ガールズちゃんねる

ギャル文字を使う人に注意しますか?

235コメント2017/07/30(日) 10:04

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 00:31:01 

    皆さんの周りにギャル文字を使う人いますか?
    いたら注意しますか?なんて注意しますか?

    もう30歳になるのにギャル文字を使っている友達がいます。
    例えば、おを小文字にしたり、ずをづにしたり。
    LINEで送られてくるので、公のものじゃないし良いのかな、とも思うのですが見ていて恥ずかしくなります。
    やんわり伝えたいけど、何て言えば良いのか。それとも伝えずに恥かいてしまったほうが直りやすいものなのか。

    +223

    -20

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 00:31:40 

    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    +22

    -67

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:07 

    ギャル文字を使う人に注意しますか?

    +4

    -230

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:18 

    しません。
    個人の自由だし。
    でも、おバカに見えるなとは思います。

    +594

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:21 

    しない。。
    読みづら。ってイラっとするけどほっとく。

    +378

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:47 

    20歳ですが周りにはいません。
    いたとしても気にしません

    恥をかくのは本人ですし

    +309

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:54 

    しなくてもいいんぢゃない?

    +31

    -77

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:55 

    イライラすると思うけどその人の周りの人もみんな同じだと思うからほっとくべき

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:58 

    今どきギャル文字とかきもい

    +350

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:06 

    職場でひん曲がったギャル文字で宛名書いた新人には楷書でやり直すようにお願いした。引いた。

    +301

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:27 

    他人に注意されるとか
    余計なお世話だと思う

    +25

    -29

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:27 

    バカにしてる?
    ギャル文字を使う人に注意しますか?

    +30

    -91

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:39 

    ちゃんと読めたら、別にいいかな

    +9

    -50

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:59 

    ヒーハーはギャル語ですか?
    ギャル文字を使う人に注意しますか?

    +12

    -66

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:02 

    しないけど読みづらい

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:13 

    42歳の友人(美容師)のメールに見受けられる…

    そろそろやめれ、、

    いまだ指摘する勇気がない(ー ー;)

    +246

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:43 

    まぢムリ

    +16

    -37

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:44 

    そんな友達いたら縁切る

    +24

    -24

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:57 

    使うべきではない所で使ったら注意します。

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:02 

    読みにくいから普通に送ってほしいとお願いはしてみるかも。あくまでもお願い。痛いとは思うけど注意はしないよ、そんなの自由じゃん。

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:24 

    知り合いの40代のおばさんがギャル文字乱用してます。そのおばさんは見てくれもすごい頑張って若作りしてる。ミニスカート、茶髪、つけま、カラコン。昔はかなりモテたみたいで、それをずーっと引きずってる感じです。

    +225

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:30 

    40代の親戚がギャル文字使ってるわ。
    子供4人で1番上の子は17歳。
    お通夜に黒のミニワンピで来た時は絶句。
    親戚のおば様方、誰か注意したれよ。

    +194

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:32 

    取引先のババアからギャル文字っぽいメールが届いた時、注意はしなかったけどそいつの上司に転送した

    +91

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:49 

    ゎ←これは嫌い

    +375

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 00:35:53 

    仕事なら注意するけどそうでなければほっておく

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 00:36:19 

    >>3
    育三郎見てたんかい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 00:36:46 

    心の中で見下してますが注意はしませんね

    +160

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:30 

    注意します!
    良い歳こいてありえないだろうと

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 00:38:03 

    おばさんのギャル文字率高いなw

    +170

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 00:38:08 

    今の40代痛いの多いなw昔の40代と違って今は若いとおもったままの40代多いからかな

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 00:38:54 

    無視する

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:05 

    仕事でもプライベートでも
    恥をかくのは、相手の自由なので
    注意しませんね。

    いい歳して、恥ずかしくないのかなぁ?
    感性若いつもりなのかなぁ?って思うけど。

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:07 

    ギャル文字なんて馬鹿がつかうものだよー

    +140

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:28 

    子供の同級生のお母さんで30代。

    真面目そうな見た目の人でLINE交換したらビックリするほどギャル文字。

    毎回読みづらくて頭の中でタカコトになる。

    小文字を巧みに使いこなして逆に器用だなとすら思ってきたわ。

    +112

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:38 

    プライベートLINEなら別に本人の自由じゃないの?
    それを違う場所で使って恥かくのは本人なんだし
    と言うかガルちゃんの人って、そう言う事に煩いよね

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:41 

    こんにちわ
    あたし
    大抵馬鹿

    +149

    -25

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 00:41:21 

    「彼氏とゎかれた。。。 ちょぉ大好きだったのに。。
    ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。。。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。。。。
    もぅマヂ無理。。。リスカしょ。。。」

    +253

    -10

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 00:41:41 

    ギャル文字使ってるのってそれほど仲良くない子だから指摘しません。
    ギャル文字使うような子とは距離を置くようにしてました。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 00:41:50 

    使い分けてるしほっとけ  

    これ言う奴ほどできてない

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 00:42:15 

    ギャル文字ってなに(笑)

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 00:42:47 

    アラフィフで使ってる元知人がいたけど、読みづらいから結局何が言いたいのか分からなくて浅い返事しか出来ない(笑)
    正直嫌い

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 00:42:59 

    ぅち  も痛い

    +154

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 00:43:06 

    放っておく。
    いつか恥ずかしいと思う日がくるまで、恥を撒き散らせ…と思っているから(黒)

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 00:43:33 

    DёДЯ

    勹□ャ≠〃ッち

    ±レヽきω

    ちょぅU`⊂〃ぅ?

