ガールズちゃんねる

カタログギフト何を頼みますか?

144コメント2014/04/26(土) 22:02

  • 1. 匿名 2014/04/20(日) 21:53:40 

    結婚式の引き出物でカタログギフトをもらいました。
    これで10冊目位です。
    何を頼もうか毎回悩むのですが届いた商品はすぐに壊れたり、あまり使わなかったり長く使っている物がほぼ無いです。
    みなさんは何を頼みますか?
    またおすすめなどがあれば教えてください。
    カタログギフト何を頼みますか?

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/20(日) 21:54:47 

    包丁!

    +136

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/20(日) 21:54:48 

    ない時は食べ物。

    +488

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/20(日) 21:54:50 

    やっぱりお皿系は多くなっちゃいますね

    +33

    -14

  • 5. 匿名 2014/04/20(日) 21:54:56 

    食べ物かなー
    肉類か旬のもの

    +263

    -1

  • 6. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:11 

    欲しいもの

    +11

    -20

  • 7. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:17 

    結局選ぼうと思ってたうちに期限切れ

    +203

    -11

  • 8. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:38 

    以前ケトルのまがい品を頼みました

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/20(日) 21:55:56 

    上に同じ、

    +4

    -20

  • 10. 匿名 2014/04/20(日) 21:56:09 

    結局いらないものばっかり(>_<)!

    +135

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/20(日) 21:56:26 

    スピーカー付き低反発枕頼もうとしてる(o^^o)
    癒しの音楽かけて寝ようかなって(o^^o)
    カタログギフト何を頼みますか?

    +81

    -8

  • 12. 匿名 2014/04/20(日) 21:56:54 

    たべもの。

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:00 

    レトルト物や、ハム加工品、ラーメンセット日保ちするもの

    +143

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:05 

    私も悩んでるうちに忘れてしまいます
    優柔不断なので物でほしいなー

    +70

    -8

  • 15. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:19 

    フルーツとかお菓子

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:32 

    以前貰った包丁は、切れ味が抜群で良かったです。

    最近はタオルとか、普段使う無難な物にしていますね。

    要らないお皿のセットなどをを貰うより、
    選べるカタログギフトの方が良いですよね。

    +222

    -10

  • 17. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:34 

    電化製品は壊れてしまう可能性が高いので、消耗品だと割り切れるタオルにしています♪

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:53 

    期限切れても申し込みできるよね、確か!

    +177

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/20(日) 21:57:58 

    カタログのランクにもよるけど、
    失敗したなと思ったのはカバン。写真よりちゃっちかった。ちなみにロベルタ。
    重宝してるのはイオニティのコテ。
    あとはミキサーとかは数回使ってそれっきり(笑)
    食べ物がいいかもね!

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/20(日) 21:58:34 

    普段使わないような、来客用のお皿セットとかティーセット。
    それでも欲しい物が無ければ食べ物とか形に残らないものです。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/20(日) 21:59:07 

    結局カタログに送料含まれてるから
    本2000円だったら、商品は1500円弱
    本3000円だったら、商品は2500円弱だってね。

    +118

    -9

  • 22. 匿名 2014/04/20(日) 21:59:13 

    結婚の引き出物のカタログでお肉頼んだら、後日肉ってwwwと笑われた!
    あれって誰が何頼んだか分かるんだね…

    +217

    -36

  • 23. 匿名 2014/04/20(日) 21:59:47 

    カタログギフト、カタログの期限切れてても会社に連絡してみるとokなことがほとんどです。欲しい商品が取り扱い終了している場合もありますが、そういう場合は新しいカタログを送ってくれますよ。

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:00 

    ハズレを引きたくないなら食べ物が無難(^_^)

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:26 

    カラトリーセット

    でも、シンプルなデザインで数が5セットとかのやつ!

    +24

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:46 

    包丁研ぎにしました。ダイアモンド…とかいうの。
    重宝してます(笑)

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:46 

    米!!日持ちするし、おいしい所のもらえるし

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:58 

    食べ物が第一候補

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/20(日) 22:00:59 

    調理器具や食器が多いです。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/20(日) 22:01:39 

    たこやき器とか、レンジでゆで卵が作れる容器とか
    ちょっと欲しいなーと思ってても
    実際買う事はないだろう&すぐ飽きそうなものを
    頼んでます。
    あと最近は募金や寄付にできる事もあるので
    盲導犬のとかを選んだり。

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/20(日) 22:01:52 

    防災グッズとか傘

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/20(日) 22:02:03 

    22
    えっ!誰が何頼んだかわかるんですか⁈

    +241

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/20(日) 22:02:28 

    22さん。結婚式の引き出物だと誰が頼んで誰が頼んでないか連絡入るみたいですよ、送り主に。
    親友が結婚した時に教えてもらいました。

    +168

    -7

  • 34. 匿名 2014/04/20(日) 22:02:33 

    22
    頼んで無い人がいないか確認のため控えが届くような?たぶん。

    +104

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:01 

    まだ届いてないけど「コードレスアイロン」
    丁度古いのが壊れてしまったので。
    もう一件は「バリカン」にしようかと悩み中、、
    今まで頼んだ物は包丁、男性用の財布、男性用時計、ロックグラス、熊野化粧筆、日傘、実際悩みますね。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:31 

    迷ったら食べ物。
    カトラリー カップ類が多いかな。
    欲しい物見つからなくて 気付けば期限切れって事もよくある(笑)
    カタログギフトってこれ!って物少ないから 私自身はお返しはその方に合った物を選んでお贈りしてます。

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:34 

    欲しいものがない…


    でも、頼まなくて!期限過ぎたら味付けのりが届いた!!!

    絶対、何か頼んだ方がいいです!

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:46 

    食べ物が無難。
    映画が好きだから、映画のチケットも良かっただす。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:49 

    良かったのが子どもの百科事典

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/20(日) 22:03:54 

    送るの忘れてたら、しばらくしてフライパンが送られてきました。
    まあ、お金払ってる人がいるんだから知らんぷりはできなんだろうなあ。
    勝手に送られてきたけど、フライパン程度で良かったと思いました。
    そしたら後日、カタログの送り主からフライパンおくったよ~と連絡来ました。
    葉書送られてきてない連絡も行くんですね。
    ごめーん、ありがとー。

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/20(日) 22:04:38 

    調理用具系はすぐ壊れました。。

    自分では買わない良いタオルや食べ物♡

    いいハムやソーセージのセットや高級アイスなど(*^^*)

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/20(日) 22:04:56 

    やっぱり米!
    カタログギフト何を頼みますか?

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 22:05:16 

    子供が小さい時は積み木とかブロックにしてた。先日もらった時はスプーンとフォークのセット。何故かしら数本なくなっててお揃いのがなくなってたから。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 22:06:39 

    米。

    ありすぎて困ることないから。

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 22:06:40 

    普段買わないような台所道具!

    重宝してます!

    でも選ぶ時って候補3つくらいあるから、ネットで定価とか調べてお得なやつを選ぶw

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 22:06:43 

    結婚式だとケチったのすぐ分かりますよね笑

    +77

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 22:06:45 

    今まで迷った挙げ句忘れて何回か捨ててしまったけど、食べ物が一番無難だった(>_<)
    もったいない事したー

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 22:07:27 

    32さん
    届けた日時、送り先と品物がリストで郵送されてきました。なので、何を頼んだのか分かります。

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2014/04/20(日) 22:07:37 

    鍋やフライパンを頼む事が多いです(。-_-。)

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/20(日) 22:07:43 

    子供のおもちゃを頼みます。
    買う程でもないかなーって思う物があったりするので。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 22:08:16 

    この前流行りの?ゼロマリッジの式に行って、もらったカタログ?全然欲しいものがない!!

    ってか!!祝儀取ったんだからちゃんとしてよ!!って思った!

    +18

    -14

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 22:08:22 

    1冊目 間接照明
    2冊目 旅行バッグ
    3冊目 ハムの詰合せ
    4冊目 期限が過ぎてゴミ箱行き

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 22:08:24 

    アイスは良かった。冷凍だから食べたい時に。
    この間は鮭一匹頼んだ。頭もついてて驚いたけれど、粕汁にしたら美味しかった。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/20(日) 22:08:25 

    今まで一番良かったのは、包丁です。
    いつも安物しか使った事なくて、その切れ味と使い易さに感動です!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/20(日) 22:09:26 

    結局は、シンプルな透明のグラスのセットが一番重宝しています(´・_・`)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/20(日) 22:09:43 

    季節の野菜セットを注文した事があり、かなり良かったです。キノコも数種類入ってましたが、スーパーで売ってるのとは全然味が違った。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/20(日) 22:09:50 

    ロクシタンのハンドクリームセット!

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/20(日) 22:09:59 

    趣味に合わない物もらうなら、カタログギフトのが嬉しい

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/20(日) 22:10:10 

    何にも選べない時は、調味料ですねσ(^_^;)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/20(日) 22:12:00 

    掃除機。

    すぐ壊れた。笑

    ドライヤー。3年もってます。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/20(日) 22:15:03 

    ハンドクリームとか食べ物とか、消えてなくなるものを頼みます。

    親族とかで高いカタログの時はティーカップセットを頼みます。けっこう良かったですよ。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/20(日) 22:15:06 

    送るの忘れてたら、しばらくしてフライパンが送られてきました。
    まあ、お金払ってる人がいるんだから知らんぷりはできなんだろうなあ。
    勝手に送られてきたけど、フライパン程度で良かったと思いました。
    そしたら後日、カタログの送り主からフライパンおくったよ~と連絡来ました。
    葉書送られてきてない連絡も行くんですね。
    ごめーん、ありがとー。

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2014/04/20(日) 22:15:43 

    ほぼ毎回、お米を選びます。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/20(日) 22:15:51 

    1日体験やエステは頂きますが、欲しいものもなくそのまま母に渡してます

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/20(日) 22:16:06 

    すごいタイミング!
    自分じゃ絶対買わない西川の枕頼みました!
    届くの楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/20(日) 22:16:07 

    えーーー!
    カタログで頼んだ送り先や商品名も分かるの?

    私いつも親から「内祝いのカタログあげる」って言われて貰ってたんだけど、
    内祝いの送り主さんは、親じゃなく私宛ってわかってるってこと?
    今まで失礼なことしちゃってたの?

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/20(日) 22:16:12 

    過去に5冊目もらって、3冊目は期限切れにしてしまいました。
    後はアクセサリーにしました。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/20(日) 22:17:49 

    私も包丁
    二本組のでもう10年くらい使ってます

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/20(日) 22:20:02 

    車用の掃除機(カークリーナー)頼みましたが
    何も吸いとらない…
    ゴミと化してます。しかし

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/20(日) 22:22:00 

    観たかった作品があればDVD

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/20(日) 22:23:07 

    え、私も引き出物にカタログを選んだけど、誰が何選んだとか一切分からなかったですよ?
    会社によるのかな?

    +77

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/20(日) 22:29:04 

    家庭の中で1番、大切にしている事。

    皆さんの家庭で、大切にしている事は何ですか?
    我が家は、食事と家族のお出掛けです。当たり前の事かもしれませんが、出来るだけ手作りで、朝と休日は家族一緒に食事をする事。
    お出掛けは、休日はお弁当持って大きな公園や山登り、キャンプなど家族の時間を大切にして、思い出をたくさん作る事です。きっと子供達が大きくなったら友達優先になってしまうので、今のうちに家族でたくさんお出掛けしてます。

    +8

    -61

  • 73. 匿名 2014/04/20(日) 22:29:21 

    うちもカタログギフトにしたけど
    何頼んだかも誰が頼み忘れてるかも
    連絡なかったですよ。

    私は、
    ・お鍋
    ・低反発枕
    ・お醤油とポン酢のセット
    ・マイナスイオンドライヤー
    を頼みました。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/20(日) 22:29:47 

    カタログの最後の方に載っている体験コースに惹かれるけど、結局はお米や素麺にしちゃう。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/20(日) 22:29:56 

    迷ったら干しシイタケ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/20(日) 22:30:35 

    72です。

    すみません。トピ申請と間違えました!恥ずかしいー!!もし採用されたらヨロシクお願いします。恥ずかしいー!恥ずかしい!!

    +84

    -9

  • 77. 匿名 2014/04/20(日) 22:35:06 

    毎回母親にそのままあげてます。選んで出すのが面倒だし、選ぶ事が楽しみの母親の喜ぶ顔がみれたら、それだけでいい。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/20(日) 22:38:58 

    梅干しです*

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/20(日) 22:42:35 

    安いカタログで欲しいものがない時は食べ物。
    米・タコライスセットを頼んだことがあります。

    一万円くらいのカタログを頂いたときは枕セットにしました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/20(日) 22:43:27 

    靴乾燥機。
    雨の日のあとは、「貰ってよかったー」って思いました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/20(日) 22:43:32 

    この前初めて子供服を見つけ子供服にしました。

    ベルメゾンのカタログに載ってたやつで自分では高い物は買わないからちょっと得した気分(笑)

    後はだいたい包丁にしちゃいます。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/20(日) 22:43:49 

    うちは商品券か現金にしてます
    みなさん、これが一番だよって喜ばれます

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2014/04/20(日) 22:44:31 

    自分で買うのは躊躇う車用の掃除機と、絶対必要じゃないけどたまに使いたい二つ折りの財布を頼みました。
    ネットで見たら一冊で二つの商品が頼める(質は落ちる)プランがあったのでそれを利用しました。
    初めてネットで注文したんですが、ネットのみの商品とか、二つ頼めるとか、よく見るとカタログに書いてあるんだけど今まで気付いてなかったので、少しでも得(笑)するためにはきちんと見なきゃいけないなーって思いました。
    普段は消え物を頼んでます⭐️

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/04/20(日) 22:44:44 

    ティファールのフライパンは本当に正解だった!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/20(日) 22:52:16 

    私も包丁w
    本来「切れる」は御法度なんだけど結構いいもの貰えた。
    友達はペリエ詰め合わせ。
    まあ、昔もらったシルバーカラトリーセット
    (重いし、一人暮らしなのにセットだし)よりはカタログが好き、

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/20(日) 22:56:46 

    72さん

    トピたったら覗きに行きますね♪

    +46

    -3

  • 87. 匿名 2014/04/20(日) 23:00:31 

    昨年でいうと

    掃除機→すぐ壊れた
    オシャレなゴミ箱→意外といい感じ
    ジューサー→使わない
    寝袋→出番なし
    ネックレス→何故ネックレスにしたのか謎。

    先週、干し椎茸。
    これは使えそう。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/20(日) 23:08:34 

    消耗できるもの、たべもの!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/20(日) 23:09:24 

    今まさに迷ってるところ

    温泉旅館宿泊券とドライヤーじゃ値段に幅ありすぎ
    じゃない?

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/20(日) 23:15:35 

    私もカタログギフト送ったけど、アフターフォロー的なものなかったよ?
    ってかなに送ったかとかわかったらプライバシー侵害って言うか、なんか友達でも嫌じゃない?

    +34

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/20(日) 23:21:38 

    私も乾物。昆布、干し椎茸はいいですね。ただ、届いて手に持った時に「軽い!」ってなるのがイマイチw。今度カタログもらうことがあったら、お味噌にしてみよう。ずっしり感を味わえるはず。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/20(日) 23:22:33 

    包丁を選ぶ人が多い事にビックリしました。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/20(日) 23:26:17 

    子供が出来てからは子供が遊べそうなものを選ぶようになったかな。
    本当はキッチン用品が欲しいかな‥
    普段買えないお皿とか(*´-`)

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/20(日) 23:30:21 

    カタログで凄まじいケチりっぷりを見たときに、あぁこいつとはこれっきりだなと思えた。
    ずっと連絡なかったのに当日になってスピーチお願いと言われ、しょうがないから即興でやったけど“親友”という扱いにされてて唖然。
    親友と言うわりには結婚式後にスピーチありがとうの一言もなく、カタログも最低ランクのもの。
    お菓子も詰め合わせ千円にも届かないものだしさ。
    結婚式から半年後にやっと連絡きたけど、「飲み行こうよ」だったから尚更不愉快だった。
    カタログで頼んだのは急須だよw
    だって急須以外マトモなのがないんだからさ。
    枕とかハムとか羨ましい…
    アクセサリーって何?そんなもの載ってはいなかったよ。

    +13

    -12

  • 95. 匿名 2014/04/20(日) 23:32:30 

    最近のはストウブの鍋にしました。
    香典返しのカタログで額が高かったのもあるけど。
    他には揚げ物用の網がついた白い角皿。
    電気たこ焼き器。
    アロマディフューザー。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/20(日) 23:37:02 

    普段は買えない、高級そうめんにしました!
    ぷりぷりでおいしかった(*^_^*)

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/20(日) 23:37:11 

    食器が多いけど、結局使わない。

    旬の果物はかなり良かった!!
    桃とか普通に高いので。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/20(日) 23:40:16 

    あまりカタログギフトに魅力を感じていなかったけど、パエリアパン頼んだら結構よかった。
    自分ではお金出して買わないような物をあえて頼むのがいいのかな?
    パエリア作る以外にオーブンに入れても使えるし重宝してます。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/20(日) 23:41:20 

    ケトル
    スライサーのセット
    ゆで玉子作る機械
    ハンディクリーナー
    ラグ

    台所用品が多めですがどれも無駄にはしてないかな?
    ゆで玉子の機械はかなり重宝してます!
    昨日結婚式でまたカタログ貰ったので次は何を頼もうかなー(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/20(日) 23:55:31 

    2〜3千円のカタログだと特に「これが絶対欲しい!」ってものがないのでうちの両親は、好きなのあったら頼んでいいよーって、よくカタログ見せてくれます。
    だいたい普段自分では買わないような家族みんなで食べれるような食品に決まります!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/21(月) 00:14:23 

    多くの方と同じで、欲しい商品が見つからないからお腹に納まる物にしてる。
    カタログ会社のセンス酷い。もっとリサーチした方が良いと思う。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/21(月) 00:34:36 

    爪みがき→すぐに壊れた
    フライ用の鍋→5年使ってます
    電気ケトル→1年たたずに壊れた
    クミーチェのマルチ調理器→結局使わない
    西川の枕→快眠

    あと1冊カタログギフトあるのですが肉にしようと思います。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/21(月) 00:37:27 

    えー誰が何頼んだってわかるの知らなかった!最悪!!!めんどくさっ!

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2014/04/21(月) 00:39:18 

    3年くらい前だけど、期限切れても大丈夫って知らずにハガキもカタログも捨ててしまった(ノД`)

    しかも別に何も送られて来ないし(´・ω・`)

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/21(月) 00:44:22 

    雨の日用の濡れても構わないカバン

    自分のお金は気に入った物だけに使いたいからね

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/21(月) 00:49:25 

    いつも 傘 にしています

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2014/04/21(月) 01:04:24 

    私はFURLAの革のポーチを頼みました。
    20×10cmぐらいの大きさなので結構重宝してます。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/21(月) 01:26:22 

    御香典の返しで母のと私の。
    タオルケットとお肉頼んだ。
    なぜか三万の母と一万の私が同じ本だった。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/21(月) 01:26:26 

    魚沼産の米

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/21(月) 01:52:22 

    食べ物。先日は魚の味噌漬けセットにしました。
    タイミングによっては、包丁を選ぶこともあります。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/21(月) 01:59:11 

    まさに昨日来ました( ´ ▽ ` )ノ
    パラパラっと見たけどこれといって欲しいのがなくて困ってます(゚o゚;;

    無難にお菓子選ぼうかな〜

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/21(月) 02:04:20 

    ついこの前の結婚式でもらったカタログは十勝白い牧場アイスクリームにしました。3000円分だから12個入ってたし味も五種類あったのでよかったです。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/04/21(月) 02:22:55 

    身内からよく回って来ます。
    貰って良かったのはツインバードのホームベーカリーです。頻繁に使っています。後雑誌の定期購読もすごく良かった。自分では買わないような雑誌が毎月来るのが楽しかったです。

    同じ価格帯のカタログでも会社によって内容がまったく違いガッカリする時があります。
    某デパートは食べ物すら少なくて選べない!

    同じカタログを貰う時があるので毎年ブランド物のお皿を一枚ずつ増やしていきたいな。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/21(月) 05:03:36 

    座椅子は小さかったけど重宝しました。あとは米!微妙な量だけどおいしかった\(^o^)/

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/21(月) 06:17:07 

    カタログギフトってケチってるっていう意見はビックリ。いやいや引き出物とかお祝いのお返しでしょ?気持ちが大切なのに。

    +4

    -11

  • 116. 匿名 2014/04/21(月) 07:30:51 

    包丁かケトル!
    頼むの忘れたりしたら、送った本人にタオルとかが送られていきますよー

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/21(月) 08:37:07 

    結婚式で引き出物をカタログにしたけど、なに選んだかのリストとか届きませんでした!!
    カタログギフトの会社によっても違うんですかね??

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/21(月) 08:50:31 

    中国製ばかり載っているのが気になるのは私だけでしょうか?
    品質や臭いが気になって捨てることになるので
    日本製の物を探して、使えそうなものがあればそれにします
    なければ食べ物かな

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/21(月) 09:09:35 

    日常で活躍する物でちょっと高い物?
    必要だけど安い方をいつも買ってるのでちょっと高めの物。
    先日、銅の大根おろし器を頼みました。
    ネットで調べたら5000~6000円だったので嬉しかった。
    後は、お鍋 包丁でしょうか。 

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/21(月) 09:35:34 

    自分がカタログギフトで選ぶの大好きなので、自分の結婚のお返しにしたら
    親戚のおばさんから「カタログギフトって心こもってない感じ。考えた感じがない」っ言われた

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/21(月) 09:47:00 

    この間は、たまたまアイロンが壊れていたときに引き出物のカタログにアイロンが載っていたのでアイロンを頼みました。
    そういうことがなければ、だいたい食べ物にするかな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/21(月) 10:16:00 

    旦那からはせこいと言われますが、候補の中からお得感のあるものを選びます。
    モノによっては安く販売していたり、定価販売しかしていなかったりと価格が違ってくるので。
    あと、メーカーがはっきり明記されているものを選びます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/21(月) 10:23:23 

    たしか、カタログ会社から式場に
    誰がいつ何を頼んだかリストが行くみたいで
    それが式場から届いた記憶があります。
    なので式場のやり方なのかもしれません。
    私もきちんと120名、誰がいつなにをチョイスしたのか、頼まないで忘れた人。
    (頼まないで忘れた人用に、私達が選びます。男女使える無難な傘にしました)
    リストが届きました。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/04/21(月) 10:29:49 

    5000円以下のカタログギフトってほんとほしいものがなにもないよね!
    送料ぶんも無駄だから引き出物は品物で欲しいわ!
    カタログもって帰るのと品物もって帰るのとでは気分が全然ちがう。

    どうしてもカタログにしたいなら、カタログの中身しっかりみて会社をえらんでほしい!!

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2014/04/21(月) 10:33:48 

    結構貰えると嬉しい。でも夫婦でバトルになる。
    こないだは、私がケーキワンホール希望で
    主人が日本酒飲み比べセット希望で
    ジャンケンで負けて日本酒になりました。

    他にお皿とコップのセット
    季節の桃7個くらい
    マッサージ機
    ヒップバック
    等ですね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/21(月) 10:59:25 

    私も包丁を2~3回、注文しました
    包丁って、普通にスーパーとかでも売ってますが、
    何か、買いにくいですよね…
    今使っている包丁、カタログギフトの物ばかりですが、
    長持ちしてます!
    あとは、やっぱり食べ物系かな…
    大したブランドでもなかったですが、帆布製のトートバッグを注文した時があって、大きさも手頃で丈夫で、長いこと愛用してました。
    たこ焼器も、すぐ壊れるかな…と思いながら注文しましたが、けっこう使っていますが壊れていません。

    カタログ自体をパラパラ見るのが好きなので、私はカタログギフトだと嬉しいです(笑)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/21(月) 11:03:38 

    一人暮らしなのでそういえば買ってなかった、というものをもらったりしてます。

    アイロン、体温計、ハンドミキサー、カトラリーセットなど。

    でも何もらったかわかるのなら、鼻毛カッターもらったことあるから困る、、、笑

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/21(月) 11:13:25 

    肉!!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/21(月) 11:56:59 

    ちょうど、昨日の結婚式と
    こないだ出産内祝いでもらったのと
    2つ溜まってる…

    誰がお祝いビンボーやねん!!

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/21(月) 12:04:40 

    本当に欲しいものがなくて鼻毛カッターを頼んだら、友達にバレてて恥ずかしかった…。
    一緒に行った子が、頼みそびれたのにお皿が届いたって言ってて…。
    誰が頼んでないとか、わかるの~?って(笑)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/21(月) 12:34:53 

    食器が好きなので食器が多い。
    というか、貧乏性なので頂いたカタログで一番高いやつを選んだら大体食器。
    5000円のカタログなのに、1000円や2000円のものが多いし、そんな商品もらうのは損な気がしてしまう。
    カタログによってもブランドの取り扱いとか格があるから、しょーもないカタログはいらないよ〜〜

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/21(月) 12:37:57 

    LUSHのセットかマルセイユソープで悩んで2ヶ月…本当はハガキ書くのが面倒くさい。
    今日にでも書く!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/21(月) 14:53:43 

    たしか、カタログ会社から式場に
    誰がいつ何を頼んだかリストが行くみたいで
    それが式場から届いた記憶があります。
    なので式場のやり方なのかもしれません。
    私もきちんと120名、誰がいつなにをチョイスしたのか、頼まないで忘れた人。
    (頼まないで忘れた人用に、私達が選びます。男女使える無難な傘にしました)
    リストが届きました。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2014/04/21(月) 16:23:56 

    カタログギフトが嫌だって人もいるけど私はうれしいな。
    趣味の合わない食器とか場所とるもの貰っても正直困るし。
    田舎なので大荷物は持って帰るのが大変な時もある。
    カタログで何にしよ~って選ぶ時間も好きです。
    欲しい物が特になかった時は食品にしちゃいます。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/21(月) 16:44:34 

    花瓶にしたことがあります。
    小さめ(細め)のデザインなので、スーパーで売ってる切り花数本程度でもショボく見えないし、お花を飾ると家が明るくなるので良かったです。

    あとはせっけんとか、食べ物などの消えものやちょうど割ってしまったばかりだったので湯呑みと急須のセットとか。シンプルなデザインがあると嬉しいですね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/21(月) 16:56:04 

    花瓶にしたことがあります。
    小さめ(細め)のデザインなので、スーパーで売ってる切り花数本程度でもショボく見えないし、お花を飾ると家が明るくなるので良かったです。

    あとはせっけんとか、食べ物などの消えものやちょうど割ってしまったばかりだったので湯呑みと急須のセットとか。シンプルなデザインがあると嬉しいですね。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/21(月) 18:44:09 

    悩むに悩んで工具セットにした
    食べ物だと食べたいけど冷凍庫そんなに大きくないしなあと、肉などは諦めてます、、、。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/21(月) 18:55:53 


    ダイヤモンドのピアスやネックレスにしました。自分ではなかなか買わないから♪
    小さいけど、可愛いので普段着けています。

    使わなくなっても場所も取らないしね!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/21(月) 20:27:08 

    桐の米びつ 
    ルクルーゼの鍋
    エステ
    募金
    お葬式用バッグです。
    悩むの楽しい♪

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/21(月) 21:31:38 

    リサイクルショップで高く売れそうなモノ!
    ブランド食器 とか。
    とりあえず いらない物ばかりだから現金に変えます~_~;

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/21(月) 22:12:42 

    132さん
    物によって違うかもだけど、ハガキにQRコードついてません?
    ネットからも注文できますよ〜!

    私はちょうど今日ティーセット頼みました♡
    自分と彼氏のもらってきたカタログがまったく同じ物だったので4客分完成(笑)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/22(火) 01:23:20 

    キャスキッドソンのペアのマグカップにしましたぁ。、自分では買わないので。、、

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/22(火) 21:38:07 

    柳宗理のボールセット
    ボールに1万は自腹では無理

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/26(土) 22:02:36 

    渡辺麻友彼氏発覚
    カタログギフト何を頼みますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード