    あとは全部売ったり捨てたり返した。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/15(火) 14:11:32 

    >>59
    呪いの指輪w
    笑った

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 06:37:45 

    フリマもしくは質屋へGoだよ!
    持ってたってもやもやするばかりだし、せっかくなら少しでもお財布を潤していただこう。笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/01(金) 09:35:36 

    婚約指輪どうしよう。
    あっちに女が出来て、別れたけど
    これは要らないわ。
    売れないかな?
    基本元カレの物は処分。一切残さないかな。縁がなかった人の物は手放す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。