    ぁT=Uはこσまぇ

    ぇきまぇτ〃

    ィヶτゑ、ζ,<ゃゐ⊃けτ

    千ョ→ぁけ〃レまo∋~

    まT=レヽッUょレニ

    ⊃〃/ヽ冫T=∧〃レニレヽこ→Йё!

    +113

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 00:44:36 

    きもすぎる!

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 00:44:37 

    >>40
    >>37みたいなやつ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 00:44:59 

    むしろこのご時世絶滅危惧種なのでは…

    +136

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 00:45:19 

    あいうえおとかは普通だけど、は→わにするやついる
    友達が流産した時のしんみりなラインでもそのままだから何を言っててもバカっぽい
    でも注意はしない
    普通の人は若気の至りとして人から注意される前にやめてるはず

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 00:45:19 

    ギャル文字は、わωわωやTよ(な)T="(だ) の様な象形文字の事かね。これなら使ってる人はいない。ぢゃあやこんにちわみたいな低脳文字ならいる。長年の友人故、これがデフォなので注意するというのも出てこない。 、や。を使わない文章系は多い。

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 00:47:17 

    昔、学生時代のときは
    「は」を「わ」とか「ワ」
    「り」をカタカナの「リ」
    「っ」を「ッ」とか
    こだわってたなー笑www

    まぢ?
    それわ
    ッてあリえる?

    とかしてたwww

    ってか久々に「わ」小さいやつ打とうとしても出てこないんだけどなんでだろう?

    +70

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 00:47:25 

    放っとく。別にその人がバカに見られようとも軽蔑されようとも関係ない。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 00:47:51 

    >>3
    誰これ?

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 00:48:02 

    ガルちゃんでもたまに見かけるけどそれに大量にプラス押されてることにも驚く
    まともな文章じゃないコメにプラスは押さないかな(トピズレごめんね)

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 00:51:04 

    周りにいないです

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 00:51:15 

    注意はしません。

    ただ通ってる美容院の美容師さんがインスタで「ぢゃない」とか「私わ、」って書いてあってちょっと(^^; ←ってなった 笑
    そんな感じに見えないのに意外だった。アラサー世代だから若いとき流行ったんだよねえ。
    お店で会話するぶんにはわからないので気にしませんが、ちょっとだけ引いちゃいます(^^;

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 00:51:15 

    正直言って、30くらいの人たちに多いと思う
    いちばんギャルが流行った時代

    癖が抜けないんだろうけど、だいたい流行りが終わったら、みんな辞めるし大人になったからもうやめようって思うんだけどね

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 00:52:01 

    注意したことないけど、いつになったら気づくのだろう?って思う

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 00:52:12 

    学生の頃、は→ゎ、じ→ぢとか流行ってたけど20代後半になっても使ってるのってバカ(学力)だった子しかいない。使い分けがわからないんじゃないのかと思ってる

    +49

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 00:53:23 

    ギャル文字を使う人に注意しますか?

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 00:54:04 

    >>52
    長澤まさみと川口春奈混ざったみたいな顔だよね。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 00:54:15 

    >>44
    ディア
    くろやぎっち
    さいきんちょうしどう?
    あたしはこのまえ
    えきまえで
    イケてるふくやみつけて
    チョーあげぽよ〜
    またいっしょにごはんいこーね。

    あってる?

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 00:55:24 

    30歳過ぎてたまにいるよね…文に「ぉ」とか使う人。見て見ぬふりをしています。そこそこ大きい子供も居るのに恥ずかしくないのかなって陰で思ってる自分が性格悪いのも分かってる。でも指摘して揉める方が面倒だから(--;)

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 00:56:15 

    そうそう、アラサーぐらいの人にほんと多いよ。高校生の時とかにそれが当たり前?で過ごしてるから、それに気づかずそのまま使っちゃってる人多い。
    20代前半より下にはあんまりいない。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 00:56:46 

    >>59
    ごめん。おばちゃん途中から何書いてあるのか分からない(T_T)そして読むのを諦めた

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 00:59:28 

    40代だけどギャル文字なかったよ。メギャル文字流行ったのって今30代半ばか前半じゃない?

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 01:02:20 

    読み辛くて気分が悪くなりますが、本人には言いません。返信が来たら更に気分が悪くなると思うので。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 01:05:11 

    歳は2つしか違わないけど平成生まれの後輩が
    監査書類をギャル文字&♡マークとか入れて提出してきた日にゃ
    さすがに呼び出したよね。

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 01:08:46 

    職場の後輩が仕事のメールで使ってたら注意するけど、友達がLINEで使ってる分にはこっちに注意する権利はないかなと思う。
    もう生き方の問題だからね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 01:09:52 

    >>67
    後輩つわものだな(笑)

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 01:10:04 

    別に何も言わない。馬鹿っぽいなーとは思うけどw
    「ゎ」「ぁ」とか小文字にされると読みにくくて困るね

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 01:10:18 


    まぢ は呆れる

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 01:10:39 

    まぢで!?
    そのともだち、やばばばば(☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三☞
    やめなよってゆってあげたほうがよさげ(՞ټ՞)
    それがだちってやつぢゃん!?(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

    …みたいな?
    ええーやだぁギャル文字疲れるし鬱陶しいー

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 01:15:04 

    アラサーだけど、ギャル文字を使ってる女性って常識ないと思う。中高くらいで友達との間だけならまだしも、大学や社会人でいたらヤバイよ。
    高校生だって公式の場でこういう振る舞いはしてはダメだなって判断する程度の頭はある。
    周りにはいないけど、DQNっているところにはいるんだね。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 01:16:46 

    うわ
    ヤバたん

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 01:22:35 

    いいぢゃん。それくらいゎ勘弁してあげてょー!

    わたしが中高生の時はみんなこんな感じだったかな(笑)クセが抜けないんじゃない?

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 01:24:54 

    50代後半の姑、ギャル文字まではいかないけど「ぉ」「ゎ」はいつも小文字。注意はしない。けど、いい歳して気持ち悪いからやめれババアとは思う。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 01:25:30 

    注意はしないけど、内心引いてます

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 01:26:48 

    >>44
    アラビア語みたいな混じってるから読めない

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 01:32:11 

    底Fラン以下の日本語の読み書きすら危うい、生徒の質も頭も最底辺の中卒やバカ高卒の世界の話?
    10代くらいででき婚してすぐ離婚シングルマザーとか、キャバや風俗嬢みたいな人種が使ってるの?

    そんないかにも頭悪そうなもの使ってる子、友だち含め周りに一人もいないからわかんないわw
    成人してもそのままでアラサー突入じゃ育ちも本人の頭の出来もお察し。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 01:32:24 

    私の学生時代流行ってました。
    でも今の若い子は意外と普通でギャル文字とかないみたいですね。
    高校生の姪っ子は、JKの流行り言葉はラインとかでも使ってくるけど文字自体は普通。
    敷いて言えば私の使う(笑)は使わないらしい…ワラらしい(笑)

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 01:34:16 

    てか、年齢がすぐわかるからやめた方がいいのにね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 01:34:55 

    2000年頃だったっけ。
    カオスすぎる。
    ギャル文字を使う人に注意しますか?

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 01:35:45 

    24の子で、業務上やり取りで、私は→私わ とか、言って→ゆって とか気になるとかは散々あったけどめんどくさいから注意してない。
    そういうのって何かミスして怒られるか、もしくは自発的に気づかないと直さないと思うし。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 01:36:42 

    >>64読める人はおばちゃんでしょ?今どき使わないもん。ちなみに…私は読めます!\(^o^)/

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 01:38:11 

    >>67
    そんな子いるの?だいぶスゴイな。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 01:40:56 

    ゎたしべっにかまゎなぃけど、ぁまり読みにくぃのゎかんべん(笑

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 01:41:59 

    ギャル文字というか、小さいゎを使う人に
    ゎとかシークヮーサーくらいにしか使えんだろうがって言ったことはあるよ

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 01:42:17 

    バイトの人で昔いたわ
    30で彼氏いない歴イコール年齢の処女のデブ
    性格的には明るくていい人なんだけど
    職場でも自分の事名前で呼ぶのとギャル文字のメールが痛かったけど注意できなかったわ
    あれから10年以上たつけど
    一人称相変わらず自分の名前なのかな?
    彼氏できたかな?
    まだ処女のままなのか?
    思い出したら気になるわ

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 01:42:55 

    全盛期の人は今何歳だろ?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 01:44:13 

    てか、友達って思ってる相手なら、
    お節介だとは思うけど、やめたほうがいいと思うよ!
    って、ハッキリ言います。知り合い程度なら、放置。相手が周りにどう思われようが、気にならないから。友達なら、周りに痛いと思われてるのに、気付いてなかったらかわいそうだから、ちゃんと言います。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 01:44:24 

    >>82
    ケータイをもったサル
    としよりには
    りかいできない
    だからって
    おこらなくてもいい
    じゃなですか?

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 01:45:11 

    むしろ30代だから使うんだろうね。
    ギャル文字世代だから。
    逆に若い子はギャル文字知らないから使わないんじゃない?
    今もギャル文字ってあるのかな?

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 01:46:56 

    21歳だけど一つ上の先輩とか
    まぢ、ゆあれた(言われた)、ふいんき(雰囲気)
    とか言ってるんだけどわざとだと信じたい

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 01:47:55 

    ギャル文字じゃないけど、
    「私」のことを「あたし」と書く人は、なんとなくイラっとします。

    +29

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 02:01:58 

    本当に近い身内なら直させる。
    バカに見えるし、身内の恥だし。
    友達なら、やんわり言うかな。
    読みづらいから普通に書いてって。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 02:04:32 

    知人止まりかなー

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 02:10:37 

    おこなの?



    ってのもなんか腹立つ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 02:13:56 

    社会人でまぢとかゎとか使ってる人周りにたま~にいるけど、馬鹿っぽいしやっぱりあぁお察し...って人が使ってる

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 02:15:19 

    30後半のおばさんに多いよ。
    小文字多用とか気持ち悪いしダサい

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 02:19:43 

    仕事でその文字を使うと注意しまてす。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 02:22:26 

    44で思いっきりギャル文字の人がいてる
    酷すぎてタイムライン読めないし内容も自慢ばかりなので入ってこないようにした。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 02:26:59 

    40歳になる友達が小文字多用してますよ…
    注意や指摘は一切しませんが、イラっとします。
    あと最近はLINEのデコ文字を語尾にくっつけてくるのがまじでうざい。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 02:33:09 

    アラサーで
    ぉはょ~
    とか、痛い。可愛くないし…
    とりま
    とか
    うらやま~
    とか
    注意しちゃう。けど直してくれない。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 02:38:33 

    ぢゃ がめっちゃ腹立つ!
    20後半で使ってた男いたけどバカ丸出し
    あえて注意してあげなかったけど他の人に言われないのかな

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 02:39:11 

    半角カタカナもよく使うよね。iPhoneだから出ないけどアタシ、ダイジョウブとか。
    アラサーなんだけど友達が多用してて読みにくい。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 02:46:21 

    40代で使ってる人多い気がする。
    もはやギャル文字じゃなくてオバサン文字と言ってもいいのかも。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 02:48:10 

    姉(35)が未だに使ってるよ…。Facebookで友達になってる昔働いてたとこの店長(34)も。
    まわりも普通に文字打つ人が多いだろうに、なんで面倒くさい上にダサいことを続けているんだろう。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 02:48:45 

    >>59
    読めません(笑)

    ところで、この文面を打つのに、どのくらいの時間を要するんですか?
    かなり面倒じゃないですか??
    実はギャル文字打つ人は器用なのか!?

    真面目に疑問に思った。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 02:58:05 

    はをわにする人いるよね

    例文 私わラーメンを食べました

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 03:27:55 

    40過ぎたJJIが「まぢで?」とかw

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 03:28:05 

    ギャル文字と言うか
    無駄に小文字使ってくるのは鬱陶しいって思いますね。

    ぉはょぅ。とか

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 03:31:16 

    当時ギャル文字使ってた奴って
    パギャルばっかだったなーという印象

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 03:33:47 

    >>3
    誰?北朝鮮の美人て感じ。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 03:34:16 

    >>1
    39の女がやってて世代でもないし古いし痛いなーと思う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 03:47:14 

    そうぢゃないし
    とか書く人とまず距離を置きたい。
    そうゆうこと
    とか書く人も無理だわ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 03:57:39 

    ギャル文字とは違うかもだけど
    友達が未だに「は」を「わ」とか「じ」を「ぢ」で変換してる
    勉強は出来る子なのに残念だなと思ってる

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 04:00:08 

    にょにょ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 04:25:45 

    会社の上司が『彼氏』だと言い張るホストに送る時だけ使ってる。

    色々な意味で可哀想だから放置。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 04:29:41 

    >>37
    こういう文章を書く友達いた。
    25歳なのに、友達以外の目上の人にも使っていたのを見てドン引き。
    それから遊ばなくなりました。
    注意はしなかった。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/29(土) 04:44:10 

    ギャル文字は若い子は使わないから、もはやBBA文字だよ。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/29(土) 04:55:01 

    しないよ、内心うわって思いつつほっとく。
    お淑やかで優しく学歴もあって美人なのに
    ギャル文字使ってる人がいて
    いつまで使うんだろうとほっといたら30歳くらいでやめてましたよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 04:58:36 

    辻ちゃんのブログに多いよね

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 05:03:33 

    ギャル文字なのかな??
    子供の少年団の母連絡グループラインに
    一人だけ「うちゎ」とか「よぉろしくぅ」
    とうってくるママがいる、
    やめろ~、あなたのために言いたい~
    と思っているが、そんな親しくないから
    言えない。。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 05:29:23 

    やめてよ。40代だけど一度も使ったことない。世代は関係ないよ。頭悪そう。仲良くしたくない。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 06:11:20 

    こんにちわ、こんばんわ って
    はじゃなくてわを使う人がいるけど、間違ってるのわかってるのかな?

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 06:21:42 

    読みにくい

    あっこの程度なんだ
    と思っているよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 06:26:42 

    43なのに、まぢ、とかゆってるとか書いてくるけど注意はしない。
    やめたらいいのにと思うけど。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 06:34:59 

    そんな天然記念物レベルの人、まだいるの?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 06:41:48  ID:lACklchGCe 

    ギャル文字は30代~40代が世代なのでは?
    年甲斐もなくっていうか、ババアだなって言うのが伝わってきます

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 06:43:56 

    痛い女だなと思うだけ

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 06:45:39 

    うわぁ…って思うけど何も言わない。何かを図る目安になるし。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 06:47:02 

    32歳ですが高校からの友達ですが2児ママで美容師ですが、ギャル文字、小文字もりだくさんのラインが来ます。大事な話をもくだけた感じになるけど、私は淡々とライン送ってますね。
    何カぁったらゆッてよね!
    まぢ⁇ヤばくナーぃ⁉︎
    ッてか、あリエンょ!それ!
    などなど、カタカナ多用してて変なの…と思いながら放置してます。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 06:50:30 

    ギャル文字もそうだけど最近の言葉についていけない…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 07:01:55 

    >>113
    山賀琴子

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 07:05:54 

    何も言わない、アホだなダサイなと思ってるだけ
    実際もし何か書く時に指摘されて恥ずかしい思いするのは本人だろうし
    は→わ、じ→ぢ、は当たり前になってて
    それが普通だと思ってる人多そう

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 07:16:38 

    小文字大嫌い!

    あたしもそぉ思う!
    だょね!

    とか30になったのに使ってる奴バカだと思う!

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 07:22:36 

    仕事なら注意するけど、プライベートならどうでもいい。
    個人の自由とまでは思わないけど、精神的に幼い人なんだなぁと思うくらいかな。
    読み辛いけど、Simejiの痛文字よりはマシだと思っている。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 07:22:53 

    小文字とかギャル文字流行ってから干支一周してるしそろそろ卒業したら?って言いたい。
    けど周りにいないから言えない!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/29(土) 07:27:39 

    「今日は」の事を「きよおわ」とか、いちいち平仮名の大文字にする人いる。

    30近くなのに、痛いと思わないのかな?
    本当読みづらい

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/29(土) 07:37:21 

    レベル低いなと見下すけど、わざわざ指摘はしない。
    その友達、仕事でも同じ事していたらビックリだけど…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/29(土) 07:38:28 

    >>3
    誰?!他のトピにもいたけど…

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/29(土) 07:39:02 

    今も若い子は使うの?
    意外と痛い感じの大人のが使ってるイメージだけど。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/29(土) 07:39:55 

    >>50 昔も今もバカなんだね。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/29(土) 07:40:51 

    >>3 すごい丸顔w

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/29(土) 07:40:53 

    なんだろな、皆さんのコメントみてたら、そういう人はやはりお察しというか…
    やっぱりなっていう感じなのね。
    昔、いいなと思った人がギャル文字でメールの返信をしてきた時、まあ、20代にしろ、男でしかも、社会人なのになってひいた経験あります。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/29(土) 07:41:29 

    >>127
    同じマンションのママさんで似た感じの人がいる。
    私より年上で45歳くらいの人。痛いよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/29(土) 07:42:43 

    >>3
    フォトショした長澤まさみかと思った
    しっかし丸顔

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/29(土) 07:43:13 

    >>145ですが、その人も、年齢にしては高校生でとまってるというか、漢字も書けない人でした。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/29(土) 07:44:13 

    ギャル語使う人は「病気」なんだと思い

    注意しません、早い回復を願っています。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/29(土) 07:46:42 

    注意は出来ませんが…

    子どもの習い事が一緒のお母さんとラインを交換したのですが、
    「今日ゎ」とか「行きますョ」という文でビックリしました!

    年齢が40歳と聞いて更にビックリ!!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/29(土) 07:47:36 

    >>44
    全然読めないw
    今時こんなメールきたら、「ごめん。メールの文字が変になってて読めない!」って返信しちゃいそう。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/29(土) 07:47:51 

    若者ぶってるつもりなんだろうけどおばさんしか使わないよね

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/29(土) 07:49:20 

    ママ友にいるわー
    30代後半にもなって、小文字使いまくり

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/29(土) 07:50:30 

    前の職場にいたけど48才でメールが小文字だらけで子供達も見事なDQNネーム。前歯のないモラハラ男と再婚したよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/29(土) 07:50:36 

    >>129
    ギャル文字を使うのって、この年代の人達しか見ない。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/29(土) 07:51:56 

    あと絵文字の乱用もお年寄り傾向だよね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/29(土) 07:54:06 

    わたしは○○だよ→ぁたしゎ○○だょ

    うわって思うけどほっとく。
    でも、真面目な話の時はやめてほしいですよね。
    普段そういうメール送ってくる人でも、私の家族に不幸があった時、お悔やみのメールではちゃんとした文章だったからまあいいかなと。
    そんな時でも読みにくい文字にしたり、絵文字使うとかだと距離置くわ。人間性の問題。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/29(土) 07:56:42 

    www ←これを使う人もダサいなと思う

    +4

    -13

  • 159. 匿名 2017/07/29(土) 07:57:12 

    今年55歳の義母から来るメール。

    『ゎ』『ょ』『×2』

    もうやめてほしい

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/29(土) 07:58:37 

    類は友を呼ぶっていうから、未だに使ってる人たちは周りがみんな使ってるんじゃない?笑

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/29(土) 07:59:25 

    普通に打った方が早いだろうに。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/29(土) 08:01:06 

    注意しないよ!で心の中で笑う…恥ずかしい人だなぁと(笑)

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/29(土) 08:02:00 

    解読できるなら私はほっておくかな…
    恥かくのは私じゃないし
    うざっとか思われるのもムカつくしw

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/29(土) 08:03:44 

    最近、友達の紹介で知り合った男がギャル文字で引いた。
    見た目も性格も普通なのにメールだとゎとかぢゃとか使ってて、中学生の頃とかに使っている子はいたけど、社会人の男でギャル文字の人に会ったことなかったからびっくりした。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/29(土) 08:07:13 

    世代的にアラサー辺りの人に多いよね、小文字とかも。
    自分より年上の人ばっかなんで注意できない。
    でも内心ダッサーーー今時小文字って!ギャル文字って!って思ってます。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/29(土) 08:08:09 

    "言う"を"ゆう"って使うアラフォー

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/29(土) 08:08:31 

    友達ではないけど、職場の先輩がギャル文字^^;
    仕事のグループラインでギャル文字使ってる笑笑
    でも仕事できる人だから誰も文句も悪口も言わないのが凄いと思う。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/29(土) 08:12:17 

    アラサーだけどいまだにいるよ!
    「ぉっかれ~」「まぢで」「それゎ」とか。
    別に注意なんてしないけど、正直ダサいなーとは思ってる(笑)

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/29(土) 08:20:10 

    別に注意はしないけど、子どもいるのにギャル文字使っている友だち見ると、子どもがかわいそうだなぁーと思う。。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/29(土) 08:20:33 

    する訳ない。
    他人なんだから余計なお世話と思われるだけ。
    何でも自分の思う通りに人を正そうとするのは辞めましょう。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/29(土) 08:20:51 

    注意はしない。
    アホだなーと思って見てる(´-ω-`)

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/29(土) 08:21:11 

    当時の流行りからいつまでも抜け出せず廃れてることに気付かない人はもう老化が始まってるんじゃないかと思ってる
    どことなく古臭いメイクやファッションをした40、50代の方を見かけたような、そんな気持ち

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/29(土) 08:23:03 

    >>165
    アラサーだと28歳くらいも入るけど見たことない。それより38歳くらいの人やら42歳くらいの人がギャル文字多いからアラフォーの文化だと思われ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/29(土) 08:29:42 

    しません。読めない文字があったら聞きますが。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/29(土) 08:32:09 

    今のギャルでも使わないだろw
    ギャル自体絶滅危惧種

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/29(土) 08:32:12 

    別に放っておく。
    どこかで大きな恥をかけばいい、と思ってる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/29(土) 08:34:17 

    ちょっといいなって思ってた年上の男性がガッツリではないけど小文字使うタイプで冷め気味。
    社会人になったらやめるもんだと思ってた。馬鹿っぽい。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/29(土) 08:35:21 

    文字小さくするのは知ってたけど、ずをづってあえて変えるのは知らなかった!
    こんにち"わ"とか使う人ってただバカなのかと思ってたよ!!

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/29(土) 08:42:41 

    ゎぃゎヵッォゃ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/29(土) 08:45:56 

    今の高校生ってギャル文字使ってるの?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/29(土) 08:52:37 

    30過ぎたくらいの人の書いた書類の文字がギャル文ぽい字だと多少イラッとする。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/29(土) 08:54:20 

    流行ってた時からダサいと思ってたよ

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/29(土) 08:59:02 

    外国語のような文章は、暗号に使えそうだよね。
    まぢ は痔の種類みたいじゃない?
    イボ痔キレ痔マ痔みたいな。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/29(土) 09:04:38 

    アラフォーのママ友が使ってる。
    心の中で見下すが何も言わないなー。
    恥ずかしくないのかな?と思っている。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/29(土) 09:15:55 

    ギャル文字じゃないけどさ、書類に平仮名で
    「がいさんみつもりおねがいします」とあったときにはガックリきたよ。
    概算見積り…まあ、難しいかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/29(土) 09:18:32 

    10代ならまだしも20歳過ぎた大人が日本語まともに使えないとか情けない25歳以上なら尚更

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/29(土) 09:29:30 

    読まない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/29(土) 09:34:30 

    パート先の50手前のおばさんがやってる
    LINEとか個人のやりとりだけじゃなく仕事の伝言メモとかもギャル文字…
    他にも若い男の従業員の前でブリブリしてあだ名つけて呼んでたり見てるこっちが恥ずかしいし気持ち悪い
    若い女子高生なら許されるんだよね
    自分の親がこんなんだったら心底引く

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/29(土) 09:36:21 

    友達ならそんな気にしないけど、うちの旦那が「じゃ」を「ぢゃ」って打つ。
    最初は変なんだと意識させるためにやんわり「女子力高いね~女の私でもぢゃって絶対使わないもん、いい年だしね(笑)」みたいに冗談ぽく行ってましたが本人は「そお?」って全く気にせず。
    その後結婚してもう35歳になるのに未だにぢゃ。
    もうなんて言ったら直してもらえるんだろ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/29(土) 09:41:38 

    35歳男・既婚・2人の子持ちでいましたよ~
    文字を小文字にするやつ。
    すごく意外でした。同時になぜ?きも!って思いました。他の人にもそうやってるのかな?それが最先端だと思ってるのか…。職場の人だったけど。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/29(土) 09:47:45 

    いい歳こいて、笑 を わら って書く人本当に嫌です。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/29(土) 09:58:09 

    高校の時は私も使ってた。でもアラサー子持ちになった今でも使ってる子がいる。山田花子似のすごいデブ。色々痛すぎる。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/29(土) 10:11:28 

    >>22うちの知り合いに似てる!
    法事に肩出しタトゥーみせ
    隠す気無し!ライブに行くような格好の40代いるよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:00 

    >>22

    典型的DQNだねそのおばさん
    子供らが不憫

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:00 

    >>158

    むしろ普通
    ギャル文字のほんとが超絶おかしい

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/29(土) 11:06:47 

    ぁぃぅぇぉ←40代に多くないですか?

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2017/07/29(土) 11:12:55 

    ヵッォぉゃっょ-

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/29(土) 11:27:47 

    すっごい好きな人でアラフォーの男性なんだけど、いつも「よ」だけ「ょ」って打つ人いる。「〜だょ」って。
    きっとキャバ嬢とかと頻繁に連絡取ってるからうつってるんだろうなぁと思ってとても残念。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/29(土) 11:57:53 

    病院で貰った診察券がギャル文字だった時は笑った全体的に文字が
    相談→木目言炎って感じでカオス

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/29(土) 12:13:22 

    若い世代にはあんまりギャル文字使う人いないと思う。ギャル文字全盛期って結構前だし。30くらいのいい大人に注意できない…

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/29(土) 12:26:10 

    >>36
    地域によるけど、すみませんをすいませんっていうやつ。

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/29(土) 12:35:25 

    ラインの登録名が小文字だった時とかどうしていいかわからない
    30も過ぎてるのに加工自撮りかプリ画像で例えば「ぁゅみ」とか「ゅぅな」みたいな…
    こいつ!?正気か!って思う

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/29(土) 13:15:02 

    ぶりっこな子がおはょー!とか送ってくる。
    男は喜ぶのかもね…と気持ちが悪いから、
    おはよう。と返す。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:41 

    >>189
    バカな男に見えるからやめたら?って言ってみたら?多分後輩達にバカにされてるよ?って。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/29(土) 13:39:14 

    >>6
    20前後の子はやらないよねw
    親がコギャル世代の親の影響受けまくりなダサいギャルとかは同い年でも使ってたけどw
    今時の子からしたらダサすぎ
    おばさんはそれに気づいてないから哀れwっw

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/29(土) 13:48:17 

    20前半で使ってる人いるよ
    同世代で2つ年上の人なんだけど...引きます

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/29(土) 14:03:50 

    小文字の

    ぅち、わたしゎ、ぢゃ、は見てて不快www
    でも注意はしない。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/29(土) 14:05:45 

    ギャル文字なのか分からんが
    店員を定員って書くヤツむり

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/29(土) 14:16:18 

    周りにはいないけど、高校生のときにアドレス交換したこが凄いギャル文字で…。
    最初本気で文字化けだと思ったから、文字化けしてて読めないと言ったらそれ以降やんわりギャル文字になった(笑)

    結局会話にならなくてイライラしたなー。
    プライベートな付き合いなら、めんどくさいけどそっとしておくのがいいかも。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/29(土) 14:26:29 

    今はもう使ってないし周りにもいない…

    あいうえお→ぁぃぅぇぉ
    は→ゎ
    っ→ッ
    じゃ→ぢゃ
    〜だよ→〜だぉ
    子→仔

    などなど、ありましたね〜

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/29(土) 14:33:12 

    人を囚って打ってるのが居た

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/29(土) 15:03:02 

    弟の嫁が、"わ"使います。
    注意はしたことありませんが、未だに違和感!笑

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/29(土) 17:13:54 

    私が片想いしてる相手が
    メールでギャル文字です
    メールをしはじめたときは
    なかったのにここ最近してきます

    しかもかなり年上の人で52歳です

    私が若いから無理してるのかな?と
    思いつつ何も言えません(笑)

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/29(土) 17:18:17 

    こう言う~とかを
    こーゆーとか、こぉゆぅとか使う人も嫌いです。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/29(土) 17:18:59 

    文字なんて変化してくものだよ
    少し昔の>>1
    皆さんの周りにギャル文字を使ふ人いますか?
    いたら注意しますか?なんて注意しますか?

    もう30歳に成るのにギャル文字を使つてゐる友達がゐます。
    例へば、おを小文字にしたり、ずをづにしたり。
    LINEで送られてくるので、公のものじやないし良いのかな、とも思ふのですが見てゐて恥づかしくなります。
    やんわり傳へ度いけど、何て言へば良いのか。其れとも傳へずに恥かいてしまつたはうが直りやすいものなのか。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/29(土) 17:45:48 

    ギャル文字メイク〜ブログに貼るギャル語パーツ〜
    ギャル文字メイク〜ブログに貼るギャル語パーツ〜xn--ecktae2rja2c4081cdbr.7ark.net

    ギャル文字メイクでは、サイトの記事を一括でギャル文字に変換するwebツールや、ブログの記事をギャル文字に変換するブログパーツを公開しています。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/29(土) 17:51:19 

    >>208
    ギャル文字ではなくバカなだけな気が

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/29(土) 18:00:22 

    >>106
    40代は世代じゃないから、その頃から若い子の真似して自分も若い気でいた痛い人なんだと思う

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/29(土) 18:07:24 

    ガラケーだったら癖が抜けないのかなと思うけど
    スマホになってまで小文字にしてるの見るといい加減ダサいの気付けよと思う

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/29(土) 18:07:52 

    さすがに「ぁりがとぅ」とかは居ないけど、

    「私わ」「いいんぢゃない」

    ↑は友達にいて引く。悪い子じゃないから尚更。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/29(土) 18:16:09 

    別にしない 少しずつ距離おくだけ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/29(土) 20:09:58 

    低学歴。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/29(土) 20:10:37 

    頭悪いんだろうなぁって思うだけ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:06 

    まだ使っている人がいるんだ!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/29(土) 21:37:37 

    30半ばの知り合いが「〇〇ゎ〇〇だょ〜。ょろしくね」と、小さくできる文字全部小さくしてLINE送ってきてびっくりした。
    20代の私は普通に敬語で返したけど、なんだか不思議でたまらなかったw
    未だに使う人いるんだなーと思ったよ。

    見た目も金髪に近い髪色、眉毛細いメイクで、昔のギャルから抜け出せてないんだろうなぁと思った。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/29(土) 21:43:30 

    今年三十路なのに「〇〇わ」とか、「〇〇だょ」とか「〇〇ぢゃない」とかインスタで使ってる人いて、ギョッとするわ。
    そういう人に限って、SNSに依存してるし。自分がオバサンだと気づかないのかしら?
    私も今年三十路だけど、すでにオバサンだと思ってるから恥ずかしい言葉使えないわ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/29(土) 22:09:03 

    トップ画はどなた?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/29(土) 22:22:47 

    未だにギャル文字使ってる人いるんだ…
    古っ!!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/29(土) 22:23:49 

    社会人なったらそうゆうのは卒業すべき。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/29(土) 22:51:36 

    45過ぎたオンナが “わたし”→“あたし”と書く事に正直引いてる。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/29(土) 23:18:15 

    40代の兄嫁。
    LINEはギャル文字。
    そして最後に自分のあだ名を入れてくる。

    うちの親にも同じ内容のLINEで送ってた。

    常識ないのは気づいていたけど注意出来ない。
    きっと逆ギレされて終わりどから。
    相手にしないのが一番。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/30(日) 00:42:09 

    聖子ちゃんカットが流行った時
    丸文字なるものが流行り
    中学生の頃、皆んな可愛く書いていたが、その時でさえ上手い下手があったのに
    今年52の汚いパートさんがヘッタクソな丸文字を書く
    情けない

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/30(日) 00:57:32 

    いまだに使ってる人いるんだ!仕事で使わなければいいんじゃないかな。友達・知り合い程度なら別にどうでもいいし何こいつと思われる可能性大。身内なら教えてあげた方がいい。

    あと、いい年して手書きの文字がいまだにうまへた文字?使ってる人も痛いな~と思う。○を涙みたいな形で書くみたいな。当時練習帳とかあった気がするw若い時って本当バカだよな。。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/30(日) 08:09:04 

    いい歳した人でギャル文字使う人って学生時代に使ってた世代より上の人がやたら多くない?
    かなり古いので小文字多用ギャル文字だと思うけど、今40代だと流行った当時現役どころかすでにかなりの歳だよ
    ミクシイ全盛期に39歳(今47歳)の人がでアホみたいに使ってて引いたけど、その人「若いって言われる」ってよく言ってた
    実際会ったら年相応だった

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/30(日) 10:04:33 

    >>229
    そうゆうのは→そういうのは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード