ガールズちゃんねる

残便感とサラバ!●●を変えるだけで驚くほど便がスルスル出る妙技

96コメント2014/04/16(水) 19:30

  • 1. 匿名 2014/04/15(火) 17:20:19 


    (記事から引用)
    欧米人と日本人の直腸の形には大きな違いがあります。欧米人の直腸(便の出口)の形は、座った時に真っ直ぐで、洋式便器でスルリと出やすい形なのです。

    一方、和式便器に慣れている日本人の直腸は、膝を曲げた時に真っ直ぐになり、出やすくなっています。そのため、日本人にはそもそも洋式便器が合わないようです。

    洋式便器を日本人向けの便器にする方法として、腸の形に合った便座にするために膝を曲げられるよう、足下に台を置くというのがオススメです。

    残便感とサラバ!●●を変えるだけで驚くほど便がスルスル出る妙技
    残便感とサラバ!●●を変えるだけで驚くほど便がスルスル出る妙技www.biranger.jp

    残念ながら食事や運動に気をつけていても、現代人は便秘になりやすい環境にいます。原因は様々ですが、大きな要因の1つが“和式便器”離れ。でも、和式便器にはちょっと抵抗がある……という方も多いのでは? そこで、あるアイテムを足すだけで、和式の時と同様に便が出やすくなる方法をご紹介します。

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/15(火) 17:23:19 

    こんなワザがあるのか!

    +269

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/15(火) 17:23:49 

    え、試してみようっとw

    +200

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/15(火) 17:23:49 

    知らなかった!
    試してみよー

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/15(火) 17:23:54 

    有胞子性乳酸菌でお腹のなかの環境を整えると、便通もよくなるよ。

    +40

    -7

  • 6. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:03 

    へぇー

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:04 

    わかる気がする。

    +190

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:06 

    でっていう

    +7

    -47

  • 9. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:10 

    実践する気ゼロ!

    +132

    -22

  • 10. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:28 

    私はトイレで本を読むとより一層出やすくなる。

    +102

    -9

  • 11. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:30 

    てっきり食べ物とか運動のことが書いてあるのかと思ったら予想外(笑)

    +351

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:43 

    正直な話
    便座の上に足のせてしてる(;´∀`)

    +201

    -47

  • 13. 匿名 2014/04/15(火) 17:24:54 

    ふーん で終わるトピ

    +8

    -30

  • 14. 匿名 2014/04/15(火) 17:25:54 

    たしかに、私は出にくいときに片足の膝を抱えるように持ち上げると出やすくなるww
    汚くてゴメンw

    +185

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/15(火) 17:25:55 

    椎茸はホントに効く!

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2014/04/15(火) 17:26:21 

    なんかバランス悪くなって便器にハマっちゃいそう(笑)

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/15(火) 17:26:26 

    ※お食事中の方は閲覧注意

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/15(火) 17:26:34 

    ちょっとお風呂のイスで代用して試してみるかなw

    +107

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/15(火) 17:26:34 

    私は朝ごはんに必ず温かい汁物を食べます。
    (コーンスープとかみそ汁ね)

    そうすると必ず食後に出る!つるん、と。
    汚ない話でごめんなさい。

    +36

    -9

  • 20. 匿名 2014/04/15(火) 17:26:51 

    絶対に出る!とは言えないけど、コーヒー飲みながらPC見る。

    本屋さんも確立高い。

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/15(火) 17:27:00 

    和式トイレの方がイイってこと?

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/15(火) 17:27:20 

    便座に乗ってしてるから
    バッチリw

    +9

    -14

  • 23. 匿名 2014/04/15(火) 17:27:55 

    欧米人と日本人で直腸の形が違うの知らなかった
    和式便所のスタイルには意味があったんだね

    +160

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/15(火) 17:27:57 

    それより海藻類食べるとほんと便通良くなるよ!

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/15(火) 17:28:27 

    >21
    和式の方が日本人には合ってるって、世界一受けたい授業だかで見た記憶があるよ。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/15(火) 17:28:38 

    残便感に悩まされてたから見たけど
    うちもともと和式だわ。笑

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/15(火) 17:28:42 

    悩んでる人も多いと思うから、コレで悩みが解消するんなら安上がりでいいわー!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/15(火) 17:28:52 

    たしかに、座りながら爪先立ち?すると出るから、出が悪いときとかなんとなくしてたわ!

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/15(火) 17:29:03 

    >筆者も試してみましたが、足下に膝が曲がる程度の高さの台を置くと、いきむことなくスルリと出やすくなりました。 

    体験談説得力ある(笑)

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/15(火) 17:30:51 

    足の台付の洋式トイレが流行ったりして

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/15(火) 17:31:18 

    食事したあとアイスコーヒー飲むと
    うんちしたくなる

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/15(火) 17:31:32 

    もう置いてあります…。
    私は下痢派なのでうずくまる用にあります!

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/15(火) 17:32:17 

    足が短いからもう少し足をしっかり踏ん張れたらいいのにと思ってたけどこうすればいいのか(笑)

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/15(火) 17:33:09 

    そうかも!!
    正座して前に倒れる姿勢をすると、トイレ(大)に行きたくなる!
    洋式便座でも、前屈みになるとスッキリでるし!!

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/15(火) 17:33:26 

    便器の足場という発想はなかった
    便秘の方、出ない時どんなことをしていますか?
    便秘の方、出ない時どんなことをしていますか?girlschannel.net

    便秘の方、出ない時どんなことをしていますか?あの便秘の出なくて溜まった感覚、とても嫌ですよね。 水を飲んだり、マッサージをしたり… 出ない時どんなことをしていますか?

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/15(火) 17:34:02 

    油を摂取すればするする出るよ

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/15(火) 17:34:27 

    知り合いが大は便座の上に足をのせしゃがんで踏ん張ると話してたのにドン引きしたけど…こうゆうの見てそうゆう排泄する人間増えたら嫌だな…

    +12

    -9

  • 38. 匿名 2014/04/15(火) 17:34:27 

    急な来客時に困りそう
    「な、なにこの足置き!?」と困惑させちゃうかも

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/15(火) 17:34:39 

    じゃあ、昔の日本人は快便だったのかな?

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/15(火) 17:35:03 

    便器に足のせてる人がチラホラいるんだねw

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/15(火) 17:36:25 

    コーヒは効きます

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/15(火) 17:36:54 

    濃い緑茶を飲むと腸が動いてすぐ出るよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/15(火) 17:36:59 

    でもここ数十年は日本の家庭用トイレは洋式ばかりで外出先のものも和式の割合が減っているから、日本人の直腸も欧米化されてきてそう。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/15(火) 17:38:15 

    汚くてすいません。
    私も小の時は普通にしますが
    大の時は便器の上で三角座りしてます。

    極度の便秘なのでそのほうが力が入る。。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/15(火) 17:38:31 

    これだけで快便スッキリになったら儲けものだ

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/15(火) 17:38:40 

    オシッコの時はちょっと邪魔そう

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/15(火) 17:39:42 

    和式スタイルだとウォシュレットは付けられないだろうね
    私はウォシュレットの奴隷のようなものだから洋式しかダメだわ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/15(火) 17:41:53 

    まさかの…足元に台(笑)
    母親に教えてあげよう。便秘で悩んでたから、試す価値は有るよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/15(火) 17:42:06 

    和式は和式でヒザを痛めてる人や太ってる人、お年寄りには負担になるよね

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/15(火) 17:42:10 

    たしかに、和式の方が出やすいかも!
    昔、実家のトイレを和式から洋式にリフォームした時、洋式で大するのになかなか慣れず出にくかった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/15(火) 17:43:07 

    便座の上に乗ってるっていう方、チャッポーンって跳ねかかりませんか?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/15(火) 17:43:24 

    うん(^^)これは使える

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/15(火) 17:44:29 

    和式に戻せと言われてるのかと思ったら意外な答えだった。

    時々出先で和式に入ることあるけど足腰弱ってて膝からプルプルしてしまう…。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/15(火) 17:44:36 

    洋式便座に足乗せてって、まさか外でもその格好で!?きったねー!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/15(火) 17:45:58 

    これで効くなら、今後すべてのトイレに踏み台を付けてほしい〜(>人<;)和式がないところもあるからね…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/15(火) 17:46:20 

    食事スタイルが欧米化してるから便秘の人も増えてそうだよね。

    純和食ばっかの人は便秘してなさそうな気がする。




    ・・・予想ばかりで申し訳ない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/15(火) 17:47:21 

    使ってみてそのまま台しまい忘れて、家族に何コレ?って言われる予感w

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/15(火) 17:47:38 

    な、訳ない!!

    我が家はまだ和便です!!

    でも、残便感半端ねー!!!!

    そんなの関係ないでしょ!!!(怒`・ω・)

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/15(火) 17:48:03 

    ここだけの話、上に乗ってます。
    外で大はしません。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/15(火) 17:50:04 

    28
    私も爪先立ちしてる!
    膝下が短いからしょうがないんだと思っていたが
    無意識によく出る角度を探っていたのかもしれない
    でも長時間になると脚が震えるので怖い

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/15(火) 17:50:06 

    足を上げるのは駄目なの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/15(火) 17:58:37 

    これはみさえに教えてあげたい(笑)
    残便感とサラバ!●●を変えるだけで驚くほど便がスルスル出る妙技

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/15(火) 18:10:32 

    便秘に効く体勢が体育座りって聞いたことがあるので、これは試してみたいです!
    残便感とサラバ!●●を変えるだけで驚くほど便がスルスル出る妙技

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/15(火) 18:19:42 

    和式って足腰鍛える意味でもよかったのかも。
    しかも便器と肌が触れない、便も出やすくなるって最高だね(・ω・)ノ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/15(火) 18:30:15 

    私も使ってますよ!便秘にもいいし、お腹が痛い時に長時間座る時にも楽ですよ!
    100均でも売ってますよ〜

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/15(火) 18:32:02 

    20代の人は生まれた時から洋式ですか?
    和式使ったことない人が増えてきてるんだろうな

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/15(火) 18:42:55 

    確かに和式は出やすい!
    前の職場、和式と洋式あったけど、大のときは和式入ってた。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/15(火) 18:44:27 

    レンタルビデオとか本屋さん行くと香りで行きたくなる!
    汚くてすみません…笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/15(火) 18:48:40 

    笑い話として聞いて欲しいのですが、(食事中の人はスルーで)

    友人に出産ってどんな感じ?と聞いたら、「大きな○○○を出すかんじ」と言われ、
    ストレスと出張で重度の便秘でトイレに入った時、足上げスタイルに無意識になったw
    (婦人科検診みたいな)人生で一度だけだけど、あの時はトイレで貧血を起こした(笑)

    ※血流が腸に集中することで、脳内の血流が減少して脳貧血状態になるとのこと。
    一人暮らしの便秘の人はご注意くださいませ。便秘には気を付けよう(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/15(火) 18:49:12 

    知ってた。

    ウチ1階と2階洋式一つずつ設置してあるけど、
    片方和式に変えて欲しい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/15(火) 19:20:48 

    1日一杯青汁飲むと良いよ。
    不味いから牛乳と混ぜて飲んでる。
    薬より青汁の方が効いた。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/15(火) 19:31:05 

    誰にも言えなかったんだけど、私は小の方も和式の方がスッキリ出る。駅とかで和式があるとそっち入ります。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/15(火) 20:01:31 

    ほんまでっかで前、先生が言ってたの本当だったのか!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/15(火) 20:01:36 

    知ってたので実践してます!
    確かに、背中を真っ直ぐにして座るより前屈みにする方がスルスルッと出ます。
    私には合ってる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/15(火) 20:03:00 

    直腸の問題はこれで良いとしても、そもそも便が出にくい大腸の問題もある
    食生活の他に狭かったりねじれ腸の可能性も
    中々出ないからと変に力むと痔になったりするし

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/15(火) 20:10:26 

    私も100均の買ってやってる。
    気張りやすいです。
    ただウォシュレットの位置がチョット移動しなきゃいけない。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/15(火) 20:22:09 

    高齢者の方とか、和式にしゃがめないしイイかも!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/15(火) 20:39:12 

    聞いたことあるw
    本当なんかー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/15(火) 21:15:42 

    自宅のトイレは洋式がほとんどだろうから試してみる価値はありそうですね…

    私はマクドナルドのポテトを食べたら絶対出ます。
    何故か分からないけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/15(火) 21:47:13 

    でもヨーロッパの人って 便座を使わない(少なくとも外では)で
    スキーヤースタイルでトイレ使うっていうよね
    私もそうなんだけど
    あれもけっこうヒザまげてるじゃん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/15(火) 21:48:39 

    すみません、ちょっとトピずれだけど
    朝、大した後ってそのまま出勤します?
    それともシャワーします?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/15(火) 22:20:54 

    普段から便座の上に乗って和式スタイルでしています。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/15(火) 22:32:57 

    30分くらいトイレにこもっていて、たまたまこのスレみて試したらすぐに出た!!すごい!!!

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/15(火) 22:52:11 

    この踏み台うちのと同じ(笑)
    トイレには置いてないけど。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/15(火) 22:52:49 

    えー、今の時代
    和式よりも洋式に慣れてる人の方が多いんじゃないの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/15(火) 23:13:06 

    トピ違いですいませんが
    オリゴ糖をココアに混ぜて飲むと便秘が解消されます!

    +1

    -0

  • 87. 匿名希望 2014/04/16(水) 00:31:50 


    膝を曲げるということは、こういう姿勢が良いのかな?

    20さん > 書店で不意に見舞われる便意は『青木まりこ現象』と呼ばれている
    そうですね(青木まりことはこの現象を最初に雑誌に投稿した人物の名前)。
    青木まりこ現象 - Wikipedia
    青木まりこ現象 - Wikipediaja.wikipedia.org

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


    ただ、この現象がなぜ起こるのは、未だに解明されていないのだとか。
    「立ち読みをする時前かがみの姿勢になるから、お腹が刺激されるのでは?」
    という説も聞いたことがあります。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/16(水) 00:51:00 

    小さい時は和式で育ちました。

    なので出ない時は便座にしゃがむか、トイレに入る直前まで部屋でしゃがんで待ちます。

    汚くてすみません。でも同じ様な人がいると初めて知って嬉しい(;∀;)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/16(水) 02:01:13 

    昔、実家のトイレのドアを開けたら、父親がうずくまるように座ってたのを思い出した笑

    子供心に不思議なポーズだなと、、
    でも理にかなってたのねぇ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/16(水) 03:37:58 

    便器に足乗っけたら壊れちゃうよ?

    前TVで洋式便所での排便の仕方やってました
    かかとを上げて、体は前かがみに前傾姿勢をとると腸が伸びて排便がし易くなるって言ってましたよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/16(水) 05:27:01 

    まえからそうしてた。
    台がないとやりにくい。
    I

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/16(水) 07:28:37 

    言われてみればソファーで体育座りしてたら普通に座るよりトイレ行きたくなるかも

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/16(水) 08:35:26 

    でも和式は嫌 公共の和式なんか悲惨な汚れかたするよね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/16(水) 11:17:24 

    便秘には水分より油分

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/16(水) 14:15:45 

    呼吸法?出すときに鼻から息吸うだけで
    かなり出やすくなったよー

    鼻から息吸ってお腹膨らませる
    ⇒息吐いてお腹へこむ
    ⇒さらに深く息吐いてお腹へこませる

    これで横隔膜が上下して?腸が動くみたい

    +0

    -0

  • 96. 匿名希望 2014/04/16(水) 19:30:37 

    東南アジアの便器も元は和式に近い形をしていて、西洋文化の流入で洋式が
    取り入れられたものの、文化の違いで「便器の上に座る」という行為を現地
    の人たちが受け入れられず、上にしゃがんで用を足すようになったので、形
    は洋式に近いが便座がないという折衷形の便器が作られたそうです。

    私も洋式は便座クリーナーで拭くかペーパーを敷かないと座れないので、環境
    を考慮してペーパーをなるべく使わないために、和式と洋式があるトイレでは
    和式に入るようにしています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード