ガールズちゃんねる

香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

719コメント2017/06/22(木) 18:48

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 08:01:13 

    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕www.nikkansports.com

    香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)が、9月いっぱいで終了することが内定したことが14日、分かった。「スマステ」の愛称で親しまれ、01年10月にスタートした人気番組が、16年続いた歴史に幕を下ろすことになる。複数の関係者によると、後番組の枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、既に編成チームが組まれ、キャスティングが進んでいるという。


    +56

    -532

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 08:01:52 

    えぇ!
    毎週楽しみに見てたのに…

    +1975

    -97

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 08:01:59 

    昨日の記事と関連してるのかな

    +1039

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 08:01:59 

    お疲れさまでした

    +807

    -30

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:01 

    ジャニーズ退社確定

    +2351

    -16

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:05 

    引退かな

    +1332

    -36

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:17 

    ベラベラブック

    +269

    -14

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:22 

    視聴率悪かったのかな…

    +62

    -304

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:23 

    悲しい(;_;)

    +1024

    -65

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:26 

    悲しい

    +807

    -56

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:29 

    お疲れ様でした。
    見たことないけど

    +146

    -231

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:30 

    この二人のコンビ好きだった、残念だね。お疲れさまでした

    +2140

    -37

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:32 

    蚊取り線香

    +44

    -206

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:34 

    やっぱり、退社するのかな?

    +1286

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:35 

    スマステ終わっちゃうの残念…
    でも慎吾君これからも応援してます!

    +1385

    -49

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:37 

    結構観てたんだけどな。さみしいね。

    +1044

    -39

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:41 

    寂しいよ〜

    +478

    -39

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:40 

    後ろにいた大量の外タレいつの間にかいなくなったけどなんで?

    +536

    -12

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:41 

    なんで?ショック…

    +298

    -40

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:45 

    おじゃマップもかな?

    +919

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:47 

    見てたから寂しいけどお疲れ様です!

    +51

    -29

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:49 

    ジャニーズ辞めるからなのかな?

    +892

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:56 

    え、ショック…

    +300

    -33

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:06 

    結局英語は喋れるようになったの?

    +270

    -39

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:08 

    本当に退社するんだろうな

    +728

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:15 

    いやーー!!
    便利グッズとか楽しかったのにーー!!

    +991

    -31

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:21 

    生放送だし毎週楽しみにしていたのに。
    おじゃマップも終わると言われているし、どこで香取くん見ればいいの。

    +1043

    -21

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:25 

    この人は退社するね

    +952

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:27 

    したっ!

    +20

    -27

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:29 

    2人はずっと続けていきたい みたいなこと言ってたよね。
    さみしいわ。

    +795

    -23

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:49 

    話題の商品紹介とか色々面白かったのに!

    ショック。

    +774

    -20

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:58 

    だよね・・・・
    9月で独立するって話だから。
    取り合えずお疲れ様。

    +676

    -16

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:03 

    最後のゲストは誰だろう

    +570

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:09 

    おじゃMAPは?好きなのに..

    +362

    -33

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:24 

    おじゃmapの方が先に終わると思ってた

    +564

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:25 

    16年もしてたんだね!!
    1.2回しか見たことなかったけど、長い間お疲れ様でした!!
    慎吾くん、芸能界引退かな?

    +66

    -100

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:26 

    えー好きだったのに〜!

    結婚かな?

    +50

    -42

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:33 

    へー
    どうでもよー

    +37

    -113

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:36 

    +1469

    -93

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:39 

    名前知らんけど
    ナレーターの声好き

    +570

    -24

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:43 

    やっぱりジャニーズ退所は確実なんだね

    +471

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:45 

    香取慎吾はジャニーズ辞めたらどうするの?
    鬱っぽくてヤバいとかいう噂は?タレントも辞めちゃうのかな。

    +47

    -79

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 08:05:12 

    これでおじゃマップもなくなったら淋しい

    +370

    -29

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 08:05:20 

    寂しい

    でも目が笑ってない笑顔をみるのも
    痛々しかったな…

    ゆっくり休んで下さい

    +593

    -24

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 08:05:22 

    近年は便利グッズや行列の店ランキングばっかりだったよね。視聴率もあんまりだったし
    英語やってた頃が懐かしい。英語本買ったよ

    +557

    -15

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 08:05:22 

    >>33

    ツヨポンじゃない?

    +410

    -12

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:06 

    いつまでもスマでは本人も嫌だろうし局も最近の香取は心配なのでは

    +29

    -29

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:07 

    事務所退社は仕方ないけど、引退だけはやめて

    +498

    -37

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:25 

    始まる番組もあれば終わる番組もあるよ。
    自然の流れ。

    +63

    -39

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:26 

    好きなエンタメ情報番組だったのに
    なんか視聴者置いてけぼりの芸能界
    とことんブラックな業界なんだな

    +420

    -45

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:46 

    20代から毎週生放送してたんだね
    すごいやーん!

    +296

    -9

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:51 

    子供時代からずっと頑張ってきたから少し休養するのもいいんじゃない

    +209

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:54 

    退社して少しの間芸能界から離れるのかな

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 08:07:24 

    芸能界続けようがやめようがこの人は絵でも描いて自由に生きそうだな

    +188

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 08:07:35 

    唯一慎吾くんの現在の姿を確認できる貴重な番組だったのに...(;_;)
    吾郎ちゃんみたいに姿みえなくなるのヤダな...

    退社するんだね...

    +289

    -6

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 08:07:49 

    ああ、やっぱり9月でジャニーズ辞めるんだね
    それは全然いいけど、今後の香取君の動向が気になる

    +284

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:41 

    ジャニーズ退社したらジャニーズ時代からの番組は続けられないのかな。
    番組と新しい事務所が契約してもダメなの?

    +52

    -15

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:47 

    やっぱり事務所やめるんだ…
    中居くんもジャニーズ事務所
    +→やめると思う
    ー→やめないと思う

    +34

    -122

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:49 

    かなり好きだったのに
    スマスマよりも

    +125

    -9

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:51 

    これからは私の天下www

    +11

    -132

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:53 

    >>50
    事務所がとってきた仕事なんだからどこもそういうもんだよ。
    別にブラックじゃない。

    +207

    -23

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 08:09:03 

    中居と木村を残して他3人は独立は本当なんやろうね

    +219

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 08:09:11 

    精神不安定ぽいし生放送キツいんじゃない?

    +15

    -37

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 08:09:36 

    またすぐに出てくるよ。
    しばらく休ませてあげようよ。よく働いたでしょ。

    +224

    -9

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 08:10:26 

    最近観てなかったけど(>_<)
    慎吾君、この番組から英語を勉強し始めたんじゃなかったかなぁ

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 08:10:58 

    昨日の「一周回って〜」のタッキー観たけど、やっぱりジャニーズって独特だわーって思ったわ。

    +166

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 08:10:58 

    SMAP解散とかジャニーズ退社とかはまぁいいかなーと思うけど、芸能界引退して全く見られなくなると思ったらちょっとさみしいな。

    +229

    -10

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:00 

    少し休ませてあげようよ

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:00 

    これが本当ならジャニーズ退社なんだね。
    少し前に大下さんとあと15年続けたいって言ってたのにね。
    残念。

    +298

    -5

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:24 

    ジャニーズ退社してまた同じような番組を慎吾ちゃんでやってくれないかな?
    終わりなんて悲しい( ; ; )

    +217

    -16

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:30 

    >>60

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:49 

    あと何がある?おじゃマップ?

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:15 

    退社したらレギュラーも奪われるんだね。

    +145

    -27

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:19 

    噂は本当だった。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:21 

    ゴローちゃんと草薙くんも退社するのかな?
    他の事務所にいっても、ジャニーズの圧力に負けないでほしい。

    +239

    -15

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:27 

    >>24

    英語を学ぶとは何か?
    知らない人ほどこういうナンセンスなことを言う。英語コンプレックスって丸わかり。

    +6

    -54

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:28 

    ジャニーズの嫌がらせがいよいよ本格的になったね。
    いい番組だったよね。視聴者はおいてけぼり。そんなんだからテレビ離れが加速する。

    +183

    -85

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:39 

    本人が未練がないならいい様に思う。アイドル稼業での生放送って大変だよね。
    芸能界も止めてももう一生分働いただろうし、変な人とつるむ感じもないし、絵でもデザインでも好きなことして欲しいな。

    +206

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:43 

    やっぱり事務所は辞めそうだけど、本当に引退までになったら悲しい

    +125

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 08:12:54 

    >>71
    じゅりー

    +13

    -9

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:13 

    スマップだからと関係なく昔から好きな番組だった。

    +198

    -8

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:15 

    >>73
    それは、普通の会社も一緒。

    +103

    -6

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:55 

    嫌がらせは続くんだろうね…

    +30

    -46

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:56 

    中居くんは事務所に残るの?
    レギュラー安泰だね。

    +61

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:58 

    なんか最近の中居君の司会の荒さとか顔色の悪さが
    気になってたけど、やっぱり6月で残留か退社かで
    いろいろあったのかな。香取君の退社は確実だろうけど
    つよぽんも吾郎ちゃんも退社するだろうな。
    でもレギュラー多数抱えてる中居君はどうなるんだろう。

    +249

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 08:14:16 

    MCが香取くんでお笑いがいないから、ゲストへのムダな無茶ぶりとかがないのがいいし、アシスタントのアナウンサーもベテランでへらへらした新人じゃないから安定感あったし、ナレーションも小林克也さんで、深夜に落ち着いた気持ちで見られる番組だから好きだった。

    +436

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 08:14:20 

    >>77
    嫌がらせじゃないでしょ…
    普通、退社したら、そうなるよ。

    +172

    -20

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 08:14:27 

    つよしとのラジオも終わるのかなーー(ToT)

    +131

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 08:14:32 

    すごい好きな番組でした。
    残念だけどお疲れ様。

    +43

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 08:15:54 

    >>13
    香取先行

    +2

    -15

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 08:16:33 

    朝から立ち直れません。スマスマ終わる時よりショックです。

    +122

    -11

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 08:16:59 

    慎吾、20周年目指すって言ってたのに。
    上の方針だね。

    +275

    -10

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 08:17:25 

    松本と中居くん仲良しだし、吉本興業とかに4人とも入れてもらえないか話ししてもらえないのかな?

    弱い事務所だと潰されてしまう。

    その反面、ゆっくり休んで欲しい気もするけどさ。

    +28

    -30

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 08:18:12 

    SMAPの香取慎吾で契約した番組。
    ジャニーズの香取慎吾でも継続してくれて
    たけど事務所辞めたり、視聴率悪かったり、制作側の状況の変化が有ったら終わる事も有るんだよ。普通の事だ、

    +243

    -12

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 08:18:45 

    退社するから仕方ない。新しい事務所での仕事をがんばってください。本人が望んだことだからね。

    +131

    -6

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 08:18:49 

    ずっと続けますって言ってたよね?
    最近の放送で。

    +139

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 08:19:17 

    あ、あぁ……
    9月からはsin(慎)stationとかどうですか?

    +193

    -15

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 08:19:55 

    まぁ、汚い事務所と距離を置いて
    ゆっくりしてみるのもいいかもね。

    +65

    -40

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 08:20:10 

    たとえば中居くんとキムタク以外移籍したらSMAPの昔の映像とか中居くんとキムタク以外モザイクになるの??森くんも映ってるの観たことあるからいいのかな?
    メンバーが移籍しちゃうとジャニーズにとってSMAPはもうなかったものにされちゃうのかな?寂しいね

    +96

    -7

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 08:20:27 

    ゴロチの映画コーナー好きでした
    最近はやってなかったけど

    前にSMAPの曲ランキングとかもやってたね

    +158

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 08:20:57 

    去年、事務所主導で解散の戦犯扱い 叩き記事や
    ノイローゼ、死にたい報道されたから
    そんな事務所に居たくなくなったんだと思う。
    情が厚い恩義感じる人だから飯島さんについてくかもね

    慎吾のこの笑顔にパワー貰ってた(;_;)

    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +242

    -31

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 08:20:59 

    独立というより引退でしょ
    ファンはこれでも事務所が悪いというのかな

    +27

    -44

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 08:21:02 

    >>96言ってたね。信じてたのにな、あの言葉。

    +74

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 08:21:08 

    ジャニーズから退社してテレビ出れてたのって郷ひろみだけ?
    他にいる?

    +6

    -23

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 08:21:22 

    次の週から、工藤静香のお料理番組でも始まるんじゃないw

    +40

    -42

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 08:21:33 

    この前のおじゃマップで
    列車のペイントもやり残したやっておきたい事をさせてもらった感じで
    話し方も心の整理がついたような落ち着いた感じで今までを振り返って話してくれてて
    芸能界にも未練なさそうな雰囲気だった

    この前のおじゃマップ、スマステ打ち切りとなったら、退社より引退しそうな感じ
    嫌だー

    +243

    -6

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:10 

    >>104 反町とか諸星くんとかいるよ

    +49

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:17 

    本人が少しゆっくりしたくて今後は絵書いたり裏方の仕事したりっていうのを希望してるなら全然いいんだけどジャニーズ退社で干されてくんだったらひどすぎる

    +157

    -15

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:27 

    >>104 本木雅弘は?

    +86

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:28 

    >>104やっくんももっくんも。もうひとりの離婚した人も。

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:32 

    ただただ寂しいです。
    毎週必ず観てたわけじゃないけど
    観たら観たで楽しい番組でした!

    もし本当なら…
    長い間お疲れ様でした^_^

    +108

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:52 

    えーーーー!

    土曜の夜の文具情報とか100均のやつ楽しかったのにーー

    大下さんと小林克也さんの安定して変わらないことも大事だったんだよ

    なんだよぅ・・・視聴者置いてけぼりだよなー (T_T)

    +219

    -11

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 08:23:00 

    ツヨポンのぷっすまも終わりそう…

    +155

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:00 

    香取慎吾とジャニーズの頃の田中聖って顔の系統似てるよね
    柄悪くなった慎吾って感じ
    慎吾は辞めても非行の道には走らないだろうけど

    +5

    -49

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:02 

    >>104 きちんと事務所とファンに感謝してます!って退社したら出れるのでは?やっくんや本木雅弘とか普通に出たり、レギュラー番組持ってるよね?

    +64

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:04 

    この番組は、香取君のMCがいつまで経っても下手であまり好きではありませんでした。
    お疲れ様でした。

    +17

    -52

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:06 

    もう今のジャニーズ事務所もグダグダだしね、
    前みたいに権力もそんなきかないでしょ。
    事務所は辞めた方が賢明。
    でも、引退はしないでほしい。

    +143

    -24

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:51 

    解散した時に色々報道が錯綜してて、
    でもまず思ったのは、独立組4人(特に香取くん)は飯島さんが理不尽に辞めさせられた事が何より許せなかった、飯島さんのプロデュースしないSMAPはSMAPじゃない→解散を選ぶ。かと思ってた。自分が香取くんでもそう考えてしまうなって。
    でも、スマステ終了の記事の出し方見たら、メリジュリが強制的にSMAP解散させて5人バラバラにして仕事できる飯島さんへの嫉妬を発散してるようにしか見えない。
    キムタクはこれでホントにいいの???

    +21

    -42

  • 119. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:55 

    スマップが解散しなかったら続いてたのかな………

    +60

    -8

  • 120. 匿名 2017/06/15(木) 08:25:36 

    スマステは本人の中でも大きいだろうから
    事務所辞めるからその流れでなら、自然で仕方ないとわかりつつ、さみしいだろうな

    +112

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/15(木) 08:25:57 

    24歳からやってたんだ〜凄いね
    まだ先だけどお疲れ様でした

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/15(木) 08:26:10 

    ついこの間雑誌のインタビューで、大下さんと50周年目指します!とか言ってたのに!!
    嫌だー!!スマステ大好きなのに、、、

    +153

    -7

  • 123. 匿名 2017/06/15(木) 08:26:40 

    最後はツヨポンに来てほしい

    +130

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 08:27:35 

    ざんねん。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/15(木) 08:27:44 

    >>40
    ナレーションは小林克也さんです。
    私も小林克也さんの声が好きです。
    番組終了するの寂しいな。

    +110

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/15(木) 08:28:09 

    >>76
    いや、昔香取慎吾が英語を学ぶコーナーがあったんだよこの番組
    後ろにいた外国人相手に英語の応対してた
    ベラベラブックっていう本も番組で出して結構売れたんだよ
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +164

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/15(木) 08:28:41 

    >>104

    シブガキ隊は三人とも安泰。反町隆史も順調。
    男闘呼組の人も大河ドラマでてたよね。岡本パパと同タイミングで。
    田口もBSだけど特集番組に出てた。
    田中聖もMXとか田村淳の番組に出てた。
    ジャニーズが意地悪するんじゃなくて、本人と所属事務所の推しとスポンサーの問題なのでは。

    +143

    -9

  • 128. 匿名 2017/06/15(木) 08:28:48 

    おじゃMAPは視聴率悪いからフジもやめたくてもやめられないんだろうなとは思ってた
    スマステが先だとは…

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2017/06/15(木) 08:29:07 

    解散騒動から今まで本当につらかっただろうな。それでも2年近く耐えてきて、仕事も我慢してこなして立派だったと思う!ゆっくり休んで自分の人生を生きてほしいです

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/15(木) 08:29:23 

    つい、この前16年目をお祝いスタッフさんとしてたよね??この、番組までジャニーズの力で潰すんですか??
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +150

    -63

  • 131. 匿名 2017/06/15(木) 08:29:41 

    >>92
    退社決めたのは本人だし…

    +94

    -15

  • 132. 匿名 2017/06/15(木) 08:31:04 

    急になんで?
    これからもスマステ何年も続けたいみたいなこと言ってたばっかだよ?

    +25

    -9

  • 133. 匿名 2017/06/15(木) 08:31:19 

    きっと辞めるんだね。
    少し精神的にも肉体的にも休んだ方が懸命だよ。
    ファンも少し大人しく休んでさ、この人がいざ干されてる!なんて状況になったら立ち上がりなさいよ。

    +57

    -8

  • 134. 匿名 2017/06/15(木) 08:31:55 

    次は、ぷっすまがなくなるな

    +71

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/15(木) 08:32:22 

    >>127

    真田丸の高橋和也ね!

    そういえば男闘呼組は前田耕陽もテレビ出てるよね。 意外と順調

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/15(木) 08:33:11 

    大下アナと姉弟みたいで見ていて本当に楽しい番組。最終回は泣いちゃうかも。

    +127

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/15(木) 08:33:47 

    子供が好きな慎吾が優しくて好きでした
    毎週見てたし、終わるのさみしいです

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/15(木) 08:33:53 

    日刊スポーツなんて事務所の言いなりな新聞だから、きっと本人の望んでるタイミングでの記事じゃないんだろうな。
    事務所は慎吾くんばかり追い詰めてる感じ。

    +52

    -23

  • 139. 匿名 2017/06/15(木) 08:34:36 

    退社確定か。

    +48

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/15(木) 08:35:04 

    トピ立った! 出遅れた〜

    寂しいし悲しい。

    続けたい、と言っていたのに過去形になってしまうのか。いいスタッフに恵まれていたのに。(人徳)

    おじゃマップ、もしつよぽんゴローちゃんも出るなら、ぷっすま、ゴロデラはどうなるのかな。

    寂しい。

    でも好きなように生きて欲しいな。



    +60

    -6

  • 141. 匿名 2017/06/15(木) 08:35:27 

    24歳から自分の番組持って40歳まで続けられてたって凄いな。
    勢いだけじゃこんなに続かない。
    私が社会人になって24歳の頃なんて何もできなかったわ。

    +153

    -5

  • 142. 匿名 2017/06/15(木) 08:36:14 

    残念だけど退社するならしょうがないよね

    +55

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/15(木) 08:36:18 

    色々あったなか、毎週生放送でお疲れさまでした

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/15(木) 08:36:51 

    独立独立騒いで事務所や他のアイドルを悪く言って
    でも今までの仕事は続けて欲しいとか
    何かファンってほんと身勝手だなーと思った

    +120

    -10

  • 145. 匿名 2017/06/15(木) 08:37:01 

    ジャニーズって怖い。

    +16

    -28

  • 146. 匿名 2017/06/15(木) 08:37:05 

    慎吾ちゃん(тωт。`)

    +27

    -4

  • 147. 匿名 2017/06/15(木) 08:37:10 

    朝からショックで泣きそう。15年後も大下さんと続けたいって言ってたのに…

    日刊だから事務所とグルだよね。

    まだ慎吾の口から言うまで信じない。信じたくない。

    +37

    -25

  • 148. 匿名 2017/06/15(木) 08:37:25 

    慎吾って好きな人の前でしか本当に笑わなそう

    +32

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/15(木) 08:37:49 

    きっと、メリー婆さんは高笑いなんでしょうね。

    +25

    -34

  • 150. 匿名 2017/06/15(木) 08:38:30 

    毎週録画してみるほど好き。
    慎吾ちゃんはもちろん、品のある大下さんや素敵な声の小林克也さんの存在が心地いい番組なんだよね。
    ゲストも旬な人が多くて、生放送ならではのやりとりが面白かったのになぁ。
    本当に残念。

    +92

    -7

  • 151. 匿名 2017/06/15(木) 08:39:38 

    ゴロデラなくならないでしょ

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/15(木) 08:39:39 

    ずっと続けます!!って言ってたのに。

    あんな笑顔で平気で嘘つけるなんてね。
    隠し子疑惑も平気で嘘ついてそうだわ。

    +16

    -47

  • 153. 匿名 2017/06/15(木) 08:40:10 

    >>76
    それで英語話せるようになったら苦労しないんだよ。英語知らんくせによく偉そうに「英語話せるようになったの?」なんて言えたな。ただの番組の企画だったのは周知の事実でしょうが。番組終了となんの関係があるんだか呆れるわ。

    +16

    -24

  • 154. 匿名 2017/06/15(木) 08:40:21 

    中居くんは事務所に残るとして
    ここでは当たり前のように吾郎ちゃんも事務所やめることになってるけど実際もそうなの?

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/15(木) 08:40:34 

    100円グッズの紹介好きだったのにな~。
    こんなの売ってるんだ!今度探してみようって。



    慎吾ちゃん降板しても番組は続けて欲しいとか思ってしまう・・・

    +55

    -16

  • 156. 匿名 2017/06/15(木) 08:40:52 

    退社ならしょうがないと思うけど・・・でもやっぱり寂しい。しかし慎吾ちゃんだけ退社で他の3人が残留だったら驚くわ。

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/15(木) 08:41:14 

    慎吾くんなんか最近落ち着いて、ぐっと大人の男性になったなって思ってた。

    状況も変わって心境の変化もあったのかな。周りには分からないようなことが色々あるんだと思う。

    慎吾くんが幸せだったらいいです。いつも笑顔をありがとう。スマステお疲れ様でした!

    +84

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/15(木) 08:41:41 

    退社は別にいいとして、
    引退はさみしいな…

    子供の頃からテレビで見慣れてて
    明るい慎吾くんに好感もってたんだな
    いつの間にか

    でもまだ引退は決まってないよね?!

    +16

    -8

  • 159. 匿名 2017/06/15(木) 08:41:57 

    >>93
    私は慎吾ちゃん、つよぽんは、欽ちゃんとこの事務所がよさそうだと思うんだけど・・・。仮装大賞で一緒だし、キャイ~ンとも仲が良いし、つよぽんも大昔チャチャだったし(分かる人居るかな?)

    +18

    -12

  • 160. 匿名 2017/06/15(木) 08:42:27 

    芸能界には残るよね
    芸能界しか知らない人生だろうし

    +12

    -5

  • 161. 匿名 2017/06/15(木) 08:43:25 

    独立すんなら、前事務所での仕事は全て終了すんの当たり前じゃん。
    事務所の嫌がらせとか言ってる人馬鹿?

    +124

    -27

  • 162. 匿名 2017/06/15(木) 08:45:08 

    お願い。
    辞めんとって。

    +12

    -9

  • 163. 匿名 2017/06/15(木) 08:45:53 

    中居くんも辞めそうな気がする
    今度キスマイの番組で“ありがとう”を伝えるとかあったし、ミになる図書館の司会も雑だからもう疲れてそう

    +82

    -12

  • 164. 匿名 2017/06/15(木) 08:46:35 

    退社はどうでもいい。
    3人の姿が見られなくなるのは嫌だ!!
    剛の演技もまた見たいし。
    ジャニーズという縛りが無くなって、また色んな所で元メンバー達にお目にかかれりのを待ってるよ!!

    +22

    -11

  • 165. 匿名 2017/06/15(木) 08:46:40 

    >>107
    反町は売れる前だし諸星も苦労して出てきた。
    ジャニーズ以外も大手所属はどんな売れっ子で少なからず事務所の恩恵は受けてる。
    同じような大手移籍でなければ同じように仕事できない。
    元から個人事務所のタレントは売れてる人でも主役やCMはない。

    +51

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/15(木) 08:48:56 

    黒川とばっちりw
    エロは仕方ないが未成年には絶対に手を出しちゃダメ。

    +0

    -15

  • 167. 匿名 2017/06/15(木) 08:48:59 

    >>163
    中居くんも謝罪の時は屈辱的な思いをしただろうし残らないと思う

    +20

    -20

  • 168. 匿名 2017/06/15(木) 08:49:33 

    夜の情報番組って貴重だしガヤガヤし過ぎずまったりしてて好きだったよ。大下さんはいるけど、実質一人で盛り上げてゲストを相手するのは力のいる事だし20代から続けてるのは凄い。中居くん程では無いとしてもMCとしてもっと評価されても良いと思う

    +114

    -10

  • 169. 匿名 2017/06/15(木) 08:49:37 

    >>166
    トピ間違いごめん

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/15(木) 08:49:48 

    香取くんジャニーズどころか芸能界に疲れてそう…もう一生分稼いだんだろうし好きなことをして生きていくのがいいよ

    +81

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/15(木) 08:50:00 

    やっぱり飯島さん絡みの事務所にいくのかな。ってかそんなに飯島さんって太いパイプあるの?

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2017/06/15(木) 08:50:04 

    ジャニーズ事務所の好感度下がってるよね
    でもそれはガルちゃんだけで?

    世間的には普通なんかな

    +10

    -24

  • 173. 匿名 2017/06/15(木) 08:50:47 

    >>153
    NHK語学の生徒さんも一年もやっても番組だけだと上手くならない。
    上手くなる人は個人差あるけど元からやってたり、番組だけでなく本格的にやり始めた人。
    凄く上手くなってその後にラジオの方に出演した人もいる。


    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/15(木) 08:50:48 

    なんで中居は裏切り者にならないの?

    +82

    -12

  • 175. 匿名 2017/06/15(木) 08:51:13 

    大下さんのファッションも何気に好きだった。
    年齢よりわりと若い服着てるときもあるんだけどあんまり違和感なくて。
    毎週楽しみにしてた番組だから寂しくなるよ。

    +26

    -4

  • 176. 匿名 2017/06/15(木) 08:51:38 

    さようなら

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2017/06/15(木) 08:52:09 

    英語は一時結構しゃべれたけれど
    使わなくなって忘れた印象。
    実際のところはわからないけれど。

    もし引退するのなら英語圏で数年すごしたらどうかな。
    気分も変わるし英語と好きなアートの勉強を兼ねて
    環境を変えるのもいいと思うんだけど。
    もう十分に働いたしね。

    +40

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/15(木) 08:53:20 

    これもジャニーズ事務所の陰謀と言う人がいるんだろうね。
    虐げられる悲劇の4人が大好きだから・・

    +103

    -10

  • 179. 匿名 2017/06/15(木) 08:53:32 

    当たり前の様に毎週見てたからなくなるのはツライ。
    はしゃぎすぎず騒ぎすぎず、穏やかに見れる番組だった。

    +34

    -3

  • 180. 匿名 2017/06/15(木) 08:53:49 

    この前の全国の安い宿紹介してた回めっちゃよかった!!

    旅籠屋しか知らんかったから有難かったよ
    スマステありがとう୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/15(木) 08:53:54 

    相変わらず
    クソババメリーが嫌い





    +14

    -37

  • 182. 匿名 2017/06/15(木) 08:57:36 

    ジャニーズ事務所の香取慎吾だから続けられた仕事でしょ。退社するなら区切りをつけるのは筋が通ってるよ。何故、メリーが…事務所が…ってなるの?

    +112

    -10

  • 183. 匿名 2017/06/15(木) 08:58:24 

    ケッww
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +6

    -67

  • 184. 匿名 2017/06/15(木) 08:58:35 

    SMAPの中に居た頃、やる気なさそうなダラダラした有り様が見てて良い感じしなかったけど、スマステでは元気だったような…(大下さんと二人だから気楽だったのか)

    番組の企画そのものが好きだったから残念。

    +47

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/15(木) 08:59:51 

    キムタク嫌いな人ってキムタクの画像貼るの好きだよね(笑)

    +73

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/15(木) 09:00:41 

    >>172 ここやヤフコメなどでは事務所の叩きコメント多いから、好感度下がってるかもしれないけれど、ドラマや映画も結構あるし、嵐もコンサートDVD70万枚ってニュースもあるから、普通に人気あるのでは?

    +39

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/15(木) 09:00:49 

    >>170
    お金があるから変な人が寄ってこないか心配だ

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/15(木) 09:00:53 

    Yahoo!コメント何とかして。
    今だに事務所の陰謀、事務所のイジメだとオンパレード。
    嵐の番組が終わって欲しいと書いて大量のプラス付いてる時点でSMAPファンも駄目だね

    +105

    -15

  • 189. 匿名 2017/06/15(木) 09:02:12 

    前に「SMAPが解散したら芸能界引退する」って言ってたもんね…
    ファンとしてはもう一回SMAP見たかったです、本当に残念だけど本人の人生だからね

    +82

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/15(木) 09:03:33 

    >>178
    すでにヤフコメで暴走してる。
    「事務所やめても番組を継続してテレ朝が香取を守れ」
    「事務所に貢献した香取くんのだめに事務所もそのまま継続できるようにしてあげろ」
    スマファンは年齢層高いと思ったけど子供が多いのかと思うぐらいの無茶苦茶。

    +103

    -6

  • 191. 匿名 2017/06/15(木) 09:04:45 

    15年間お疲れ様でした!
    土曜の夜に落ち着いてまったりとした気分で観れる番組で大好きでした。

    辞めませんって言っていたので驚きました!

    最終回まで見逃さないようにします!

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/15(木) 09:05:15 

    >>174
    日頃の行いや印象もあるんじゃないの?

    +4

    -12

  • 193. 匿名 2017/06/15(木) 09:06:55 

    再出発発言してたし、色々吹っ切れてると思うししんごは大丈夫だよ

    +17

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/15(木) 09:07:25 

    27時間テレビの解散ドラマ
    あの時は、SMAPなくなったら、引退して海外行くかも
    って言ってたよね。
    あのドラマの時には、すでにこうなることはわかっていたのかね。
    でも、わかってたならジャニーズがあれを許すはずないか。。。。

    +4

    -12

  • 195. 匿名 2017/06/15(木) 09:09:33 

    >>60
    また古い写真をw
    金八の時だー

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/15(木) 09:10:50 

    月イチ吾郎が面白かった
    ジャニタレ主演を上位にするのがアホらしい位で後は良かった
    回数減ったよね

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/15(木) 09:11:41 

    芸能リポーターが3人独立で中居だけ残るって言ってたけど、残る理由は「3人の仕事の防波堤になるために敢えて残るのでは」って言ってたけど擁護強引すぎだし中居を買いかぶりすぎなような

    +74

    -5

  • 198. 匿名 2017/06/15(木) 09:11:50 

    SMAP崩壊の序章
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +16

    -34

  • 199. 匿名 2017/06/15(木) 09:12:44 

    最後のゲストは、タモさん⁈
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +26

    -11

  • 200. 匿名 2017/06/15(木) 09:13:41 

    ゴローデラックスは良質な番組なので絶対に無くならないで欲しい。

    +33

    -5

  • 201. 匿名 2017/06/15(木) 09:14:17 

    テレ朝のスマステのスタッフさん達、皆、温かくて、慎吾君、楽しそうに番組をしていたから、とても残念

    どうしても、辞めなければならない深い事情が有ったとしか考えられない
    やっぱり、事務所を退社すると思う
    慎吾君が幸せなら、それで良い
    出来るなら、あの屈託の無い笑顔をTVの画面で見続けていたいけど

    +53

    -11

  • 202. 匿名 2017/06/15(木) 09:15:24 

    >>33
    キムタクだったりして

    +2

    -22

  • 203. 匿名 2017/06/15(木) 09:16:15 

    司会が変わっても番組は続けてほしい

    内容が好きだから正直司会者は誰でもいい

    +12

    -25

  • 204. 匿名 2017/06/15(木) 09:17:16 

    もう自由にしてあげなよ

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 09:17:37 

    なんか、もういろいろとつらい

    本人は大丈夫なのかな?

    +46

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/15(木) 09:18:43 

    どうしてこうなった?

    もとをただせばやっぱりメリーのせいだよ

    +20

    -33

  • 207. 匿名 2017/06/15(木) 09:20:00 

    >>172
    業界内(スポンサー)では口には出さなくても微妙な感じなんじゃないかな
    さすがにあの謝罪会見は、見てる方もいい気分ではないし

    +12

    -6

  • 208. 匿名 2017/06/15(木) 09:20:01 

    もっとお互いに譲歩して、いい着地点なかったのかなと

    +26

    -4

  • 209. 匿名 2017/06/15(木) 09:21:29 

    このまま芸能界引退するとしたら今後はどうするんだろう…貯金だけで一生食べてけるんだろうな〜、羨ましい

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/15(木) 09:21:39 

    早く事務所退社して盲目スマ婆黙らせてよ

    +50

    -10

  • 211. 匿名 2017/06/15(木) 09:21:40 

    やっぱり辞めるんだろな~
    世間はSMAP大好きなのに!悔しいよ。

    +13

    -30

  • 212. 匿名 2017/06/15(木) 09:22:28 

    スマヲタに送りたい
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +74

    -20

  • 213. 匿名 2017/06/15(木) 09:22:50 

    慎吾は今後、どうするんだろう。

    慎吾が望む道が妨害されることがないように願います。

    +18

    -4

  • 214. 匿名 2017/06/15(木) 09:23:41 

    >>167
    でも、仰天ニュースに金スマ、ミになる図書館、ナカイの窓、夜やってる音楽番組とかを全て9月で終了っていうのは現実味ない気がする。
    ジャニーズと提携結んで、ジャニーズの子会社的な個人事務所くらいが妥当な気がする。
    まぁそれが簡単にできるなら稲垣草彅香取は中居のとこに行くだろうけど

    +53

    -3

  • 215. 匿名 2017/06/15(木) 09:24:22 

    穏便に四人が退社できるといいな

    +19

    -16

  • 216. 匿名 2017/06/15(木) 09:24:34 

    >>202
    100パーセントない(笑)出るなら解散してない

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/15(木) 09:24:39 

    半年休んでまた始まるといいな!リニューアルして。

    +7

    -9

  • 218. 匿名 2017/06/15(木) 09:26:07 

    >>212
    それ一部のタチの悪いガルちゃん民にもだろ

    +12

    -5

  • 219. 匿名 2017/06/15(木) 09:26:17 

    中居くんがいろんなしがらみで退社できないとかなんかイヤだ

    +10

    -21

  • 220. 匿名 2017/06/15(木) 09:26:36 

    ここに来た人は香取君のファンなの?

    ファン→➕

    特にファンじゃない→➖

    +13

    -46

  • 221. 匿名 2017/06/15(木) 09:26:38 

    >>161
    そうともかぎらない。
    局と本人の希望が一致すれば
    事務所を辞めても番組が続くケースはあった。

    +11

    -8

  • 222. 匿名 2017/06/15(木) 09:26:56 

    ラジオはどうなるの?

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/15(木) 09:28:02 

    事務所退社するから番組終わるでしょ?
    ブラック(笑)事務所から出て行くこと望んでたんだし
    良かったじゃん

    +77

    -3

  • 224. 匿名 2017/06/15(木) 09:28:42 

    もー何かあるたび事務所が悪い事務所の嫌がらせ、4人がかわいそう、もう自由にしてあげて、そしてやっぱり中居くん上げ...その繰り返しな気がする。

    +97

    -7

  • 225. 匿名 2017/06/15(木) 09:28:57 

    ナレーター?の人の声好きだったなあ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/15(木) 09:29:32 

    ジャニーズの人達から度々ジャニさんの話は出るけど、メリーとかジュリーの話は一切でないよな。

    +15

    -9

  • 227. 匿名 2017/06/15(木) 09:30:16 

    >>226
    話したら話したで言わされてるって言うくせに

    +50

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/15(木) 09:30:49 

    10代も20代も30代もトップで走ってきた人だもんね。もう一生分稼いだんだろうし、ゆっくり過ごすのもいいのかもね。
    見れなくなるのは寂しいけどね

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/15(木) 09:30:56 

    申し訳ないけど
    スマステはつまらなかった
    最初はずっとみてたけど
    香取慎吾の英語のひどさにどん引き…
    数回後には
    事前に答えおしえられてただろう
    とはっきりわかった
    外国人もどん引きしてるのがわかった
    英語の家庭教師つければよかったのに
    勉強したくなかったんだろうな
    たまにみてもスマステは
    すげー面白い
    ってことがなかった
    よく今まで続いたよ

    +20

    -40

  • 230. 匿名 2017/06/15(木) 09:31:00 

    中居くんの番組が多くてやめれないと言ってるけどある程度の期間があればなんとかなる。
    あれだけ番組持ってた紳助ですらすっぱりやめて今は影響ない。


    +93

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/15(木) 09:32:23 

    おじゃマップはつまらないから終わってほしいけどスマステはなぁ。スマってSMAPのスマ?だったら使えないしね。

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/15(木) 09:32:46 

    そっか

    香取君はけじめをつけたからもう、マスコミは憶測で色々書くな。

    今さら誰に責任があるとか、終わった事だよ。いつまでも引きずりたくない私は。

    +17

    -4

  • 233. 匿名 2017/06/15(木) 09:33:00 

    毎週の楽しみがまた終わってしまうのか~。

    好きな番組だったから残念。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/15(木) 09:33:34 

    >>211勝手に数に入れないで

    +27

    -2

  • 235. 匿名 2017/06/15(木) 09:34:33 

    うるさい雛壇芸人がいないから安心して見てたのに、またひとつ見る番組なくなった

    +13

    -5

  • 236. 匿名 2017/06/15(木) 09:35:57 

    100均グッズ、文房具とかのとき観てたのに!食べ物より好きだな

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/15(木) 09:36:17 

    >>75
    「なぎ」を漢字表記でコメしてる人初めて見たww

    +1

    -15

  • 238. 匿名 2017/06/15(木) 09:37:12 

    数少ない良番組がまた一つ終わる 泣

    +11

    -7

  • 239. 匿名 2017/06/15(木) 09:37:13 

    ずいぶん前だけど釈ちゃんと慎吾で英語のレッスンしてたよね
    結局ふたりともあんまり喋れるようにならなかった
    残念

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/15(木) 09:38:24 

    >>226
    メリーさんのおかげ
    って名言があるじゃんw

    +3

    -9

  • 241. 匿名 2017/06/15(木) 09:38:38 

    やる気なさそうにやってる時点で大人気ないんだから辞めれてよかったね
    オタは過保護みたいに庇ってるけど何歳なんだよっていう

    +32

    -14

  • 242. 匿名 2017/06/15(木) 09:38:51 

    >>221
    ジャニーズは事務所がスポンサーの一つになってたり、CMもジャニーズのタレントが多いとか、枠そのものがジャニーズ場合が多い。
    ジャニーズ出てる番組は最後のスポンサー一覧に事務所の名前がある。
    だからジャニーズは色んな番組に起用されたり、冠番組したり、ドラマで主役。
    なので継続しにくい。
    ましてやタイトルが「スマステ」
    事務所出て行って新な出発するのに元のグループの名前がついてる番組

    +51

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/15(木) 09:39:44 

    有吉マツコの番組みたく同じ構成で作れないものか
    グルメ企画は良かった

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/15(木) 09:40:42 

    また、ニッカンの事務所の作文を記事にしている。スポニチかニッカンが、いつもいち早くこういう記事をだして。
    まだ、正式決定じゃないだろうに。

    +5

    -9

  • 245. 匿名 2017/06/15(木) 09:42:48 

    すごいショック。。。

    +15

    -6

  • 246. 匿名 2017/06/15(木) 09:43:45 

    この期に及んでまだ事務所が~メリーが~って言ってる人はもう何を言っても聞き入れないんだと思う

    会報が少なかったのも、コンサートが2年に1度だったのも、ジュニア付けなかったのも全部飯島さんのマネージメント下で起きてたことでしょ?

    飯島さんの手法でSMAPがスターになった事は事実だけど、解散前の数年はCDの売行きも悪かったし稼ぎ頭では無くなっていた。でも事務所はちゃんとSMAPをトップグループとして扱い続けてきたじゃん

    そうした事実は全部無視してSMAP返せ返せとゴネて、後輩叩きまくってるスマヲタは頭と心の病気

    +82

    -18

  • 247. 匿名 2017/06/15(木) 09:44:23 

    ハガキ送るとかTwitterで言ってる人いたけど、何したって無駄だし大量のハガキ来たら迷惑だろうからやめて欲しい。

    +59

    -2

  • 248. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:02 

    >>244
    ニッカンはテレ朝と同じく朝日新聞系列だよ

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:11 

    モンペみたいなヲタに擁護されてる香取慎吾は終わりだな

    +32

    -5

  • 250. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:13 

    今更ドラマ枠を増やす意味がわからない…。

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:13 

    ショック。だけど……
    ジャニーズ退社しても
    しんごくんを応援します!★

    +32

    -8

  • 252. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:19 

    >>246
    それは違うよね

    +6

    -15

  • 253. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:55 

    >>241
    やる気なさそうにやってるって言ってる時点で何も知らないのが分かる

    +16

    -25

  • 254. 匿名 2017/06/15(木) 09:47:01 

    意外に役立つ情報とかあったりしたし、形変えてもやっ欲しいな
    生じゃなくていいし

    +35

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/15(木) 09:48:32 

    SMAPの問題は複雑すぎてもうよく分からない
    本当のことなんて永遠に分からないけど、今の現状が5人の望んでたことではないのは確か

    +96

    -10

  • 256. 匿名 2017/06/15(木) 09:48:59 

    色々あって疲れて事務所をやめて本人が長期休業を考えているから番組が終わる可能性もある。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/15(木) 09:49:04 

    >>255
    だから悲しいんだよね

    +30

    -7

  • 258. 匿名 2017/06/15(木) 09:49:26 

    ゲストが、出された料理を食べる時間が短すぎて味の感想が言えてない

    +20

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/15(木) 09:51:26 

    SMAP解散騒動からスマヲタは言ってることブレまくり(^^;

    +45

    -6

  • 260. 匿名 2017/06/15(木) 09:51:30 

    解散前は不仲でなく仲良いのを事務所の捏造だの無理やり解散させてるとファンが言ってたけど、香取が本当にやめてもそう思ってるのかな??

    +10

    -5

  • 261. 匿名 2017/06/15(木) 09:53:02 

    >>259
    何でもキムタクと事務所が原因で四人が悪くない犠牲者だけは一緒。

    +52

    -4

  • 262. 匿名 2017/06/15(木) 09:54:03 

    おじゃマップとかは続くのかなー?心配。

    +9

    -4

  • 263. 匿名 2017/06/15(木) 09:54:36 

    事務所やめて番組なくなるなら、中居くんが辞められないのもわかる気がする

    +30

    -7

  • 264. 匿名 2017/06/15(木) 09:55:42 

    芸能界は取り返しのつかない間違いをしてしまった気がする

    +15

    -22

  • 265. 匿名 2017/06/15(木) 09:56:11 

    グループは解散したんだから
    一旦ソロ番組も全て終了させて再スタートしたらいいと思う

    +49

    -1

  • 266. 匿名 2017/06/15(木) 09:56:46 

    おじゃMAPはザキヤマがめっちゃ気を使ってるのが分かるし、スマステは生放送だから仕方ない部分はあるとはいえ結構ブツ切りな感じで進めてて、”楽しそう”では無かった。カルチャー番組としては面白かったけどね

    寂しさはあるけど、これでやっと香取慎吾も一息つけるんじゃないの?時間もお金もあるんだろうから、やりたいことやればいいじゃない

    ファンはそういう香取君を見守ればいいだけ。後輩叩くのはお門違い

    +72

    -10

  • 267. 匿名 2017/06/15(木) 09:59:11 

    毎週の楽しみと癒やしが……。土曜日はスマステ見るために、生活しているのに……。
    今年最大のショックかも……。

    +12

    -6

  • 268. 匿名 2017/06/15(木) 09:59:38 

    >>246
    事務所も飯島さんも非があると思うよ?
    ファンとは言えないくらいの私から見たら。
    でも実際、退社するなら番組終了は仕方ないよ。
    契約はジャニーズとしてるんだから。
    スマステ好きだから残念だけど。

    +67

    -5

  • 269. 匿名 2017/06/15(木) 09:59:58 

    記事を見て朝から落ち込んでます
    美味しそうなご飯とか、便利グッズとか、毎週楽しみにしてました
    中居くんも終わるのを知ってて来たのかな??
    この前の重大発表が時間変更だけだったから、安心してたのに
    嘘の記事も多いから、嘘であってほしいけど無理だろうなあ…

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/15(木) 10:01:31 

    木村はもともと出る気はないんだろうけど中居も残るとなったら
    なんかほんとに黒いよな中居って・・

    +25

    -20

  • 271. 匿名 2017/06/15(木) 10:05:58 

    田辺エージェンシーに移籍すると言う話はどうなったの?
    移籍だと一年休んでから新しい事務所での仕事始まるのが通常だと思うけど、移籍じゃなくて独立なのかな?

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/15(木) 10:06:04 

    中居くんなんていの一番に退社すると思ったけど残るなんて、結構野心家だったんだね

    +22

    -9

  • 273. 匿名 2017/06/15(木) 10:07:15 

    番組はたまに見てたから残念だけど、香取くんが事務所辞めるなら番組終了はしょうがない。
    いったん整理しないと。
    事務所辞めるってそう言うことだよ。
    事務所がどうこうじゃなくて、それが元SMAPのメンバーだからとか関係なくて当たり前のこと。
    香取くんが頑張ればまた新たな場所で活躍できると思う。
    他の事務所辞めた芸能人もそうだし。

    +69

    -4

  • 274. 匿名 2017/06/15(木) 10:07:21 

    つらい。でも幸せになってほしい。

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/15(木) 10:09:01 

    仲居君は三人を守るために事務所に残る決断をしたんだと思う

    +3

    -44

  • 276. 匿名 2017/06/15(木) 10:10:06 

    誰々が悪いとか未だに書いてる人いるけどSMAP解散した今、仕事を存続するしないを決めるのは本人でしょ。
    SMAP騒動の時に事務所の圧力だったらいろんな番組とっくに打ち切りになってるよ。

    香取くんだってもういい歳。
    ジャニーズ事務所辞めたら仕事貰えないのだって充分わかってるはず。

    だからそれだけ辞めたいんだよ。
    なんでわからないのかな?

    +63

    -4

  • 277. 匿名 2017/06/15(木) 10:10:47 

    おじゃMAPで20年前に絵を描いた電車の修復してるの見て、最後にこれだけはやっておきたいのかなってなんとなく感じた。

    +68

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/15(木) 10:13:38 

    SMAPだって飯島マネにそそのかされて独立なんて考えなけりゃいまでもやれてたかもしれないのにね。
    事務所に刃向かったら大体の芸能人が消えてるのにそれを画策したマネも大丈夫と思ったSMAP5人もミスったねとしか言えないわ。

    +42

    -8

  • 279. 匿名 2017/06/15(木) 10:13:45 

    おじゃマップのザキヤマはかわいそうだよね。ロンハーやアメトークは楽しそうだもん。

    +23

    -25

  • 280. 匿名 2017/06/15(木) 10:15:42 

    最後のゲストはタモリと誰かあと1人いそう
    まぁ、タモリかなあ

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/15(木) 10:16:45 

    >>277
    なんで今更その企画?って感じだったよね

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2017/06/15(木) 10:17:15 

    >>279
    所詮うちわネタでしか面白くない
    さっさと柴田と漫才やれよと思うわ

    +9

    -6

  • 283. 匿名 2017/06/15(木) 10:17:38 

    SMAPファンじゃない人も普通に夜暇な時見てる人いたよ。
    全然SMAPファンとかじゃない友達が#スマステってタグ着けてツイートしてたし。

    +16

    -7

  • 284. 匿名 2017/06/15(木) 10:17:41 

    >>275
    怖い思考回路

    +34

    -3

  • 285. 匿名 2017/06/15(木) 10:17:59 

    これからも長く続けたいって言ってたのに‥
    これジャニーズ側が香取慎吾を追い出そうとしているんじゃない?お前はいらない、出てけってこと
    迷ってたかもしれないけど、こんな事されたら退社しかないだろうね

    +8

    -32

  • 286. 匿名 2017/06/15(木) 10:18:24 

    スマヲタBBAウザ。

    +23

    -12

  • 287. 匿名 2017/06/15(木) 10:19:17 

    慎吾ちゃんが決めたことなら仕方ないよね。
    でももう慎吾ちゃんの活躍見れなくなるのさみしい。過去の動画とかでは見れるけどさ、、。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/15(木) 10:20:49 

    終わらないって言ってたなかったっけ?
    テレ朝
    香取も終わらせたくないと
    事務所辞めるなら、番組も続けられないのかぁ

    +23

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/15(木) 10:21:52 

    年1回のスマップの特番思い出すわ
    がんばりますだっけか
    あれで交換日記してたころは平和だったよね・・
    慎吾は木村くんかっこいいしか結局なかったわけだったけど

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/15(木) 10:21:57 

    40過ぎたら、もう少し、大人なファンが増えても良いのに…

    事務所の嫌がらせ!とか、何だよ…

    一般的に、退社したら、退社した会社の仕事なんてしないだろうよ…

    +63

    -5

  • 291. 匿名 2017/06/15(木) 10:22:10 

    もう最近すぐ終わる薄っぺらいし面白くない、のじゃなくて
    ちゃんとしたバラエティとして思える番組だった。稲垣、草なぎのレギュラーもそう
    中居のは最近内輪ノリがひどいの多くてそんな思わないけど

    小林さんのナレーションも貴重だったし大下さんは控え目でチャラチャラしてないし
    あー、あの色々な特集もう見られないのかなー。残念だよ

    +11

    -7

  • 292. 匿名 2017/06/15(木) 10:22:27 

    >>285
    中居くんも飯島派と言われた山Pもキスマイもいるのに香取くんだけ追い出す理由は?

    +33

    -4

  • 293. 匿名 2017/06/15(木) 10:22:29 

    >>286
    わざわざトピ開いてバカなの?

    +4

    -10

  • 294. 匿名 2017/06/15(木) 10:22:32 

    >>287
    どんどん芸能界からフェイドアウトしていくよ
    残念ながら

    +15

    -3

  • 295. 匿名 2017/06/15(木) 10:23:19 

    後輩叩きまくってる人はジャニーズ全体に興味があるん?
    自分の好きなグループしか見てないけん叩こうとかいう発想がまずない

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/15(木) 10:23:29 

    もう散々稼いだんだから好きな事してのんびりしても良いと思うけどね

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2017/06/15(木) 10:23:42 

    スマヲタおばさんは、中居が事務所残留決めたらどうするの?またキムタクみたいに批判していじめるの?

    +28

    -4

  • 298. 匿名 2017/06/15(木) 10:24:01 

    え、やだ!!
    ショック、、!!!

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2017/06/15(木) 10:24:26 

    やめないで!!

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2017/06/15(木) 10:24:45 

    テレビが全てな時代じゃないから別にいいけどなー。

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2017/06/15(木) 10:24:45 

    番組自体も楽しかったのに

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2017/06/15(木) 10:25:14 

    なんで?
    本当にさみしい

    慎吾くんジャニーズやめちゃうの?
    消えないで

    +19

    -8

  • 303. 匿名 2017/06/15(木) 10:25:25 

    笑っていいとも、スマスマ、そしてスマステ。子供のときから見てる番組が終ってしまうのは悲しいです。今までは楽しませてくれてありがとう。また違う番組で会えたらいいな

    +26

    -1

  • 304. 匿名 2017/06/15(木) 10:25:33 

    >>297
    スマヲタ全員が同じ意見だと思ってるのかな?

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/15(木) 10:25:39 

    この前、記念すべき第1回目のゲストは中居正広さんです!
    みたいな感じで盛り上がってたよね?

    あー、リニューアルしてこれからも放送してくのかーと思ってたのに。なんで急に?

    +41

    -3

  • 306. 匿名 2017/06/15(木) 10:25:47 

    おじゃMAPは?

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/15(木) 10:26:22 

    後輩グループのファンなんだけど、Twitterで恐ろしいくらい自担を叩きまくってる垢があったから覗いてみたらスマヲタだった!
    木村以外の4人を応援、クソ事務所潰れろ的なプロフでドン引き
    やばいよ、精神的に病みすぎだよおばさん

    +57

    -12

  • 308. 匿名 2017/06/15(木) 10:26:27 

    どうしよう、、香取くんいなくなっちゃったら。
    お茶の間だけど寂しすぎる

    +18

    -10

  • 309. 匿名 2017/06/15(木) 10:26:47 

    ほんとにやだよーーー

    泣きそう

    +10

    -5

  • 310. 匿名 2017/06/15(木) 10:27:25 

    舞台とかで見れる方がいいんだけど

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/15(木) 10:27:33 

    >>307
    もはやそれが生きがいなんだろう
    かわいそうな人だと思うしかない

    +24

    -2

  • 312. 匿名 2017/06/15(木) 10:28:54 

    SMAPファンじゃないけどこの番組好きだった。不快な進行とかうるさいバラエティ感が無くて、内容もいつも充実してて楽しかった。無くなっちゃうの凄く残念!さみしいね!

    +41

    -2

  • 313. 匿名 2017/06/15(木) 10:28:56 

    スマスマもスマステも終わらすメリーの権力

    +20

    -22

  • 314. 匿名 2017/06/15(木) 10:29:24 

    目が死んでたもんね

    もう限界だったのでは?

    この人はテレビに歯向かないよ
    無理して自分が疲れるだけ

    +19

    -20

  • 315. 匿名 2017/06/15(木) 10:29:34 

    スマステにやめないでメッセージおくった(T_T)

    無駄ってわかってるけど(T_T)

    +13

    -16

  • 316. 匿名 2017/06/15(木) 10:29:37 

    ぷっすまはどうなんです?

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/15(木) 10:30:41 

    いやぷっすま終わらんといて
    つよぽん(T-T)
    しんつよラジオ大好きやのに(T-T)
    いやー(T-T)

    +20

    -7

  • 318. 匿名 2017/06/15(木) 10:31:35 

    スタッフも香取が続けるの嫌だとか
    退社や引退は香取が決めるだろうからそれに従っての流れなら認めます
    ってくらいの香取を信頼しての香取ありきの番組だったと思うよ
    司会だけ後輩に変えて、なんてのもいけそうだけどそんなことせずに一旦すっぱり止めてくれる程に
    後はドラマとか書いてるもんね

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2017/06/15(木) 10:31:52 

    ジャニーズ事務所の香取慎吾と契約している番組を退所も続けさせてくれって言うのは無理だよ
    そんなの別に元SMAPに限らず他の芸能人も一緒

    +64

    -3

  • 320. 匿名 2017/06/15(木) 10:32:07 

    >>259
    あほかよ
    ひとくくりにしてるけど、全員同じ人間とでも思ってんの?ばかなの?

    +10

    -15

  • 321. 匿名 2017/06/15(木) 10:32:09 

    スマステのワイプに映る慎吾ちゃんの顔が男前なんだよね

    あとゲストの方が食べてるのをエサ欲しそうなワンちゃんみたいなか顔で見てるんだよね

    慎吾ちゃん好きだよ(T-T)

    +21

    -9

  • 322. 匿名 2017/06/15(木) 10:32:33 

    悲しいです

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2017/06/15(木) 10:32:59 

    >>320
    それ思う

    +2

    -11

  • 324. 匿名 2017/06/15(木) 10:33:15 

    引退なのかな…

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2017/06/15(木) 10:33:48 

    事務所やめたら一旦、半年か1年くらいは仕事させてもらえなさそうだよね
    アーティストでもレコード会社移籍したらある程度の期間は作品リリースできないよね

    +21

    -1

  • 326. 匿名 2017/06/15(木) 10:34:31 

    >>320 言ってることはマトモでも言い方で全て台無しだよ…

    +12

    -3

  • 327. 匿名 2017/06/15(木) 10:35:17 

    画家とかクリエイティブな活動で生きていくことも考えてそう

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/15(木) 10:35:56 

    最近の雑誌でプロデューサーさんが40代の香取さんの魅力を引き出していけるようにみたいなこと言ってた
    香取さんと大下さんも続けていきたいってかいてあった

    +35

    -4

  • 329. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:01 

    スマヲタって社会に出たことがない人が多いのかな?
    ジャニーズはブラックだから退社させろ、でも新しい仕事もどんどん入れて全部持って出させろなんて無理に決まってるのに

    +63

    -8

  • 330. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:04 

    悲しいね、ほんと
    長寿番組がなくなるのって、なんかさみしいよね

    +15

    -1

  • 331. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:12 

    ジャニーズの香取慎吾の仕事だったスマステは終わるけど、必要なら新しい事務所の香取慎吾の仕事がもらえるんじゃない?
    事務所移籍のペナルティーみたいなのは業界であるみたいだから、すぐではないと思うけど。

    +29

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:18 

    目が死んでるってよく言われてるけどそんなことないと思うんだけど。
    中居くん来たときのキラキラおめめとか最高に可愛かったよ

    +60

    -13

  • 333. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:49 

    お茶の間だけどびっくりしました。
    そして寂しいです。

    +18

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/15(木) 10:40:33 

    もし本当にジャニーズをやめたら慎吾ちゃん、
    インスタ、Twitterをやってくれそう
    赤西仁君みたいに。
    慎吾ちゃん、blogもしてたしSNS好きそう。

    +9

    -9

  • 335. 匿名 2017/06/15(木) 10:41:12 

    すごいね16年も生放送やってたんだ。
    あんなに忙しいのに。

    +18

    -4

  • 336. 匿名 2017/06/15(木) 10:41:21 

    退社しても、一、二年後にテレ東ででも
    稲垣はワイン、映画、草なぎはドラマ、香取は旅番組とかしてくれたら単発でもそこそこ数字取れそう
    それか地方の局ででも仕事するのも良さそう。舞台や個展でもしながら

    +3

    -7

  • 337. 匿名 2017/06/15(木) 10:42:43 

    米倉涼子のガリガリ君が
    もう見れない!!!( i _ i )

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/15(木) 10:43:13 

    もっと早い段階でSMAPはSMAPをあきらめるべきだったのかな。
    そうすればキレイに終われたのかな。
    たとえそれが本意でなかったとしても。

    +11

    -4

  • 339. 匿名 2017/06/15(木) 10:43:29 

    この二人の表情見てちょっと泣いてしまった
    さみしい
    二人ともキラキラしとる
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +57

    -9

  • 340. 匿名 2017/06/15(木) 10:43:51 

    332

    それは身内だからでしょ

    その他は死んでるよ

    +13

    -10

  • 341. 匿名 2017/06/15(木) 10:44:01 

    香取さんお疲れ様

    後番組ドラマ枠にするなら土曜ワイド戻してくれ

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/15(木) 10:45:44 

    >>340
    死んでないよ
    こないだ藤木直人さん来たときも同じようにニコニコしてたよ
    中居くんのときはどっちかというとニヤニヤ多めだけど笑

    +49

    -3

  • 343. 匿名 2017/06/15(木) 10:48:56 

    吾郎さんは何をお考えか

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/15(木) 10:50:23 

    最終回のゲストは中居君とつよぽんと吾郎さんがいい。木村君も来て欲しいけど、無理かな?

    +10

    -7

  • 345. 匿名 2017/06/15(木) 10:51:31 

    >>344
    中居くんとつよぽんと吾郎さん来てほしい!
    木村くんも!

    +8

    -3

  • 346. 匿名 2017/06/15(木) 10:51:45 

    慎吾だって残念だと思ってたって
    きちんと納得してるでしょ。
    芸能界、長いんだし。
    とにかくSMAPが解散した現実を
    受け止めて、状況が変化していくのに
    慣れた方がいいんじゃないかと思うよ
    スマヲタは。きっと再結成するとか
    可能性無いでしょ。それぞれの人生を
    歩かせてあげたらいいじゃん。

    +38

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/15(木) 10:52:49 

    ジャニーズの事務所から香取さんって戦犯にされたよね
    たまたまデイリースポーツ読んだらジャニーさんという社長さんが
    解散の詳細は知らないみたいなこと言ってて香取さんが戦犯扱いされてるの
    おかしいなって思った。

    +23

    -18

  • 348. 匿名 2017/06/15(木) 10:53:20 

    お疲れ様でした。
    いろんなもの見たでしょう。
    退社するのかは分からないけれど、ゆっくりと癒されてください。
    好きな絵とか描いて、個展開いてくださいね!

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2017/06/15(木) 10:54:11 

    再結成とかないな。
    もうみんな1人でも立派なスターだよ!

    +11

    -2

  • 350. 匿名 2017/06/15(木) 10:54:47 

    吾郎

    『そっかー』

    +17

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/15(木) 10:55:05 

    もう顔がかっこいいから好きとか
    それだけのレベルじゃないんだよね
    わかるかな~
    この雰囲気が好きなんだよ
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +78

    -12

  • 352. 匿名 2017/06/15(木) 10:55:11 

    >>344
    キムタク、来るわけないでしょ。
    どうして来れるって思うかな?
    来れるなら、映画の番宣の時に
    来れたんじゃないの?
    あれだけ色々な番組に出てたのに
    メンバーのバラエティーには
    一切出なかったんだからさ。
    普通に想像できるでしょ。おめでたいね。

    +53

    -6

  • 353. 匿名 2017/06/15(木) 10:55:28 

    香取さんの司会好きでした。
    心身健康になるまで休んで下さい。
    また会える日を楽しみにしています。

    +34

    -6

  • 354. 匿名 2017/06/15(木) 10:55:36 

    慎吾がインスタしたらフォロー必須!
    楽しそう!

    +53

    -9

  • 355. 匿名 2017/06/15(木) 10:55:53 

    >>350
    爆笑
    吾郎は気にせん性格やけんな

    +19

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/15(木) 10:56:12 

    >>351
    こんな事やってたんだ。面白いね。

    +15

    -4

  • 357. 匿名 2017/06/15(木) 10:57:19 

    特にファンじゃないからちょっと離れた目線で解散騒動見てたけど、独立する人は最後はきちんとファンに対して挨拶してあげてほしいね。
    だってずっとファンは振り回されてるように見える。
    気持ちの持って行きようがないファンがいっぱいいる印象だもん。

    +63

    -3

  • 358. 匿名 2017/06/15(木) 10:57:37 

    もう、五人一緒に!願望やめなよ。
    それが出来るなら解散してないでしょ。

    +61

    -4

  • 359. 匿名 2017/06/15(木) 10:57:53 

    >>314 絶対最近見てないよね。慎吾、中居くんの回ぐらいからすごくいい顔してるよ。ゲストの映画や本やちゃんと下準備して番組に挑んでる。うるさくなくすごくいい番組なのにな、スマステ。嘘であってほしい

    +43

    -9

  • 360. 匿名 2017/06/15(木) 10:58:04 

    森くんとつよぽんが一般人蹴りとばして
    荒れてた時w
    カメラに向かって笑顔で振る舞う慎吾ちゃん可愛かったな。
    いつも周りを見て頑張ってたね。(T-T)

    +36

    -3

  • 361. 匿名 2017/06/15(木) 10:59:42 

    番組終了は事務所を辞めるってことだと思うから、ファンは喜んでいるのかな。
    個人的にはのんびり好きな仕事すれば良いと思うけど、なんだかんだジャニーズの看板は大きかった気もする。
    どこの事務所に移籍するかにもよるけど。

    +37

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/15(木) 11:00:18 

    タイトルの写真、解散発表の次の週だ。ヒガシがゲストで慎吾はオープニングから泣き腫らしたような目をしていた。絶対見返さないけど、録画残してる。

    +8

    -3

  • 363. 匿名 2017/06/15(木) 11:00:27 

    今まで頑張ってきたから
    ゆっくりできるといいね

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2017/06/15(木) 11:00:33 

    >>346>>352は同一人物でしょ
    文体が一緒だ

    +3

    -9

  • 365. 匿名 2017/06/15(木) 11:01:12 

    インスタしてほしい!!

    +16

    -7

  • 366. 匿名 2017/06/15(木) 11:02:17 

    インスタしたら絶対フォローする!
    慎吾ちゃんの日常が見たい!

    +18

    -8

  • 367. 匿名 2017/06/15(木) 11:04:08 

    当然スタジオにもジャニーズの人間がいて監視されてる感するだろうから、素直に笑ったり出来ないだろうね。

    +2

    -17

  • 368. 匿名 2017/06/15(木) 11:04:40 

    >>355
    吾郎ちゃんはいつもニュートラル
    飄々としてるのが吾郎ちゃんの魅力。

    +26

    -1

  • 369. 匿名 2017/06/15(木) 11:05:25 

    いつも人が食べてるのをうらやましそうに見てる、可愛いw
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +54

    -2

  • 370. 匿名 2017/06/15(木) 11:06:55 

    >>364
    一緒ですけど、何かダメなんですか?
    私が書きましたよ。何か?
    思った通りに書いただけです。

    +10

    -3

  • 371. 匿名 2017/06/15(木) 11:07:09 

    >>361 複雑です。事務所は出ないと思ってました。だけどもうジャニーズ事務所所属というメリットもないかなとも。かといって飯島さんは違うと思ってます。中居くんより目立たないけど司会も上手いし脇役でもいいから役者のお仕事もしてほしい

    +22

    -4

  • 372. 匿名 2017/06/15(木) 11:09:27 

    >>360
    慎吾はSMAPの末っ子だったけど
    気遣い出来る人だよね。
    しっかりしてるんだよ。この末っ子は。

    +66

    -9

  • 373. 匿名 2017/06/15(木) 11:09:39 

    >>370 嫌味みたいなこと何回も書き込んでるなーってことじゃない?

    +6

    -5

  • 374. 匿名 2017/06/15(木) 11:13:28 

    SNSやらない方がいいんじゃない?
    また勝手な憶測で色々と言われるだけだよ。
    意味も無く叩かれたりさ。
    賢い芸能人はSNSには手を出さないよ。
    そこから粗探しされるだけだもん。

    +29

    -1

  • 375. 匿名 2017/06/15(木) 11:13:39 

    正直、バラエティーのゲストも難しそうだし、ドラマ・映画も今の体型のままだと辛いよね。
    個人的には、バラエティーの1コーナーを仕切るみたいな形(ピッタンコカンカンの石塚的な)で見てみたい。 

    +3

    -6

  • 376. 匿名 2017/06/15(木) 11:15:13 

    今日の地方の番組で、慎吾ちゃんたち3人はジャニーズ退社で芸能界は引退はしない、中居はジャニーズのまま。中居がジャニーズに残る事を3人は受け止めている、キムタクも3人の先を応援してるみたいなこと言ってた。多分週刊誌からの情報だと思うけど。ほんまかいなw

    +27

    -2

  • 377. 匿名 2017/06/15(木) 11:15:30 

    アラフォーだけど、これから私が稼ぐお金より今まで慎吾ちゃんが稼いできたお金の方が何十倍もあると思うから休んでも何の問題もないと思う。

    +23

    -0

  • 378. 匿名 2017/06/15(木) 11:17:25 

    ジャニーズに居たら、安泰なのに。中居くんみたいに。

    +4

    -13

  • 379. 匿名 2017/06/15(木) 11:19:04 

    SMAP解散するって決まった時から
    五人がずっとジャニーズ事務所に
    居ないと思ってたから、そうかって感じ。
    それぞれ頑張ってねとしか言えないな。

    +12

    -1

  • 380. 匿名 2017/06/15(木) 11:19:37 

    吾郎ってメンバーの動向気になるんかな?
    中居くんはけっこう気にしてそう
    つよぽんは?

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/15(木) 11:21:08 

    どうしてもジャニーズを悪にしたい人達がいるんだよね
    こんなの一般社会でもよくあることだよ
    どこの世間知らずがゴチャゴチャ言ってんだか

    +24

    -13

  • 382. 匿名 2017/06/15(木) 11:21:52 

    >>377
    私もそう思う。庶民の想像もつかないくらい
    稼いできたんだから、休みたいならそれでもいいよね。

    +12

    -0

  • 383. 匿名 2017/06/15(木) 11:22:22 

    もし本当に番組が終わるとしても、勝手に記事にされてテレ朝も怒らないのかな?

    +10

    -4

  • 384. 匿名 2017/06/15(木) 11:23:53 

    >>376
    三人が退所するのは事実だと思うけど
    後はどうなのか?って感じだね。

    +9

    -2

  • 385. 匿名 2017/06/15(木) 11:25:20 

    最近の慎吾は吹っ切れてサッパリした表情
    してると思うよ。きちんと切り替えてるんじゃない。

    +35

    -1

  • 386. 匿名 2017/06/15(木) 11:27:36 

    前回久しぶりに観たら、もこみちと楽しそうだったなー

    +27

    -1

  • 387. 匿名 2017/06/15(木) 11:27:37 

    まあ、メリーのババアも、もうすぐ⚪ぬから、
    それまでだよ。

    新しい環境で、今後頑張ってほしいよ。

    +8

    -35

  • 388. 匿名 2017/06/15(木) 11:28:49 

    レギュラーを継続する為に事務所をやめれないのだとしたら、レギュラーを終わりにしてもいいと思う。
    本当に中居くんが必要ならまた声がかかる。
    中居くんファンですけど、本当にそう思います。

    +25

    -3

  • 389. 匿名 2017/06/15(木) 11:33:54 

    事務所やめたら色々と違って来るのは当たり前。
    それも分かった上で決めた事でしょ。
    慎吾のやりたい様にすればいいよ。
    慎吾だってもう40歳だよ。立派な大人だよ。

    +36

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/15(木) 11:35:26 

    >>388
    私もそう思う。同感です。

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/15(木) 11:40:01 

    メンバーはそれぞれ新しく頑張ろうとしてる
    みたいじゃん。ファンも大人になったらどうかな?
    SMAPのファンなら、皆さん年齢的には大人でしょ?
    精神年齢もっと引き上げて個々を見てあげたらどうでしょ?

    +28

    -4

  • 392. 匿名 2017/06/15(木) 11:41:08 

    最近の慎吾は落ち着いてていい大人の男になったのに
    引退はやめて
    まだまだ見たい

    +8

    -12

  • 393. 匿名 2017/06/15(木) 11:42:02 

    バカみたいと思われるけどいつかはSMAPとして集まってほしい。だけどその日が来るかわからないしずっと仕事しないといけないし各々が決めた道を応援するのみです。慎吾ファンの私としてはここ2年しんどそうな慎吾見るの辛かったけど最近サッパリしてる慎吾を見て大丈夫かなと思っています。馬鹿な人ではないので何があっても信じれます。
    正式に打ち切りが決まったわけではないので私もざつくのはこれぐらいにしようかな

    +2

    -14

  • 394. 匿名 2017/06/15(木) 11:43:02 

    >>391 言ってることはわかるけど何故上から?

    +2

    -6

  • 395. 匿名 2017/06/15(木) 11:43:33 

    >>383
    勝手に記事にされてるテレビ局や番組、これ以外にも山ほどあるじゃない
    一方で、テレビ局側だって都合のいいように書かせてる場合もあるだろうし
    貉と狸の化かしあいよ、双方。

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/15(木) 11:47:00 

    >>387
    スマヲタって言っていいことと悪いことの区別もつかないぐらい精神年齢低いんだね

    +29

    -3

  • 397. 匿名 2017/06/15(木) 11:48:14 

    >>33
    また中居さんでみたい。
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +25

    -12

  • 398. 匿名 2017/06/15(木) 11:50:35 

    死ねとか最低

    +30

    -3

  • 399. 匿名 2017/06/15(木) 11:51:21 

    SMAPがあるから無理にでも頑張ってたしやりがいも働きがいもあったけど
    SMAPが壊れたらなら、もうそこまで頑張る必要も頑張りたいって思いもない
    って伝わってくるんだけど。香取から

    +5

    -9

  • 400. 匿名 2017/06/15(木) 11:52:34 

    解散騒動が出たあの日から振り回されっぱなしで
    もう首がモゲそう。。(´д`|||)

    +12

    -3

  • 401. 匿名 2017/06/15(木) 11:53:43 

    良かったじゃんファンの望み通りになって。
    事務所辞めるなら今やってる仕事が
    なくなるのはわかってた事でしょ。
    忌まわしきジャニーズ事務所から
    慎吾くんが解放されて良かったね。

    +62

    -7

  • 402. 匿名 2017/06/15(木) 11:54:28 

    >>400
    ちょっと落ち着いて!信じて見守りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

    +10

    -2

  • 403. 匿名 2017/06/15(木) 11:54:32 

    ハードディスクの整理してて、27時間テレビのライブ見てるけど、やっぱりこの人たちすごいなー!
    正直、ダンスとかうまくないけど、ひきつけられる

    +22

    -24

  • 404. 匿名 2017/06/15(木) 11:55:59 

    >>387
    書き込みした人も+した人も地獄に落ちればいいわ

    +24

    -4

  • 405. 匿名 2017/06/15(木) 11:57:05 

    >>403
    SMAPって歌いまいちでダンスは上手いと思ってた。
    SMAPのダンス男の色気があって好き。

    +16

    -19

  • 406. 匿名 2017/06/15(木) 11:59:56 

    >>405
    私もSMAPのダンスには男の色気があるって思ってました!
    香取慎吾「SmaSTATION!!(スマステ)」9月終了へ 16年歴史に幕

    +60

    -22

  • 407. 匿名 2017/06/15(木) 12:00:13 

    土曜の夜は早く寝ろってこと?
    生放送で楽しみにしてたけど事務所があれじゃあね

    +6

    -17

  • 408. 匿名 2017/06/15(木) 12:00:21 

    残念です…
    ☆『SmaSTATION!!』見ている人☆
    ☆『SmaSTATION!!』見ている人☆girlschannel.net

    ☆『SmaSTATION!!』見ている人☆SmaSTATION!!が好きでいつも見ている方、番組の感想やどんな特集が好きかなどお話しましょう(*^_^*) 私は文房具の特集が好きです!

    +31

    -7

  • 409. 匿名 2017/06/15(木) 12:01:03 

    >>402
    ウ(゜-゜)ン(。_。)

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2017/06/15(木) 12:02:14 

    最近目が死んでるもんね…
    なんか何もかも捨てたいと感じてそう。
    そんな状態で仕事してはダメ。

    +13

    -23

  • 411. 匿名 2017/06/15(木) 12:03:21 

    香取はSMAP存続の為に欠かせない接着剤だったのかも
    その接着剤が機能しないと、他のメンバーも続けられないとわかってるんだと思う(キムタク以外は)

    ただ、一つどうしてもわからないのはなぜキムタクと香取が一言を口も効かないぐらいの関係になってしまったのか。香取ならキムタクが俺一人でSMAPやるとか言っても、そっか。木村くんならできるかもね。頑張ってねぐらい笑顔で言いそうな人なのに、なぜあんな関係になってしまったのか。SMAP解散はもう受け入れるしかないと思ってるけど、それだけが割りきれない。

    +19

    -22

  • 412. 匿名 2017/06/15(木) 12:05:26 

    はぁ。涙。
    といはうよりは喪失かんしかなくて
    朝から頭痛だよ
    信吾くんやめないで

    +13

    -11

  • 413. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:16 

    飯島さんが絡んでるからでしょうか?

    +16

    -1

  • 414. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:20 

    スマステはトレンド知るのによかったのにね

    +44

    -3

  • 415. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:40 

    いい大人があんな態度でTVに出てたのに、ギリギリまでやらせてもらえることに感謝して欲しいわ

    +28

    -32

  • 416. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:43 

    終わっちゃうのかー、残念。
    この番組、ひな壇とか無くてガヤガヤしてなくて、落ち着いて見れるから好きだったのになー。

    +52

    -6

  • 417. 匿名 2017/06/15(木) 12:16:23 

    独立しても番組続けられるほど甘い世界じゃない
    ファンも覚悟の上でジャニーズ辞めさせたかったんじゃないの?

    +71

    -4

  • 418. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:41 

    最近目が死んでるもんね…
    なんか何もかも捨てたいと感じてそう。
    そんな状態で仕事してはダメ。

    +7

    -19

  • 419. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:17 

    中居九月から新CMだって
    契約更新かな

    +44

    -3

  • 420. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:22 

    慎吾君本人が事務所退所を望んでいるのなら見守りたいし、これから先どうするのか分からないけど
    応援したいな。どんな道であったとしても。
    もし万が一、ガセネタだったら腹立つけどね。

    スマステもうかれこれ6年近くなんだかんだ見てたからショックだけど、まさか24歳の頃から続けてたとは!?凄いよ((o(*>ω<*)o))
    いろいろと大変なことがつづいているだろうけど
    香取慎吾の未来に幸あれ(☆´꒳`)ノ°+.*

    +33

    -2

  • 421. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:47 

    >>418
    大事なことだから2回言ったんですね、分かります

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2017/06/15(木) 12:28:43 

    えー!まじかぁ...

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2017/06/15(木) 12:29:17 

    ここで事務所が虐めてるってコメントがあってびっくりです。よくもまあそんなあっぱれな事が考えつきますね。

    +41

    -5

  • 424. 匿名 2017/06/15(木) 12:29:24 

    >>411

    飯島さんに対する不義理じゃないのかな。

    +4

    -2

  • 425. 匿名 2017/06/15(木) 12:33:29 

    慎吾くん

    いつか個展開いたら行くからね!

    +11

    -2

  • 426. 匿名 2017/06/15(木) 12:36:42 

    木村くんが一番好きな番組スマステ
    木村くんが一番残念がってるかも

    +10

    -15

  • 427. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:29 

    Twitterで知ってすっ飛んできた!
    嫌だー!!毎週会えなくなるなんて、、

    本人の口から聞きたかったよ。慎吾くんもそう思ってるだろうけど。
    あさっての放送で何か発表あるかな?

    +12

    -6

  • 428. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:58 

    これを見ると土曜日だって感じになる番組なので寂しいけど、長い間生放送お疲れ様でした!

    +9

    -6

  • 429. 匿名 2017/06/15(木) 12:38:04 

    慎吾ちゃんが事務所辞めるから終わるのか?ただ単に視聴率の問題か?
    もし前者だとしたらおじゃマップも終わるよね。だから20年前の電車を塗り替えてありがとう企画をやったのかしら。
    もうなんだか切なすぎる。(T_T)
    キムタクがジャニーズに残るのだから、4人も残らなくては再結成はあり得ない。
    私は結局全員ジャニーズに残るだろうと思ってたよ。
    誰か1人でも辞めるとなれば、やっぱり自分達で解散を選んだことが決定的になるよね。まさかSMAPがこんな終わり方ってあっていいのか!と改めて思うよ。

    +50

    -1

  • 430. 匿名 2017/06/15(木) 12:38:53 

    自分が選択した道
    しょうがない

    +26

    -5

  • 431. 匿名 2017/06/15(木) 12:39:55 

    >>428

    すみません‼️プラスのつもりがマイナスを触ってしまいました!

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2017/06/15(木) 12:40:32 

    同業他社への転職・業務提携以外の独立はそもそも良い顔されない
    (引き抜きが多いけど育ててもらった会社のノウハウ持って行くのと
    同義だから)事や、前の会社でやってたプロジェクトや仕事を持って
    他に行ける事なんてあり得ないって、社会人やってたら当たり前に
    わかると思うんだけどね

    事務所同士がグループ企業だったり(バーとケイダッシュみたいなのとか)
    独立して個人事務所設立するけどマネジメントはジャニとかなら
    あり得ただろうけど、普通に移籍・独立するなら今持ってる仕事は
    一度終わりにするのが筋だね・・・・ヤフコメとかで暴れてる層は
    仕事したことないんだろうか

    +46

    -4

  • 433. 匿名 2017/06/15(木) 12:42:06 

    土曜日なにか言うよね
    スルーだったら冷めるわ

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2017/06/15(木) 12:42:22 

    スマステのファンで長年見てきたけど本当に残念
    ゲストとの絡みも面白く大下アナと息の合ったMCも最高です


    +46

    -0

  • 435. 匿名 2017/06/15(木) 12:43:24 

    >>153
    ???

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2017/06/15(木) 12:46:08 

    はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ーдー)

    +10

    -2

  • 437. 匿名 2017/06/15(木) 12:47:52 

    これレプロやバーニングとかの独立騒動ならブラック事務所ひどいってタレントへの同情コメントが多そうなのに、ジャニーズ相手だとやたら事務所擁護でタレントに冷たいコメントが多いねw
    まぁ情報がほとんどないからどっちに非があるのかわからないけど、がるちゃんジャニオタ多いんだなーとは思うw

    +21

    -21

  • 438. 匿名 2017/06/15(木) 12:49:21 

    >>40
    ナレーターは小林克也さんです。

    +12

    -0

  • 439. 匿名 2017/06/15(木) 12:51:05 

    おじゃマップも終わりかなぁ?
    この前、中丸君と小山君がやってた番組になるのかな?実験的に放送して、上手くいけば、10月からやるのかな?
    イヤだな〰〰おじゃマップは、やめてほしくないな‼

    +15

    -4

  • 440. 匿名 2017/06/15(木) 12:51:31 

    毎週生放送で、
    震災の後とかも生放送で今同じ日本で同じ時間に生きてるんだ、みたいな安心感あって。

    すごいホッとする番組だったのに..

    +39

    -1

  • 441. 匿名 2017/06/15(木) 12:52:43 

    小林克也さんの声も聴けなくなるのも残念だよ・・

    +32

    -0

  • 442. 匿名 2017/06/15(木) 12:54:19 

    >>437
    そうだねージャニヲタのジャニーズ事務所擁護って
    異常だと思う。大御所女優や大物ミュージシャンに
    平気でタレント差し出してるのにさ。
    盲目って凄いよ。気持ち悪いわ。

    +16

    -19

  • 443. 匿名 2017/06/15(木) 12:54:21 

    本格的に絵描きの道へ行くのかな?

    この前のおじゃマップで電車の塗り直しに行ったときに
    1人亡くなってしまった子がいたよね。
    何か思うところがあったのかもしれないなあ。

    テレビで見られなくなるのは寂しいけれど
    この人はこのままテレビ業界にいて燻るよりも
    現代アートの画家を本気で目指したほうがいいと思う。

    +9

    -1

  • 444. 匿名 2017/06/15(木) 12:56:01 

    >>441
    小林克也さんがテレビでナレーターしてる番組って
    スマステくらいしかないのかな?寂しいね。

    +20

    -0

  • 445. 匿名 2017/06/15(木) 13:01:45 

    3人がもし本当に独立するのなら、ジャニーズ事務所退社しても、変わらずジャニーズ所属のタレントと関われる第一人者になってほしい。すぐにではなくても。グループも解散して、契約満了で退社するなら問題ないはずでしょう。

    +8

    -1

  • 446. 匿名 2017/06/15(木) 13:03:52 

    >>404
    地獄に落ちればいいとか言っちゃったら
    同じレベルになるよ。
    その言葉にも+は押せない。

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2017/06/15(木) 13:04:36 

    おじゃMAPは大丈夫だよね?涙

    +3

    -3

  • 448. 匿名 2017/06/15(木) 13:06:55 

    >>439 それちょっと感じたよ。ん?これ新番組くる?って思った

    +2

    -2

  • 449. 匿名 2017/06/15(木) 13:07:40 

    >>447 うーん。昨日中丸と小山でバラエティ特番してたから心配

    +3

    -0

  • 450. 匿名 2017/06/15(木) 13:14:10 

    再結成、再結成ってうるさいけどさ、ジャニーズ事務所
    で解散したグループが再結成した事ってあったけ?
    無いと思うんだけど。例えずっと同じ事務所に居ようが
    再結成って無いと思う。再結成するくらいならどうして
    解散したの?SMAPだけが再結成はある!という根拠が
    分からない。メンバー達も再結成したいって思ってないでしょ。

    +18

    -1

  • 451. 匿名 2017/06/15(木) 13:14:34 

    >>437

    横入りだけど一年半くらい前からのスマップ関係、ジャニ関係のトピでスマップファンが大暴れしてたのって知ってる?

    メリーさんの○を願ったり、ジュリーさんを無能呼ばわりしたり、ジャニはもう終わり潰れてしまえ!スマップは唯一無二後輩はゴリ推しの木偶の坊!

    そりゃ、後輩ファンでなくても事務所の味方しますわー。

    +18

    -31

  • 452. 匿名 2017/06/15(木) 13:17:59 

    おじゃMAPもフジテレビの社長変わるし
    終わるんじゃないかな?

    +33

    -1

  • 453. 匿名 2017/06/15(木) 13:20:03 

    再結成とか望んでるのってよっぽどお花畑

    +39

    -7

  • 454. 匿名 2017/06/15(木) 13:21:17 

    引退かぁ

    +3

    -13

  • 455. 匿名 2017/06/15(木) 13:23:03 

    >>451
    スマヲタが暴れてたのは知ってるよ。
    でもジャニヲタでも無い私みたいな一般視聴者
    からしたら、事務所の味方もする気にならない。
    ジャニーズ事務所は事務所内の黒い部分を見せ過ぎて
    しまったよ。ジャニーズ事務所酷いなあと思ったからね。

    +58

    -15

  • 456. 匿名 2017/06/15(木) 13:26:18 

    やっと終わった!前から嫌いだったこの番組、最近まだやってるの知って驚愕したばかり
    ジャニの力も薄くなったねw

    +9

    -41

  • 457. 匿名 2017/06/15(木) 13:26:23 

    寂しすぎる

    +28

    -3

  • 458. 匿名 2017/06/15(木) 13:27:25 

    16年て長かったんだな、
    スマップってやっぱりすごい
    格差があるとか言われてこれだけの活躍してるんだから

    +52

    -6

  • 459. 匿名 2017/06/15(木) 13:27:32 

    >>451
    もっと上手くコメントしないと!

    +1

    -5

  • 460. 匿名 2017/06/15(木) 13:28:01 

    >>444
    このお爺ちゃんラジオで長時間ぐだぐだ喋ってるよ

    +1

    -8

  • 461. 匿名 2017/06/15(木) 13:28:30 

    再結成して、コンサートで全国回って
    凄いファンサービスしてからまた解散したら
    納得するのかな?再結成してどうして欲しいんだろう?

    +10

    -2

  • 462. 匿名 2017/06/15(木) 13:30:11 

    好きな番組なのに悲しい
    大下さんとのコンビがよかったのに、情報もよくて楽しかった
    これでおじゃMAPまで無くなったら、見たい番組が減る

    +48

    -3

  • 463. 匿名 2017/06/15(木) 13:30:36 

    静香のノロイ

    +4

    -13

  • 464. 匿名 2017/06/15(木) 13:30:44 

    >>442
    ジャニーズ事務所幹部に自担を押してもらいたいから事務所を擁護なの? アイドルしてるくせに私生活真っ黒でテレビで隠したがるから事務所擁護する気にならないなー。かと言って誰かの死を願うようなことはないけど

    +4

    -7

  • 465. 匿名 2017/06/15(木) 13:31:03 

    >>460
    ラジオは知ってるよ。だからテレビでって書いてるじゃん。

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2017/06/15(木) 13:42:57 

    寂しすぎる

    +5

    -1

  • 467. 匿名 2017/06/15(木) 13:43:21 

    だから月曜日のキスマイブサイクで中居くんが改まって7人にありがとうって言ってたのかな?自分もジャニーズ辞めるから。

    +2

    -10

  • 468. 匿名 2017/06/15(木) 13:45:24 

    本当か嘘か分からない噂に振り回されて
    テンション下がってもう嫌やわ
    決定してから記事にしてほしい
    まぁそんな記事を信じる自分もバカやけど

    +20

    -0

  • 469. 匿名 2017/06/15(木) 13:45:39 

    慎吾は契約更新しないだろうと思ってたから
    そうかあって感じだ。寂しいけど仕方ないよね。
    フェイタスのCMが岡田くんになった時から
    あー慎吾、事務所やめるんだなって思ったもん。

    +61

    -1

  • 470. 匿名 2017/06/15(木) 13:47:19 

    慎吾君
    愛する家族と幸せになりたいんじゃないかな〜

    どんな道に進んでも応援するよ!

    +38

    -2

  • 471. 匿名 2017/06/15(木) 13:51:20 

    多忙なアイドルが16年間毎週生放送やってきたってこと?
    すごすぎ

    +31

    -4

  • 472. 匿名 2017/06/15(木) 13:53:33 

    慎吾ちゃんのチーズのCMは毎日流れてるね

    +8

    -2

  • 473. 匿名 2017/06/15(木) 13:54:31 

    今度は視聴者にちゃんと挨拶しなよ
    TVに出るなら、裏でのゴタゴタを顔に出してはいけない

    +17

    -1

  • 474. 匿名 2017/06/15(木) 13:54:38 

    詳しいことは知らないけど、芸能界って言うルールで、一度事務所を退社して移籍したりしたら、それまでの契約とか仕事は前の事務所との契約だから、一旦終了させるのが筋だよ。

    スポンサーとかの問題もあるしね。


    SMAPって言う、1つの時代が終わって、皆それぞれに思うことはあるだろうけど40代の大人になった元メンバーの個々の活躍を今後期待しよう。

    +60

    -0

  • 475. 匿名 2017/06/15(木) 13:55:19 

    慎吾、前に自分で芸能界は引退しないって
    言ってなかった?活動の仕方が変わるだけで
    芸能界は引退しないと思うよ。
    ちょっと休みたいな、くらいは思ってるかもね。

    +42

    -1

  • 476. 匿名 2017/06/15(木) 13:57:00 

    スマップ解散させてからジャニの勢い落ちたよね
    嵐もパッとしない(ドラマもバラエティもつまらない)
    若い子も育ってない

    +36

    -32

  • 477. 匿名 2017/06/15(木) 13:59:08 

    事務所辞めるとか言っていても、実はジャニーズ側からの雇い止めだったらまた話が違うよね
    いずれにせよ今後の活躍を期待してる

    +8

    -4

  • 478. 匿名 2017/06/15(木) 13:59:30 

    剛がおかしくなっていきそうな気がする…

    +8

    -15

  • 479. 匿名 2017/06/15(木) 13:59:41 

    スマヲタも相当イタいと思うけど
    後輩ジャニタレのヲタも性格と口が悪いね。
    ヲタじゃない人間から見たら、ジャニヲタ
    って全部酷いと思ったわ。お互い様じゃないの。

    +16

    -15

  • 480. 匿名 2017/06/15(木) 14:00:12 

    よかったじゃん、あと少しの我慢だよ
    いやいや仕事しなくてすむよ

    +13

    -8

  • 481. 匿名 2017/06/15(木) 14:00:25 

    まだ真偽はわからないけど今日午前中は何も手につかなかった。今思うことは慎吾が最近すごくサッパリとした表情してるから事務所に残る残らないどちらにしても慎吾なりに前向きなんだと思う。おじゃマップで青森行けて今迄は人生トレーニング、これから実践って言ってたもんね。ずっと応援することは変わらない。

    +46

    -3

  • 482. 匿名 2017/06/15(木) 14:00:37 

    もうやる気をなくしてるのが目に見えてたし、お金もらってるプロなんだから頑張れよと思ってたから、終わってよし!

    +9

    -19

  • 483. 匿名 2017/06/15(木) 14:01:33 

    >>476
    スキャンダルもダダもれ状態だもんね。
    ジャニーズ事務所の力が弱くなってきたのは感じる。

    +10

    -10

  • 484. 匿名 2017/06/15(木) 14:03:48 

    >>476 ジャニーズ以外の若い俳優さんもかっこいい人沢山いるしジャニーズの特権ってコンサートとバーターとかジャニタレ同士共演するだけになってきてない?

    +10

    -4

  • 485. 匿名 2017/06/15(木) 14:04:21 

    みんな言わないだけで、子どもっぼいオッサンなんだなと思われちゃったから、次からの仕事相手からの対応も変わるかもね
    スタッフはもう年下の方が多いだろうから

    +9

    -19

  • 486. 匿名 2017/06/15(木) 14:04:38 

    >>482 最近スマステ見て言ってる?

    +19

    -2

  • 487. 匿名 2017/06/15(木) 14:06:32 

    >>475 春ぐらいの雑誌インタビューで今年はマイペースに仕事したいって言ってた。

    +14

    -0

  • 488. 匿名 2017/06/15(木) 14:07:09 

    だいぶ前は時々見てたけど、起きてられなくてずいぶん見てない
    けっこう面白かったような気がするので、時間早めて別の誰かでやってほしいな

    +0

    -5

  • 489. 匿名 2017/06/15(木) 14:09:10 

    スマオタが、事務所のせいにするのがーみたいに言ってる方、べつにいいじゃないですか?なら、ほっといて下さいよ!なんで、そんなに気になるんですか??SMAPとか、スマオタのこと??
    メリーは、悪人ですよ?中森明菜にした仕打ちといい、、、よく、調べて下さいよ!!

    +6

    -26

  • 490. 匿名 2017/06/15(木) 14:09:32 

    ジャニーズ事務所がとってきた仕事なんだから慎吾君が事務所退社するなら仕方ないか…終わるのは本当残念だけど…

    +23

    -3

  • 491. 匿名 2017/06/15(木) 14:12:21 

    >>485
    子供っぽいのも徹底したアイドル故のキャラ作りだと思うよ。
    あの5人のイメージを壊さないキャラ作りは本当に徹底していると思う。

    +33

    -5

  • 492. 匿名 2017/06/15(木) 14:12:23 

    SMAPのファンってSMAPのこと下の名前で呼ぶんだね
    剛ってKinKi Kidsの方思い浮かぶけど草なぎのことなんだ

    +3

    -6

  • 493. 匿名 2017/06/15(木) 14:12:26 

    >>93
    吉本は去年の1月ぐらいに中居君たちの移籍は1000%ありませんって発表してたような。
    こんな状態になったら引き取る事務所はないかもね。
    ジャニーズがっていうより業界的に問題児扱いになっちゃうと思うし。
    個人事務所とかそれこそ飯島さんの事務所へ行くしかないと思う。

    +11

    -2

  • 494. 匿名 2017/06/15(木) 14:15:20 

    >>493 飯島はもういいよ。

    +10

    -1

  • 495. 匿名 2017/06/15(木) 14:16:38 

    退社しそうだね。
    しかし、宇多田ヒカルじゃないけど、人間力を高めるかなんかの休息はあってもいいと思うよ。
    宇多田ヒカルだって、結果才能は枯れなかったし、今幸せそうだしね。

    +36

    -1

  • 496. 匿名 2017/06/15(木) 14:17:23 

    スマステいい番組だったよ、ありがとう。

    +16

    -2

  • 497. 匿名 2017/06/15(木) 14:18:06 

    >>489
    中森明菜の問題もジャニーズのせいにするからスマヲタはキチガイ扱いされちゃうんだと思うよ。
    普通に考えて彼氏の家で自殺未遂する方が痛い人じゃない?
    それに中森明菜の事務所だって自殺未遂騒動で仕事がキャンセルになって膨大な違約金が発生したと思うよ。
    謝罪会見やらないといけないのは当たり前の話。
    婚約会見と嘘つかれたのが本当だとしても、そう言わなければ会見しないつもりでいたなら中森明菜も無責任過ぎるしワガママ過ぎると思うけどな。

    +12

    -22

  • 498. 匿名 2017/06/15(木) 14:28:22 

    大人の情報番組って感じで好きだった。
    司会者が落ち着いてるけどゲストも落ち着いててガヤガヤしてなくて。
    毎週生放送で何があってもほとんど放送してたから。終わるのはかなしい。

    +16

    -1

  • 499. 匿名 2017/06/15(木) 14:34:12 

    更新の有無確定した来月からまた色んな記事が九月まで出るかな
    下手に騒がれずに退社したいかもしれないのに無理そうだね

    +13

    -1

  • 500. 匿名 2017/06/15(木) 14:39:16 

    ショック

    +6

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。