ガールズちゃんねる

トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

197コメント2017/02/13(月) 14:46

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 09:43:08 

    事の発端は、大統領選挙においてトランプ氏のトレードマークとなっていた
    “Make America Great Again”のロゴが入った真っ赤なキャップをギャヴィン君がかぶり、
    スクールバスに乗ったこと。

    周囲からは「お前、メキシコ国境にヘンな壁を作りたいのか!?」などというヤジが飛び、
    あっという間にそれが激化。彼らはギャヴィン君の体を小突く、窓に押し付ける、
    叩くなど暴力すら加え、録画した者があったことからその様子はインターネットにも流出した。

    最初は公平な雰囲気であった学校側もギャヴィン君がトランプ支持派だと知ってか態度を一変させ、
    被害者であるはずのギャヴィン君に停学処分を言い渡した。
    これに対し、ギャヴィン君の母親が怒りとともにメディアに訴えた。
    【海外発!Breaking News】トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け停学処分まで | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け停学処分まで | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    新大統領の支持率は過去最低。そんなアメリカで今この時期に、あからさまに“大統領を支持します”と示すような行動をとるのは勇気がいるもの。ミズーリ州では今月1日、トランプ支持派のキャップをかぶった少年にとんだ災難が降りかかったもようだ。


    前にも女子高生がインスタグラムでトランプを支持するという投稿をした後
    校庭で同級生に襲われる事件がありましたよね…

    +267

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 09:45:04 

    これは流石に可哀相。

    +693

    -13

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 09:45:16 

    集団暴行とか過激すぎ

    +646

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 09:45:19 

    まあいいよ

    +15

    -129

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 09:46:10 

    メディアに流されやすい人は多いよね…

    +360

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 09:46:34 

    マスコミ!出番だぞ~?
    当然、報道しますよね?全世界に

    +456

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 09:46:49 

    トランプ嫌われすぎ、こんな人がアメリカ大頭領大丈夫なの?少年気の毒だね

    +69

    -85

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 09:47:06 

    差別が酷すぎる

    +380

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 09:47:20 

    アメリカって自由なようで自由でないね
    異なる思想であっても暴力はいかんよ
    しかも学校が公平ではないとか最悪じゃん

    +644

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 09:47:50 

    ベッキー支持してガルちゃん集団イジメならあるある

    +56

    -53

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 09:47:56 

    一体どこが平和主義なの?左派って

    +349

    -10

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 09:48:35 

    左翼は暴力的

    +278

    -13

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 09:48:43 

    誰を支持するかなんて自由なのにね

    +275

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 09:48:44 

    自分と違ったら暴行するとか民度低すぎぃ

    +373

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 09:49:00 

    いくらなんでもやりすぎ

    +168

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 09:49:18 

    ほんでメディアはそれをどう報道したの?

    +170

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 09:49:26 

    平和ってなんなん?

    +120

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 09:49:54 

    戦争反対~!
    平和的解決を~!(笑)

    +119

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 09:49:58 

    反トランプこそ暴力暴言が酷い

    +309

    -14

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 09:50:08 

    竹島は韓国のものってTシャツ着てきたらやぶりたくなるよね。

    +248

    -15

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 09:50:18 

    短絡的すぎ

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 09:50:55 

    トランプは嫌いだけど、子供は関係ない。ひどすぎる。学校はもっと冷静な対応出来ないの?

    +246

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:02 

    左翼ほど押し付けがましい

    +157

    -8

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:25 

    てか多数決であんたらが選んであんたらがトランプ大統領様じゃん(笑)
    支持して暴行されるとか矛盾してるわー

    +292

    -12

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:26 

    中国か⁉️

    +14

    -17

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 09:51:41 

    日本もアメリカも左は集団リンチが十八番なんだね

    +180

    -8

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 09:52:32 

    あえて何故その帽子を選んだのか・・・

    +56

    -14

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 09:52:35 

    半トランプは大人でもやってる事がたまに行き過ぎだよね
    過激すぎる
    【トランプ大統領始動】息子バロン君にバッシング噴出 「銃乱射する」「就任式でゲーム」…作家や女優が言いたい放題で非難殺到
    【トランプ大統領始動】息子バロン君にバッシング噴出 「銃乱射する」「就任式でゲーム」…作家や女優が言いたい放題で非難殺到girlschannel.net

    【トランプ大統領始動】息子バロン君にバッシング噴出 「銃乱射する」「就任式でゲーム」…作家や女優が言いたい放題で非難殺到 米NBCの人気コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の作家の女性が20日、ツイッターで「バロンは、銃乱射事件を起こす初めて...

    +135

    -7

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:10 

    まあ学校に被って行く人もどうかと...
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +102

    -42

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:33 

    アメリカファーストなのに中国製キャップ
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +236

    -9

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:36 

    もうこの歳にして政治思想持ってることに驚いた

    +21

    -16

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:44 

    アメリカも日本と一緒なんだね。
    差別するなって声高に主張してる人たちのが差別的であり暴力的。

    +245

    -10

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 09:53:51 

    実は保守派の方こそ
    大人しくて良識だったでござる

    +138

    -9

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 09:55:21 

    日本でも「ヘイトスピーチは許さない!」と言って暴力振るう「しばき隊」なんて連中がいるけど、それと一緒じゃん!

    +202

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 09:55:32 

    ふ〜ん…

    リベラル派やメディアは暴行を加えた生徒や停学処分にした学校を責めずに「ほら、トランプが社会を分断している!」て煽りそうだな。

    メディアの反トランプ一色の報道とか、反トランプデモがよく暴徒化してるのに「これもトランプのせい」みたい今の風潮はなんか納得いかないな。

    +131

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 09:55:41 

    >>24
    投票率半分くらいだから結局国民1/4を少し超えるだけの支持率

    +3

    -20

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 09:56:21 

    反トランプ派の人間のが
    よっぽど差別的じゃないか

    +115

    -8

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 09:56:24 

    こんな暴力事件アメリカじゃ訴えられて高額賠償金払うはめになるんじゃないの?

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 09:56:35 

    アメリカンってキモいな
    チョンに毛が生えたようなのしか居ない

    +29

    -11

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 09:57:38 

    差別するなと言いながら、いじめるって本末転倒。
    学校もなぜ停学処分に? 

    +138

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 09:59:12 

    トランプがしようとしている事も同じこと。
    信じている宗教や生まれた国を差別し拒絶している訳だから。

    +10

    -28

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:10 

    結局これ
    ホントに暴力的で排他的なのは反トランプの方

    +143

    -9

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 10:00:43 

    こんな奴らに暴行されたんだろうな

    +148

    -4

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 10:01:22 

    +207

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 10:01:26 

    トランプ賛成派が反対派を叩くトピでok?

    +12

    -30

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 10:02:31 

    日本でも流石にここまでない。
    もしも韓国中国絶賛の帽子被っても反対に非難の帽子を被っても、『へぇー』って。
    内心色々思うけど(笑)

    +94

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 10:02:34 

    親も悪い気がする…

    この情勢で子供がこうなるの事が読めなかったのかな…

    +26

    -9

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 10:03:57 

    マスコミ
    帽子被った方が悪い

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 10:04:56 

    >>41
    それの何が悪い
    国や宗教で差別は当然

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:17 

    え~!
    帽子も被っちゃいけないの~?

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 10:05:30 

    卵が先か鶏が先か
    保守派が先に流れを作ったんだから仕方ないんじゃない?
    てか元々はブッシュが湾岸戦争したのが諸悪の権現
    ブッシュjrもありもしないデマ並べてイラクめちゃくちゃにしちゃったし
    そこから911があって今の流れ

    +1

    -19

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 10:06:21 

    本人の自由だよね?

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 10:08:01 

    相手の話も聞かずにいきなり暴力かよ...

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 10:08:05 

    ガルチャン「言葉の集団いじめはオッケー」

    +7

    -23

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 10:09:46 

    >被害者であるはずのギャヴィン君に停学処分を言い渡した。

    なんでこうなるか分かる?

    実はアメリカの反トランプの集会をしたり動員を掛けてるのは
    アメリカの日教組と言われる(実際裏では繋がりがある)AFTって団体だから

    つまり公立学校の教師も反トランプ団体の手先なんだよ
    一昔前に自衛隊員の子供は人殺しだからイジメられろなんて平気で言ってた
    日本の日教組の教員による自衛隊員の子供へのイジメ(防衛白書に書かれてた)と同じ構図
    防衛白書に記載されていた「自衛隊員に対する公的機関のいじめ」について - Togetterまとめ
    防衛白書に記載されていた「自衛隊員に対する公的機関のいじめ」について - Togetterまとめtogetter.com

    ユキカゼ@NAVY_ICHIHO 氏が防衛白書を調べていて偶然見つけた、防衛白書に記載されていた自衛隊員への不当な差別的待遇について。もうすこし量あったはずなんですけどお気に入りに入れ損ねてたみた..


    因みにこのジャーナリストはAFTがいかに酷いかって証拠付きで語ってる
    【1月29日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「全米で巻き起こった反トランプデモの正体とは?」小野義典【チャンネルくらら】 - YouTube
    【1月29日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「全米で巻き起こった反トランプデモの正体とは?」小野義典【チャンネルくらら】 - YouTubewww.youtube.com

    トランプデモの背景にある組織を明かす! トランプ大統領の真意は移民排斥ではない。日米のマスコミに騙されるな【評論家・江崎道朗】 https://nikkan-spa.jp/1281703

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 10:09:47 

    トランプの「移民はイラネ!」ってネイティブアメリカン涙目w

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 10:10:27 

    トランプ不支持も認めろというなら支持も認めないと自由の国と言えないのでは?
    てか、自分の所の大統領応援して何が悪いの?
    煽りすぎのメディアもトランプバッシングして気持ちよくなってる有名人たちももうちょっと冷静になったら?

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 10:11:34 

    移民を追い出すならまずは一番アメリカを我が物顔で支配しているよそ者の「白人」を真っ先に追い出すべきだね^^

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 10:12:50 

    圧倒差でトランプがかったならまだしも接戦だったからね。

    +5

    -14

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:05 

    反対にトランプ反対の帽子だったらどうなったんだったんだろう?
    ちょっと気になる。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 10:13:53 

    白人の貧困層の子だったのかな

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 10:14:28 

    >>41
    反トランプがなんでキモイかって
    そうやって差別は許さないっていいつつ
    自分たちの意見に従わない奴らへの差別はガンガンするし許すぜってところ
    ダブルスタンダードすぎるんだよ

    もし反差別なら自分と違う意見の人にも差別しないようにしないと
    説得力ゼロいい加減気がついたほうがいい

    わかりやすく言うとこの漫画と同じで
    1コマ目と2コマ目言ってること整合性取れてないじゃんって話

    +22

    -12

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 10:15:55 

    オバマの時は特に何も起こらなかったね?
    と言う事は...?
    保守層は暴れず常識を持ってたから!

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 10:15:58 

    トランプのやり方はともかく、キャップのロゴ自体はアメリカ人なら賛同されていい言葉じゃ無いの
    差別的なロゴが入ってたわけでもないのに個人がどんな思想を支持しようが自由なのに

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 10:17:58 

    マスコミは常に世を扇動していることを自覚して、
    公平な報道ないし、多くの角度から考える報道をしないといけない。

    一方的な報道をするから、違う意見の「悪い奴ら」には
    どんな目に遭わせてもいいという風潮が育つ。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 10:18:00 

    >>60
    何も起きませんよ!
    だって保守派の方こそ平和的だから

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 10:18:11 

    >>47
    それこそ全く「自由」の国じゃないよね
    反トランプが野郎としてることのほうが
    余程ナチスに近いと思うけど

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 10:18:49 

    マイノリティ思想を暴力で排除するなんて最低!

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 10:20:09 

    >>59
    接戦だろうが何だろうが
    集団暴力って何?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 10:20:17 

    自由の国だろ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 10:21:57 

    しかしトランプ下げやアメリカのトランプパニック報道ばっかだね
    移民に厳しい=悪みたいなイメージに持っていこうとしてんの見え見え

    +68

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 10:23:05 

    とりあえず
    左派は先ず人の話を聞けよ!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 10:23:15 

    >>6
    するわけ無いじゃん
    こんなに偏り過ぎなんだもん

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 10:24:20 

    やったのは移民の子達?
    それともアメリカって今はみんな左意想の人が多くなったの?
    ちょっと前だとよそ者は差別されるイメージがあったけど
    外国人差別が無くなるのは当然いいことだけど、かと言って自分達と考えの違う人間をむやみに攻撃したり虐めたりしていい理由にはならない

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 10:25:58 

    いつも思うんだけど、右翼にも左翼にも、思想としての優劣なんかないよ
    どんな思想であっても、それはその人の自由
    思想自体に優劣なんかつけたら、その"劣"レッテルを貼られた方の思想を無意識に制限してる事になる
    思想の自由を奪ってる

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 10:28:02 

    >>73
    この偏りっぷりで選挙に勝利できたんだから
    マスコミが公平ならトランプ圧勝だったね

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 10:28:07 

    >>20

    だって南朝鮮の領土では無いしね。
    国家間で決まった事を南朝鮮が妄言吐いているだけ。
    トランプ大統領は国民総選挙で決まった事。
    レベルが違う。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 10:28:20 

    アメリカ人の民度がだんだんさらけ出されて来たね。

    トランプ大統領の出現で、表向きは「世界の警察」とか言われてたアメリカのボロが出てきた。

    日本人て、過激なデモや暴動なんて起きないし本当にお行儀が良いよね。
    まぁ、お行儀が良すぎるくらいだけど。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 10:29:03 

    この様に
    話し合いなんて通用しません(笑)

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 10:31:41 

    トランプ大統領
    頑張れ!

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 10:31:59 

    トランプは、常に泳いでいないと死んでしまうマグロと同じで、常に敵を作って国民の愛国心を煽ることでしか求心力を得られない。国民の鬱積した不満と被害者意識こそがこの政権の燃料だということをトランプはよくわかっている。だから彼は愛国を隠れ蓑にして「国を守るため」と称して強権を振るい、「アメリカを蝕む敵」と戦う自分を演出することに躍起になっている。
    トランプ支持者にとっても、人生がうまくいっていない原因や責任を常に自分たちの「外部」に求めることができるから、トランプの主張は耳に心地いいんだよ。

    +2

    -14

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 10:32:12 

    私の大学でも「あの憎き安倍が」が口癖の帰化人教授がいて、「安倍政治にも問題点はあるけど民主政権よりましだった」という趣旨のレポート書いたらまさかの不可を貰った友達がいた。左翼の人ほど偏狭で多様な意見を認めないのは日本もアメリカも同じなんだと思った。

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 10:36:17 

    日本の学校でも左寄りな学校ってあるよね…
    怖いわ。

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 10:36:24 

    これが移民や難民の本質。
    暴力で侵略してくる野蛮な連中

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 10:37:45 

    トランプ多分近いうち消される気がする
    ケネディみたく伝説になるのもアリかもね

    +1

    -12

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 10:38:40 

    日本が陰湿で同調圧力の強い国だって批判してる日本人(かどうかも怪しいけど)がいるけど、アメリカなんてこの体たらくだよ。どこの国でも変わらない。卑怯な人の方が多い。

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 10:38:41 

    今までの大統領のときはこういうこと起こらなかったのかな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 10:39:13 

    左翼の人で暴力的ではないけどアホみたいにお人好しすぎる人もいるよね、情けないくらいに
    外国人による殺人やテロが起きようが「こんなことするのにはきっと理由があるんです〜、相手を信じることが平和に繋がるんです〜、どんな悪人だろうと差別したり死刑にするなんて可哀想です〜、私達が優しい気持ちでいればむこうだって自分達の愚かさにきっと気づくはずです〜」みたいな

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 10:40:55 

    平和や人権を重んじてるフリして、発狂しながら中指立ててる香山リカとか、仲間をリンチして殺してしまう基地外左翼と同じ発想だね。
    なにが平和だよ。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 10:41:07 

    大阪の小学校で巨人の帽子をかぶって行くみたいなイメージかな・・・
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +5

    -23

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 10:45:26 

    この少年はけが程度だったの?暴行って犯罪では?学校変わった方がいい。後遺症とかトラウマにならなきゃいいけど。学校の対処は理解しがたいけど、ただただこの少年が大丈夫か心配。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 10:45:36 

    選挙をなんだと思ってるんだ

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 10:54:09 

    もうめちゃくちゃやんアメリカ
    自分らが投票したのに

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 10:54:25 

    ガルちゃんだって酷いよ。
    焼肉やキムチが好き
    K-POP好き
    苗字が左右対称
    コメントに読点、改行なし
    桜井誠を少しでも批判、否定
    当てはまると在日は帰れだの、ゴキブリだの、うるせーうんこだの暴言・罵声凄いじゃん。

    +3

    -27

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 10:55:53 

    日本に原爆なんて恐ろしいもの2度も落とした国が平和なわけない。

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 10:58:19 

    そもそも、もともとトランプ自体人種差別激しいんだけど、意外とアメリカは人種差別ひどいよね。

    ヨーロッパもそうだけど、結局白人が一番だと思ってる人が多数で有色人種を下に見てる。

    人種だけでなく差別意識がひどいんだと思う。

    そして差別するなといっておきながら、差別を支持する人を差別して暴力振るうんだね。それを正義と思っているのかな。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 10:58:37 

    選挙で選ばれたことだからなぁ。トランプの政策、選挙制度そのものを批判するのはいいけど、個人の思想の一つを奪うべきではないよね。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/11(土) 10:58:55 

    本当の左翼の人達も
    この様な事が起きる度に「何か違うな?」って違和感を持ち出して徐々に目が覚めて来るんじゃないかな?

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/11(土) 10:59:28 

    >>81
    民進党は、常に泳いでいないと死んでしまうマグロと同じで、常に国内に敵を作って国民の不平不満を煽ることでしか求心力を得られない。国民の不満と嫉妬心、被害者意識こそがこの政党の燃料だということを民進党はよくわかっている。だから彼らは「反差別」「世界平和」を隠れ蓑にして「平和を守り市民の生活を守るため」と称して教育関係者、マスコミを操って、「平和を脅かし市民生活を蝕む敵である政権与党」と戦う自分たちを演出することに躍起になっている。
    民進党支持者にとっても、人生がうまくいっていない原因や責任を常に安部政権、自民党に求めることができるから、民進党の主張は耳に心地いいんだよ。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/11(土) 11:03:48 

    右派はネットで騒ぐだけで実害はないけど、左派は何か現実でも攻撃的で怖いんだよなー

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/11(土) 11:06:06 

    さすがに停学処分はないね。この子悪くないでしょうよ

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/11(土) 11:08:20 

    差別主義者への抵抗として、差別や暴力を用いてしまったら、自らも差別主義者と同じ穴の狢になってしまうことに気がついてほしい。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/11(土) 11:09:02 

    >>90
    マイナスくらいまくってるけど、私も阪神ファンの中に巨人の帽子かぶって入っていく姿を想像した

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 11:10:07 

    日本の左翼はやたら欧米を尊敬しているけどこれについてはどう思うのかな
    移民国家で日本よりずっと多様化が進んでるアメリカですらこのレベルなんだよね

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 11:14:37 

    アメリカは移民の方が多いからこうなるんだろうな…
    日本人が在日反対キャップ被ってたらリンチされたようなもの

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 11:18:39 

    トランプとその支持者たちを「ポピュリズム」と断じて思考停止していたリベラルの側も反省が必要だと思う。民主主義的、自由主義的な価値観を重んじるあまり、グローバリゼーションによって疲弊した国民の現実が見えていなかったと言わざるを得ないのでは。
    ただ、トランプ自身は自分が日頃から糾弾している「既得権益層」の側なのでは?金融界の大物が政権に就いたりしてるし。なんか奇妙なねじれを感じる。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 11:21:49 

    もしこの少年の住んでる地域が移民の多い土地柄だったのなら、
    少年の行為は挑発行為と取られても仕方ないし、こんなことになっても半分は本人の責任だと思う。
    アフリカ系アメリカ人の多いスラム街で、白人の少年が 「WHITE SUPREMACY! (白人による支配を礼賛する言葉)」 って書いたTシャツ着てたら半殺しにされるのと一緒。

    その場合、学校として少年を罰するというのも、必ずしも的外れだとは思わないな。

    まあこの事件がどういう地域で起こったのかは知らないけど、このトピ見てると日本という国の感覚だけで話しちゃってる人が多いなって思った。

    +3

    -17

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 11:24:38 

    >>99
    出たね、ネット保守民の十八番。人の言葉の横取り。
    この人たちは他人の言葉を盗むのがほんと得意なんだよ。
    人の言葉横取りしておいて何か反論した気になってるんだから恐れ入るよ。
    批判があるならちゃんと自分の言葉でやってよ。

    +1

    -17

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 11:28:53 

    支持者や思想が違うだけで集団暴力か
    普段は差別反対を叫ぶ側がトランプ支持者を差別してるんだね

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/11(土) 11:29:43 

    ニコール・キッドマンも
    「選挙で選ばれた結果なのだから、私は受け入れる」って言ったら仕事を3つキャンセルされたのよね・・・

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/11(土) 11:31:02 

    暴力!?アメリカが韓○化?ww

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/11(土) 11:33:55 

    子供は現実を知らないから簡単な理想主義に傾きがちだからねえ。

    アメリカはますます移民だらけだし、長く住んでる者が移民に追いやられてる感じだろうね。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/11(土) 11:36:27 

    そりゃみんな隠れトランプ派になるわ。
    アメリカの半分はトランプ支持なのに反トランプ派が過激過ぎて表明出来ないってかなり異常。左派って本当暴力的。

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/11(土) 11:40:37 

    トランプが取り締まろうとしてるのはあくまで『不法』移民だからね。
    トランプ支持者には法に則って移民手続きをした『合法』移民が多いという事実をマスコミはあまり報道しないけど、
    密入国者が安い給料(法的に存在しない人間だから税金を払わないで雇える)で仕事を奪っていくことへの危機感を覚えた移民がトランプを指示してるんですよ。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/11(土) 11:45:00 

    自由の国が学校ぐるみで同調圧力の暴力とか笑える。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/11(土) 11:47:50 

    アメリカって黒人を奴隷としてきたし、KKK(白人至上主義)が台頭するような国
    多種多様な人種の国でもあるから考えの差も大きく多種多様な偏見も多い
    非常に優秀な人物も多い分、酷い偏見を持つ人も多い

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/11(土) 11:53:30 

    白人史上主義だよ?
    そんなの宣言して被るのもどうかと思ってしまう。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/11(土) 11:59:20 

    勿論、暴力も停学も間違ってる。でも、この帽子をあえて被らせた親も悪い。現状を考えたら、学校に限らず誰かから攻撃される危険性があるとは考えなかったの?
    それに…暴君でしかない今のトランプに反感が集まるのも当然。私は顔を見るだけで嫌悪感。声を聞くだけで虫唾が走る。支持する人の気持ちが全く理解出来ません。だからといって殴りませんけどね。大人だから。でも、まだ分別のない子供らはどう?悪だと思ったら攻撃しちゃう事もある。悪意ではなく正義で。今回の親は浅はか過ぎる。プライベートで被れよって話。

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2017/02/11(土) 12:00:52 

    この話自体がトランプ派の自作自演ってこともありうる。

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2017/02/11(土) 12:30:17 

    マッチポンプの可能性もありますよね。
    普通子供にこんな敵意を持たれているような帽子かぶらせない。

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2017/02/11(土) 12:36:36 

    >>28
    一瞬〝半分トランプ〟って何やろって思ったわw
    実際、この息子は問題アリだろ。仮にも〝大統領〟の演説中に隣で大あくびしたり、パレード中に〝大統領〟の前をウロウロしたり、ありえへん。
    トランプ一家って・・・金はあるだろうけど、みんな品がない。娘も綺麗だけど、一般人の感覚は全くない感じやし。あんまり好感は持てない。

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2017/02/11(土) 12:42:23 

    逆もあったよね。
    選挙中にアメリカの高校でトイレや水道に「白人専用」と書かれシール貼りまくっては白人以外を差別したりいじめたり。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/11(土) 12:44:15 

    >>113
    暴力的なのはトランプでしょうよ。
    隠れトランプがいるってのは、支持者だってことを公言出来ない存在なんですよね?
    ブッシュの時はこんなカオス状態になりませんでしたよね?
    この悪狂を招いたのはトランプ自身。

    +2

    -16

  • 124. 匿名 2017/02/11(土) 12:46:42 

    >>41
    あんた頭おかしいんじゃない?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/11(土) 12:48:22 

    これマスメディアの責任は重いよね、日本のテレビ局もアメリカの報道そのまんま報道してて怖い。日本で流すなって思う。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/11(土) 12:50:45 

    自由にトランプを支持できないようにしたのは新聞やテレビ局。隠れトランプにしてるのはマスメディアやヒラリー支持者の著名人達。

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/11(土) 12:51:37 

    >>110
    本当に?アメリカって言論の自由がないのか?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/11(土) 12:52:15 

    >>95
    いつまでそれを言う?どこかの国と一緒。決して忘れてはいけない事実ではあるけど,引きずるのは時代錯誤。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/02/11(土) 12:53:33 

    トランプ支持者を攻撃する人がいるから結果的にトランプが大統領になったのにね
    話し合いでは無理なんだろうな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/11(土) 12:55:24 

    >>110
    反トランプしてる俳優やタレントは好感度あがるし、仕事が増えるとも言われている。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/11(土) 12:57:46 

    この選挙って、嫌いなのはどっち?ってことだった。ヒラリーの方が嫌われてたってだけのことで、トランプを本当に支持してるのは富裕層と白人至上主義者が大半。それにマスコミのせいにしたがる人もいるけど、世界的に問題視されているんですから。選挙期間中はともかく、もうそんな次元の問題ではないと思います。

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2017/02/11(土) 12:58:59 

    誰を支持するかは自由なのに、気に入らないからと言って暴力したり退学にするなんてあり得ない、こんなの学校といえるの?何がリベラルだよ、独裁者だわ。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/11(土) 12:59:33 

    日本でもイスラム教の人達が自分達の宗教に配慮した給食にしろってやってたし、あの図々しさはいざ隣に住まれたりしたらうんざりすると思うよ。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/11(土) 13:00:26 

    えっ?ここにトランプ支持をする人がこんなにいてビックリなんですけど!

    +4

    -18

  • 135. 匿名 2017/02/11(土) 13:01:14 

    トランプ支持者の家が燃やされていた。アメリカって怖い国、民主主義で選ぶって事をわからない外国人が沢山いるからなのか?

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:08 

    独裁=トランプ

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2017/02/11(土) 13:02:50 

    >>134
    別に支持してないよ、だけど気に入らないからって学校で暴力や退学させるなんてやってはいけないと思ってるだけ。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/11(土) 13:04:30 

    >>135
    黒人ってだけで殺されるのは?黒人の味方をして家を燃やされた白人は?

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2017/02/11(土) 13:05:24 

    >>136
    こういうのみると、独裁はトランプじゃなくトランプが憎くて憎くて支持すら許せないアメリカ国民とメディアじゃないかなって思えてきたけど。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/11(土) 13:05:54 

    >>137
    それは私も同意見なんだけど、ここ読んでるとトランプ擁護コメントが多くて驚いた!

    +4

    -11

  • 141. 匿名 2017/02/11(土) 13:05:58 

    暴力で振るった時点でやってることイスラム国と変わらんぞ

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/11(土) 13:06:33 

    自分らが選んだ大統領なのに

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/11(土) 13:06:48 

    >>139
    憎まれるにも理由がある。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/11(土) 13:07:21 

    >>138
    今回の件と関係ないじゃん、それはオバマの時からでしょ、このトピックはトランプ支持したら暴力され退学にまでなったってトピックだし、話をすり替えたらダメだよ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/11(土) 13:08:08 

    トランプ支持というより政治的思想の違いってだけで集団暴行やっちゃう事を批判してるだけよ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/11(土) 13:09:25 

    >>123
    確かに。ブッシュもクソだったケド、就任直後はこんなんじゃなかった。確かにいまはカオス状態。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/11(土) 13:10:19 

    酷い学校だね、これは日本では報道されないかもね。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/11(土) 13:11:41 

    停学って、恐ろしい。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/11(土) 13:12:00 

    >>144
    は?同じことじゃん。トランプ支持者だからって家を燃やされた云々言うから
    そんなん昔からあるし、元は白人至上主義者が率先してやってたのも事実。

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2017/02/11(土) 13:17:57 

    >>134
    脳味噌詰まってますか?
    トランプ支持とか関係なくこの事件はおかしいと思うでしょ

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/02/11(土) 13:21:47 

    なんだろ。バッシングされるだけの言動が多い人なんだからここまでの騒動になってるのに。日本に対してもおかしなことばっかり言ってるよね?選挙中に暴言を沢山吐いたよね?トランプ支持者がイスラム教の人をリンチしたよね?問題大アリだと思うんだけど。お互い様感は否めない面があるのも事実だけど、この混乱を招いたのはトランプ陣営なのも確かなのでは?なんでこんなにも擁護発言があるのか…私も正直驚いています…

    +4

    -10

  • 152. 匿名 2017/02/11(土) 13:22:32 

    反対派が差別してるじゃん
    頭おかしい

    +23

    -2

  • 153. 匿名 2017/02/11(土) 13:25:20 

    てか、これトランプ関係なくない?
    上がこうだから暴力振るうって考えがおかしいわ

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/11(土) 13:25:50 

    >>150
    『差別だーーーー』って騒げばいい?w
    なんで驚いたって言っただけで脳味噌の問題になるの?

    +2

    -8

  • 155. 匿名 2017/02/11(土) 13:27:38 

    排他主義者を排他的に扱うのは違う
    学校側はこれを討論の授業のネタとして取り上げるべきだった

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/11(土) 13:41:59 

    >>8
    差別を助長する発言をするトランプが諸悪の根源じゃないの。
    大統領の発言がどれだけ世界に影響するか解ってるのかな、あのおじさん。

    +4

    -8

  • 157. 匿名 2017/02/11(土) 13:42:36 

    >>10
    どのイジメ系のトピにも
    すかさずベッキー復帰員みたいなの出没してうんざり・・

    イメージを商品化して儲ける商売で、視聴者の批判が多い
    (芸能界においては金儲けができないだけ)

    なんのしがらみもない私人間で、積極的に危害を加える
    (被害者の人権や尊厳を奪う)

    否定的意見が多い=イジメだというなら
    このトピだってイジメになってしまう。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/11(土) 13:43:24 

    >>151
    いや、ならトランプを叩けばいいじゃん。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/11(土) 13:45:41 

    >>114
    その辺りをすり替えて「やつはレイシストだ!」「レイシストを支持する人間は悪だ!」と飛躍させているわけだけど、思考力のない人は騙されるよね。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/11(土) 14:22:33 

    トランプを支持してるわけじゃないけど、支持者ボコったり停学にしたりはおかしい。更に言えばトランプ支持者なら何されても仕方ないよねっていう考え怖すぎ。
    トランプ支持してませんって書かないとトランプ支持者って思われるのも不快。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/11(土) 14:43:23 

    これだからパヨクは┐(´д`)┌

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/11(土) 14:43:36 

    まあ、ね、自衛は大切だよね
    どっちを叩いたって争いが生まれるだけだもんね
    自分を守るための知識ってのが生きるためには必要だよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/11(土) 14:45:17 

    自由の国アメリカ?
    移民に乗っ取られかけてる国アメリカの間違いじゃないの?

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/11(土) 14:59:46 

    学校側はおかしい。

    自由の国じゃないの?

    もし帽子を被って来ちゃ行けない学校なら、まだしもトランプ支持とか云々で、停学はおかしいよ。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/11(土) 15:29:23 

    左翼ほど違う思想の人間をゴミ扱いして排除しようとする
    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議
    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議girlschannel.net

    民進党・有田芳生「ネトウヨを『ゴキブリ』と呼んでもヘイトスピーチではない」とツイートし物議 2月5日、民進党の「次の内閣」では” ネクスト法務大臣(特定秘密担当)”となっている有田芳生参議院議員が法務省:「これがヘイトスピーチ」に対してツイートを行った...

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/11(土) 15:41:17 

    まさにこれですね。
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/11(土) 15:45:27 

    トランプはきちんとした移民じゃなく

    不法滞在の犯罪者を追い出す

    って言ってるのにね。
    後ろ暗い人間と、偏向マスコミに流された人間は暴力的ってことか。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/11(土) 16:13:40 

    日本では自作自演のこの人たちね。
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/11(土) 16:14:53 

    右翼団体の本当の目的


    右翼団体の目的は、騒音を出したり奇行を繰り返すことによって、愛国者をイメージダウンさせ、日本人の愛国心(国家意識)を低下させることにあります。

    主義主張はともかく、多くの人々に威圧感を与える街宣車に乗り、誰が聞いても騒音にしか聞こえない音量で軍歌を流したり、犯罪を繰り返していれば、主張を理解してもらうどころか、愛国者のイメージを落とすことは誰にでも分かるのです。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/11(土) 16:15:15 


    (参考)
    右翼が起こした有名な事件

    ■右翼団体「日本憲政党」 世田谷区の浄真寺境内で男性警備員にけん銃を発射。 金銀植被告(52)(朝鮮籍)
    ■三重県津市で行われた日本共産党の「赤旗まつり」に乱入した右翼、韓国籍の岩田こと金彰将(32)
    ■三重県大安町発注の町道工事をめぐり元請け会社を脅迫した右翼、張正文容疑者(56)。
    ■右翼団体「アジア建国党」  広島、福山市内の不動産会社から現金を脅し取ろうとして恐喝未遂罪で起訴。金相洙容疑者(65)(朝鮮籍)
    ■愛知県内の右翼会長「新川昭次郎」こと辛相萬(朝鮮籍)。愛知県内の道路工事をめぐり職員に拡声器を使って集団で脅迫。
    ■右翼を騙り、朝鮮総連、徐萬述(ソマンスル)議長に指を切り落として郵送した男。指定暴力団小桜一家系組員、福元善隆容疑者 容疑者の所属する小桜組の組長は「金教換」(朝鮮籍)
    ■飲食店従業員から金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂と暴力行為の疑いで、東京都多摩市永山、指定暴力団九州誠道会幹部で、右翼団体塾長の温井重義容疑者(47)ら2人逮捕。※指定暴力団九州誠道会の代表者は朴政浩(パク・マサヒロ) 初代は朴植晩(パク・ショクバン)・・服役中
    ■八千代銀行の株主総会で「外国送金の遅れを質問する」と脅し、現金を要求して逮捕された右翼団体「防共挺身(ていしん)隊」構成員、韓京紀容疑者(69)。
    ■右翼団体構成員で韓国人の韓清光(かんきよみつ)容疑者・・入札希望者を排除した容疑で逮捕。
    ■石井紘基議員を刺殺した右翼、伊藤白水こと「尹白水」 (国籍不明だが日本人の名前ではない)
    ■大石寺を襲撃した右翼団体「新生政経研究会」」代表で韓国籍・全国明

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/11(土) 16:16:11 

    NHKで報道された「ヘイトスピーチを問う」という番組内で
     
    日の丸を持って「韓国人を殺せ」と叫んでいる右翼は特定されており、すべて在日(自作自演)
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/11(土) 16:17:06 

    右翼団体の特徴


    1、右翼団体の構成員は国内に約1万人。日本青年社(指定暴力団住吉会)が日本最大(約3000人)。住吉会は北朝鮮と覚せい剤取引を行っており、北朝鮮のミサイル・核開発の資金源を支えてきた。

    2、右翼団体の代表者の多くが在日コリアンであることから、右翼の構成員が日本への「愛国心」を持って活動しているとは考えにくい。

    3、韓国を批判すると、なぜか右翼が怒る

    横綱「朝青龍」が、韓国人記者に「キムチ野郎」と発言したことに対して、なぜか多くの右翼が激怒し次々と決起。その後、相撲協会を脅迫して大問題になったことがある。

    ※「日本で差別を受けたことがあるか?」としつこく聞いてくる韓国人記者に「無いって言ってるだろ!キムチ野郎」と発言。その後、多くの右翼がこの発言に対する抗議活動を行い、相撲協会、文部科学省の競技スポーツ課、九重親方の後援会事務所、首相官邸、日韓議員連盟会長の森善朗前首相にも、執拗な抗議行動を繰り返した。
    「右翼に狙われた朝青龍」~週刊新潮2005年6月5日号

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/11(土) 16:17:48 

    創価学会系右翼
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/11(土) 16:19:56 

    在日朝鮮人による自作自演

    在日朝鮮人の立場が悪くなると、各地で自演工作が行われます
    以下の記事は、北朝鮮によるミサイル発射問題を受け、「週刊新潮、2006年7月20日号」に掲載された写真。
    右翼を名乗る者達が朝鮮総連前に集合して、拡声器で怒鳴りつけている場面です。

    これを見た方は「日本の右翼が朝鮮総連に激しく抗議している」と思われるかもしれません。
    右翼団体による嫌がらせと迷惑電話被害、ファシズム外国籍勢力の右翼化
    しかし、彼らの持っている「のぼり旗」の内容を見れば、すぐにおかしいことに気づきます。

    ここは朝鮮総連前です

     自称右翼たちは「ミサイル発射」については一切触れずに、憲法改正などの無関係な主張をしながら、報道陣に対して「朝鮮総連が激しい抗議を受けていると言う部分」を強調しています。

    このように「北朝鮮拉致問題」や「核ミサイル問題」により在日朝鮮人の立場が悪くなると、みずから右翼団体として活発に行動します。

    これを自作自演(マッチポンプ)と呼びます。
    トランプ支持のキャップをかぶって登校した少年、集団暴力を受け更に学校から停学処分言い渡される

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/11(土) 16:21:38 

    教科書やテレビでは決して流さない最大のタブーであった在日について調べると、アメリカも直面しているであろう闇の深さを感じるね。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/11(土) 17:03:11 

    学校の授業かなんかでトランプに投票した子供を怒鳴って家から追い出してる動画がyoutubeにあったけどかわいそうだった。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/11(土) 17:51:19 

    右翼といわゆる右翼集団(在日南北朝鮮人)とは違うからね

    混同しちゃう人いるから右翼集団の分りやすい&新しい名前つけて欲しい

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/11(土) 17:53:48 

    こういうのは何で報道されないの?マスゴミ最低だね

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/11(土) 18:08:00 

    トピずれだけど建国記念の日の集会の外でパヨクがまたうるさかったみたいね…

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/11(土) 19:43:03 

    左翼は国民を欺く詐欺師集団だから、普段は偽善者だから実現不可能な理想論の優しい言葉を語ってるけど、選挙結果が気に入らないと暴力革命で国家転覆しても良いと考えてる左翼の本性が出る。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/11(土) 20:47:06 

    トランプも問題あるけど、反トランプもやってる事同じじゃない?
    自分達の認める思想や主義主張に反する少年から教育を受ける権利を剥奪するって…。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/11(土) 20:57:28 

    自分たちで選んだ大統領なのに
    その大統領を支持する人はボゴボコに…
    American…

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/11(土) 21:25:08 

    トランプを大統領にしたのが間違い

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/02/11(土) 21:35:11 

    やっぱ虐めるパヨくって被害者面した暴力家レイシストなんね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/11(土) 21:40:43 

    >>134
    えっ?いやレイシストのあなたにビックリなんですけど!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/11(土) 21:58:42 

    なんでトランプここで支持されてるの?

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2017/02/11(土) 22:21:37 

    >>186
    なんでって何か都合悪いなの?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/11(土) 22:44:07 

    こんだけ潜在的な差別者が浮き彫りになってきてるって凄いな。

    ある意味踏み絵のような男だな、トランプ。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/11(土) 23:34:16 

    日本国内も同じだけど、逆差別が酷いよね、差別とか人権とかを隠れ蓑にしてやりたい放題の人間が多すぎ
    かつての日本のご先祖様が各国に国策として移民した時、有色民族またはよそ者が何しに来たんだと現地民に思われ、当時の日系人は相当な不当な扱いを受けてきました。
    でも彼らは誇り高い人々なので自分達が差別されて今の辛い生活があると嘆きませんでしたよ!誠実に働く事によって現地の人に受け入れられる事にエネルギーをつかったんです。
    現在、他国に住まわせてもらっているのにも関わらずなにやっているのかと言いたい!他者のせいにばかりして自ら努力しない輩、それも不遜な輩が偉ぶって何言ってるんだと言いたい!
    そんな奴等は国家には必要ないしお呼びでないですからー

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/11(土) 23:56:58 

    でも、トランプ支持者からのヘイトクライムも急増しているのも事実なんで、分断されたアメリカではトランプ派、反トランプ派によるこの種のことは今後も増えていくでしょ。
    トランプ氏当選後にヘイト急増、学校で「米国を白人の国に」ナチスかぎ十字も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    トランプ氏当選後にヘイト急増、学校で「米国を白人の国に」ナチスかぎ十字も 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【11月15日 AFP】米国ではドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が次期大統領に選出されて以来、差別的な事件の報告が全土で相次いでおり、マイノリティー(少数派)や人権団体はヘイトクライム(憎悪犯罪)を行う団体が勢いづいているとして懸念を強めている。


    トランプ勝利からたったの1日、米国内ではマイノリティへのヘイトクライムが吹き荒れる事態に | BUZZAP!(バザップ!)
    トランプ勝利からたったの1日、米国内ではマイノリティへのヘイトクライムが吹き荒れる事態に | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    トランプ勝利からたったの1日、米国内ではマイノリティへのヘイトクライムが吹き荒れる事態に | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会海外こぼれ話コラム占いMenuトランプ勝利からたったの1日、米国内ではマイ...

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/11(土) 23:59:46 

    >>189
    人種差別は今でもいくらでもあるし、そこに努力だ何だなんてことは関係ないよ。
    単に容姿が非白人ということで理不尽な差別を受けることが人種差別なんだから。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/12(日) 00:02:05 

    >>189

    いやいや、アメリカはそもそも移民国家なんで、みんな立場的には一緒だよw
    白人であろうがアジア人であろうが。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2017/02/12(日) 07:48:02 

    アメリカは陰湿

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/12(日) 08:11:27 

    >>177
    もうすでにワケわからないよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/12(日) 08:28:54 

    >>74
    若い子は白人でも
    オバマで育ってるからね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/12(日) 11:19:49 

    なんで

    マスコミの調査()でヒラリー優勢だったのに「トランプ大統領」が誕生したのか

    っていうのが一発でわかる事件だね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/13(月) 14:46:28 

    >>165
    同じ民進党の議員が暴言吐いてるがこれはヘイトスピーチだよね
    「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上
    「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上girlschannel.net

    「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上 【炎上】「品格のない顔」衆議院議員「小西ひろゆき」氏、トランプ大統領・安倍総理に品格無いツイートで炎上|面白ニュース 秒刊SUNDAY言葉には注意しなけれ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。