ガールズちゃんねる

肌に優しいベースメイク

92コメント2017/02/26(日) 21:10

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 15:49:26 

    ファンデが合わないのか、かぶれたりニキビができたりすることが多いです。できるだけ肌に優しいコスメを使ってメイクしたいのですが、おすすめを教えてください!

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 15:50:01 

    崩れにくい系って負担かかるよね

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 15:50:34 

    BBクリームやCCクリームは?

    +21

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 15:50:35 

    ベビーパウダーを使う

    +14

    -20

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 15:51:25 

    しっとりしたパウダーファンデ良さそう

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 15:51:36 

    生活が苦しいので宗教にはまってしまった。最近抜け出せた今までのお布施返せ。

    +12

    -48

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 15:51:43 

    +4

    -70

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 15:52:03 

    >>6
    ごめん誤爆した

    +165

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 15:52:25 

    24hコスメ。石鹸で落ちるし。

    +78

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 15:56:22 

    ナチュラグラッセ

    敏感肌だけど荒れないよ
    でも雨とか汗で落ちやすいかも

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 15:57:11 

    dプログラムの新しいBBクリームが花粉症で荒れた肌に良さそうに思ってるんだけど、どうなんだろう?
    肌に優しいベースメイク

    +205

    -16

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 15:58:33 

    NOVは本当にいい。日焼け止め使ってるけど軽いクリーム感覚で塗れるし日焼け止めで肌荒れしてたのにこれだけはぜんぜん荒れない。ニオイもしない。まじでおすすめ。

    +139

    -11

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 16:00:07 

    肌弱いので、dプログラムとナチュラグラッセを愛用しています。

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 16:00:37 

    >>11
    この間試供品もらって使ってみたよ!カバー力かなりあったよー。

    中国人が爆買いしていってるみたいで在庫すぐなくなるのーって言ってた。

    +92

    -5

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 16:01:13 

    ブルークレール
    CAC化粧品
    とても肌に優しい
    しかしもちが悪い

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 16:02:35 

    MIMC
    ETVOS
    ナチュラグラッセ
    ラロッシュポゼ
    24H
    Tv&Movie

    こんなところかなー?

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 16:04:44 

    dプログラムのアレルバリアエッセンスにエトヴォスのタイムレスファンデ使ってます(^^)
    私もBB気になる!

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 16:11:28 

    ミネラルファンデってブラシで付けること多いけどブラシの刺激が気になる。
    めちゃくちゃ敏感肌。
    パフでつけるとムラになったり厚塗りになったりするし…
    かといってスッピンは周りに申し訳ない

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 16:13:32 

    リキッドファンデよりはパウダーファンデの方が肌に優しいって聞いた。
    リキッドは肌に密着して覆っちゃうから。

    +55

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 16:14:26 

    >>14
    カバー力あるんですね(o^^o)よし、買います!
    ありがとうございます。

    あと、dプログラムまで爆買いの対象?なんですか?驚きました( ゚д゚)

    +103

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 16:15:37 

    使ってる方、猛暑や汗かいた時などどれくらい化粧持ちますか?
    また崩さない工夫などしていますか?m(__)m

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 16:18:17 

    ブラシも結構負担になってるよね
    dプログラム気になる

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 16:19:51 

    今日キャンメイクのBBクリーム買ったよ!ここ見て買えばよかった!パーフェクトセラムBBクリームの02を買ってみたけど、使用してる方いますか?

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 16:25:27 

    TV&movie
    乾燥肌だったらマジでいい。しっとりツヤツヤ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 16:25:30 

    >>20
    >>14です。PM2.5とか微粒子汚れもカットするから調べてきて買っていくみたいですよー。
    私も明日買おうかなって思ってます(*´ω`*)

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 16:25:31 

    指で塗った後、指を洗おうとすると水弾きが凄いのは負担も大きいのかな?と思って、ポールジョーの下地(お水で半分くらいはするするっと落ちる)を使ってます。
    汗や皮脂に弱いんだろうけど、水弾き凄いのは何故か肌荒れしちゃうので。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 16:25:42 

    dプログラムの気になるけど、インスタとか見てるとPR(宣伝)の人をばかりで本当に良いのか分からない。

    +118

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 16:27:09 

    上でも書いてる方いるけど、NOVのファンデおすすめ。下地はチャコットでもNOV使い始めてから明らかにニキビ減った。カバー力もそこそこ合ってお気に入り。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 16:28:29 

    dプログラムって資生堂だよね
    資生堂うーん

    +115

    -17

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 16:29:26 

    真夏はどうしてます?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 16:39:14 

    dプログラムのBB@コスメで調べたらモニターだらけで全然参考にならなかったわ。
    やたら評価いいと思ったら…

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 16:40:20 

    敏感肌・乾燥肌です。
    dプログラムは美白美容液を使っているので大丈夫だろうと思い現品購入したらカサカサになり粉ふくし痒くなりました。サンプル試すべきでした。
    ミノンのアミノモイスト ブライトアップベースUVは自分には合いました。
    若干白浮きしますが、SPF47もあるのに乾燥しないし良いと思います。

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 16:46:17 

    これは?若い子向けな感じするけど、意外とカバーしてくれるし700円くらいだったと思う!石鹸で落ちるからリピートしてもう3つめ!
    肌に優しいベースメイク

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 16:47:02 

    dプログラムのCM観て気になってました!でもBBってなーんかイマイチなんですよね_(:3 」∠)_

    匂いってどんな感じでした?
    SPF高いものだと独特の匂いが苦手で(´・ω・`)



    +6

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 16:49:45 

    主です。コメントありがとうございます!実はdプログラムは試したことがあるんですが、残念ながらかゆくなってしまいました( > < * )
    アイメイクもよく腫れてお岩さんのようになりますし、うちの家系ほんとにみんな肌が弱いので困っています。引き続きコメントして頂けると嬉しいです!

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 16:51:33 

    >>11
    @コスメでは乾燥するってコメントもあって乾燥肌の私は怖くて買えないでいる。
    @コスメの持ち上げコメントには違和感あるけど、これはそうじゃないから余計に。

    で、このdプログラムのアレルバリアシリーズは、ガルちゃんで最近持ち上げられすぎてない??

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 16:52:57 

    チークとシャドウで人気のアディクションの、スキンケアファンデーションは優しい方だと思う!重くならないしおすすめです!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 16:54:41 

    dプログラムのBB、家の横のドラッグストアにあったからすっぴんで試させてもらったけど、時間が経つと崩れ方が汚かった
    脂性肌です。
    でも他の商品にこんな性能はないからもう一度試してみようかな

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 16:57:45 

    なんで資生堂だめなんですか?何かあったんでしょうか?

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 17:01:08 

    >>16あたりのブランド気になってるんだけど、私が行ったお店ではサンプルとかトライアルセットありませんって言われた。ミネラル系ってサンプル無い事が多いの?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 17:02:41 

    お休みの日はオルビスのこれ使ってます。下地なしでムラなくつきます。
    肌に優しいベースメイク

    +79

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 17:03:07 

    AYURAのfサインディフェンスシリーズもいいよ!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 17:11:59 

    dプログラムのアレルバリアはもう臭くて使えなかった。
    NOV気になる。

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 17:15:06 

    タイムシークレットの下地がいいよ!
    崩れにくいしミネラルだったはず

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 17:26:44 

    ミノン
    何を使っても肌荒れしたけど
    唯一大丈夫だった。
    肌がきれいになった。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 17:26:51 

    >>40
    ナチュラグラッセくらいしかサンプルないかもしれない。
    あとは店舗で試すって感じかも。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 17:31:16 

    アクセーヌのSPF50の下地に
    ポイントマジックプロ(ミネラル系パウダー)が
    肌に負担もなく、毛穴も見えなくなって良いです。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 17:58:15 

    ミネラルファンデーション使ってます。
    私はパフで付けてるよ。
    素肌がかなり綺麗になった。
    ミネラルファンデーションは海外の方が
    安いし品質良いと思う。
    個人輸入しています。
    日本の半額以下で倍量入ってるww

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 17:59:20 

    試してみたいからサンプル使いたくて今日dプログラムのbb見に美容部員さんのいるドラッグストア行ったけどなくて、ラロシュポゼってところのbb勧められてサンプルもらってきました!
    カバー力はdプログラムだけど肌に優しくて乾燥しないのはラロッシュポゼって言われましたよー!
    崩れやすくニキビが出来やすいので汚く崩れないといいな>_<

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 18:02:17 

    >>14
    中国じゃどんなに優秀な化粧品使っても無意味じゃないの?
    とんでもない大気汚染だ→日本製の大気汚染バリアの化粧品買おう(それも爆買いだ!)って本当に何でもかんでも限度ってもんを知らないよね。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 18:03:11 

    肌弱いならリキッドやジメチコン入りのは
    避けた方が良いと思うよ。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 18:50:14 

    dプログラムBB私には合いましたよ。
    超乾燥肌です。運動後の崩れ方も悪くないです。
    無印のルースパウダーを少しはたいてサラサラにしてます

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 18:53:43 

    ヴァントルテおすすめですよ~(*^^*)
    パフで塗るタイプのミネラルファンデです!
    単品でのカバー力はあまりないけど、
    コンシーラー代わりにレイチェルワインを筆乗せするとニキビ跡も消えました(*^^*)

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 19:09:19 

    dプログラムのbbはサンプル貰って使ったけど、ここ数年石鹸で落ちるようなミネラルファンデしか使ってなかったから、カバー力なんだろうけど何回か石鹸で手を洗ってもベッタリついて落ちなくてビックリしました。

    ラロッシュポゼのbbは、高級な紫外線吸収剤を使ってて敏感肌にも優しいとのことだったけど、元々吸収剤がダメな私はカブれてヒリヒリジュクジュクしてしまいました…。

    今はエトヴォスのタイムレスか、24Hスティックファンデ使っています。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 19:24:16 

    ラロッシュポゼのUVイデア XL ティントはBBより軽い仕上がりでおすすめ!

    カバー力欲しい時はエトヴォスのマットタイプのミネラル重ねてる

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 19:24:52 

    私は超乾燥肌でポールアンドジョーの下地を買うか迷ってdプログラム買いました!
    今までエスプリークを使ってましたが、エスプリークは崩れるし乾燥が目立つしで…
    dプログラムはまだ買って一週間ですが、エスプリークよりはるかに崩れ難くて助かってます!
    カバー力もあってファンデーション塗らなくて良さそうなので満足しています。

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 19:29:24 

    皮膚科の化粧水とかつかってみたい!
    使ったことないけど・・

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 19:33:03 

    >>26
    わかります!
    下地塗った後手のベタつきがきになりハンドソープであらってもカサカサ白くなって落ちない!
    負担大きいのかなーとおもう

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 19:54:39 

    私の通ってる皮膚科にはアクセーヌが置いてあります。ピーリングのあとにつけても刺激ないです(^_^)一応デパコスに入るのかな?カウンターでお試しとかもできると思いますよ!

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 19:58:49 

    季節の変わり目に肌荒れする敏感肌です。これまでベースメイクはクリニーク、RMK使ってて普段は大丈夫だったんですが、ストレスと花粉で大荒れしてからMIMCのミネラルファンデに変えました。そしたらぴたっと肌荒れしなくなりました!単品だとカバー力低いので私はETVOSの河北下地とコンシーラーを仕込んでます。粗も目立たずキレイに仕上がりますよ。
    今はメイク用品すべてミネラル系で揃えたので石鹸でオフ出来るし、負担が減ったのかニキビも出来にくくなりました。
    アレルギーなければミネラル系良いです!

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 20:19:51 

    dプログラムの、私は良かったです。けど、ちょっと独特の匂いがあるのにで気になる人は気になるかもしれません。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 20:38:02 

    >>41

    これ気になってます!
    カバー力はどうでしょうか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 21:45:40 

    LAUDIはどうですか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 22:21:13 

    >>38
    肌に優しいかはわからないけど、クリニークのシティブロックっていう下地も大気汚染とか防ぐ効果あるよ!
    私も脂性肌だけど崩れ方はそんなに酷くなかったはず。
    肌に優しいベースメイク

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 22:28:20 

    >>18

    熊野筆でもだめかな?

    パフはしっかり厚みのあるパフを二つ用意して
    一つは粉をとって、もう一つとばふばふ合わせて
    二つとも使ってお顔にパタパタすると割とキレイにつきますよ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 22:36:44 

    >>62
    カバー力はあまりないです。カバーしたい時はBBやCCの上から塗ったらいい感じになると思います。
    塗ってる感じが全くないので肌には優しいんだろうなとは実感できる感じでした。
    ちょっと出かける時や休日にはこれだけでもいいくらいでした。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 22:47:43 

    dプログラムのアレルバリアの日焼け止めを使いだしたんだけど、エテュセにも似たようなのが出ているのを発見してしまい、気になっている。値段は半分くらい。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 00:35:41 

    dプログラミングのアレルバリアBB使いました!
    22歳 敏感・乾燥肌 時間が経つと崩れやすい肌
    カバー力があり伸びも良いのですが、乾燥肌だからなのか、肌が乾燥してガサガサになりました(;▽;)
    痒くなったりとかはないので、春に使いたいと思っていたので残念です。

    私は、24hコスメが優しいと思います!
    スティックファンデならよりカバー力ありますよ〜!

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 00:49:05 

    dプログラム使ってますが、本当に肌荒れしません!結構化粧落とさず寝てしまう事があるんですが、これ使ってから肌荒れしなくなりました!

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 00:52:20 

    パイソンのベビーピンクのBB、低刺激でスルスル伸びて石鹸で落ちて良かったですよ!牛乳石鹸の会社です

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 00:59:56 

    >>46
    そうなんですね。残念…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 01:12:14 

    無印、ちふれ、セザンヌのプチプラの中だったらどれが一番肌に優しいんだろう?
    成分見てもよくわからない
    肌に優しいベースメイク

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 01:56:17 

    dプログラム
    色々広告もみるけど、
    正直そんなに色々防止できるとは思えない...
    解析的にはどうなんだろ。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 03:23:37 

    タイムシークレットの下地使ったことある人いますか?
    いたら使い心地教えて下さいー♫

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 07:50:32 

    アジュバンの、プリンシェルシリーズおすすめです!
    Pプロテクトというやつがいいです

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 09:03:50 

    >>39
    20です!もう、見ていらっしゃらないかもしれませんが…。
    資生堂は、国内の大手化粧品メーカーである、コーセーやカネボウ、花王ソフィーナの中でも、一番刺激が強く肌荒れしやすいと昔から?言われています。確か、原材料自体が肌に優しくない成分ばかりとか…。
    私の母は薬剤師ではないですが、一時期ドラッグストアで講習も受けて、化粧品を長年販売していた人なんですが…。そんな母は、絶対に資生堂のは買いませんね。コーセーが主で、花王のオーブやカネボウのケイトは買っても。私自身、そんなの知らずに社会人になった頃に、資生堂のでメイク一式揃えたんですが合わずに、一万円超えたのに捨てる羽目になりました(>人<;)

    そんな苦い経験から、資生堂は避けていたんですが…。dプログラムだけは肌に合ったので、また買おうと思っています。割引券があるし←他の化粧品メーカーとは比べ物にならない位、資生堂はネットのワタシプラスに登録すると、サンプルが貰えたり割引券が送信されて来るんですよ(^◇^;)
    確か500円割引で買えるし。会社が太っ腹なのか?、売り上げが下がっているのか?と、いつも考えてしまいます( ̄▽ ̄)ついつい長くなりました、すみません‼︎

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 09:06:41 

    リニューアル前のだけど、解析サイトみたいなのでは、dプログラムは価格の割には、品質が良くないとかで低評価だったよ…。今は、リニューアルされたから良くなったのか?は分かりませんが…。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 10:53:50 

    dプログラムばかりで異様。ステマかなんかか。意地でも買わない

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 11:12:47 

    石けんで落ちるファンデなどをつかって石けんのみで落とすのがいいと思います。クレンジングをやることが肌には一番悪いそうです。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 13:03:12 

    おお、24hcosme使ってる人がいて嬉しい!
    もう直ぐ暖かくなるけど、寒い間がスティックファンデが固くて塗りにくくて、温めるの面倒だからナチュラグラッセのクリームファンデも検討中です。
    乾燥肌でエトヴォスとMiMCのクリームファンデは保湿力が足りなかった。
    もしナチュラグラッセのクリームファンデ使ったことある人がいたら、どんな感じか感想を教えて欲しいです。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 15:10:43 

    最近dプロのステマ酷い

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 15:22:11 

    ははぎくの水おしろい結構いいですよ
    @敏感肌のアラフォー
    肌に優しいベースメイク

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 15:23:07 

    >>80
    ナチュラグラッセのクリームファンデは馴染みが良くて肌に優しいです。
    わりと薄づきだけどカバーできるし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 17:35:07 

    >>66

    62です!
    なるほど、肌を休ませるのが目的ですもんね!
    購入検討してみます!ありがとうございました(^^)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/25(土) 17:53:41 

    >>72

    そのあたりの価格帯の商品を比べてもあまり意味ないかも。
    わたしもタール系色素を避けてたりして気になるから調べたりすることもあるけどね。
    昔ならともかく、今はあまり気にしなくてもいいのかもなーと思ってます。

    ちょっとはずれたたとえかもしれないけど、
    カップ麺やマクドナルド、コーラは毒!て教えられて育ったけど、
    今もあるから自分の子供にはうるさく言わない。
    化粧品に対してもそんな感じでいいんじゃないかなあ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/25(土) 19:52:49 

    24hコスメ気になる
    脂性肌なんだけど化粧崩れとかどうなんだろう?

    肌に優しくても化粧崩れひどいと使えない(T_T)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:56 

    >>86
    普通バージョンのパウダーファンデならいけるかも。
    ただ下地もかなりベタつくので、下地はナチュラグラッセのオイルコントロールとかの方が無難かもしれません。
    個人的に全体的にパウダーファンデなら薄付きだし、スティックファンデよりも黄くすみしにくい印象があって、化粧も崩れにくいような。
    私は乾燥肌なので、違ったらごめんなさい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/25(土) 22:15:31 

    87の追記
    他のトピで脂性肌の人がエトヴォスのタイムレスミネラルファンデ使ってて、良かったってオススメしてたよ。
    24hcosmeじゃないけど、もし役に立てば。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/25(土) 23:13:52 

    >>87
    >>88

    86です、ありがとう
    書かれたものググってみます!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/26(日) 11:27:48 

    ミネラルファンデーション使って汗かくと肌荒れませんか。
    夏に使ったら汗かくと荒れたので冬のみ使ってる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 16:24:51 

    HANA ORGANIC使ってる人いないかな。
    せっけんも基礎化粧品もハーブのいい香りで癒されるし、日焼け止め乳液のウェアルーUV、色付きで肌がきれいに見えるし、負担がない。
    私はウェアルーUVを下地にして、ワトゥサのコンシーラーで補整して、ETVOSのタイムレスミネラルファンデをブラシで。
    冬は乾燥するから、ミネラルファンデは軽く部分的にしてます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 21:10:21 

    ママバターのクリームの日焼け止め+キャンメのマシュマロ
    肌が敏感な時にも使えるし、メイク落とすのも楽で負担少ないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード