ガールズちゃんねる

♪ポストカード集めちゃう人♪

53コメント2017/06/22(木) 23:21

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 13:37:36 

    展覧会行くとついつい記念に買ってしまいます!ポストカードブックも大好きです。贈りたいな〜飾りたいな〜と思いつつ、もったいなくてファイルに入れて眺めるばかりです(笑)
    同じくポストカード好きさんいませんか??\(^^)/お洒落に使ってるアイディアも知りたいです!

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:00 

    ただのガラクタ

    +9

    -36

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:00 

    そんなもん集めんがな

    以上

    +8

    -41

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:01 

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:04 

    ジブリ美術館行くと必ず買う

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:15 

    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +5

    -26

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:30 

    いきなり批判コメ笑

    +25

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:25 

    断捨離しなよ。
    こういう人ってきっと部屋ごちゃごちゃしてるんだろうなぁ…

    +10

    -42

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:32 

    集めてどうするん?

    +8

    -28

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:53 

    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +5

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 13:40:55 

    何の展覧会?

    +2

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 13:41:29 

    中学生の頃からずっと集めてます。
    旅行先で記念に買ったりする!最近は郵便局のご当地ポストカードがお気に入りです(^^)

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 13:42:16 

    ポストカード用の写真立てに気分で入れ替えて飾ってる

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 13:42:31 

    飾るの?

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 13:43:11 

    美術展とか行くと買うこと多い(拾い画です)

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 13:44:53 

    集めるのは勝手ですが、
    枚数がたまってきて、処分も出来ずに困った知人から毎月2通ほど一方的にポストカードが送られてきます。
    毎回一言。元気〜?今度ランチしよ♩です。
    迷惑です。
    自分で捨てるなりして欲しい。

    +6

    -33

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 13:45:00 

    買う!
    断捨離とかいきなり言ってくるやつなに笑
    旅行行ったら必ず買う!
    海外のがたくさんあるよ(≧∇≦)

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 13:46:28 

    ついつい美術展に行くと記念に数枚買ってしまいます。
    トイレのウォールポケットに入れて楽しんでます。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 13:47:30 

    だから、トピずれ大杉
    知らんがな言うなら来んなや

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 13:47:46 

    ポストカードと切手集めが趣味だからものすごい量溜まってる。でも文通もしてるからついつい新しいの買ってしまう。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 13:49:15 

    トピタイの「集めちゃう人♪」ってのがなんか可愛いくてわろた♡

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 13:50:08 

    東南アジアにいる物売りの子供から絵葉書等を買わないでね。親が学校へ行かせなくなる

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 13:50:49 

    この時期になると必ず夏のポストカード買ってしまう。うちわのやつとか、透明のスイカのポストカードとか変わり種のやつ。
    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:02 

    いいなあ と思った絵画のポストカードが売られていたら、必ず買います
    その度にファイルに納めていますよ
    「どんな作品に気持ちが動いたか」という心の記録です

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 13:58:03 

    良いなとおもったものは買ってます

    でも宅配送るときに一言手紙みたいなことに
    使ってます

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 13:58:49 

    一番のお気に入りはルノワールの『座るジョルジェット・シャルパンティエ嬢』です!
    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 14:00:42 

    このシリーズのポストカードでここぞと言う抽選に応募したら当たった。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 14:01:01 

    いっぱい溜まってたけど、年賀状で一気に使った。季節感むちゃくちゃw

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 14:01:21 

    >>27
    このポストカードです
    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 14:07:18 

    好きです!海外に行くと日本とは違ったかわいいカードがあって大人買いしちゃいます笑
    一番のお気に入りは薄い木でできたカードです!送ると喜ばれます
    使うの勿体無いなっておもうけど溜まってく一方なので友人やお世話になった人に使ってます^ ^

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 14:09:34 

    お気に入りのカードは写真立てに飾ってます
    季節ごとに入れ替えたりして楽しんでます

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 14:13:22 

    ハガキとして使うというより
    小さな絵画という感覚で買ってます。
    百均の額に入れて飾ってもいいですよね。

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:21 

    誰かに送りたいけどもったいなくて結局使えない

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:19 

    昔から藤城清治さんの切り絵の世界観が大好きなので展示会があると見に行っては、記念にその時のお気に入りの作品のポストカードを買います。
    クリアポケットアルバムに入れて自分の好きな作品を集めたオリジナル画集にしてます。
    手紙には使わないので実用性はないですが、綺麗なものを見て気持ちが満たされる感じが好きです。
    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:04 

    >>34
    わたしも持ってます!最近那須の美術館に行ったばかりだからタイムリー!!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 14:50:16 

    使おうと思うけど、ハガキとして送るんじゃなくてプレゼントにつけたりすることが多いから裏が真ん中で分かれてる?(住所書くところと文書くところと)やつはなんとなく使いにくいです(^^;
    どこに文書こうかな?って

    みなさんは単品で送りますか?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 15:04:38 

    私だ!
    海外の美術館も良くいくのでもう500枚以上はたまってる。
    さすがに最近はよっぽど気に入ったものしか買わないけど、それでも既に持ってるものだったりする…
    つかわないんだよね。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 15:05:10 


    美術館に行くと
    記念に買います
    100円で安いから

    札幌はこれから
    ゴッホ展があるし

    週末は東京で
    シリアルキラー展2を
    見に行くから
    楽しみにしてます

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 15:51:46 

    絵画代わりに壁に貼る

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:53 

    文房具屋さんに行くと真っ先にポストカードコーナーをチェックします。
    これからは暑中見舞用に夏のカードが多くなるね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 16:26:38 

    10数年前に「ADカード」っていう無料のポストカードが色んなデザインで出回っていて、その中の一枚。

    当時、ものすごく辛い毎日だったんだけど何故かこのカードに癒されて救われてた。捨てられないし、今もお気に入り。

    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:22 

    >>35
    おなじ趣味の方がいて嬉しいです(*^^*)
    藤城さんの展示は期間限定とかでも行われるのでよく足を運んでて、その度にポストカードのコレクション増やしてます(>_<)
    ポストカードは小さな絵画の感覚で手元に飾れるのが嬉しいですよね♪

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 16:45:56 

    ピンナップ社のポストカードが大好きです!
    四季の移ろいや名所の風景が鮮やかに写し出されていてコレクションしております。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 17:38:47 

    >>32
    同士!この前ミュシャ展行って来て沢山買い込んで来た。壁に飾ってある。癒される〜。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 17:40:20 

    主です!お仲間いて嬉しい〜皆さんありがとうございます!

    >>24さん まさにそんな感じ!絵画展等でも、もともと好きな作品+その日一番気になった作品を買ってます♪ヽ(´▽`)/
    >>32さん 確かに!ちょっとしたアート感覚ですね!部屋に絵画はハードル高めですが、ポストカードなら気軽にいける気がします(*´ω`*)

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 17:59:02 

    >>34
    藤城さんの描く猫って本当に可愛いよね。
    私もおきにいりのやつを眺めてにやにやしてる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 18:22:24 

    この前ずっと行きたいと思っていた安曇野のいわさきちひろさん美術館に行ってきました。たくさん可愛いポストカードあってかなり迷いました。今写真立てに入れて飾ってます‼︎
    ♪ポストカード集めちゃう人♪

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 18:24:28 

    クソトピ

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 18:49:51 

    無印のポストカード入れに入れてます。
    縦からも入れられるので、少し大きいサイズのも一緒にしまえるので、おすすめです!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 19:31:25 

    府中の国芳展のポストカードが70円だったのには驚いた。
    ポストカードの値段が100円切るって珍しくないですか。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 19:35:29 

    デザフェスとか行ってたくさん
    買っちゃう(*´ー`*)♡♡

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 21:12:38 

    海外の人たちとポストクロッシングしてます!
    色んな国の特色があって眺めるのが楽しいです(^^)
    ただ外国のハガキって日本のよりひと回り大きいから、ハガキホルダーに入らない…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 23:21:29 

    あつめちゃうー
    カラフルなもの見てるだけで落ち着く。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード