ガールズちゃんねる

【Twitter】海のゴミを拾い集めた感心な若者が話題に

96コメント2013/09/06(金) 12:55

  • 1. 匿名 2013/08/18(日) 03:04:25 




    しょーき‏@sakasakahagedy
    みんな海は楽しい?
    楽しいよね。
    汚すってのは違う、みんなに地元があるのと一緒で逗子海岸は俺たちの地元なんだ
    自分達の地元にゴミを捨てる奴等が来るのが許せない
    マナーを守ってください

    これだけあったよ
    【Twitter】海のゴミを拾い集めた感心な若者が話題に

    +644

    -3

  • 2. 匿名 2013/08/18(日) 03:05:49 

    これはいい話

    +821

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/18(日) 03:06:36 

    素晴らしい。久々に心が洗われた

    +728

    -0

  • 4. 匿名 2013/08/18(日) 03:06:44 

    なんてえらいんだ

    +642

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/18(日) 03:07:01 

    GJ

    +399

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/18(日) 03:07:15 

    地元愛だね^^

    +535

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/18(日) 03:07:38 

    偉い。人は、外見じゃないよね。

    +620

    -4

  • 8. アタシ 2013/08/18(日) 03:07:44 

    努力する姿は美しいモノです。

    +442

    -4

  • 9. 匿名 2013/08/18(日) 03:07:59 

    こういうのを真似してブームになってほしい

    +614

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/18(日) 03:08:11 

    偉い

    +333

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/18(日) 03:08:15 

    ツイッターで迷惑行為をしたヤツは、この人たちを見習え
    【バカッター】今度はほっともっとの店員が冷蔵庫で寝る姿をTwitterで公開!
    【バカッター】今度はほっともっとの店員が冷蔵庫で寝る姿をTwitterで公開!girlschannel.net

    【バカッター】今度はほっともっとの店員が冷蔵庫で寝る姿をTwitterで公開!また店の冷蔵庫に入るバカが現れました


    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする
    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップするgirlschannel.net

    【バカッター】バーガーキング店員、バンズに寝そべったり制服姿でゴミ箱に体を突っ込む画像をアップする


    +393

    -0

  • 12. 匿名 2013/08/18(日) 03:08:32 

    バカッター見習え!

    +369

    -2

  • 13. 匿名 2013/08/18(日) 03:08:39 

    海はごみ捨て場じゃないんだから、遊んだらゴミは持ち帰りましょう

    +428

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/18(日) 03:08:55 

    お兄さん達、かっこいい

    +445

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:10 

    こういう目立ちたがり屋なら大歓迎

    +599

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:11 

    若い人の中にも色んな人達がいるんです。
    最近の若者は、が口癖の人にしってもらいたいです。

    +388

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:16 

    こういうのが拡散されて欲しい

    +315

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:27 

    綺麗な海が見たくなった(笑)

    +312

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:33 

    当たり前の事を当たり前のように出来ないのかよ

    +190

    -14

  • 20. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:46 

    なんだか文章も頭よく見える…!!

    +351

    -8

  • 21. 匿名 2013/08/18(日) 03:09:47 

    こういう事は見習わないと

    +193

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:00 

    これが流行ればいいよ。

    あんなくだらないのより

    +279

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:10 

    かっこよすぎるわ(*´∇`*)

    みんなこーいうのを
    Twitterに載せてよね(*`З´*)

    +266

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:14 

    これぞ地元愛♡
    こーゆー若者もいる事を忘れないで

    +210

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:23 

    浜辺なんかゴミで怪我する人もいるんだから、ポイ捨ては絶対ダメ

    +166

    -0

  • 26. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:41 

    動機はどうあれ、社会の役に立っているんだから素晴らしい

    +185

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:48 

    若いのに偉いね

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/18(日) 03:10:58 

    もっとやれ

    +55

    -40

  • 29. 匿名 2013/08/18(日) 03:11:00 

    1回掃除したくらいで、という意見があるかもだけど何もしない人たちが何故イチャモンつけるのか。

    +385

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/18(日) 03:11:06 

    こういう事をTwitterで発信するのは、いいことだよね!

    もうお盆が終わって海水浴をする人もいなくなるだろうけど、出したゴミは持ち帰る。ゴミを所定の場所に捨てるって当たり前のことはすべきだよね。

    +240

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/18(日) 03:11:31 

    えらい!
    Twitter馬鹿にしてたけどこういう子達もいるんだね!

    +156

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/18(日) 03:12:44 

    ゴミはゴミ箱に捨てましょう

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/18(日) 03:13:15 

    民度は着実に下がりつつあるね

    +46

    -13

  • 34. 匿名 2013/08/18(日) 03:13:25 

    残念だけど、こういうのは流行らないだろうな

    +12

    -161

  • 35. 匿名 2013/08/18(日) 03:13:30 

    ヤンキーくさい子が良い事すると
    地味な子の3倍誉められるパターン

    +317

    -14

  • 36. 匿名 2013/08/18(日) 03:15:06 

    やっぱし見た目じゃないんだね!
    こういうのっ簡単にできる事じゃないと思うけどこの人達は本当にすごいと思う!!
    私も見習わなきゃ

    +131

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/18(日) 03:15:37 

    こういう目立ち方は良いね。

    どんな理由にしても良いことだ。
    素晴らしいと思う。

    +155

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/18(日) 03:15:48 

    素晴らしい‼
    自分は、こうやってゴミを大量に拾って行動にうつした事が実際ないので、若者を見習いたいです‼

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2013/08/18(日) 03:17:27 

    今の若い子達、一部のバカの悪ふざけばっかり目立ってまって
    『近頃の若い子は…』
    とか一括りにして言われちゃうけど、ちゃんとしてる子達もいる…。
    こういう事をもっとちゃんと知ってほしいよね。

    +138

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/18(日) 03:18:44 

    しょーきさん
    @salonbg 地元だけじゃなくてもっと深く考えたら県や国になると思います。
    自分たちが暮らしている土地を汚すのは考えられないですよね

    激しく同意!
    こういう良い行為は広まってほしいです

    +210

    -2

  • 41. 匿名 2013/08/18(日) 03:21:09 

    心がきれいなんだよ

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2013/08/18(日) 03:24:00 

    Twitter見てきたけどフォローとかリツイートしてくれた人に対して「ありがとうございます」とか「僕たちより毎朝近所を掃除してるおばあちゃんの方が偉いですよ」とかつぶやいてた

    ほんと、Twitterで馬鹿自慢してる人達はこの人を見習ってほしいなぁ

    +297

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/18(日) 03:28:02 

    これをまねてどんどん拡散されたらいいねー!!

    特に大阪!!
    道頓堀川にペットボトル投げてる学生見て
    びっくりしたよ。
    平気でポイポイゴミ捨ててるし。

    地元愛とかないんかねぇ。

    +108

    -4

  • 44. 匿名 2013/08/18(日) 03:29:29 

    えらいぞ!

    嬉しいぞ!

    気持ちの良い行いをありがとう!

    見習います!


    +126

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/18(日) 03:47:34 

    すばらしい(*´ω`*)

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/18(日) 03:49:15 

    凄い!!感動!!

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/18(日) 03:50:49 

    これはなかなか出来ないこと。
    すごい。見習います。

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/18(日) 03:54:19 

    関西人には出来ないだろ

    +19

    -93

  • 49. 匿名 2013/08/18(日) 03:55:23 

    私、最近の一連のTwitterのおバカさんのせいで、これも撮影の為にどっかから持ってきたゴミで、写真だけ撮ったんじゃないか?とか思ってしまう…
    あ~イヤだ自分

    +17

    -138

  • 50. 匿名 2013/08/18(日) 04:21:17 

    このゴミ、この後どうしたんだろ
    私もこういうことしてみたいなと、思ったときがありました
    私が学生の頃、市役所に○○川の河川敷のゴミ拾いをしたいですが、どこに捨てたらいいですかと問い合わせたら、ゴミ捨て場がないから自分で持ち帰れとのこと ○○山はどうですかと聞くと、そこも、やるなら全部自分で持ち帰れとのこと 海水浴場の○○はどうですかと聞くと、とにかく、やりたきゃ全部自分で持ち帰れとのことでした NPOとか団体さんには良い顔するし、TVや新聞呼ぶこともあるみたいですけど、個人がこういうことしたくても役所は迷惑なんですよね 以前、大勢の子供を預かる法人に勤めていたとき、かつての利用者が子供が大きくなったからと言って子供が喜びそうなおもちゃをたくさん持ってきてくれました でも、館長以下職員は笑顔で受け取ったものの、その人が去った途端に不平不満を吐き散らして、その多くは子供たちは触れられませんでした そのくせ、上から支給されるお金を使ってのおもちゃ購入では喜んで、お高いおもちゃを選ぶんです たいしてかわらないおもちゃですよ 買わなくたってもらったばかりなのに 
    この2人みたいなことが誰でもしやすいように、ゴミ箱やゴミ捨て場(すごい大きなゴミ箱みたいなのが昔は海水浴場にあったんです)を復活させてほしいです 今は復活してるんでしょうか? 

    +100

    -10

  • 51. 匿名 2013/08/18(日) 05:23:24 

    後ろの砂浜が本当にキレイで感動した(*´ω`*)

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/18(日) 05:51:50 

    素晴らしいo(・ω・´o)
    地元を愛してここまでできるって素敵です
    ポイ捨てする人達が減ってキレイな日本になりますように

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/18(日) 06:01:03 

    こんなのこそマスコミ取り上げてよー。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/18(日) 06:20:12 

    TwitterやってないからRT出来ないけど、こういう話はどんどん広まってほしいわ。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/18(日) 06:20:21 

    地元愛をいい方向に生かしててカッコいい。
    でも彼らの行為に甘んじるのではなく、これを機に一人でも多くの人がゴミを持ち帰るようになるといいな。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/18(日) 06:28:20 

    かっこよすぎる。今の若いこって冷蔵庫に入ったりするだけじゃないんだね

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/18(日) 06:29:02 

    最近の若者はバーベキューコンロ・テントすべて使い捨て。
    そのまま置いて帰ります。
    物を大切に使いなさい!
    きちんと片付けなさい!

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/18(日) 06:59:15 

    こんな子たちもいるんやなぁ
    こういうポジティブな写真がどんどん広まっていろんな人達に伝染していったら良いね

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/18(日) 07:32:47 

    朝からいい話聞けてよかった

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/18(日) 07:33:57 

    この人達に幸あれ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/18(日) 07:55:02 

    見た目とのギャップに驚きますね(笑)
    優しくて素敵なお兄さんたちだと思います。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/18(日) 08:00:36 

    むやみに バカッターなんて 呼べないぜ ! 笑

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/18(日) 08:05:11 

    見た目はチャラッとしてそうだけど。
    でも実際、こういう感じの子達の方が良い方に傾くとそこらへんの普通の子達よりずっと良くなるよね*\(^o^)/*Twitterで久々良い話題!

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/18(日) 08:11:29 

    見てるほうの心までスッキリするね。
    自分も家のまわりの掃き掃除から始めるわ。

    迷惑行為してた子たちも目立ちたいならこういう方向に向かえばいいのにね。
    社会貢献して目立てて褒められて、さらにはモテるぞ。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/18(日) 08:12:03 

    よく見るとちゃんとゴミの分別して拾ってる。
    すごい。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/18(日) 08:15:42 


    素晴らしいヽ(*´▽)ノ♪
    私のすんでいる場所もこの時期凄く人が来ますが
    一定の時期を過ぎると凄い状態になっています。
    ゴミを拾いながら歩くといつもの倍近く時間がかかります。
    ゴミは、お土産等の店舗に事情を話すと大抵引き取ってくれますよ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/18(日) 08:47:43 

    神奈川の汚い海なんてそもそも入りたくない

    +2

    -13

  • 68. 匿名 2013/08/18(日) 08:52:33 


    素敵なひと(*^^*)
    涙でた…
    自分の部屋すら満足に掃除出来てない私…
    見習わなくては!(T_T)

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/18(日) 09:10:08 

    本当に素敵な若者達ですね。
    幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます(*^^*)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/18(日) 09:15:56 

    ほんと大阪はごみをポイポイ捨てる人が多すぎる…
    田舎ならまだしも(田舎でもダメだけど!)
    都会なら近くにコンビニもあるだろうし
    海とか一時的に人が集まる場所には
    簡易的なゴミ箱もあるはずなのに
    それを活用しようとしない。。。
    こうゆう若い人たちが増えてくれたらいいのになぁ。
    もちろん行政もきちんと対策をしてほしい。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2013/08/18(日) 09:28:49 

    50の自治体バカすぎ
    普通、ボランティア協力で無料で収集
    自治体名公表すべし

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/18(日) 09:36:14 

    冷蔵庫よりも1000倍以上かっこいい
    冷蔵庫入った、とか、ふざけてるのはカッコ悪い

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/18(日) 09:40:29 

    嘘ー
    ゴミある所で撮っただけと別で書いてあったよ

    みんな騙されすぎ!!!
    最低な奴らだ

    +2

    -27

  • 74. 匿名 2013/08/18(日) 09:46:23 

    >73

    ソースどこ?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/18(日) 10:16:06 

    >>73
    ソースは?????

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/18(日) 10:19:49 

    ・軽犯罪法 第1条
    左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

    ・ 第25号 川、みぞその他の水路の流通を妨げるような行為をした者

    ・第27号 公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者

    ゴミのポイ捨ては、立派な犯罪です。モラルがどうとかではなく、明らかな法律違反です。

    さらに言えば、法律は人が守るべき、最低限度の倫理規範です。

    だから、積極的に各地方の自治体で、ゴミのポイ捨て、ゴミの不法投棄を罰する条例を定めていく必要があります。

    私も家の中、身のまわりのゴミからきれいにしていこうと思います。








    +9

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/18(日) 10:48:23 

    50
    自治体によってはボランティア用ゴミ袋っていうのがあります。
    持ち帰って集積所に出さなきゃいけないのは変わりないですが、
    ゴミ袋代(ゴミ処理代)は自腹を切らなくてよいというものです。
    (個人にも支給してくれるところと、原則として団体にしか支給しないところがありますが)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/18(日) 11:09:06 

    いい事やってる!
    いい事言ってる!!

    でも、いを小さくぃにしてる所がバカっぽく見えて残念。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2013/08/18(日) 11:17:00 

    78さん
    ツイート見てきましたが小文字のぃじゃなかったですよ(о´∀`о)

    多分1の画像がそう見えるだけだと思います

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/18(日) 11:21:28 

    久々いい事する若者みたー
    嬉しい限り!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/18(日) 13:08:28 

    >73

    ソースどこ?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/18(日) 14:06:27 

    なんだか感動の涙が出そうになった。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/18(日) 14:28:58 

    私も逗子在住です。すごく嬉しいです!

    ここ何年かの逗子駅から海岸に向かう道、本当に酷いです。道中、ゴミだらけ。海帰りの若い人達や外国人、酔っ払いが車道まであふれ、車も通れません。シーズンオフは閑静な住宅街だとは思えない程です。
    家も海の側ですが、近くの駐車場も地元の人達が使うゴミ置き場も、やっぱりゴミだらけ。朝はカラスが群がってそれを食い散らかします。

    ツイッターとかしないのですが、こういう使われ方、すごくいいですよね。ありがとう!私も文句ばっかり言ってないで掃除します!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/18(日) 14:41:24 

    文章も押し付けがましくないし
    言葉遣いが綺麗ですね
    好青年ですね!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/18(日) 15:11:16 

    すばらしいね。
    こんな若者がいることが嬉しい。
    バカッターのトピ見た後だったのでさらに感動してしまった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/18(日) 17:58:04 

    海を綺麗にしてくれてありがとう!

    自分も道や駅にごみが落ちていたら見てみぬふりせず拾い、自分の出来ることをしようと思った!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/18(日) 18:05:01 

    淀川花火大会の記事で心痛めた後だったので、こういった方は尊敬します。

    海も花火大会も楽しむのはいいけど、立つ鳥あとを濁さず。ごみは持ち帰る等ルールを守って過ごしたいね。
    【Twitter】海のゴミを拾い集めた感心な若者が話題に

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/18(日) 19:04:08 

    海だけじゃなくて川でもこういう動きがあればいいな

    わたしたち若者が動かなきゃな
    この写真で思い知らされました。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/18(日) 20:50:08 

    拍手

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/18(日) 22:03:44 

    すごく同感
    他所から遊びに来てくれるのは賑やかになっていいけど
    わざわざゴミ袋に入れて、それを車から投げ捨てるとかありえない
    車なんだからそのまま自宅に持ち帰って欲しいわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/18(日) 22:19:35 

    実家が逗子です。
    鎌倉、葉山に比べて地味だった逗子がここ何年かで急に知名度が上がり嬉しく思っていました。
    社会人になるまでガールスカウトに所属していたので毎年海岸清掃をしていましたがこんなにたくさんのゴミはありませんでした、やはり弊害もあるんですね。。

    誰にも言われず進んで行動が出来る若い人がいてくれて嬉しいです♪この輪が広がると良いですね!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/19(月) 00:31:50 

    公園の周りで友達と小学生のときにやったことがあります!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/19(月) 14:11:19 

    カッコいい(*≧∀≦*) 偉いな~

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/19(月) 18:55:28 

    すごくいい話ですね
    自分に子供ができたら見習ってほしいです!
    かっこいいお兄さんたちです(>_<)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/20(火) 16:12:30 

    ごみって、本当にどこにでも落ちてますよね。
    トイレに置きっ放しにする人も増えていて、見かけるたびに悲しい気持ちになります。
    ゴミ箱までのちょっとの距離、どうして我慢できないんだろう?

    以前、普段は何もない家の前にごみが落ちていたので拾いに行ったら
    空のペットボトルに黄色い液体が、、、尿です。
    これ、トラックの運転手がわりとよくやるようで、
    高速道路の近くなんかにはけっこう落ちています。
    本当に信じられないですね。

    誰も行動を起こさなければゴミは増えて行くばかりですよね。
    市町村でなく、国土交通省に問い合わせるべき内容だと、誰かに聞きましたが、、
    本来はひとりひとりが普通の感覚を持っていれば、何の問題にもならないのに。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/06(金) 12:55:37 

    大阪は日本じゃないからしょうがない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。