ガールズちゃんねる

年相応ですか?

116コメント2017/09/02(土) 15:36

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 16:57:39 

    今日友達と遊んでいて、ある場所に寄った際、店員に「親子ですか?」と言われた30歳です。
    友達はタメですが、20前半に間違わられる程若々しいです。
    私も年上に見られたことがなく、大体は年相応に見られます。
    親子に間違わられた事は初めてだったので戸惑いましたw
    せめて姉妹やら先輩後輩で間違えてくれw

    +155

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 16:58:45 

    失礼な店員!

    +236

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 16:58:52 

    その店員、失礼だね

    +198

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 16:59:00 

    私は弟と二人の時に親子に間違われた(笑)

    +85

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 16:59:37 

    年相応ですか?

    +196

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 17:00:21 

    彼氏といた時、弟?と聞かれた

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 17:01:23 

    私は旦那と歩いていたら援交と思われる。
    ちなみに25歳!

    +10

    -29

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 17:01:46 

    こういうのは持てないなあ。
    年相応ですか?

    +16

    -27

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 17:02:51 

    >>5
    24歳には見えないね

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 17:03:15 

    >>8
    トマトに執着してな、きもい。

    +3

    -23

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 17:03:47 

    その店員、親子と思っても親子と言ってはいけないよね
    せめてお友達ですか?って聞けば誰も傷つかない

    +166

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 17:03:51 

    私は22歳だけど16歳に見えるって言われた。。
    6歳も下に見えるってヤバいよね???
    外見も子供中身も子供(´;д;`)

    +13

    -67

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 17:04:24 

    >>10
    なんで苺柄ってだけで宮脇ジジイ認定してくんの?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 17:04:32 

    >>7
    私はお父さんと歩いてたら援交と間違われる。
    今時の40歳なんて若いのに警官だるいわ

    +16

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 17:04:44 

    28だけど高校生に見られる。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -38

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 17:05:01 

    よく幼稚園児に、おばあちゃんと聞かれます笑

    おばさんだよ〜って言いながら、せつなくなる!

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 17:05:48 

    パンダみたいな可愛い生き物は私には似合わない。
    年相応ですか?

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 17:06:10 

    若く見られる人羨ましい。

    +74

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 17:06:18 

    大人で高校生に見られるのはちょっとな………

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 17:06:46 

    >>10
    ウザ。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 17:07:55 

    20歳だけど中学生によく間違えられる。

    +6

    -27

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 17:08:45 

    お酒買うとき、身分証みせなきゃいけない。















    うちの旦那が。
    私より上なのに、弟さん❓とか言われる

    +19

    -23

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:37 

    20代後半なのに祖父母の介護認定に来た人に10代?と言われたり、両親と弟と出掛けた時に店等で妹さん?と言われる。

    +10

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:51 

    30代後半で金髪とかだと余計ふけてみえるよね。

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:55 

    嘘くさいのばかりww

    よく居るよね、童顔じゃないのに自分は童顔と言い張る人

    +109

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:26 

    最近近所に引っ越してきた奥さんに年齢を聞かれたから26ですと答えたら「え!同じ位かと思ったけど若いのね」と言われて年齢聞き返したら30代後半だった
    さすがにショックだった

    +132

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:32 

    中2の時『献血お願いしまーす』って声かけられて
    14歳なんで、って断ったら、
    『いやいやいや 笑』
    って冗談言ってると思われたこと。
    老け顔を認識しはじめた。

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:52 

    >>22
    場所とるコメの書き方ww

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 17:13:17 

    童顔だからーって人って、近くで見るとシワシワだよね。
    確かに二重ぱっちりなのかもしれないけど、ぱっちりの人は目にシワが出来て、年齢でるよ。

    +18

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 17:13:44 

    幼い我が子を連れて電車に乗ってた時、私(30代前半)が切符を落としたんだけど、「おいオバサン!落としたよ!」って声をかけて来た人が、私よりどう見ても20くらい上のオッサンだった。
    思わずカーッとなって憮然と会釈だけしてしまって、さすがに大人げなかったなと反省したけど、そいつにオバサン呼ばわりされたって事は、私はこの子のおばあちゃんだと思われたの?!と怒りが再燃した。
    オッサンも悪気はなかったんだろうけどさ。

    +21

    -28

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:25 

    小6の時、お使い頼まれてスーパー行ったら、レジで奥さんって言われた。。。帰って泣いたよね。

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:26 

    年相応なんだと思うけど周りが童顔が多くて今って童顔が年相応になっちゃってるから老けて見られる…良い迷惑だわ。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:02 

    年相応に見られたいけど、実際老けて見られるよ!

    仕方ないって開き直ってる。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 17:18:56 

    嫌いな言葉だな 
    死んでしまう人もいる、なるべく迷惑かけずに生きたいように生きろよ・・ 

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 17:23:10 

    外見は年相応に見られるけど、
    頭が悪いので口開けば年齢と中身が
    伴ってなくて馬鹿扱いにされます。

    実際、お馬鹿ですけど。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 17:24:00 

    ×童顔
    ○垢抜けない

    +57

    -9

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 17:25:05 

    何歳に見えてもどうでもいいよ

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 17:25:44 

    他人の年齢を勘繰るのは劣等感の現れ

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 17:26:42 

    最近年相応に見られるようになってきた32歳。
    ずっと年上(老け顔+落ち着いた雰囲気)に見られがちだったので、少し嬉しい。
    ちなみに旦那は最近やっと年齢認証されなくなってきて喜んでる童顔男。
    同い年なのに、見た目年齢の差がありすぎる。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 17:26:59 

    17歳で初めてのアルバイトの面接で
    店長(31)に、え?○○さんて17なの??私と同い年かと思った〜!!って言われた。
    冗談なのか本気なのか良く分かんないけど、結構傷ついたなあ

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 17:27:19 

    友達は24歳なんだけど保育園のちびっこに美魔女って言われたらしい
    確かにちびっこから見ればもうおばさんだよね。。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:52 

    4個下の妹と歩いてたら
    親子と間違われた
    逆に母ちゃんと歩いてると
    姉妹に間違われます
    傷つく...(泣)

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 17:29:31 

    今は5歳は若く見られます
    が、中学生の時に20歳と凄い言われていた老け顔でした

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 17:29:45 

    童顔の人はなぜか化粧しないとか薄い人が多いと思う

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:19 

    >>26
    失礼な人だね!
    思っていても言わなくていいのにね。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 17:31:06 

    >>12 に対する
    嫉妬のマイナスワロタ…w

    別に良くない?
    20超えてる人が16に見えるって。
    若く見えるって私から見たら羨ましいよ。

    私はいつも年上に見られる。

    +6

    -19

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 17:31:52 

    訪問販売が来て、すっぴんで出たら奥さんと言われた独身。
    年相応なのでまあいいかと聞き流したけど、モヤモヤした。自分もなんだかんだ若くいたいんだなーと思った。
    年相応って歳取ると、イコール老けてると言われているように感じる。

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 17:32:25 

    20歳の時にお祭りの屋台で手伝いしてる時に、おばあちゃんとその孫が買い物に来てお金払う時おばあちゃんが孫に「はい、このおばちゃんにお金渡して」って言った。めちゃくちゃショックだった。でも今は29歳だけど年相応に見られる。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 17:32:36 

    Twitterとかで、

    コンビニに行ったらまた年齢確認されたっていう20前半女の私若く見えますツイート頼むから一回にしてくれ、、、

    何回もツイートしてるの自慢かよと思ってしまう

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:55 

    年相応ですか?

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 17:39:25 

    若いって、顔は年相応なのに無理して服装とか若作りしてるイメージ。あと内面もふまえていわれる気がするから、歳相応かもしくは上に見られた方が私は嬉しいな。

    +5

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:50 

    >>40
    その店長、酷すぎる‼︎

    アンタみたいなオッサンと一緒するなっ‼︎

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 17:44:09 

    高校生の頃老けて見られることが多かったけど、30才の今は年相応か、少しだけ若く見られるようになった。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 17:49:42 

    年齢の前に、親子?って聞かれたってことは、友達と顔が似てるの?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 17:53:01 

    >>54
    全く似てないです。笑

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 18:00:18 

    童顔コメントにマイナスいっぱい付けてるけど
    ただバカにされてるだけだからね(笑)
    20過ぎなのに10代に見られるって失礼なことだよ。
    私もう20半ばなのに19?とか言われるとすごい腹立つ。
    たまに30過ぎって言われるときあるけど、まだマシ。

    +11

    -16

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 18:01:21 

    居酒屋でバイトしてる時にカップルの男が彼女何歳に見えますかって聞いてきて、25歳位に見えたから、22歳くらいって言ったら、35歳だったw
    男は何歳だったんだろう。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 18:03:00 

    >>30 30代前半でしかも子持ちならおばさんだから仕方がない

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 18:07:10 

    10代後半の頃は30代に見られてた。
    45の今、すっぴんメガネで買い物いってタバコ買ったら年齢確認された!さすがにバカにしてんのかと思いながら免許証出した!

    +3

    -15

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 18:14:53 

    高校生の頃は母親と姉妹に見られました。母は普通の太ったおばちゃんって感じで、ショックでした。私は痩せてるし、それなりに美容に気を使う方です。ただ、服装は落ちついた大人っぽいものが好きなので老けて見えたのかな。
    今アラフォーですが、5歳下の旦那より若く見られてます。案外ファッションとか髪型のせいとかだと思う。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 18:15:25 

    >>26
    めちゃくちゃ失礼なおばさんだね
    26さんが老けて見えたとかじゃなくて、その奥さんがいつまでも若いつもりで自分を客観的に見れない勘違いおばさんなだけだから気にすることないよ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 18:16:31 

    人の年齢大幅に間違える人って頭悪いんだと思う。そりゃ若く見える人もいるけどよく見りゃ皆年相応だよ。

    +23

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 18:17:38 

    >>30え?じゃあなんて呼ばれたら正解?
    そこの奥さん?
    そこのお母さん?
    まさか、お姉さん??笑

    子供おるんだし、おばさんでよくない?

    +19

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 18:22:41 

    >>63
    横からだけど私は相手が何歳であっても直接おばさんって呼ぶのは失礼だと思ってる。
    この場合ならお客さん、とかちょっとすみません、とか呼び掛ければいいのにと思った。

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 18:28:35 

    >>1
    店員さんの素直な第一印象のまま接しただけかと思いますよ。
    現実を受け入れて生きましょう。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 18:30:06 

    >>1
    失礼かどうかは別にして他人から見ればそういう年齢に見えるんだと思う。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 18:30:14 

    わたし37歳で5歳の子持ちなんだが、
    22、23歳に見られて保育園でママ友に何歳で産んだの?バツイチ?高校は出たの?とか聞かれて気分が悪い。

    +10

    -18

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 18:33:21 

    私34だけど25くらいか酷いと大学生
    顔と髪型が量産型の大学生みたいな感じ
    ニートみたいな生活してたから顔に責任感がない&話し方も馬鹿っぽいからって旦那に言われた
    年相応にしようとしても馬鹿が滲み出てどうにもならない

    +9

    -9

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 18:37:08 

    逆の立場だけどいい?

    ばったり合った子どもの友達のパパに
    「いいねぇ!おじいちゃんとお買い物で⭐」
    って地雷踏んで自爆しました。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 18:40:30 

    20くらいの時は24~25
    35になった今も24~25
    今も昔もシンプルでスタイルが綺麗に見える服装着てたなー
    だからあんまり変わらないのかも
    今って年の割には若く見える人多い気がする

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 18:41:13 

    ここまともな感覚の人が多くて嬉しい。
    「実年齢より若く見られます」
    ってドヤ顔する人が男女共に大嫌い。
    「もっと下かと思った。お若いですね」
    が褒め言葉と思ってる人も。
    年相応が一番だよね。

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 18:41:19 

    事実だから、そう見えたから言っていい、ってもんじゃないと思う。優しさとか気遣いみたいなもんがあれば普通は相手の傷付く事は言えない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 18:45:59 

    30代後半で大学生みたいとか異常に若く見られるのは良くないパターンも多いね
    垢抜けなくて芋っぽくて田舎の学生みたいで年齢不詳な人とかいるけど、傷付けないように言葉を選ぶと微妙な誉め言葉みたいになることがある

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 18:46:22 

    24歳まではすごく若く幼く見られたけど
    30歳過ぎてから旦那は弟と
    間違えられるし、30過ぎで
    40歳に見られるし
    これから歳とるのが怖い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 18:49:52 

    5歳下の妹は、私の姉と言われて
    めちゃくちゃ怒ってた

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 18:56:13 

    >>26
    あなたは実際にはたいして老けてないかもね。
    その奥さんはあなたが自分よりだいぶ若かったから嫉妬でわざと嫌がらせを言ってる可能性があるよ。
    そういうオバさんっているよ(笑)

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 19:00:10 

    年相応に見える人って何となく地味か落ち着いてる人が多い気がする

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 19:00:53 

    旦那、二十歳くらいからずっと30から40にみられてた。10代から仕事してるし、苦労もしてるからおじさんたちと話があうらしいから余計にかな。苦労してる人はそんなきがする。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 19:01:46 

    >>78
    これは本当にそうだと思う
    苦労してる人は顔に出る

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 19:02:06 

    >>58
    30さんは自分より若い子からオバサンって言われるぶんには、そこまで頭にこなかったんじゃないかな?もう若いって年齢ではないし母親だし。
    でも自分よりかなり年上で自分の父親みたいな年齢の人から言われたから「あんなが言うな!」って腹が立ったのかもね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 19:07:00 

    私は小さい頃から上に見られてきたけど、嬉しいと思ったことない。高校生までは、まだ平気だった程度。

    歳とるにつれて、上に見られることに嫌気しかない。何でこんなに老けて見られるんだろうって、悩みでしかないし、落ち込む。

    だから、私は正直、若く見られたい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 19:14:55 

    >>25
    童顔じゃなくて、悪い方の年齢不詳だと思うね。
    背が低めだと着てるものが中学生並みだったり、ノーメイクだったり髪をちゃんとセットしてないとそうなりやすいね。
    でも本人自覚なくて、ノーメイクでも若く見られる私、まだまだいけると勘違いしてさらに悪化するんだよ。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 19:17:06 

    母は弟を36歳で産んでるから保育園で○○くんのおばあちゃんと言われて腹立ったって怒ってた
    私を産んだ時は24歳だったから年相応に見られてたらしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 19:36:45 

    数年前まで若く見られてましたが、激太りして年相応か老けて見られるようになりました。
    服が追いついていなくてイタイ感じになっていると思います。

    年々太っているのでいわゆる加齢によるシワはありません。デブならではのムチムチはあります。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 19:57:12 

    若い頃から上に見られる!!若い頃は嬉しかったけど、嬉しくなくなった今日この頃。わたしも大人になったのね………。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 20:02:45 

    勧誘の方に、よくお母さんいますか?
    と、言われる。
    私、40代ですが‥

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 20:04:10 

    年の離れた妹がいるせいもあるけど、19,20歳の時に小学生と間違われ、某ファミレスで私の分の塗り絵を持って来られ、お子さまドリンクバーどうぞと言われた。
    20歳過ぎてから父親のタバコや酒買いに行かされたけど未成年でしょ?って言われてた。
    けど25過ぎたら一気に老け込んでもう年相応…
    いつまでも若いと思ってたらダメだねー

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 20:12:01 

    身なりも言葉使いも悪いちんどん屋化粧の婆さんに
    オバさん逃げんじゃねーよとスーパーの前で言われた
    世の中危ない人間が多いから ダッシュで
    逃げた…
    婆さんからオバさん呼ばわりされる歳ではありませんから…恐

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 20:22:09 

    29歳です。
    すいません、モノトーンのバンギャル風です。
    ちょっと前にコンビニで20代の客層ボタン押されたの見たからまだ安心・・・かな?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 20:26:48 

    30歳。
    2歳の子がひとりいて、
    「子どもいるような年には見えなかった」といわれ喜んでいたら、
    数日後、子どもつれてたら違うひとに
    「孫ですか?」といわれ撃沈。
    みえかたの幅がすごい。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 20:34:50 

    ずーっと部下を持ってこなかった人とか
    若く見えるけど、実際は幼く見えてたりも
    るからなー

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 20:36:02 

    >>52
    店長は女性だと思いますよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:00 

    19の時に会社の先輩から25.6かと思ってたー!
    と普通に言われたこと。
    はい?ひどくね?
    その先輩は嫌われてました。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 20:50:52 

    昔ギャル→ニート→専業主婦の私は若いっていうよりも幼いおばさん
    30代に見られたことがない
    引きこもりニートの男が若くみえるのと同じような感じ
    年相応になりたい

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 21:29:47 

    父とガソリンスタンドに行ったら、「奥さん、車内のごみ、あったら捨てますよ?」と店員に言われた。
    オイ、コラ❗と、心の中で毒づいた。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 21:53:14 

    私26歳だけど2歳下の妹と買い物行くと親子と間違われます。傷つく..

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 22:07:08 

    私はハタチくらいの頃に40代に見られた事もある強者だよ!
    老け顔で天然パーマ、服も地味な服を好んで着ていたからかな?性格も落ち着いている。
    アラフォーの現在は、初めて会った人に年齢を言っても驚かれなくなった。
    ハタチの学生の頃からアラフォーの主婦の現在まで、見た目が変わってないって事ね。
    べつに全く嬉しくはない変化の無さだよね(笑)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 22:09:02 

    33だけど、20代のままさんに年下かと思ったって絶対言われる。なめられてるよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 22:19:07 

    同い年のコミュニティとかで、年上に見られますか?年下に見られますか?って聞いてみて
    8割下に見られますって答えるから
    イヤイヤイヤイヤ気を遣って若く言われる歳になったんだよって。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 22:32:57 

    でも本当に若く見えるママ友っている。
    同じ年くらいかな?って思っていたママさんが、ひと回り以上年上で高校生のお子さんもいると知った時は驚いた。
    童顔ってわけでもないし、若作りしているわけでもないけど、若く見えるんだよな〜。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 22:43:59 

    昔は9歳の時でも20歳ってよく間違えられた。
    身長高くて、長女だった事もあってヒステリー母親を精神的に支えてたから落ち着いた顔だった。
    24歳になった今は、年齢言ったら「もっと若く見える」と逆に言われる。でも年齢確認は1度もない。親からのおつかいでお酒買ってたけど、学校で年齢確認の事を習うまでその存在を知らなかった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 23:16:06 

    私自身は年相応に見られたことがないです。背が小さくて童顔のちんちくりんだから仕方ない(笑)
    この前子供の写真を撮りにスタジオに行ったら、私の母と私の夫が夫婦と間違われてました。どっちがどう見えたのかはわからないけど、すっごい笑ってしまった。ちなみに母は62で夫は34です。

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/06(日) 00:08:58 

    昔、同級生の友達と一緒にいたら知り合いにあって
    「あ、お母さん?」って聞かれた。
    申し訳なくて言葉が出てこなかった。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/06(日) 03:26:44 

    私も元友達の行き付けの美容院に行ったら
    店員さんに『子供さん?』って私が子供に間違われた
    内心、嬉しかったけどスルーした。
    見た目年齢もあるけど、その元友達は話し方が
    おばちゃんっぽい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/06(日) 07:59:42 

    小学校入学前からプラス3〜5歳に見られて、
    高校時代友達とフードコートにいたら家庭教師だと思われてたらしいです

    現在21歳ですが、ようやく見た目と実年齢が一致してきました
    背が高いと老けて見られますよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/06(日) 09:19:02 

    34歳だけど20代かと思ったってよく言われる。
    20代後半だろうけど。
    自分では出産育児で凄い劣化したと思ってたから、そう言われて何だか嬉しかった(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/06(日) 09:25:47 

    完全に年相応です。

    でもアラフィフなのに30代から40代くらいの男性から声かけられることもあるし、年配の方からは え?子供いるの?とか言われます。

    けっして若いわけでも綺麗なわけでもないです。

    男性ってわりとぼんやり雰囲気を見て 年配の方って目が悪い。
    でも同年齢くらいかそれまでの女性の目は厳しくしっかり見るので誤魔化せない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/06(日) 11:10:42 

    身長も大きく、小学生の頃野外学習で先生と間違えられた…
    今25ですがやっと年齢が見た目に追い付いてきた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/06(日) 13:47:54 

    >>31
    私が小6の時なら逆に喜びそう
    若い頃って大人っぽく見られたかった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/11(金) 15:18:08 

    私は身長も小さく幼く、22歳の時、8歳下14歳従妹と歩いてたら自分の方が妹に見られました

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 15:36:49 

    昔から年相応に見られず、9歳下の妹がいたせいか
    自分が14歳中2すぐ下の妹12歳小6一番下の妹が5歳の時、ファミレスで5歳の妹と同じキッズメニューを店員さんに渡されました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード