ガールズちゃんねる

里親のふりをしてネコを集めていた男性、実は食べるために集めていたことが判明

162コメント2014/02/20(木) 15:52

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 15:21:29 


    里親のふりをしてネコを集めていた男性、実は食べるために集めていたことが判明 : はちま起稿
    里親のふりをしてネコを集めていた男性、実は食べるために集めていたことが判明 : はちま起稿blog.esuteru.com

    イタリア北部の都市、モンツァに住むフランチェスコ氏は、2年間をかけて県内の預かり所を回り、ネコを集めていた。その数は、少なくとも15匹以上。彼の手口は、里親のふりをするという単純なものだ。ちなみに、引き取ったネコは、いずれも3歳前後の丸々太った黒ネコだったという。この情報が、イタリア動物及び環境保護協会代表のクローチェ氏の耳に入ると、彼はフランチェスコ氏の行動に疑問を持つようになる。クローチェ氏は、「悪魔崇拝のようなことが行われているのではないか」と怪しんだらしい。


     
    そこで、ある日、当局者がフランチェスコ氏の家に踏み込んだところ、思わぬ光景を目にしてしまう。
    彼は夕食として食べるために、ちょうどネコを殺そうとしていたのだ!
    彼はそのまま逮捕。
    取調官によると、動かぬ証拠を突きつけられた彼は、混乱した様子で「ネコを殺して食べることは、法律に触れるのか」と尋ねたという。
    「ダメに決まっているだろう!」と思った人も多いだろうが、実は彼がこのような発言をした背景には、イタリアの一部地域に残っている習慣があるようなのだ。
     
    以下略

    +25

    -258

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 15:25:48 

    酷い(>_<)

    +418

    -21

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 15:26:22 

    クズ

    +313

    -23

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 15:26:48 

    えぐ

    +192

    -15

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 15:26:53 

    死刑で。

    +281

    -65

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 15:27:04 

    里親のふりっていうのが許せない

    +686

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 15:27:14 

    里親を待ってる猫をそんな目で見てたなんて…(´;ω;`)

    +580

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 15:27:17 

    黒猫が大好きだからショック!!

    +250

    -20

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 15:27:38 

    やめてー!!

    +153

    -13

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 15:28:03 

    ひどいけど、そんなことより食べるってことに引く

    +347

    -18

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 15:28:08 

    法律に触れるとかそういう問題じゃないよ(苦笑)

    +256

    -22

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 15:28:12 

    人間以下のクズ

    +145

    -28

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 15:28:40 

    何で食べるの~~~~
    でも、猫ちゃん、すんでで助かって良かったね。

    +134

    -20

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 15:29:24 

    ネコ食べるってありえない

    +475

    -31

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 15:29:50 

    文化の違いがあれど、やっぱり飼うことを前提に考えたい。
    中国は犬食べるって言うよね・・・・

    +329

    -15

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 15:30:18 

    また中国かと思ったらイタリアだった

    +290

    -13

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 15:30:27 

    ふざけんな!
    猫をなんだと思ってるんだ

    +126

    -28

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 15:30:58 

    想像しただけで気分悪い!

    よくそんなことできるなー

    +99

    -15

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:02 

    韓国人から一言

    里親のふりをしてネコを集めていた男性、実は食べるために集めていたことが判明

    +218

    -34

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:12 

    これはアウトだと思う

    +85

    -13

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:14 

    ひどい話だね。

    イルカ漁する日本にケチつける前に
    こういう奴を攻撃しなよ、キャロライン大使。

    +222

    -46

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:33 

    法律で禁止されてるなら仕方ないけど、食べることそのものは悪ではないよね。

    +229

    -23

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:38 

    日本では、鴨に矢が刺さってたり、猫が燃やされたりもっとひどいことあったよね。

    環境がそうさせたのか、先天的にもって生まれたものなの、かいずれにせよ檻の中に閉じ込めるべき

    +158

    -12

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 15:31:58 

    なんで牛や豚はいいのに猫はだめなの??

    +337

    -30

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 15:32:08 

    黒猫に拘ってる意味がわからないんだけど

    +180

    -10

  • 28. 匿名 2014/02/06(木) 15:32:24 

    >>イタリアの一部地域に残っている習慣がある…

    その一部地域出身だったのかな?

    +161

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 15:32:31 

    でも誰も貰い手がいなかったら、じわじわと殺されるもっと苦しい方法で処分されるんですよね…

    +98

    -13

  • 30. 匿名 2014/02/06(木) 15:32:46 

    理解できません・・・絶句・・・。

    ただ、人間の食料となっている生き物もいるわけで・・・
    そんなことを考えているといつも気が滅入ってしまいます・・・(´_`。)

    +216

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 15:33:10 

    はー⁉

    まじ許せない。

    +30

    -40

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 15:33:19 

    なんてひどい事を(´;ω;`)

    +34

    -30

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 15:34:03 

    純粋な動物達までだますな!!

    +34

    -31

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 15:34:06 

    牛も豚も鶏も食ってるのに猫食っちゃダメとか言えんのかなうちら。


    牛も猫みたいに愛嬌あればよかったんかなぁ

    +388

    -18

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 15:34:28 

    実際、日本でも里親希望者にホイホイ譲渡して虐待してたというのはあるよ。

    耳を切ったりね。

    そんな訳で、譲渡に際して、家族構成、どんな居宅かなど質問に答えるし、実際見に来たり、半年後とか見に行くよ。

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 15:34:53 

    私も猫好きだから猫を食べるのは絶対許せないけど、私たちだって牛や馬や豚や鶏を食べているじゃない?生き物を殺して毎日食べているって点では私たちも変わらないんじゃないかな?
    里親のふりをしたのは許せないけど。

    +326

    -10

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 15:35:04 

    そういう食文化なら仕方ないのかも

    +130

    -16

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 15:35:34 


    でもさ、魚や豚、牛は食べてもなんとも思わないのに
    ネコは駄目っておかしいと思う
    この人の場合里親のふりしたりしてんのがゆるせないけどね

    可愛いのにかわいそうって意見に違和感覚える

    +275

    -11

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 15:36:10 

    気持ち悪いな

    +16

    -12

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 15:36:50 

    食うために飼ったなら別にいいじゃん、家畜だよ
    昔のヨーロッパでは猫を食う事もあったらしい
    ちなみに肉は臭くておいしくはない

    +85

    -23

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 15:37:34 

    里親詐欺

    +38

    -12

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 15:38:42 

    食う習慣があったんだろうから仕方ないね

    +73

    -21

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 15:39:48 

    よくそんな事できるね

    +20

    -20

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 15:40:29 

    動物を飼うってことは家畜だからおかしくはない
    少し前にオーブンで焼いた人いたよね

    +32

    -15

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 15:40:56 

    43
    関西人て野蛮なんですか?何かされたんですか?

    私自身そういう風な意識がなかったのでびっくりしました。

    +38

    -18

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 15:44:45 

    47自身も野蛮な雰囲気

    +67

    -12

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 15:45:10 

    イルカがOKなら猫もOKじゃん。豚や牛だって食べてるのに。他国の食文化に口出ししたくない。

    +146

    -18

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 15:45:34 

    最低!!

    +17

    -27

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 15:45:48 

    46
    いちいち東京様に逆らうところが野蛮

    +4

    -30

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 15:45:50 

    猫を食べる地域出身だとしたら、猫を食べる彼を非難するのは微妙だな。
    猫も可愛いけどイルカも可愛いよね。
    子豚も子牛もヒヨコも可愛い。
    猫を食べるのは可哀想だけど、私はベジタリアンじゃないから彼を悪く言えないや…。

    +57

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 15:45:51 

    嘘だと言って…>_<…

    +4

    -13

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 15:48:37 

    てか関西人ってルーツは韓国人なんじゃなかったけ?

    +3

    -28

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 15:49:13 

    もう関西人の話はいいって。しつこい。
    よそでやって。

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 15:50:46 

    この話に関西人は関係ないでしょ(笑)

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 15:54:41 

    43・47
    おつむ大丈夫?(笑)

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 15:54:51 

    56
    イタリアの関西地方のひとだよ

    +3

    -25

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 15:56:39 

    57
    慶應行ってるから。
    お前よりはなwww

    +3

    -30

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 15:56:40 

    58しつこすぎ

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 15:57:55 

    さっきから関西人叩きに粘着してる人、きも・・・。

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 16:00:13 

    ↓しつこく粘着トピ荒らしはこちらへ連絡。

    お問い合わせ
    本サイトへのお問い合わせがございましたら、info@girlschannel.netまでメールをお送りくださいませ。 お問い合わせの内容を拝見し、本サイト運営者が回答が必要と判断した場合には、合理的な期間内に対応させていただきます。

    また、万が一、不適切な投稿、画像、リンク等がありましたら早急に削除するなどの対応をいたしますので、 ご連絡いただけますと幸いです。それ以外にも運営者への要望、指摘などありましたらお寄せくださいませ。

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 16:00:48 

    40はまるで食べた事がある様な言い方…(汗)

    +11

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 16:05:18 

    にゃんこ可愛くて大好きだからこの話題は…
    肉食獣って臭くて食べれるものじゃないっていうのにねももっと美味しいものがあるだろうに

    +5

    -15

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 16:14:28 

    中国でも食べてるね

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 16:18:43 

    34さんと同じ意見。ただ、里親としてもらい受けて食べてたという男の心理が怖い。

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 16:25:40 

    ええと・・・マイナス付くだろうけど、ネコを可哀相とは思わない・・・
    命を救ってもらえると思って引き渡した預かり所の人は気の毒。

    +15

    -12

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 16:26:13 

    2年前くらいだったかな、広島で里親としてもらいうけた猫ちゃんを壁に叩きつけたり
    殴り殺して捕まったオッサンがいたよね?
    その後何にも続報もないままだけど、動物は器物破損扱いだから?
    酷い話だね。

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 16:38:51 

    私たちも、牛や豚や鶏や魚、いろんな生き物の肉をいただいてる身だから、国や地域によって価値観や文化も違うところで、猫を食するというのが、いけないとは言わない。
    ただ今回は、食肉用としてじゃなく、相手を里親として、預かり所から信用された上で引き渡されたのに、裏切る形になってしまったが良くないんじゃないかな。
    たとえば、自分が飼っている子豚や馬が飼えなくなって、誰か他人に譲らなくちゃならなくなった時、里親に引き渡して、飼ってもらえたと安心してたら、実は食べてた…って聞かされたら、裏切られた気分になると思う。

    +45

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 16:46:00 

    うちも犬だけど2匹里親になった。
    母親がたまに保護した人に連絡してるし、連れて行って見せてる。
    1匹は太ってちょっと怒られたけど、それ以外大丈夫だった。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 16:50:03 

    里親のふりをしてまで手に入れるっていうのは悪意を感じるけど、可愛いから食べるなっていうのとはまた別問題な気がする。

    愛玩動物と食用動物という線引きは人間が勝手に決めているだけで命は等しく命なのだから、食べる以上は感謝の気持ちを忘れずに残さず食べるのが大切なのではないでしょうか。

    自分に理解できないから野蛮だというのはおかしいと思います。

    +49

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 17:00:56 

    日本人が馬を食べるのも魚を生で食べるのも海外の人からしたら異常らしいよ

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 17:06:51 

    ふっざけんなよ!!

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 17:06:54 

    猫だからと駄目というよりは、里親と偽ったのが最悪。元の飼い主はやりきれないでしょ。

    +38

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 17:08:47 

    正直、猫食べるのは私には出来なくても食べてる人をクズ呼ばわりは酷いよね
    自分に理解できないからって人間以下ってよく言えますよ

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2014/02/06(木) 17:13:15 

    ネコを食べるのは日本でも昔はあったみたいですよ、何でも喘息に良いと
    言われていたーと聞きました(黒ネコがいいらしい)
    100年ぐらい前の話しです

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:43 

    牛・豚・鶏 の肉だって食べているし、その彼が悪くないというのもおかしいけど。
     何か食べないと生きていけないから・・・。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/06(木) 17:38:51 

    何故ここで関西人批判をするのか。単なる主観でしょ。
    というか、このトピとは関係ないからやめとけ。

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/06(木) 17:42:10 

    三味線制作の親方かと思いましたが違ってました。猫の肉って臭そう!

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/06(木) 17:42:20 

    最初このニュースのことかと思ってビックリしてしまった!
    猫2匹が60匹に…飼い主急病で保護した政令市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    猫2匹が60匹に…飼い主急病で保護した政令市 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

     福岡市内で個人が飼っていた猫60匹が1月31日、市動物愛護管理センターに引き取られた。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/06(木) 17:42:55 

    じゃあ、猫を食べる文化があったとしてよ?
    その男性が批判されているのは、里親と偽ったから?

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/06(木) 17:44:39 

    中国では、みかんのネットみたいなのに、子猫袋詰にされて売られてるらしい…。

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2014/02/06(木) 17:46:30 

    イタリアの部落出身者ね、、、まだ食う奴がいるんだね

    +1

    -16

  • 84. 匿名 2014/02/06(木) 18:07:11 

    牛や豚は専門の処理場で殺されるでしょ!
    保護して、飼ってくれると渡したはずの猫と一緒にすんな!

    +12

    -12

  • 85. 匿名 2014/02/06(木) 18:09:59 

    ぬこ様を食べるなんて!!

    ↑シーシェパードと、変わらん発言。

    ぬこは可愛い。だが、食うなら、仕方あるまい

    +21

    -5

  • 86. 匿名 2014/02/06(木) 18:11:34 

    いやいや里親募集から引き取って食べるのは最低でしょ。食用じゃなくて愛玩用なんだから。

    それと食文化?じゃあなんで逮捕されてんのよ。食文化じゃなくて違法だから逮捕されてるんでしょ。


    +9

    -10

  • 87. 匿名 2014/02/06(木) 18:14:21 

    猫を食べるなんてひどいし気持ち悪いって思うけど、普段食べてる牛、豚、鶏、馬にも同じ命があるわけだし、猫だから可哀想ってのもちょっと違うのかな。難しいけどさ。
    まあ法律で決まってることはいけないし、里親のふりしてってのは最低だけどね。

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/06(木) 18:18:27 

    何だ、韓国人が反日呪詛儀式の後始末でネコを食ったのかと思ったらイタリアか……

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 18:18:49 

    うち黒猫いるから ほんとやめて〜…

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/06(木) 18:34:08 

    黒猫ばかり集めてたということは嫌いなのかな。
    なんで黒猫みたら不幸になるとか、不吉とか言われるんだろうね。
    その日に悪いことが起きると朝黒猫見たからなんて、行ってた子もいたよ。
    朝から黒猫見たら最悪だなんて言う人もいるしね。
    その話聞いてから怖くて黒猫見れない。横切ったらぎゃーってなる。
    ほかの猫は平気だけどね。黒はだめなんだよね。茶トラの猫は好きなんだけどねえ


    +1

    -8

  • 91. 匿名 2014/02/06(木) 19:10:03 

    90 怖くて黒猫見れない…

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2014/02/06(木) 19:13:58 

    知り合いから聞いた話。その人の会社の同僚の娘(成人済)が子豚を飼っていたんだって。でも飼えなくなったから、小学校の先生の知り合いに、代わりに学校で飼ってくれるように頼み、先生は了承し、児童と一緒に一生懸命世話をして、大人の豚になった。

    その位の時期に、同僚の娘が豚に会いに来たんだけど、豚は先生と児童たちで食べた後だった。

    その同僚の娘は「飼ってもらうために渡したのに、食べるなんて酷い!!!」って先生たちに暴言吐いたんだって。

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/06(木) 19:23:06 

    確かに食文化の違いは世界中あるから、特定の動物を食べることは糾弾しきれない。
    でも里親になるフリで猫を集めたなんて絶対いけない。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/06(木) 19:28:44 

    は?騙して食べる?

    地獄に落ちろ!!

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2014/02/06(木) 19:41:39 

    トピ画がうちの猫に似てて複雑な気持ちになる(T0T)
    けど食べる事を悪いとは思わない。里親を名乗った事が問題だと思う。
    もし私が預けた人なら泣いてしまう。食べてもらう為に里親を探した訳じゃないだろうから。

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/06(木) 19:46:44 

    鬼畜

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/06(木) 20:23:52 

    里親と偽ったのはダメだけど、猫を食べる事は何とも思わない
    牛や豚、鳥、イルカと何か違うの?
    と、ベジタリアンな私は思います
    食文化にケチつけるのは、どこかの大使と一緒じゃない?

    +23

    -6

  • 98. 匿名 2014/02/06(木) 20:30:36 

    風習があって悪気ないなら仕方ない部分はあるかも
    猫だから皆怒るけど、牛や豚なら皆怒らないだろうし

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2014/02/06(木) 20:54:01 

    ひどい、クズ、人間以下、死刑でとかよく言えるね
    イルカ食べる文化に文句言われたら怒ってた癖に、本当滑稽。
    あからさまに矛盾してて恥ずかしくないのかな。

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2014/02/06(木) 21:03:13 

    17
    犬を食べるのは韓国人だよ。

    可愛い動物は食べちゃダメっていう人。
    イルカを食べるなっていうのと同じような主張だって気付こうよ。
    それなら牛や豚や鶏も食べないでね。

    ちなみに私はベジです。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2014/02/06(木) 21:05:46 

    野蛮人!!!

    +4

    -11

  • 102. 匿名 2014/02/06(木) 21:09:03 

    ネコ食うとか発想が意味不明
    あの猫の可愛さを見てなんとも思わないのか?
    そもそもなんで猫?
    そこら変にいるから?
    ニワトリとかにして…

    +4

    -14

  • 103. 匿名 2014/02/06(木) 21:11:09 

    だいたい、自分の手で猫を殺して食べるって行為が異常だと思う。
    こういう奴は間違いなく、血が通ってない。
    食べるものが無くなったら、平気で人間も殺して食べるんだと思う。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2014/02/06(木) 21:14:34 

    悪魔のようなイタリア男((((;゚Д゚)))))))
    サイテー!!!

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2014/02/06(木) 21:15:41 

    最低。
    でも中国とかは普通に犬食べたりしてるし、ニュースにならないだけでこの世の中こんなこといっぱいあるんだろうな、、、

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/06(木) 21:16:44 

    私も初めの方のクズとか死刑とかにたくさん+がついているのを見てドン引きしました。
    自分たちだって同じように痛みを感じて、走り回るのが大好きで、飼い主のこともわかって、そんな牛や豚を食べているのに!

    でも里親のフリは許せない。
    長年大事に育ててきたペットを何かしらの理由があって手放さなければならなくなったとしたら。
    それを殺して食べたと知ったら、どんなに飼い主が悲しむか。

    まぁ家畜として猫を入手する方法はなさそうだけどね。。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/06(木) 21:21:58 

    どうせ働かないで、お金が無くて、食べるのに困って里親のフリして猫を殺して食べてただけでしょ? 文化とか笑える。
    餓死して詩んで。

    +6

    -14

  • 108. 匿名 2014/02/06(木) 21:28:24 

    もうさぁ、イルカも猫も犬も食べる必要はないでしょ。やめようよ…
    食べたって美味しくないよ(>_<)

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2014/02/06(木) 21:59:30 

    日本でも犬を食べる地域があるからね。

    ウソついたのはアウトだな

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/06(木) 21:59:54 

    許せない

    +6

    -8

  • 111. 匿名 2014/02/06(木) 22:03:36 

    102
    ニワトリに失礼

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/06(木) 22:10:42 

    最低~とか言ってる人たち‥
    自分らも他の動物の命を食べて生きてるということをお忘れなく‥

    +20

    -6

  • 113. 匿名 2014/02/06(木) 22:34:10 

    ひぇぇぇぇぇぇぇ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/06(木) 22:52:01 

    猫を食べるとかっていうよりは自分でさばいてまで食べる行為がやばいよ。
    普通の人間ならしないでしょ。
    サイコパスか?

    +4

    -14

  • 115. 匿名 2014/02/06(木) 22:54:54 

    ある意味 保健所いらずでエコロジーw

    +6

    -5

  • 116. 匿名 2014/02/06(木) 22:56:05 

    みんな牛や豚や鳥をほぼ毎日食べて生きてる。なのに可愛いってだけで、猫食べたらクズ最低って矛盾してるよ。生きて行くためには何かを犠牲にしなきゃならないもんだから。
    ちなみに私自身猫飼ってたことありますし、大好きです。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/06(木) 23:04:25 

    こわ。慣習上ほとんどの人は猫の事ペットとしてしか見られないけど
    こいつにとっては‥‥食料に見えたたんだろね。
    (; ̄ェ ̄)

    豚がただで貰えたら、食べる人もいるんだろうし。

    ううう‥(; ̄ェ ̄)

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/06(木) 23:07:16 

    エゴかエコか。
    いえ
    ネコです

    なんちゃって

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2014/02/06(木) 23:12:26 

     
    里親のふりをしてネコを集めていた男性、実は食べるために集めていたことが判明

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2014/02/06(木) 23:12:56 

    そういえば
    カピバラを食料として普及させようか、って話が何年も前にあったよね。
    増やしやすいし強いし美味しいからってことで。

    あれどうなったんでしょうか。
    食べ慣れない動物を食べ始める時は感覚的に、抵抗があるからね‥
    明治に日本で牛を食べ始めた時もそうだったんでしょ?

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/06(木) 23:15:18 

    漫画 銀の匙 でも読んで考えよう。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/06(木) 23:20:36 



    ふざけんなよ
    ネコの命なんだと思ってんだよ

    +5

    -13

  • 123. 匿名 2014/02/06(木) 23:27:52 

    牛や豚と犬猫を同じ土俵にあげるな

    +3

    -19

  • 124. 匿名 2014/02/06(木) 23:30:38 

    問題は法に触れてるってことと
    里親になりすましてたってことじゃない?

    可愛いのにとかあり得ないって言う人たちは
    イルカ漁を感情的に批判する人の気持ちが
    分からなくはないのかもね

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2014/02/06(木) 23:32:13 

    猫好きなのでショックだが
    確かに他国の食文化を非難出来ないのだが、里親って嘘ついてまでする事か?


    まあ中国では犬や猫食べるし、噂では人も食べるらしいし!
    恐怖の食文化大国!

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/06(木) 23:45:47 

    国や文化の問題?人間は肉を食べなくても生きられるのに…しょうがないと都合のよい事言ってる人の来生は人間に食べられる為に残酷に生きたまま切り刻まれる方になるよ。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/07(金) 00:03:53 

    人間は、カンガルーも食べるよ。豚を食べちゃいけない人も居るし。いろいろだよ

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/07(金) 00:14:22 

    最低!!

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/07(金) 00:32:02 

    例えばだけど新鮮で美味しそうなタラバガニや毛ガニをペット扱いする国で、里親募集の広告を見たら血迷う日本人は多そうだな。

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/07(金) 00:37:06 

    日本では、まず、ないことなので、日本人としては許せない。
    日本のイルカを例にとって、『食べる』ということをイタリアでは習慣として片付けられるとする…。
    でも!里親を偽ったのなら、話は別なはず。
    育てていた人も食べるように譲ったわけじゃない。騙していたことが一番許せない。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/07(金) 01:46:57 

    最近のイタリアの存在感w

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2014/02/07(金) 02:01:45 

    他国の食文化を批判してはいけない事はない。私はイルカ漁に反対。
    生け贄やら何やら酷い話は批判してやめさせてもよい。
    実際、外国の問題でも世界中で署名活動出来る。
    牛もブタも感情があり、痛みを感じる。
    人間様とか思ってる人は地球にとって害しかない。

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2014/02/07(金) 02:22:21 

    動物も魚も野菜も全て命あるものをいただいている訳ですよね。

    動物は可哀相だから野菜を食べましょうっていうのは、よくよく考えたらおかしな話ではないでしょうか。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/07(金) 02:31:44 

    132

    様もなにも、そもそも人間は地球にとっては害だよ?
    でも人間として誕生してしまった以上は仕方ないもの
    食文化もそう
    ただ、容認し難い部分はあるだろうけどね
    何事も深刻な問題にまでいかなければ良いのではと思うけど、何を深刻とするかも難しい所ではあるのかな

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/07(金) 02:31:46 

    132

    逆にいうと感情がなく痛みを感じない生物なら食べても良いってこと?

    近年では植物にだって感情があるっていわれてるけど、要するになんだったら食べても良いと思ってるの?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/07(金) 02:38:38 

    日本でも虐待目的に優しい里親のフリして猫やい犬を引き取る人が居ます。
    里親に出すときは必ず身元確認させてもらったり、契約書書いてもらって下さい!

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/07(金) 02:44:57 

    私は無宗教の人間だけど

    人間はつくづく業の深い、罪深い生き物だと思う。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/07(金) 03:13:37 

    国の文化とかいうならちょっと待て。

    三味線の革やら太鼓の革は犬やネコだが?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/07(金) 03:22:30 

    自分の感覚ではまず、生きてる動物をさばいて食べるっていうのが無理…。魚ならいいけど…。
    そうしなきゃ生きれない環境だったら別だけど。
    でも、虐待されるよりは、有難く頂くならまだいいかも…。
    でも、里親のフリっていうのが許せないね。
    里親ってただで引き取れるの?
    ていうか、里親ってことはペットとして飼われてるんだよね?
    食べられてたらショックだよね。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2014/02/07(金) 03:33:57 

    魚ば主婦が捌けても、ニワトリは?

    慣れてないだけとも言える。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/07(金) 03:59:59 

    酷すぎる…

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/07(金) 04:11:33 

    日本でも牛とかいわゆる四つ足もの食べ出したのはむしろ近年の事ですが。

    牛なんて、農業の友だったろうに、たべはじめた時は軽蔑されちことでしょう。
    逆に最近ではペットとして飼ってる人も多いうさぎも、あとタヌキもキジも食べてましたよね、一昔前まで。

    いまの自称ベジタリアンだって、
    使うクスリやワクチンは動物の犠牲の上に成り立ってます。
    直接でなくても間接的に動物の命の犠牲の上成り立ってます。直接手を下すことだけが残酷だとはいえませんよね。それは卑怯です。

    大事なのは直接的に手を下さないことではなくて、命を頂いていますという、
    謙虚かつ感謝の念ではないんですかね。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/07(金) 06:10:36 

    里親になった私からしたら、考えられません。愛してかっているから。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/07(金) 06:13:02 

    野良猫を捕まえて食べるのはいいと思うけど、里子に出した保護団体を騙してたのはNG

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/07(金) 08:18:29 

    イルカや鯨の件での他国の口出しが嫌だったから、この件に猫を食べる文化のない者がとやかく言うのはいかんと思う。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/07(金) 09:11:12 

    自分が黒猫買ってるから可哀想…って気持ちも少しはあるけど、日頃牛や豚や鶏を頂いている私には可哀想と言い切れない。
    自分は食べない物だから食べてる人を残酷と思ったり、心の何処かで命を天秤にかけてる気がする。
    どんな動物でも命は同じなのに、とても難しいですね。
    牛や豚や鶏も飼ったら可愛いのに、じゃあ何故残酷と思わず食べれるのかと言うと、私達の代わりに加工してくれる人達がいるからだと思う。だから命と加工して下さる人に感謝しないといけない。

    トピずれ長文失礼しました。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/07(金) 09:40:38 

    食文化は国や地域でかなり異なりますから、日本人の感覚で言えばあり得なくても仕方ないかもしれませんが。
    「里親のふりをした」ところが許せないと思います!愛情いっぱいうけて飼ってもらえるのを待ちわびた猫を殺すなんて…。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/07(金) 11:26:52 

    牛とかブタとかは良くて猫だと可愛そうってのも違う気がする…日本のイルカ漁もこーいう感じに見えるんだろうな。
    ただ、里親になるフリをしてってのがずるい気がする。
    個人的には犬飼ってるから食べたいとは全く思わないけど、韓国の犬を食べるのにも野蛮とは言いたくない。
    各国それぞれの食文化があるんだから、それを尊重しないと日本の捕鯨やイルカ漁も守れないよね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/07(金) 12:22:59 

    49
    これ。
    だってがるちゃん民、フォアグラ弁当の件は販売中止しなくていいとか言ってたじゃない。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/07(金) 12:50:08 

    135
    屁理屈だね。
    『空気中にも微生物が居るから息も出来ないじゃない!?』っ話にしたいの?程度問題って言葉知ってる?論じるに値しないレベル。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2014/02/07(金) 12:52:27 

    148
    イルカ漁を守る必要はない!残酷で見るに耐えない!

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2014/02/07(金) 12:55:34 

    そもそも猫って美味しいの?!
    世の中には、美味しいものが
    たくさんあるのに、意味が分からない

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/07(金) 12:59:40 

    21
    この記事に韓国人関係ないじゃん
    プラスが押されてるのにも驚き。

    +3

    -0

  • 154. 受験生 2014/02/07(金) 13:02:48 

    世界史の資料集の共和政ローマの前あたりのローマ文化の所に「猫や狼を食べていた」ってかいてある。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/07(金) 14:41:40 

    食べることに対しては何も思わないけど、猫の肉は臭そうで貧窮になったとしても食べたいとは思わない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/08(土) 00:03:03 

    26
    人間から見て可愛いとか親近感がある等の理由で一部の動物のみ優遇するのは、所詮人間のエゴだと思う。
    本当の意味で動物を食べるのが可哀想だというなら、全世界の動物を優遇するべき。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/08(土) 10:16:43 

    でも一定の期間内に引き取り手がなければ殺されてゴミとして処分されるんでしょ?
    イタリア全土に猫を食べる習慣がないなら別だけど、食べる習慣がある地域があるならイタリア全土の捨て猫をそこに集めればゴミ扱いはされずに貴重な食料として消費されていいような気がする
    殺されることには変わりないのだからゴミになるより食糧になる方がいい
    もちろん引き取り期限の切れた猫限定で地域の特産品として売り出せば観光客にも人気が出るかもしれない
    観光客というのは自国では食べないような食材を食べたがる人が国籍問わずいるからね

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/09(日) 06:22:05 

    てか、殺処分にならないように制度改正するべき

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/09(日) 11:52:12 

    158
    それは無理 毎年殺処分してる分が全部生存てなると毎年凄い数増えちゃう 場所がないし金がかかる
    人が引き取って増えれば猫屋敷としてクレームが出て結局逆戻り
    田舎で広い土地を購入して犬を引き取っていた人いたけど遠くの隣人からクレームついて番組で取り上げられて叩かれまくり 多分、逆戻り
    犬も猫も自力で生きていけるけど、そういう野良犬や野良猫は駆除の対象
    結局、人間様に飼われていなければ日本の犬猫は生きる資格も命の価値もないんです
    大金持ちが無人島買い取ってそこに放しても結局なんだかんだとクレームつける人が現れてその大金持ちがバッシングされて犬猫は逆戻りだろうね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/09(日) 11:56:57 

    159
    イタリアの話なのに日本の話してしまった
    158はイタリアの法制度を改正するべきと書いたの?
    ギリシャとか犬とかオリンピックまで平和だったんだよね オリンピックでピンチだったらしいけど
    ブラジルとかもオリンピックで野良犬猫駆除されそうかもね
    結構外国は野良犬猫に寛容なとこ多いんだけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/10(月) 20:44:41 

    ゴミくず以下

    猫の保護をボランティアでしています
    愛護団体の人と助け合ったり
    家で保護して里親さんを探したり

    障害のある子達は里親さんも
    難しいのでうち引き取っています
    虐待で足がない目が見えない
    聞こえない。

    それでも元気に生きています。

    そんな彼らに私も頑張らなきゃ!っと
    勇気付けられます。

    私達はみんな生きているんだ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/20(木) 15:52:52 

    食べることを偽って里親になるなんて、絶対に許されないよ・・・
    自分は犬猫を食べるなんて絶対できないけど、食用にすること自体に否定や批判はできない。
    自分もベジタリアンじゃないし
    好きだから、かわいいからなんて理由で命を天秤にかける屑みたいな人間にはなりたくないや。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。