ガールズちゃんねる

症状を説明して病院に行く勇気をもらうトピ

256コメント2017/07/23(日) 11:12

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 20:07:20 

    首筋の左側のリンパが腫れて熱を持ってつらい。ネットで調べてもいまいちわからない…病院に行くのが怖いし、何科にかかったらいいのかもわかりません。アドバイスと勇気をください。

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:12 

    >>1
    救急車を呼ぶ前にかける電話にかけて相談したら教えてくれるよ!ファーイト!

    +124

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:24 

    風邪ではないのですか?
    内科でいいと思いますよ

    +112

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:27 

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:37 

    症状を説明して病院に行く勇気をもらうトピ

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:57 

    参考にどうぞ

    症状を説明して病院に行く勇気をもらうトピ

    +93

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:58 

    鼻水かみすぎて左耳がこもって聞こえにくいです。

    +44

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 20:09:14 

    疲れか虫歯だと思うよ。
    すこし様子みてみ

    +8

    -30

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 20:09:21 

    私なら総合病院に行って受付の人に聞くかな

    +54

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 20:09:35 

    >>7中耳炎っすね。早く耳鼻科へ。

    +33

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 20:09:38 

    大きめの総合病院なら受付で症状を伝えると病院側が何科って割り振ってくれるよ!

    +114

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 20:09:47 

    1日のうち数回動悸がキューてなる。

    誰かこれは何が原因ですか?

    教えてください。

    +25

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 20:10:49 

    シミだらけ

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 20:10:51 

    乳首から血が出た

    +43

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 20:10:56 

    >>1
    耳鼻科か内科、私の知り合いが同じような症状で悪性リンパ腫だったよ。
    一刻も早く病院へ。何でもなければそれでいいんだし。

    +145

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 20:10:59 

    文字を書くときとか
    コップを持つときとかに
    手が震えます。でも
    普段はなんでもないので
    つい様子見しちゃうけど
    最近震えがひどくて
    字とかかけないくらいです。
    お酒は飲まないのでアル中じゃ
    ないんですけど・・

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 20:11:00 

    目がしみる。

    目の上や頭の芯が痛い。

    なんですかこれ?

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 20:11:11 

    >>1
    ホントにリンパ?おたふくかぜかかったことないならその疑いもあるよ。

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 20:11:35 

    栗と栗鼠がヒリヒリ痛い

    +1

    -22

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 20:11:37 

    >>12
    キュー自体が動悸

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:01 

    >>12
    不整脈?
    頻脈?
    心電図でわかると思います。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:04 

    どうして怖いのかがわからない。
    行かない方が怖い。

    +31

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:23 

    156㎝90kg位…。
    足先が痛い。糖尿でしょうか…?

    +83

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:23 

    右胸の下側から脇にかけて痛い。両脇の中に塊がある。
    何科に行けばいいのかも教えてほしい。

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:35 

    >>16
    バセドウ?

    +29

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:40 

    >>10
    これが中耳炎てやつなんですね。初めてでちょっと様子見てしまってましたがすぐ病院行こうと思います。
    ちなみぬ中耳炎治療された方いますか?

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:00 

    >>23
    痛風じゃないか?

    +108

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:29 

    >>17
    ドライアイですね

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:45 

    >>12
    まずは日本語からお勉強ですね

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:51 

    >>14婦人科に行こう!乳管内乳頭腫か乳腺症又は乳腺炎の可能性。

    +66

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 20:14:45 

    いろんなところがぴくぴくします。
    お尻だったり、腕だったり、足だったり。
    10年くらい不整脈もありますが特に問題なく過ごしているので不整脈ではないですよね?
    痙攣?でしょうか?

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 20:14:48 

    足の股関節が痛い。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 20:14:49 

    たまに足元がスポンジ踏んでるみたいにグニャグニャして手に力が入りにくくなる。
    しばらくすると治まるし、たまーに起こるくらいだから放置しちゃってるけど(-ω-;)

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:15 

    >>12
    動悸ってことは頻脈かな?
    24時間心電図とかやれば不整脈が見つかるかも
    循環器科へ

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:32 

    右乳房と脇の境あたり、胸とあばらのあたり?が何だかチクチク違和感
    ゴロゴロしてる感じはなく、なんだかチクチク
    生理もおわったから行ったほういいよね…
    35歳、ここ5年間毎年乳がん検診(年齢的にドックではエコーのみ)してますが異常無しです。
    2人授乳経験ありです。
    少し怖いです。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:32 

    >>24
    何歳かな?
    十代なら成長期ホルモンによる
    痛みと塊はつきものだから
    そんなに気にしなくてもいいけど
    20代以上なら婦人科か外科へどうぞ
    エコーで調べてくれると思うよ

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:36 

    歯が浮いた感じがする。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:37 

    >>16 書けいだと思います。私もそうです。ひどい時はお箸もスプーンも持てません。心療内科で安定剤を貰っています。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 20:16:11 

    >>1は耳鼻咽喉科の方がいいかも。風邪からくる症状なら内科でいいけれど、耳鼻科の方が専門性が高い。手術になったら、耳鼻咽喉科扱い。
    >>14
    やばくない?

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 20:16:17 

    困った時はとりあえず内科へ
    できればエコーやCTなど設備が整った所がいいです

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 20:17:13 

    食べ物を食べると血のついた痰が出ます
    起きてても寝ててもみぞおちの辺りがキリキリします

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 20:17:52 

    >>16
    書痙かな?特に人前でよくなるなら不安障害とか。心療内科かな。
    足にも震えがきたらパーキンソン病とかかも。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 20:18:01 

    >>41
    胃潰瘍じゃね?

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 20:18:32 

    >>16
    私も同じ手の震え、体重減少、頻脈でバセドウでした。
    血液検査で甲状腺ホルモンの数値調べれば分かるよ。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 20:19:07 

    時々喉や胃から、ヤバイ液体のようなモノが込み上げて来てとんでもないニオイが発生してしまいます。
    ニオイを中和させる為に胃薬常用してます。
    逆流性食道炎というものはニオイがあるんでしょうか?耳鼻咽喉科に行って喉のカメラ検査までしてもらっても何でも無いしニオイもしないと、若い女性医師あしらわれました(T-T)
    常ににおってる訳じゃ無いんです。突然胃液?が込み上げて来た時や、喉が荒れるような飲み物を飲んだ後なんです‼コーヒーやお酒ですが
    水しか飲めなくて困っています
    人に迷惑かかるので仕事も出来なくて困っています。
    内科に行けばいいですか?
    消化器科?

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 20:19:13 

    >>16
    私もバセドウだと思います。
    すごく暑かったり、体重減ったりしてないですか?

    あとはパーキンソンも手先震えます。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:08 

    身体に虫が這うような感覚がある時があります。特に足が多いです。

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:19 

    肋骨のすぐ下の辺りが痛いのです。
    時折きゅっと痛くなる感じ。
    これはどうしてなのでしょう。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:51 

    鼻水が止まらずオレンジ色になりました。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 20:21:29 

    >>47
    ムズムズ症候群?夜眠れないとかあったらそれかも

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 20:22:41 

    検診で心電図と血液ひっかかった。
    別々に精密検査しなきゃいけないのかなぁ。
    何科なんだろ、内科?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 20:23:04 

    >>49
    オレンジ色の鼻水が出始めたら、副鼻腔炎のサイン! いわゆる ... そう、 血 です。 オレンジ色の鼻水は副鼻腔炎によって、膿と血が混ざった結果なのです。

    だそうです。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 20:23:57 

    >>41
    みぞおちが痛くて血痰が出るのは肺関係の病気の可能性。
    呼吸器内科、もしくは内科に早めに行こう!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 20:25:05 

    あの、教えて(´;ω;`)
    首〜背中の神経が圧迫された感じで具合悪くなるんですが、整体に行ってもストレートネックでもないしそこまで歪みはなかったんです
    じゃあ、この症状何なんですかね(´;ω;`)
    首がムズムズと不快なので、パキパキ鳴らせてしまいます
    一晩寝ると大体治ります。
    仕事して、夕方帰宅するとまた圧迫感があり、風呂入って早めに寝るしかありません。
    でも、この神経圧迫のときは眠くなりません。
    どなたか………お願いします。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 20:25:09 

    >>22
    不安症ですかね
    診療内科が良いですね
    親身に話を聞いてくれると思います

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 20:25:20 

    >>48
    私も何年も前から左側が。
    電気風呂に入るとそこがすごい不快なんですよ。
    なんなんでしょうねえ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 20:26:34 

    >>23
    痛風じゃない?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 20:26:46 

    水虫かも・・・皮膚科行くの恥ずかしい
    行けないよ

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 20:26:48 

    生理1週間前程度です
    最近子宮のあたりがチクッとすることがあります。足など運動で動かして力を入れた時に、痛みました。
    昔から、普段も子宮の痛みを感じた事はほとんどありません。後屈で生理痛も無く、重い腰痛のみです。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 20:27:16 

    今はいきなり大きな病院行くと余分にお金とられちゃうからね
    困るよね

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 20:27:26 

    >>54
    ストレスもありそうだけど枕もあってなさそうね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 20:28:10 

    膝がシャリシャリ言うようになりました。
    音がします
    30後半、老化現象でしょうか?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 20:28:25 

    >>1
    おたふくかぜじゃないかな?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 20:28:38 

    >>16
    心臓がドキドキするなど動悸・息切れはありますか?
    体がだるい、疲れやすい、発汗過多とかはどうですか?
    1つでも当てはまるような症状があるなら
    早めに病院に行ってください。
    甲状腺の病気の可能性があります。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 20:28:50 

    >>26
    おそらくですが、副鼻腔炎を患っていると思います。鼻が不快なのはそのせいで、耳にウイルスがいってしまったのではないでしょうか。
    まずは抗生物質などで様子をみる事になると思います。思っているよりひどいケースはよくあり、手術をすすめられる場合もあります。
    日帰りで手術できる耳鼻咽喉科もありますので、その場合はかかりつけ医と相談になります。
    耳鼻咽喉科はぼったくり、やぶ医者も多いので納得行く説明がなく、通っているのに症状が治まらない場合は病院をすぐ変えた方がよいです。
    中耳炎は放置すると、難聴の原因になるので早めに治療してください。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 20:29:07 

    みんな出来れば何歳代なのか書いてほしい。
    それと言うまでも無いだろうけど、ここで言われて大したことないなと安心して病院に行くのやーめた!にならないで、ここで言われたのを良い機会だと思って必ず検査に行ってほしい。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 20:29:18 

    左乳房?を押すと痛い。
    骨とか心臓とかじゃなくて、表面のあたり。

    しこりもないし、痛みは先週よりかなり引いてる。
    授乳もしてない(1ヶ月ほどの間しかしてない)ので、乳腺炎とかのトラブルもなく。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 20:30:06 

    ただ歩いてるだけ、立っているだけなのに関節や足のどこかしらが、ピキーンと痛みを感じる時があります。デブですか?
    慢性の運動不足です

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 20:31:14 

    >>58
    皮膚科って老若男女たーーーーくさん来るから何も恥ずかしがることないよ。
    今は水虫の女の子なんてそんなに珍しくもないよ。
    相手はプロなので慣れてます。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 20:32:04 

    >>67
    きっかけは?
    乳房も神経痛とかありますよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 20:32:23 

    >>48

    それは多分肋間神経痛。
    結構な割合でなる人多いですよ

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 20:34:07 

    一日のうちで何回も
    くちびるが冷たく感じたり
    軽くしびれるような感覚になる時がよくあります。症状が始まってからもう何ヵ月か経ちます。一回、数十分続きます。

    中年になると出てくる症状ですか?
    ネットで調べると怖い事が書いてあったりします。糖尿や脳系……こんな症状あまり聞いたことが無いので物凄く、不安です。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 20:34:08 

    >>69
    明日休みなので勇気をだして行ってきます!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 20:34:23 

    耳の中で鼓動音?がして頭痛いです。

    雨降るか、降らんかのこの時期に症状強いです。

    耳鼻科であってますか?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 20:34:52 

    みんな優しい(;つД`)他人なのに親身になってくれてありがとうございます。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 20:35:50 

    >>58
    絶対行くべき!行くなら地元じゃない、2度と行かないような場所を選んだら?
    うちの子が水虫かもって皮膚科に行ったら、足の裏の皮膚を少しピンセットでとられて、顕微鏡で先生が見て、水虫確定。
    まずは1ヶ月お風呂上がりに毎日薬を塗ってくださいってルリコンクリームが処方された。
    効果はすぐあらわれて、痒みの辛さがなくなるのは早かった。診察と薬で2000円くらい。
    1ヶ月後受診したら、ほぼよくなっていて、あと1ヶ月半しっかり塗って、症状なければもう診察なし、完治でOKですって言われたよ。
    安いし、治るし行った方がいいよ。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 20:35:59 

    >>65
    わかりやすい説明をありがとうございます。耳鼻科にかかった経験もほとんど無いので、周りに相談して信頼できそうな所に行こうと思います。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 20:36:18 

    >>35

    私も同じような症状です(´-`)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 20:37:06 

    >>45おっしゃる通り、逆流性食道炎だと思いますよ。胃腸科、消化器科ですかね。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 20:38:00  ID:DgofuNWAaR 

    記憶がない時間があって、終わると仕事や何かが終わっていること
    ぼんやりとしているというか、何というか
    他にも、傷が増えていたり、性格がいつもと違うと言われたこと

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 20:39:05 

    >>72
    三カ月ほど前から、口の周りの違和感があります。冷たいような… Doctors Me(ドクターズミー)
    三カ月ほど前から、口の周りの違和感があります。冷たいような… Doctors Me(ドクターズミー)doctors-me.com

    「三カ月ほど前から、口の周りの違和感があります。冷たいような…」について医師が答えます。Doctors Me(ドクターズミー)は気になる病気の情報、症状、対処法まで、役立つ情報をお届けします。自分と同じ悩みをもつ人のQ&Aを閲覧することもできます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 20:41:07 

    >>72
    顔が青白い・低体温・貧血の症状はないですか?
    あと電解質のバランスが崩れている可能性も考えられるので
    食生活を見直し事から初めてはどうでしょうか?
    カフェインやアルコールを多く摂らない
    野菜類もサラダではなく煮物にするとか

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 20:41:31 

    >>80
    多重人格?

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 20:42:26 

    脚の付け根(関節)が時々「ピリッ」と痛んでその瞬間、力抜けるからベタっと座り込んでしまう
    あと今日はお尻がギューっと痛くなってそのまま痛みが脚全体に広がって痛さに座ることもできず治るまでじーっとしてた
    整形外科いけばいいかな?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 20:42:59 

    >>79
    下着などきつめのものをやめるだけでもかなり違いますよ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 20:45:38 

    排便時に結構な量の出血があります。
    鮮やかな色です。
    出たり出なかったりを繰り返してます。
    痛みはありません。
    ただの痔かもしれないと思い恥ずかしくて病院行けません。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:04 

    >>47
    幻触かもしれない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:42 

    >>47
    貧血かも!血液検査してもらってくださいね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:47 

    朝起きて1時間もすると、目が疲れて疲れて仕方ないです。
    テレビや物を見るのが辛いです(-_-)
    目が悪いので眼鏡はしています。
    白い壁を見ると黒い糸のような物も見えます

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 20:50:25 

    >>86
    肛門科思うより恥ずかしくないです。放置すると悪化する可能性があるから頑張って行ってね

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 20:52:38 

    >>84
    整形外科で診てもらったほうがいいですね。座骨神経痛かな?レントゲンでわかると思います。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 20:52:42 

    耳だれがあるような感覚
    実際には綿棒でしても汚れていません。
    二重に音が聞こえたりいきなり一瞬
    片耳や両耳がふさがったりなど。
    痛みはないので大丈夫かなとは思って
    います(>_<)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:58 

    >>26
    今日、行ってきたばかり。
    左耳が詰まっていて聞こえが悪く痛みがあった。
    診断は滲出性中耳炎。
    鼻水をすすりすぎたのが原因らしい。
    すすらないでかむように言われた。
    44歳で看護師さん三人に鼻のかみ方が上手と褒められ複雑だったよ。
    治療は鼻から細い管を入れて耳に溜まった浸出液を散らしてから鼻の吸引。
    薬は出なかったけれど来週も来るように言われた。
    耳の聞こえがしばらくしてから良くなって驚くよ。
    悪化すると手術もあるらしいから早めに受診してね。お大事に。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:20 

    >>59
    子宮筋腫が大きくなっていると腰痛を感じることがありますよ。産婦人科でみてもらったほうがいいと思います。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:39 

    >>90
    癌ではないとも言い切れない。
    いぼ痔だとしても放置すると手術しないと治らなくなります

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:52 

    左瞼がしょっちゅう痙攣する

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:20 

    >>91
    ありがとうございます!整形外科いってきます

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:28 

    >>58
    向こうは水虫の患者なんて1日に何人も診ているからなんとも思わないよ。
    それより、サンダルから水虫の足が見えて陰口言われる方が嫌じゃない?
    すぐ行こう。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:28 

    >>86

    早目に病院行って下さい。
    私の父はそれで直腸がんが見つかりました。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:29 

    >>92
    93だけれど滲出性中耳炎は耳に何かがある感覚で痛みがない場合もあるよ。
    悪化すると手術になるから早めに受診した方がいいよ。
    脅かすわけじゃないけれど突発性難聴も耳の詰まりからはじまるひともいるよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:51 

    かかとが歩くたびに痛いです。ここ2日くらい。
    床は特に痛く、くつ下履いてスニーカーだと少し楽です。
    標準体重、尿酸値も異常なし。何でしょう?
    病院行くなら整形外科でいいのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:55 

    小学生の女の子が好きで恋愛対象です。
    これって病気なんですか?

    +1

    -25

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:49 

    恥骨が痛いんです

    歩くときがすごく痛いです
    寝てる時や座ってる時などじっとしてる時はそんなに痛みはないんですが…

    便秘のせいか?!とも思ったけど、そんな便秘もひどくないハズなんだけど

    なにか分かる人いませんか?!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:51 

    両足の踝が色素沈着?で紫色になっています。かれこれ10年ぐらい。
    これって皮膚科に行ったら治療してもらえるものでしょうか?
    半分諦めていますが、治せるものなら治したい。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 21:10:46 

    >>59
    妊娠の可能性は?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 21:12:38 

    >>101 おいくつかわからないので失礼な事を言ってしまったらごめんなさい。旦那がやっぱりかかとが痛いと整形外科に行きました。加齢が原因で特に治療法はありません。湿布で痛みを和らげるくらいです。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 21:13:39 

    >>102
    性障害治療希望の方へ | 性犯罪加害者の処遇制度を考える会 性障害専門医療センターSOMEC 〜性犯罪の防犯、再犯防止治療活動
    性障害治療希望の方へ | 性犯罪加害者の処遇制度を考える会 性障害専門医療センターSOMEC 〜性犯罪の防犯、再犯防止治療活動www.somec.org

    性障害専門医療センターSOMECでは、外来治療にて認知行動療法や薬物療法を提供し、性犯罪の防犯、再犯防止のために性障害治療に取り組んでいます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 21:16:34 

    唇のすぐ内側に口内炎が2つもあって、痛すぎる。唾液さえもしみる。つらい。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 21:18:30 

    ぶつけた記憶のない部分にあざができます。
    1ヶ所だけでなく、手にも足にもおなかにもできます。
    一度、内科に行きましたが、白血病疑ってるの?と言われ、白血球の数だけ調べて
    正常だよ。と冷たく言われました

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 21:19:04 

    >>108 ドライマウスの初期症状ではないですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 21:19:34 

    >>108
    風邪症状かストレスだね
    ビタミンBのサプリをどうぞ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 21:20:54 

    >>109 失礼ながら血液型は何型ですか?O型はよく覚えのないあざができるらしいです。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 21:20:55 

    30代です。
    数日前から左胸を押すと痛くて病院に行こうか迷ってます(><)
    ちなみに子供は2人出産していて、今は授乳などはしていません。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 21:21:03 

    >>7
    常にこもっていますか?
    こもったり開放されたりを繰り返している場合は耳管狭窄症の疑いもありますが。
    あくまでも参考まで…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 21:23:15 

    下腹部がちょっとの刺激で激痛です。子どもの足がふいに当たったりすると、ものすごいパンチを受けたような痛みがあります。
    ちなみに、帝王切開してます。
    帝王切開はもう5年前の事ですが、そのせいで痛いんですかね?
    それとも子宮かな?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 21:23:43 

    横なってる時に後頭部から首にかけて、しゃりしゃりとか砂が落ちるような音がする。異常は無いけど気になる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 21:23:58 

    >>49
    副鼻腔炎の疑いありですね。
    昔でいうと蓄のう症。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 21:23:59 

    58です
    私の水虫に真剣にコメントくださった方々ありがとうございます

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 21:26:59 

    脚の側面?(ふくらはぎの外側)とお尻が痛い。長時間立ってたり、おでかけして一日中歩いてたりする日にいつも痛くなる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 21:28:01 

    >>86
    直腸がんの可能性があるので、早めに病院行ったほうがいいですよ
    消化器内科か外科がいいと思います

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 21:29:01 

    風邪をひくと鼻の奥から変なにおいがするんだけど、これなに?風邪が治るとにおいも消える

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 21:29:46 

    不整脈で夜中起きてしまう

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 21:30:03 

    >>86
    中の痔の場合、出血してても痛みがないそうですよ。
    先生に診ていただいて、内服、注入軟膏で治るか、大腸カメラで確認するかを判断してもらうことをお勧めします。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 21:30:10 

    鼻の奥からなんか垂れて喉に溜まる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 21:31:26 

    >>123
    あ、受診は胃腸科、肛門科がよいかと。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:13 

    ちょっと口のなかを噛んだだけで口内炎にんsる
    どうしたら

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:38 

    しょっちゅう立ちくらみ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 21:33:03 


    ・電車、エスカレーターに乗れない
    (乗る前から緊張して吐き気がする)

    ・行列やレジ待ち、人ごみが苦手
    (人が後ろに立ってると吐き気がする)

    ・男性と二人きりになると貧血起こす
    (前は病院で男性医師と二人になって
    貧血で顔真っ青になりました)

    これって何の病気ですか?

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:15 

    >>112 A型です。O型があざができやすいとは知りませんでした!AとOのA型だからできやすいのかな…

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:20 


    寝る時、布団に頭をつけた瞬間
    頭の中からミシミシと音がするんですが
    頭蓋骨の音ですかね?
    なんか骨が割れてるような音がして怖い。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 21:36:21 

    手の爪が剥がれてきて白い部分がふえてきてる。
    もう爪がガタガタです。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 21:37:01 

    >>106
    ありがとうございます!
    40前ですし、さらに仕事を辞めてここ2年ほど極度の運動不足だから人より身体年齢高そうだし、きっとそれが正解です。
    湿布貼って痛みと付き合っていきます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 21:39:06 

    例えばトンカチで床をカンカン叩いてる音がするとして、その音が耳の奥で反響してプツプツ音がして痛くなります。全ての音じゃなくて、大きな音とか大きな音楽とか大きな声とか、とにかく大きな音が痛いです。
    この場合は耳鼻科に行けばいいですか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 21:41:30 

    >>127
    内科受診して、血圧測定と採血で貧血検査してもらうとよいかも。
    採血結果に問題なければ、耳石(耳の奥にある平衡感覚に大切なもの)の可能性もあるから耳鼻科。紹介状出してもらうとスムーズかも。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 21:43:40 

    2ヶ月以上前から蕁麻疹が出る。皮膚科でザイザルもらって服用してたけどあまりにも眠気が凄いからタリオンに替えてもらって1ヶ月。

    全然良くならない。。しかも夜だけ飲めば丸一日出なかったのに、最近は効き目がなくなってきたような。

    原因かわからないから、内科で血液検査してもらった方がいいのかな(TT)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 21:43:55 

    >>129 私、O型なんですがかなり大きなあざでもどこにぶつけたかわからないほどです。腕、足、お腹としょっちゅう。息子が調べてくれた情報です。すみません。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 21:46:44 

    86です。
    アドバイスありがとうございます。
    恥ずかしいですが、頑張って行ってみたいと思います。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:41 

    >>131
    爪は何かしら病気があるとボロボロになります。
    健康のバロメーターなので、一度血液検査をされてみたらいかがでしょう。
    病気も貧血から癌まで幅広いです。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:45 

    >>1
    昔、リンパが腫れてかかりつけの内科の先生の紹介で大学病院へ行きました。
    検査の結果は伝染性単核球症でした。
    リンパが腫れると心配になりますよね。
    とりあえず病院で相談されてみては?

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 21:53:53 

    胸がざわざわ、軽い動悸、無気力。
    むかしは夕飯もヤル気あったのに、今じゃ手抜き料理ばかり。

    どこにも行きたくない!
    仕事はしぶしぶいってます。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 21:55:14 

    >>136 そうなんですね!! これは…癌なのかも…と不安になってたので、ちょっと安心できました。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 21:56:08 

    >>121
    副鼻腔炎だね
    耳鼻科いって抗生物質ですぐに治ります

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 21:58:44 

    >>1さん
    耳下腺炎かも

    >>59さん
    排卵痛でもチクチクあります
    ちなみに私もなります
    針でさされたようなちくっと感です

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 22:08:22 

    時々だけど、右手の中指の付け根と心臓あたりが同時にズキン!と一瞬ですが痛くなる

    ググってもヒットしなくて悩んでます

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 22:11:44 

    時々起こる激しい頭痛
    薬を飲めば治まります
    翌日目が赤いこともあります
    特に仕事した後とか何かした後に起こるから高血圧かも

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/19(水) 22:12:24 

    >>51心臓系かも、循環器科へ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:04 

    >>1
    町医者でも良いのでとりあえず内科へ行き血液検査をしてもらいましょう。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:27 

    今までは偏頭痛になったのに、さいきん閃輝暗点になっても頭痛が来ない
    ネットで調べたら脳梗塞とか脳腫瘍とかの前兆?とか書いてあって怖いです。
    明日近くの内科受診して大きい病院の紹介状書いてもらおうとおもってますがこれでOKでしょうか?

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:30 

    >>59妊娠の可能性は?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:36 

    >>80若年性アルツハイマー?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 22:16:51 

    >>86大腸肛門科へ。大腸がんの可能性も。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/19(水) 22:17:41 

    1週間くらい前から毎日夕方頃になると右下腹部が痛い。
    走ったときになる痛みみたいな感じ。
    ずっと痛いわけじゃなくて夕方頃に一時的にイテテってなるだけだからなんか病院行った方がいいのか悩む…

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/19(水) 22:17:59 

    >>89眼科へ。白内障、緑内障かもしれないです。日帰りで手術もできる時代です。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/19(水) 22:18:19 

    >>145
    締め付けられるか針とかでつつくような痛みですか?
    脳神経外科もしくは神経内科でCTかMRIをとったほうがいいかも

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 22:19:11 

    >>92すぐ耳鼻科へいってください。耳の閉塞感は難聴にもなります。1日で手遅れになることもあるのでなるべく早めに。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/19(水) 22:20:25 

    >>96私もよくなる、ストレスだと思う。ゆっくり休んでね!リラックス。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/19(水) 22:20:35 

    >>148
    OKです。MRIとったほうがいい

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/19(水) 22:21:04 

    >>109
    私はB型だけど、すぐにアザが出来る
    病院に行ったら、皮膚が薄いから普通の人より目立つだけだよって言われました。
    または、血管がもろいから毛細血管から出血しやすいんだろうねと言われましたよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/19(水) 22:21:28 

    金曜日から右膝が急に腫れて痛みがある…伸ばしたり曲げたりも痛いし周りに発赤もあるし熱感もある。今は赤みは引いてきて痛みもよくなりつつあるけどまだ膝ついたりは出来ないし晴れ上がってる。
    病院いくべき+
    様子見る-

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/19(水) 22:22:44 

    >>86
    ただの痔なら良いんだけど、消化管からの出血なら大変だから病院行った方が良いですよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/19(水) 22:24:16 

    >>115
    卵巣嚢腫とかあるかも。帝王切開後ってだけでは激痛には普通ならない。婦人科行ってみては。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:44 

    >>103
    恥骨結合の部分の靭帯に炎症が起きているのかも?基本的にはタイトなジーンズにねじ込むようなことはせず緩い服着て安静だと思うけど、結合が開いているとかは整形外科でレントゲン撮ってもらってもいいかも。整形外科は男の医者が多いのがネックだけど、中には女医さんもいるから調べてみては。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:02 

    >>7
    私はそのまま中耳炎になってしまいました。早めに耳鼻科行った方がいいです。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:33 

    >>159
    関節腫れるのはバカにできない。多いのは偽痛風とか?それなら今後も繰り返すかも。整形外科で診てもらったら?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:13 

    >>104
    色素沈着で紫??
    血流悪くないですか?
    まずは皮膚科でいいと思うけど、膠原病と足の血流チェックしてもらった方が良いかも。10年の経過なら大抵悪いものではないと思いますが、悪いものではないと判断してもらうのも大切です。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:18 

    >>150
    アルツハイマーなら記憶が無いこと自体忘れてるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/19(水) 22:40:57 

    >>89

    白い壁を見ると黒い糸のような
    物が見えるのは飛蚊症では
    ないですか?

    1度、眼科に行ってみてください!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/19(水) 22:41:34 

    >>135
    慢性の蕁麻疹は治りにくいですよね。
    餅は餅屋なので、その辺の内科を受診しても皮膚症状がメインであればやはり皮膚科に振られると思います。
    採血も出来る大きな病院の皮膚科に行かれてはどうでしょう。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:01 

    二ヶ月くらい咳がとまらない。
    咳が出始めると胸が苦しくなります。
    これはなんでしょうか??( ´・ω・` )

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/19(水) 22:45:11 

    >>145
    高血圧だとしたら、高血圧緊急症かも。そして内分泌異常も隠れているかも。早めに内科へ。頭痛がメインならば頭の画像検査も受けた方が安心。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/19(水) 22:46:30 

    >>169
    2ヶ月の咳はもう立派な慢性咳嗽です。
    多いのは咳喘息。
    鑑別する病気も色々あります。
    咳って辛いのに頑張りましたね。是非呼吸器内科へ。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/19(水) 22:52:41 

    生理が4ヶ月来ていません。どれくらい遅れたら病院に行くべきなのかわかりません。大学に入学してからです。ただ緊張しているだけでしょうか( i _ i )

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:35 

    膝裏が詰まった感じで膝が痛く曲げにくいです。
    踵がビリビリするようになりました。

    両足が全体的に浮腫んでる感じがあります。

    内科か整形外科かどちらに行ったらいいでしょうか?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:56 

    >>172
    若いし、早く婦人科行って!
    妊娠の可能性は?
    ホルモン異常とか隠れているかもしれないから、結果ストレスでしたでもいいから早く受診した方が良いです。

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:39 

    >>135
    私も慢性蕁麻疹です。
    主に、四肢に出て痒みが半端ないです。
    血液検査では好酸球値が高い(持病あり)のですが、蕁麻疹に直接的な関係はなさそうです。
    好酸球値が高いので、様々な炎症がおきる為に内服ステロイドを服用しますが、私の場合蕁麻疹には効果なしです。
    今、私が蕁麻疹に対して処方されているお薬を紹介するので、皮膚科の先生と相談してみてはいかがでしょうか。
    アレロック→私は眠くならないので処方されています。私の場合は一番効きます。
    ガスター→胃薬ですが蕁麻疹に適応があります。
    アレルギン散、アポプロン散→粉薬です。
    ガスター、アポプロン散は本来蕁麻疹の薬ではないですが、アレロックだけ飲むより沈静化が早いです。2ヶ月は厳しいですよね。早くよいお薬にめぐりあえますように。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:57 

    左耳が詰まった感じがしてほとんど聞こえません。もう3日間くらいです。仕事で時間が無い、、

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:50 

    >>173
    悩ましいですね‥。
    欲を言えば内科と整形外科のある病院が望ましそうですが。。。
    浮腫は押すと凹みますか?凹まなければ甲状腺機能低下なんかがあるかもしれません。
    浮腫が強ければまず内科、そうでなければ整形外科で骨と神経所見診てもらってみては。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:25 

    >>176
    明日にでもすぐ耳鼻科へ!!!
    遅いと聴力回復しなくなりますよ!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/19(水) 23:09:30 

    柱にオデコを強打、ちょっと目が霞む。
    モヤモヤする気もする…
    考えすぎかしら?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/19(水) 23:12:47 

    >>45
    私は胃腸科で逆流性食道炎だって診断されたよ
    幾つかの質問に答えるシートに記入したら、逆流性食道炎と言われたよ 念のため胃カメラ飲んだら思ってるよりは荒れてなかったけど、食道と胃の繋ぎ目にある【ふんもん】って所がガバガバになってたみたい 何種類かの錠剤と漢方薬を飲むんだけど、少し良くなったからといって自己判断で止めたりしないで出された分はちゃんと飲むようにした方が良いよ! 私は自己判断で飲んだり飲まなかったりしてたら良くなるまでに数年間かかっちゃったからさ
    逆流性食道炎になってからコーヒーとか緑茶とかカフェインに弱くなっちゃったよ
    理由がわからないと不安だろうから、早めに病院で診断してもらってね
    お大事にね♪

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:34 

    みぞおちの少し下を手で押すと痛いです
    ピロリ菌の除菌はしましたが、やっぱり押すと痛いです

    みぞおちの下辺りって押すと痛いですか?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:57 

    息を吸うと胸の辺りがキリリと痛む時があります。
    子供もなると言ってます。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/19(水) 23:19:29 

    >>158 なるほど!!あざまでいかないけど、毛細血管が切れてウジャウジャってしてる所もたくさんあるんです!血管がもろいのか。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/19(水) 23:21:04 

    >>176
    突発性難聴の可能性があります。
    できれば48時間以内に病院に行って欲しかったです。
    近くに夜も診てくれる救急はないですか?
    耳鼻科医がいない可能性もありますが。
    必ず明日の朝一には受診してください。
    一週間、聞こえない状態を放置すると一生、聞こえない危険性がありますよ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/19(水) 23:25:06 

    >>169
    咳は侮れないです。内科ではなくて、呼吸器専門医に直接かかった方がよいです。
    症状を説明して病院に行く勇気をもらうトピ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/19(水) 23:26:29 

    >>30
    婦人科じゃないよ、乳腺外科。
    無ければ外科です。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/19(水) 23:26:45 

    >>161 ありがとうございます。婦人科行ってみます。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/19(水) 23:27:30 

    >>183
    マッサージするとDVされてる?みたいになりますよね(笑)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/19(水) 23:27:53 

    >>169咳喘息かもしれない。とりあえず内科へ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/19(水) 23:28:25 

    >>32さん
    >>84さん
    臼蓋形成不全かもしれませんよ。整形外科へかかって下さいね。
    私は病院に行かずに整骨院へ行ってて誤診されたまま月日が経ち、歩行困難になってやっと整形外科へ行き、診断されました。
    女性に多いそうで、生まれつきのものです。
    若い方でも症状がある人もいますが、殆ど自覚症状なくアラサーへ突入した頃痛みます。
    トピずれだけど、生まれつきだとわからず発症するから生命保険は少額でも入る事をお勧めします。
    整骨院へ行かずあの時整形外科へ行っていれば、手術せずに済んだかもしれないアラフィフより。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/19(水) 23:29:23 

    >>179脳外科へ行ってください。頭を打つのは怖いです。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/19(水) 23:29:46 

    頭皮に1センチ位のイボがある
    恥ずかしいのと何科に行けば良いのか分からずずっと行けてません

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/19(水) 23:31:29 

    >>181背中など痛みはないですか?膵炎の可能性があります。痛みが酷くなると陣痛以上です、早く病院へいってください。あと下っていませんか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/19(水) 23:32:06 

    乳輪化膿瘍になりしこりが残ったままです。
    ほっておいてもいいのでしょうか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/19(水) 23:37:32 

    教えてください
    日曜日に両足首に蚊に?さされたと思ったんですけど、片方の足は刺されたところが赤紫に変色して(2箇所)もう片方は親指の爪ぐらいの大きさの水ぶくれになってます。
    痒みは日曜だけで今は特にないです。
    もう少し様子見て来週皮膚科行こうと思うんですが…刺されたのは蚊なんですかね…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:34 

    >>196
    刺されたのは蚊なのかわからないですが、わりと派手にアレルギー反応がでてるのではないでしょうか。
    水ぶくれの場合はそこから炎症がおきて、とびひになってうつしてしまう可能性もあるので、皮膚科を受診した方がよいかと思います。
    刺されたら、すぐに病院からもらった薬(ステロイド入り)を塗れば、大事にならずに済む場合があるので、お薬を1シーズンもつように何個かもらっておいてはいかがですか?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/19(水) 23:51:16 

    このトピいいですね!みんなで助け合ってる感じがして見てるとガルちゃんには優しい人がたくさんいるんだな…って嬉しくなりました。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/20(木) 00:00:09 

    今21歳なのですが、全く緊張していなくても手がいつもぷるぷる震えてしまいます。
    中学生の時から続いていて中学生の頃MRIとりましたが当時は問題ないと言われました
    今年から社会人になり色々な人から指摘されて不安になってきました。
    病院にかかるなら何科でしょうか?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:57 

    >>177さん
    ありがとうございます。173です。
    解りやすいアドバイスありがとうございます!
    助かりました。
    浮腫を押して凹む感じは無いようですが足のダルさが尋常で無いです。
    とりあえず両方ある総合病院に早速行って来ます。


    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/20(木) 00:25:35 

    >>198
    かかるとしたら神経内科ですね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:01 

    >>192
    皮膚科ですね。
    頭に何か出来るのは良くあることなので、全く気にせず受診して下さい。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/20(木) 00:35:20 

    >>86

    女性も痔の患者さんが多いから全然大丈夫!恥ずかしくない。体を冷やさぬようにね。朝シャンで生乾きのまま冷房効いた電車やオフィスで過ごすのも冷えるからね。真冬もしかり。お大事にね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/20(木) 00:37:03 

    >>199
    参考になって良かったです!
    それだけ怠いならリンパ浮腫とか、足の血管を圧迫する何か病変とかも鑑別した方が良いですね。
    早く良くなりますように。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/20(木) 00:45:09 

    夜寝る前になると、ゲップが止まらなくなります。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/20(木) 00:56:25 

    ここで相談しないで病院いけ。

    +3

    -16

  • 206. 匿名 2017/07/20(木) 01:10:52 

    一ヶ月前から喉に痰が絡んで不快です。
    痰から吐き気、頭痛、胃痛ときてます。

    後鼻漏はなかなか治らないと聞いて病院にいくのが遅くなっています。

    ドロッとした透明から白の痰が喉に絡んでいます。
    鼻を噛むと透明な鼻水のため、蓄膿症ではないと思っているのですが、、とにかく不快です(;_;)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/20(木) 01:14:13 

    >>89
    もしかして強度の近視ですか?
    近視の方は眼球が長く伸びて網膜が薄くなり、目の奥にあるゴミのようなものが見えます
    飛蚊症とかもそうですね
    ただ黒い細かい点がたくさん見えたり、物がゆがんで見えたり、蜘蛛の巣のようなものが見えたら眼底出血の可能性もあります
    強度近視であればメガネの度数も上がるので目は疲れやすいと思いますし、ドライアイがあればなおさら疲れます
    眼科で診察を受けられてください
    目薬をさすだけでもかなり違いますよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/20(木) 01:15:37 

    >>204
    胃酸過多とか、逆流性食道炎っぽいですね
    あまり続くなら内科へ行かれたほうがいいかと思います
    何事も早期に手を打って損はありません

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/20(木) 01:22:45 

    >>183
    白血球じゃなく、血小板の数値見てもらった方がいい。血小板が少ないと血が止まりにくいから痣ができやすい。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/20(木) 01:33:57 

    5日くらい前から左耳の中?が痛いてす。普通に生活している分には問題ないのですが、耳掃除や、ちょっと耳の餃子部分を触ると中が痛いです。
    ちなみに耳糞は元々液っぽい感じですが、ここ数日朝起きるといつになく液が表まで垂れてきています。
    あと、先程中が痒かったです。

    判定お願いします。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/20(木) 01:36:24 

    胸の真ん中(心臓の上辺り)が時々キューと痺れてあ!治まったと思ったら手の指が痺れます。
    時々脈が飛んでゲホッと噎せます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/20(木) 01:40:31 

    >>210さん

    真珠腫?じゃないですか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/20(木) 01:57:35 

    >>205
    いや、そらそうだけど何科に行ったらいいか先に相談出来て助かるよ

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/20(木) 02:20:27 

    >>14 乳腺外科へ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/20(木) 02:26:29 

    >>140 私もそうです、内科で漢方薬もらっています

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/20(木) 02:31:02 

    >>71
    48です。
    ありがとうございます。
    肋間神経痛でググって来ました。
    ストレスから来るものなんですね。
    振り返ってみると確かに仕事時に痛くなることが多く 先日温泉旅行に行った時はびっくりするくらい痛く無かったです。
    病は気からと言いますがストレスとは厄介なものですね。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/20(木) 04:35:28 

    右うでの肩から小指にかけ
    モワーッピリッと外側だけしびれます。
    曲げ伸ばし○、肩まわし○、
    日常生活は送れます。
    CTは異常なしでした。
    同じ思いされた方、いらっしゃいます?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/20(木) 04:40:40 

    >>124
    後鼻漏では?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 05:39:09 

    暑くて眠れない、汗がべたべた
    微熱、食べても痩せてしまう。
    疲れやすい。
    検索したら、バセドウ病、自律神経などか出てきました。
    内科ですよね?なんでもなかったら恥ずかしいですか?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 05:39:17 

    >>209 そうなんですね!ありがとうございます!今度病院行ってみます。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/20(木) 05:49:13 

    >>210浸出性中耳炎かも、すぐ耳鼻科へ。ひどくなります。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/20(木) 05:50:41 

    >>219何でもなかったらそれが一番!病院いって検査して安心したほうが良いよ!いってらっしゃい!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/20(木) 05:51:36 

    >>219ちなみに私は汗が止まらなくて若年性更年期でした

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/20(木) 06:17:11 

    先週出産して授乳を始めたけど、昨日から乳房に幾つかしこりみたいなものができて痛い(ノД`)

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/20(木) 07:10:46 

    >>162
    ありがとうございます

    調べてみます!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/20(木) 07:14:50 

    >>224乳腺炎になり始めてるかもしれないです。痛みと熱がでる前に今日にでも出産した病院に行ってください、お大事にね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/20(木) 08:14:18 

    >>175
    >>168

    135です。ありがとうございます。
    採血もできる大きな病院に行ってみようと思います。
    蕁麻疹にも色んな種類のお薬があるんですね(>_<)早く合う薬を見つけたいです。。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/20(木) 08:24:29 

    背中が痛い。
    左の肩甲骨から肋骨にかけて、絞るように痛くて息苦しい。
    たまになるから、5月にCT撮って血液検査もしたけど異常なし。
    どの体勢でも痛いから筋肉じゃなさそうなんだけどな。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:35 

    食べてるときによく唇を噛んでしまい、口内炎になります。
    噛んでしまったあと、すぐに口内炎の塗り薬を塗ると、翌日はよくなってる。
    はじめは痛くないからって放置すると、数日後潰瘍になって痛いし治るまでに時間がかかります。
    何でも早期に対処できると悪化しないで治りも早いんですね。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/20(木) 10:30:50 

    >>228
    整形外科に行きました?
    私も去年肩甲骨が激痛で眠れないくらいだったので整形外科でレントゲン撮ってもらったら首の神経のせいかな〜って診断された(ストレートネック)
    薬もらって痛みはすぐ引きましたがたまにイタってなる時があってゾッとします…

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2017/07/20(木) 11:45:40 

    >>14
    乳腺外科へぜひ行ってください。
    私は昨年乳頭から出血して(痛くも痒くもなかったけど)念のため病院に行ったら、乳癌でした。
    すぐに乳房の全摘手術しました。
    幸い初期だったのと、悪性度もあまり高くなく、リンパ転移無し、抗がん剤治療もなく、ホルモン治療のみを行ってます。
    とにかく早期発見が大事です。
    きちんと検査して何でもなかったらそれにこしたことはないので、ぜひ病院に行って下さい。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/20(木) 11:51:05 

    58の水虫女です
    病院行って来ました!ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/20(木) 12:02:20 

    >>209

    脅かす訳じゃないんだけど、うちの母、「何でもないのにアザができるの、何かしら」って言ってて、
    娘の私は大したことないだろうと放っておいたら、黄疸が出て即入院、2週間後他界してしまったの。
    病名は血小板減少性紫斑病だった。
    早めに血小板をみてもらった方がいいよ!

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/20(木) 12:24:00 

    コーモンがかゆくてかゆくて仕方ありません
    痔だと痛いんですよね?
    2年前の秋に内科で指を突っ込まれて診察されたときは何もなっていないといわれましたが、いまだにかゆいです
    皮膚科?それとも別の内科でしょうか?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/20(木) 12:28:29 

    >>229
    よく噛むということは歯並びに問題があるとか?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/20(木) 13:32:53 

    >>104

    ご家族に静脈瘤の方はいらっしゃいませんか?
    静脈瘤は遺伝しやすくて、まだ目に見える状態ではなく、自分では気が付かなくても、くるぶしに内出血しやすいそうです。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/20(木) 13:59:11 

    >>198 痺れもともなっているなら整形外科。
    痺れはないなら神経科に行ってみたら?

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:43 

    お腹がそこまで空かない。
    お腹がさほど空かないから1日1食も食べてない。
    お腹が空かないのはなんなんでしょうか。
    以前はお腹空いてたのに。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/20(木) 16:13:42 

    >>219
    私は同じ様な症状で、バセドウでした。
    取り敢えず、内科に行ったほうがいいですよ!!
    血液検査でわかりますから。
    診断してもらって、何もなかったのなら良いことなんですよ!!健康が1番。早期発見ご1番です。
    そんな事気にしないで

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/20(木) 16:17:41 

    >>208
    ありがとうございます!
    かなり長く続いている症状なので思いきって病院へいってみます。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/20(木) 17:36:44 

    精神疾患持ちの英語教師してたニュージーランド人
    が精神病院で亡くなったことも一因?
    海外とは違う抑制状況なんだろうが仕方がないよ


    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/20(木) 18:27:54 

    誰か教えてください
    右の肋骨の下にしこりがあります
    五年くらい前に発見した時は1cmくらいだったのが今では5cmくらいになっています


    たまにチクチクと針で刺されるような痛みが出る事があるのですが、普段は触らない限り痛みありません。
    寝る時に右側を下にして寝ると痛いです。

    皮膚にある感じではないです。

    コレは何なのでしょうか?
    また、病院に行くなら何科でしょうか?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/20(木) 18:48:48 

    >>242

    総合病院へ。 

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/20(木) 18:56:26 

    喉のあたりになんか詰まってる感覚で、たまに息が出来なくて過呼吸みたいになる事がある。一度健康診断で引っかかった事があるけど、再検査では異常なし。息が苦しい最中に病院に行かないと分からないのかな…なかなかそういう時には行けないから気になってる。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/20(木) 19:18:13 

    3日前くらいから喉に膜が張っているというか、油物を食べた後というか、喉で息を吸うといつもと違う気がする
    病院行くほどじゃない気がして様子みてるけど行ったほうがいいのかな…

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/20(木) 19:23:16 

    >>14 もう誰か答えてるかもしれませんが、授乳中であれば乳腺炎。
    そうでなければ癌の可能性もあります。
    乳首からの鮮血、茶色い血液、黒くなった血液は早めに病院へ行ってください。
    乳頭奥の腫瘍など、触診ではシコリ等触れない場合もあります。
    何事も無い事を祈りますが、早めの受診をお勧めします。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/20(木) 19:25:17 

    >>14 もう誰か答えてるかもしれませんが、授乳中であれば乳腺炎。
    そうでなければ癌の可能性もあります。
    乳首からの鮮血、茶色い血液、黒くなった血液は早めに病院へ行ってください。
    乳頭奥の腫瘍など、触診ではシコリ等触れない場合もあります。
    何事も無い事を祈りますが、早めの受診をお勧めします。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/20(木) 19:43:19 

    中学生の時の聴力検査で右耳の聴力が引っかかってしまったのですが、耳って何か怖いのでそのまま放っておいてしまいました。現在30歳。
    職場の聴力検査などでは『所見あり、日常生活には支障なし』といつも診断されます。小さい高い音が聞き取れていないようです。
    確かに右と左では聞こえ方に差があるのは分かるのですが1度も困った事がないので、そのままに。
    今更感があって病院に行きづらいのですが、もし将来的に聞こえなくなってしまったらとうい怖さも少しあります。街の耳鼻科でいいのでしょうか?
    アドバイスを頂きたいです。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/20(木) 19:56:53 

    >>135
    私も一か月前から蕁麻疹出てます。眠くならない薬出してもらってるけどまだ効いてないです。血液検査しても原因はわかりませんでした。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/20(木) 21:49:49 

    >>47
    むずむず脚症候群だと思います。
    精神薬を飲んでいるなら量がおおいいのかも❗
    アカシジアノ疑いもあります❗
    私も以前かかりましたが心療内科でみてもらったらなくなりました。

    酷くなると走り回ったりしていないと落ち着かなくなり、夜眠れなくなります❗
    お大事にしてください。(>_<)

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/20(木) 22:01:06 

    >>80
    解離症状かもしれません。

    私も同じような症状があります。
    酷くなると知らないうちに知らない場所にたっていたりします。

    解離症状だと心療内科に行っても効く薬がないのでカウンセリングをすすめられるとおもいます!
    保険適用のカウンセリングもあるので酷いようでしたら行ってみたらいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:49  ID:DgofuNWAaR 

    80です
    ありがとうございます
    カウンセリング受けてみます

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:20 

    特にダイエットをしたり食事や生活パターンが変わったわけでもないのに、半年くらいで12キロ体重が減少しました。
    元々太り気味だったので12キロ減ったとこで病的な痩せ方ではないのですが、なんか病気??と不安です。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/21(金) 00:24:38 

    >>206
    うちの中学生の息子もずっと痰が喉の奥にへばりついてとれない、と言っていて(1年近くになる)、母の勘で鼻水から来るものではないと思い(鼻水は全く出ていなかったから)昨日 呼吸器内科に行きました。確定診断は出ませんでしたが、もしかしたら喘息かもということで、喘息の治療薬の吸入ステロイドを処方され2週間後にまた病院に行きます。耳鼻科で処方される去痰剤を飲んでも一向に治らなかったので、藁をもすがる思いで薬を飲んでいます。これで痰がへばりつくのがなくなればいいんだけど。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/21(金) 22:33:49 

    >>233 もう一度病院に行ってみます。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/23(日) 11:12:12 

    >>238
    ありがとうございます。
    腰痛もあるので行ってみますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード