ガールズちゃんねる

飛行機好きな人

84コメント2015/06/28(日) 03:24

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 16:32:48 

    飛行機の離着陸を見るとこれから何処へ向かうのかワクワクします。
    同じような人いませんか?

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/26(金) 16:34:48 

    乗るより見てるのが好きです!
    今の家は空港がまぁまぁ近いので飛行機の腹が見えてお気に入り♪
    休みの日はベランダでボーッと飛んでく飛行機みてるw

    +67

    -0

  • 3. 匿名 2015/06/26(金) 16:35:33 

    大好きです!
    落ち込んだ時、飛行場に行って飛行機を良く見に行っていました^^

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 16:36:22 

    飛行機好きな人

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 16:36:50 

    えーって言われるけど、私は機内食が好き。

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 16:38:02 

    朝の早い時間の飛行機の離陸をみているとテンションが上がります!

    そして淹れたてのホットコーヒーがあればなおさら!!
    国際空港のコーヒーショップ店員より

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 16:40:10 

    飛行機、好きです!
    夫が大阪へ単身赴任していた時、東京から大阪へ行くのに
    新幹線じゃなく飛行機で行きました。
    伊丹空港から近いのもあったけれど、その当時は、単身赴任
    家族割引みたいなのもあったので。
    飛行機に乗る前って、ワクワクします!

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 16:40:59 

    紅の豚カーチスが好き!
    飛行機好きな人

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 16:41:21 

    飛行機も好きだけど、空港も大好き~!!

    近所に住んでたら、訳もなく入り浸りそうw

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 16:44:13 

    飛行機好きすぎて下地島まで
    訓練見に行っちゃいました!
    飛行機好きな人

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 16:44:34 

    飛行機も好きだけど、空港も好き~
    出国前のワクワク感たまらない!

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 16:46:43 

    大好きー!ボーッと何時間でもみていれる!

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 16:47:17 

    お家の窓越しに飛行機をよくみています
    空港も大好きだし夜中とか飛行場で休んでいる飛行機達みるのもかわいくて好き
    でも、飛行機にはこわくて乗れない(>_<)

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 16:48:19 

    旅客機いいですよね、離陸時、着陸時のあの雰囲気、両方とも大好き!
    飛行機好きな人

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 16:50:16 

    なんなんだろうね~あのワクワク感は(^o^)♪

    私は旅行1回につき、空港の売店で売ってる飛行機の模型?買ってる^^
    お気に入りはタイ航空です。

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 16:50:26 

    飛行機好きです。乗るのも見るのも。
    夜の便で夜景を見るのが好き。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 16:51:08 

    航空祭が大好きです
    痺れる

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 16:52:37 

    大好きです!
    3歳の息子と空港へ飛行機を見に行ったんだけど、私の方がテンションあがってしまった (^_^;)

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 16:53:26 

    乗るのも見るのも大好きです!
    特に、加速して飛び立つ瞬間!子供より、集中してみてしまいます。。笑

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 16:54:54 

    飛行機も空港も大好きです。

    飛んでる飛行機を見つけては、アプリで
    どこの飛行機で行き先は〜って調べちゃいます。

    家族が飛行機で帰ってくる時などは
    出発空港から到着まで見守ったり。
    飛行機好きな人

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 16:57:59 

    昔羽田で働いてた時、お昼休憩とかにボーッと見てました。私は乗る方が好き。明日ANAに乗って帰るけど、小さい(プロペラ機)からちょっと怖い…

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 16:58:32 

    ちょっと違うかもしれませんが、
    毎回ANAに乗るのですが、今月は誰のアルバム特集かな~と音楽を楽しみにしています♪
    主人には、そこまで楽しみか?と言われます……σ(・ε・`●)

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 17:12:24 

    乗るのが大好きだ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 17:17:24 

    見るのも乗るのも好きです!仕事で嫌なことがあった時、帰りに空港に行ってストレス発散してます(((((°°;)笑

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 17:17:25 

    空を見上げた時に飛行機を見つけると、

    「いいなぁ、あの飛行機に乗ってる人達はこれから何処へ行くんだろう〜」

    と妄想する(笑)
    飛行機好きな人

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 17:19:25 

    離陸時の加速していく瞬間が好き。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 17:29:00 

    大好き!
    機内食も楽しみだし、機内で読書や映画、ウトウトしたり。
    旅先に着くまでのワクワクも好きだし帰って来る時の寂しさと安心感も。
    隣に変な人が来ませんように〜って祈る。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 17:30:07 

    大好きです!乗るのは好きではないのでぼーっと見てます。
    先程も洗濯取り込んでいたら、家の真上が航路なのか通っていたので癒されました!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 17:39:55 

    乗るのはちょっと怖いけど、空港の雰囲気とか出発のワクワク感が好き!
    あと機内食もなぜか好き!あんまりおいしくないところが好き(笑)

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 17:40:21 

    これが大好き!
    海上自衛隊US-2
    空飛ぶイルカみたい。
    飛行機好きな人

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 17:42:10 

    いつか自家用の免許を取って自分で操縦して空を飛ぶのが夢です。
    グライダーや軽飛行機に乗りたい。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 17:45:33 

    30
    空飛ぶクジラもいますよー

    エアバス ベルーガ 貨物機です。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 17:53:52 

    群馬住みなので空港なんてもちろんないんですが、上空に飛行機見えると20さんが使ってるアプリですぐ調べます!笑
    フライトレーダー楽しいですよ(^ ^)

    来月、飛行機乗るけど窓際が取れなくて残念でした。。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/26(金) 17:56:35 

    福岡空港の北側と南側は良く飛行機の離発着みれますよ
    あと新千歳空港の中のターミナルホテルは ターミナルビルの中にあって 窓の外は滑走路だから 飛行機良く見えます

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 17:58:47 

    大好きです(^∇^)
    A380とかB787みたいな大きくて
    太い機体が好きです!笑

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 18:15:20 

    離着陸を見るのも好きだし、実際に乗る事も好き。
    離着陸の時なんて、顔には出さないけど心の中では「ヒューヒュー」って
    大盛り上がりです(笑)
    なんであんなに大きくて重い飛行機が飛ぶのか、不思議でたまらない。。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 18:16:13 

    フランスの軽飛行機 プー・ド・シェルです。このデザインかわいい。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 18:26:42 

    伊丹空港のスカイパークで離発着を見るのが好き
    千里川のところで着陸する飛行機のお腹見るのも好き

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 18:32:12 

    空港へ見送りにいって、屋上から飛行機が離陸していくまで見ていようと思ってても、いっぱいあってどれがその飛行機かわからなくなり、結局ただしい飛行機を見送ったかどうか疑問に思いつつ帰ることがあります。

    でも空港の屋上から見ているのは好き。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/26(金) 18:39:27 

    見るのも乗るのも大好きです。
    去年ブルーインパルスを初めて見て大興奮しました。
    あー、空港行きたい。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 18:45:43 

    離陸時の「よっしゃ行くぞー!!」という感じの加速がたまらない。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 18:56:43 

    主です♪
    皆さんコメントありがとうございます(*^^*)♪
    見たこと無い大きい機体の画像や、可愛い機体もいいですね♪
    ホントに見てるだけでウキウキします(*^^*)♪

    ホントにありがとう♪

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 19:03:43 

    エアバス ニルス号

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 19:03:59 

    飛行機好きなので航空関係の仕事に就きました
    入って見て感じたのはこの業界の人達は夢があってそれに向かって努力出来る、尊敬できる人が多いです
    少年のような心で仕事と向き合ってる人が多くて、この仕事選んでよかったと思いました

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 19:09:04 

    宮崎駿作品に出てくる飛行機はどれも素敵ですが、未来少年コナンのギガントが圧巻で好きです。

    そういえばナウシカのメーヴェの実物を作って飛ばそうプロジェクトみたいのがあって、すでに飛行テスト成功してますね。乗りこなすの怖そうだけど。



    +11

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 19:19:22 

    2007年に引退したF14トムキャットが好きです
    可変翼なんだよーしかも自動なんだよー

    とにかくフォルムが美しい・・・!!

    戦闘機の雑誌買ってる事は、ママ友には内緒にしてます

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 19:34:47 

    46さん
    私も戦闘機好きです!
    訳あって米軍基地のそばで専業主婦してた時があり、1日何回空を見ていたか…
    あの爆音…シルエット…編隊…
    ゾクゾクしますねo(`ω´ )o

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 19:56:01 

    F2戦闘機大好きです‼

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 20:08:38 

    47さん!
    私は今、自衛隊の某駐屯地の近所に住んでいます
    爆音、シルエット、編隊・・・わかります! ほんっとにため息が出ますよね!!
    私は小さい頃にF4の編隊を見てからはまりました
    ブルーインパルスも大好きです

    ブルーインパルスは、前回の東京オリンピックのように
    今回の東京オリンピックでも空に五輪の輪を書いてくれるんじゃないかと
    めちゃめちゃ楽しみにしています!!

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 20:27:03 

    機内が消灯になってみんなが寝ている時間がたまらなく好きです。

    北回りのヨーロッパ便で途方もないロシアの大地を上空からボケーっと眺めていろいろ想像するのも大好き。

    あと、飛行機好きはだいたいそうだと思うけど、グーグルアースはいつまででも見ていられる!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 20:34:21 

    離陸するとき助走(?)つけるとき、頑張ってる感じがなんかかわいい。
    これから遠くにいくぞ!ってワクワク感もたまらない!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 20:35:36 

    乗るのも見るのも好き!興奮します!
    城南島海浜公園は最高です!
    たまたま友達になった人が元国際線のCAだと知った時は嬉し過ぎて興奮してしまいました(≧∇≦)

    子供の頃は、父の出張の見送りに成田に行って不二家レストランから、海外の飛行機を見るのが大好きでした!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 21:17:59 

    航空自衛隊基地の町で生まれ育った為 戦闘機は生活の一部。

    航空祭はビール片手にベランダで鑑賞。

    他県の友達が みんな小声なのに何で爆音の中で会話成立すんのー?って泣きながら笑われました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 21:29:41 

    うらやましい…!
    旅行は大好きなのに
    飛行機本当に苦手で、みなさんのように好きになりたい。
    先日、とうとう心療内科で安定剤処方してもらって
    渡航しました。

    飛行機が怖くなくなる催眠術かけてもらいたいぐらい。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 21:39:23 

    離陸の瞬間がたまらない

    ただ、搭乗までが長い

    +8

    -0

  • 56. みなつん 2015/06/26(金) 21:41:31 

    飛行機大好き
    飛行機旅行大好き

    ただ
    日本航空は、、、
    CAの年齢が高過ぎだね
    50歳超えは、、、

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 21:44:36 

    航空無線が特に好きです。
    航空無線では余計なことは喋っちゃいけないんだけど、クリスマス時期とかはパイロットがタワー管制官との最後の交信のときに「メリークリスマス」とか言ったりするのがまたたまらないです。
    海外の空港の航空無線もネットで聞けるようになって、本当にありがたいです。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 22:51:59 

    飛行機(特に旅客機)大好きです!
    空港のあの雰囲気も大好き!!

    航空系のドラマのサントラ聞きながら(アテプリとかGOODLACKとか )
    展望台で何時間でも見てられます!!!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 23:11:39 

    飛んで行く旅客機を見たら「あの中に何百人という人たちが乗ってて、何百通りもの人生があるんだなぁ‥」としみじみして、いつまでも見てしまいます。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 23:23:02 

    飛行機大好き!
    飛行機好きな人

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 23:28:09 

    大好きです!で、航空会社勤務。コクピットでの仕事が楽しいです。
    離発着の姿にも毎日興奮。仕事が趣味と一緒って幸せ者です。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/26(金) 23:44:36 

    離陸の時が一番テンション上がります!!朝焼けの中を離陸する時は、頭の中でトップガンのオープニングを思い浮かべて、滑走路に行くまではイントロ、そしていよいよ離陸の時はDANGER ZONE♪いつも一人でニヤニヤしてます♪

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/26(金) 23:47:47 

    ANAのB747が大好き!
    もう見られないのが寂しい(´;ω;`)
    飛行機好きな人

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/26(金) 23:52:05 

    皆さんとお話ししてみたいです!

    気分を害させてしまったらすみません。
    私は飛行機事故で家族を亡くしました。
    私自身、飛行機には乗ったことがありません。
    ずっとずっと、飛行機は恐ろしいものだと周りから言われていたので、乗る勇気が起きませんでした。
    でも、飛行機って本当は素晴らしいものですよね。
    マイナスなことを言われると不安で仕方がないので、皆さんみたいに飛行機そのものを楽しんでみたいです。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 00:11:13 

    飛行機好きで、わたしはいま空港の保安検査員として働いており毎日飛行機みてます!(笑)
    いま国際線の方へと移動になったのですが、国際線では荷物検査だけではなく、航空会社によって飛行機のチェック(←大雑把に言いましたが)をする機会があるのでとてもやりがいを感じてます
    飛行機大好きです\(//∇//)\

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/27(土) 00:19:44 

    飛行機みるの、たまらなく好きです!
    乗るのはニガテですが。

    はるか高い空を飛んでる飛行機を地上からみると、「いま、あんな高いとこでご飯食べたり映画見たりトイレしたりしてる人がいるんだな」と思うと不思議な気分になります。

    あと、乗客を安全に目的地に運ぶために、たくさんの人が関わり高い技術と訓練で働いてる人達を思ってグッときます。


    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/27(土) 00:23:15 

    私も昔から飛行機が好きで専門学校に通い、
    今は空港勤務です(^ω^)
    飛行機を間近に見れて幸せですが仕事上、
    悪天候やディレイなどはヒヤヒヤします。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/27(土) 00:23:43 

    乗るのも見るのも好きです。
    航空自衛隊の基地周辺の賃貸を、ベストビューを求め、転々としてます。
    みなさんに、遊びに来てもらい語り合いたいです。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/27(土) 00:28:21 

    以前、ただ飛行機に乗りたいだけのために、伊丹ー羽田を往復しました、
    一歩も外へ出ず、トンボ帰り。
    乗ってる時は、外ばかり見て、首が曲がりそうになります。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/27(土) 03:11:45 

    大好きな方いっぱい!
    友達になりたい!!笑

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/27(土) 03:29:45 

    基地近くで育ち子供の頃はうるさい~大嫌いでした
    大人になり海外旅行に行く事が多く飛行機が大好きだったから
    頻繁に海外へ。ひょんなことからパイロットを紹介してもらい
    紆余曲折の遠距離恋愛別れ再び再会結婚しました
    今は飛行機を見ると事故が無い様にと願う日々

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/27(土) 05:43:38 

    私も大好きです!
    私はジャンボ旅客機が好きです。
    離陸に向かう時に整備士さんや地上スタッフさんが手を振ってる時ありますよね?あれを見るといつも胸がいっぱいになって泣きそうになるのは私だけでしょうか(笑)
    飛行機って、技術も進歩して、ものすごい最新鋭の機材も搭載されて。でも、最後は人の手なし飛ばすことってできなくて。電車や車は無人運転ができるのに。そういうところに夢を感じます。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/27(土) 08:29:39 

    離陸の瞬間がたまらない

    ただ、搭乗までが長い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/27(土) 10:01:23 

    72さん、
    私も、毎回泣きそうになります。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/27(土) 12:39:32 

    私も大好きです!
    地元の空港はローカルだからB737しか飛んでこないので、本当に見たい時は羽田まで行っちゃいます!
    もっとみんなの話聞いてみたい!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/27(土) 14:00:55 

    72さん、74さん、窓から手を振り返されるととてもよく目立ちます。そして、すごく嬉しくなります。

    ぜひ、手を振り返してください♪

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/27(土) 14:07:18 

    乗るのも見るのも大好きー!
    空港近くに住んでいた時は、わざわざ空港内の滑走路の見えるカフェに行ったりしてました。
    今は空港から遠い所に住んでるので、実際乗る時くらいしか空港行けなくなった(:_;)
    みんな今からどこ行くんだろうとか、色々妄想しながら眺めるのが好きです(笑)

    あとは、航空祭も。ワクワクしますね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/27(土) 14:57:12 

    インスタグラムにもたくさんの機窓から見える空や海、陸地の写真が見られるので楽しいですよ。昔はよく一人で展望デッキに出向いて飽きずに長時間眺めていました。今でもエンジン音が聞こえたら思わず見上げて見えなくなるまで見送ります。飛行機に乗るだけの仕事があれば良いのに笑。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/27(土) 15:19:31 

    74さん

    同じ方がいて嬉しいです♪この飛行機一つ飛ばすのに、どれだけの人が汗を流して、いろんな思いで携わったのだろうって思って胸いっぱいです。手振り返してますか?

    76さん。

    航空関係の方なのですか?
    私、手振り返したいんですが、やっぱり大の大人が振ってると笑われちゃうかな?なんて思ってできなかったんです…心の中では「ありがとー!ありがとー!いってくるよー!」と両手ぶんぶん振りまくりですが\(^_^)/
    今度は周り気にせず振ることにします。
    暑くなってきましたね。体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/27(土) 16:17:17 

    63さん
    B747、素敵ですよね。
    千歳にいる政府専用機もB777に代わりますね・・・寂しい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/27(土) 16:37:54 

    79さん、私もなんとなくテレるのと恥ずかしさで、できませんでした。
    76さんのコメントを読んで、次回からは、私も手を振ろうと思います。
    もし、窓際で手を振ってる女性がいたら、ここのお仲間ですね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/27(土) 16:47:05 

    あ〜.ここのみなさんと会って、轟音に会話をかき消されながら盛り上がりたい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/28(日) 00:05:05 

    79、81さん

    76です♪手を振るのは少し恥ずかしいですよね。手のひらを窓に近づけてくださるだけでも、よく見えますよ。

    案外、飛行機好きな女性いるんですね。自分が特殊なのかと思ってました(笑) 空の日のイベントなども楽しみましょう!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/28(日) 03:24:20 

    新千歳空港で大雪で2時間遅れて夜の8時に出発の時
    雪の中で滑走路に向かう飛行機に手を振ってくださっている
    整備の方々を見たときに涙が出てきました。
    大雪で遅延はその1回だけですが雪国の空港はどこも一緒なんでしょうね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード