ガールズちゃんねる

転職するか悩んでいる人!

96コメント2017/07/27(木) 02:22

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 11:31:29 

    いらっしゃいますか?

    給与は低く賞与も退職金も無し、年間休日100日しか無く正社員で働く価値のない会社にいます。
    しかし人間関係は非常に良好。
    また、既婚の31歳でそろそろ子どもが欲しい為、今転職すると産休を取るのは難しい…と思うと踏み切れずにいます。

    +67

    -21

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 11:32:24 

    転職するか悩んでいる人!

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 11:33:02 

    甘えんなオバハン

    +20

    -73

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 11:33:33 

    人間関係めんどくさい所にいるので転職したい。

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 11:33:40 

    将来を考えると転職した方がいいかも。
    子供が欲しいならお金も凄いかかるし、
    産休とか福利厚生がしっかりしてるところに転職した方がいいと思う。

    +52

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 11:33:55 

    産休育休取れるなら、今の会社にいたほうがいいです
    給料いい会社に転職しても、産休取ったら辞める慣習とかあったら厄介ですよ

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 11:33:56 

    人間関係が良好とか最高じゃないか

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:01 

    転職のため、有休消化中の31のババアが通りまーす!

    +62

    -13

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:05 

    働く価値ないって思ってるなら辞めれば?と思うよ

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:10 

    時短勤務で手取り12万、通勤片道1時間、都内勤め。
    転職したいけど、子育て中は難しいですよね...
    給料低すぎてつらい...。
    人間関係が良好なのも、逆に転職できない理由。

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:28 

    人間関係かなり良好でした。そのため、ダラダラ続けましたが、お金が欲しかったので転職しましたよ。

    運良く人間関係も恵まれました

    もし、人間関係が悪くてもやっていける自信があったので思い切って転職しました。なぜ自信があったかというと、学生時代に壮絶ないじめを経験したから。

    あれに比べたら社会での人間関係なんて楽なもんです…

    +95

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:31 

    年間100日の休みって…多くない?

    +12

    -35

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 11:34:36 

    お金も大事だけど、人間関係良くない所だと
    休みとか条件よくても長く続かない

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 11:35:18 

    長く働ける仕事として、花屋から医療事務に転職を考えてます。
    20代半ばで資格がなくても転職できそうなのは医療事務しかない。でも話しを聞くと色々大変そうですよね、、

    +9

    -20

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 11:35:22 

    条件がそこそこでも人間関係がギスギスした会社もつらいよ

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 11:35:31 

    人間関係で病んで辞職したり、休職したりが多い世の中で、人間関係に恵まれているだけでもかなりアタリの職場です
    妊娠したらストレスも感じやすくなりますし、給料良くても人間関係悪かったら辞めたくなりますよ

    +123

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 11:35:44 

    子供生まれてから転職したら?

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 11:35:48 

    アドバイスお願いします
    A 5年間給料変わらず、社保有給ボーナス無し、休みは週に1回、仕事はハードじゃなくほぼ休憩座れる、10時間勤務で手取り月21万。
    B 週休2日、社保有給ボーナス無し、仕事はなかなか忙しい、立ちっぱなし、10時間勤務で24万。

    A +
    B - でお願いします

    +132

    -38

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 11:36:11 

    主は資格とか何かあるの?
    やりたい仕事によちゃあ大変かも。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 11:36:12 

    一部上場企業のけっこう有名な企業に正社員で勤めてましたが主さんみたく多忙で、月の残業100時間、土日出勤しなきゃ終わらない業務量だったので三年で退職しました。
    38才、、次も決まってないし不安だったけどこのままでは死ぬ自信があり辞めました。。

    主さんは例えこどものことがなかったたなつしても今の会社で体力的にずーーっと働けますか。。?
    転職でもいいのでは?

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 11:36:12 

    ご主人の収入によるんじゃないでしょうか?
    もしご主人の収入でもやっていけるのであれば今の職場で頑張るべきだと思います。
    転職をして収入が上がったとしてもまた一から人間関係を築くのは大変かとおもいます。
    今の職場ならお子さんが産まれたとしても少しは融通がきくかもしれませんしね。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 11:36:35 

    子供がほしいのであればストレスならないことを考えるかな〜

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 11:37:04 

    子どもも考えてて産休明けも働くとしたら、年間100日しか休みないとこは辞める。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 11:37:07 

    >>3一々噛みつくなオバハン

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 11:37:29 

    >>14
    同じように考えて30歳になるまえに資格を取り医療事務に転職した子が何人かいるけど
    女だらけの職場でかなりきついみたい
    みんな精神的に長く続かないと言ってる

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 11:37:31 

    給与面が不満って感じでしょうか、決まってから辞めるのがいいとおもう。主さんは能力あるのですか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 11:38:04 

    1番
    人間関係大切

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 11:38:23 

    年間休日70日から転職して100日になったけど、それでも少ないって言われてびっくりしたことがある。1か月分も休み増えた!と思って嬉しかったけど。
    私も転職しようかな、人間関係最悪だし手取り9万だし・・・

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 11:38:38 

    夜勤重視の看護士、42万位の給料だけど夜勤重視でプライベートがありません。昼間は寝てる事が多いから。
    仕事を変えても日中看護士をやっても給料が下がるし、下がれば生活レベルも下がるし、続けてお金があっても使う時間がかかるないし。
    今日みたいに休みでも、夕方には寝ないと仕事にならないとかやりたい事が出来ない。

    夜勤重視の看護士。給料を落としても辞めた方が良いと思いますか?
    ちなみに、27才で婚約中です。
    婚約者も夜勤勤務なので、時間のズレはありません。

    +5

    -18

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 11:38:38 

    年間休日はできれば120日以上は欲しい

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 11:39:30 

    人間関係が良好で
    産休の心配があるならば

    私ならそのまま続ける

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 11:39:51 

    ちなみにうちの職場正社員の子が育休明け戻ってきたら、夜勤出来ないっていう理由でパートにされた子がいますよ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 11:41:23 

    良い条件の求人あっても
    人間関係が不安でなかなか踏み込めない。
    結局保留のまま今の会社をいつ辞めようかって悩んでる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 11:43:10 

    月30万、年間休日130弱、土日祝完全休み三万円以上の医療費は会社が負担、産休育休取り放題、当日急な休みOK、人間関係良好、ある程度勤めれば会社から終身年金、ボーナスあり、資格なしで通る

    クビになるまで続ける!

    +126

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 11:43:19 

    糖尿病の薬〔食直前〕を食後に3回セッティングしていまだに反省しない&たかだか15人の昼に預かってる薬の内容を把握できないと堂々と、カンファレンスでみんなの前で言う准看護師のババアにもう限界…

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 11:43:35 

    全てこちらの都合に合うパーフェクトな会社なんて無いだろうね…

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 11:44:44 

    >>34 最高かよ・・・

    +99

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 11:45:36 

    転職したら、3ヶ月〜6ヶ月、職場によっては1年間くらいは試用期間だったりしますよね

    勿論、試用期間でも社員は社員なので、妊娠を理由にした本採用拒否は法律上出来ないのですが、
    そこで働く社員の方がどこまであなたに温かいか、ということも気になります

    人間関係良好な職場にいたあなたにとって、辛い思いをするかもしれません
    妊娠出産は、今の職場のほうが歓迎されるのではないでしょうか?

    出産後も子育てしながら働きたいなら、人間関係が良好か、制度が整っていてみんなそうしているか、どっちかはあったほうが働きやすいです

    結論、今すぐの転職はしないほうが良いかと

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 11:46:37 

    何のスキルも無い凡人は
    転職する度にレベルが落ちていきます
    新卒ボーナスで入れた会社にしがみつくのが一番
    若い時はこれがわかりません

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 11:46:44 

    くそド田舎だから転職したくてもどこも似たり寄ったりの条件だし、少し離れると通勤に車で片道1時間以上はかかるから踏み出せない

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 11:48:02 

    >>35

    ただ自分の事を話したいだけの人。
    自己中の人も嫌われますよ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 11:48:26 

    >>34
    34ん??何故このトピに書き込んじゃったのかな???

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 11:50:09 

    仕事を辞める事も勇気

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 11:52:21 

    >>39
    新卒ボーナスの無かった2010~12年卒は凡人でも転職で現状より上へ行ける可能性高いですよ。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 11:52:49 

    >>12
    こういう人がいるから、休みなく働く人=偉いって考えがなくならないんだろうな

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 11:53:04 

    人間関係が良好な会社で働けてるって、幸せな事だと思います。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 11:53:33 

    転職に失敗してまた転職してまた失敗を繰り返し年配女性のいじめで試用期間中に辞めました。
    月曜日のことです。

    迷う程度なら居ます、今のわたしなら。

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 11:55:09 

    主さんが社会人としての
    能力とコミュ力に相当の自信が
    あるなら転職も良いと思うけど

    例え条件の良い会社に入れても
    そこで貴女の存在価値が認められないと
    産休は取りづらいと思うし

    今度は人間関係で悩んで心身ともに
    やられるかも知れない

    経験上、私なら人間関係良好な
    今の職場で妊娠、出産、産休したい

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 11:57:37 

    福利厚生完璧、給料も良い大手企業勤務でしたが、人間関係がクズすぎて転職しました。

    今はかなり小さい職場で福利厚生微妙(給料少ない、退職金無し、年金国保自腹)ですが、人間関係が良好で仕事が楽しいので私は転職して良かったと思います。
    なぜか今の方が貯金もできています。

    もちろん人それぞれですけど、人間関係が良い職場で働けてるってことはそれだけで幸せなんじゃないかと思います。
    人間関係悪すぎるとストレスで体壊しちゃいますよ。私がそうでした。

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 11:58:19 

    例え転職出来たとしても、転職して1年以内で育休産休とられたら非常に迷惑!人間関係歪みはいるよ

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 11:59:02 

    私も迷う程度ならいたほうがいいと思う。細く長くって大切だよ。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 12:00:17 

    ・表面上笑顔で仲良しのフリだが陰でボロクソ
    ・自分は絶対にミスしないから全部相手のせい
    ・自分だけが正解で自分の方法でいくようにコントロールしようとする
    ・噂話陰口大好き
    ・おひとり様で来てるお客さんをおかしい人呼ばわり
    ・お客さんの容姿などでもバカにする
    ・勝手に何かと戦ってて勝ち負け思考、上下をつけたがる
    ・人の仕事を奪うクセに最後まで対応できない結果こちらが二度手間になる

    サービス業ですが、こんな人達が集まる職場にいます。

    転職したほうがいい+
    我慢が足りない-

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 12:00:25 

    環境もよくて賞与があって休日も多い会社に入れる目処がついてから辞めればいいんじゃないの
    31歳で見つけるのもなかなか難しいと思うけど

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 12:07:33 

    25歳です。
    給料、人間関係良好ですが、
    仕事量が多く体力もたないため
    先を考え市役所への転職を検討中です。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 12:08:54 

    >>53
    いやだからそんなところがあったとしても、妊娠出産希望ならタイミングも大切じゃん?
    実際転職後1年未満で産休取ったら顰蹙買うよ。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 12:08:58 

    自分の事だと都合よく考えるけど
    旦那が転職したいって言ったら反対したり不安になるんだよね
    今の会社より給料減るだろってさ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 12:10:06 

    >>1
    そろそろ(今年中?)子供を望むなら転職せず、妊活します。
    そろそろが数年後なら転職をします!

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 12:10:11 

    >>14

    病院で働いてる人の8、9割は性格腐ってるから辞めたほうがいい!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 12:14:01 

    産休の件がなければ、さっさとやめた方がいいよ。
    私も前の会社が主さんとこみたいな感じだったから10年近くいたけど辞めて、今月から新しい職場で働き始めたけど、会社としてすごくちゃんとしてるしもっと早くやめればよかったと思ってる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 12:16:10 

    私は会社都合での退職をして、今また同じ業界で働いていますが、やっぱり仕事をする上で人間関係って本当に大事だなと実感してます。
    人間関係が良好なのであれば、辞めるのは勿体無いと思います。
    子供を産むことは自由だし、福利厚生の中でも産休育休とれる制度もあるけど、実際にそうゆう状況になった時に勤めたばかりだと、何だかんだ理由つけられて取れないとゆうのもあるみたいだし、、。
    表向きと裏では人が関わってるからこそ面倒臭いことにもなり得る。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 12:17:00 

    正社員で働ける所に転職したい!同じことやってるのに非正規は退職金ないんだーと思うとふとした時にすっごい萎える。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 12:17:25 

    >>18
    まず、社保有給なしの時点で両方ともなし

    有給ないのは労基法違反だからね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 12:17:38 

    >>3
    無職童貞キモジジイは引っ込んどけや

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 12:18:17 

    主婦の私はもっと厳しいですよ
    もう10年やってますから、まずは3年がんばりなさい

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 12:25:41 

    入社して1年以内で産休育休もらうと顰蹙買うってのはホントあるね。
    面接で結婚出産の予定があるかどうか聞かれて、未定ですと答えたら
    前例があったもんで・・・ボソボソ、と面接官数人で話してた。
    その女性は1年以内どころか入社後3か月で産休入ったらしいけどw
    その後もことある毎に陰口悪口言われてたよ

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 12:30:53 

    非正規だけど年収350万円なら悪くないかな?
    福利厚生や社保なんかはしっかりしてる。一人事務たから人間関係はない。話し相手もないけど(笑)

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 12:32:12 

    34歳。この先子供授かる事はなさそうです。
    休みも少ないし、ボーナスや退職金もない。って言うか毎月のお給料も少ない、個人経営の花屋に勤めてます。
    一人で生きてくならお金貯めなきゃだから転職かなぁ…人間関係だけはラクだけど。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 12:32:23 

    現状維持が現実的。転職もしてすぐ産休とか警戒されて難しいかも。子どもできたらなおさら正職員での転職は子どもが大きくならないと厳しい。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 12:33:08 

    人間関係がいいってすごく恵まれてると思う。ただあまりに給料低いなら転職すべき。自分も主さんと同じような会社にいて、人間関係よくて本当は辞めたくなかったんだけど給料up目的で転職したら、人間関係の悪い会社に当たりました。
    今の会社は給料そこそこよくて人間関係がいい会社なのでよかったですけど。
    転職は賭けだと思います。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 12:41:30 

    騙されるような形で仕事を奪われ、部署移動命じられました。もう嫌だ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 12:46:02 

    子どもがほしいのならば、転職しない方がいいのでは?
    心身の健康を考えると、働きやすさが一番大切じゃない?
    ご主人がいるだから、どうしてもすぐに収入アップの
    必要があるってわけではないですよね。
    いま何が一番大切か、自問してみて~。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 12:47:21 

    >>1
    そのまま会社にいたほうが良くないかな~?
    人間関係が良好って結構重要だと思う。
    子どもができたら、出産手当金もらってから退職したらと思います。

    わたしは激務の会社を結婚を機に辞めました。
    子どもができるまで派遣で働いてて、子ども1歳になってから再び派遣で働きました。
    いまは引越先で正社員になれました。40歳。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 12:51:23 

    非正規で文句言ってる人ってよくわかんない。だったら職探しの時点で非正規なんて選ばなければいいのに。

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 12:57:53 

    >>73
    正社員になりたくてもなれないから、非正規なの!

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:26 

    転職をしたきっかけが人間関係だからなあ。
    人間関係が良い職場ってなかなかないと思うよ。
    大概さ、あまり良くない人間関係なんて何処に行ってもあるって言うじゃん。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 13:09:17 

    9月末に辞める予定の人がウジャウジャ、
    半年雇用で
    有給を取るつもりの人が企んでる状態。
    いかに楽をして大変なのを
    押し付けるかをしまくってる職場だから
    仕方がない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 13:39:20 

    人間関係がいいってすごく恵まれてると思う。ただあまりに給料低いなら転職すべき。自分も主さんと同じような会社にいて、人間関係よくて本当は辞めたくなかったんだけど給料up目的で転職したら、人間関係の悪い会社に当たりました。
    今の会社は給料そこそこよくて人間関係がいい会社なのでよかったですけど。
    転職は賭けだと思います。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 13:52:11 

    人間関係良好ですが
    仕事内容がキツすぎて、なにか資格とって転職しようか悩んでます。
    結婚予定の彼には今のままがいいのではないか、と言われています。30です。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 14:17:53 

    都内手取り15万
    土日祝休み
    拘束9時間
    有休消化産休育休取得100%
    人間関係良好

    非正規でボーナスはないけど
    現状ほぼ無期雇用だし一年後には完全に無期雇用になる

    28歳で正社員の転職も考えたけど、これ以上の職場ってなかなか無い
    正社員でも主みたいに退職金無いとか普通にあるし

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 15:22:39 

    妊娠を最優先で考えてるなら、肉体的にも精神的にも負荷かけないほうがいいと思う。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 16:15:47 

    職場に仕事できない、愛想もないアラフォーがいる。
    何か任せてもできずにキレるから担当や仕事量もそいつは年々減り、自分たちは増える。みんなでずーーっと気を使ってフォローしてるのに、キレたり泣いたり休んだりと好き放題。
    鬱だかなんだか知らんけど、こっちが真面目にやってバカみたい。そいつが辞めることを望んでたけど、最近は自分が辞めた方が早いなと思って、転職考えてる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 16:52:22 

    35歳独身 都内 結婚予定なし。

    正社員土日祝休 有給きっちり取れる
    年収税込330万
    残業は月5時間程度 残業代出る

    ここまでは条件いいんだけど
    仕事内容がめちゃくちゃ複雑、クレーム処理多
    (システムが全然整ってないから顧客から毎日何かクレームが来る。外資系なので対応めちゃくちゃ遅い)
    退職金なし

    辞めようか迷ってる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 20:38:50 

    31歳独身

    人間関係良好
    年収460
    有休は仕事に影響なければ自由
    休日は120
    退職金有
    残業代全額支給
    住宅手当有

    ここまでは良いけど、
    夜勤、休日勤務有
    半年は残業50~100時間有
    夜中の電話呼び出し有
    仕事はかなりの責任を問われ、問題が出た場合、約30万人のお金関係に影響が出る

    仕事は人間関係と言うけど、いくら人間関係が良くても限度はあるなと。
    健康にも影響出てるし、転職迷うというか、転職します

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 22:03:51 

    固定曜日は夜勤確定=盆と正月は仕事確定
    夜勤あり+育休&産休&時短勤務者のため
    他事業応援あり
    シフト制のため、出勤時間バラバラ
    ゆえに、他事業管理職より何とかならんかオーラ
    突発的な休みも私が入る(夜勤)
    年2回賞与あり、しかし薄給
    プライベート、体は死んでる

    でも同僚は最高な仕事仲間
    2年前から転職迷ってる…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 22:06:50 

    恐らく、大半の人にとっては人間関係良好のとこになると思うけど、一日中雑談が多すぎるとこにいて苦痛で仕方ない
    女性四人が横一列に並んだ狭い部署。毎日お局ののどうでもよすぎる話を聞かされる。愛想笑いが疲れる。こっちは仕事あるからやりたいのに、聞いてないとおかしいみたいな空気になる
    しかも月6日休み。それでも給料は少ない。家から遠いし、仕事ないし、まして雑談苦手な私としては耐えられない。
    お喋りしに職場に来てるわけではない。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 22:46:45 

    転職直後に産休育休はやっぱり取りにくいし、育休後に復帰しても子どもが小さいうちは病院にかかることが多いので早退も多々あると思った方がいい。
    子どものために早退や欠勤がなくなりつつあれば就活始めるのもいいかも。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 23:23:10 

    27歳都内非正規実家暮らしです。結婚予定なし。手取り約13万社保完備有給はほぼ自由、2ヶ月に1回ペースで土曜出勤代休あり、残業代支給、少しだけど賞与もあり。人間関係は割と良好。(合わない、嫌いな人もいますが)
    ただ都内でこれでは一人暮らしなど到底無理。
    転職しようか迷い中です。何かでみましたが、「どんな職場もあなたの人生まで責任取ってはくれない、自分の散り際は自分で決めろ」と言う言葉があってその通りだなと。やってみたい事もあるし、時期を見て頑張ってみたいと思います。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 07:48:58 

    ゆとりトピで、ゆとりは土曜は休むものだと思ってるみたいな書き込みあったけど、土日祝休み重視してはいけないのか

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/13(木) 21:52:48 

    手取り16万ちょっとの運送会社事務。

    休みは週一。
    ボーナス無し。
    有給も使えず。
    毎日残業。
    上司とも気があわず、休む暇なく忙しい。

    転職した方がいい?
    毎日疲れが取れず悩んまさ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 00:00:26 

    >>89
    した方がいいと思います。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:05 

    24歳。金融営業。
    職場の人間関係は良好で休みも比較的取りやすい。
    ただ、仕事内容が高度なため毎日のよう社外の営業先に怒られて精神的に参る日々。

    転職を検討中…

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 01:26:51 

    >>3
    厳しすぎワロタwww

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 12:28:02 

    人間関係良いのに辞めるだなんて!!!
    もったいない!!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 09:00:02 

    派遣辞めようか悩んでる理由は、
    仕事の指示者と、別の相談出来る方それぞれの大きな欠員と、
    チームワークがない部署で、唯一頼りな欠員者と周りの人間関係も元々良好でないため、技術面で相談出来る人がいません。

    勤め先の仕事指示される方が精神的な病で長期不在。また、分からないことを相談出来る方も数週間お休みされて、ご本人から体調の連絡ないそうで。
    もしかして頼れる人がいなくなるかもしれないです。
    相談出来る方は、元々精神的に辛いものがあり、毎月に何回かお休みされてたので、本当に辛くて辞めることになられても仕方ないのですが。

    自分も転職にはギリギリの年齢まで少し。保証のない派遣より元々社員転職をしていたのですが、求人無い時期で派遣頼りに行き詰まって今に至る。
    産休あればよし、賃金も見合った、自分から意見出来る仕事に変わりたい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 09:45:03 

    >>66
    それはどういう仕事なんですか?私も働きたい( ;∀;)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/27(木) 02:22:09 

    美容部員
    手取り16万
    ボーナス夏冬にそれぞれ40万
    休み月10日
    高級化粧品が安く買える

    その反面、人間関係に苦労 足腰が痛い 勤務始まるのも終わるのも遅め 出会いがない 独身が多い セール時以外は暇
    転職するか迷います…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード