ガールズちゃんねる

所ジョージ 親友・さんまが意識させた“60歳で隠居”

71コメント2013/03/31(日) 21:58

  • 1. 匿名 2013/03/27(水) 12:14:35 


    所ジョージ 親友・さんまが意識させた“60歳で隠居”( 所ジョージ ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    所ジョージ 親友・さんまが意識させた“60歳で隠居”( 所ジョージ ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「所さんが最近、親しい人に『還暦を過ぎても俺がテレビに出続けるのはどうかなぁ』と話すようになったんです。もともと多趣味な人だから、もう芸能界には固執していないみたいです」(仕事関係者)


     

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/03/27(水) 12:15:56 

    >所「還暦を過ぎても俺がテレビに出続けるのはどうかなぁ」

    所さんは還暦過ぎてもアリでしょ

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:08 

    他のショボイ芸人見てるよりよっぽど安心感があっていい

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:23 

    60歳ってまだまだこれからなのにもったいない

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:33 

    還暦前になると何か考えたくなるのかな

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:47 

    引退してしまうのは惜しい。

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/27(水) 12:16:59 

    サンマさんが
    「60歳くらいでテレビは引退する」
    「60歳でテレビのレギュラー番組を辞めて仲間たちと舞台をしたい」
    って言っているのが所さんに影響しているらしいけど、

    サンマさん絶対引退しなさそww

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2013/03/27(水) 12:17:10 

    所さんは遊びが仕事になってるような人だよね

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2013/03/27(水) 12:17:45 

    テレビの企画も楽しそうにやってるかんじ



    このゆるさは他の芸人には出せない

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/27(水) 12:17:59 

    なんだかんだ言って結局はずっとテレビに出てそうな気がするけどね

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2013/03/27(水) 12:18:11 

    今58歳って言われてもピンとこない
    還暦前のお爺ちゃんっていう感じ一切ないわ

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2013/03/27(水) 12:18:33 

    所ジョージっていつまでも若い
    劣化してる感ゼロ

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/27(水) 12:18:46 

    所さんって特別見たい存在ではないけど、いないと寂しいw

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/27(水) 12:19:04 

    所さん、かっこいいよ

    趣味と仕事と奥さんに尽くすところは男の鑑!

    「そこにシビれる!あこがれるゥ!」

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2013/03/27(水) 12:19:21 

    先に引退した島田紳助、今はハワイで暮らしてるらしい
    最新の島田紳助さんを御覧ください。
    最新の島田紳助さんを御覧ください。girlschannel.net

    最新の島田紳助さんを御覧ください。


    +2

    -11

  • 16. 匿名 2013/03/27(水) 12:19:41 

    >>15
    シンスケは大嫌いなので引退してくれて心底清々した
    所さんとは別の生き物

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/27(水) 12:20:47 

    所さんもさんまさんもだけど、テレビ見ている側としては、この安心感はなかなかない!
    後釜が思い当たらない…

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/27(水) 12:20:47 

    MA‐1が似合う人。
    目がテンがまた朝になるのは嬉しいっす!!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2013/03/27(水) 12:21:16 

    タモリ67歳

    たけし66歳

    志村けん63歳

    鶴瓶61歳

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/27(水) 12:21:42 

    あと10年もしたらテレビもだいぶん変わってるんだろうな
    全然想像できないけどw

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/27(水) 12:22:01 

    タモリはなにげにずっといそう

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/27(水) 12:23:29 

    所ジョージ58歳

    さんま57歳

    島田紳助57歳

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/27(水) 12:24:15 

    14
    ジョジョ乙。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/27(水) 12:24:33 

    今のひな壇芸人とはレベルが全然違う

    ひな壇芸人のギャラは高くても50万円程度
    ひな壇芸人のギャラは高くても50万円程度girlschannel.net

    ひな壇芸人のギャラは高くても50万円程度NEWSポストセブン|ひな壇芸人のギャラ「高くても50万円程度」と元テレビ局P近頃、バラエティーでよく見かける「ひな壇番組」だが、なぜこんなに増えたのか。元フジテレビプロデューサーの佐藤義和さんはこう話す。「2009年の...


    +11

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/27(水) 12:24:42 

    所さんの代わり出来る人なんていないし
    まだまだやって欲しいなぁ

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/27(水) 12:25:16 

    普通に考えて引退してもお金の心配がいらない人って羨ましい

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/27(水) 12:26:00 

    24時間テレビに出ない男それが所さん。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/27(水) 12:27:08 

    所さんのポジションって他にいない気がする
    あんな自由な芸人?芸能人?アーティスト?ってあんまいないよねw

    あ、タレントかw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/27(水) 12:27:37 

    昔の所ジョージがイケメン

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/27(水) 12:28:54 

    >>29
    ( ゚∀゚) おお、これはイケメン

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/27(水) 12:30:08 

    19、22を見て久し振りにBIG3のゴルフ対決が見たくなった。
    フジテレビ頼むよ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/27(水) 12:31:29 

    29
    図書館にウケたわ(笑)

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/27(水) 12:32:12 

    所ジョージって、結局創価の組織票でしょ。

    所ジョージ好きって言ってる人も
    学会員なんじゃないの?

    絶対に世代交代が必要。
    ゆるい芸風なら、さまぁ~ずとかもゆるいよね。

    上がどかないから、下が上に行けない。
    さんまはそれが分かってるから引退するんだし。

    +5

    -28

  • 34. 匿名 2013/03/27(水) 12:39:03 

    33
    宗教でタレントの良し悪しを選ぶんですか?
    勿体ないですね。

    上がどくだけの世代交代のが先がないと思いますよ。
    下が力つけて上がらないと小さなヒエラルキーになりますし。
    スポーツ選手やアイドルとかと違って寿命が長いから世代交代しづらいのは確かですがね。

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2013/03/27(水) 12:46:02 

    金持ってるから言えること。生活に困らん人は遊んで下さい。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/27(水) 12:52:10 

    33さん

    魔女狩りですか?
    古風なお方ですね笑

    私は創価学会は好きじゃないですよ。
    だって、噂によると会員の脱退が困難で、何度も何度も説得されると聞いたもので。
    しかも、公明党の母体として政権与党にのし上がっているではないですか。
    他にも、常識と矛盾する点はいくつもあると思います。

    ですが、創価学会は我々非会員には直接な不利益は与えません。
    公明党が政権与党となって、何か辛いことはありましたか?
    あるかもしれませんが、ぼーんやりしたものでしょう?

    じゃあ芸能人は?
    所さんがテレビに出ていて何か悪いことはありましたか?
    あったとしたら、それはただ単に「創価学会員=悪」だと決めつけているからに他なりません。
    私は創価学会もどーでもいいので、ネットで「創価 芸能人」なんて調べてとやかく言うつもりもありませんし、何か信じたいことがあるなら本人が勝手にコミットすればいいと思ってます。

    創価学会員=悪でしょうか?

    私には疑問です。

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2013/03/27(水) 13:09:04 

    所さんの話に戻しましょうよー!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/27(水) 13:10:42 

    33はゾロアスター教

    焚き火でもしてな

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/27(水) 13:19:44 

    所さんの芸風なら年をとってもいけると思うけど、確かにさんまさんはもう見てると、うっとうしく感じるようになった。

    さんまさんは一線を退いた方が長生き出来そう。

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2013/03/27(水) 13:59:37 

    所さんが隠居するのは自然な感じだけど
    さんまさんは引退しそうにないと思う

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/27(水) 14:22:14 

    特別好きな芸能人ではなかったのですが、主人が所さんの生き方に興味を持ち始め、一緒に見ているうちに惹きつけられ、こんな歳の取り方出来たら幸せだね、と話しています。これからもお手本でいて欲しいです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/27(水) 14:41:10 

    所さんは昔から好き。
    多趣味で器用だから引退しても老けなそう。
    大橋巨泉みたいに 気まぐれに出る程度でいいと思う。

    世田谷キャンプとか別荘とかで 車やおもちゃで遊んで緩~い会話
    希望としては 昔やってたさまぁ~ずとの番組復活してほしいわ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/27(水) 19:19:45 

    あまり好きじゃない。
    所さんを面白いと思ったことがない。
    いつも、上に取り入ったり下をはべらしたりしてる。

    ユルい雰囲気が素敵ってよく聞くけど、
    私は「処世術に長けたちゃっかりさん」って印象。


    いっそ「ちぃ散歩」みたいに、一般人と関わる
    一人ブラブラ旅番組とか見てみたいな。



    +4

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/27(水) 19:46:47 

    所ジョージも芸能界の荒海を
    よく生き残ったものだなぁ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/27(水) 19:52:13 

    一般社会では、65歳定年なんて動きがありますから、
    60歳で引退は早いでしょう。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/27(水) 19:57:33 

    さんまさんはずーっとテレビに出てそうなイメージあるね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/27(水) 20:05:10 

    さんまさんは喋り続けないとストレスたまっちゃいそう

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/27(水) 20:14:20 

    まだ、60歳は色々やれる元気があると思うな。
    でも、所さんは趣味が多そうだから隠居した方が楽しいかもね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 20:28:12 

    いや~、還暦過ぎてもまだまだいけるよ、てか引退なんか勿体無い勿体無い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/27(水) 20:29:22 

    十分にお金あるなら大橋巨泉や上岡龍太郎みたいに隠居してもいいかもね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/27(水) 20:32:13 

    アンビリーバボーで
    所さんを見れなくなって寂しい。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/27(水) 20:32:50 

    所さんはいい年の取り方をしてる気がします。
    団塊の世代のお手本となる意味でも、テレビに出続けてもらいたいな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/27(水) 20:39:45 

    多趣味な所さんだと引退してからいろいろとやりたい事も多そうだね
    視聴者の一人としてはテレビで見れなくなるのは寂しいけどね…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/27(水) 20:41:28 

    所さんを見るとこういう歳のとり方ができる男性っていうのも
    素敵だなぁといつも思ってしまう
    隠居がほんとだと寂しいね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/27(水) 20:45:57 

    趣味も持っててお金も一杯持ってるし、第二の人生っていうのもいいですよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/27(水) 20:53:49 

    所ジョージって年寄りに異常なほど人気があるよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/27(水) 20:58:10 

    引退はもったいないなぁ
    でも60歳で引退できるとかちょっとうらやましいw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/27(水) 21:10:51 

    さんまとか所ジョージとか死ぬほどお金もってそうなのにまだ働くんだよねえ
    そんなに楽しいのかね芸能界って

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/27(水) 21:15:37 

    所ジョージって芸能界の仕事してようがしてまいが
    人生楽しそうでうらやましいわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/27(水) 21:26:19 

    大御所さんが居なくなるのは悲しいけれど、自分のやりたいようにやっていってほしいです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/27(水) 21:36:33 

    34
    36
    38

    これ同一人物。
    そんなにムキになって(笑)

    自分の信仰する創価をけなされたから
    必死になっちゃって、ダサッ。

    布教活動頑張って!!

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/27(水) 21:37:34 

    まぁ同じ人がずっと一定のポジションに居続けるのも考えものだしね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/27(水) 21:38:07 

    所さん
    もっと、テレビに出てほしいです

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 21:39:23 

    昔、下北沢に有る所の奥さんが経営するレストランでバイトで働いたけど、普通に奥さんに勧誘されたし、選挙の時は公明党に入れてと言われ、気持ち悪くなって辞めた。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/27(水) 21:53:10 

    世田谷ベースは続けて欲しいなぁ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/27(水) 22:02:56 

    もうそろそろ若手に席をゆずってあげてもいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/27(水) 22:27:32 

    所ジョージみたいなライフスタイルは羨ましいな
    テレビも出すぎてないし

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/27(水) 22:54:02 

    所さんは見た目も気持ちも若いよぉ
    まだまだ活躍してほしいです

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/27(水) 23:07:51 

    羨ましい大人の一人だなぁ。
    宗教って奥さんがドップリ浸かってても旦那さんは我関せずの人多いよ、そういうとこは奥さんが旦那の分までって頑張るんだよね、だから余計ドップリ…うちの親もそうだった。所さんはテレビ見てる限りそういうものに囚われているような感じはしないし、超現実的な人だと思うよ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/28(木) 20:50:57 

    辞め時というのがありますからね。人気のあるうちにやめたほうがいいですよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/31(日) 21:58:14 

    所さんは生粋の遊び人って感じが好きw
    もし引退しても、所さんが今度は何で遊び始めるのか気になるよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。