ガールズちゃんねる

「水曜日の情事」見てた方いますか?

104コメント2017/06/22(木) 21:02

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 19:19:44 

    石田ひかりがとんでもない悪女で天海祐希から本木雅弘を略奪婚するんですが…。天海祐希の「私の親友と寝た?」と言う修羅場を今も覚えております…。でもその後また略奪し返すんですよね…。

    +153

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 19:20:44 

    イライラしながらも見てました!!

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:45 

    石田ひかり苦手だけど、イライラする役は似合う

    +169

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:48 

    「水曜日の情事」見てた方いますか?

    +3

    -78

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:49 

    懐かしい〜
    神田うのが脅され利用される役だっけ?

    +1

    -67

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 19:22:05 

    ごめんなさい、思いっきりトピズレでごめんなさい。山下おばさんってなんですか?調べても分からなくて…

    +0

    -50

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 19:22:31 

    北村一輝がゲイの役ででてましたね

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 19:22:45 

    最終回で公園で再会するシーンが印象的だった
    そして最後また浮気?の電話してる本木さん。。

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 19:23:13 

    伊東美咲も出てたよね?

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 19:23:49 

    石田ひかりがもっくんの結婚指輪を天海祐希とかもいる部屋でこっそり奪って、口の中に入れちゃうシーンとか本当ホラーだった

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 19:24:15 

    最後意味深に終わりましたね!誰に電話したの?みたいな

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 19:24:21 

    天海祐希がすごい切なかった。
    最後は泰造とくっついて良かったー

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 19:25:14 

    昔の編集者って愛人囲えるくらい高収入だったんだね。

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 19:25:14 

    石田ひかりが本当に女の敵で、クソ女の役が上手過ぎてムカついた。
    もっくんが超イケメンなんだけど、本当にクズなのと、発覚してからの天海祐希が可哀想で、切なかった。

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 19:25:40 

    これで久保田利伸すきになりました

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 19:26:09 

    もっくん超カッコいいw

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 19:27:37 

    ドラマの内容忘れちゃいましたが当時すごく好きで見てました!
    主題歌も良かった!

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 19:27:50 

    >>9
    ホステス役だよね。
    原田泰造まじで役得だなーって思ってた。

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 19:27:57 

    みさお(石田ひかり)が作る朝ごはんが美味しそうだった

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 19:28:02 

    見てました!挿入歌がよかった
    もしあなたが気づかなければ〜ってやつ

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 19:28:08 

    お似合いだったよね。だけど家庭的な石田ひかりに惹かれて略奪婚されて…でも天海祐希に再会して自立した女のかっこよさに惹かれて…ってもっくん糞男だよねwww

    +171

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 19:28:12 

    何十年前のドラマですか?

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 19:28:48 

    最後もっくんに電話したのはどっちだったんだろう?

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 19:28:51 

    見ていました!

    昨日、あなそれ見終わったとにに、ふと水曜日の情事を思い出していました。

    あれは、毎週ドキドキしながら見ていました。

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:01 

    タイムリー!!!この前思い出してググったら動画あったよ!そのせいでスマホのデータほぼ使いきってしまった( ̄▽ ̄;)でも辞められなくて。下手な人が一人もいない良作だよ。原田泰造も昔から上手なんだね。石田ひかりもはまり役。美人過ぎないし体型も少しだけモッサリしてるんだけど、こういう女ほど男を虜にするものなのかもって、説得力ある。ま、演技力のせいかもしれないけど。Wi-Fiとか通信料気にしなくていい人は探して見てみて!

    確かPandorTVとか言うサイト
    登録とかログインとかしなくてOK
    ただ、サクサクではないよ。始まってしまえば割りとスムーズだったけど。

    +9

    -18

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:02 

    >>22
    15年前くらいかな

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:26 

    中学生のときに観てた。もっくん宅で奥さんと石田ひかりともっくんの3人で食事をしてるときに、シチュー?の中に指輪をわざと落としてそれを奥さんがいないすきに石田ひかりが口移しでもっくんに渡すシーンがハラハラしたw

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:27 

    石田ひかりの家にモックンが初めて泊まった次の日の朝、完璧な和朝食を石田が用意するシーンが印象的だったなぁ。

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 19:29:40 

    >>21

    男って、本当にこんな感じですよね。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 19:30:15 

    あ!一人だけ下手くそがいたわ、ここ読んで思い出した。伊東美咲!でも、全然重要な役じゃないから気にならない。

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 19:30:45 

    天海祐希が泣きながらもっくんに思いをぶちまけるシーンが凄く印象的だった。
    あなたのパジャマ抱きしめて匂いかぐとかぶっちゃけたやつ。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 19:31:35 

    ジャニーズみたい!

    +76

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 19:32:44 

    小学生の時に面白くて観てた。録画したビデオに「水曜日の情事」と書いたラベルを貼ってたけど親はどう思っていたのかな、と大人になってから思った

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 19:36:03 

    >>33
    想像して笑ったwしかも小学生の文字でだもんねw

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 19:36:11 

    懐かし。再放送で見たのかなあ。すごいハマった。石田ひかり本当にウザかったよねw最終的にまた略奪されてザマーミロと思ってしまったわ。

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 19:37:11 

    ちょっと前に再放送あってましたー!
    面白い!
    もっくん、まじ最低な男なのに
    なぜか憎めないんだよねー

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 19:38:37 

    野沢尚さんの脚本でしたよね。

    学生の頃見てたドラマで大人の恋愛って感じがして面白かったなー。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 19:38:47 

    ひかりは現在屋根裏に住み着いている男と不倫中(笑)

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 19:41:22 

    この頃のもっくん、ギャッツビーのCMにも出てたよね。
    かっこよかったなー

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 19:43:35 

    数少ない好きなドラマの1つだわ

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 19:44:37 

    修羅場の迫力がすごかった。子供ながらにゾワゾワした。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 19:45:03 

    野沢尚の夫婦もののドラマ大好きでした。
    私も最近再放送で、見たけどやっぱり天海祐希はキレイだった。

    最後どっちと電話してたか妹と議論しあったのは遠い思い出。

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 19:45:22 

    石田ひかりが
    「牛乳を飲むとお腹じゃなくておっぱいに入っていく気がするの」
    と言ってもっくんをたぶらかすシーンが忘れられない

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 19:47:34 

    これ10年以上前のドラマなのに、本木雅弘の攻めてる髪型がかっこよくて今でも全然通用する感じで、少し前に再放送で見たときにびっくりしました。色気もすごくあって素敵だった〜!

    それに天海祐希も今は刑事とか強い女性の役ばかりだけど、この時はすごく女性らしい女性の役で美しかった!

    +123

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 19:47:53 

    もっくんと天海祐希が暮らす町屋をリフォームしたようなお洒落な家に憧れたな~

    +90

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 19:49:27 

    離婚届出しに行って路上で別れるとき天海祐希の方から「お互い振り向くのはナシにしましょ」って言うんだけど、振り向いてもっくんの後ろ姿見つめちゃうんだよね。
    でももっくんはそれに気づいてるんだけど、振り向くと情が残るから振り向かないの。
    切ないけど男って白状だなーって子どもながらにしみじみ思ったw

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 19:49:53 

    今まで清純派路線だった石田ひかりが悪女役をするってことで話題になった気がする

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 19:55:09 

    オープニング映像と久保田利伸の歌が合ってたね
    Candy Rainだったっけ、携帯の着メロダウンロードしたな~

    +80

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 19:56:18 

    これで石田ひかりがほんと嫌いになった笑

    これってあなそれみてハルが嫌いになったっていう人と一緒かな?今思えばただの役なのにね。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 19:59:15 

    ああ、男の人ってこんな人がなんだかんだ好きなんだなあって古風、清純風な石田ひかりを見たなあ。このころ知らなかった「あざとい」という言葉を!

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 20:11:17 

    石田ひかりの
    「ランプ、買いに来たの?それとも喧嘩売りに来たの?」
    っていう台詞がなぜかすごく印象に残ってる

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 20:14:06 

    夫婦の家でシチュー作りながら
    石田「結婚指輪見せて」
    元木「(嫌がりながらも断り切れず)はい」
    って渡したらわざとシチュー鍋に落とされて
    妻が帰宅するまでに鍋から見つけ出せず
    そのまま配膳
    誰のお皿のシチューに指輪があるか分からない、、、
    ってシーン今でもすごい好き

    あとスガシカオの主題歌もすごい良かった
    CD買って今だにあるよ

    +8

    -13

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 20:21:19 

    >>52
    スガシカオは愛人の掟では?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 20:23:26 

    >>43
    チーズじゃなかった?!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 20:31:35 

    >>43
    チーズじゃ?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 20:35:36 

    オープニングでトピ画の4人がトランプしてるんだよね。
    大人の駆け引きって感じでドラマにピッタリだった。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 20:36:45 

    石田ひかりの、きょとん顔思い出すなぁ〜(笑)

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 20:40:51 

    すごい好きなドラマでしたー!
    もっくんの「俺、お前の親友と寝たよ。何度も何度も寝たよ。」みさおの「何で言うのよ。」のシーンが強烈でした。
    みんなはまり役でしたねー。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 20:42:03 

    >>53
    52です
    そっか!書いてから「あれ、、、?」って不安になってた
    ありがとう

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 20:43:23 

    これは石田ひかりがストーカーっぽいんだけど隣人はひそかに笑う?はモッくんがストーカー役。本当怖かった。同じ人とは思えない役柄

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 20:44:44 

    このドラマ観てから味がしみた手作りおでんにハマった。
    ドラマに出てくる料理って無性に食べたくなるんだよね♪

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 20:46:19 

    最終回で数年後の3人
    天海は年下の泰造と再婚で子供いる
    ひかりも誰だかわからない男と再婚だっけ
    で、本木は一人なんだけど、二人のうちのどちらかと意味深に電話してた

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 20:46:50 

    モックンと天海祐希の寝室のベッドの向きが頭同士つける構造で変わってるんだけど、凄くおしゃれだった。
    お似合いの夫婦だったのにな。

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 20:47:33 

    木村多江さん演じる飲み屋のママが
    「チーズって、~~~(以下省略)」って言うんだよね。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 20:50:12 


    この当時連ドラ再放送で見ましたぁー。
    もっくんが足を組んでいてかっこいいなぁー。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 20:51:11 

    ラストは表面上は仲良くやってそうに見えた
    石田さんと天海さんの
    関係がコワかった。。。

    普通は、あんな事があったら
    お互い一生会いたくない。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 20:55:57 

    もっくんが自宅で奥さん(天海祐希)と
    愛人(石田ひかり)宅で2回も朝食を食べる。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 20:58:13 

    夫婦のベッドの配置が何故か印象的。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 21:02:30 

    もっくんと愛人の、石田ひかりが初めてHしたとき燃えただろうな。
    不倫はもちろん猛反対ですが。。。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 21:07:01 

    天海とひかりは高校時代を最後に15年会ってなかった
    なぜか?
    ひかりの恋人と天海が寝たから。
    それは大切な友達を裏切ってしまったというトラウマ
    信じてた友達に裏切られたというトラウマ

    ひかりに夫をとられても仕方ないことを天海はしてたってこと

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 21:09:56 

    天海さんはシチューにブロッコリー入れる派なんだよね。それ故にもっくんは石田ひかりに結婚指輪で遊ばれちゃう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 21:10:03 

    ひかりとモックンの結婚式に出ることを天海に頼むんだよね
    さらにバージンロードを一緒に歩いてほしいって頼むひかりw

    でも天海がはっきりモックンと離れるって宣言したら
    ひかりもモックンいらないって言いだした

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 21:14:11 

    観てたはずなのに内容が思い出せない(泣)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 21:15:07 

    なぜか結婚記念日に北京ダック食べるシーン好きだったなー

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 21:17:06 

    違うドラマだったらすみません!
    初めの頃に、お葬式で石田ひかりが島倉千代子?の歌を声を出さずに歌って、それに釘付けになるモックンの心の声がナレーションになってるシーン、ありませんでしたか?
    このシーンの印象がずっと頭に残ってます。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 21:20:41 

    婚姻届出して役所の人に「それだけですか?」って言うシーン。お祝いの言葉を言わせようとするんだけど、実際いたらうざいよね(笑)

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 21:21:14 

    結婚記念日に北京ダック
    真似したいわー

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 21:22:25 

    モックン振り替えったらすぐ後ろに石田ひかりがいて「いってらっしゃーい」て笑顔で言うのがホラーだった。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 21:24:09 

    挿入歌のmermaidが好きだった。
    もしあなたが~気付かなければ~砂の上泣いていたの~今も。とかって言う歌

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 21:25:17 

    >>75
    たぶんそれだよ!
    「あなた好みの〜あなた好みの〜女に〜な〜り〜たい〜」
    私もあのシーン忘れられない。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 21:26:09 

    再放送でみてハマりました~!これDVD出てないんですよね。出たら必ず買うのに!
    最後はみさおと愛どっちと電話してたのかな~

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 21:27:36 

    >>75
    奥村チヨじゃなかったかな?
    あなたと会ったその日から恋の奴隷になりました〜
    ってやつ。みさおはよく歌ってましたね。

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 21:29:03 

    谷原章介サンも出てました。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 21:29:42 

    天海祐希の弟役に谷原章介がでてたよね?
    なかなかすごいメンツが揃ってるね。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 21:42:35 

    >>70恋人だっけ?お互い同じ人に片思いしてて、あいが操の事好きだった弟をそそのかして誘惑させて、その現場を好きな男に見せつけてその男の心を自分に引寄せたみたいな感じじゃなかった?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 22:11:12 

    再放送してほしい!!!

    数年前にスカパーでやってて、一話だけダビング時に機械の不具合で
    消えてしまった( ;∀;)

    原作の野沢尚さんの意向?かなんかで再放送とかDVD化できないと
    聞いたような。。。

    シナリオ、音楽、キャスト、全て良いドラマだったなー。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 22:13:06 

    最後にモッくんに電話掛けたのは?

    + プラス あい(天海祐希)
    − マイナス 操(石田ひかり)

    +16

    -13

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 22:13:55 

    また見たいけどレンタルでないのよね。
    で、いつも「今夜一人のベットで」を借りる。
    モックンは浮気をする役が似合う。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 22:17:06 


    もっくんこの当時連ドラの役ぴったりな役だったぁーー。。
    もう一度再放送やらないかねぇー??

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 22:34:46 

    石田ひかりがシャワー浴びながらもっくんに電話で「今日水が弾くの〜」って言っていたのが印象に残ってます。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 22:55:33 

    >>85
    これ見ると本当の悪女はあいだよね。ラストでモックンに電話したのもあいかもね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 23:14:24 

    挿入歌のアルバム買ったわー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 23:25:47 

    母と妹と女3人で盛り上がって見てたのを思い出した。

    タイトル見て、石田ひかりの舌に指輪がのっていたシーンを一番最初に思い出した。

    再放送見たいなあ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 23:31:05 

    たまーに再放送するよね

    結局最後もっくんはどっちの方へ向かっていったんだろう、、、

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 23:36:05 

    去勢されたオス猫みたいだにゃ〜

    この台詞がなぜか忘れられない

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 23:50:03 

    とにかく、今のドラマとは比べ物にならない位、面白かった。もう一度、見たいな…

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 03:32:27 

    もっくん、あんまりドラマに出ないけど(いや、それで良いんだけど)、数少ない出演したドラマは超絶ハマった。これもそうだし、隣人は秘かに笑う?だったかな。あれもかなり面白かった。あの頃はまだ、俳優としてここまで大物になるとは気付けなかったけど、確かにすごく引き付ける&忘れられない演技だったから、才能があったんだろうなー。アイドルだった時期も何となく覚えてるし、バラエティに出て迷走してる感じの時も覚えてるけど、天職が見つかって良かったねって、何だか嬉しくなるよ。ファンでもないんだけど・・・もしかして、自覚なかったけどファンなのか。

    とにかく、この最低男の役も「イライラするけど、まだ見たい!もっと見たい!」て思わせられるのは、もっくんだったからと思う。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 05:38:43 

    >>80さん>>82さん
    >>75です。やっぱりこのドラマで、奥村チヨでしたか。なんかすっきりしました!懐かしい~。ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 09:50:24 

    水曜日は浮気するのにちょうどいい曜日って、言ってたね
    疑われにくいみたいな。

    新婚だった私は 男ってコワイなあと思ってた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 09:56:41 

    再放送されてるのを見てハマりました!

    まだ泰造さんが幼いっぽい顔なんだけど、でも妙に色気があってドキッとした(笑)
    「水曜日の情事」見てた方いますか?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 11:06:41 

    もっくんはイイ女と生活を共にしても
    目移りし何回も不倫を繰り返す。
    もう、味をしめてしまってるし自分が
    これからもまだまだモテるという自信がある。
    ハッキリ言って調子に乗っている。
    これからは結婚せず独身を貫き恋愛を楽しむ程度にしないと。
    でも女が結婚を求めてしまうんだろうな。
    惹かれてはいけない男。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 15:37:31 

    セリフの言い回しも
    脚本もセットも
    おしゃれだったんだよなぁ

    大人なドラマはあたるのに
    なぜアイドルとかつかって
    やすいドラマ作っちゃうかなぁ?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 19:27:00 

    これは愛人役が石田ひかりだからよかったんだよね
    奥さんより美人じゃないっていうのもポイント
    脚本家、このドラマが遺作だっけ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 21:02:18 

    小学生の頃に再放送かなんかでみて
    大人になってまたネットでみて
    ハマりすぎて胸が苦しくなってたのに
    撮影ロケ地が地元も地元でうちの近所でやってて
    なんかまた違う胸の苦しさがあったの思い出した笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード