ガールズちゃんねる

営業されたくない人

77コメント2017/08/08(火) 13:38

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 08:46:03 

    営業されるのが辛いです。
    代表的なのはショップ店員。
    美容室の最上級のカラーリング提案。

    そして極め付きはディズニーのphoto spotでの営業!
    そこで写真撮りたいけど、営業がいるから行けない!

    そっとしておいて欲しい。

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 08:46:44 

    されたい人のが少ないと思うw

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 08:47:03 

    食べるために仕方なくやってるんですすみません

    +83

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 08:47:08 

    向こうも仕事だから、仕方ないっちゃ仕方ない

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 08:47:23 

    迷ってて安い方を薦めてくれる店員さんは信用できる

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 08:48:34 

    ついつい買っちゃったりするから嫌です

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 08:48:49 

    仕事やし仕方ないねん
    営業されたくない人

    +11

    -53

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 08:48:59 

    ディズニーでも営業されるってあるの!?
    うわ夢の国なのにそれは嫌だわ

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:06 

    営業されたくない人

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:27 

    ちゃんとした、アドバイスをしてくれる方は助かりますが、ただ売りたいオーラ出してるタイプは嫌いです

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 08:49:37 

    仕事やからね

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 08:50:00 

    それが仕事の人もいるし‥購入する気がなければ断る、スッといなくなればいい

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 08:50:29 

    美容院のはやんわり断れるけど、うちはまだインターホン付けてなくて、ネットの勧誘が来て嫌だった
    断ったけどさ

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 08:50:46 

    「必要だったら声かけますから」
    って言っちゃう

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 08:51:01 

    SNSメッセンジャーで営業かけてくる人うざい
    普通に商売してください

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 08:51:05 

    いろいろみたいのよ、じっくりと

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 08:51:31 

    ドラッグストアでチョコラBBを買おうとしてたら、店員にジェネリックのものを進められた。
    いつも飲んでるがいいのでチョコラBBにしますって言ったら、あ、そうですかってつーん!スタスタってあっち行った。近所のドラッグストアに言っていやな気分にさせられて本当~にうんざりした。営業嫌い。

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 08:51:35 

    ゆっくり見たいんで〜と言っても行くところ行くところ着いてくる店員いるよね

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 08:52:18 

    >>17
    勧められた
    間違いました

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 08:52:52 

    保険会社の見直しや更新の電話、本当にしつこい

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 08:53:09 

    断られ慣れてるだろうから相手も買う方がバカだと思ってると思う

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 08:53:40 

    営業されて断り辛くて仕方なく買った場合って、その後は前より嫌悪感が増すと思う。逆効果。
    欲しければ客から聞きますよ。

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 08:54:43 

    >>21
    それはないよ(^^;

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 08:55:05 

    一応会釈だけしてスルーします。
    元SHOP店員ですが、全然いいですよ。そんな方の気持ち分かるんで。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 08:56:20 

    この前 インターホンで工事のご案内とあいさつですって言われたから近所で工事するのかと思い
    ドア開けたら結局 外壁塗り替えませんかのセールスだった。
    以後その手の言葉でドアを開けさそうとするセールスマンはすべて断っている。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 08:57:08 

    行きつけの料理屋さんで、頼んでいない料理が出た。
    お会計に入れられていた。サービスじゃないんかい!!

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 09:00:06 

    車を買いに行った。気がついたら色々なオプションがついて
    予算をかなりオーバーしていた。あの独特の空間とセールマンの
    押し…抗える人はいないと思うけど…自分弱すぎるよ〜!!(泣)

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 09:00:39 

    営業されたくない人

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 09:01:51 

    保険の定期訪問うざい。
    支払い方法変えたいと言ったら対面でしか出来ませんとかセールスする気満々だし、時代錯誤だし何とかして。

    +44

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 09:03:19 

    SNSでタグ?リマインダーで通知くるイベント案内にこちらを勝手に登録してる人が迷惑。
    いちいちこちらが解除しないと延々とリマインダーで通知が来るからめんどくさいし。
    逆にいつも客足が途絶えない個人事業主の方は、訪問販売・営業・勧誘は嫌いな人多いから、自分のページに告知だけして案内は出さないと言っててさすが賢いと思った。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 09:05:00 

    >>1
    自分が店員や経営者の立場だったらということを考えて下さいね

    +12

    -10

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 09:05:55 

    購買意欲のあるときはがんがん営業掛けてほしいけどな。
    田舎の不動産屋とか全然営業かけてくれなくて舐めてんのかと思ったよ。
    こっちはいい物件があれば即日申し込みできるくらいの心構えで行ったのに。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 09:05:57 

    家電屋店員「何をお探しですか(シュバババババ」
    服屋店員「何をお探しですか(シュバババババ」

    ほっといてよ

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 09:07:41 

    >>33
    シュババババって何?ww

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 09:12:24 

    クレジットカードの勧誘をされたときは、それもう持ってますで終わらせる

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 09:14:37 

    ニッセンやセシールからのエステや保険の電話、鬱陶しい。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 09:15:02 

    美容院で化粧品とか勧められるの嫌だ、、
    せっかく通えるところ見つけたと思ってたのにもう行きたくなくなる。
    欲しかったら自分から言うからやめてくれー

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 09:18:17 

    断りづらいから困る
    次から行かないかも

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 09:19:27 

    >>31でも明らかに断ってるのに
    ゴリ押ししてくる人とか困る
    営業職失格だと思う
    相手の気持ちも考えられないのかと

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 09:21:43 

    幼馴染に久々に会って何気なく「〇〇ちゃん肌綺麗だよね〜」とお世辞を言っただけなのに「そうなの。最近この化粧水とパックを使ったらみるみるうちにモチモチになって若返ったの!私から買ったら10%OFFだけどどう?」と来た。さよーならー!

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 09:23:33 

    某有名テーマパーク(ディズニーではない)でスタッフのお姉さんから「写真撮りましょうか?」って聞かれて「あっ、大丈夫です」って笑顔でお断りしたら「……私、それが仕事なんですけど?」って言われてめっちゃ怖かった
    それ以来写真スポットの営業だけはめっちゃ怖いです、嫌です苦手です営業されたくないです

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 09:23:36 

    最近だと携帯会社の営業が本当にしつこい。
    ソフトバンク繋がりづらいから
    auに乗り換えたばかりなのに
    行く先々で本当にウザイ
    誰があんなボッタクリ携帯に変えるかよって

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 09:25:43 

    隣の家がリフォームするのに業者がタオル持って挨拶にきた。その時にうちも如何ですか?と。それだけなら断るだけで済んだのにいちいちうちの悪いところに難グセつけて今直さないと潰れるとまで言われ胸糞悪くなった。リフォームが終わった後の挨拶もなし。ホント最低な業者だったわ。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 09:29:43 

    GAPのこんにちわーってやめろ。ひとり客だとみると駆け寄ってくるからまた腹立つ。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 09:36:32 

    年取ってきたら営業されてもほぉ〜そうなんですね〜って一応説明は聞いて、今日はいいでーすってさらっと断れるようになった
    仕事で薦めなきゃならないんだろうし、いつか必要になったら買いますねって感じで断る

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 09:38:05 

    生協頼んでるんだけど、生協が来る時間にたまたま母(別居)に留守番してもらってて、受け取ってもらうことが続いてたのね。
    そしたらある日なんかアンケートみたいのさせられて、お礼の品を送りたいから住所教えてって言われたんだって。
    これって教えたら何か営業かけられそうだよね。ちょっとどうかと思う。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 09:40:34 

    >>41
    なんだそれ!
    あなたの仕事がどうとか客のこっちは知ったこっちゃねーわ!って感じだよね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 09:42:25 

    家電だけは色々説明聞きたいから店員さんに来て欲しい。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 09:44:22 

    スーパーの試食販売もイヤ。食べたら断り辛いし避けて通る。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 09:46:34 

    美容皮膚科の勧誘もんのすごかったから
    もしまた行きたくなっても同じところには二度と行かない
    無理な勧誘は結局イメージ悪くしかならない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 09:46:48 

    電話で、ネットのプロバイダーを変えたら安くなるからどうのこうのっての、本当やめて欲しい。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 09:49:45 

    電気屋でネットの営業するのもうざい
    店員の人かと思って商品のこと訊いたら
    私ここの店員じゃないんですとか言って勧誘し始めた…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 10:04:49 

    販売のパートやってたけど押し付けトークは

    やらないよ

    でもそれも仕事だから嫌ならスルーしてください

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 10:16:18 

    >>1
    こんな冷やかしだけの舐めた奴は客じゃないね

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 10:17:32 

    >>1てゆうか日本の経営者って気づかないのかな。営業されると逆に買う気失せるとか。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 10:19:13 

    話しかけないと上司がやかましかった!
    辞めたわ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 10:23:41 

    >>34
    駆け寄ってくる音

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 10:29:37 

    営業って数打ちゃ当たるだからね、どんなに優秀な人でも意志がない人には無理だよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 10:55:15 

    以前、家電屋で「何かお探しですか?」って話しかけられたんだけど、
    私は「見てるだけなんで大丈夫です」って答えたのに構わずついて来て商品説明し続ける販売員に対して、
    「いや、本当にそういうの結構なんで!」ってついキツめの口調で言っちゃったことがある。
    後から申し訳なかったなぁと思ったんだけど、こっちの要望や言い分を全く聞かずに一方的に営業トークされると、ついイラっとしちゃいますよね…

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 11:44:48 

    キッパリ断れば済む事さ

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 11:46:05 

    仲良い友人から「営業かけようと思って電話した。今いい?」と言われてビックリ。お互いアラサーだし知る限り営業するような職種じゃない。
    最近、そんな話し方流行ってるの?と思ったけど、
    「仕事の内容理解して欲しいから会おう。」
    とか言い出して慌てて電話切った。副業でも始めたか、営業かける、が失礼な言葉と知らないんだろうか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 11:53:43 

    営業職ですけどこっちはこっちでつらいです
    やりたくてやってる人いないと思います

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 11:57:37 

    >>62
    アラサーでそれは怖過ぎ!タチの悪い冗談としてもそう聞こえない時点で付き合わない方が良い相手なんじゃ?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 12:14:19 

    一時期どこに行ってもウォーターサーバーの営業やっててウザかった。良かったら飲みませんかって紙コップに入れてる水配ってたけど飲んだところでただの水なんだから契約とかしないでしょ

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 12:16:48 

    >>35
    それいい!何の営業でもそれ持ってます、契約してますで逃げようかな。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 12:43:48 

    お台場夢大陸でウォーターサーバーの営業された時は心底イラついたわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 13:21:03 

    買う気満々で営業して欲しい時に限って営業されないw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 13:26:19 

    絵画の展示会。
    ゆっくり鑑賞したいのに営業マンが背後にへばりついてきた。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 15:23:51 

    会社にかかってくる電話代や電気代が安くなる、の電話。
    とにかくしつこい。
    「今から行きますから話だけでも聞いてくださいよ!」なんて言い出す。

    「仕事の付き合いで、今の所以外とは契約できませんので…」⬅ここで、丁重に謝り、諦める人、大多数。
    たまに、いきなり、ガチャ切り➡耳が痛くなるほど!
    本当に気分悪い❗

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:08 

    トリートメントを勧める美容室は、髪のことより売上を考えていると美容雑誌に載ってたなぁ
    本当に髪のこと考えてる人は、普段のケアの方をすすめるそうです。
    数ヶ月に一度トリートメントしたところで、何も変わらない事を知っているのに勧めるなんて金のことしか考えていないって。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 18:03:06 

    逆に営業されないタイプ。
    お店の人も寄ってこないし、たまーに美容院で
    トリートメントとかシャンプー買わないかとか
    言われることはあるけど。
    たぶん愛想がないからかな?
    口角が下がってるから普通にしてるだけで不機嫌に
    見られがちだし。
    押し売り商法みたいなおばさんにもスルーされる
    目も合わないし。
    他の人にはにこやかに接客したり褒めたり
    勧められない方がいいけどなんか最初から匙投げられた感じでイラッとする。
    逆にピッタリ張り付かれますって人が不思議で
    しょうがない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 18:23:26 

    マッサージに行って、「ゴリゴリですねー」って何回も笑いながら言う人は嫌だな。
    マッサージなんて体が疲れてるから来てるのであって、ゴリゴリして当たり前だと思うんだけど...

    理想は月に3回定期的に通うことって言われる。
    言ってる事は分かるけど、時間も金もかかるし、そこまで通うなら、リラクゼーション目的の店じゃなく、保険対応してる本格的なメンテナンスの店に行くわ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 19:30:31 

    証券会社の投資話しの営業は、毎日の電話やメール、郵便物も沢山届いてちょっと迷惑

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 22:48:46 

    郵便局ですら営業かけるからね
    通帳に貼ってる印鑑わなくす手続きに行ったら窓口2人がコソコソしだして「聞いていいですかぁー若いのにどうやってこんだけ貯めたんですかぁーすごーい」イライラ「若くないんで。」「防犯のために定期貯金をお勧めしてますぅー」ってウザい
    勝手に人の通帳にコメントすんなよいやらしいなぁ

    +6

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード