ガールズちゃんねる

ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

107コメント2016/10/03(月) 23:25

  • 1. 匿名 2016/10/02(日) 23:14:11 

    久保田利伸の主題歌含め好きだったドラマです!!

    +192

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/02(日) 23:15:13 

    誰が主演だったっけ?

    +5

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/02(日) 23:15:16 

    このドラマで天海祐希初めて知った。
    すらっとしててすごくかっこよかった。

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2016/10/02(日) 23:15:29 

    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +14

    -14

  • 5. 匿名 2016/10/02(日) 23:15:45 

    チーズを食べるとおっぱいに入ってく気がするの。ってやつ?

    +150

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:15 

    最後が意味深だった。

    +163

    -0

  • 7. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:22 

    >>2
    もっくん

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:26 

    石田ひかりともっくんが不倫するやつか!

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:28 

    石田ひかりのやつ?
    カレーだかシチューに指輪入れる回はなんか覚えてる

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:53 

    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/02(日) 23:16:57 

    天海さんの弟役がMAKIDAIだった記憶がある
    石田ひかりが愛人をうまーく演じててキライになったw

    +41

    -82

  • 12. 匿名 2016/10/02(日) 23:17:52 

    挿入歌のマーメイドが好きだった。

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2016/10/02(日) 23:17:53 

    川を挟んで不倫相手の石田ひかりの家があったような

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/02(日) 23:17:56 

    見てましたー!!中学生位でした。私も久保田さんのCandy Rain と、エンディングのLyricoのTRUE ROMANCEが好きで今でもよく聴いています。オトナなドラマでしたが、モッくんはじめ役者さんもストーリーも素敵で今でも印象に残ってます(*˘︶˘*).。.:*♡再放送してくれないかなー♡

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/02(日) 23:18:05 

    なんか題名エロい。笑

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/02(日) 23:18:18 

    最後にもっくんと天海祐希が二人で区役所に離婚届出すんだったと思うけど、二人並んでるのがきれいだった

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/02(日) 23:18:52 

    >>11
    天海さんの弟は谷原章介だよ〜

    +198

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/02(日) 23:19:18 

    再放送で初めて不倫ドラマを知りどっぷりはまってしまった。もっくん好き。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/02(日) 23:19:37 

    ベッドを縦?長く並べて手を繋いで寝てたんだよねー!

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2016/10/02(日) 23:20:02 

    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/02(日) 23:21:32 

    脇役も北村一輝とか伊東美咲とか豪華だった

    +161

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/02(日) 23:23:38 

    恋の奴隷

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/02(日) 23:23:38 

    これエロいわw
    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +83

    -8

  • 24. 匿名 2016/10/02(日) 23:24:34 

    前再放送でやってて見た!ラストあれ誰に電話してたんだろ…石田ひかり嫌だった…

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/02(日) 23:24:58 

    モッくんが好きで見てたけど、クズだった気がする。
    友達夫婦がじめっとした女に関係壊されるんだよね。

    +182

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/02(日) 23:25:35 

    もっくんが、「俺、お前の親友と何度も寝た。」と天海祐希に告げるシーン。ゾワゾワした。

    +209

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/02(日) 23:27:02 

    脚本は野沢尚さんでした!
    セリフ回しや絶妙なドキドキ感が
    楽しいドラマでしたねー、
    モックンのかっこよさが凄かったし!

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/02(日) 23:27:02 

    やっぱりモックン格好いい!!

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/02(日) 23:28:19 

    神田うのの演技が幼稚園レベル

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/02(日) 23:28:22 

    石田ひかりが好きになれない。ゆり子の方が好き

    +185

    -5

  • 31. 匿名 2016/10/02(日) 23:31:36 

    天海祐希と泰造がくっつくとは
    意外だった
    最低オトコだけどモックンかっこよかった
    てかモックンて呼んじゃうのは世代?

    +178

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/02(日) 23:32:15 

    泰造、このころからドラマに出た印象

    また再放送してくれないかな~

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/02(日) 23:33:35 

    もっくんも天海さんも変わらないなあ
    どっちも顔が整いすぎ!スタイル良すぎ!

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/02(日) 23:33:41 

    朝ご飯を自宅で妻と食べた後
    愛人宅でもう一回食べるんだよね。
    どっちも美味しそうだった。

    +196

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/02(日) 23:36:40 

    >>32
    泰造があんな演技派になるとはw

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/02(日) 23:37:31 

    愛と離婚してから操と結婚して離婚するんだっけ?

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/02(日) 23:38:44 

    再放送で初めて見たんですが,
    豪華俳優陣でした。
    久保田利伸さんの主題歌が好きになりダウンロードしました(笑)

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/02(日) 23:39:13  ID:hmL7KddMPD 

    伊東美咲も出てたよね?

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/02(日) 23:41:26 

    >>29
    すいません、神田うのは
    「隣人は密かに笑う」でした…(笑)

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/02(日) 23:42:11 

    聞いたこともないドラマなのですが
    面白そうなので今から見てみま〜す

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/02(日) 23:43:19 

    このドラマ好きなのでトピ採用されて嬉しいです!!!
    最後の電話は野沢尚さんのHPに、ドラマをみてればどっちに電話をしたのか分かると書かれていたと思います。
    でも何度見返しても分からなくて悔しいですー

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/02(日) 23:43:20 

    最後の電話相手はどっちだと思う?

    石田ひかり +
    天海祐希 -

    +25

    -61

  • 43. 匿名 2016/10/02(日) 23:45:32 

    伊藤美咲は文壇バーのホステスで泰造の元カノでしたね

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/02(日) 23:47:54 

    みーてーたー!
    石田ひかりの夫は仕事で疲れてるのに夜の営み催促し過ぎて過労死したって記憶がある
    すごい嫁さんだな〜と子供ながらにびっくりしてたわ

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/02(日) 23:48:27 

    愛も操も別の人と幸せになって

    何年後かに3人で再会しますよね

    で、いまだにモックン(役名忘れた)と繋がってるのはどちらか?って謎を残したままのラストで

    愛か?操か?って友達と盛り上がりましたが
    操意見が多かったです



    +67

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/02(日) 23:48:39 

    見てたよー!!
    最後思わせぶりだったよね…また始まるのか?!みたいな

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/02(日) 23:50:23 

    仕事とセックスし過ぎで過労死って、
    石田ひかりの元旦那可哀想すぎるわ
    それもこれも操が魔性だからなんだよね

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/02(日) 23:54:31 

    見てた!石田ひかり、許さん(`へ´*)ノと思って見てたよ。
    天海祐希がかっこよくてさ。

    モックン、勝手だな~とか色々考えながら見てた。

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/02(日) 23:55:34 

    ベッドが縦にくっ付けられてたよね。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/02(日) 23:55:52 

    再放送見て、眞鍋かをりが凄いブスだったから笑った

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/02(日) 23:58:08 

    観てました!
    今でも大好きでノベライズ本も持ってます。

    数年前にスカパーで再放送してて高画質録画したのですが、
    DVDへダビング時に機械の不具合で、一話目だけ消えてしまい
    コンプリートできず( ̄◇ ̄;)

    もう一回再放送して下さい!

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/02(日) 23:59:01 

    いまだに見たいと思うのはこのドラマくらい。
    劇中で使用している曲の著作権の関係でDVD出ないらしいとなにかに書いてありました。
    せめて再放送してほしい…

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/03(月) 00:00:35 

    最後の電話のシーン、
    モッくんにかけたのどっちだと思いますか?
    (不倫再開を匂わすシーン)

    + 天海祐希(あい)
    − 石田ひかり(操)

    +6

    -34

  • 54. 匿名 2016/10/03(月) 00:02:33 

    >>42
    53です。質問が被りすみませんm(_ _)m

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/03(月) 00:02:48 

    この当時の番宣でもっくんがやたらと「石田さんが色っぽくて」と言ってたんだけど
    当時の私にはどうしても石田ひかりが色っぽくは見えなかった。
    生々しくは感じたけどw

    +91

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/03(月) 00:09:25 

    妻である天海祐希が作ったシチュー?を食べながら結婚指輪をシチューに落として食べて舌の上に指輪を置いてもっくんに見せた石田ひかりが怖かった。
    もっくんの「ホラーだ」ってナレーションが入った気がする

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/03(月) 00:11:00 

    天海祐希の出演ドラマで好きなものベスト3にははいる!!!
    いつもの上司っぽいだけじゃなくて女性らしさか垣間見れるところが大好き。

    +75

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/03(月) 00:13:20 

    ズンチャズンチャズンチャカチャッチャ
    みないなやつ好きだったw
    こんなんで通じていただけたら嬉しいです

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/03(月) 00:19:13 

    石田ひかりがブスなのに
    いい女ぶってて嫌だった

    +47

    -12

  • 60. 匿名 2016/10/03(月) 00:23:35 

    >>55
    石田ひかりは声がエロ
    とくにこのドラマはしゃべりのトーンもそう意識してたと思う
    こういう女が自分の相手に関わってきたらこわいわ~

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/03(月) 00:26:47 

    >>58
    わかります〜!
    主にモッくんのナレーションが入る場面とかで使われてませんでした?

    おっしゃっている音楽は収録されてないですけど、
    ドラマのサントラも良いですよ。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/03(月) 00:31:06 

    原作、野沢尚さん。
    野沢原作のドラマって素敵な作品が多いですよね。

    ・恋人よ
    ・親愛なる者へ
    ・氷の世界
    ・眠れる森
    ・青い鳥

    など。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/03(月) 00:34:52 

    はい!リアルでも再放送でも観ました。天海さんがかっこいい上司役ではなくて夫の不倫に悩む奥さんの役というのが新鮮で、色っぽくて綺麗でドキドキしました。
    天海さん演じるあいさんの友人にゲイ役の北村一輝さんも見守る役でこれまた良いんですよねー
    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/03(月) 00:35:45 

    >>11あきらだよーん

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2016/10/03(月) 00:37:07 

    北村一輝が天海さんの同僚役で出てたけど
    優しくて格好良くて包容力があって一緒に
    住んだりして、旦那よりいいじゃん!
    って思ったけどたしかゲイなんだよね。

    +87

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/03(月) 00:39:11 

    当時小学生で母親がどハマりしていました(笑)
    同じ時間帯で見たい番組がありましたが見れず
    クラスに同じような友達が何人かいたのが記憶にあります(笑)

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/03(月) 00:39:53 

    離婚届を出してあいと詠一郎が別れるとき、背後を振り向かないで別れようと言いつつ、あいは振り向いて涙ぐむ…。天海さんの表情が泣けた!
    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +125

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/03(月) 00:40:21 

    個人的には昼顔より手が込んでて好きかも

    +120

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/03(月) 00:43:51 

    >>67
    天海祐希ほんと美しい

    +110

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/03(月) 00:44:54 

    ナレーションベースの詠一郎があいを語るときの優しい感じがよかったなー
    8.9話あたりのあいと本屋で落ち合おうとするところとかよかった

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/03(月) 00:56:49 

    またみたいから再放送してくれないかな??
    最後の謎も解きたい!!

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/03(月) 00:59:37 

    >>64
    AKIRAちがうわー!って思ったけどなんかしっくりもきたなーって思ってたら、around40で弟役でしたね!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/03(月) 01:03:05 

    結婚記念日は北京ダックよ!

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/03(月) 01:08:13 

    あいと詠一郎が別れた数年後に、詠一郎があいに会いに行って思わずキスしちゃうんだよね。
    確か、「何なの?」「…分からない」「分からないキスなんてしないで」だったかな?キュンとした場面!

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/03(月) 01:11:44 

    放送当時、中学生でしたがドラマのテーマは別として
    おしゃれなドラマだなー
    って思ってました。

    また観たいな。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/03(月) 01:23:45 

    フジもつまんないドラマ作らずにこういう根強い人気のあるドラマをゴールデンタイムで再放送したらいいのに

    +99

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/03(月) 01:26:01 

    2年前かくらいにドラマの再放送があった時に今回の再放送のドラマは古いなーと思いながら、初めて見ました!天海祐希さんはかっこいい役のイメージがあったので、こういう役の天海祐希さんは新鮮でした

    ちなみに最終回だけまだHDDに残っているのですが、最後に電話をかけたのは操か愛のどっちか、観てもわかりません(笑)

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/03(月) 01:27:30 

    昼顔で不倫のブームが来た後このドラマが再放送されたよね、私も時代にまんまとのせられて観ました

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/03(月) 01:31:21 

    当時、(今も)魔性の女ならひかりよりゆりこの方だろう?と思って見ていました。
    あんまり、ひかりには色気をかんじない。。。

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/03(月) 01:37:01 

    北村一輝さんは
    ゲイ役でしたね
    天海さんの親友

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/03(月) 01:59:05 

    とにかく男が優柔不断だった気がする。
    最後はどっちも得ず…だったかな?

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2016/10/03(月) 02:20:10 

    大好きなドラマでした。ほんとに再放送切望‼︎

    天海祐希がモッくんに裏切られ、散々振り回されてるのに、嫌いになりきれなくて、そんな自分がどうしようもなくて…
    て、演技に引き込まれました。

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/03(月) 03:48:32 

    再放送でかなり前に観ました。
    BOSSの天海祐希さんを観てからだったので、役のギャップに驚いたw

    天海祐希さんの、もっくんへの「貴方のパジャマを抱いて眠れない夜もあった」みたいな台詞が印象的。せつなさが凄くリアルだった。

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/03(月) 03:51:32 

    操が口ずさんでた歌が思い出せなくて…
    誰かわかりますか?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/03(月) 04:24:52 

    私も2年前くらいの再放送にハマったのに最終回見逃した
    石田ひかりと本木さんは結婚したの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/03(月) 04:58:08 

    >>84さん
    恋の奴隷じゃないですかね?

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/03(月) 05:30:52 

    当時、どうしても天海祐希より石田ひかりになびいてしまうモックンが納得出来なかった。脚本が良いんだよね、会話とか話の流れが平坦出なくてもう1つの意味合いが含まれてるって言うか。あと愛と操が学生時代からの確執と愛情があって、ある意味モックンはダシに使われた的な。
    ドラマの中で橋を挟んで本宅と別宅を行き来するモックン。ご飯を2度食べるから
    不倫する男は太るってセリフあったような。
    ドラマ「水曜日の情事」みてた方!!

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/03(月) 06:16:37 

    こないだYouTubeでみたよ
    懐かしいと思いながら見てた

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/03(月) 06:54:40 

    >>85
    結婚式をあげようとなってみんなを集めて開式したものの、あい→操の順に言葉の残して途中でその場を去り数年後は操もまったく別の男の人と結婚し子供もいて、というエンディングでした!

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/03(月) 07:07:35 

    放送当時小学2年生くらいで見ず、再放送で初めて見てハマりました。
    放送時から8年程経っていたのに色あせないドラマなんだと思いましたね。
    また今の年齢で見て見たら考え方とかちがうのかな??

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/03(月) 07:51:11 

    懐かしい〜!再放送で見てハマりました!
    モッくんの最低すぎるクズ役がなんともぴったりで、最後は女の強さというかそんなのが見れてやっぱり男はバカなんだな〜なんて思ってましたw
    最近こういうドロドロ?ハラハラ?するようなドラマないですよね

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/03(月) 07:58:28 

    モックンが朝食を2回食べるんだよね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/03(月) 08:06:17 

    伊東美咲がかわいかった

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/03(月) 08:24:18 

    当時中1だった私は、情事という言葉を知らず、「水曜日の事情」だと思ってた。
    親に笑われたよ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/03(月) 08:53:18 

    毎週、見てた!もう15年くらい前のドラマよね。木村多江さんの文壇バーママの色気がハンパなかった。いまだにコンスタントに見たくなる。そんなドラマ、そうは無いよ。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/03(月) 09:18:13 

    野沢さんは最後モックンと木村多江をくっつけようとしたけど女性スタッフは全員反対でなくなったらしい!

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/03(月) 09:33:35 

    私も大好きです!
    モックンはめちゃ格好いいけど、
    非常にクズ男でしたねw。
    (天海さんの立場で考えると胃が痛くなる位の最低クズ!)
    天海さんはとっても綺麗で、うっとりでした。
    石田ひかりさんの色気は凄く感じました。
    魔性の女だなぁ..と。逆にその色気欲しい!と思った位に。。
    主題歌のcandyrainも大好きで、
    今でも聞きますよ!!
    本当に好きなドラマです!!!

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/03(月) 10:03:03 

    ゴリゴリのゆとり世代ですけど
    このドラマ面白い!
    もっくんカッコいい〜
    おくりびとの人ですよね?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/03(月) 10:13:00 

    北村一輝さんは 天海さんの
    よき友達で 同居し
    離婚し落ち込んだ
    天海さんを 優しく添い寝してくれるんです

    あ、北村さんは ゲイ役でした
    綺麗?なゲイだよ

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/03(月) 10:30:52 

    >>84さん
    奥村チヨのうそでもいいから

    じゃないでしょうか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/03(月) 10:35:00 

    放送時にガルちゃんあったら楽しかっただろうなー
    再放送あったら実況したい笑

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/03(月) 11:32:06 

    天海祐希、綺麗だったなぁー。。。今も凄く綺麗だけど✨

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/03(月) 15:05:36 

    天海祐希、ドラマやりますね!!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/03(月) 19:45:29 

    天海祐希が奥さんで、石田ひかりと浮気する理由が今でもわからない。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/03(月) 21:50:25 

    >>104
    それは本当に思う。
    私なら仕事終わって家に飛んで帰りたいって

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/03(月) 23:18:08 

    最初から書き込みみてみて 当時小学生〜云々 って人が何人もいて時の流れの速さに震える((((;´・ω・`)))

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/03(月) 23:25:58 

    大好きなドラマ!モックンの台詞で「言い得て妙」って言葉を初めて知りました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード