ガールズちゃんねる

元カレから貰った物の処分法

133コメント2016/08/25(木) 12:25

  • 1. 匿名 2016/08/24(水) 12:58:58 

    私は売れそうな物は売ってしまうのですが、友達にその話をしたら引かれてしまいました。

    皆さんはどう処分してますか?

    +81

    -7

  • 2. 匿名 2016/08/24(水) 12:59:22 

    メルカリで売ってそのお金でおいしいもの食べる

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/24(水) 12:59:50 

    ブランドバッグはとってある。指輪はどっかいったな( ̄▽ ̄)使えるものは使う派

    +165

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:06 

    売るよ

    +107

    -7

  • 5. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:10 

    どこにあるかも忘れたが、ネックレスとかはまだ持ってる

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:10 

    金目の物以外ゴミ箱へスラムダンク

    +266

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:20 

    高価なものは質
    それ以外は売る手間が面倒なのでゴミとして処分

    +86

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:21 

    売る。
    物自体を気に入ってたら使うかな

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:33 

    人にあげるか捨てる

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2016/08/24(水) 13:00:54 

    彼氏いないよー(;_;)


    もし、そういう立場になったら売ると思う。
    元カレから貰った物の処分法

    +37

    -14

  • 11. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:09 

    物に罪はない、という考えなので使える物は使います。高校の時の彼氏に貰ったぬいぐるみは今子供達の遊び相手してる。必要ない物はリサイクルショップへ

    +106

    -18

  • 12. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:15 

    私も売るなり処分はします。

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:17 

    主と同じく金目のものは売る。
    どうでもよいものは思いきって捨てる。
    そうしないと
    いつまでも気持ちが残って
    新しい出会いが来ないってさ。

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:34 

    使うか捨てる

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:38 

    ブランド物は売る
    その他は即捨てる
    あ~気持ち悪い

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:45 

    私は元カレとの思い出は
    大切にしたい。
    特に、良い思い出をね。

    +10

    -31

  • 17. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:45 

    売ったり、あげたり、そのまま使ったり

    使えるのに捨てるのは勿体ないし、趣味じゃないのに使いたくない

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/24(水) 13:01:59 

    高価なブランドものは置いておくけど

    あとは捨てます

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:05 

    気に入ってる貴金属やかばんはそのまま使う。
    思い入れのない、売るほどでもないものは躊躇なく捨てる。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:28 

    容赦なく処分です

    +58

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:30 

    いらなかったら売るとか捨てるとか
    財布とか時計とか使ってるものは使い続ける

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:42 

    ブランド物は売る、それ以外は捨てる

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:43 

    良い品はタンスの奥に。
    困ったら売るかなー。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/24(水) 13:02:48 

    16きもちわる

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/24(水) 13:03:29 

    服が何着かありますが普通に使っています。
    自分の好きなデザインで買ってもらったわけだし

    指輪はさすがに付けませんが

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/24(水) 13:03:29 

    持ってるといつまでも引きずりそうだからけじめとして捨てる。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/24(水) 13:03:30 

    暑いの?(o^^o)
    こちらは、こんな格好だから
    暑くないよ(o^^o)

    +0

    -17

  • 29. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:03 

    ゴミ箱に捨てる

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:11 

    結婚した今でも貰った財布使ってる
    物に罪はないからね〜♪

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:20 

    金とプラチナのピアス売りましたww

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:43 

    前夫に貰った婚約指環、実家に置いたままだわ。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:54 

    売れるものは売る
    売っても大した金にならないものはゴミ箱

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:56 

    処分せず気に入ってるものは使う
    家に置いてった私物は処分する

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/24(水) 13:05:11 

    指輪は送り返した。高いやつだけ。
    あとは捨てた。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2016/08/24(水) 13:05:17 

    高価な本真珠のネックレスは結婚した今でも冠婚葬祭で大活躍

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/24(水) 13:06:00 

    バッグはまだ持ってます。
    アクセサリーは、捨てたかな?
    どこかへ行ったかな?
    分からない…。
    別に本人に未練はないからバッグはそのままです。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/24(水) 13:06:13 

    気持ちが落ち着いたら写真や不要なものは捨てる。捨てるのがもったいないものは売る。
    とりあえず元彼に関するものは全て処分する。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/24(水) 13:06:57 

    なんか書こうと思ったけど、そういえばあげたことはあるけどもらったことはなかったんだ!
    ははは!私、どんまい!

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/24(水) 13:07:13 

    みんないいもの貰ってるね~
    私は別れること数回
    気づくとろくなもんもらわなかった
    金のかからない悲しい女だったんだね

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/24(水) 13:07:16 

    普通に使ってる。

    貰った時の思い出は捨てる。
    てか、いつの間にか忘れる。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/24(水) 13:07:18 

    16です。

    私は憎くて別れましたが
    数年前から、楽しい思い出の方が
    頭に浮かぶようになりました。
    すっごーく愛してると憎さが
    増すんですね(o^^o)

    +0

    -12

  • 43. 匿名 2016/08/24(水) 13:07:51 

    別れた時のことを考えて、彼氏からのプレゼントはディズニーランドや高級レストラン・旅行なんかに連れて行ってもらった。
    常套句は物はいらないからあなたとの思いでを作りたいだった。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2016/08/24(水) 13:07:55 

    使ってたものも別れたと同時に持っていたくなくなるので、早々に売るか捨てる。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/24(水) 13:08:05 

    喧嘩別れした女友達からのプレゼント
    この処分も困るわ

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/24(水) 13:09:23 

    川に投げて捨てた。

    今思えば、売れば良かったわ。

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2016/08/24(水) 13:09:58 

    振られた元彼にもらったブランドバッグ。失恋当時は見るのもつらくて、勢いでゴミに捨てた。ふっきれた今、売ればよかったと後悔。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/24(水) 13:11:12 

    私も売る派でヒドイかなと思ってたけど
    みんなも結構売ってて安心した笑

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/24(水) 13:12:04 

    金目の物だろうが捨てる!
    売って美味しいもん食べても後味が悪い!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/24(水) 13:12:06 

    アクセサリーはいつのまにか無くなってる。どうでもよくなるんだよね…

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/24(水) 13:12:16 

    メルカリで売った!スッキリ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/24(水) 13:13:22 

    吹っ切れたら売るか捨てる 。

    見る度に思い出しそうで嫌 ‥

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/24(水) 13:14:20 

    ブランドバッグですら売る
    売って新しいブランドバッグ買う

    気持ち悪くて持てない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:05 

    指輪を線路に投げ捨てた。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:07 

    元カレさん(o^^o)

    少し寝ます(o^^o)
    おやすみんちゃん〜(o^^o)

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2016/08/24(水) 13:16:45 

    私もメルカリで売る。欲しい人もいるだろうし物に罪はない。
    ただ、手作りのシルバーの指輪(イニシャル入り)を貰ったのはさすがに捨てた。もともとアクセサリー付けるの好きじゃないから^^;

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:23 

    お金になるか分からないけど売ってみる

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/24(水) 13:17:48 

    >>46川を汚さないでください

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/24(水) 13:19:09 

    物に罪はないからそのまま。
    元カレには未練いっさい無いから、
    別にその物見てもなんとも思わない。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/24(水) 13:22:43 

    そもそも元カレからもらったものがどれか忘れてる…

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/24(水) 13:25:25 

    30万の指輪、石が綺麗だから持ったままだけど使った事は無い

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/24(水) 13:27:14 

    使えるものは使うよー。
    必要ないものなら捨てます。
    どうしよう…って悩んだことなんか一度もない……

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/24(水) 13:30:14 

    今、捨ててる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/24(水) 13:30:18 

    売るに決まってんじゃん!

    失恋の慰謝料だよ。

    美味しいもの食べて、次の恋へ(^-^)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/24(水) 13:33:53 

    愛猫が死んでしまって落ち込んでいた時に猫を貰ったんだけどその人とは別れた。
    でも可愛くて大切だから結婚して家を出る時も猫も一緒じゃなきゃ嫌だと言って今も一緒にいる。
    旦那は知ってて複雑みたいだけど可愛がってくれるから嬉しい!

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/24(水) 13:34:34 

    元彼からもらったプレゼントは全部捨てました!別れてからすごく未練あったけど、捨てたらすごくすっきりして良かった!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/24(水) 13:37:29 

    ほぼ消耗品しかいただいてないので衣類はダメになるまで着てから捨てました。
    Tシャツに罪は無いし、そもそも憎み合って別れたわけでもないので。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/24(水) 13:37:42 

    捨てる。
    売りに行く時間さきたくない。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/24(水) 13:37:55 

    指環質に入れようとしたらお母さんが可愛いから私が買い取るって使ってるよw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/24(水) 13:46:32 

    むかつく元彼!高価なネックレスは売ろうと考えましたが、とっても気に入っていたので、邪念よ去れ~憑き物よ消え失せろ~破~(・ω・ノ)っと気分的にお払いして使ってます笑

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/24(水) 13:49:11 

    貰ったぬいぐるみはこうやって使う
    元カレから貰った物の処分法

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/24(水) 13:58:17 

    食器 ほぼ毎日使ってます
    家族は誰も知りません

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/24(水) 14:01:01 

    元カレから貰ったブランドの財布はデザインが気に入ってて使ってたけど、どこから情報を得たのか今の彼氏が財布について会う度に言ってくるのがうざいからどうしたもんか…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/24(水) 14:02:08 

    燃やしたり 売ったり 財布は母にあげた!
    ボロボロだけど 未だに使ってる!笑

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/24(水) 14:03:44 

    >>1

    いやいや。売れるなら売ったほうが良いじゃん!(*´∀`*)

    自分も財布が潤うし、それに「自分の彼女という立場だからこそ」プレゼントした物を別れたあとも身につけていられるのって…その人の勝手ではあるけど、正直微妙じゃない?私が男の立場ならそう思ってしまう。売れるメンタルなら売っていきましょうよ(笑)!

    問題は、「彼が忘れられないから物を手放せない…」という場合かと。

    こういう人のために、思い出の品を預かることを専門にしてる貸し倉庫があるって前にテレビで見たな。しばらく預けても忘れられなければ取り戻せるし、預けている間にスッキリ忘れられたら、頼めば倉庫側で物を処分してくれるっていう。



    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/24(水) 14:05:06 

    指輪はつけないけれど、捨てるのもタイミングなくして
    未だにある。ネックレスやピアスは、今もつけている
    彼に未練があるとか全くなく、物として使っているだけ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/24(水) 14:07:41 

    昔から冷めてたからプレゼントはアクセサリー貰わない(別れたら付けないし)から、デジカメ、iPod、化粧品、洋服(流行りもの)、などの電化製品か消耗品だったからそのまま使ってる\(^o^)/

    新しい彼氏できても、まずバレないしね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/24(水) 14:10:11 

    4℃のダイヤとプラチナのネックレス、燃えるゴミで捨てちゃった気がする
    売れば良かったな( ω-、)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/24(水) 14:12:17 

    捨てようとゴミに出したら母が勝手に救出。
    嫁に行った今でも実家の母の部屋には元カレがくれた巨大なクマが鎮座している

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/24(水) 14:12:29 

    前に元カレと付き合っている時に買って良く使っていたバッグを捨てようと思ったら、友達に、
    「そんな良いもの捨てるなんてもったいない!」
    と言われたことがあって、
    「じゃあ貰ってくれない?」
    と言ったら、
    「そんな縁起の悪い物を貰ってなんて無神経」
    と言われました。
    もったいないと言われたから聞いてみただけなのに、これって無神経なんでしょうか?
    無神経じゃない+
    無神経-

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/24(水) 14:14:36 

    昭和っぽく
    海に投げ捨てた

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/24(水) 14:14:55 

    売った

    指輪とかネックレスもろもろ14万になった

    アハハ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/24(水) 14:18:44 

    実家の押し入れに眠ってる。
    ネックレスは気に入っているし普段使いしているものもあるけど、指輪とかはつけられない。
    売れるほど高いものでもないし。
    当時は楽しかったし幸せだったから捨てるようなことはしない。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/24(水) 14:29:48 

    ダイヤのピアスが捨てられない。。。すごく気に入ってるから
    売ったとしても、また違うダイヤのピアスを買えるほどの金額にならないだろうし

    でも石って気持ちがこもってるって聞いて捨てるか迷う

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/24(水) 14:33:45 

    こういうトピ何度も立つね。
    私は、よき別れ方をしたよき思い出の品なら大事にしまっておく。
    元彼が腐れ男だった場合は、ゴミ箱に助走つけてジャンピングダンクシュートして捨てる。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/24(水) 14:35:05 

    別れるときに全部本人に返却。
    いい迷惑だったろうなと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/24(水) 14:39:09 

    服、バック、ポーチなどは使ってます♪
    指輪、手紙などは即ゴミ箱へ~(笑)
    使える物は使わないと勿体ない(^-^)v

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/24(水) 14:41:00 

    捨てる。
    知らない誰かが使っていつまでも残ってるのが、なんか嫌なんで。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/24(水) 14:46:34 

    最終的にストーカーぽくなったので、キモ過ぎて捨てた。いくら高くてもさすがに怖くて誰にも譲れない…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/24(水) 15:00:18 

    全部捨ててる。持ってると未練を引きずりそうで。

    トピずれだけど、現夫、現彼氏からもらって使用していない物はどうしてますか?使わない物は処分するのが基本なんだけど、もらった物だし捨てづらくてずっと保留の箱に入ってます…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/24(水) 15:01:30 

    迷わず処分する。
    売れそうなものはリサイクルショップ?に持っていったりするけど、メルカリは煩わしいからしないかな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/24(水) 15:04:22 

    友達にあげた。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/24(水) 15:11:13 

    写真はシュレッダー
    服は捨てたか売った
    指輪捨てました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/24(水) 15:14:18 

    メルカリで売る。
    質屋より高く売れる。
    身バレしないように売れた履歴は削除w

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/24(水) 15:26:53 

    売れそうなものは売るしかない。
    引いてたその友達はどうしてるの?
    元彼が口だけの男で、私が自分で買ったブランドバッグを買った瞬間から、「誕生日に買ってあげようと思ってたのに」とか言い始めて、共通の友達にも言っていて、元彼が買ったように思われて使いづらかった。なんとなく思い出すから売ってしまった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/24(水) 15:29:44 

    高いランジェリー以外は、彼の趣味の服だったか迷わずゴミの日に

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/24(水) 15:31:50 

    私はきっぱり捨てます。別れ方が良かろうが悪かろうがとっておくのも嫌だし、使うのも嫌だし、売ってお金にしてそれで新しいの買うってのもなんだかなーってモヤモヤしちゃうタイプなので、潔くバサッと捨てます。
    気持ちの問題だからそれでスッキリするならいいかなと。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/24(水) 15:42:48 

    指輪はさすがに使えないので友達にあげた
    ほぼ新品でそこそこしたので

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/24(水) 15:47:41 

    写真とかそういうのは捨てたけど
    バングルとパスケースは今も使ってる(笑)
    欲しいって言ってもらったものだし
    元カレも私があげた時計今も使ってる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/24(水) 15:57:17 

    売ったー!ついこの前売りに行った!10年位使ってなかった指輪やピアス、ネックレス、サングラスなど20点くらい売りに行ったら30万円になったよ!!もう自分じゃ買えないし…ってダラダラ持ってたけど今月お金がピンチで勇気を出して質屋2店舗まわった。カルティエのリングは最初のお店は1万2千円でそんなもんかーと思ってたら2店舗目では6万付けてくれて速攻売った!おかげて支払いにまわせたし、美味しいものも食べられたしで大満足です。質屋によって値段全然違うから、売るとき何店舗か巡るのオススメ。ひどい店だと足元みてくるから!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/24(水) 15:59:48 

    バツイチですが。
    結婚指輪。モト旦那がそういう常識のないケチで、三千円のシルバーだったおかげで、心置きなく燃えないゴミに出しました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/24(水) 16:08:22 

    捨てるのは気が引けるから高めの物でも激安で売った。あと、借りてたDVDも勝手に売った。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/24(水) 16:32:18 

    売ったことに対して引く人いるんだ。
    別れたらさっさと売っちゃったよ。
    大切な人が出来たらあげなさい。と、親から言われ受け継いだブランド物のネックレスをくれた人がいたけど、さすがにそれだけは返した。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/24(水) 16:34:07 

    気が付いたら無くなってた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/24(水) 16:43:20 

    別れ際に『あげたやつ返して』とか言ってきたセコい男が居たので、そいつには貰ったやつは全部返した。しかも別れて1ヶ月くらい死ぬ死ぬ詐欺してきたり連絡もしつこかった。今も元気に生きてると思うけど彼は結婚出来てるのだろうか、1人の女性を幸せにしてあげられてるのかとふと思う時がある。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/24(水) 16:50:09 

    >>39
    悲しい(笑)

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/24(水) 17:12:42 

    クリスマスに買ってもらったノジェスの18金の指輪はヤフオクで売った
    誕生日に買ってもらったセイコーの時計は家のどっかにあるはず
    私に読ませようと買ってきた進撃の巨人(当時15巻まで)は、普通に読者になったからまだ家にあって買い足してる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/24(水) 17:28:40 

    高価なブランド品だからと持っていましたが、主人に悪いので売りました。

    4点で総額100万ぐらいが11万に。

    価格の低さにびっくりしましたが
    手放してすごくスッキリしました。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/24(水) 17:29:13 

    結婚するまで処女を守ってくれたんだから、元彼の品は処分しないでいいよって夫に言われた
    守るべきものを守ってればいいってことだよね
    もらったものよりあげたもののほうが重大でしょ

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2016/08/24(水) 17:33:44 

    売るか捨てるか

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/24(水) 17:37:36 

    全て捨てました。(金目になる高価なものはもらったことないので)
    好きなキャラクターの特大ぬいぐるみは迷いましたが、ぬいぐるみは魂が宿る…とか考えて、見ない袋に入れて捨てました

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/24(水) 17:38:33 

    すぐにごみ箱行き

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/24(水) 18:02:09 

    ティファニーのネックレスは売って、リングは別れた彼の車の中で外してドアポケットにそっと放置してきた…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/24(水) 18:24:01 

    質屋に売りに行きました。
    学生時代の彼氏からティファニーのオープンハート、シルバーだったけど、1万円。
    元旦那からもらった婚約指輪のダイヤの指輪は18万ちょっとだったけど、2つ合わせて20万ジャストにしてもらいました。
    捨てる勇気も使う勇気もなく…でも質屋に行く勇気は生まれました。
    前を向くために、主さんの選択はいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/24(水) 18:41:59 

    気に入ってるなら使うけど、特別気に入ってないなら質屋にだす。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/24(水) 19:06:11 

    しまってある
    時々出して見て思い出に浸る

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2016/08/24(水) 19:09:37 

    オフハウス

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/24(水) 19:12:33 

    正月に神社でお焚き上げしてもらった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/24(水) 19:33:34 

    コメント伸びないねぇー
    さては、処分に悩むようなもの
    貰ってないな

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/24(水) 19:43:26 

    指輪は、新しいの欲しくて見に行ったとき、「お別れしたなら下取りしてあげるから元手にしたら」と言われたから、足して自分で好きなの買った。
    それ以外、売れるのはヤフオクで売って、売れないのは捨てた!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/24(水) 19:45:38 

    すぐにメルカリ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/24(水) 20:19:43 

    元彼に勧められて自分で買った帽子とか、そのまま今も使ってるな。気に入ってるし。
    勿体無いし、率先して捨ててはない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/24(水) 20:40:04 

    ファッションリングをもらってた。

    別れるときに話を聞いてくれていた友達(のちに彼氏になる)と一緒に、崖から投げ捨てた

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/24(水) 20:51:21 

    物に罪はない
    物を捨てたところで思い出は消えない
    貰った時の贈ってくれた元彼の気持ちを否定できない

    私はそのまま使い続けます
    いちいち元彼に貰ったものだとか言わない

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/24(水) 23:35:30 

    売れるものは売った!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/24(水) 23:36:21 

    3年付き合って突然メールで別れを告げてきた彼。素直に受け入れ、漫画とかCDとか借りてたものもたくさんあったので、そういうものと一緒にそれまでにプレゼントされたものも全てダンボールにまとめて自宅に郵送した。
    かなり引いたようで、その後かなり嫌味を言われたが、焦ったのかしばらく復縁をせまられた。
    今考えると、そんなことしないで売りに出せば良かったなー。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/25(木) 00:27:16 

    昔、友達が言ってた名言!?
    \(^o^)/物に罪はない\(^o^)/
    その言葉が忘れられない!そらそうだ!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/25(木) 01:32:08 

    アクセサリーを職場の大嫌いな先輩に譲った
    あなたがお金払ってわざわざ買ったモノが、こんなムカつく女性に身につけられちゃってますよ〜
    って思ったらスッキリした

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/25(木) 03:24:27 

    売る!
    そして売ったお金で物は買わず、食料を買って食べて、 うんこにしちゃう‼️
    あとは、新しい彼氏とのデート費用にする‼️

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/25(木) 08:03:26 

    >>46
    私も海に投げ捨てたw
    同じく売ればよかったなー

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/25(木) 09:02:46 

    捨てます。
    貰った物がこの世に存在してること自体が
    すごく嫌なので。
    私は貧乏なんで、売ればお金になる…と
    少し悩みましたが、やっぱ無理でした。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/25(木) 12:01:44 

    元カレから猫貰って旦那が複雑そうだけど可愛がってるから良かったとか美談じゃないからね。
    いくら別れても猫譲ったり捨てるなんてあり得ない。発想にも出てこない
    モノじゃないんだから可愛がって当たり前だよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/25(木) 12:25:25 

    ヴィトンのバッグとなんかのブランドの洋服で15マンくらいになった。
    ウニ丼食べて、残りは奨学金へw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード