ガールズちゃんねる

飛行機乗った事がない人

102コメント2017/07/01(土) 17:40

  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 18:01:01 

    居ますか??

    私は24年間一度もありません。パスポートもないです。笑
    地元も一人暮らしの場所も東京で長距離の移動をする事がないのと
    シフト制勤務で連休がないので旅行も日帰りで行けるような場所だったりと
    どこか遠いところに行く機会がなく
    ないと言うと驚かれます。

    さすがに死ぬまでには乗ってみたいなと思ってますが、、

    +33

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:17 

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:23 

    私も、機会が無いと乗らないよね。

    +60

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:25 

    旅行も行ったことないの?

    +29

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:28 

    学生生活の修学旅行で乗らなかった?

    +51

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:38 

    昔アメリカで野球しててん
    飛行機乗った事がない人

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/30(金) 18:02:50 

    北海道や沖縄でも飛行機じゃん

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/30(金) 18:03:05 

    遊園地の飛行機に乗れば乗ったってことにはなるよ。

    +2

    -17

  • 9. 匿名 2017/06/30(金) 18:04:30 

    んー…で(?・・?)

    +7

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/30(金) 18:04:50 

    主ですが
    中学の修学旅行は京都で新幹線
    高校は沖縄だったみたいですが中退なので機会がなかったです...

    +52

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/30(金) 18:05:05 

    そーなんだ!頑張って♡ でいい?…

    +8

    -12

  • 12. 匿名 2017/06/30(金) 18:05:34 

    自分で飛べるから
    飛行機乗った事がない人

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/30(金) 18:05:47 

    >>10
    高校中退?!へー…

    +14

    -45

  • 14. 匿名 2017/06/30(金) 18:06:21 

    修学旅行の無い高校存在しますよ。

    +19

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/30(金) 18:07:52 

    >>13
    何か問題でも?

    +38

    -16

  • 16. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:03 

    >>10
    それは…言葉が出ない

    +28

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:11 

    >>12
    へぇー!すごいね( °Д°)うらやましい。

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:14 

    いつかどうしても行きたいところができたら、乗るんじゃないかな。1回乗ったら何度でも乗るかもね。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:28 

    高校の修学旅行逃したら乗ってない人はおおいだろ

    +28

    -12

  • 20. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:43 

    飛行機は事故に遭う確率低いけど、事故ったら助かる確率も低い乗り物だよね。だから特に乗らなくても良いのでは?

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/30(金) 18:08:53 

    >>1
    パスポートなくても沖縄や北海道なら死ぬまでに行けるといいですね!

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/30(金) 18:09:05 

    高校生の修学旅行で飛行機に乗ったことない人たちが
    喜んでて、飛行機乗ったことない人いるんだ!
    って驚いたこと覚えてる!
    小さい頃から乗ってるからそれが当たり前だと思ってた。

    +14

    -13

  • 23. 匿名 2017/06/30(金) 18:09:12 

    高校のクラスの半数近くが修学旅行で飛行機初めてって感じだったよ

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/30(金) 18:09:55 

    コミュ障の私には修学旅行は苦痛でしかなかった

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/30(金) 18:10:52 

    修学旅行で飛行機乗って沖縄行ったけど
    頭痛が酷かったのでもういいかなと思っている

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/30(金) 18:12:13 

    >>10全く一緒。高校中退して沖縄行かなかったのも一緒w主さん九州かなぁ

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/30(金) 18:13:16 

    修学旅行トピになってる…

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/30(金) 18:13:27 

    >>26
    東京って書いてあるよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/30(金) 18:14:15 

    セレブじゃないけどPJ持ってます。
    いつでも何処でも待ち時間無しで行けます。
    プライベート自転車

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/30(金) 18:14:26 

    高校で飛行機デビュー

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/30(金) 18:14:42 

    だから修学旅行はー⁇
    神奈川県から北海道行ったけど。

    +2

    -12

  • 32. 匿名 2017/06/30(金) 18:14:45 

    >>29
    ピーチジョンかと思った

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/30(金) 18:15:06 

    戦闘機に乗ってみたい。
    超音速を体験してたい。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/30(金) 18:15:07 

    私も機会がなくて一度もない。
    修学旅行はフェリー、バス、新幹線で四国から東京まて行ったしww
    社会人になっての旅行もその三つの交通機関で間に合ってしまった。
    主さんと同じ。いつか乗って雲を見下ろしてみたいですね~。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/30(金) 18:15:27 

    >>29
    パジャマかと思ったわ

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/30(金) 18:17:20 

    修学旅行は新幹線で飛行機なんか乗らんかったわ。東北から広島までいったけど(´・ω・`)
    アラフォーよ
    ちなみに飛行機のったことない

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/30(金) 18:17:42 

    関係ないけど
    機内食って、みんな一斉に出されて、みんな同じ方向を向いてエサ食ってるみたいで落ち着かない

    +9

    -15

  • 38. 匿名 2017/06/30(金) 18:17:49 

    1度も乗った事がないです。
    高校の時に修学旅行で長崎に行きましたが、当然飛行機で行くのだと思ったら
    当時の校長が飛行機は落ちる、船は沈むと言って
    団体列車で三重から京都まで団体列車、京都から博多まで新幹線、博多から長崎までバスで行きました。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/30(金) 18:18:21 

    中退…うわぁ…

    +5

    -24

  • 40. 匿名 2017/06/30(金) 18:18:35 

    若いうちに、ちょっと無理して経験積んでおく方がいいことってあるよ。
    いい歳してから、スマートに対応できなくて恥ずかしかったりするし。
    国内線ぐらい乗ってみたら?北海道も、沖縄も、楽しいよ!

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/30(金) 18:20:45 

    私の姉は新幹線乗ったことないよ。アラフォーだけど。でも家が空港が近いから沖縄や南米とかは飛行機で行ってる。
    姉妹だけど新幹線を乗ったことがないって聞いてビックリした。

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/30(金) 18:27:04 

    乱気流経験して怖いから乗りたくない
    乗らない人生もありでしょう

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/30(金) 18:27:04 

    >>39
    お前には無関係。

    +10

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/30(金) 18:30:08 

    >>33
    ブルーインパルスもいいよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/30(金) 18:30:29 

    >>19
    いやいや、仕事で使ったりあるでしょ

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/30(金) 18:33:30 

    >>45
    最終学歴が高校中退なら空路で出張するような仕事には就けないのでは?

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/30(金) 18:33:57 

    主です。
    いるかなって軽い気持ちで申請してみたんですがやはり少数派みたいですね。

    中退ということで気分害された方には申し訳ありません。

    まずは国内線でも乗る機会を作ってみようと思います。

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/30(金) 18:34:23 

    日航機事故で知人が亡くなって、その後ボイスレコーダーが公開されたのを聞いてから怖くて乗れなくなってしまいました。
    日本国内の旅客機は昔に比べて安全になっているので乗ってみたいなとは思いますがなかなか踏ん切りが付きません。

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/30(金) 18:34:56 

    思わぬ時に機会は訪れるものさ。主はまだ若いし、来年とか海外旅行いってるかもよ?

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/30(金) 18:39:16 

    気圧の変化で目玉が飛び出るのでフライトの時は必ず目をつぶるように!!!

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/30(金) 18:42:43 

    それより、同じタイトルでトピ立てたのに、採用されなかったのは何故でしょう。。。
    私は、ないですよ。40過ぎですが。
    短大の授業でアメリカの田舎に留学があったけど、費用と釣り合わない内容だって先生にも言われて、
    友達も行かないっていうし、行かなかったら、その後の人生、ずっと機会ないまま。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/30(金) 18:44:04 

    持病があるので修学旅行は自粛しました。
    今は社会人ですが、旅行は近場になって結局乗れてません(;_;)

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/30(金) 18:45:27 

    私も高校生の頃デビューしたな。

    3年前に海外行った時に、小学生のお子さんづれの家族がいて、デビュー早いなと思った

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/30(金) 18:46:17 

    卒業旅行で乗らないと案外新婚旅行で乗ったりするよ
    私は数年に一度乗ってるな

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/30(金) 18:48:53 

    飛行機怖くて乗ったことありません!
    なんであの物体が空飛んでるの??と気になったらもう怖くて想像するだけでゾッとします。
    学生の頃飛行機乗る修学旅行は休みました。それぐらい怖いです。

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 18:53:23 

    私は27歳ですが、一度も乗ったことないです。
    旅行は修学旅行以外行ったことないし、その修学旅行も新幹線だったから今まで乗る機会がなかったです。
    空港から遠い場所に住んでいるわけではないので、乗ろうと思えばすぐに乗れます。
    今後も特別に用がなければ乗ることはないと思うので、主さん気にする必要はないと思いますよ。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 18:56:18 

    一回、日帰りで行けるような所に飛行機でいってみるとか。日本狭いから二時間位あったらそこそこの場所に行けるけどね。一人旅したい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 18:58:49 

    東京-大阪間飛行機で往復してる。早割で取ったら新幹線より安いもん。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 19:07:07 

    記憶のないくらい昔に一度乗ったっきり

    飛行機のチケット取り方から空港行ったあとのこととかわからない。
    教えてマスター

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 19:10:25 

    呼んだ?
    私が高校生の時は京都でした(北関東住み)
    一度も乗った事ないし別にそんなに乗りたいとも思わないな

    車の運転が好きなので道が繋がってる所なら車で行く

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 19:12:17 

    四歳の頃にエミレーツ乗ったのが初めて。
    機内食がゲロマズだった。
    一番乗った回数が多いのはエアフランス。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/30(金) 19:34:40 

    主 無料で飛行機乗れる方法 正月 スターフライヤーが 北九州と東京で 初日の出フライトやってます。抽選で 乗れます。私は未だ当たったこと無いけど 多いんだろうな
    飛行機乗った事がない人

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/30(金) 19:40:22 

    30歳ですが、生まれてこの方乗った事ありません。
    高校中退だし今はバツイチ子持ちなので飛行機乗るような旅行に行く事もない。遠方の親戚もいないので、もう20年くらい乗る事ないと思う。飛行機乗るお金あったら教育資金に貯蓄です。

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/30(金) 19:40:30 

    海外も行った事ないし、国内線も乗った事ない。
    旅行は新幹線かバス派です。
    飛行機は荷物検査が大変そう。チケットの買い方も難しそうな印象。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/30(金) 19:40:37 

    飛行機 乗って下さいね お待ちしてます。と、言っても日本から撤退しましたが エアアジアでも良いですよ。
    飛行機乗った事がない人

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/30(金) 19:41:44 

    >>7
    北海道へはフェリーや電車で行けるし、沖縄もフェリーで行けるよ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/30(金) 19:53:21 

    飛行機は 発売開始と同時ぐらい買ったら安いよ それで北海道や沖縄行ってます。
    空からの眺めは最高!
    飛行機乗った事がない人

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 20:04:17 

    運賃はお釣りが出ないからあらかじめ両替して下さい。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 20:16:02 

    高校納期は時に起こった
    日航機事故の映像がトラウマで 一生 飛行機には乗らないと決めました
    これからの 残りの人生も 乗るつもりはありません

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 20:23:33 

    飛行機いいよ 一度乗ってね ねえ夜の金メダリストヤワラちゃん⁉︎
    飛行機乗った事がない人

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 20:28:52 

    私も同じような状況だった。実家も電車ですぐだったし
    飛行機に乗る機会がなかった。
    25歳のときにひとり参加だったけれどツアーでエジプトとギリシャに
    行ったのがはじめて。
    離着陸のふわっとした感覚がものすごく苦手なのと、シートが思いのほか狭くて
    快適ではなかった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 20:46:43 

    つまらない人生

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 20:52:56 

    >>72
    そういう事を言う人の方がつまらない人生だと思うよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 21:04:44 

    >>59
    飛行機に乗ったらまず整理券を取るんだよ。
    料金は電光掲示板に表示されるから

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 21:09:46 

    生まれてこのかた30年、乗った事ありません。
    でも、今年初フライトを迎えます。
    11月に結婚式に出席するため沖縄まで行くことになりました。
    怖いです…宮古島ですが、フェリーなど他に交通手段ないですかね…( ノД`)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 21:13:02 

    初フライトが
    11時間の飛行だったので
    何の罰ゲームかと思うほどの苦行でした

    最初は2時間程度の、フライトからどうぞ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 21:18:12 

    何で乗った事ある人が、若干上から目線なの?
    飛行機乗った事があるのがそんなに偉いの?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 21:20:00 

    飛行機が怖いと言う人

    車 船 飛行機 その他の乗り物
    だと飛行機が一番事故確率は低いと言うことを
    覚えておきましょう。

    車乗ってる方のが
    事故おきる確率は比較にならないほど高い!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/30(金) 21:31:02 

    >>78
    分かってますよ…でも万が一事故に遭ったときの死亡率の高さが…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/30(金) 21:51:04 

    >>75
    有村産業が倒産した後は 今は 琉球海運がRO-RO船と言って貨物専用船に なって一般乗客は 潜水病で飛行機乗れない人が 医師の診断書添えて 特別に乗船出来るだけに なりました。昔は 琉球海運で 夜乗ってねいったよ。今は宮古石垣島は 飛行機のみ。Aラインなら 沖縄本島まで フェリーでいける。JALが導入する最新鋭機A350
    飛行機乗った事がない人

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/30(金) 22:07:20 

    私も
    家族で使ったこと無いの私だけ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/30(金) 22:13:06 

    飛行機は 安全対策が厳しい 例のMRJもテスト機五機アメリカに派遣してる。アメリカの型式証明 車で言う車検見たいの取るため 運行中でも細かい規則がある。乗客50人に1人のCAとか 例のバニラは 車椅子担いでタラップ上がらないのも規則。車の方がよっぽど危ない。
    飛行機乗った事がない人

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/30(金) 22:15:53 

    >>77
    ほんとそれ
    つまんない人生とかプラス付いてて意味分からない
    飛行機乗ってたらそんな偉いの?
    確かに飛行機乗って色々な所いくのは楽しいよ
    でもだからってなんで??
    ほんと小さな事で張り合う女のマウンティングって感じ
    主が24って事で嫉妬してんじゃないの。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/30(金) 22:17:52 

    乗ったことない
    沖縄行きたいからチャレンジしようかな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/30(金) 22:36:18 

    チケットはこれで買うんだよ
    飛行機乗った事がない人

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/30(金) 22:43:01 

    飛行機で 旅をしたら色んな社会の仕組みが わかって来る。昔はアナログな時代 話聞く書くの時代だから 間違えが多かった。飛行機の発着時間が違ったり。今は発着予定はメールで知らせてくれる。発着時間まで何時間かアプリでわかる。欠航も当然メールで知らせてくれる。マイルの積算も同じ航空機連合だと 溜まるし 情報が回って 帰りの国内線が 私1人乗ってるだけで共同運行便になってた。カードでマイル積算依頼したら ワンワールド通じて連絡行ってるんだね。
    飛行機乗った事がない人

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/30(金) 22:43:03 

    >>85
    面白いなあ貴方。反省してね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/30(金) 22:47:48 

    私はカードでタッチアンドゴーなんで 変わって無いよね?
    飛行機乗った事がない人

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/30(金) 23:21:34 

    >>80
    教えてくださってありがとうございます。
    飛行機に乗るのは避けられないんですね…。
    一度は乗っておくものだと思って、頑張って乗ります(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/30(金) 23:25:09 

    私は先日35歳にして初めて乗りましたよ。機会がなかったもので。
    飛行機が飛び立つ時の感覚好きです。あと空港の人が手を振って見送りしてくれるのが嬉しいですね。楽しかったです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/30(金) 23:30:27 

    いつももはしないサービスで皆に飴配っていたら乱気流に入るのでシートベルト着用させられて
    ジェットコースターに乗っているのか?!!と思うくらい機体が急降下してビックリした事が一度だけあった。飴配られたらヤバいw

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/30(金) 23:34:30 

    私も無い。40歳になる39だけど…
    御巣鷹山の事故をテレビで見て飛行機は絶対乗らないって決めた。
    実家東京で愛媛県に嫁いだけど、JRで来ました。
    本当怖い。ジェットコースターの浮く感じが本当に怖いから飛行機なんて無理。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 00:10:40 

    >>91

    乱気流なんかに遭遇したら発狂する、想像だけで発狂しそうだもん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 00:59:35 

    国内海外と何度も往復したわ〜って言いつつ、チケットの手配もあやふやだし
    国際線に1人で乗るのもすごく緊張する。めっちゃ早くラウンジ入ってる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 01:27:13 

    でも初めて 国内線でも飛行機乗る時 誰かと一緒では 無いと 確かにわからないよ。会社毎に微妙に 違うし 荷物預けるにも 自動発券機なんかあって 乗るまでの 手順 セキュリティーチェックの時 ベルト外したり 金属類、籠にいれるとかが、大きな空港だと 搭乗口わからない。羽田初めて行ったら 何処で荷物受け取るかわからない
    飛行機乗った事がない人

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 01:58:10 

    離陸して機体が高度を上げて
    いくとき、座席があんな斜め
    になるとは想像してなかった
    から、すごくビックリして
    しまって隣の人に笑われたなぁ
    そのとき、出張で韓国で仕事して
    る人が話しかけてきて、もうね、
    本当にメチャクチャな国ですよ!
    って嘆いてて、見ず知らずの人に
    聞いて欲しいぐらい、疲れてるん
    だなぁ、と同情したw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 08:40:09 

    私も修学旅行は中学が東京と山梨で、高校が九州だったのに新幹線だったから飛行機乗った事ないや。
    旅行も車で行ける距離の所ばかりだし。
    いつか海外に行ってみたいなーって思ってるから、チャレンジしたい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 09:29:57 

    飛行機が怖くて乗りたくないです。北海道には車とフェリーで行ってます。
    フェリーに乗ってても避難場所は確認してます。
    だって怖いもん!!!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 09:43:12 

    フェリーも沈むことがあるよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 11:29:57 

    閉所恐怖症なので乗りたくない。。。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 14:28:39 

    50代
    北海道住みで修学旅行は京都、フェリーでした
    だから1度も無い
    新婚旅行も妊娠が分かって近場で済ましたし
    飛行機に乗りたい願望は有るけどモロモロあり、もう無理だろう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 17:40:44 

    飛行機怖いです。

    マジな話っw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード