ガールズちゃんねる

苦手な人から逃げられない状況の人!

183コメント2017/06/13(火) 08:02

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 09:43:24 

    詳細は省きますが、とにかく苦手な人から逃れられない状況です。私が辞めるか、相手が辞めるかしかない状況…。あんたにはもううんざりなんだよ!とはっきり言うか、無視するか…その方が面倒な事態になりそうで流れに任せていますが、本当に苦しいです、、、

    同じような状況の方、いますか?
    昨夜は胃が痛くて眠れませんでした。

    +214

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 09:44:20 

    職場にいると辛いよね。
    うまくスルー技術を身につけられるといいけど。

    +275

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 09:44:23 

    義理家族。

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 09:44:24 

    苦手な人から逃げられない状況の人!

    +136

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 09:44:56 

     
    苦手な人から逃げられない状況の人!

    +18

    -23

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 09:45:08 

    わたし辞めることにした(笑)
    まぁ他にも不満はあるけども

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 09:45:29 

    義家族だなぁ。いびられる日々。

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 09:45:50 

    辞めるぐらいなら言いたい事言った方がいいかも

    +68

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 09:45:54 

    父と姉

    もう会いたくない

    +43

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 09:47:22 

    職場のおっさん…
    プライベート聞いてきたりやたら一緒に帰ろうとしたり、こっちに興味津々みたいで困ってる

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 09:47:28 

    近所で子ども同士も同級生の友人

    疎遠になりたいけど
    他にも繋がりがあって
    逃げられない。


    +128

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 09:47:43 

    我が家の右隣の家の人が苦手

    挨拶しても無視されるし、近所の子たちがお外で遊んでると窓をバンッ!て開け閉めるし、関わりたくない。
    ファミリー向けのアパートに住まなければ良いのに…。
    けどこっちも挨拶しないと同類みたいだし…
    引っ越してくれないかなぁ。

    +33

    -51

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 09:47:44 

    家族や職場の人にいるとツライよね
    逃げられないし

    友達とかなら縁切ればいいけどさ

    +178

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 09:47:56 

    私なら逃げる。
    ストレスは神経だけじゃなく体も痛める。
    色々な事情や思いもあるだろうけど、自分の心身より大事で代えのきかないものって無い。
    主さんの心身を大事にしてあげて!

    +151

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 09:48:54 

    お隣がベビードール愛用してるようなお母さん。来年から子供会加入しないといけない。子供の小学校も一緒になる。どうしようかな‥

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 09:48:58 

    お互い苦手なんだろうから極力関わらないようにすればいいのに
    関わって来ようとする人いるよね
    そういうところが苦手

    +166

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 09:49:15 

    >>2
    職場の上司のおじいちゃん。毎日ランチ誘われる。毎日断ってるのに、毎日誘われる。断るのがストレスで辛い。

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 09:49:20 

    あーわかる
    私だったら辞めちゃうかも

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 09:49:51 

    一生一緒にいるわけじゃないし…
    と思うしかない(T_T)

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 09:50:09 

    そんな人どこ行ってもいるよーとか言われない?
    いや、なかなかいないからって思う

    +162

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 09:50:51 

    家にいる時までそいつのこと考えるとは相当嫌な人なんだね

    +159

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 09:51:11 

    >>12
    お外で遊んでるって…
    アパートということは道路?駐車場?エントランス的なとこ?
    公園や庭じゃないなら、どれでも迷惑かけているのは>>12さんの方だよ。

    +76

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 09:51:52 

    極力スルー。
    必要最低限しか接しない。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 09:51:52 

    上司に相談する

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 09:52:15 

    主も もうその事しか頭にないからだよね 苦しいのは

    主!同じレベルになるな!あなたの方が上だ スルーしろ

    もう一度言う 「あなたの方が上だ!」

    +102

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 09:53:04 

    今、職場のいじめで辛い思いしています。辞める勇気もなく、休みの日は疲れをとるための休日になっており何もしたくありません。毎日がしんどいです。

    +158

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 09:54:25 

    辞める前提で言いたいこと言って辞めました。
    ただ、また同じようなことは場所が変わってもあるだろうから自分の気の持ちようだと思う。
    心機一転するか、戦いぬくか。
    合わない人はその人だけじゃないから。絶対に。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 09:55:10 

    私なら辞める。
    そんな人のために体調くずしたくないもん。

    なんで、いやなのか理由にも寄るけど、次の職場では人間関係うまくやる(うまくいくよう祈る)

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 09:55:19 

    >>26 大丈夫?やめる勇気もないって、やめずに頑張ってるのがすごいじゃん 私なら逃げてるよ

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 09:55:21 

    >>26
    辞めることを勧める
    そんなレベルの低いところにいる必要ないよ

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 09:55:39 

    逃げられなくて頑張ってたらいつのまにか顎関節症になってました。
    ずっと治らないし顔歪んで最悪。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 09:55:56 

    もしその会社が条件よくてその人のために辞めるのは勿体無いかも。このご時世すぐに次の所が見つからないかも知れないし次の所にもっと強烈なのがいるかも知れないし(私はこれを経験しました)

    もし私なら…勇気出して言ってそれきりになるかなぁ。

    主さんの状況がよく分からないからはっきりとは言えないけど、そこには仕事しに稼ぐために行ってるだけだから、となるけど……早く眠れる日が来たらいいね。

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 09:56:31 

    我慢してたらあとで体壊すよ
    それはいきなり来るから
    我慢は美徳って考えよくないよ
    多少の忍耐は必要だけどね

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 09:56:35 

    私は近所のママが苦手です。
    戸建てを買ったので逃げられない。
    今朝も子供を送って帰ってきたら捕まりそうになって慌てて家に入りました。
    ベビーカー押して追いかけてきたから焦りました!
    暇な主婦の相手ほどキツイものはないです。

    +138

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 09:56:58 

    職場のメンヘラキチガイ女
    突然キレてものに当たる。気に入らない同僚には怒鳴り散らす。突然の謎の自分語り。
    詰所費窃盗疑惑、患者さんの金品窃盗疑惑。
    常備薬などの備品は私物化、人のおやつ窃盗。
    個人の私物(仕事で使う高価な道具)窃盗。

    奴がリーダーだったら最悪。本当に話しかけたくない近づきたくない。
    早く辞めるか〇ねばいいのに。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 09:57:28 

    隣国
    糞ばっか。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 09:57:49 

    何故出来るなら逃げたいのかを聞いた方が
    回避・解決策があるかもしれないと思う

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 09:58:14 

    >>12
    外で遊ばせず公園とかで子供遊ばせたら良好な関係になるんじゃない?

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 09:59:35 

    >>16必死に意識向けて攻撃的になる人いるね(笑)
    お互い嫌い合ってるのは傍目から見て分かるんだけど、片方は沈黙貫いて徹底的に無視&回避って感じなのに、もう片方は猛批判繰り返して一緒に攻撃する仲間作ろうと躍起になって悪質な悪口言いまわってる

    どっちがレベル低いか一目瞭然なんだけど、男の上司にはそれが全く伝わらないみたいね?
    沈黙貫いてる子のほうが悪者扱いされてるわ

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 10:00:08 

    >>17
    辛いね~分かる!
    私は毎日顔をあわせる人に、去年から食事に誘われずっと断り続けてきて、誘われる事も断る事にも疲れてきた。相手が引かないから、一度行けば済むと覚悟して今週食事しないといけない。
    死にたい…くらい嫌

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 10:00:10 

    >>22
    >>38
    みんな勘違いしてるみたいだけど
    12の人のお子さんじゃないみたいだよ
    近所の子ってあるよ

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 10:00:21 

    気休めですが塩まじないはどうでしょう。私も苦手な人二人いたけど、どちらもそれぞれ辞めていきました。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 10:02:03 

    >>39
    声が大きい方が得するからね
    男はそういうのあんまり見抜けないよね

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 10:02:18 

    私の場合は、会社の部署の移動を希望して見事に逃れました。

    でも結局はみんなその人が苦手だったようで、辞める人や喧嘩になる人も多数いて最終的にクビになりました。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 10:02:34 

    主さんや職場の人間関係で悩んでいたら
    体も精神もおかしくなった

    その後引きずることにもなるから
    もうダメだと思ったら他に行くことをお勧めします

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 10:03:09 

    今年の4月から入ってきた職場の席隣の人、足かな、すごく臭う...。上の立場の人だし、絶対言えない!人はいいんです。優しい。ただ、臭いが!!席替えも無理。梅雨に入るともっとむわっとしそうで鼻がいかれないか心配。
    どうすれば...。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 10:03:33 

    私も義理家族だな
    特に姑とは関われないくらいメンタルやられた
    旦那も私に申し訳ないって泣いてた
    息子にそんな思いさせてまで嫁いびりたいかね

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 10:05:00 

    私が、仕事・一人暮らしを、始めない限り、
    ネグレクトを、起こす家族から逃げられない!

    人じゃないけど、ゴキブリからも、逃げられない!

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 10:05:31 

    >>42
    塩まじない!?
    何それ
    ググってみようかな
    ちょっと怖い

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 10:05:39 

    私も職場の人間関係に悩んでます。

    男の先輩で、下ネタ、いろんな人の悪口、仕事中にケータイいじる、、などなど理解できない行為が多くて
    挨拶程度の関わりしかしてなかったのですが…
    「もっと愛想よく話してくるべき!そんな態度とるなら上司に言う!仕事も回さない」みたいな感じでよそ言われてたみたいで(;_;)
    だからってわざわざ世間話しに行くのもよくわからないし…
    それ以外仕事は楽しいのに、もう嫌だ。辞めたい。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 10:05:46 

    >>12
    私もファミリー向けのアパートに住んでるけど全員が全員子あり家庭だと思わないでほしいし、あなたみたいに隣人への配慮に欠ける人ほどファミリー向けには住んでほしくない。あなたは慣れてるかもしれないけど他人の子供の声なんて新幹線や工事現場並みの騒音だよ!普通にうるさいから、そういう態度されてるんだよ。

    +59

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 10:06:10 

    >>42
    2人とも貴女のことが苦手だったのでは?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 10:06:23 

    兄の奥さん図々しいから関わりたくない。
    自己チューだし義理の実家にやってもらって当たり前だと思ってるから息子いるし将来変わり者の嫁もらって苦労すればいいと思ってる(≧▽≦)

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 10:06:56 

    >>12
    ごめん、私も近所の子供たちが家の前の道路で騒いでたら、窓をピシャっと閉めるよ。だって、すごーくうるさいんだもん。公園に行けばいいのに。

    +71

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 10:07:48 

    隣人
    持ち家だからずっと隣り。
    向こうは一人息子を小学校から私立に入れるほど余裕がありそう、金あんなら引っ越せよと思ってる

    +0

    -19

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 10:09:48 

    >>12
    ファミリー向けってさ、必ずしもファミリーが住む家ってわけじゃないし。
    エントランスとか駐車場で遊ぶ子供とか道路族の方が迷惑だよ。
    うるさいから窓閉めてるんでしょ。

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 10:10:17 

    >>12
    コレはなんでマイナス?

    +3

    -14

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 10:12:08 

    >>12
    戸建ての住宅街に住んでて家の前は私道。
    うるさいときは窓閉めます。
    どんな家族構成でも人様に迷惑かける方が問題じゃない?

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 10:12:15 

    苦手な人から逃げられない状況の人!

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 10:12:31 

    リラクゼーションサロンではたらいています。
    月に2回指名してくれるお客様が苦手すぎて……。
    120分も半個室でふたりきり……ほんとに苦痛。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 10:14:47 

    >>41
    >>12の子供じゃないとしても公園以外で遊んでる(絶対うるさくなる)子がいたら窓閉めるわ。
    ファミリー向けだから子供のこと何でもOKなわけじゃないよ。

    ていうか、近所の子ならファミリー向けのアパートとか関係ないし。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 10:15:29 

    私は辞めたよ。
    目の前の席に居たし、直属の上司(女性)だったので日々かわしながら過ごした。
    毎日辛くて眠れないし、まわりの家族や友人に愚痴ってる自分が嫌になったよ。

    自分の送別会も欠席した。
    もちろん笑顔で明るく欠席伝えたよ。
    自分が苦しんでるのを相手に知られたら負けたようなきがしちゃって。

    多分相手に言っても無駄。
    そうそう人ってかわらない。
    というか、相手のために自分が感情的になることない。

    主さん、気持ち切り替えてバッサリいっちゃえ!

    +66

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 10:15:54 

    みんなさ、12のほうが迷惑かけてるという人が多いけど、挨拶されて挨拶返さないその隣人の態度はいかがなものかな?

    公園にいって遊ぶ方がいいけど、言いたいことがあるなら、窓を勢いよく閉める、無視するじゃなく、ちゃんと言うとか大家さんにいってもらったほうが大人な対応。

    +16

    -18

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 10:16:09 

    12さんの子供がうるさくしてるわけじゃないみたいだけど、みんながみんな子供の騒音を我慢できるわけじゃないからね。

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 10:16:18 

    敵は味方の振りしてやってくるじゃないけど、なかなかな人に出会い辟易してます。
    塩まじないしてます。露骨にはできないので。
    本当にいい人っているのか?
    もう関わりたくない。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 10:16:36 

    >>1
    ハッキリ言うと「主さんにこんなことを言われて傷付いた」と脚色するよ。
    無視すると「いきなり無視された。私だって嫌なときあったのに」と周りに話すよ。

    相手は、そんな人なんですよ

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 10:17:56 

    トピ主です。他に相談する相手もいないので、トピ採用されてうれしいです。
    まさに>>20さんの通り、「そんな人どこにだっている」とか言われてしまうし、聞かされた方もストレスになるのでなかなか人に話せません。

    職場ではなくて学校なので、学費を払って入学しているんで絶対に辞めたくないんですが、グループワークなどの割り当てがすべてその人と一緒になっているんです。
    私のことは嫌いだろうに、執着してくるんです。横から返却されたレポや答案の点数を盗み見てくることは当たり前、最近は私が読んでいる小説やスカーフなどの小物まで真似してくるようになりました(><)そしてこの人は、ずっと風俗嬢をやってきた人なんです。今は当時の客だった三人の愛人やって暮らしています。
    本当に嫌いです。めちゃくちゃ嫌いオーラを出しまくっていますが離れてくれません。一時期わざと遠くの席に座るなどしましたが、その時は涙目で寂しいと言われて、許してしまったんです。。。

    本当にきついです。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 10:18:39 

    >>1
    絶叫した人は知ってる。
    「んーもう。辞めて〜!」と人前で絶叫。
    「あなたが怖いの!」とか言われてたよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 10:19:19 

    >>63
    挨拶しない窓ピシャリになるまでそうとう我慢したかもよ。しかも注意もしたのに聞き入れてもらえなかったとかね。
    公園以外の自宅前で遊んでる親子なんて大概そんなもん。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 10:19:19 

    主さんと同じ状態です。
    人がいないためやめられません。
    今は、無言で耐えていますが、限界に来ています。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 10:19:24 

    ちょっと前まで私もそういう状況だったので主の気持ち痛いほど分かる
    一日中そいつに頭の中支配されてノイローゼになりそうなくらいだった
    私の場合は、そいつが辞めて一件落着したけど
    相手を変えるなんて不確かな事を望むより自分が変わる方が手っ取り早くて確実だと
    腹をくくってそれまで必死に闘ったよ

    切れて思いのたけをぶちまけたい気持ちも分かるけど自分が不利になる様なことはしちゃだめだ
    今までの主の頑張りやその場所で築いてきたものが一瞬にして崩れてしまうよ
    少~しずつでいいから主の状況や気持ちを周りに理解してもらえるように冷静に外堀を固めよう
    何とか良い状況になるように応援してます

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 10:20:19 

    >>63
    うるさくて迷惑こうむってるから挨拶しないんじゃないの?
    うちの家の前も道路族の溜まり場だから、住人の男性数人から無視されてる。
    軽蔑してるんだろうな。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 10:21:44 

    結局、そんな人と仲良くするからなんだけど思う。
    互いに距離を詰め過ぎて嫌になってるか、片方のグイグイを許してしまった結果。

    経験した人は知ってると思うの。
    主さんが悪者みたいに言われでても、少数が「もしかして、相手にこんなことされなかった?実は私も〜〜」と話しかけてくるよ。噂で知りましたと言わんばかりに話しかけてきます

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 10:22:16 

    人格障害の人に付きまとわれて心療内科に行くはめになったよ
    今は絶縁して周りも疎遠にした
    そのくらいしないと追ってくる

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 10:23:07 

    なすりつけや騙しは受け入れられないから喋らない
    愚痴や口が悪いぐらいなら聞き流してたまには喋る
    など、争いを避けられる為の付き合い方を先に自分で決めておこう。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 10:23:46 

    家のお隣さんはとにかくいつもうるさい!
    BBQN家族で、まだ仲が悪くなる前に奥さんにメールで やんわりと煙や臭いが嫌なので、BBQをする時は前もって知らせて下さい(窓を閉めたいので) って伝えても行きなりBBQを始めるし! その他にもいろいろあり今では挨拶もしていません、小学生の子供も友達何人かとギャーギャーうるさいし 長時間騒がれると本当に迷惑なので公園に行って遊んで欲しいです!
    下の子供はまだ5才位だからいったい後何年子供の騒ぎ声を我慢しないといけないのだろう?
    他の家は子供がいてもそんなにうるさく無いから親が親なら子供も子供なのかな?
    とにかく騒音家族は迷惑! 持ち家だから簡単には引っ越せないし……

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 10:23:54 

    >>40

    えっ⁈ダメだよ、半年以上誘い続けてるしつこい男でしょ?1回仕方なく行っても、向こうは俺に堕ちたと勘違いして俺の女みたいな扱いされるよ、彼氏に怒られるとか言ってずっとはぐらかした方がいいと思う

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 10:25:09 

    負けるが勝ちってことわざがあるように病む前に引いた方がいい場合もあるよ
    意地になってなかなかいい結果はでないから

    負けるが勝ちとは、場合によっては、争わないで相手に勝ちを譲ったほうが自分にとって有利な結果になり、自分の勝ちに繋がるということ。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 10:25:15 

    敷地内同居している義母。
    濡れた傘を開いて乾かしているだけで「邪魔!植物が影になるでしょ!」と怒鳴り込んでくる。大っ嫌い

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 10:25:32 

    >>1
    ハッキリ言うより、無視するより。
    自分の身の安全圏を考えたら
    仕事辞めて他探す。
    その代わり、愚痴は控えよう。言ってはいけない。スパイがいるので黙って撤収。

    その職場もいいところだと辞めるの勿体無いけど、そんな相手がいる会社。次の人も辞めていく。か、ひたすら我慢。
    職場じゃなくても、そんな人から逃げたくなるって相手だと思う。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 10:25:39 

    >>65
    塩まじないって知らなかった
    へー‥そんな呪いあるんだね〜

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 10:26:57 

    ワタシは全然信じていないけど、厄年、厄年だから気をつけて!!とうるさい同僚。そんなワタシが健康診断でポリープが見つかったので切除したら、ドヤ顔で、ね、私がいったとおりでしょ、よかったでしょ、私のおかげね!!と言い張る

    本当に、ウザい

    アナタは厄年教の教祖かよといいたくなる

    こんなのといることが、つらい...

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 10:27:53 

    >>1
    主さん。

    もう既に面倒な相手に絡んでる。
    どれだけスルーしても、虎視眈眈と狙われる。
    相手はしつこいと思う。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 10:28:19 

    自分の精神的、肉体的ダメージ考えたら、ほんとはさっさと離れたほうがいいんだよね
    私は上司と合わないのを我慢していたらうつ病になってしまいました
    異動届け出して、直属の上司ではなくなったけど今ももろに顔合わせるからストレスがやばい
    今はコンプライアンスに怒られたからかへらへらしてるけど、顔見るたびに過去の暴言(人格否定、出身の侮辱、露骨な性的いやがらせ)が思い出されて気分が悪くなる
    それでも辞めたらこっちが不利になるから行かなきゃいけないんだけどね
    自分が悪いんだ、自分が変わればいいんだと思っていたけど、あるとき『なんだこいつ、偉そうにしてるけどただのクソババアじゃん』とふと思ってから徐々に割り切れるようになったよ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 10:28:49 

    >>63
    それが道路族相手だとなかなか上手くいかないんだよ〜。あの人たちにとっては国道だろうが私道だから。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 10:30:20 

    >>76

    たいへんですね
    他人の家のことなんか考えない隣人..
    もっと広いとこでBBQすればいいのにね

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 10:31:45 

    >>51
    自分が好かれてない避けられてると思うと
    相手に保身の意識が働いて先に逆ギレされる事ありますよね
    わかります

    普通に仕事が出来てれば意外と他の人は気にしてないから
    静かに様子を見てた方がいいですよ
    あと上の立場の誰かに軽く愚痴にならない程度に話しておいた方が

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 10:32:59 

    >>1
    流れに身を任せ。
    クールダウンしてくれる相手ならいいけど、そんな相手はなぜかしつこい。

    いつまでもゴニョと言ってくる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 10:33:28 

    体壊すほど苦手な人が居て出来るだけ関わらないようにしてたら相手が攻撃して来てその日に辞めました。収入途切れたのは痛いけど、いいきっかけを与えてくれたとポジティブに就活中です。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 10:33:59 

    >>1
    私は嫌われている立場ですが何がうんざりなのかハッキリ言って欲しいです。
    話しかけても無視される気持ち…。
    胃が痛くて眠れなかった?本当に苦しいって?
    相手の人は何も感じていないと思う?
    やめるなら話し合ってからやめてもらいたいものです。

    +6

    -12

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 10:34:13 

    主さんが相手してる人。
    相手にしないほうがいい。

    面倒なひとだから。
    周り巻き込みながらだよ。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 10:35:55 

    創作系自由業の人(声大き目・鼻息ブンブン系)たちに相談してはいけない

    あの人らすぐ転校すれば転職すれば引っ越せば言い返せ無視しろ殴れとか
    二手先くらいまでしか考えてないから

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 10:36:34 

    >>90
    いくつかわからないけど、自分が何かしたとか思わないの?
    第三者の悪意があるのかもしれないけど、大概、無視されるにはそれなりの理由がある。

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 10:37:13 

    苦手な人に気にいられる。断っても断っても誘われる。あの手この手で距離置いてるのに、しつこい。
    ハッキリ言えない自分にイライラもします。
    お節介やめてほしい、粘着やめてほしい。
    理由があるから避けてるのよ。
    言えないけど。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 10:38:48 

    >>67
    学校かー。それは逃げられないね。
    私も学生時代、私に執着する人がいて3人がけならともかく、避けるためにわざわざ狭い2人がけに座ってるのに隣に来られた。毎日、人の服装にケチつけてくる。その内容も今日もスカート?とか。他の人も履いてるし!!
     大学のカウンセリングルームで吐き出してた。

    最後は、私の持ち物を勝手に触って壊したから、さすがにキレて、教授にも席移動を申し出た。
     私の場合は相手がプライド高かったから、そこまでしたら今度は私が悪いみたいに避けられた。すれ違うと露骨に顔背けられるのは周りの目もあって不快だつたけど、何より逃げ出せた喜びが勝ってた。カウンセリングルームも卒業。

    参考になるかわからないけど、主さん頑張ってね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 10:41:03 

    苦手な人のことを考えれば考えるほど、その人はあなたの人生から離れていかないのに。試しに考えるのをやめてみて、無関心になってみて。そしたらいつの間にか離れていくことになるから。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 10:41:55 

    >>90さん。
    嫌われてると自覚あるなら、もう近寄らないほうがいい。

    話し合って、なんとかなるレベルは過ぎてるんだと思うよ。

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 10:42:43 

    周りからどう思われようが関わるのは辞めました
    家でそいつのこと思い出してイライラするし顔見ると動悸がして来るんだもん

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 10:43:45 

    私はこの人から嫌われてるなと感じたら
    そっかーって感じで関わらないようにするけど
    何がダメなのか話し合おう!って人もいるんだね〜

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 10:44:58 

    >>10
    私と全く同じ状況!私はうっかり一緒に帰ってしまったが最後で仕事中でも呼び出されてプライベートな話、仕事の愚痴を毎日のように話されました。あの時の私に言いたい!絶対一緒に帰るな‼︎

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 10:45:05 

    >>96
    引き寄せの法則ですね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/12(月) 10:45:23 

    >>94
    そういう人はいるよね。
    ハッキリ言ってる人は少ない。

    いつか、相手が空気読んで去っていく。違う人に興味持って離れていく。それを待つしかない。

    そんな人をまともに相手にして、話し合っても平行線。
    「仲良くしたかっただけ」とか言われるけど、負担なんです。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/12(月) 10:45:41 

    トピ主です。
    みなさん、ありがとうございます。
    アクションを起こせばこっちが悪者にされることもあるというご意見、すごく参考になりました。のらりくらりとしている自分に腹を立てていましたが、アクションを起こせばこっちが悪者にされてしまう…と考えれば、そんなに自分を責めなくてもいいかと思えそうです。

    愛人・不倫話を聞かされるのがめちゃくちゃ苦痛です。思いっきり軽蔑の目を向けて無視しますが「モテる女は嫉妬される」と思っているようです。
    相手にしたくないんですが、グループワークが多いので、嫌でも話をしなくてはならない状況なんです。。。
    ちなみにその方はもう45歳なんです。
    私は他の学生よりも年上ですが、さすがにその方とは同年代ではないんです。ただ、他の学生より年上だからという理由で執着されているし、学校もそこに配慮してセットで扱ってくるんです(><)

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/12(月) 10:46:49 

    >>87の安価間違いました

    >>51じゃなくて>>50でした

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/12(月) 10:46:58 

    >>93
    【自分が何かしたとか思わないの? 】

    毎日毎日考えてますよ。何をしてしまったのか、何が気に食わないのかそればかり考えるようになってしまうんですよ。
    どうして仲良かったのに避けられるのかわからない辛さ、あなたにはわからないんですね。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/12(月) 10:47:14 

    主は、後何年学校行くの?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/12(月) 10:47:51 

    去る者追わずと言いますよ
    そんな執着心が怖かったんじゃないですか?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/12(月) 10:48:21 

    >>74
    孤立しちゃうかもしれないけど、そんな感じだよ。
    追われて嫌な思いをするよりはマシ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/12(月) 10:51:04 

    >>106
    あと二年です(T T)専門学校です。
    必死でお金を貯めて資格取得のために入学しましたが、勉強のモチベーションも下がっています。。。
    悔しいです、こんなクズのために。
    グループワークさえなければ完全に無視していたと思います。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/12(月) 10:51:47 

    >>103
    学校側にいえば??
    こういう理由を説明して、絶対組まないようお願いする

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/12(月) 10:51:48 

    主さん先生に言ってみるのも手かもよ

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/12(月) 10:53:10 

    私的には職場の同僚

    ただ義理の家族の人達よりはまだマシなんだと思ってます

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/12(月) 10:53:31 

    職場のおじさん。
    本当に気持ち悪いです。
    最初皆に愛想良くしてたら、そいつに気に入られてしまい、毎日可愛いだの言われて気持ち悪くなり、態度を変えたら逆鱗に触れたらしい。
    あることないこと言いふらされました。
    これって立派なセクハラ&パワハラですよね?

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/12(月) 10:54:40 

    怒ってる側が絶対に正しいとも限らないから
    女同士で結束しやすいけど横で聞いてればただのワガママじゃん
    というのもよくあるし

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/12(月) 10:56:13 

    >>110
    >>111
    一度名前を出さずに相談してみたんですが、
    「苦手な人ともうまくやれるようにという目的もあるから」
    と返されてしまい、何もしてくれませんでした、、、

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/12(月) 10:57:59 

    先生に、辞めたくなる程悩んでいると相談することは出来ないんですか?
    辞めようかなと言い出したらさすがに先生も放っておけないと思う

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/12(月) 10:58:57 

    >>104
    50のコメントを書かせていただいた者です。

    ありがとうございます。
    職場にもそう思ってくれる人がいればいいなと思います。少し気持ちが楽になりました。
    午後から出勤なので、がんばってきます!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/12(月) 11:00:55 

    >>115
    もう、辞めたいくらいストレス抱えてる状況なんだから全部言えば??
    そのままならいずれ辞めるハメになりそうだし、辞める覚悟で泣きながら訴える
    事情知らない先生からしたら、ただのワガママだと思ってる程度だよ
    全部言っちゃえ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/12(月) 11:02:47 

    >>105なぜ、あなたは、相手に執着するのですか?
    ますます嫌われますよ!

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/12(月) 11:03:12 

    >>116
    トピ主です。

    もう一度、相談してみようかと思います。。。
    その時に、この方の愛人業の話などが苦痛だと言っても大丈夫だと思いますか?
    これって陰険な告げ口とか、偏見とか、そういったものになりますか?
    もっと別のことなら、言ってもいいかどうかなんて悩まなかった気がします。
    他の人に相談した時は「愛人業とか不倫なんてその人の自由なんだから話を聞いてストレス受ける方がおかしい」と言われてしまったんです。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/12(月) 11:05:08 

    >>120
    そういう話が精神的苦痛なんですって涙目で言う

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/12(月) 11:06:07 

    >>113
    ばっちりセクハラパワハラですね。
    愛想よくするのは仕事をやりやすく、人間関係を円滑にするためであって、どうでもいいおっさんのためじゃねぇ!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/12(月) 11:06:15 

    風俗する女って、頭おかしいから
    バレないように気をつけないとね!

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/12(月) 11:07:48 

    主さん偉いね。
    私は誰とも交流断つ癖あるから、近づかれたら遮断して無視してた。
    大学時代もそれで6年間貫いたよ。
    いっそ完全に突き放しなよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/12(月) 11:09:11 

    >>120
    女の人が感情的に訴えると聞いてくれる人と頑なに聞こえなくなる人といますけど
    その教授がどっちのタイプかわかります?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/12(月) 11:11:26 

    >>120
    直接相手に言うならそういう話は苦痛なのでと毅然と
    泣きそうになりながらで伝わるなら前の段階で察してくれてます

    >ちなみにその方はもう45歳なんです。
    >私は他の学生よりも年上ですが、さすがにその方とは同年代ではないんです。

    ああ何か組まされる理由が見えた気が
    学生さんよりは年がまだ近くて社会人経験があるなら
    その辺も大雑把に期待されてそうで

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/12(月) 11:15:10 

    >>39
    私はまさにこのパターンでやられました。
    なぜか私に張り合って攻撃してくる同僚がいたので、関わりは必要最低限にして粛々と自分の仕事をしていればいい!と思い耐えていましたが、ある事ないこと上司や周囲に吹き込まれていたようでなぜか私が異動になりました…
    上にも厄介者認定はされているのですが、その人を動かして喚かれるより私を動かした方が穏便に済むとのこと…
    やる気を一切失いました…

    最近彼女が在日(通名で気づきませんでした)の方だと知って、あぁ・・・と落ち込んでいるところです。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/12(月) 11:17:56 

    母親から逃れたい
    承認欲求が強くて自己中
    辛い

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/12(月) 11:21:11 

    >>116
    たぶん、ただの女同士の相性くらいに思われてると思うから、話した方がいいと思います。

    ただし、「相手のプライバシーもあるので内密にして頂きたいのですが」と前提をきっちり伝えた上で愛人話したほうがいい。できれば私から愛人話を聞いたことも伏せてほしいと必ず伝えた方がいいと思う。
    何の資格かわからないけど、資格によっては、人の秘密をペラペラ喋る人と学校側に認識されて主さんが今後何かと不利になる恐れがあるから。

    その上でなら、配慮してもらえると信じたい。とにかく自分のその後の立場を考えることは忘れないで!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/12(月) 11:33:17 

    129です。返信引用間違えました。120の主さんへ、です。
    わかると思うけど念のため。失礼しました!

    追加で、他の方も言ってるけど45歳の本人にも愛人話を学校側に話したのは伏せるよう気をつけた方がいいように思った。倫理観欠けてる人の逆ギレ怖いから。主さん、本当に大変だろうけど乗り越えてね。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/12(月) 11:41:03 

    みなさん、ありがとうございます。

    個人情報取り扱いに対する態度が学生である私に問われるような学科ではないです。
    学外のフィールドワークが多く、今はまだ準備段階ですがこれから多くなっていきそうです。なので、講義型じゃなくて話をしないといけない状況がとにかく多くて(T T)

    教員は基本的に感覚型ですが、私自身、他人と話をするときにあまり感情を出すことができないのでうまく伝わっていないのかもしれません。
    早いうちに学校側に相談してみます。

    他にも、同じように逃げ出したくてもなかなかそうはいかない状況の方々、お互い頑張りましょうね!(T T)

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/12(月) 11:42:35 

    学校にいる。

    資格取るために我慢した。
    次の試験を受けたら、さっさとやめます。

    本当に胃が痛くなる。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/12(月) 12:00:43 

    バイト先で粘着されたことあったな
    性格がとにかく苦手でかなり年下なのに馬鹿にした態度取ってきたり
    そのくせべったりくっついてくるし帰りも最寄り駅まで15分くらいあるけど
    いつのまにか一緒に帰るみたいになってて、約束なんかもともとしてないからある日帰宅時間になっても見当たらないので先に帰ったのだろうと、自分もそのまま帰宅したら
    トイレかどこかにいた?みたいで翌日すごい変な態度(直接何もいってこないけどそわそわしてた)になってて
    その日くらいから見に覚えないのに上司とかに嫌な目を向けられるようになった
    それまでは物凄く親切に親身になってくれてた上司が態度をがらりと変えてきた

    その職場の男性社員や上司全員に媚売って擦りよっていたのを知っているし、本人もそう公言していたから被害者ぶって何か言ったんじゃないかと推測
    女性社員や他のバイトさんと一緒の作業の時も明らかに私が入っていくとおかしな空気になってたり
    確実に何か言ってることは確か
    でもこちらには身に覚えがないし、弁解もできないしで微妙過ぎて何もできないしで

    とにかく一緒にいるとこちらまで病んできそうなくらい強烈なものを持っているし
    避けたいのに避けるとこちらが悪者になるみたいでどうしようもないので辞めました

    バイトなくすことより離れられるほうを躊躇なく選んだくらい嫌いでしたから
    あれだけ性格悪い子もいるんだなと今思い出ししても最悪で悪寒が走る

    それからは他人に油断せず、まず最初の段階でスキを与えないようにすることを覚えました
    主さんも今後は気を付けてほしいな


    +5

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 12:11:51 

    17
    今日もきた?

    毎日断っても毎日誘ってくるじーさんすごいね!
    その心臓くれ!

    「今日もだめでーす!」って、バカなふりして楽しんで断りなよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 12:15:08 

    結婚予定がないのを毎日ネチネチ母親に言われたなあ。欠陥人間なんだって。
    決まってからは、他人に「寂しくなる」って言ってた。
    早く家を出ればよかったよ。
    離れていた方がお互い幸せ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/12(月) 12:31:42 

    私も母親が苦手
    とにかく尽くし型の重たい女
    父親じゃなくて子供達(私20妹18)にもハンパじゃない…
    干渉されるのが大嫌いな妹に毎日怒鳴り散らされてる
    今日も、着替えを手伝おうとして妹にキレられてた
    いい年して精神的に全く自立出来ない父親とは共依存で上手くいってるから私と妹には絡んで来ないでくれ…

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/12(月) 12:36:24 

    私は意地悪なおばさんと二人だけだったから、ストレスのせいか肺炎になりました。食欲もなく、眠れなくてもう精神的、肉体的にも限界でした。運良く相手辞めていきました。だから自分の体が1番大事です。主さん、自分の体大事にしてください。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/12(月) 12:46:28 

    実家の35才の兄が苦手というか大嫌い。
    小さい時から変わり者。
    少しでも嫌な事があったりされたりするとすぐに他人を恨む&憎む。
    心が弱くてすぐトラウマを自分で作る…。
    潔癖性でワガママで被害者意識が強くて自己中心的。
    少しでも自分的に嫌な話しをされるとうわぁ~!って叫びながら逃げて行く。
    きちんと話し合おうと言っても、毎回ため息攻撃、頭を抱えてあうあう言う、くそぉくそぉ…!とうめくようにつぶやく、最後にはうわぁ~!と叫びながら逃げる…。
    もういい加減にして。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/12(月) 12:46:56 

    >>81
    塩まじないはたまにトピたちますよ。
    やってると呪うっていうよりスッキリします。
    感情出して発散しています。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/12(月) 13:11:52 

    表向きは妊活。本当は人間関係でもうすぐ退職します。

    もとは、私自身の仕事のやり方で他のスタッフにも迷惑かけてしまったから、そこはお詫びして改善したのですけど。

    相手から、文句をバーッと言われた時に
    「このままだと、退職する時も誰も気持ち良く送り出してくれないよ?」
    (いや、他の人間関係見てても、送別会辞退しますけど)
    「(私と同じ)ひとり親家庭で育ったから、環境が似てるって思ったけど、とんだ勘違いだった。一体どんな育てられ方したんだ。」
    …私の人生の何を、あんたは知ってるんだと。(反撃すると、相手のレベルまで下がりそうだからただ聞いて耐えましたけど。)

    その文句言ってきた相手は40代3児の親。
    家や子どもの愚痴、韓流ドラマなど仕事中(接客業)は私語ばかり、他のスタッフの悪口も平然と垂れる、入って3年以上経つけど、未だにわからない知らないのオンパレード(特にレジやパソコン操作関係)、接客の基本の笑顔ができていないくせに、ミーティングで決めたトレーニング習慣も無視。。と枚挙にいとまがない。

    あと、こういう人の特徴なんですかね?
    やたら仲良しグループを作りたがる。。

    もし正社員として働いていたら、上に相談したり粘るけど、パートだし、雇われ店長に対しても信頼してないし、妊活してるのは事実だし。こんなところでストレス溜めてたまるか!と思い、退職します。
    心残りは全くありません。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/12(月) 13:14:45 

    前職場に新人いびりだったのかな、やばいババアがいて、どれだけ避けても向こうからわざわざ暴言嫌味吐きに追いかけて寄ってくる感じで。仕事に関係ないことにまで文句付けてくる始末。
    みんなが見てないところで嫌がらせされてたから「自分からこんなことされた!って話すのもなぁ」とずっと周りにも黙って耐えてたんだけど、みんなの前でババアが暴走した時があって。
    他のみんなはそれまで仲良くしてくれてたから助けてくれると思ったらみんな自分がされるの怖いのか急にババアの肩持って。
    それがキッカケで私は大爆発してしまって、職場行くのはもちろん家から出て見知らぬ人とすれ違っただけで「あの人も何か言いにくるんじゃないか」って手の震えが止まらなかったり蕁麻疹が出てしまうようになって、病院行ったところ対人恐怖症と診断された。他人と接触できない、コンビニにフラッとも行けない生活が半年以上続いてしまった。
    会社には上層部に診断書と共に告発したら「調査します」言われたんだけど、結局「いじめの事実は見つかりませんでした」ともみ消され。
    誰もが知る大企業だったから会社にもガッカリして、もう何も信じられなくなってそのまま辞めてしまった。
    まず人に会えなくなったしトラウマだし、次の仕事に就けるまでにもかなり時間がかかってしまった。

    長くなったけど、こうなる場合も無きにしも非ずだから、我慢しすぎないでまず上司や偉い人に相談してみたほうがいい。それでダメなら辞めてしまったは方が良いと思う。私みたいになってからじゃ遅いよ…

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/12(月) 13:17:50 

    >>15
    香水のベビードール?
    下着のベビードール?
    どちらにしても相手が何を愛用してようが自由では?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/12(月) 13:47:04 

    マンションの隣の旦那が嫌がらせしてくる。挨拶しても無視、会えば舌打ち。
    最近気付いたけどベランダやうちの玄関の前通るときに咳するのワザとやってる。
    とりあえず管理会社に苦情は出すつもり。
    隣がベランダで咳払い舌打ちとき、ベランダのもの蹴り飛ばしてやろうかとも考えたけど

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/12(月) 13:57:43 

    ご近所さんかなぁ…親くなりすぎるとダメ…

    見慣れない車が停まってると「誰が来てたの?友達?地元の?」
    夜私の車がないと「昨夜はおでかけ?」
    私と旦那の車それぞれのナンバーも覚えられてるから「夕方どこどこですれ違ったよー昨日吉野家に車停まってたね?」
    美容院行った翌日は必ず美容院行った?とチェックされる
    などなど…
    とにかく隣だから生活も見えるし干渉がヒドイ!!
    自分家の生活水準と比べてはいちいち妬む!
    姑にもこんなにいちいち干渉されないのに!と思う!
    でも戸建だから逃げ場無し、子供同士も小中学校までずーっといっしょだから険悪にはなりたくないし…
    最近はあんまり家庭の事情は深く話さないようにしてる

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/12(月) 14:50:46 

    大嫌いな人の結婚式に出席しなければならない状況
    同級生で共通の友人が少なくなく、
    親同士も知り合いのため欠席できない。
    いきなり結婚すると連絡がきて食事に行った。
    式はすると言ったが、来てねとは一切言われず、
    とりあえずお祝いは渡した。
    その2、3日後にまたいきなり式場決まった、
    式来てねとLINEがきて…
    同級生の◯◯さん達は来るよ(卒業以来会ってない)
    とか書かれてて。
    完全に人数合わせじゃねー?と正直思った。
    当日は無の境地MAXで臨みます。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 15:40:40 

    何気に一番ストレス溜まることだと思う。
    はやく状況がよくなることを祈ってます。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 16:06:30 

    夫の女友達。
    私と仲良くしたいと言いながら仕事の相談とか重要な事は全部うちの夫に頻繁にLINE。
    配慮が足りなくて苦手だけど夫の昔からの友達だから関係切れない。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/12(月) 16:26:25 

    店長が本当に嫌!

    結婚早めにしないと羊水が…ねwって笑われた。
    店長バツイチ男で結婚嫌がってたくせに、周りに固められていざ結婚ってなったらなんだかんだ嬉しそうでやたら結婚の話しをふってくる。

    こっちは会話したくないんですよー!
    嫌いな人に言われると余計腹立つし、冗談でも言うことじゃないだろ糞店長さん!!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/12(月) 16:34:45 

    >>16
    わかるわ
    ひやかしみたいな感じで話しかけてくるのも無理
    苦手な人の視界に自分が入りたくない
    関わりたくない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 16:56:06 

    友達
    だけど今更距離おけない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 17:34:09 

    >>47
    義母って、なんであんなに意地悪なんだろう。
    義母の死後、嫁は息子の老後の世話と、息子の最期を看取ってくれる人なのに、そんな人を攻撃するって頭イカレてるとしか思えん。自分の息子を、老後独りぼっちにしたいんだろうか?意味不明。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 17:41:51 

    >>39
    「私は誰からも好かれる人間、誰とも上手くやれる人間」て考える自己愛の強い人は、自分の思い通りの反応をしない人を攻撃するよ。そうやって相手に罪悪感を抱かせて、自分の支配下に置こうとするんだよ。
    普通の人なら、上手に距離をとって、つかず離れずの関係を構築するんだけどね。
    自己愛の強い人は、それが出来ない。だから攻撃する。厄介な人だよ。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 17:43:48 

    >>67
    その人、自己愛とか、ボーダーとか、フレネミーとか言われる類の人じゃない?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 18:20:28 

    >>142
    キッズ服のブランドだよーDQN愛用の。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 18:30:00 

    まさに今

    苦手な人とコンビくまされて仕事している。
    相手はぜったい辞めない宣言をしているので
    私は求人見ながら「いいところあったらいつでも辞めてやる」とそれを心の支えに耐えている。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 18:43:28 

    近所の変人
    会いたくないのに会ってしまう
    引き寄せの法則ですか?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 19:44:16 

    ちょっと外出ただけで、すかさず見つけて
    「監視しにきたんだろ!」
    と喚く近所のキチ一家

    もう何年間も、
    こちらの様子を伺って、見つけ次第、家の外に飛び出してきて、被害妄想を喚く
    ってのをしてきてるんだけど、
    一向に、自分たちが「見てる側」で「思い込みで攻撃してる側」だという事に気づかない

    キチなのと性格の悪さで、町内で有名

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 19:54:13 

    苦手な人から、まるでお付き合いする前の段階の仲のような前提で連絡が来る。
    ちょっと返信しないと電話かかってきたり、心配するじゃん、とか、連絡ちょうだいよとか、
    会おうよってのも忙しくてと先延ばし先延ばしにしてるのも察しが悪いのか「うちくる?」とか、、、
    はっきり告られれば断りようもあるけど
    この状況だと忙しいとか言って察してもらうしかないのに全くめげない。
    むしろ私の好き避けくらいに思ってると思う。
    どうしてらいい??!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 20:09:16 

    こっちが何にもやってないのに
    勝手によく分からない嫉妬なのか決めつけ?で噛みついてくる中年夫婦とその家族がいて面倒

    年下の女性にやったら敵意むき出しの部類は本当に迷惑だわ…

    こっちが悪い点があるなら言われてもしょうがないけど
    そうじゃないからどうしようもない
    ただただ、そいつらが攻撃にお熱なばかり

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 20:14:00 

    相手になにも期待してないからなに言われても大体平気
    仲良くなってもどうせ仕事場とか、必要とか、目的あっての繋がりだしそんなに期待しないから、ある日豹変しても、はーそーっすか位だよ
    自分は自分で変わらないし、よくなることはしても悪くなることはしない



    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 20:14:53 

    職場の男性がプライベートにLINEしてくるのが大嫌いなの。仕方なくLINE教えちゃったけどさ。ほんとストレスなの。友達でも好きな人でもなんでもない単なる会社の男となんでプライベートまでLINEしなきゃいけないの?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 20:20:17 

    >>96さん
    無関心になりたいんですけど、目の前の席でずっと八つ当たり?といいますか、機嫌の悪い時キーボードを殴るように叩く、舌打ちする、悪態をつくような独り言をずっと言い続ける、デカイ音でゲップする、質問してもわざとワンテンポ遅れて返事したりとか、どうしてもムカつく気持ちが込み上げて、無関心になれないんです。
    無関心になるコツがあれば教えて頂けないでしょうか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 20:20:38 

    苦手を通り越して大嫌いな女上司がいるけどなるべく関わらないようにしてる
    一応上司だからプライベートなことを言わなきゃいけない状況になるかもしれないから警戒中
    今後この上司が参加するイベントには参加しない

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 20:20:55 

    昔からの友達
    私が結婚してから、自分の彼氏のハイスペ自慢、金持ちアピールはんぱない。私が悩みに悩んで買ったブランドバックも値段聞いたり、挙げ句もうすぐ新作でるってと言ってきたり気分悪い。正直一番気を使うし、自慢すごいし離れたくて仕方ない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 20:21:45 

    >>157
    統合失調症だと思うよ。
    調べてみてー。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 20:24:56 

    >>164さん
    きっと満たされてなくて、満たされてるようにみえるあなたにぶつかっちゃうんだろうね。
    一旦距離置いてみてー。忙しいとか理由つけて会わない、連絡もしない。
    いつか向こうが成長するまではサヨナラ。
    成長しなければそれまで。
    昔からの友達ってだけで離れるの躊躇うけど、
    大人になると似たレベルの人同士になってくから。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 20:29:50 

    >>166さん

    ありがとうございます
    連絡してこないでほしいときに連絡くるし、、。自然にフェードアウトしていこうと思います。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 20:50:43 

    職場でグータラズル休みばっかりする人がとても苦手です
    こっちはお前のフォローで大変だっての!
    申し訳ないと少しでも思うなら医者の診断書きちんととって長期休暇取るか辞めてください
    空気読め!!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 21:38:49 

    職場のバカ主任にロックオンされている子がいるわぁ。かわいそうだけど、その子から助けをもとめられてる訳じゃないから、どうすることも出来ない。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 22:32:20 

    >161
    私もです、辞めたら速攻ブロック行き。

    お疲れ様と挨拶して退社してるのに、なぜすぐLINEでお疲れ〜とか興味ない自分通信送ってくんだよ。
    愛想よく相手した日は特にLINEが来るから、いつも素っ気なくしてみようと思う。

    既読スルー出来ない自分が嫌い。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 22:44:26 

    >>170
    そいつ、うぜえ…(苦笑)
    でも、そのようなタイプは既読スルーしたら嫌がらせしてくるタイプっぽいな
    辞めるまでどうにか凌いで下さいね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 22:50:07 

    ここのトピにいる人みんながその人から解放されて嫌だったことを全て忘れられたらいいな。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:28 

    >>154
    教えてくれてありがとうございます!
    香水、下着でこだわる人ってめずらしいなーと
    思ってたので謎が解けました(^^)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 23:07:14 

    うちの町内、勝手に家族で幸せに生きてりゃいいのに
    一々、他所の家の事を事実無根の内容で悪く言ったり
    家の前で悪口言ったりするのが日課になってる暇人老人・中年が多い

    やらないまともな人はすぐお亡くなりになるけど
    人に攻撃的な人間程、無駄に長生き

    悪口でしか人と話すネタがないのかよ…?て人種

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 23:17:50 

    「悪意100%で出来ています」的な人間だけで構成された集団に目をつけられてしまった

    極力関わらないように生活してんだけど
    相手が積極的に関わってくる上に
    自宅まで突撃してくる

    虐めのターゲットの自宅にまで嫌がらせに来るとか、執拗…

    ちなみに子供だけじゃなくて、親とママ友も積極的に参加してる状態

    そういうのに限って、学区内で権力握ってんだよな…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/12(月) 23:58:00 

    実の母親。

    どうしようもなく苦手なのに、逃げられない相手から、自分を守れるように。
    スルースキルを身に付けたい。
    どうしたら煩わされなくなるのか。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/13(火) 00:08:48 

    戸建てのお隣さん‼
    上も下も同級生!
    なんでも根掘り葉掘り聞いてきて距離感おかしすぎる!立ち話イヤで切り上げたら挨拶もガン無視‼
    24時間、超冷戦状態です。
    おちおち玄関のドアも開けられません。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 00:20:51 

    仕事は仕事で割り切って接する。
    多くの場合こっちが苦手なら相手もあなたのことを苦手と思っているのでお互い辛いんですよ。
    また、相手の一部分だけで苦手と判断している場合も多いのでもう少し他の面も見ていくと「意外にいいやつかも」って思うこともあるかもしれません。
    相手を憎んでいるとそれだけ自分の人生を浪費しているようなものなので憎むのをやめて少しだけでいいから笑顔で接してみてください。相手の態度も変わると思います。
    私も似たような状況で本当に苦労しました。今もギクシャクした感じはありますが以前よりだいぶマシになりました。職場を辞めても次の場所で似たような人がいるかもしれないしなんとか改善しようって思い色々試しました。結果行き着いたのが上に書いたようなことです。無理にこっちが下手に出ても上手くいかないし結局は考え方を変えるしかないです。


    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/13(火) 02:51:41 

    プライドばかり高い人間が厄介なんだよ。
    たぶん離れられないのは相手は切り離されたく
    無いんだろうね。
    でも話のわからない相手してると自分も病むよ。
    無視じゃ無く、粘着性が自分には~気持ち悪いし
    到底付き合えないし、ここまで嫌な人も初めて位嫌だから一生近寄らないで。
    と言えば?
    あとは顔の見えない環境にする。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/13(火) 03:58:37 

    10年来の仲良しグループのうちの一人が
    彼氏がいても平気で浮気するし、奥さんのいる男友達とセフレ関係つづけているし、とりあえず下半身が緩くてモラルがなく、全然悪びれない。
    みんなで遊んでても同僚のえげつない悪口ばかり何時間も1人で話し続ける。
    自分の利益の為なら、手段を選ばないし、マウンティングが激しくて、機嫌が悪いと死ねとか言ってくる。
    誕生日は祝いあってプレゼント交換するんだけど、包装紙なしの商品が無造作に紙袋に詰め込まれていたり。(家の不用品詰めてきたっぽい)
    その子の母親に挨拶した時に、露骨にシカトされたことも。
    本人も露骨に嫌ってる態度出してくる。
    他のメンバーは大好きだから我慢して会っていたけど、
    もう我慢の限界。
    でもなんとなく会う時は全員揃って、という暗黙の了解があって仕方なく顔を合わせます。
    会いたくない。縁を切りたいです。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/13(火) 06:53:34 

    >>40
    行かないほうがいいよ!一度行けば相手は更に要求してくるから。
    断り続けるのが心理学的に最良の方法。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/13(火) 07:03:25 

    >>162
    生理的に不快な音をたてる人にはイラついてしかたないですよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/13(火) 08:02:32 

    職場のリーダーすぐキレるわ陰口言うわまだ入社して3ヵ月ですが辞めようか迷ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード