ガールズちゃんねる

【30代】夏のベースメイク

109コメント2017/06/09(金) 12:33

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 17:35:56 

    主は32歳鼻が脂ギッシュな混合肌です。
    秋冬はSK2のCCクリーム→エテュセのルースパウダー。畏まった席ではCCクリーム→イプサのリキッドファンデ→ルースパウダーでややツヤ肌を作っていました。
    でも暑くなってきてリキッドが重くなってきたのと、ちょうどCCクリームも無くなりマキアージュの下地を買ったので、マキアージュ下地→マキアージュパウダーファンデに乗り換えようか検討中です。
    30代の方はこの夏ファンデーションや下地は何使いますか?
    【30代】夏のベースメイク

    +124

    -14

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 17:37:28 

    なんで30代だけ?

    +10

    -83

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 17:37:33 

    みんな毎日メイクしてて偉いね。私はなるべくしたくないぐうたらです。。
    【30代】夏のベースメイク

    +324

    -32

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 17:38:08 

    カバーしたくて厚めにすると老けて見える年頃です

    +326

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 17:38:36 

    一年中一緒や

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 17:38:50 

    日焼け止め→ビーグレンの下地→アクアレーベルのパウダーファンデーション

    33歳

    +26

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 17:38:58 

    厚めにするとシワに入り込むアラサーです

    +312

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 17:40:15 

    私は薄くリキッドファンデを薄く叩いて、あとはベビーパウダーのみにしてます。
    よれると汚いし…

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 17:40:16 

    10代の頃はどんなに塗り直しても乾燥しなかった
    でも今は乾燥しまくりだから塗り直しなんて無理。でも所々テカるの。悩みは尽きません。

    +151

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 17:40:35 

    夏の暑さでメイクがドロドロになる

    +188

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 17:40:45 

    厚めにするとファンデが毛穴に埋まるアラサーです

    +267

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 17:40:58 

    32歳 しばらくパウダーファンデつかってたけど
    久々ルースパウダーもどうかなって気になってきた

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 17:41:44 

    隠そうと厚塗りしたら余計老けるし本当変だよね
    本当に老ける
    薄いシミは諦めて多少見えてもいいから薄化粧にしてる

    +207

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 17:43:59 

    30代って20代とは大分肌質が変わってきてシワとかシミとか乾燥とか悩みがかなり出てくるから皆がどんなベースメイクしてるのか気になる。20代は正直何塗っても平気だったし

    +165

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 17:44:24 

    毛穴開いてテカる
    →隠そうとしてファンデ塗る
    →悪循環

    +175

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 17:45:21 

    NARSのコンシーラーに
    NARSのこれのみです。
    【30代】夏のベースメイク

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 17:45:37 

    夏は汗とか脂でドロドロになるから私も化粧下地に粉だけにしてる。

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 17:45:52 

    エテュセのテカリ防止美容液→プリマヴィスタ下地→エスティローダーダブルウェア→エレガンスのパウダーで最強です。

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 17:46:35 

    日焼け止めにベビーパウダー
    基本子供と公園しかいかないので

    +26

    -23

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 17:46:48 

    ファンデは通年使える物を選んで、下地は夏と冬で変える。
    ファンデと下地はランコムです。

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 17:48:19 

    >>19ベビーパウダーとは、あの白いお粉ですか?
    顔白くなりませんか?

    +79

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 17:51:03 

    ツヤ肌が好きで、秋冬春はリキッドと部分的にルースパウダーだけど、
    夏は崩れなきゃそれでいいから、
    マキアージュかプリマの崩れないタイプの下地に、
    マキアージュのパウダーファンデ。夏のメイクは楽しくない。

    +58

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 17:51:32 

    キャンメイクのマシュマロはあれ若いから使えただけで良い物では無いと最近気がついたよ……

    +222

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 17:52:18 

    35歳過ぎて昔のように塗ったら『シワでヨレる、毛穴に落ち込む、顔だけ白いオカメになる』になってきたので、ピカコのいう事聞いて気になる目の周り、小鼻の周り、顔の中央あたりだけに薄めにBBを塗って後はフェイスパウダーでおさえて終わりです。シミそばかすは透けて見えちゃうけどオカメにならないためにそこは妥協してます〔泣〕

    +83

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 17:52:35 

    キスのマットシフォンとセザンヌのブルー下地を混ぜて毛穴を封鎖して
    お直しし易いパウダーファンデ(エスプリーク)に上からミスト化粧水を浴びせて密着させた後、
    適当なルースパウダーを鬼のようにはたいてる
    崩れるとシワに入り込むのが悩み!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 17:53:18 

    お出かけと普段で多少違います…
    普段
    洗顔→無印の美白化粧水→ドラストのパック→ドモホルンリンクルのアイクリーム→無印の美白乳液→ドモホルンリンクルの日焼け止め兼下地→ルースパウダー

    お出かけの時は無印がドモホルンリンクルに変わり、また、ルースパウダーを鼻額顎にした後マキアージュのパウダーファンデします。

    先にルースパウダーをすることで、皮脂で崩れやすいのをカバー。

    +15

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 17:54:28 

    最近眉間のシワにファンデが入り込んでスジが出来るようになった…これ逆にファンデ塗らない方が目立たないかな?31歳です

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 17:55:30 

    高いの使ったりしたけど、セザンヌのやっすいルースパウダーたっぷりやってからセザンヌのパウダーファンデうすくで毛穴落ちしなくなった!
    一日中くずれもしない!
    因みに下地はニベアの日焼け止め!
    マジで今までのなんだったんだよー。
    けど、やっすいのですむ肌でよかった。

    +65

    -10

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 17:56:22 

    ビオレの日焼け止めに、目の下鼻の頭にちふれのBBクリームをちょっとつけて終わり。

    後は、まゆ毛描いて、シャネルのリップ直塗り、マキアージュのチークさっさで終了。

    厚塗りよりいいかと思っちゃってる。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 17:56:44 

    >>23
    本当に!あれは若い子になら平気なんだろうけど、30過ぎて塗ったら塗り壁のような仕上がりになった。

    +127

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 17:58:57 

    ファンデの前にルースパウダーつけてる人わりといるんですね!明日試してみます!!

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 17:59:23 

    めっちゃ頭と顔に汗かくから、毛穴や皺に入り込む隙も無くでろでろ流れ落ちるので夏はまともにメイクできない

    夏は、日焼け止め→プリマの下地→ルースパウダーかベビーパウダー
    これだけ
    気合い入れて塗り込んでも汗が肌色になるだけだから…

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 17:59:34 

    >>1
    私となんだか似てる!
    でも確かマキアージュよりSk2のCCの方がSPF高いですよー

    冬sk2のCC→雪肌精のスノービューティ
    夏はsk2のCC→マキアージュのパウダーファンデにしてみようかと思ってる

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 18:03:13 

    >>32
    日焼け止めかプリマの下地どっちかだけにするだけでも崩れにくくなると思います!
    乳液の後と日焼け止めか下地の後に軽くティッシュでオフするのもオススメです!

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 18:04:17 

    33歳やや乾燥肌です。
    ここ数年夏もリキッドを使ってましたが、たまにはパウダーも使ってみたいと思い、SUQQUのパウダーファンデを買ってみました。全然粉っぽくならず、でも程よくカバー力もあり今のところ満足です。
    他の方も書かれてますが、厚塗りすると老けて見えるようになったので、カバーするよりも素肌感を重視して仕上げてます。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 18:04:33 

    >>31
    ルースパウダーは、パウダーファンデーションの場合は前で、リキッドファンデーションの場合は後にすると崩れにくくなるんですよ☻

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 18:05:13 

    日焼け止め→無印のカラーコントロール(ブルー)→ボディショップのパウダーファンデ。もっと暑くなったらよれてきそう。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 18:08:02 

    >>34
    プリマのSPFが低いんで日焼け止めも塗ってたけどクリーム状の物二つ重ねはやっぱり崩れやすくなるのかな?
    プリマのみ&ルースパウダーを気になってたエトヴォスの日焼け止めのにチェンジしてティッシュオフも試してみます
    有難う!

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 18:09:14 

    マキアージュの下地にディオールのフォーエバーのリキッドにシャネルのお粉でサラサラのお肌になります!
    下地もリキッドも指でトントンと、なるべく薄くつけてます。

    下地はクレドとかディオールの馬鹿みたいに高いの使ってたけど、マキアージュいい!!

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 18:09:24 

    日焼け止め効果&カバー力高めの下地に粉だけにしてる。
    ファンデなしってみっともないかもと思うんだけど、最近ファンデ塗ったら毛穴目立つわ、よれるわで塗ったほうが汚く見えて…。
    どうしたらいいんだ

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 18:09:29 

    朝洗顔後、ハトムギ化粧水⇨スガオCCクリーム⇨ルースパウダー⇨チーク、眉毛、アイライン、マスカラで5分くらいで終わりです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    最近クッションファンデを新しく買ってみたので、どうなるか楽しみ。テカりやすいみたいなんで薄づけ、パウダー必須でなんとかうまくできるかなー、、、

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 18:11:37 

    カバーマークの崩れにくい下地とパウダーファンデ。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 18:17:39 

    アテニアの新しく出た下地、久々のヒット!光で飛ばす系の下地で、崩れにくい。。いやまったく崩れない、と言ってもいいかも。ただ、セットで買った同じアテニアのパウダーファンデが上手くのらず。。
    最近はこの下地+ファンデは手持ちのをすべて試した結果、マキアージュのドラマティックパウダリーがいちばん相性が良かったので、夏はこれで乗り切る!

    冬は、カバーマークモイスチュアヴェールLX、RMKジェルクリーミィファンデ、エトヴォスタイムレスミネラルファンデなんかを使ってる混合肌です。


    【30代】夏のベースメイク

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:33 

    35歳、営業職なので、夏は大変です。
    だから下地の前の土台作りをしっかりやってます。
    私はスキコンでローションパック&ホワイトニング美容液、オバジc10で、毛穴を引き締めるようにしてます。

    下地は20代からオールシーズン、クリニークのCITY BLOCK even better使用。
    ファンデーションはリキッドですが、目の周りは、エレガンスの目元専用ファンデーションにしてます。
    最後にエレガンスのパウダー。

    1日外勤しても、ほぼ崩れないです。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:49 

    >>23分かる…めちゃくちゃ粉吹く ほっぺすごい粉吹いた 脂性なのに、粉も吹く。どうせっちゅーの!!そして毛穴落ちもする

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:52 

    >>33
    私もsk2のCCクリーム使ってて、今日マキアージュのパウダーファンデ購入しました(笑)

    お出掛けのときはYSLのタンアンクルドポーにコスデコのパウダーしてます。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 18:28:21 

    レビューの夏用ウォータープルーフファンデとプリマの下地で乗り切るけど肌には悪そうだからクレンジングとか毛穴の拡散詰まりをしっかりケアするようにしてる。
    【30代】夏のベースメイク

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 18:46:53 

    今年ミラコレを初購入したのですが
    夏も行けますか?

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 18:59:25 

    20代の頃使ってたんだけどその頃はイマイチ、って言ってた。今はこれ無しではメイクが出来ないくらい素晴らしい!
    【30代】夏のベースメイク

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 19:01:24 

    セザンヌのテカリ帽子下地
    ヤーマンのミネラルファンデ
    ミラノコレクション

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 19:03:21 

    30歳 乾燥肌寄りの肌質です。
    コスメデコルテのSPF50、PA++++のサンシェルターを塗って
    ラロッシュポゼの色付き下地を塗ってTHREEのルースパウダーのグロータイプの01を塗ってます。
    サンシェルターは一切日焼け止めの独特の臭さも無いしつけ心地も乾燥しないし好きです
    ラロッシュポゼの下地も乾燥しないから好き☆
    THREEのルースパウダーも粉っぽくならないから良いです。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:07 

    主です(╹◡╹)細かく記載してくださってる方ありがとうございます!
    ルースパウダーはパウダーファンデの前に付けると崩れにくいんですね!初めて知りました。全体的に塗って良いものですか?崩れやすい部分だけの方が良いですか?

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 19:10:01 

    去年の秋に買ったリキッドファンデ、もうベタつくからパウダーファンデに変えたい…
    まだ1/3くらい残ってるんだけど、秋まで取っておいて平気だよね?

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 19:13:05 

    >>33
    主です!そうなんですよねー!SK2のCCの方がSPF高いから夏向きですよね…。
    でもあのCC塗ると顔が少し白浮きしてしまうようになってリピは悩んでます…。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 19:16:05 

    33歳です。
    必ず化粧水パックをして、顔を冷やしてから、美容液、乳液、日焼け止め、リキッドファンデを塗ります。
    乳液と日焼け止め、ファンデの間は少しおいて、手のひらで馴染ませます。
    リキッドファンデは手でつけて、スポンジで馴らします。
    最後にルースパウダーでベースメイクが終わります。

    化粧水パックは、画像のようなシートを使ってます!
    【30代】夏のベースメイク

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 19:34:43 

    39歳だけど、洗顔後スチームクリーム、オンリーミネラルパウダーファンデだけで充分だよ。
    クレンジングも要らないし。夏も冬も。
    顔はあまり弄らない方がその後の為だよ。
    クレンジングも肌に負担。

    +19

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 19:38:51 

    きちんとメイクする日はアリーの日焼け止めジェル→コンシーラー→Diorスノーのパウダリーファンデ
    近所に出かけるだけの日はニベアの日焼け止め→オルビスのBB→ミラコレ
    です。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 19:39:29 

    ご自身のお肌と年齢に合った基礎化粧をしていれば、ファンデーションの問題はほぼ解決すると思いますよ。

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 19:56:18 

    下地にもなる日焼け止めと粉だけでも少し経つとべたになる。どうしたらいいの?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 20:12:07 

    NARSの下地はかなりサラサラになります。でも、顔全体に塗ると乾燥するので、皮脂の分泌量の多い小鼻とかあごとかだけに塗ってます。他の所はアクセーヌの下地を塗ってる。日差しが強くなる時期はコレで化粧崩れも日焼けもしてます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 20:29:24 

    下地とフェイスパウダーだけの方、白浮きしてしまいませんか?
    私もそうしたいのだけど・・

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 20:47:10 

    >>43

    私も同じもの買いました!ファンデーションもマキアージュです(*^^*)ただ肌が黒い方なので白浮きしてしまい…(><)43番様はそのまま使用していますか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 20:50:57 

    >>61
    私も下地とフェイスパウダーのみだけど、特に白浮きしないな~
    フェイスパウダー見直してみるとか?

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 21:01:19 

    >>59
    下地ってどうしても必要かしら?
    私はそうは思わないわ
    私はね、朝水洗顔してからはしばらく何も塗らず放置してるの
    すると自らの皮脂がすこーし出てくるわね
    それを顔に馴染ませてからUVカットパウダーをはたくの
    仕上げにハイライトとチークをオンしたらベースメイクは完了よ
    全然ベタつかずにサラサラしてるわ
    なのに見た目は割りと艶やかよ
    崩れたって平気、汚い崩れ方じゃないもの
    気になったらまたパウダーでお治しするだけよ

    聞かれてもないのにペラペラとごめんなさいね

    +20

    -43

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 21:05:00 

    エレガンスの下地、ディオールのファンデ、ディオールのお粉で仕上げてます。薄づきに仕上げた方が肌も若々しくなる。エレガンスのプードルは遊びに行く時のお直し用、職場でのお直し用はキャンメイクのお粉です。これで充分。あんまり崩れることもないので化粧を直す習慣があんまりない・・・

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 21:11:37 

    >>64
    UVカットパウダーは何を使われていますか?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 21:13:58 

    カウンターでBAさんに塗ってもらうと綺麗に仕上がるし(自分比)、何故かほとんど崩れない。
    同じもの買ったはずなのに自分でするといまいちだしすぐ崩れる。
    結局は自分が下手なだけなんだろうけど一体何が違うんだか。

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 21:16:31 

    35歳乾燥肌
    ファンデをしっかり塗ると、老けた印象、毛穴落ち、顔だけ浮いた感じになってしまうように。
    最近は日焼け止め効果のある乳液、ポールアンドジョーの下地、ルースパウダー、チーク、アイブロウ、シアーなリップで仕上げてます。
    もう少しカバーしたい時用に、何かいいファンデがないか探してます。BBとかでもいいのかなー。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 21:19:32 

    >>66
    アムリターラのオールタイムパウダーサンスクリーンよ
    この子を付けだしてからキメが整ってきたの
    一生手離せないわ

    +13

    -6

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 21:22:24 

    >>69
    調べてみます、ありがとうございます^_^

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 21:37:38 

    これ塗って、鼻だけフェイスパウダー塗ってるけど、フェイスパウダーいいの知りたい
    【30代】夏のベースメイク

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 22:20:58 

    バッチリメイク派だったんですが、30代に突入して、子供もできたため、出来るだけ薄く早く終わらせたいため、良いコンシーラーがないか今探し中。。
    スポッツカバーとダーマカラーが良いのかなぁ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 22:24:26 

    最近ダブルウェアを買いました。これが本当に良いです!!プリマの下地→ダブルウェア→シャネルのお粉を使用していますが、リキットがダブルウェアに変えてから崩れない!テカらない!皿にカバー力もあり大満足です。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 22:26:10 

    >>73です
    失礼しました。皿に✖️更に○です。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 22:30:21 

    パウダー何使ってるか聞きたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 22:33:28 

    RMKの下地にリキッドファンデ。もう少しカバー力がほしいと思ってエスティーローダー試したけど乾燥する。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 22:37:47 

    夏になるし初めてプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地買ったんだけど、乾燥肌のせいかパキパキに乾燥して頬も鼻も粉吹く。もうどうしたらいいかわからない…。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 22:38:18 

    >>48
    夏こそミラコレな気がする

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 22:46:27 

    アルビオンのこれ!値段はお高いけど、
    日焼け止めもしっかりなのに香りも強くなくて
    乳液みたいにスルスル塗れるの。ガッツリカバーではないけど本当にオススメです。
    【30代】夏のベースメイク

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 22:54:55 

    色々重なると崩れやすくなるから、下地も兼ねたマットタイプのBBリキッド使ってます。
    SPFが低いのが難点だけど、常に日傘を使用することでなんとかしてる。
    20代の頃と、夏のメイク崩れの質が違う気がするんだよね…テカるというより、化粧が浮いてくる感じになったから、厚塗り厳禁だね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 23:02:27 

    日焼け止め→ビューティフルスキンのミネラルファンデ。
    お高いですがオススメです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 23:16:25 

    たまたま寝坊して、時間なくて、日焼け止め塗って、パウダーファンデだけで出かけたらよれなかった…

    いっつも日焼け止め、下地、リキッド、フィニッシュパウダーって時間かけてやってたのがアホみたい

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 23:17:14 

    >>23
    セザンヌも?

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 23:18:11 

    日焼け止め→ビオレアクアリッチ
    下地→セザンヌのテカリ防止
    ファンデ→オルビスのパウダーファンデ
    パウダー→コスデコ

    吹き出物が出来やすいから、パウダーファンデは薄付きのものを使ってるけど、やっぱりシミとかは消えないから物足りない。だからと言ってコンシーラーとかはヨレるイメージがあって手が出ない。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 23:18:58 

    20代まではがっつり塗って化粧してます感ばっちりでもよかったけど、30代になったら同じようにメイクすると途端にのっぺりして気持ち悪くなってしまいました

    いまは
    Tゾーン→セザンヌの皮脂防止のやつ
    Uゾーン→オーガニック系の日焼け止め
    のあとに、マキアージュのパウダーファンデをごく薄めに塗るだけです

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 23:30:55 

    私もアテニアの下地!!めっちゃくちゃ良かった!
    前に別のトピで知って買って使ってみたら本当に良かった!!
    光の感じが絶妙〜〜!
    ひっさびさのヒットです!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 23:35:50 

    MAQuillAGEはどろどろするよ
    汗かいたら終わり
    化粧直しもめんどくさい。

    なんでもいいからリキッドが好き。

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 23:41:23 

    セザンヌのピンクの皮脂くずれ防止の下地にメディアの緑、最近出たキャンメイクのナイトパウダーみたいなやつ、セザンヌの最近出たパウダーファンデーション
    この順番に塗っていまのところ夕方まで崩れません!
    私の顔はプチプラでできてます!

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 23:51:51 

    乾燥

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 00:35:47 

    >>69
    この子…きも!

    +6

    -17

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 00:39:04 

    冬の下地はセザンヌのUVウルトラフィットベース毛穴カバータイプ(ピンクのチューブ)でしっとり良かったんだけど、暑くなって皮脂ベトベト。
    なので同じくセザンヌの皮脂テカリ防止下地に替えてみたら、皮脂は抑えられたけど今度は口の周りが乾燥して粉吹き&ひきつれ。
    で、結局Tゾーンと頰の高いところは皮脂テカリ防止下地、口の周りと顔のきわ(耳の前〜顎ライン)はウルトラフィットベース、と塗り分けてる。
    もー(´Д` )。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 02:03:55 

    31歳オイリー肌。
    化粧水のあと日焼け止め乳液。セザンヌの皮脂くずれ下地と無印ブルーを混ぜた下地に、ハンスキンのマジックBB。うすーくエテュセプレミアムの粉。
    直す時はあぶらとり紙を当てて、ミストのスプレー吹き付けてる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 02:27:49 

    若い頃はどんな化粧品使ってもプリプリお肌だったのにもう今じゃどんな化粧品も合わないwよれまくりw

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 03:07:05 

    >>62
    43でコメした者です~。同じアイテム使われてるんですね~(*^^*)
    確かに下地で明るくなるので、私はファンデをワントーン暗めにしてます!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 05:20:06 

    コスデコの日焼け止めを全体に
    クレドポーの色付き日焼け止め部分的に塗って
    プードルはたいて
    ベースは終わり

    あんまり塗りたくると
    本当に変になってきた35歳です

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/06(火) 09:00:03 

    美容部員さんって、肌綺麗だけど、なんだかくたびれた肌をしてるというか、やや老けてみえることがある

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/06(火) 10:35:07 

    >>90
    物を「この子」呼びする痛くてキモいババアが何人かいるんだ(笑)。きも

    +6

    -13

  • 98. 匿名 2017/06/06(火) 10:50:39 

    テカってた方が若く見えるような…

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2017/06/06(火) 11:23:41 

    アテニアの新しく出た日焼け止め気になっていましたが、いいんですね!
    真夏は下地もファンデもマキアージュを使っていますが、更に良い下地を探しています。アテニアは値段も安めですよね。
    白浮きなども気になるので、サンプル試してみたいです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/06(火) 12:12:46 

    ずっとRMKだけどやはり良い

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:54 

    肌質とかも併せて書いてもらえると参考にしやすいな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/06(火) 14:09:50 

    >>94

    62です。教えていただいてありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます(^-^)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/06(火) 14:45:10 

    厚塗りすると老けるから
    ランコムのcccとコスメデコルテのパウダーのみです。
    カバー力あるので割と隠せます!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/06(火) 15:03:27 

    30代後半混合肌です。
    下地→ラロッシュのUVイデアXLティント、キスのマットシフォン
    コンシーラー→NARSのソフトマットコンプリート
    ファンデ→エスティのダブルウエア、シャネルのルブランコンパクトラディアンス
    ルースパウダー→ケサランパサラン
    プレストパウダー→メディアのブライトアップパウダー

    ラロッシュの下地は、ティントなので顔色が明るくなって気に入ってます。Tゾーンのみテカり防止のためマットシフォンを塗ってます。
    内勤ですが、今のところダブルウエアもルブランコンパクトも夕方まで特に崩れることはありません。

    元々ファンデはリキッド派で、ダブルウエアに満足してますが、ルブランコンパクトも良いです。
    パウダーは粉っぽくなったり、厚塗りになることが多く避けてましたが、ルブランコンパクトはふんわりついてカバー力もそこそこ有り、艶が出る気がします。

    ルブランコンパクトですが、最初は下地→コンシーラー→ファンデの順に塗っていました。でも、ムラになってしまったので、ガルちゃんでも話題になっていたファンデの前にルースパウダーを少し馴染ませるようにしたら、ムラなく塗れるようになりました。(タッチアップの際、シャネルのBAさんもやってました。)
    そして、ここ最近はスポンジではなく、資生堂のファンデブラシでルブランコンパクトをつけてます。
    スポンジより薄く均一に、小鼻も綺麗につけられるようになったのでお勧めです。


    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 21:52:33 

    30です

    前はめっちゃよれたりしてたけど
    丁寧なスキンケアして
    しばらく時間置いてティッシュオフ
    日焼け止め美容液オイル配合のもの
    →ティッシュオフ→BBクリーム→ティッシュオフ
    →ベビーパウダー

    これで夜まで綺麗に保ててます
    朝時間なくても年になるとスキンケアが大事と知った(´;ω;`)

    ベビーパウダーを明日からミラノコレクションに変更予定

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/07(水) 23:53:38 

    職場が暑いので、仕事の時はRMKの下地にダブルウェアを薄く塗って、CHANELのプードルで仕上げています。汗をかくのでテカテカにはなるけど、汚く崩れないのでこれ以外の選択肢が無い状態。
    普段はCHANELのCCの後にプードルで済ませています。今の季節ならこれで十分かな。
    もう少し暑くなったら普段もダブルウェアに切り替えます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/07(水) 23:54:38 

    >>106
    肌質書くの忘れた。混合肌です。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 08:06:21 

    laura mercierの下地、エスティローダーのダブルウェア、キャンメイクのパウダーとミネラルファンデを筆で乗せまくってます。混合肌の毛穴開きが酷くて前はドロドロにメイク落ちしてたけど、この4つでこの順に塗るようになったら、夕方まで崩れない。プードルもミラコレも使ったけど、私にはキャンメイクで十分でした。真夏の外で過ごす時には、パウダーはたきまくったあとにアベンヌウォーターを滴り落ちるぐらい浴びて、軽くティッシュオフして、軽くパウダーをまたすると完璧崩れません。長々分かりにくい説明で申し訳ない…( ・᷄ ・᷅ )

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/09(金) 12:33:33 

    ccクリームに詳しい方
    雪肌精とシャネルどちらも使ったことある方、
    カバー力、のび、の差を教えていただきたいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード